●2種のコロコロはんぺん巻き
2種のコロコロはんぺん巻き
材料費(目安):160円・1人80円魚おかず

お弁当におつまみに、ふわふわコロコロかわいいはんぺん巻き♪
作り方はすごぉ~い簡単^^
広げてのせて巻くだけ~~。
はんぺんの大判を使えば、油揚げは4枚。4人分とれちゃいますよ~。
ピリっとからいラー油仕立てのものとやさしい香りのごま油仕立て。
青のりが一緒に合わさって、コロコロパクパクいけちゃいます。
醤油をたら~りと垂らすとしっかり味に。それはおつまみかな~。
子供味、大人味。一緒に食べれるならさらにうれしぃ(・∀・)♬♬

ふわふわ~~

はんぺんを薄くのばすときに、薄切りにしてからのばすとやりやすいですよ~。
なおちゃんがたくさんアレンジして作ってくれた
元祖のコロコロ♪はんぺん油揚げ焼きを思い出します^^
MITAKAちゃんもお待たせしました~)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
まるで笹かまぼこ  ニセてみませんか?
ピーマン入り☆ふわふわゆかり焼き ピーマン克服できちゃう?
ねぎはんぺんのコロコロ焼き コロコロお祭り気分♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*お詫びと修正*
フライパン15分☆大豆とエノキの和風ピラフのレシピに誤りがありました。
誤:水 150cc(1・3/4カップ)
正:水 350cc(1・3/4カップ)
レシピ表は修正済です。度重なる修正にお詫び申し上げます。
かいマムちゃんありがとう~~!!


昨日は久しぶりに大好きなこの方と電話で長話^^
うれしかったな~♪
ちょりパパがあまりにも早く帰ってきて大慌て~^^;


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ぎょっとします。・・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ぎょっとします。


カゴ帽子


ねっ!



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
かわいいーー!!!

思わず口に出しちゃったべ(笑)

ラー油とごま油の二本立て★
青海苔がまたいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

パーティにも飲み会にも使えそうな一品だね!!


・・・ちょりっ!!! どうした!!(・`д´・;)
つばめ | URL | 2009/01/30/Fri 07:27 [EDIT]
ちょりちゃん、かわいい~
ちょりままちゃんところで、ベーグルみたので火が
ついて、さっき焼きました!!
むっちゃぶさいくですが・・・(^^;)
くるくるまくとかわいいですねっ☆
次ぎのお弁当に入れたいです♪♪
>チョコやめれません(笑)
 時計みなくてもちゃんと時間通りお腹がすくん
ですよね・・・(笑)
minori-mama | URL | 2009/01/30/Fri 07:31 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
うわ~、大好きなはんぺんだ(笑)
これ、お弁当にもよさそうですね☆

あと、ちょりチャンかわいい~♡
朝から笑わせてもらいました~( *´艸`)クスクス
確かにギョッとしますね(笑)

そして、そして~、近々またちょりママさんのレシピから作る予定がありま~す☆
作ったらご報告しますね!

ではでは、ステキな一日をお過ごし下さい☆
cherryuu_tan | URL | 2009/01/30/Fri 07:40 [EDIT]
おはよ~
はんぺんって息子の小さいときに食べさせてみようと思って拒否されてから、使ったことないねんけど、お弁当にと聞くと、買わなアカンって気になったよ~
お弁当~悪夢や~

ギョッ!!!
ゆん | URL | 2009/01/30/Fri 07:56 [EDIT]
はんぺん~好き好き!
今日も美味しそうだなぁ。
どっちの味もいいけど、アタシはラー油だわ!

ちょりちゃん…
マジでぎょっとしました。笑
何故あれをかぶろうと思ったのか凄く気になる…
コナ | URL | 2009/01/30/Fri 08:05 [EDIT]
ぎゃはははは・・・・
笑える-
可愛いねぇ~
子供ってこういう事するよね。
被った後は自分が籠に入るのかな?

今一番楽しめる時期かもね。
かわいい^^
花 | URL | 2009/01/30/Fri 09:00 [EDIT]
待ってました!
今日は携帯からだからうまくコメント入るかなぁ。

はんぺんレシピが見たくて携帯で見てます!
わ~い、またお弁当にしよーっ!(*^∇^*)

昨日の蕪と豆腐のスープ、早速作りました!
あの味、豆腐がまろやかだし、美味しかったぁ。
たくさん作って今朝も食べました!
パワー全開で頑張ってきます。ごちそうさまでしたっ!
なおちゃん | URL | 2009/01/30/Fri 09:36 [EDIT]
おはよー♪
これは、見た目にも楽しいはんぺんだね~♪
ムフフ・・はんぺん買ってこなくっちゃ。
はんぺんLOVEだ~っ


ぎょーーっ!!!!(爆)

>実家へ行って、わざわざミシン借りたのよ(笑)
次男、三男のはバザーで出来上がったものを買っちゃったよ(笑)
あっちん | URL | 2009/01/30/Fri 10:05 [EDIT]
うふふ、ぎょっとしたよぉ。うちも似たような事するから、笑ったけどね。
はんぺん、だいすき。えっとね、面白い料理あるの。はんぺんを小さく切ってパン粉つけて揚げると、とってもいい感じよ~へるしーやし。
さと | URL | 2009/01/30/Fri 10:26 [EDIT]
かわいい~ かたつむりみたい。
はんぺん大好きなんですよね~
一緒にリンクしてる記事の、「ねぎはんぺんのコロコロ焼き」これもやられました~
近々作ってみますね!
ちょりちゃん、、、かわいい。
昔買ってたうさぎを思い出しました(笑)
癒されます。
七じゃむ | URL | 2009/01/30/Fri 11:10 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

わーーーい、はんぺんだ~♪

クルクルちゃんが可愛い~^^

はんぺんLOVE隊でありまする~(笑。

食べたい~^^

あぁぁぁぁ~ちょりちゃん(笑。

>『すゝめ』
さいしょ、鳥のすずめかと思いました^^;
うーーんとえっと、あっそうか、すすめね~なんて
完全おばか^^; およ~(笑
ゆい | URL | 2009/01/30/Fri 11:38 [EDIT]
ちょりまま~、これ好き好き絶対好き♪昨日知ってたら絶対つまみに作ってた♪ってさあ~、病みあがり早々、2連ちゃんで飲むか~!!ってかんじだよね(汗)。だってね、毎日再放送ドラマで、深津絵里がワインがぶがぶ飲んでるのみてたら、どうしても飲みたくなっちゃって~(笑)。
昨日のつまみには、もち♪大根の15分お漬物作らせてもらったわよ~!!ボリボリ食べ過ぎた・・・かも♪
あれ、勿論風邪にもいいんだよ~☆大根の栄養とお酢のクエン酸効果で元気復活☆
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/01/30/Fri 12:22 [EDIT]
ちょりちゃーん、なんかかぶってえ~。
こういうの好きだよねっ。
うちの下の子もよくカゴや洗濯カゴに入ってるよ。
上の子がカゴをひいてあげると大喜び~。

はんぺんなんだねー。
これはお弁当にもよさそう!
今度 はんぺんかってこよ。
恐竜ママ | URL | 2009/01/30/Fri 12:23 [EDIT]
 ちょりママたん こんちぃ~^^

 でましたーはんぺんレシピ!
 ホント おつまみにもいいねすぐできる!
 ありがたや~~ もう拝ませてよー
 昨日ね まぜまぜ豆腐のかぶスープ
 作ったよ 優しい味だね
 あったまってほっかほっか
 息子も「美味しいねー」と飲み干してました
 ^^b☆
 
まさ | URL | 2009/01/30/Fri 12:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/30/Fri 13:14 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)とってもかわいい~!!!お弁当とか、春の行楽日和のお弁当にもぴったりだね。青海苔風味なのもいいねっ。ちょりちゃんかわいい。。。。うちの双子っちはかごの中にはいって、一人は押して家の中でそり、、、!!??ごっこしてるよ(笑)
maiko | URL | 2009/01/30/Fri 13:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/30/Fri 14:20 [EDIT]
ちょりママさん,こんにちはー(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ♪
はんぺんレシピいいですね~ヾ(๑◠∀◕)ノ
それに可愛い~★
息子の幼稚園弁当に入れても喜ばれそう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
あっ!この光景,うちでも見たことあるぅ~^^
あはは★可愛いなぁ~^^

:::コメレスです:::
ちょりママさんに成形を褒めていただき感激中です♪
嬉しいなぁ~^^

今日も応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/01/30/Fri 14:25 [EDIT]
うっひょっひょー!
出たなーくるくるチャン。

ちょりママにしては、手が込んでる????爆
子供達喜ぶかなあ~~。

つくれぽ紹介いつもありがとうー!

ちょりっちかぶってるしー。ハハッ^^
かごはまだましよ、うちは缶だから・・・。姉妹おるのって怖いよ~~。
カ~~~ンって叩きに行くからね。
今のところは寸手で止めてるけど、やられたら、かぶってる方はきっとフラフラだよー。笑
パイパイパイプル | URL | 2009/01/30/Fri 14:32 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪

わ~い!またまたはんぺんだ~。
はんぺん大好きだからうれしいな~。
子供も食べやすいしねっっ。
このかわいい串はなあに?
こんなにかわいいとパクパク食べちゃいそう…

ちょりちゃん、ぎょっ!かわいい~。
うちもよくかごにお尻から入って抜けなくなって、かたつむり状態になってるよ。
子供ってかごがあったら入るって習性なのかな~(笑)
yakopan | URL | 2009/01/30/Fri 14:54 [EDIT]
かわいい~~~。
こういう写真って大事だよ。
大きくなって超わらえるもんね。

そして今日のやつめっちゃかわいい。
おもてなしにもいいね。和でも創作でもいけそうだ!!

昨日の夜コリコリエノキ作ったよ~。
今回はちゃんと撮ったよ~。リンクさせて。
あれ。うまい。やばい。さいこー。焼酎すすみました。そして簡単なのがいいね。またつくるよ。
tarragon | URL | 2009/01/30/Fri 15:25 [EDIT]
わ~ 美味しそうなおつまみ ピンチョス♪
はんぺんなんだ~~~(^_^)
ほんと お弁当のおかずに良さそうだ~~。
はんぺん、今まで一度しか食べたことがないんです。
あまり 食べる機会がないというか・・・・・
馴染みが薄いというか・・・・・
多分需要が少ないんじゃないかな~~ 沖縄。
スーパーでも ちくわの方が多く見かけますね~。

ちょ・・・・ちょりちゃん、あ~た 何やってんの?? 笑

でも 子供って不思議なことしますよね^^。
それ見て思い出したんだけど、
うちの娘も小さい時、(ちょりちゃんと同じくらいだったかな・・)
カラーボックスあるでしょう? 3段になった棚・・・・。
あれの真ん中の段に ぬいぐるみが収めてあったんだけどね
それをぜ~んぶ出して、自分が収まっていました 爆。
しっかり証拠写真 残してあります 笑!
mana | URL | 2009/01/30/Fri 15:53 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

はんぺんが可愛く丸められてる!!
本当に可愛い料理ですね!!おまけにおいしそ~
こういうの可愛く作れて、似合う食卓なのが羨ましい^^
我が家はあっという間になくなりそうで怖い;;

姫ちゃん「ぎょ!」だね^^;
子供っておもしろいね~(*'ー'*)ふふっ♪

今日の応援も完了です^^
ayumu | URL | 2009/01/30/Fri 16:20 [EDIT]
ちょりちゃん、なぜ???かっわいい~♪

これ、お客様用のおつまみにも良いですねっ。
我が家、ほんっとバリエなくって。。。
参考にさせて頂きマース♪P☆
kotoko | URL | 2009/01/30/Fri 16:39 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆
はーい(^o^)ノ ぎょっとしました~(笑)
もう、ちょりちゃん可愛すぎ~~~(*^。^*)

はんぺんもこうすれば素敵なおつまみね~。
のばして丸めるって発想が素晴らしい!!
さすがだね(^_-)-☆

***
心配かけてごめんね~。
思っていたより早く治って、お休み宣言することもなかったみたい^^;
もう大丈夫そう♪
でも油断しないように気をつけるわ。。。
ちょりママンもちょりちゃんも、あ、ちょりパパも^^
いろんな菌がウヨウヨしてるから、気をつけてね~。
yui | URL | 2009/01/30/Fri 17:46 [EDIT]
あはははは!ちょり助なにしてんだよ~。
あんぱんまんまみれだな・・・^m^
そこまで好きなのか(笑)

っつ~か2種用意されてるのがいいな~。
お得感ある!←1度で2度楽しめるのが好き(笑
はんぺん久しく食べてないからたまに食べたいよ~。←そうだよ、おねだりだよ^田^

>御社でもできるけど・・・でもさ、何縫うの?

ぎゃはは!やっぱり?!
いやさ~、いつも裾揚げで1000円とか取られるのが悔しくてさ~(笑)
ミシンがあればやるかな~と思ったわけ^m^
でもよく考えたらこんな面倒くさがりやのわたしがやるわけないよね(笑)
お金で解決したほうが早いわ・・・←やっぱりヤな奴(爆)
うーら | URL | 2009/01/30/Fri 18:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/30/Fri 19:24 [EDIT]
アハハ、ほんとにギョっとして笑っちゃった!
ヘルメットかぶってるみたいだね。。。^m^
本人の弁を聞いてみたかった~!!!

はんぺん、食べたい~!このロール、とってもきれいだね☆ これはみんな作りたくなるような可愛さとおいしいオーラが出ているもん^-^ なんで韓国ではないんだろう?さつま揚げはあるのに。。。残念>~<
panipopo | URL | 2009/01/30/Fri 19:34 [EDIT]
まさにぎょっとしちゃったよ☆
ちょりちゃん可愛い~♪
かぶりたいお年頃なのね(笑)

コロコロ可愛い~♪
可愛すぎて食べられな~い!
・・・なんてことは勿論ありません♪
がっつり頂いちゃいますよ☆
お弁当の隙間にちょちょいと大活躍だな^^

来月末に、もしかしたらベーグル教室に参加するかもしれないの!
初めての教室なのでドキドキ☆
その前に、ママンのレシピで練習しておくね!^^
まゆっち | URL | 2009/01/30/Fri 21:23 [EDIT]
(*ノ∀゚*)σァヒャヒャヒャ
かぶってる~~!
先そこ?(笑)
うちもよくビリボかぶってるで・・・
重くてフラフラになってるけど。

はんぺんクルクルかわいいな~
お弁当にもええよね。
おつまみやったらあっという間になくなるわ~♪
ドキンたん | URL | 2009/01/30/Fri 22:18 [EDIT]
あっ!!ちょりママちゃん!

そのピック?って言うのかな?
私も同じの持ってる!
色違いかな?
かわいいよね~(*^▽^*)

クルクルクルクル・・・
目が回ったよぉ~
おなかペコペコで(笑
おいしそう!

ちょりちゃ~ん、息できる???(笑
ちるちる | URL | 2009/01/30/Fri 23:03 [EDIT]
久々のはんぺん~?
この渦巻きがたまんないわ~。
青海苔でピリ辛いいね。
あ~、でもお揚げがないわ。。
海苔でもいいかしら?

今日のはな○のゲストがアンパンマンのチーズの声優さんでさ、
あのひと、かば男君とか、かま飯どんとかの声もやってるんだって。
びっくり~。

ちょりちゃんもなんか、きゃらっぽい~(笑)

>カリフラワー、うちは好きだけど、
 特に買おうって野菜じゃないかもね~。。
 炭水化物、ふつう?
 うちってけっこうじゃがの日は米食べないこと多いんだ。
fanifani | URL | 2009/01/30/Fri 23:24 [EDIT]
あはは、ちょりちゃん、どうした~?
ギョッとするけれど、かわいいわ。
はんぺんもかわいいんだけれど、やっぱり
ちょりちゃんには負けるな・・・ 残念っ!!
しょこら | URL | 2009/01/31/Sat 00:28 [EDIT]
アハッ(笑)はんぺん~♪あたしが 思い浮かべるのは、はんぺんと言えば、ゆいちゃんデス。この はんぺんレシピも そのうち 彼女が 作ってくれそうカナ。
ちょりちゃん、その かぶりもの・・・ 爆笑デス。
マロンまろん | URL | 2009/01/31/Sat 01:44 [EDIT]
yuuちん
yuuちん、おはよう~^^
ふふ^^思わず私は買ってしまうはんぺんでーす。笑
ほんとさ・・・ぎょっともしたんだけど、びっくりもした^^;
何がいるのかと思ったもん・・・。
わ!?なんだろう~~!?^^
報告楽しみだな~
わわ~い。いつもありがとう~\(・▽・)/
ちょりママ | URL | 2009/01/31/Sat 04:34 [EDIT]
やっほ~~!なんとか復活しました。問題は山積みだけど・・・・
パソコン使えない間は本当に不自由で参った・・・・
特にちょまちゃんとこはほぼ何も見れなくて悲しかった・・・
でもこうしてこれて良かった♪
ちりめん山椒はものすごく興味ある!!大好きだしね!
今日のもお弁当にいいね♪
白はんぺん買ってきたら入れよう!!
さすけ | URL | 2009/01/31/Sat 04:58 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

うはは!
なんで帽子に??
ほんとちょりちゃん見てると飽きないね~~^^
毎日をこんなに楽しませてくれる子供って
ほんとに最高だよね~。

はんぺん、こんなのがお弁当に入ってたら
一日うきうきだよ!
子供のころ、デパートに連れてってもらうと
デパ地下でお菓子じゃなくて、量り売りの
はんぺん買ってもらうのが楽しみだったな~。
・・・っていつの時代!?
vivera | URL | 2009/01/31/Sat 06:01 [EDIT]
はじめまして、しょこらちゃんのとこからきました^^
↑動画があってすごい~!
ガトーショコラおいしいですよね。
最近作ってないので
作ってみたいです!!

ばれんたいんも近いですしね。

ちょりままさんはお子さま小さいのに
食に手を抜いてない感じがしました!
このおかずも簡単で美味しそうで息子の
お弁当によさそうです!
ゆっくりほかの記事もみさせていただいて
参考にさせていただきます^^
ココア | URL | 2009/01/31/Sat 10:42 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


濃厚チョコレートシフォンケーキ

バレンタインも近い事だし、やっぱチョコレート系のお菓子作らないとね って事で、ラム酒をきかせたスイートチョコたっぷりの濃厚なチョ...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2009/02/04/Wed 16:25
