●まぜまぜ豆腐のかぶスープ
まぜまぜ豆腐の蕪スープ
材料費(目安):130円・1人33円汁物

お鍋に材料を入れておわりぃー!!
先になにして~とかなしなしの一発勝負な即急スープ♪
見た目よりもず~っと美味しいです^m^
シンプルに素材を味わえるやさしい味つけに。
ごま油の香りとかぶのやさしい歯ごたえがまたピッタリ。
かぶが美味しい季節に・・・たっぷり堪能でどうぞ☆
豆乳だと分離してしまいがちだけど、これなら分離の心配がないですよ~。
工程も・・・ちょっとストレス解消できちゃいそっ♪

とろとろうまうま~

とろ~っとしてる豆腐のくずれ具合とかぶのとろとろがピッタリ☆
(偶然にも今日つばめくんがUPされている記事と一緒に器です^m^)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
さむ~い季節にはやっぱりスープが一番\(・▽・)/
具だくさんトマホタスープ  だしが絶妙~♪
エビとはんぺんのとろりんスープ  はんぺんってうま~!
豚肉とモロヘイヤの味噌クリームシチュー ボリュームぬくぬく~~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

昨日の晩御飯
晩御飯0128
そろそろ言われてます。
「そろそろ豚肉いいんじゃないの?」・・・・;・ิ口・ิ)まま・・まずい・・・笑
菜めし。
今日は海苔をプラスして醤油をちょっとたらして。
ん~おいしい^^子供が食べやすくなりますよ~♪
先走った指がはいってます。(*/∇\*)


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


壊れました・・・日記~続き~でどうぞ☆

家電って壊れはじめるとなんだかいろんなところから
壊れると思いませんか?

ちがうかな・・・^^;

ちょりの幼稚園のまったく進んでいない準備があるにも関わらず、
15年以上前にかったしょぼいミシン。
ついに敗退に終わり、今後のこと(やるのか?)考えて新調しました。

ミシン

驚きました。

何がって全てに。
だってまっすぐ縫えるもん。(これ違うね、きっと)
下糸だってひっぱるの2ボタンだし。
重ねても縫えるし。(どんだけダメだったの?)
すいすい。なんだか楽しい~~^^♪

売り物みたいなかがり縫い。(ほめすぎかな)
ありがとう。素敵なミシン~~♪

そんなときに壊れ物もう一つ。
掃除機がこわれました~
ただ今修理中・・・
しばらくはお借りした掃除機ですいすい掃除です^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
わーいっ、お揃いだ!!
豆腐と蕪でトロットロ。。。

一発勝負な即急スープってのがまた素敵だ(笑)

>今日はありがと~
朝からうれしくてうれしくて。。。

また後でゆっくり見に来るね!
つばめ | URL | 2009/01/29/Thu 08:18 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
うわ~、今日のかぶスープ、とっても美味しそうですね~♪
ほっこり温まりそうだし、体にも優しそ~^^
最近カブ食べてないので、食べたくなっちゃいました~☆

あと、今日は作りましたのご報告で~す^^
作ったものは・・・。
アーモンドチーズクリームドレッシングで~す♪
でも、アーモンドをピーナッツペーストに変えて作ったので、正確にはピーナッツチーズクリームドレッシングですが・・・^^;
いや、それにしても、このドレッシングとってもリッチでビックリしました~!
野菜や肉や魚にも合うけど・・・、そのまま舐めてもいける(笑)!!!
何だか大好きなレアチーズケーキを食べている気分になっちゃいましたよ~♡
このドレッシングかなりはまっちゃいそうです☆
ちょりママさん、ステキなレシピありがとうございました<(_ _*)>
cherryuu_tan | URL | 2009/01/29/Thu 08:27 [EDIT]
ほんとだー、さっきつばめさんちで見たよー。まん丸なのが癒し系な器だね。
熱いもの入れても熱が伝わりにくそうだし。

今日のは、さむ~~~い日には持ってこいだよね、それに早めに作っておいて食べる時に温め直しでいけそうだし。お助けメニューかな?

ミシン買ったんだーいいなー。
私もほしいけど、まだ壊れてないんだよなー。
作品出来たら見せてよね!^^
パイパイパイプル | URL | 2009/01/29/Thu 08:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/29/Thu 08:40 [EDIT]
かぶぅ~♪とろとろホッコリおいしそー!
こういうのね、朝とかに食べたいなぁ~♪
ずっとぽかぽかしてそう。。

ミシン購入したんだ~。いいなぁ~。
新しいものって色々作ってみたくなるよね!
我が家には未だにミシンありましぇーーんっ^^;

↓ちりめん山椒大好き!!作ってみたーい^^
あっちん | URL | 2009/01/29/Thu 09:00 [EDIT]
かぶはトロトロでおいしいよね~
豆腐と混ぜるなんていいアイデアですね!
優しいお味でとっても良さそう♪
いつも刺激を頂いてます。

ありがとう♪
still | URL | 2009/01/29/Thu 09:01 [EDIT]
おはよ-
家もファンヒーターが壊れました><
まだ5年しか使ってないのにv-395
枝毛コートのシリコンが原因の故障
何台もこれで壊しています^^;

修理に出そうと一度手続きしたのだが、修理代よりちょっと出すと新品が買えるので新品を買っちゃいました。
今月は車検やら車の保険代やらいろいろ出費が多かったから、プチ節約していたのに・・・
そんな時の出費は大きいです・・・泣
電化製品で一つ壊れると、何故か次から次へと壊れるんですよね。
あ- どうか家の家電他は壊れませんようにv-421
花 | URL | 2009/01/29/Thu 09:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/29/Thu 09:52 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

お豆腐と蕪のスープ凄い、美味しそう~♪♪

こういうの大好き~^^

お腹すくな~。

ミシン私もやろうかな~^^;

やり始めると凄い散らかしちゃいそうで^^;

やりっぱなし番長みたいな(笑。

ちょりママさんの手作りの見れるの楽しみに

してまぁ~す^^

>ちょりちゃんブロッコリーダメだったのか~^^
重曹なくなるまではブームだと思います~(笑
ゆい | URL | 2009/01/29/Thu 10:06 [EDIT]
ちょりままさん!!
おはようございます。。
やっぱり、
冬にはスープ&鍋ですね??
スープは時間がかかるイメージが。。。

でも、ほっこり温まるスープ。。作ってみます!!
めがっち | URL | 2009/01/29/Thu 10:37 [EDIT]
ミシン我が家のもダーリンの実家に置いてあったもので10年前くらいに購入してずいぶん使ってなかったものを持ってきてあるのだけど、ミシンあまり好きでは無いからめったに使わないのよね(笑)
なのでコンピューターじゃない普通のタイプ。

でもせっかく調整したから使わなくちゃ!
と思いつつもきっと手縫いが多そうだわ(笑)
alice | URL | 2009/01/29/Thu 10:51 [EDIT]
とろ~りスープおいしそう~。
スープの器もかわいいですよね☆

15年前のミシンって凄くないですか?
最近のとは全然違うと思いますよ~
そういえば私、ミシン壊れっぱなしで放置してます。。
私の中でのお裁縫ブームが過ぎました。
七じゃむ | URL | 2009/01/29/Thu 11:16 [EDIT]
豆腐と蕪でトロトロスープいいですね~
身体にもよさそう!
そのまま煮詰めるだけで
出来ちゃうのは本当に楽チンでいいですぅ。
あぁオキナワも蕪安くならないかしら…涙
コナ | URL | 2009/01/29/Thu 11:42 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは。

これ作る!
ちょうどかぶ2個あるんだ~。
うれしいなー。楽しみ。

おべんと、がんばってるね!
おいしそうだよん。

ミシン、私も息子が入園するときに
買ったんだー。
新しいミシンってすっごくラクだよね。
お裁縫が楽しくなる~、って最近してないのですが...。
来月は、保育園のシーツつくりがあるの。がんばらなくちゃ。
恐竜ママ | URL | 2009/01/29/Thu 12:35 [EDIT]
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

お~~~~~~♥
かぶのトロっと豆腐のフワっとで。。。。
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

いや~フープロとかいらないとこが
ありがたいわ~☆

あ~!!
ジャノメいいなぁ~。
我が家のとりそぎミシンは1万以下でものすごくしょぼい。。。。
業務用になれた○真鈴○はイライラしまくりだわw

☆コメレス★

買っちゃったよ~♥
HB☆
そうね!オーブンミッションは
まず家にあるオーブンレンジ破壊からよ
(ノ´∀`*)アハッ

今日リンクいただきました(*´ェ`*)
ひじきちゃんリピ(●´ω`●)
○真鈴○ | URL | 2009/01/29/Thu 13:05 [EDIT]
体によさそうなスープですよね♪
ほっこり温まるなぁ~きっと!!
豆腐大好き❤

家電って壊れる時結構色んな物が一緒に壊れたりしません?家電が壊れると結構凹む私です(T_T)
ぷんぷんママ | URL | 2009/01/29/Thu 13:10 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪
わ~~かぶだぁぁぁ。
かぶのスープ大好きよん。
ウチも偶然かぶで煮物作ったんだ~。
今、かぶって安くっていいよね~。
今日のはど・ど・ど・でかくて5個で100円!
安くない~??

うわ~~ウチも先週掃除機壊れました~。
でももう古いから買い換えたよん。
サイクロンってやつ。
ごみの吸引力がすごいっって感動しちゃった~。

応援☆
yakopan | URL | 2009/01/29/Thu 14:40 [EDIT]
うわ~~
見た目で優しそうなスープって分かります!^^

これはゆし豆腐を使って食べるスープだな~~。
あっゆし豆腐って言うのはね、
沖縄のお豆腐なんだけど、
そちらで言う、おぼろ豆腐みたいな感じのお豆腐よ。
それで作ると 楽チンかも~♪

ミシンで、何か縫ってますね?
やりだすと楽しいよね~。
あ~私も何か作りたいさ~~~^^。
今日の応援だよ!(^^)!
mana | URL | 2009/01/29/Thu 16:38 [EDIT]
ちょりママさぁ~ん!!
なかなかコメント残せなくてすみません・・・。

蕪が最近かわいいお値段じゃないんですよ(*с*)
でも毎日スープがいいと妹達が言うのであれこれ悩むんですよねぇ~。
手間なしなら楽ができるわぁ~ヽ(´▽`)/

ラッキーだわぁ(=⌒▽⌒=)


いつもいつもありがとうですぅ~。

お弁当は幼稚園に入る前に飽きてしまいませんか?
まぁいくつになってもお弁当って嬉しいですからね^^


ミシンは今のは結構色々なのアイテムがあるから楽しかったりします?

私は足踏みミシンが欲しいのですが意外と高いんですよねぇ~。

ちょりちゃんの為に楽しくミシン!して下さいませぇ~。

また来ます^^
まあこ | URL | 2009/01/29/Thu 16:45 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

かぶと豆腐のとろとろスープ!!
体に優しくておなかの中から温まりそうな
スープですね^^

こういうお野菜のスープこの季節にぴったりで
イイですね。

ミシン新調したんですね^^
いいなぁ~。これで姫ちゃん入園準備もバッチリ
ですね!!
色々忙しいだろうけどがんばってね^^

今日の応援も完了です♪
ayumu | URL | 2009/01/29/Thu 16:54 [EDIT]
うわわ~。こりゃ美味しいの確実!
すっごいこのみだっつーの^m^
かぶってさ~なんなの?うまくね?
あの甘さがたまらないんだよね。。。くそぉ食べたいぜ。。。

ってか!わかる!
家電で一個壊れると次々やられる。
しかし最近のミシンってやつぁ~すごいんだね~。
これならわたしでも出来るのだろうか。。。
それでもやらなそうだから怖いわ(笑)
うーら | URL | 2009/01/29/Thu 17:02 [EDIT]
こんばんは☆

今日も美味しそうです!!
そしてお弁当も美味しそう!
こういうの良いですね♪菜めしですか??
やってみたいです。

家電って壊れるときって一気に来ますよね~
(-_-)
P☆
kotoko | URL | 2009/01/29/Thu 17:42 [EDIT]
うひゃー、蕪のスープっておいしいよね。
お豆腐も一緒になっちゃって、トロンとあったかだぁ♪
まぜまぜで、とろとろ~。いいねいいね。

友よー、アップしたよー!
・・・・って、言いに来たら
およよ、すでに書いてくれてたんだぁ。さっすが大親友~♪
アレね、ちょっとハマりそうよ。ありがと☆
wacame | URL | 2009/01/29/Thu 18:33 [EDIT]
おいしそぉぉぉ~。最近鶏肉とかぶを昆布茶で炊くだけで美味~とかなりのリピ率で作っていたら、どうやらうちの人は好きではなかったみたい(TOT)淡白すぎたか・・・これだったらうちのひともいけるかしら!?チャレンジしてみるわ★
この前、アボカドのしそ磯辺巻きをお義母さんに作ったら好評だったよ♪♪ってかまたこれのつくれぽ・・・・すみませんねぇ~
イヤイヤ、他にも作ってるんだよ。チーズ味のポテトとか。すまないねぇ、その日に報告すれば忘れないんだけど最近脳が退化しててすぐ忘れちゃう!!
| URL | 2009/01/29/Thu 18:35 [EDIT]
度々スマネーー・・・

やっと今日落ち着いた・・・

リンク貼ってくれてるのにも気づかなかったよ(´ヘ`;)

今改めてじっくりじっくり読んじゃってます!

いや~この白濁具合・・・絶妙ですね~
癒しの色だ(  ̄ー ̄)ノ

それといつかちょり弁食べさせてねーー
つばめ | URL | 2009/01/29/Thu 19:03 [EDIT]
こんにちは~!
毎日コメント書きたいけど、最近はダメです
なんでかバタバタしちゃって。
無職なのに、どうして時間がないのかなぁ~~ 笑
でも、遊びには毎日きてます!
読み逃げになってごめんなさいっ☆

お豆腐があるけど蕪ない~~
でも、あったかスープがほしいから
蕪なしで今日のごはんに作ってみよ!!
あ、木綿豆腐だ。
でも味は同じですよね!
早速つくるぞ~~♪
なおちゃん | URL | 2009/01/29/Thu 19:09 [EDIT]
お~いしそ~!
お豆腐もカブもとろとろ~っで体があったまりそうだな。
簡単なのもうれしい~。

さすがの肉星人のだんな様も
豚はもういいって??
う~ん、試作も大変だね~。

菜飯みどみどしくて、おいしそうだね。
春っぽくて、いい感じだわ。

>セロリ、スープのトッピングか~。
いいね、それいただき!
fanimama | URL | 2009/01/29/Thu 20:00 [EDIT]
今日の蕪と豆腐のスープもおいしそう☆
これはお腹に優しそうで、風邪引きさんにもいいよね、きっと。あるいは二日酔いの朝にもいいかも!

そして、家電、そうそう壊れる時にはいっぺんに壊れるよね。それは言えてる~!うちの実家でも去年はいろいろと壊れ続けて、新しくいろんなものを買ってたよ。苦笑

今のミシンは賢いのね☆ 素晴らしい!
panipopo | URL | 2009/01/29/Thu 20:28 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは☆
見た目からしてほっこり優しい感じ満点ですね♪
しかもお財布にも優しい~^m^i-189

あったかスープが嬉しい季節だし、お豆腐もかぶもすきなので挑戦~!かぶ買ってこなきゃ。

電化製品、壊れだすと色んなものが・・ってわかります!うちパソが壊れてレンジ不調という最悪な時期が。。
困っちゃいますよねi-282

15分で味たくあん作りました~。。
あると嬉しい一品が簡単に作れちゃうってめっちゃ嬉しいです。
ついつい箸が進んじゃいます。
でも、これ揉みこむときめっちゃ熱ですねi-183やり方が悪かったのかなぁ~i-201
でも味たくあんのために熱さなんかにゃ負けません!(笑)
やす | URL | 2009/01/29/Thu 20:28 [EDIT]
ちょりママん~
お久しぶりです~!!
蕪のレシピにうれしい~!!
私も、蕪だったの~
ほんとおなかに優しいレシピいいねいいね~
こういうの大好き!!

ミシンまでするの~?
すごいなぁ~

先日、ママんの動画もみさせてもらって感動した~!
本当になんでもできるのね~
ほんと、感動してしまっただよ~!!
かめ代 | URL | 2009/01/29/Thu 20:41 [EDIT]
ちょりママ~ン。こんばんは~♪
冬はあったかスープレシピが嬉しいわぁ(*^-^)
かぶもめちゃおいしそう~♪
体調不良で食欲のない私もこれならいけそうやわ

>>豆腐な・・・
私の場合、水切りしてたの忘れるから(爆)
ドキンたん | URL | 2009/01/29/Thu 21:36 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃


かぶとお豆腐の組み合わせって上品さがしていいよね~
私のおばあちゃん(96歳)もこの組み合わせで小さい頃よく作ってくれたんよね♪
ちょりママちゃんの使ってる容器も上品さがアップだね♪
明日は旦那さんのリクエストでちょりママちゃんのうなぎと大根のん作るよん♪
お弁当にも入れて欲しいらしいからやっぱり2倍の量に決定!

↓のちりめん山椒は京都でよく売ってるよね♪
手軽に家で作れたら嬉しいわ~♪
風 | URL | 2009/01/29/Thu 21:44 [EDIT]
ママン、こんばんは~♪
ちょっと、これってかなりの速攻レシピだね☆
早くて美味しい、大助かりレシピじゃん!
優しいお味で、お腹にも家計にも優しくて^^
今からでもお夜食に頂きたいくらいよ(笑)

ホント、家電って連鎖して壊れるよね!
我が家はコンポ、掃除機、PCか?!
もうちょっと小分けにしてほしい・・・^^;

あのね、今日の夕飯にまた「豚たま唐揚げ」作ったよ♪
あまりにも早く食べたくて、写真撮るの忘れちゃった^^;
だからブログではつくレポしてないんだけど・・・。
でも、コレホントに大好きで、何度もリピしてるよ~!
夫も「これ美味しいよね~」って満足そうに食べてくれます^^
いつも美味しいレシピありがとね☆
まゆっち | URL | 2009/01/29/Thu 21:51 [EDIT]
ちょりママ~!こんばんは!

トロトロ~( ´∀`)

幸せなスープだわ*
かぶも大好き♪

うちねぇ、昨年すごい壊れたの。
続いたの・・・
エアコン、電子レンジ・・・
おまけに給湯器・・・・
出費が重なって死ぬかと思った(T△T)


ちるちる | URL | 2009/01/29/Thu 22:12 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

これ好きーー!
優しいカブのスープ♪
お豆腐がほろほろ入ってて、ほんとおいしそう♪

み、み、耳が痛い。。。。
いや、女将もね、ハンドメイドが苦手なのは
このへっぽこミシンのせいだって、
新しいのに買い替えたの。
でねでね、まだ開けてないの。
・・・・え?買ったのはいつか?
・・・・確実に1年以上前・・・
いま、そのことを思い出し、胸が痛くなったよ★
あぁ、切羽詰まらないとダメなのね~^^

~~
あるある、けっ・・って言いたくなるとき。
首絞めたくなるとき。
投げ飛ばしたくなるとき。
vivera | URL | 2009/01/29/Thu 23:29 [EDIT]
こんばちわ☆
かぶシンクロだ~
もうかぶってホントに優れもの
お弁当にも便利なのがありがたいわ~
ゆん | URL | 2009/01/29/Thu 23:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/29/Thu 23:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/29/Thu 23:43 [EDIT]
カブ×豆腐のスープ、心も身体も ホッとする 胃に優しいスープですね~(^-^♪美味しそうデス(o^~^o)
電化製品は 一気に ガタがきますよね。あたしも、冷蔵庫→洗濯機→電子レンジの順で ガタがきました。
マロンまろん | URL | 2009/01/30/Fri 00:06 [EDIT]
ブログ訪問停滞中なのにツバメくんちいっちゃったよ^^;だってお揃いって言うんだもん。気になっちゃって(笑)
このカブと豆腐のスープ美味しそう♪あっさりした感じでしょうか?
うちもここ数年、掃除機、洗濯機、電子レンジ、テレビ・・と相次いで故障し、新調し。。次は冷蔵庫かとひやひやしております☆そうそう、炊飯器ももう何度か買い換えてますね。また買い換えたい感じ☆ぽちぽち
ゆみぴい | URL | 2009/01/30/Fri 00:11 [EDIT]
かぶって大根と違って
火の通りが早いもんね。
って、わかっているのについついやりすぎて
ぐずぐずにしちゃったりする私。

こうやってさいしょから早技レシピと思えば
うまくいくんだわね~

おニューのミシン、いいなあ。
私も10云年の年代物。
だけどまだ元気だわ(涙)
新入園前って、お名前つけとか袋物づくりとか
面倒だけどわくわくしたなあ~
↑すでに遠い目になっている。
parko | URL | 2009/01/30/Fri 00:15 [EDIT]
こんばんは~
ゆんさんとこの次に来たらこちらはあったかい蕪ですね♪
豆腐と一緒かぁ~おいしそう☆

近々はんぺんレシピあるかなと思って買っておいたけど見過ごしちゃったかしら?
MITAKA7 | URL | 2009/01/30/Fri 00:21 [EDIT]
yuuちん
おはよう~~^^
久しぶりに蕪買ったわ~^^;
安かったの。葉っぱなしのなんだけどね。←見切り品だったのだろうか・・・笑
わ!!わあ^^
アーモンドチーズクリームドレッシング作ってくれてありがとう~~♪
うれしぃな~^^
ピーナッツペーストもおいしそぅだな~♪
あ、そうそう^^
私もレアチーズ好きだからすごいわかるよ~。
うふふ。うれしぃ^^
いつもほんとありがとうね!!
ちょりママ | URL | 2009/01/30/Fri 04:06 [EDIT]
ぴょこちゃん
だよね?^^
おはよう~~☆
はは^^鶏肉と昆布茶で炊くのもおいしそぅ~
うちも好きだな、きっと。って・・・あらま。
うちは最初から「これは俺好みじゃない・・・」っていうからな。生意気~笑
やさしいわ~~。

おっ!いいいい^^うれしいうれしい^^
私もあのアボカドのしそ巻きすきだからさ~~♪
うれしいよ!ほーんと^^
チーズポテトも作ってくれてありがとう~
お友達もはまってくれててね・・・あ~うれしぃ^^
ちょりママ | URL | 2009/01/30/Fri 05:29 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こりゃあ、体がぽかぽか温まりそうなスープ!おまけに簡単に煮るだけって主婦の強~い見方だわあ。
そうそう、今朝の記事でちょりママちゃんの名前を呼ばせてもらっちゃいました♪
家電ってほんとに1つ壊れると次々に。。そしてボーナス時期とかに壊れるのよね~(ノ_-;)ハア…
ayaka | URL | 2009/01/30/Fri 05:46 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
そうそう、確かにお財布にもやさしいね~。
さすが~~!!
見てくれてるぅ~♪
そうなの!ほんと壊れだすよね・・・なんだろうね・・・
何か力があるんだろうか・・・

15分で味たくあんありがとう~!
お口にあってよかった~!!
ってか・・・あ。。熱かったかな^^;
私、舌もそうだけど結構熱に強くてね・・・
軍手とか(大げさ?)またはフキンなんかで包んでもいいかもです。
でもありがとう。負けないでいてくれて・・・♪
ちょりママ | URL | 2009/01/30/Fri 05:47 [EDIT]
ちょりママンおはよ。
今日はまたまた温かい感じのするあったかお料理だね。
お豆腐とかぶらってのがいいわ。
どちらも大好き~。
栄養たっぷりで、あったかくて、おいしくて・・・
最高のスープだよね。 (#^.^#)
しょこら | URL | 2009/01/30/Fri 07:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


菜の花の粒マスタードマリネ

大好きな菜の花がそろそろ出始めて 嬉しくなって作ったおかず 〇材料 菜の花     1束 ★粒マスタード  小さじ1~2 お好みの...
petite maison*ゆるべじごはん* 2009/02/12/Thu 19:19
