●さっと炒めて♪ネギとキュウリの温サラダ
ネギとキュウリの温サラダ
材料費(目安):260円・1人65円サラダ

さっと炒めてHOTな温サラダ!しっかりと炒めずにさっと♪
だからこそたっぷり野菜が食べれちゃう!
長ねぎが嫌いな方もこれなら食べれるかも^^~
オイスターと豆乳のコクある味が軽く火の通った長ねぎときゅうりにぴったんこ!
時間がたつと水分が出てしまうので、温かいうちいハフハフ~っとどうぞ~。
時間がたってしまっても、ご飯にのっけて!麺にのっけて!
食べ方のアレンジができるのも嬉しい一品です(・∀・)♬♬

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
韓国オネギさん♪ さっとできる嬉しいおかず
キュウリTOFUニラだれ和え 和えるだけの楽らくメニュー
豚肉のまろやかしょうが焼き しょうが焼きのまろやかバージョン^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日は午前中からおやつ時間までママ友たちとケーキ作り♪
作ったのは・・・
型なしで作れる☆苺のショートケーキ
苺のショートケーキ

みんなで作ると楽しさも倍増だな~~♪
昨日は夜に私はお出かけ。
晩御飯の準備はちょりパパやちょりの好きなものを~^^
なめろう、秋刀魚のから揚げ、つくね@我が家の焼き鳥のたれ
・・・気付けばたんぱく質祭りです・・・;・ิ口・ิ)・・・


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


楽しすぎた同窓会・・・・お出かけ日記~続き~でどうぞ☆

私が一番わか~い旬なときに(笑)働いていたイタリアンレストランの同窓会。

12年ぶりの再会でワクワクドキドキ~^^♪
連絡をとりあっていたのはほんと数人。
確かではない保存されている電話番号やメアドを人伝いに広めたら
20人以上も連絡がとれたようで、ビックリしました。

結局集まることができたのは13人程度。
お店は働いていたところで、再会の祝杯をあげました~。

同窓会

実はドラマの撮影で何度か使われたこともあるお店で、
ミーハーな私は撮影ともなると挙手で出勤してました~^m^

10年もたつとほんと見た目が変わっている人もいるけれど、
しばらくするともぅ・・・思い出すのは当時のこと。
なんだったら、制服着て働いてしまおうか!ってくらいでした。

スーツ着てバシっとキメていたり、大先生になっていたり、総料理長になっていたり。
軽々しく声かけれない強面っぷりで札幌で大活躍してたり。
いつまでも変わっていない雰囲気に安心したり、はしゃいだり。

年表をつくろう!と言い出した幹事。
職務履歴やそのときあったありすぎて困るほどの出来事を書き留めて。
いつのまにか暴露年表になっていたり・・・。
ほ~んと楽しい時間があっという間に過ぎました~。
大将!次回は会えるといいですね~~。

同窓会2

どうしたものか、このメンバーはどうもお子様すぎるぅ・・・
大の大人がメンバーの自転車の前輪を取ってしまうし。

これじゃ、帰れない・・・。

ほ~んと笑いもとまらない時間でした~。
やっぱり昔の仲間はいいものだ~
もっさり楽しい時間を過ごすことができました♪

ちょりもちょりパパとしっかりとお留守番して寝てました^^
同窓会3

お友達からのプレゼントの肌触りがいいウィンクしたアンパンマン人形。
ちょり、大喜びだったよ~~♪
ありがとう~!

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん
根菜のエスニック風甘酢がらめを作ってくれました。
「激うまでしたよ!! レンコンのサクサク感が楽しめますよ!!とにかく美味しかったです(^^) 」おいしそうな湯気がたつ写真!あ~それだけでもうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪

お気楽☆DATE☆MEMOorangeちゃん
コリコリやみつき☆えのきの梅グリルを作ってくれました。
「とっても簡単!トースターで調理できるので時間短縮!助かります♪またリピしま~す!」
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味を作ってくれました。
「以前にも作っていて、私のお気に入りです~☆柚子胡椒が効いていて、美味しいです。(^▽^) 」
豚カツの献立にピッタリ!二品を作ってくれて、めっちゃうれしぃ~~!リピなのももぅもぅ・・・いつもホントありがとう~~♪

ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
根菜のエスニック風甘酢がらめを作ってくれました。
「焼き揚げした根菜に絡めた砂糖と合わさったらツマミ食いが止まらないくらい美味しくて大変だった(笑)冷めても美味しかったのも嬉しいな♪ 」おいしそうな湯気がたつ写真!あ~それだけでもうれしぃ^^いつもホントありがとう~♪

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
蕪のみょうが酢漬けを作ってくれました。
「酢の物大好きな私には、たまりません!!ちょっと一品って時に大助かり」
カリシャキじゃこれんこんを作ってくれました。
「生のニンジン大好きな私、これを好きにならないはずがありません!しゃきしゃき感がたまらないね。」
お酒のおともにも君臨してくれて、めっちゃうれしぃ!!リピしてくれるなんてうれしすぎる!いつもホントありがとう~♪

きらきら星めぇちゃん
とろ~り小豆煮(粒餡)を作ってくれました。
「簡単においしくできてうれしかった~♪ 」ずーっと作りたい気持ちを持っててくれてそれが何よりもうれしぃ^▽^ノ ホントありがとう~~♪

SYUさん
カリシャキじゃこれんこんを作ってくれました。
「にんじんをスライサーで輪切り....言われてみると超便利、なのに、やったことなかったよ。にんじんの甘みとじゃこのカリカリの食感がウケてました。」酢嫌いの息子ちゃんにも気に入ってもらえて、何よりもあと一品~を検索してくれることがすごぉ~いうれしぃ!いつもホントありがとう~~♪

美味しい毎日。まあころりんちゃん
その日にできる鶏ハムを作ってくれました。
「鶏ハムも普通に作る時よりもハムらしくなります。何だろうプリプリしている感じですね。」
「このスープは味付けしてあるのでそのまま使えるので便利ですよ。」茹で汁もスープと煮物に活用してくれて、すごぉ~いうれしぃ^^いつも影ながら作ってくれてホントありがとう~♪

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~
きゅうりとネギをさっと炒めって惹かれる~
しかも65円~!?
すごいよ~!!

同窓会!!一体どんなとこで働いてたんだぁ??
ゆん | URL | 2009/01/17/Sat 09:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/17/Sat 09:41 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

きゅうりとねぎの組み合わせなんて!!どうして思いつくのぉ~~!!
相変わらず発想の豊かさにおどろかされるよ^^;
温サラダなんだぁ~_φ(□□ヘ)フムフム
簡単でお安くてオイシそうだね^^

今日は餡ベーグル作る予定なんだ^^
うまくできるといいなぁ~・・

職場の同窓会!!
楽しそうな同窓会でいいなぁ~^^
そういえば長い間同窓会に行ってない><
私も行きたい!!

今日の応援完了です^^
ayumu | URL | 2009/01/17/Sat 09:44 [EDIT]
おは~~♪
きゅうりとネギ♪おいしそう♪オイスターは美味しいよねぇ♪
同窓会もとっても楽しそうだ♪
充実した感が凄く分かるよ~~♪
もっともっとこれを機会に続くと良いね♪
さすけ | URL | 2009/01/17/Sat 10:40 [EDIT]
うわ~楽しそうやな~!!

大将も行きたかったよ・・・・

次回は絶対行くからその時な~

ってかあれから12年も経つのか・・・・・

大将 | URL | 2009/01/17/Sat 10:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/17/Sat 11:09 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

きゅうり大好き~^^

少し前までえらい高くて封印時期が

あったけど最近は復活(笑。 毎日食べてます^^;

これ凄い美味しそう~♪^^。

さ~っと出来ていいな~♪^^

12年ぶりの再会か~^^

最初どきどきだけど、絶対楽しいだろうな~^^

ちょりちゃんおりこうさーーーーーん^^

>鶏皮美味しいですよね~^^
あ・・・・・バタバタ・・・笑。
しらたきさんのイメージも作っておかなきゃ~。
また外れるんだろうな~(笑
ゆい | URL | 2009/01/17/Sat 11:12 [EDIT]
またまた、簡単で美味しいレシピ☆
早く本出てほしいな・・・
我家のラミがいくらあっても足りないよ~
私、きゅうりは生より、いためた物の方が
好きなですよ!!うれしい!!
同窓会いいな~年末参加出来なかったけど、
里帰り中、12年ぶりの再会などもはたして
きました(^^)
>湯気わかりました?よかった~ 
 もっと上手にとれたらいいんですけど・・・
 お熱さがってほ~っです(^^)
minori-mama | URL | 2009/01/17/Sat 11:13 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~♪
温野菜ってたっぷりお野菜食べられていいですよね~。
オイスターも大好きよ。
でもうちの子、豆乳イヤイヤだけど食べられるかな~。
ちょりちゃん、豆乳大丈夫?

イチゴのケーキもめちゃおいしそう!
がぶって食べた~い。
応援☆
yakopan | URL | 2009/01/17/Sat 14:52 [EDIT]
こんにちは☆

これ、おつまみにも良さそうですね-。
ケーキも美味しそう!!

同窓会ってほんっといいですよね♪
ワタシも先秋に大学のサークルの同窓会をやりまして。。すっごく楽しかったです。
やっぱり昔の仲間っていいですねー。
P☆
kotoko | URL | 2009/01/17/Sat 15:17 [EDIT]
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

60円!!!????
前回のを白滝さんを丼にして、↑添えて。。。。。
(*゚д゚*)マッ!!!!
一人3600円で過ごせるわよ!!!

同窓会たのしそ~☆
レァチャリ乗ってるし!!!
(ノ´∀`*)アハッ

ちょり姫もテンションUP↑↑な画像かわぃい~v-10


☆コメレス★
あの花名前聞くの忘れてたw
もち常備じゃないんだ~!○真鈴○大好きで安売りしてると買っちゃうw
あ!!
どうやらうちのオーブンレンジパン焼けるらしい!!
ただオーブンに比べると力落ちるから物選びが重要らしいw
あとは工夫?!
○真鈴○ | URL | 2009/01/17/Sat 15:19 [EDIT]
追記しつれいw


スイートアリッサム
だって~~~(*´ェ`*)

あのお花~★
○真鈴○ | URL | 2009/01/17/Sat 15:40 [EDIT]
ちょりママ~☆今晩の家飲みにこれ作ろうと思ったら、豆乳ないや~。ここであきらめないのが私♪キュウリTOFUニラだれ和え作っちゃう~♪さっきね、またもやニンジンジャコ仕込んだから、こんやこそは両方しっかり記念撮影しておくからね☆
同窓会、何年たっても若い頃の思い出話ってたのしいよね♪それにしてもそのときのつながりが今もよみがえるところが、素敵だよ~!!
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/01/17/Sat 15:50 [EDIT]
ちょりママちーん こんにちわん
まるゆがねーっ 前きゅうりを炒めた時に きゅうりという
ものは生で食べるから美味しいんだよってかなり
ご立腹だったの^^; 炒めたって美味しいよねーー
うちの家族ってほんと好き嫌い多いは注文多いはで
やんなるよ~ 

学生時代じゃなくて働いていたころの同窓会だったんだ
ねー なんだか仲間っていいなああああっ
幼稚園の同窓会が1度あったきりで(幼稚園のころの
記憶ないっちゅうの)高校も中学もまったくやらないの
もちろん働いていたころの会社で同窓会ってのも
1度もないなあ 大将さんのブログ見てきたよ~
すごく美味しそうで写真もきれいだねー と思ったら
料理のプロの方だった( ´艸`)ムププ

自転車この後どうしたんだろう・・というか前輪はいったい
どこへ?
まめりえ | URL | 2009/01/17/Sat 16:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/17/Sat 17:54 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは☆
おねぎレシピうれしいっすv-10
以前は小さい頃はきゅうりを炒めたりってなんか食わず嫌いだったんですけど、最近はなんの抵抗もなくパクパクなんで、挑戦~^m^♪
↓のあんベーグルもベーグラーにはたまりませ~ん。
パン作りだとベーグルが1番よく作るので今度作ります!

同窓会楽しい雰囲気がめっちゃ伝わってきますね♪♪
学校だけじゃなく職場の縁てのも素敵ですよね~☆
やはり出会いは大切だ!!
自転車の前輪がめっちゃ気になります(笑)
やす | URL | 2009/01/17/Sat 18:52 [EDIT]
これっ!絶対食べてみたいな、って思ったからコピペさせてもらったね☆ きゅうりとねぎってすごい。おいしそうな感じがいいね。

同窓会って仕事の同窓会だったのね!
そんなに時間が経っても昔の仲間が13人も集まったなんてすごいなぁ。。。きっと理想的な職場だったんだろうね。楽しく過ごした時間がよく伝わって来て、私までなんだか胸がじ~んと来たよ^-^

ちょりちゃんもすっかりと元に戻ってよかったね!
panipopo | URL | 2009/01/17/Sat 19:21 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
同窓会かあ。。。きっと楽しかったんだろうねえ。同じ職場の同窓会ってまた学生とは違って楽しさも違うんだろうなあ。すっごくいい仲間に出会えたんだね。ちょりちゃんもお留守番、よくできたね!
ayaka | URL | 2009/01/17/Sat 19:37 [EDIT]
いためたきゅうりっておいしいよねー
うちも中華風に炒めたりするんだけど大好きよーん。
しかし最近のきゅうりちゃんったら、手の届かない高級品に…
この高騰、いつまで続くのやら。
おかげでポテサラにもきゅうりナシー

高いとなると無性にきゅうりが食べたい。
(1本50円。手が出ない。笑)
lune | URL | 2009/01/17/Sat 20:29 [EDIT]
うわ~同窓会だったんですね~しかもレストランの!?
会社の同窓会は初めて聞いたなあ~中がよかったんですね~♪
きゅうりと長ねぎのホットサラダはとっても美味しそう♪
きゅうりをあんまり火にかけないけど、そういうのもおいしいんだよね~オイスターソースで絶対美味しい♪
ホント副菜上手よねえ・・私には作れないの・・ホントに・・副菜・・なんで?メンドがりだからかな^^;ハハ・・性格なおさにゃ★おうえん~
ゆみぴい | URL | 2009/01/17/Sat 21:51 [EDIT]
あ~~いいねいよ~松本い~よ~
私これ好きだね~~(∀*)エヘヘヘ

またマミーのレシピばっかメモってるよ~~♪きゅうり高いから、安売りした時に作ってみるね♪

うわ!マミーがいる同級会だなんて、さぞかし盛り上がるんだろ~~な~~~笑
絶対真ん中にいる存在だよね~~~マミーは!

ん?Σ(゚∀´
本気でタイヤないし!笑
りいこ | URL | 2009/01/17/Sat 22:05 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん、こんばんわん!

温サラダ、あっためると野菜ってたっぷり
食べられていいよね~*
ん~、とってもおいしそう!

ちょりちゃん笑顔、かわい~!

楽しい同窓会だったみたいだね~!
良かったね、こっちまで楽しくなっちゃう^^



ちるちる | URL | 2009/01/17/Sat 22:53 [EDIT]
豆乳が入ってるようには見えないわ~。
オイスターソースでしっかりおかずにもなりそうだね。

ちゃちゃっといためたきゅうりって美味しいよね
お葱も今一番美味しい時期だしね~。

同窓会って言っても、
元職場の何だ~。
すごくたのしそう!

大人になってから仲良くなった人って、
学生時代の友達とはまた距離感とか、
違うよね。
もっと好きなこととかでつながってる感じ。

ちょりちゃんも、お留守番えらかったね~。
fanifani | URL | 2009/01/17/Sat 23:28 [EDIT]
ねぎときゅうりって合わせたことなかったよ~。
すごいアイデアだね。
で、おいしそう!!

同窓会って楽しいよね~。
えっ??っていうくらい老けてしまった人とか、全然変わらない人、メタボ街道まっしぐらの体型になってしまっている人などなど、もうそれだけでも楽しめるのに、おしゃべりはそれ以上に楽しいよね。

ちょりちゃん、ちゃんとお留守番できておりこうさんだったね。
しょこら | URL | 2009/01/17/Sat 23:55 [EDIT]
温サラダと言えば、ブロッコリー・人参・カリフラワーを 茹でる位しか 思い浮かばない。トホホ(・_・、)きゅうりを 炒めるなんて、斬新です~(^-^♪
同窓会、楽しかったみたいですね。ちょりママさん、料理関係の仕事に 携わっていられたのですね~(*^_^*)
マロンまろん | URL | 2009/01/18/Sun 00:39 [EDIT]
同窓会だったんだね。
昔の仲間と会うのって、いいよね。
いっぱいいっぱいお話して ちょりママちゃんも
元気エネルギー充電できたかなー。

きゅうり。これは私があまり買わないものの
ひとつです。レパートリーがなくて。
勉強させてもらいましたっ。

恐竜ママ | URL | 2009/01/18/Sun 01:11 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~~^^
オネギね~、毎度買い物いくとカゴにいれられるから、ほんとさ・・・
消費しないとやってらんないわ。笑って買わなきゃいいんだけど、安いとついつい^^
きゅうりね。炒めるのって最初は抵抗あるよね~
ちがうだろう~って。笑
食べてみると意外といけるんだけどね^^
あんベーグル私も個人的にこっちのが好き~
あんこってしっぽりおいしいわ。笑
前輪ね、取り外しが手でできるみたいでまた取り付けられてたけど。笑
でも手でとれるのもどうかと思うよね。ハッハ

ちょりママ | URL | 2009/01/18/Sun 05:47 [EDIT]
ちょりママっちおはよう(^o^)/
キュウリと長ネギの美味しそう!!
豆乳とオイスターソースってのもいいね~!!
作ってみたいな♪

同窓会、楽しい、楽しい、時間を過ごせたんだね!!
12年ぶりだとかなり変化があったりして楽しいんだろうな~。
なんかちょりママの旬な頃(笑)を想像したらときめいちゃったわ~相当な可愛さだったのだろーと…。
あ、今も十分ときめくわよ^m^マジデ!
ずみ | URL | 2009/01/18/Sun 08:01 [EDIT]
おはよ~。
昨日、実家でその日にできる鶏ハムを作ったよ。
実は二回目だったんだけど簡単だし、その日に食べれるのがやっぱいいわ~。
今日のもいいね。
きゅうり炒めるの好きだな。
実家の生姜焼きはいつも炒め胡瓜が一緒に添えられてるんだよ。
tarragon | URL | 2009/01/18/Sun 08:06 [EDIT]
おはよぉ~!
きゅうり好きの娘が喜びそう~ウヒ
炒めるときゅうりもねぎも倍食べられそうだよね~

同窓会やったんや~
いいよな、たまには(*^-^)
いっぱい飲んだ~?
昔の仲間と騒ぐってその時の気持ちになるから
やたら自分が若い気がしちゃうよね(笑)
ドキンたん | URL | 2009/01/18/Sun 08:07 [EDIT]
おはよ~!!
今から出かけるので、もうこちらの記事に!

マミー、こんなお洒落なお店で働いてたんだ!!
確かフォカッチャあったんだよね??
フォカッチャとの出会いがここかなぁ!

マミーらしい、温かすぎるコメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
もう絶対離れないぜーーー(笑)
つばめ | URL | 2009/01/18/Sun 08:32 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

