●あんベーグル
あんベーグル
材料費(目安):4個180円・1個45円

中には甘さ控えめのあんこがたっぷり詰まったベーグルさん。
ぎゅっと詰まったクラムとひきがいい生地がまた美味しい♪
いつものベーグルの形ではなくボウルにしてまんまる~っと。
あんぱんよりもちょっと好きかも・・・^^
ノンオイルでつくるベーグル生地だからたっぷり食べても安心かも!?
腹持ちいいから、お食事にもピッタリですよ~。
発酵させすぎないことがポイント!
破裂するのもご愛嬌ですかね~~??^^;

あんこ
あんこは手作りで・・・・とろ~り小豆煮(粒餡)

あんこと生地がおいしい~♪

甘さ控えめだからついつい・・・^^;
今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
桜色のフルーツいちご大福 あんこといえば大福?
お花の抹茶あんぱん
よもぎ小豆ベーグル 冬らしいかな^^?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(ベーグル作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ベーグルの動画を撮ろうとしたら・・・長いこと撮りすぎてサイズオーバーΣ( ̄ロ ̄lll)
また今度撮るとします・・・^^;

昨日の晩御飯
晩御飯0115
なにやらちょりの好き嫌いが増えた気が・・・
せっかくトマトとか克服したのにな~~。
食べることは食べるけど・・・一口がいっぱいいっぱいです・・・--;

・鮭のネギバター醤油蒸し
・豆腐のチーズ焼き
・レンコンと舞茸の甘酢レンチン煮
・ご飯となめたけ黒酢納豆丼?

もう一度調整しよう~ってものもあれば後ほどご紹介できるものも。
久しぶりになめたけ黒酢作りました~。
気付いたらえのきって2袋もあったので・・・^^;


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


はるさめちゃんですよ~~プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

この間お話したちょりの大好きなDVDのアンパンマン。

中に出てくる「はるさめちゃん」

泣くときは「さめさめさめさめ~~」
笑うときは「はるはるはるはる~~」

撮りました。

こちらです↓
はるさめちゃん

さめさめシーンです。
ちょっと笑ってるようにも思える?
これだよ~~!ゆいち~ん!^m^

今日はママ友たちとケーキ作りをうちでやりまーす♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ムフフ・・・(笑)

今日は何も語らない~


ちょり・・・好き嫌いが?!あのちょりが・・・
つばめ | URL | 2009/01/16/Fri 08:35 [EDIT]
子供って知らないうちに食べるようになるから大丈夫だよ~ちょりちゃんのお料理でバッチリだね!
こんなに色々作ってくれるママ
私も欲しいです♪
ベーグル餡パン絶対好きです!!

今日も餡トースト食べたし~^^
still | URL | 2009/01/16/Fri 09:01 [EDIT]
ベーグル大好き~食べたい!
作れないけどね・・・(涙)
大好きなお店のベーグル、買ってくると冷凍して
とっておくんだ~
そしてちょこちょこといただく・・・
あーこれ本当に食べたい☆

子供の好き嫌い、すごく波があるよー
この前まで食べてたのになんで???って事もあれば
いきなり食べれるようになってたり・・・
味覚がまだまだ発達段階だから
いろいろ感じてるんだろうね~

コメレス
買い物行って悩んで買わず、再度また見に行くって
あるよーよくある!
そしてその物がなくて大ショックを受けてさ・・・
何度こういう事を繰り返してきたか
いい加減学べよって感じよね(笑)
なべちゃん | URL | 2009/01/16/Fri 09:13 [EDIT]
うほほ、久々べーぐるじゃ~!
中身入ったボールベーグル憧れだけど、
欲張って中身入れすぎて爆発しそうだ~。

はるさめちゃん、ちょっと大人っぽい顔だね
ないてるのに、確かに笑っているように見えるわ~。。

>しらたきのん、しっとりだから汁だく好きには
 ちょうどよかったよ~ん!
fanifani | URL | 2009/01/16/Fri 09:34 [EDIT]
わぁーい、ちょマちゃんベーグル久しぶりに食べたいな。
まんまるころりんとしてて、かわいいね♪
甘さ控えめあんこがうれしい~。
(って、私のじゃないけど・・・爆)

↓ちょりちゃんの技術大収穫、笑っちゃったよ。
こうして、大人になっていくんだなぁ~。ぷぷぅっ。
wacame | URL | 2009/01/16/Fri 09:38 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

あははーーーー!
ごめんね、まずさめさめはるはる・・・に
ウケちゃってて^^おもしろい~!!
アンパンマンのキャラって
ほんと笑えるよねぇ。
うちはいつもツタヤで長男がレンタルしてくるわ^^

ベーグルいいな♪
それもあんこ入り☆☆
いつの日か・・・・(遠い目)

子供の好き嫌いは理由があるみたいだから
気にしなくて大丈夫だよ~。
vivera | URL | 2009/01/16/Fri 09:41 [EDIT]
たべたいですわぁ~あんこたべたっかたんです。
決まって子供たちが病気したりすると、餡子が食べたく
なるんですよ・・・
なんでだか??
根菜のエスビック風甘酢がらめ、激うまでしたよ!!
熱々を写真にとったんだけど、湯気まで写ってるの
わかるかな??
とにかく美味しかったです(^^)
ご馳走さまでした!!
>有難うございました!1日で熱がさがって、ほっ~です。鼻水さんなので通院してますが・・・
クッキー冷凍するようになって、粘土買って~っていわれなくなりましたよ(笑)
minori-mama | URL | 2009/01/16/Fri 10:39 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

わーーーーーあんこのベーグル~^^♪

美味しそう~♪♪

1個45円なんてびっくり~!!!!!

いいな・いいな~♬高くてもいいから食べたい~^^

あはは~~(笑。 これなのか~。

可愛い~(笑。 イメージとは違った~(笑。

>おから~食べてくれるといいですね~^^
私も今日早く起きました~(笑

ゆい | URL | 2009/01/16/Fri 11:18 [EDIT]
あんこ苦手だけど、これはおいしそ~。
こしあんで作ってみようかな。

・・・でた!モルトパウダー!
もうこれは買うしかないね。
tarragon | URL | 2009/01/16/Fri 11:57 [EDIT]
おっす~!
やっば(笑)シンクロってるね^m^
ベーグルにあんこってどんだけ~♪
好きなもんづくしだって~の。
旨そう過ぎてどうにもならん~☆

そしてはるさめちゃん(笑)
「ちょっと笑ってるようにも思える?」

ごめん、笑ってるようにしかみえない(爆)
初めて見たけど結構インパクトあるな。。。^m^

>私が計算してるんでなくって、エクセルがしてるから。爆

なるほど!
って、それすら思いつかないってどんだけ数字を見ていないんだ。。。(笑)
うーら | URL | 2009/01/16/Fri 13:40 [EDIT]
ちょりママ、こんにちわ^^

ベーグルはね~、今日か明日に作ろうと思ってたの~♪ベーグル初挑戦だよーーー!!!
そうそう♪カロリーも低くて良いよね~ヽ(´▽`)/
お砂糖入ってないのもあるし、油脂もサラダ油少量だったりね~♪
作るのが(食べるのが)楽しみだ~^m^

はるさめちゃんって初めて聞いたわ~!
って私がアンパンマン見てたのなんて何年前やねんって話やけどー。笑
このはるさめちゃんの表情・・・何やら企んでる顔でない(* ̄m ̄)プッ ?

コメレス:
ちょりちゃん、食の好みが変わったんだ~!
よくある“妊娠したら食の好みが変わる”とかってのと一緒なのかなー?
苦手な物が食べれる様になったのは嬉しいけど、好きだったのが嫌がるって・・・(;´д`)トホホ…
プラマイゼロじゃん!!!笑
よぴこ | URL | 2009/01/16/Fri 14:09 [EDIT]
形が、まんまるなベーグルパン♪
可愛い~~(*^_^*)
べーグルってあのもちもちした生地が たまらなく美味しいです。
あんこがぎゅっと詰まっているのね?

おうちで ケーキ作り私も参加したいな~ (*^_^*)
今日も応援だよ(^_-)♪

mana | URL | 2009/01/16/Fri 14:25 [EDIT]
こんち~
あんベーグルウマそ~
今日はベーグル買いにいこうっと♪
あはは☆絶対に作るとは言わないの(笑)
はるさめちゃん初めて見た~

小さいコの好き嫌いって今、身体に必要としているものと関係あるらしいよ~たくさんは食べれないから必要なものを欲するんだって~
だから好みが変わっても気にしない方がいいみたいよ
ゆん | URL | 2009/01/16/Fri 14:38 [EDIT]
ベーグル生地にあんこ…おいしそうだね!
もっちり生地に…あぁ好きな感じ~

春雨…笑ってるんじゃないの?これ。
ちょっと怖い(笑)

今日のケーキ作り、楽しんでねー
報告たのしみぃ。
lune | URL | 2009/01/16/Fri 14:48 [EDIT]
こんにちは!!

ベーグル大好きです。
そしてあんパンも大好き~
すっごく美味しそうですね。

はるさめちゃん、想像していた顔と違う~!!
驚愕!!!
P☆
kotoko | URL | 2009/01/16/Fri 15:44 [EDIT]
ベーグルにあんこ合いそうだねぇ♪艶々ベーグル美味しそう♪
あんまり甘くなきゃオイラも食べれるのよ。渦巻きたるとは無理だし・・・

子どもって時期によって好き嫌いが出てくるよね。
ついこないだまで嫌いって食べなかったのに、大好き♪に変わったり・・・調理法でも変わったりね。
ちょりちゃん渋好みだし、大方のもの食べてるから大丈夫よ♪って私は母親に言われました~(笑)
さすけ | URL | 2009/01/16/Fri 15:45 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪餡子入りベーグル!!
思いつかなかったけど、ひきが良くておいしそう♪
明日早速作ってみるかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

はるさめちゃん好きの姫chan渋いなぁ~・・
泣きまねとかするのかな?^^

応援!
ayumu | URL | 2009/01/16/Fri 15:58 [EDIT]
あんベーぐるっていうタイトルに惹かれて見入っちゃった^^
最初、ベーぐるの輪っかの中にあんこが入ってるのを想像しちゃった(笑)
甘さ控えめでいっぱい食べちゃうだろうな~
パンって焼きたてが美味しいから、味見してついつい・・
ってなりそうだーー
ケーキ作り楽しそうね♪
riofuku | URL | 2009/01/16/Fri 16:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/16/Fri 17:07 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
ベーグルって丸っとしててもいいのね~♪
あの形じゃないとダメなのかと思ってた(笑)
甘さ控えめ大好きよ♪

あ、昨日の根菜のエスニック甘酢がらめ、
早速昨日いただきました♪
美味しかったよん♪御馳走さま☆

***
LOVEコメありがとん♪
一歩間違えるとボサボサかもしれないけどね~^^;
ホント、早く会いたいね~♪
早くしないとパーマとれちゃうよね(笑)
yui | URL | 2009/01/16/Fri 17:43 [EDIT]
ちょりママ、このあんベーグル、かわいい!
あんまり甘くないのがいいね☆
今日は取り込み中だから、応援だけに来たの☆★
よい週末を!
panipopo | URL | 2009/01/16/Fri 17:43 [EDIT]
ちょりまま~こんばんは♪
この前友達とベーグルみながら、「何でベーグルってこんなにおいしいのかね~♪」と話してた時、私の頭の中はちょりママベーグルを想像しながら、うんうん、おいしいよね~と言っちゃった♪
この前からね、ちょりママレシピをことごとく写真撮り忘れちゃってるのだ(汗、汗)。ごめんよ~!!
蕪のみょうが酢漬けとしゃきしゃきジャコニンジン、食べた食べた☆酒のおかずにしっかりなってるよ~ん(笑)。
生の野菜を必ず登場させてるようにしてるから、こういうレシピってほんと助かるんだな♪明日の家飲みでもどっちか登場させちゃうからね、写真撮影、今度はビールを飲む前に必ずやりますっ。
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/01/16/Fri 19:39 [EDIT]
わ~、あんベーグルって新鮮!
普通のあんぱんと違って歯ごたえも食べごたえもありそうだね~。

そうそう、ようやくちょりママさんのあんを作ったのよ~!!
早々に小豆は買ってたのに・・・年越してやっと(笑)
簡単においしくできてうれしかった~♪
どうもありがとう!

ちょりちゃん、大変だったんだね。。。
まだまだ寒い時期は続くけど、元気に復活して何よりだよ~!
めぇ | URL | 2009/01/16/Fri 20:10 [EDIT]
こんばんは^^
なんて可愛いあんベーグル(^o^)
もっちり感が中を見なくても伝わってきたよ!!

甘さ控えめって、つい食べ過ぎちゃうよね(笑)


はるさめちゃん、泣き方と笑い方はなぜか知っていたけど、絵を見たのは初めて!!!

嬉しい・あったかいコメント、ありがとう~~!!
よっちみー | URL | 2009/01/16/Fri 20:48 [EDIT]
ベーグル大好きです。
3日に一度は食べているかも!?
あまり甘くないアンベーグル、食べてみたいです。
作れるかな?
「はるさめちゃん」の顔、見ることができて満足ですv-410
グラスアン | URL | 2009/01/16/Fri 22:00 [EDIT]
うん、ヘルシーでいい!
あんベーグルかぁ~

ベーグル好きだけど、あんこを入れるって
発想はなかったよ~
すごい~(●^o^●)

ちょりちゃん好き嫌い増えちゃった?
そっか~、ちょっとづつ減っていけばいいね♪
ちるちる | URL | 2009/01/16/Fri 22:27 [EDIT]
ちょりママちん こんばんは
まんまるベーグルって食べたことないのよ~すごく
美味しそうだよね おまけに中に美味しそうなあんこが・・
あんこといえばお正月に炊きすぎて冷凍庫にパンパン
に詰まってるわー お豆炊くのは好きだけれどスイーツ
やパン作らないから使い道が・・

ちょりちゃん 味覚というか嗜好が変わったのかな?

オーラソーマってエステじゃないよ(笑)
あのメガ飲み会に行く前に慌ただしくナチュールさんに
寄って 100本以上あるボトルの中から4本を選びだし
て・・ってのをやったの エステ私もいきたーーーーいっ
鍼は行くけどエステは行ってないなあ
エステ行ってるとなんだかセレブっぽいけれど鍼じゃ
なんかねーセレブってないね^^;
まめりえ | URL | 2009/01/16/Fri 23:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/16/Fri 23:11 [EDIT]
うっぎゃ~~
超ーーーやべーーー!!!
こんなベーグルまってました~~o(*^▽^*)o
やっぱマミーのベーグルってすっげ~~旨そうなんだよね♪私も今日はベーグル食べたけど、買ったやつだよ~~~。
中でもマミーのは本当に人気だからね~~♪
いつか絶対作ったるーーー♪


こえ~~~って!!はるさめちゃんって、こんな怖いお方だったの??( ̄ω ̄;)
りいこ | URL | 2009/01/16/Fri 23:21 [EDIT]
あんベーグル~♪
ベーグル作るだけでもめんどいのに、あん入れるってさすが~!
そのマメさを分けてくれぇ。
めちゃ食べ応えあっておいしそう~♪
焼いて持ってきて?(*≧m≦*)ププッ

ちょりちゃん何が嫌いなん~?
うちは茄子とキノコ類は細かくしやんなん食べへんわぁ
ドキンたん | URL | 2009/01/16/Fri 23:43 [EDIT]
ちょりママさんのお料理なら大丈夫ですよ♪

あたし、つい最近まで“小豆”ダメでした。
成長すると味覚変わります♪
しかちゃん♪ | URL | 2009/01/16/Fri 23:57 [EDIT]
あんベーグル♪♪♪あんベーグル♪♪♪パン 大好き~(^-^♪真ん丸型のベーグルに、餡を包み込むのですね。和菓子は 余り食べませんが、和素材は 好きです(^-^)カスクート生地に 粒あん&バターをサンドした、小倉バターサンドが(地元パン屋・ブリアンドレ) お気に入りデス(*^_^*)
マロンまろん | URL | 2009/01/17/Sat 00:34 [EDIT]
ベーグルをまんまるとは!
いいねぇぇ。
しっとり感が残っていて食べやすそうぅ。
いますぐに食べたい。

さめさめちゃん!
初めてみたよ・・・。最高。
金曜4時半~のアンパンマンにも出てくるかなぁ??
私も今度さめさめぇ~って泣いてみよう。。。なんで?
cook | URL | 2009/01/17/Sat 00:46 [EDIT]
はるさめちゃん、さめさめーと泣くと書かれていたので弱そうな感じをイメージしていましたが、写真を見る限りなんかしたたかそうな印象をうけたのですが、実際はどうなのでしょう??

自分はケーキやピザは作りますが、パンはまだ未挑戦です。でもちょりママさんのレシピは非常に見やすいので、いつかトライしてみようと思っています!
マサ@ドイツ | URL | 2009/01/17/Sat 05:08 [EDIT]
マサ@ドイツさん
おはようございます~^^
そそ、さめさめです^^
したたか・・・ぶくく。確かに。
そんな感じしますよね~
きっと計算してますから。笑

おぉ~^^ピザとほとんどパンは一緒ですよ~
ちょっと発酵の回数が多いくらいです。
ベーグルだと捏ねないで折ってたたむ作業と一次発酵なしなので手軽ですよ~^^
ちょりママ | URL | 2009/01/17/Sat 08:26 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママさんのサプライズ便★

先日、仲良しのちょりママさんから、ビックリのサプライズ便♪ 実は自分、現在のブログの前にもブログをしてて、ブログ歴は約1年9ヶ月。 始...
つばめの武勇伝 2009/01/17/Sat 06:59

いちご大福作りました♪とつくレポです~^^

材料が揃っていたので、久し振りにいちご大福を つくりました^^ 家で簡単にできる
ayumuの雑記帳 2009/01/19/Mon 15:31
