*ちょりまめ日和お越しの皆様へ*
みなさんの訪問、そして温かいコメント、応援に感謝しています。

付き添いの入院でできるようになり、ちょりも安心して昨日は私とぐっすり。
昨晩からいつもの食欲も戻り、食事は完食してます。

今日もたっぷり3食平らげて、熱もさがりいつもの元気いっぱいになってます。
明日血液検査の結果次第で昼過ぎには退院できるとのことです!
看護士さんもこれなら大丈夫ですよ~とお墨付き。
油断はできませんが、一先ず安心です^^♪

みなさんの気持ちがほんとにちょりに届いているかのようで、
私も感激してます。
大事に大事に後でコメント見させてもらいます。
ありがとう~。ありがとう~。
心から、本当にありがと~♪

*ちょりママ*


今、一度帰ってきて息抜きに晩御飯を作りました~♪
これからまたお家の用事をして、病院に向かいます^^
私がゆっくりするというタイプではないので(笑)、料理するのが一番の息抜きかな~。
私とちょりパパだけの晩御飯準備でしたけど、明日からはいつも通り2.5人になるといいな^^♪

●豚肉のまろやかしょうが焼き 定食
晩御飯0112

<材料>2人分
豚肉 200g
生姜すり下ろし 1カケ分
醤油・みりん 大さじ1・1/2
豆乳 大さじ2
ごま油 適量

<作り方>
豚肉を生姜、醤油、みりんで下味をつけて、焼いて仕上げに豆乳を入れて絡めて。
ごま油を香り付けに回しかけて出来上がり~。

副菜は、舞茸とレンコンをレンチンで。
箸休めは、白菜と梅おかかで。
ごはんと味噌汁。

ささっとできちゃうものでしたけど、やっぱりいいな~♪
明日からまたいつものご飯でありますように・・・


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
那須塩原

昨日はアウトレットに行ったのですが・・・
車の乗るや否や寝始めたちょり。

朝から食欲もなく、前日の夜更けにお菓子をつまんだせいか?と思っていたら、
お昼も目の前にある、ちゅるちゅるにも目をくれず・・・。

飲み物を飲むと元気になり、遊んだりはしていたのですが、
早めに帰宅をしてみたら、発熱し始めました。

夜は少しご飯を食べてもぅ、眠りにつく。
私たちも早々に寝たら、夜中に体温は上がり。

ひきつけを起こしました。

座薬をしていなかったので、今回はしっかりとひきつけに。
5分もすると泡を吐き出したのですが、それでもふるえと微弱なひきつけ。

10分様子をみたけれど変わらなかったので救急車を呼びました。

救急車にのっても意識はなく、時折目をあけるけれど呼んでも反応なし。
いきなり口でヘロヘロと遊んだり、いきなり歌い始めたり。

診断の結果、前回おきた突発的なひきつけではなく、複雑型のひきつけ。
意識がない時間が30分以上もあったので、
入院をして、検査をすることになりました。
レントゲンや放射線での異常はなし。一先ず安心です。

付き添いはできないので、面会時間午後のみ会えるように。
今日はバタバタとしているので、明日また皆さんのところにうかがわせてくださいね。

いつもみなさんありがとう~。
●型なしで作れる☆苺のショートケーキ
型なしで作れる☆苺のショートケーキ

お正月は田舎でのんび~り過ごしてます♪
私の親戚一同が集まって、ワイワイとパーティーをするのが我が家のお正月。
お料理は持ち寄りで。
伯母の家で私が用意したのが、
型なしで作れる☆苺のショートケーキ桜色のフルーツいちご大福

苺のショートケーキは、天板が30×30cmだったのと生地をもう少し厚めにしたかったので、
配合を多くして。
この配合がまたショートケーキにぴったりで!
親戚一同にも好評で嬉しかった~~♪
↓レシピ追記しました。
型なしで作れる☆苺のショートケーキ

記事のほうに動画ものせているので、よかったらご参考くださいぃ~^^
今回生クリームにキルッシュを入れました。ラムもいいんだけど、風味がまたいい~^^
ふんわりふわふわ。しゅわ~っと口で溶けるほどの生地で、ちょりパパも絶賛!
今度はロールケーキにしてみよう~っと♪

フルーツいちご大福は、いちごを湯煎で溶かしたチョコでコーティングしてから、
白玉粉で作るぎゅうひに包みました。
冷やすとちょこの甘味がぎゅっと感じて、いちごの酸味がすっきり^^
また作って写真のせてみまーす♪

そんなこんなでおせちは作らないで(笑)、デザート作ったお正月でした。


フードプランナーのpiattopiattoさんがされているブログ
Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

新年に嬉しいお知らせが飛び込んできました☆

2008年 ベストパスタ賞 をいただきました~~!!

たっぷりパセリのオムパスタ
オムパスタ

後日日本パスタ協会さんのHPなどにもレシピが掲載されるらしいとのことで・・・
あ~もぅ、すごい幸せな2009年のスタートを飾ることができました。
日頃お世話になっている皆さんとそして数多くあるブログの中から見つけてくださったpiattoさんに
感謝の気持ちでいっぱいです!

お友達のロッキンちゃんはベストアイディア賞、
なべちゃんはベストテイスト賞を受賞されてます!
うれしいぃな^^♪
ありがとうございました!!


初詣はいかれましたか~??^^
今日いこうかな・・・♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
今日は2つ記事を載せてます。
お料理の記事は香り巻き♪はんぺんカッパ巻きです。
レシピブログさんのスパイスプロジェクト・ジャパニーズ3種[特選生わさび・生しょうが・柚子こしょう]を使った簡単おつまみです♪

さてさて、
ぽかぽかびよりの小春ちゃん初のバトンを頂きました~。
緊張ー。ドキドキですが・・・
スタート!!

いつもすいません。一押しお願いします! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

長いので見てもいいぞーって方はどうぞ^^
ちょりママ知っちゃう?~続き~でどうぞ☆


続きを読む
ちょりママ

5月にブログをはじめて8ヶ月。
たくさんの方たちに支えられて日々更新することができました。
みなさんの閲覧がとっても励みになっているいます。
感謝の気持ちがいっぱ~いなのです。
毎日コメントくださることも、立ち寄って見ていただくことも。
大きな、おっきな
ありがとう~ (´▽`)ノ””
その感謝の気持ちをどう表現したらいいのだろう・・・。
そう思って今までコメントを残してくださった方へのメッセージです。

~続き~でどうぞ☆

その前に、
コメント残されなかった方へも・・・
些細なレシピを見ていただいて本当にありがとうございました。
「ちょりまめ日和」をクリックしてもらえること。
あそこにいってみよう~なんて思ってもらえることが最大の喜びです。
これからもそんな気軽な気持ちで見てもらえたら。。。
末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログをお持ちでない方もぜひぜひコメントをお願いします♪

ちょりまめ日和は3日までお正月休みしま~す☆
次回のUPは4日になりますm(_ _)m

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif



続きを読む
