●ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
材料費(目安):220円・1人110円肉おかず

おから嫌いのちょりパパも「うまし!」と言っちゃったふんわりしっとり美味しいから揚げ♪
おからってモサモサする・・・
鶏むね肉ってパサつく・・・
そんなイメージもまるっと回転しちゃうから揚げ料理。
ポイントは一度は揚げてから仕上げに高温でカリっと二度揚げがオススメです^^
揚げ焼きでもなんとかできますが、種の1/3くらいまで油をいれて揚げてくださいね♪

ちょっとやみつき~~♪

鶏のひき肉ではなく、むね肉を粗めに叩くのがおすすめ。
ひき肉よりも安いからまたまた節約にもお手伝いです(・∀・)♬♬

今日の関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
やわらか梅ごま鶏から揚げ
鶏むね肉のごまドレ唐揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
鶏おからから揚げ衣

すごぉ~い適当に丸めて衣をつけると見た目のお肉感もアップですよ~^m^
小さなボウルに衣を入れてコロコロとゆすって・・・
こんな方法で衣をつけるのがオススメ!


*更新しました*
↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
4/20更新 
ほんのり甘い♪ひじきの塩煮 




昨日は天気がよかったな~♪
ちょりがなんと・・・お弁当・・・

完食~ (。T▽T。)/”””

一日気が気じゃなかった私。
どうだったかな、どうだったかな・・・って。
はじめて彼氏にお弁当を作るような・・・笑
(ってちょりパパには結婚するまでなかったような・・・あれ?^^;)


*昨日のお品書き*
・イカと長ねぎのバターソース炒め
・もやしあんかけ豆腐
・れんこんのピカタ
・大根とアボカドの和え物
・ごはん


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●チンジャオ春巻き
チンジャオ春巻き
材料費(目安):380円・1人190円肉おかず

旬のフレッシュのたけのこ入れて~♪
たけのこの定番!チンジャオロースの春巻きバージョン。
本場中国では筍は入れないらしいのですが、日本流に^^
たけのこたっぷり入れて、ピーマンもさらっと食べれちゃう。
しっかり味付けでたれいらず♪お好みでからしをつけてどうぞ~
下ごしらえは炒めずにレンジでチン☆
ヘルシー&楽ちんに作ってハードルさげちゃいましょっ(。-∀-)♪

パリうま~

揚げる作業もフライパンで。
あ~楽だ~~♪この方がパリッと仕上がる気がしますよ^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
春巻きの皮でタコス☆ナスキーマーカレー
タラポテぺったん棒

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
チンジャオ春巻き揚げ

フライパンに油を多めにひいて、いれま~す♪
上から差し油をして春巻きにかけてあげてくださいね^^
やっている方も多いと思いますが、ちょこっとメモです~。

*更新しました*
↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
4/20更新
ルッコラとトマトのバルサミコサラダ 
↑    ↑



*昨日のお品書き*
・そば (ちょりパパからのいつぞやの出張のおみやげ。ちょりからのリクエストで)
・いわしのたらこ挟み焼き (手開きしてたらこはさみました)
・かき揚げ (とあるもの入り試作品)

*お詫び*
gooブログの方へ
メンテナンス入っていたので、訪問できず。。。また伺います~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●味噌ナゲット
味噌ナゲット
材料費(目安):280円・1人70円

たっぷりお豆腐入れてヘルシー仕立て☆
ふんわり食感にふんわり香る味噌の香り。
ん~(´▽`*) お弁当にも最高~!
鶏ひき肉にお豆腐。味噌。
こんな簡単な材料で種を作って楽々~。
おつまみにも大活躍ですよ^^
今日の一品!ぜひどうぞーー☆

ふわふんわり~

お豆腐がたっぷりだから白~い中身^^
白あんっていうのかな?笑

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけ
やわらか豆ナゲット
ポテチーズナゲット

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日はちょりパパがお仕事だったので、
ちょりと2人で都内に進出~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


おでかけと・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●王道味♪炒めてハンバーグ
王道味♪炒めてハンバーグ
材料費(目安):290円・1人145円肉おかず

牛肉100%のハンバーグ・・・でも形はまん丸じゃない^m^
お手軽に牛こま切れ肉で作る丸める手間もこねる手間も省いちゃったハンバーグ味。
王道の作り方、炒めた後の牛肉からでるエキスにケチャップ、ソースをプラスしたあのソース。
そこににんにく醤油で甘すぎない大人にもピッタリな味付けで。
お弁当にも大活躍しそう~。
玉ねぎたっぷり入れてあま~い野菜のエキスまでもらっちゃいましょっ\(・▽・)/
ブラックペッパーをピリリと引き締めるのがまた乙~。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添 手軽にお洒落に^^
カボチャと牛肉のコク醤油炒め 男性でもいけるかぼちゃ料理
牛ネギ蒸しのクリームチーズがらめ  こんな材料でお洒落味に

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油の作り方は→ こちら


昨日も公園日和~
桜も満開。もうそろそろ桜の雨がふるのかな・・・^^

*昨日のお品書き*
・秋刀魚の煮付け
・揚げ豆腐の甘酢漬け
・韓国れんこん
・ごはんと味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●味わいジューシー☆まいたけ餃子
舞茸餃子
材料費(目安):300円

まいたけのうまみがぎゅ~っと♪
さっぱり味なのがまたススム・・・^▽^;
にんにくを入れたほうが断然美味しさが増しますが、
苦手な方は抜いてあっさりしてそれはそれでおいしい~!
まいたけ、きのこ類が苦手なちょりもこれはパクパク♪
舞茸と豚肉。
レンジで発酵短縮☆ふっくら味わい肉まんを作ってからどうもツボってます^^;
味付けは餃子にあうようにしています~。

いくらでも入る・・・^^;

ヘルシーさっぱり!
ちょんちょんつけて召し上がれ~☆

キノコの山椒炊き込みご飯  好きです。きのこ^^
茄子舞茸のしょうが焼き このコンビも絶品!
舞茸の梅肉切干和え レンジでチンと楽々副菜!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日もすごい風でしたね~~♪
天気がいいとお布団干したいけれど、吹っ飛んだら大変なんでやるせないわ~。
さ~て金曜日!
みなさん、お休みの予定は立ちましたか~?^^(気が早い?笑)

*昨日の献立*(検索事情のためお品書きはここで書きます)
・あじの干物
・ただ今試作中のゆで鶏にカレーソースのっけてみました。
・しらたきさん
・ごはんと味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
