●レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイ
レンジで作る☆ふわふわ鶏シューマイ
材料費(目安):460円・1人115円肉おかず

楽チン!ヘルシー!安上がり!一石三鳥?な肉おかずです^^♪
蒸し器がなくても大丈夫。
ふわふわ~なあっさりシューマイはいくらでもいけちゃいます。
シューマイってうまく包めないよ~ってな方にも必見!
動画で包み方のご紹介をしますよ~♪
種がやわらかいので心配だわ~って方は鶏肉の割合を多くすると作りやすくなります^^
お家で簡単シューマイ!
お子さんと一緒に作れちゃいますよ~~。

ふわふわ~

からし酢醤油で食べるのがオススメ^^
ラー油でもいいかもな~~♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらでーす♪
野菜たっぷりライスシュウマイ  皮がなくてもシューマイです^^
ふんわり鶏つくねの磯落とし焼き  ふんわりシリーズこちらにも!
自家製野菜たっぷり餃子  餃子の皮は手作りで!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

簡単にできる包み方です↓



昨日はほんと温かくて公園日和でした。
久しぶりに公園でいつものママ友たちとワイワイ集まって子供たちはパワフルに遊んで!
今日はどうかな~寒いのかな・・・

今日も一日がんばるぞ~(・∀・)♬♬


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


意外なところの美術館・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

棚の下にこっそりと。

棚下のオブジェ

こっちむいて並んでます^^



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
うわ~、シューマイ美味しそ~♪
シューマイとか餃子って大好きなんですが、
ついつい包むのが面倒~って思ってなかなか作らなかったり、
たまには市販品をドドーンと買ってしまいます^^;
でも、ちょりママさんのレシピだと、お手軽・簡単・ヘルシー!
しかも、お安い( *´艸`)
こういうレシピ大好きです~♪♪
いつもホントありがとうございます☆

あと、小さな美術館かわいいですね^^
ホントちょりママさんのブログの記事にはいつも癒されています♡
今日も朝からフフフって画面の前で微笑んじゃいました~^^
さぁ、仕事頑張ろ~っと♪

ではでは、ちょりママさんもステキな一日を~^^
cherryuu_tan | URL | 2009/01/20/Tue 08:51 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

動画付き~これ大好き~^^

2回も見ちゃいましたよ(笑。

シュウーマイめちゃくちゃ美味しそう~♪

鶏肉なのがさらに嬉しいな~♪食べたい~^^

昨日ホントあったかかったですよね~^^

なんだか眠くなりました(笑。

カレーパンマンもご一緒に~(笑。

>氷川神社、私も最近色々あるんだ~ってしりました(笑。
あちこちにあったような~^^
ゆい | URL | 2009/01/20/Tue 08:57 [EDIT]
おはよーーー!!!

キターーーって感じのレシピなんですけど(笑)

ホントふわっふわだね!
お口に中でほわっとなりそう☆

からしがまたな。。。

動画があるとすごくわかりやすいね!!
リアルにマミー登場するしv-218

つばめ | URL | 2009/01/20/Tue 09:10 [EDIT]
ちょマちゃ~ん♪

わーい!今回は声付き~~♪
顔も可愛いけど、声もかわいいよね~~。
それに手もきれい!
シュウマイ、こうすると簡単なんだね~。
なるほど~~☆☆

小さな美術館、わかるーー!
たまに下の方のぞくと
いろ~んなものが出てくるでてくる!
あ、うちは整列してないけどね^^
vivera | URL | 2009/01/20/Tue 09:22 [EDIT]
すごくふわふわ感ででる~!!
しかもすごくリアル!!
とっても簡単だし、レンジだと他のこともできるからいいね。
作りたいわ~。これ。
tarragon | URL | 2009/01/20/Tue 09:46 [EDIT]
おはようございます♪

シューマイ大好きです。
オイシそうですね♪
美術館可愛いですねー(*^_^*)
ちょりちゃんがやってるんですか??

今日の記事で玉ねぎサラダつくレポアップしました♪
p☆
kotoko | URL | 2009/01/20/Tue 10:11 [EDIT]
才八∋ウ_〆(∀`●)

お~っと!!!
またもやお得なメニュ~だ☆
しかもセクシーな声付き動画(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


ちょり姫上手に並べてる~★
(o^艸^o)ムププ


☆コメレス★
男の子はほ~~~~~んと服汚すの上手よ(爆
どうやったろそうなるの??!!
ってな具合に汚れて帰ってくるw
だからTシャツは¥1000以下よwwww

前輪ちゃんと持って帰ったのかしらw
もしかしたら前輪だけ持って帰った?!
ヽ(´Д`*)ブ '`,、'`,、'`,、
○真鈴○ | URL | 2009/01/20/Tue 10:57 [EDIT]
こんち♪♪
シューマイわかりやすくていいね~
学生時代に練習させられたよ~
ゆん | URL | 2009/01/20/Tue 13:22 [EDIT]
こんにちは~
うれしい、動画!声つき~!きゃー!
ヘルシーでうれしい♪
ノンマヨピリ辛サラダもむっちゃ美味しかったです(^^)
しゅうまいってこうしてつくればいいんですね~
なんでも成形が苦手で・・・
肉まんも何度も作ってるけど、成形わかりません(><)
教えてください!!(動画付きで(笑))
ちょりママの声も含めてポチッ☆
minori-mama | URL | 2009/01/20/Tue 13:35 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)新しいブログにも遊びにきてくれてありがとうね!!これからも仲良くしてね~~!!ちょりままちゃんもお引越し考えているんだね♪
今日のふわふわシュウマイ~~こういうのって大好きだよ~~。お豆腐がふわふわ感を出しているのかな。レンジでできちゃうのもいいねっ。うちにある蒸し器って大きくて洗うのが大変なんだよね。。(笑)棚の下の美術館、ちょりちゃん作かな。きれいに並んでいて几帳面だね~~っ
maiko | URL | 2009/01/20/Tue 13:40 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
タレほーんと美味しかったよ~ ありがとうねっ
そしてシュウマイの包み方の動画見てびっくり
こうやって包むものなの?これはちょりママちん
オリジナルな包み方なのかな?逆さまにしてくりくり
するなんて初めて知ったわ~ 常識なのかしら?
驚いているのは私だけ^^;??
・・ということは私 シュウマイ作ったことないのねー
そっちもびっくりだね( ▽|||)

これは美術館・・というより動物園なのでは(*´艸`)
まめりえ | URL | 2009/01/20/Tue 14:33 [EDIT]
こんにちは(#^.^#)
動画素敵❤
凄く分かりやすくてありがたいです\(^o^)/
しかも、シュウマイ美味しそう♪
まだ、作ったことないんですよね(^_^;)
今度挑戦してみますね(*^_^*)

美術館・・・笑っちゃいました(#^.^#)
ぷんぷんママ | URL | 2009/01/20/Tue 14:40 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~♪
わ~!ふわふわ~なあっさりシュウマイ、むちゃおいしそう~!!
子供もぜったい好きだよね~。
その前にぜったい『一緒にした~い』だよね~。
シューマイってこういう風に包むんだね。
これなら子供でもできそう。
すごい!大発見!うれしいです~。
今度絶対やるわっっ。
でもこの動画ってどうやって撮ってるの??興味津々。

リンクの件、ありがとねっっ
これからもよろしくお願いしま~す。
応援☆
yakopan | URL | 2009/01/20/Tue 14:44 [EDIT]
こんにちわ♪日月パパりんにPC占領されて遊びに来れなくてごめんなさい~
レシピブログゴールドブロガーなの!?すっご~い!!いつからはってあったのか・・先ほど気づきました^m^♪
シュウマイの動画。。声聞きたさに見させてもらいました(笑)お皿にひっくり返してるんですね~私手で押し込んでます(爆)☆キャハハ~^^;応援だよ♪
↓あのハンバーグ、ポテトとにんにくでやっぱりとっても美味しそう!!
ゆみぴい | URL | 2009/01/20/Tue 14:47 [EDIT]
う~~ん
辛子醤油で食べたい~~(>_<)
ラー油もいいね いいね(^^)!
鶏ひき肉とお豆腐だから ヘルシーだし グ~~(^3^)

そちらも、暖かいんですね~。
今日は大寒なのに、こっちも 春って感じですよ~。
でも、今週末から また寒くなるみたいです~。
体調管理に気を付けましょうね~(^^)/
ちょりちゃんが並べた 美術館? かわいいね♪
応援P☆☆
mana | URL | 2009/01/20/Tue 15:07 [EDIT]
ちょりママ、こんにちわー^^

動画見たよー!!!
本当すっごい簡単じゃん~~~ヽ(´▽`)/
シューマイとか餃子って包むのが難しそうなんだよね~、って作った事ないけどさー(。-∀-)!!!

ふわふわなシューマイってどんなんだろー^m^
とろける感じ~?いや~ん、そんなんだったらどんだけ食べてもお腹膨らまないじゃないかぁーヽ(*≧ε≦*)φ

>ピクルスもベーグルも昨日はちょっとした問題が勃発して作れずじまい・・・。
よぴこ | URL | 2009/01/20/Tue 16:18 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

今日は手作りシュウマイの動画付き!!
すごい、すごい""ハ(^ー^*)パチパチ♪
簡単でオイシそうで、安くってこういうレシピは
本当に大助かりですね^^
でも5人家族の育ち盛りがいる家庭には
大変な分量を用意しなくてはいけない><
餃子とかワンタンもいつもすごい量を作ります;;
60個以上とか・・
なので、作りたいけど、お弁当用かな~(;^□^)あはは…

つくレポ出まで褒めていただいて嬉しすぎ!!
いつもお世話になってます<(_ _*)>ぺコリ
これからも宜しくお願いします

今日の応援も完了です^^
ayumu | URL | 2009/01/20/Tue 16:30 [EDIT]
フワフワ美味しそう!!
明日もまた休みなので何かパン系をチャレンジしよう!!って思ってます♪
我が家は1.5回分を2回やらないと足りないからねぇ・・・
さすけ | URL | 2009/01/20/Tue 16:41 [EDIT]
ちょりママんこんばんは~♪

今日も動画つきで親切~うれしい!
読んで想像してたのと動画とはやっぱり違ってて・・・
そっか、下にむけてくるくるまわすのね~なるほど!
ほーんとうれしい解説つき!ありがとう!
シューマイ作ってないな~
ギョーザシュウマイ、今度作ってみようかな~

そうそう、ちょりママんの型なしのイチゴケーキを
作ろうと心に誓ってるよ
でも作れるかな・・・
昨日もブログで復習してたんだけど
とりあえず今日はレシピ印刷して
もう一回じーーーっくり読むよ(笑)

ソファーの下とか棚の下とかやるよねー!分かる分かる!
なべちゃん | URL | 2009/01/20/Tue 17:20 [EDIT]
わ~、蒸し器じゃなくてレンジでできちゃうなんて最高!
動画で紹介してくれるのもありがたいわ~^^
ちょりママさん、手がキレイだね~(ついつい目がいっちゃった)
あぁ、ホント作ってみたいレシピが多すぎて、そのわりに行動が遅いウチだから・・・
もう頭の整理がおいつかないわ(苦笑)

あっ、ようやく粒あん&あんぱんupしました~☆
リンクさせてもらってるのでよろしくです。いつもありがと~^^
めぇ | URL | 2009/01/20/Tue 18:22 [EDIT]
あはは、ちょり美術館だね~!
とってもかわいい❤

ちょりママの手が若いって思った!
これもおいしそうなレンジで出来ちゃう料理にビックリよ。
忙しくて短コメだけれど、作ったよ☆ とってもおいしかった!また作りたい味だね^-^ 2~3日のうちに紹介させてもらいますね☆ 

応援も☆★
panipopo | URL | 2009/01/20/Tue 19:57 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)あのね、ブログもとのブログに戻ることにしたの~。今まで綴っていたのはやっぱり残しておきたいな~っていうのや慣れたところで綴っていくのが一番って思って、、、、。。本当に本当にご迷惑かけてしまうのだけどまたもとのURLでの登録お願いします。タイトルが変わります。こんな私だけどこれからも仲良くしてね☆
maiko | URL | 2009/01/20/Tue 22:00 [EDIT]
ちょりママ~、声を久々聞いた~!!
感動☆
シュウマイの包み方、こりゃ簡単だ。自分がどうやっていたのか・・・思い出せなくなっちゃった(汗)。種の持ち方は一緒だけど~。恐るべし動画の威力☆
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/01/20/Tue 22:10 [EDIT]
おぉ~すっごぉ~い!うっまそううっまそう~^m^
そんでもって動画!
この時間でよくまとめてるな~。
わたしだったら緊張して何度もやり直しそう^^

美術館も・・・やりそうだな、ちょり助なら^m^

>それより・・・ちょっとしたお涙ちょうだいものだったよ。39~^^
何度言ってもたりないわ・・・♪
うーら | URL | 2009/01/20/Tue 23:36 [EDIT]
あはっ、今日はお一人様115円なり~。
ちょっと豪華だけれど、でもまだまだお安いよね。
おいしそうすぎて、これは食べすぎ確実だな。
ちょりちゃん美術館、かわいいね~。
しょこら | URL | 2009/01/20/Tue 23:53 [EDIT]
ふわんふわんでおいしそ~。
白いしゅうまいってなんか惹かれるのよね~。

包み方もめからうろこだよ!
ひっくり返して押し付けると
きっちり詰まるね。
にんじんがまたかわいいわ。

プチ美術館、ちょりちゃんが陳列??
ちょいとかわいいじゃん!
fanifani | URL | 2009/01/20/Tue 23:59 [EDIT]
これ1人で10個くらいいけそうですが~♪
あっさりでええわ~
最近餃子やらシュウマイやら食べてないな~
見てたら食べたくなってきた♪

子供ってほんま面白いところに並べたり積んだりするよね~
見つけたときって片付けたいんだけど、動かせないよね(笑)
ドキンたん | URL | 2009/01/21/Wed 00:34 [EDIT]
ヘルシーなお料理大歓迎です!!
これは嬉しい~♪
シュウマイ大好きだけど最近全然作ってません。
蒸篭まで買ったのに…汗
そろそろ使わねばな~
これやってみよっかな?またクリッピングが増える~笑
コナ | URL | 2009/01/21/Wed 00:46 [EDIT]
ふわふわ♪焼売、美味しそう(o^~^o)焼売に、辛子酢醤油 合いますよね。焼売や 餃子は、食べると 胃もたれするので、随分 食べていません。でも、ふわふわ焼売なら 胃に優しそうなので、食べてみたいデス(*^_^*)
マロンまろん | URL | 2009/01/21/Wed 00:49 [EDIT]
しゅーまい~だぁ~♪美味しいよね~っ。
作り方もすんごく参考になったよー!こうやって作れば
簡単なんだね~っ。

うちも美術館する(笑)でも、怪獣だったりして可愛くないのさっ(爆)

>私もね、なかなか体操って続かないの^^;
今回は次男卒園に向けて意地よー(笑)
あ、メガ飲みもあるしね・・ぷぷぷっ

リンクありがとー!
UPまだなのに、ごめんね。
あっちん | URL | 2009/01/21/Wed 01:31 [EDIT]
yuuちゃん
おはよ~~^^
シューマイってすごい久しぶりに作ったの~~笑
でもおいしいね^^
レンジでできるからお手軽だし。ってそればっかだけど。ハハ
ほんと!?癒されてくれてるかな・・・
私がいつも癒されるんだけどね。みんなに~^^♪
いつもありがとう!
ちょりママ | URL | 2009/01/21/Wed 04:47 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
手作りしゅうまい、美味しそう~。これってふんわりあっさりしてそうだからいくつでも食べれちゃいそうだね~。包み方も参考になりました!小さな隠れた美術館、かわいいなあ~。ちょりちゃんの目線になってるから~。見つけたときには癒されるな(^^)
ayaka | URL | 2009/01/21/Wed 05:51 [EDIT]
おっはー

また寝ちまった!

ちょりママに「腕前さすがだね~
前も思ったけど^m^ 」なんて言われたら
テレまくっちゃうよ。^^あんがとさん。
まだまだいろんな人のレシピで勉強するからねー。
でもあれは写真のおかげかな?

シューマイ、材料少なくて、動画の包み方もいけてるし作ってみたいわ。

しっかし、なんでもかんでも出来る人やねぇ、感心するわ。
パイパイパイプル | URL | 2009/01/21/Wed 07:23 [EDIT]
こんにちは~~。
ちょりママさん、「献立力クイーンコンテストv-20グランプリ」おめでとおお!!
さすが、やっぱり我らがちょりママなのだv-10
昨日はこの鶏シューマイ、作りました。
いや、シューマイとかギョーザとか、包むものは面倒で、時間のある時のメニューだったんだけど、この動画見てたらすぐできる気がして....。
うん、ホントにすぐ、簡単に、しかも美しくできたよ!
もちろん味も最高。
あっさりしてるから、いくらでもいけちゃうね。
この頃、歳のせいかヘルシー志向に走ってるパパも満足の一品でした。
倍量作ったのに、あっという間になくなっちゃいました(ほとんど子どもたちが食べたんだけど!)
ご馳走様でした。
SYU | URL | 2009/02/04/Wed 04:40 [EDIT]
SYUさん
おはよう~^^
わーーーお祝いのコメありがとう~
いえいえ。。。いつも支えてくれるSYUさんたちのおかげだよ~
ほんとありがとうね^^
シューマイ作ってくれてうれしぃ~
よかった!あは^^わかるぅ~
あっさり味のがまた恋しくなるのよね・・・笑
いつもホントありがとう~♪
ちょりママ | URL | 2009/02/04/Wed 08:08 [EDIT]
初めまして☆

yakopanさんのブログから飛んできました!
シュウマイを作ったことがなくて、画像付きですって
紹介されてたので、これは見なきゃ!!って
思って来てみました。

シュウマイの包み方って難しいと思ってたので、
実際見させていただいたら簡単そうだったので、
びっくりです!

うちには蒸し器もないので、これは我が家には
もってこいのレシピだと!!

近々、挑戦させてください!


また遊びに寄らせてくださいね!

ポチッ☆
なっちょママ | URL | 2009/02/05/Thu 22:34 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

