●ハッシュドポテトバーグ
ハッシュドポテトバーグ
材料費(目安):240円・1人120円肉おかず

ぎゅぎゅっと!にぎってにぎってハンバーグ♪
カリカリ美味しいハッシュドポテトと子供が喜ぶハンバーグがコラボして^^
ヘルシーにボリュームUP!体にも家計にもやさしいハンバーグの出来上がりです。
にんにくをたっぷりときかせて、ブラックペッパーでひきしめて。
小さなお子さんにはにんにくがきついと食べれないこともあるから、
そんなときは醤油を“にんにく醤油”に変えるといいですよ~♪
こんがり焼いてアツアツのうちに・・・召し上がれっヾ(*・∀・)/

お好みでケチャプやソースをかけても^^v
フレッシュトマトを一緒にやいて添えるのもおすすめでーす。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
W舞茸ひとくちハンバーグ  これまたきのこでヘルシーバーグ!
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけ ふわふわ~~なヘルシー極み!
あま~み感じる♪トースターチーズポテト 添えるものはヘルシー楽ちんで!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯
晩御飯0117
久しぶりのシューマイ^^♪
レンジでらくらく~っと。。。手抜きっていわな~い!
・鶏シューマイ
・うなぎと大根の酒蒸し
・オニオンサラダ
・ごはんとこれでもか~の野菜具沢山味噌汁

そうそう、味噌汁に野菜いっぱい入れるといい気がします。ハイ、します。
残りものがちょろちょろとあったので品数的には寂しくなかった気が・・・?^^;


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


盗み試食・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日はちょりパパご出勤~♪
ちょりと冬の公園でぷよぷよと遊んでました。

公園0117

コート脱ぎだして寒くないのか・・・(〃゚д゚;・・・寒い、こっちは寒い。
公園ぐるぐる駆け回って、エキサイトすると転んで
「うっ!!」と泣き出すかと思いきや、また走る。

足がもつれてきたところでリタイア。
「じてんしゃ、のるぅ~~のるぅ~~~」^^

その後いつもいくスーパーで買い物へ。

以前自分で申告迷子してちゃっかりオレンジジュースを頂いて待機していたスーパー。
カゴに入れ終わって、さてどこだ~と探していると、

いました。
試食販売している「宇都宮餃子」の前で。

ちゃっかりと右手に割り箸、左手に餃子の入った器を持って。
口をモグモグ。
「おぉにく~おいしぃね~~」とうなづいて。

お兄さんニッコリ。

・・・・すいません・・・・ε=(-ω-`)y


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/18/Sun 09:43 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ハッシュドバーグ美味しそう~^^

ジャガイモ大好き~♪

お弁当にも良さそうだな~^^。
   ↑
これ、たまにしか作ってないくせに(笑。

でも食べたい~♪

試食の想像したら笑っちゃいました(笑。

ホント想像できる~(笑。 かわいええ~^^

>パスタ私もずっと食べてない期間が^^;
作りだすとそっかパスタ~って思いました^^
ゆい | URL | 2009/01/18/Sun 09:47 [EDIT]
う~~ん
これまた、旨そうな~~~(^Q^)
お弁当のおかずにもグ~~ですね~~。
子供も喜びそうだ(*^_^*)
にんにく醤油をつけて食べるって言うのもいいかも~。
でも、私はにんにく大好きだから 何でもOKだ~笑
おやつにもいけそう♪
今日も応援!!
mana | URL | 2009/01/18/Sun 09:48 [EDIT]
ちょマちゃん~~♪

や~~ん、ちょりちゃん可愛すぎる~。
思い切り、試食してるとこ想像したよー。
あぁ、たまんない!かわいい・・・・

で、これそんなお値打ちでいいの?
すごい!安くておいしくて、お弁当にもいいね!

ちょマちゃんのつくれポ、いろんなとこで
見かけるけど、ほんとにどれもおいしそうで
ほんとに凄いよ~!!

~~うちのお猿くんね、バーバパパも大好きだよー。
vivera | URL | 2009/01/18/Sun 10:35 [EDIT]
これもいいですね~^^
トラックバック・エントリー確認しました^^
piattopiatto | URL | 2009/01/18/Sun 10:59 [EDIT]
ちょりままちゃん、おひさしぶり~産まれた産まれた・・・6日に。ちょっと早かったのね(^-^;
久しぶりに顔を出しました。今日、更新しました。またまたよろしくね(*- -)(*_ _)ペコリ
さと | URL | 2009/01/18/Sun 12:42 [EDIT]
ちょりママちん こんち~
ちょりちゃーん 試食コーナーでもぐもぐって(*´艸`)
うちのだんなかと思ったわ(笑) 怒らないでねー^^;

ハンバーグにじゃがいもくっついちゃってるのね~
パリパリですごく美味しいだろうな
ねーねー右のゴールドのレシピブログのめっちゃ
かっちょええーー ポチっと押したらちょりママちんの
キッチンへ~(*´艸`) これも応援になるのかな?
ポチリもしてこれもクリックしたら2回分の応援になる
といいのになー

まめりえ | URL | 2009/01/18/Sun 13:10 [EDIT]
こんち♪
まあ☆またまたよくも毎日毎日美味しそうなものばかり思いつくよね~
ホントお見事だわ!!

ちょり姫かわいね
ゆん | URL | 2009/01/18/Sun 14:12 [EDIT]
ちょりママー、こんにちわ^^*

ちょりちゃん、退院してから前よりパワーアップしてない(゚Д゚)???
前も元気いっぱいそうな女の子やってんけど、前より元気有り余ってる感があるのは、私だけ~??
でも、元気いっぱいなのは良い事だよね~♪

ハッシュポテトとハンバーグは大好物~♪基本的にお子チャマ舌なのねー(* ̄m ̄)プッ
こうゆうコラボしてるのって子供に人気ありそうだよね~^^*

コメレス:
ちょりママの所でマヨネーズってあんまり見た事ないかもね~!!前UPしてたドレッシングも確か豆乳と味噌使ってた様な。。。

ちょりちゃんのおかげで食べれる物増えたの~???
そうだね~、食べれる物が増えると楽しみが増えるね~^^*
よぴこ | URL | 2009/01/18/Sun 14:14 [EDIT]
ちょりママちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ハッシュドバーグ!
またまた私の作りたい病が~♪
さっきのayakaちゃんの所で見たハード系のパンとも合うね♪
ちょりちゃん、入院してたって想像もつかないほど元気で遊びまわっているね♪
風 | URL | 2009/01/18/Sun 14:56 [EDIT]
ジャガイモとお肉って合うよね~
ボリュームも出るし(≧艸≦*)
合びきじゃないんだねー?おいしそうだなー。

シューマイも最近食べたいなーと思って
先ほどもスーパーのシュウマイの皮コーナーで
立ち止まって数分悩んだわ。
でもスルーしてきちゃった~
今度こそっ。

ちょりちゃん、そりゃ立派な餃子営業部長だったろうね~
lune | URL | 2009/01/18/Sun 15:37 [EDIT]
 ちょりママたん 
  
 こんちわ^^ これは子どもにはもちろん
 大人にもググーとくるわ~!! 
 好きなモノが一緒に食べられるって
 魅力だよ^-^
 試食コーナーね
 ウチ避けてる。。。^^;
 ずっと食べて 私のもとへも運ぶから 笑
 ^^b2★
まさ | URL | 2009/01/18/Sun 15:57 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
大好きなものを合体させてる~!
いくつでも食べれちゃいそうだね。にんにくとブラックペッパーで大人の味!想像したらよだれでそう(笑)
ちょりちゃんの試食してる姿、想像しちゃった。。きっとにこにこしてんだろうなあ。。♪
ayaka | URL | 2009/01/18/Sun 16:31 [EDIT]
美味しそう!!私ハッシュドポテトって大大大好きなのぉ~~!!
だからそそられるわ♪なんでもないハッシュドポテトの作り方も教えて欲しいなぁ・・・そのうちでいいから・・・
いつも冷凍買うんだ。

ちょりちゃんの茶目だねぇ♪
まだまだ物怖じしないのねぇ!
さすけ | URL | 2009/01/18/Sun 16:33 [EDIT]
ハッシュドポテトのバーグ食べたいなぁ~。
自分で作ります・・・。

ひき肉じゃなくてもハンバーグになるんですね^^

ちょりちゃんは入院する前よりも元気ですね^^
嬉しいけどママ大変ですかね?
試食・・・上手ですね。
良い宣伝ギャル?でしょうね。

また来ます^^
まあこ | URL | 2009/01/18/Sun 16:34 [EDIT]
こんにちは☆

美味しそうですねー♪
にんにく醤油、いいこと聞きました♪
早速作っておこうっと^m^

公園寒いですよね-。
子供に行こうって言われて、(ワタシが異常な寒がりなため)いつも誤魔化しております。(笑)
P☆
kotoko | URL | 2009/01/18/Sun 16:47 [EDIT]
おおおおーーーこれすごくおいしそう!
牛こまを使うんだ~
ハッシュドポテトとあわせちゃうなんて
さすがーナイスアイディア!
想像しただけでめっちゃおいしそう・・・
さっすがちょりママん☆

昨日のも読んだけど
同窓会行ったのね~!
楽しかったみたいで良かったね!!!
いいなー私も子なしで羽のばしたーい!!!
なべちゃん | URL | 2009/01/18/Sun 18:03 [EDIT]
あら、これいいです~!
美味しそうだし、牛こまが少しでもいいので
節約にもなりますしね~
主婦の味方だわ♪
これもやってみよう~っと!
芋好きには見逃せないものねっ。
コナ | URL | 2009/01/18/Sun 18:08 [EDIT]
レシピの名前みて、
なになに~~って飛んできちゃいました
ハッシュドバーグって、
でもお肉少なめで節約だぁ~~~

ちょりちゃん、今日の写真はすんごくお姉さんに見えちゃいますね
風の子だわ。
私なんて部屋の中でもコート着てうろろなのに・・・
なおちゃん | URL | 2009/01/18/Sun 18:14 [EDIT]
ちょりママ~☆しっかり撮ったぞ~!!次回アップさせてもらうよん。いつものことだけど、あっという間にバリバリ食べてなくなっちゃった。飲み始め、食べ始めはお決まり☆生ものから~♪お腹は空いてる、ビールビール♪ってのりのりな時に出すもんだから、がっついちゃうよね(汗)。
TOFUも最高☆ヘルシーで優しい味だから、何も気にせずたくさん食べれちゃうね(いえいえ、ブーになってるこの時期っ、気にして食べなきゃいかん~!!)

今日のこれもお財布にも優しくっていいね☆こういうレパートリーあると助かる☆コピー終了よん(笑)
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/01/18/Sun 18:30 [EDIT]
あ~~ら、またしても殿堂入りレシピになりそうなレシピですな~~~゚・:,。☆
マミーって本当に旨そうなのばっか、ぽんぽこぽんぽこ思いつくな~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
いつもアホなコメントを残してすいませんが、もの凄く尊敬してるんですo(*^▽^*)o



そっちにも来るのか~~い!宇都宮餃子!!
実はうちの近くのスーパーにも、定期的にやってくるんですよ。その宇都宮餃子・・(;≖ิ‿≖ิ)
りいこ | URL | 2009/01/18/Sun 19:20 [EDIT]
ハッシュドポテトバーグ、とってもいいアイディアだね☆ これだったら子供も喜んでお肉も野菜も食べてくれそう!

ちょりちゃん、かわいい~!オニイサンも、実際そう思っていたんじゃないの?いろんなものをちゃんとバランスよく食べているから、ちょりちゃんもきっとグルメになりそうな予感がするね^-^
panipopo | URL | 2009/01/18/Sun 20:48 [EDIT]
ちょりママちゃん、めっちゃおいしそ!

ハッシュドポテトバーグ!!
子供から大人まで、絶対みんなが
おいしくいただけるハンバーグだね^^

元気になったちょりちゃん!
お外で元気に遊ぶ姿がまたかわいいね~*
明日は暖かいみたいだよ!
公園日和かも(笑
ちるちる | URL | 2009/01/18/Sun 21:54 [EDIT]
ハッシュドバーグ美味しそう~^^ いいね~。
牛コマでつくるんだね、メモった。
じゃが入りだと子供も喜ぶね。

そしてちょりちゃんかわいいわ~、
子供って試食好きだね。
tarragon | URL | 2009/01/18/Sun 22:02 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/18/Sun 22:22 [EDIT]
ひき肉じゃなくてコマ肉だから食べ応え大で、
ちょりぱぱさんにも、好評だと思われ~。

シュウマイ、ずらっと並んでてかわいいな~。
うちもお味噌汁野菜沢山だよ。
それで一品成立しちゃうもんね。

ちょりちゃん転んでも泣かないってえらいね。
今日なんて、寒かったけど、
やっぱ風の子だわ。

>スケートファン??
 うしし、すっごいよかったよ~ん!
 めっちゃ自慢って、なんの?ってかんじだけどね(笑)
fanifani | URL | 2009/01/18/Sun 22:35 [EDIT]
こんばんは~♪
おぉぉハッシュドポテトバーグだぁ♪♪
おぉっと?!お肉が入ってるーー!!(驚
izumiさんで慣れすぎてますね…
驚くことはないですよね( ̄▽ ̄;)

子供っていいなあ♪
大人になると試食がしづらくなっちゃって。
今のうちにどんどん食べてもらってください☆
ついでにママの分も持ってきてもらって…
MITAKA7 | URL | 2009/01/18/Sun 22:36 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/18/Sun 22:47 [EDIT]
久しぶりに訪問したら、ちょりちゃん入院の記事を読んでビックリしました。
意識がない時間があったなんて、気が気じゃなかったでしょうね・・・。元気になって本当に良かった。ちょりちゃん頑張った!&看病お疲れ様でした。
随分前のレシピですけど・・・トースターチーズポテト、子どもの大のお気に入りになりました♪今日のも大好物のじゃがいも入りなので、作ってみます。
よし | URL | 2009/01/18/Sun 22:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/18/Sun 23:55 [EDIT]
こんばんわ~。
ハッシュドポテトって大好き~♪
若い頃は某ファーストフードのモーニングセットをよく食べてたし(しかもさらにハッシュドポテト追加して・笑)
これ、普通のハンバーグよりも簡単そうだね~!
ホントちょりママさんのアイデアってすごいわ~!!

あっ、手づくりあんであんぱん作ったの♪また後日リンクさせてもらいますね~。
そうそう、ブックマークもさせてくださいね(ダメだったらいってね)
めぇ | URL | 2009/01/19/Mon 00:08 [EDIT]
明日は お休み~♪ひとりもんのあたしは、気兼ね無く 爆睡する予定デス。
コレ、子供が好きそうな お料理ですね… って、大人のあたしも 好きだと 思います(笑)あたし、お肉だけだと 胃に負担がかかって 辛いので、プラス じゃがいもは 良いかも デス(*^_^*)
マロンまろん | URL | 2009/01/19/Mon 00:18 [EDIT]
にんにくとブラックペッパーきいてるのが
おいしそうですね~
ちょりちゃん、試食って可愛い。(笑)
ちゃんと感想述べてるところがえらい!!

ところで過去レシピの、「その日にできる鶏ハム」
作ってみました~
実はちょっと茹ですぎて、ゆで鶏になってしまいました・・・反省。
でもジューシーで味もとってもおいしかったです!!
マフィンにサンドしていただきました☆
次回リベンジして、ちゃんと「ハム」にしますね。
おいしかったです~!!!
七じゃむ | URL | 2009/01/19/Mon 00:31 [EDIT]
なるほど!!
ちびっこたち、にんにくたま~にきつく感じる時が
あるみたいで・・・
にんにく醤油にすればいいんですね(^^)
このお料理、私もすごく食べたいです♪♪
ちょりちゃんかわいいな~お兄さん思わずニコニコ
だったでしょうねっ☆
ちょりママのぷにぷにって表現かわいいわ~
>コロコロクッキーいいですよ!ちょっとボロボロこぼれるけど(笑)失敗無しだし♪
ちょりちゃんだったら簡単すぎるかも!!
シュークリーム、やられました!大好きなのに遠ざかってたんですけど!!
minori-mama | URL | 2009/01/19/Mon 05:32 [EDIT]
ハッシュドポテトバーグ、おいしそうだわ~。
で、ちょりちゃん、おちゃめだね。
よっぽど餃子食べたかったんだね~。
ちょりママン、今日のおかずは餃子かな?
しょこら | URL | 2009/01/19/Mon 06:49 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


レシピ大募集!第3弾。我が家自慢のハンバーグ。続々到着!!

みなさま いつも訪問、閲覧ありがとうございます この度ブログをスタートして5ヶ月目、 おかげさまでアクセス数が30万を超えました。 少しばかりは、日々の献立などに、お役にたってきたのかな?と思っています。 この記念ではないですが、レシピ募集の第三弾です。 ?...
Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信 2009/01/18/Sun 11:03
