晩御飯0113_2

今日の午後、ちょりは無事に退院しました。
皆さんのあふれるほどの温かい気持ちがたっぷりと届き、元気にパワフルになって帰ってきました。
いつもどおりの晩御飯は3人で・・・^^

病院ではこれ足りるのか・・・?って思われる量をペロリと平らげて、
昨日の夜寝る前は、「おなかぁ。。。すいたーっ!パンー、パーン!」と叫んでしまうほどの復活ぶり。
本来のちょりに戻ってました。

食はパワーの源。
病も治りも早いです。
それをひしひしと感じてます。

今日の晩御飯は、ちょりの好きなものをたっぷりと。
そして体に優しいものをたっぷりと。
そんな献立です。

・秋刀魚の塩焼き
その日にできる鶏ハム・トマト・キュウリ@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
(ごま少なめの黒ごまバージョン)
・大根の炊いたの
(美味しい昆布を煮出して、酒、醤油、みりん、塩で大根を炊いて)
・キャベツのさっと炒め とろろ昆布味
(ごま油でさっと炒めてとろろ昆布をのせて醤油で味付け)
・ご飯

晩御飯0113
入院中にちょりがブロッコリーとトマトを食べたというビックリした出来事がありました。
嫌いだったのに・・・
今夜出してみたら、自ら「トマトちゃ~~ん」といって食べてました^^

また明日からいつものペースで・・・ブログも再開したいと思います。
皆さん、本当にありがとう~~♪

晩御飯0113_3

元気にパワーアップ!先走りで食べるのも復活です^^


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
笑顔と元気が戻ってきて
ほんと、よかったね。
ママンもお疲れ様。
冷え込む夜だから、早めにあったかくしてやすんでね~
レス不要ですよん♪
parko | URL | 2009/01/13/Tue 20:16 [EDIT]
食べてる食べてる(笑)
さっき電話越しに聞こえてたちょりの声聞いて安心した( ´ ▽ ` )ノ

こうやって見ると、秋刀魚ってちょりの顔より大きいんだね(笑)

やっぱり3人で囲む食卓があってこそ「ちょりまめ日和」だよ★

ちょりお帰り~♪
つばめ | URL | 2009/01/13/Tue 20:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 20:48 [EDIT]
ちょりちゃん、退院おめでとう!
元気になって、本当によかったね♪
ママンもとりあえず一安心かな^^
本当に、「食はパワーの源」だよね☆
いつもママンの愛情たっぷりのご飯を食べているちょりちゃんだもん♪
回復早いはずだよ!^^
それにしても、病院で嫌いなものを二つも克服しているちょりちゃん・・・すごい!(笑)
ママンも疲れているだろうから、身体大事にしてね!

まゆっち | URL | 2009/01/13/Tue 20:58 [EDIT]
お~良かったよ~
元気そうなちょり姫で良かった~
ちょりママもパパもひと安心だね~
ホント良かったよ~(涙)
ゆん | URL | 2009/01/13/Tue 20:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 21:15 [EDIT]
ちょりちゃん、退院できてよかったね~!
こんなに元気に笑って、ちゃんと食事ができるのは、ちょりママにとってもうれしいよね☆
ブロッコリとトマトが食べられるようになったのも素晴らしい!どうしちゃったんだろう?でも、熱で味の好みが変わったのかな?いずれにしても、元気でおいしく食べてくれるのは、本当にハッピーなことだと思う^-^

居ない間も応援してたよ☆ 今晩も☆★
panipopo | URL | 2009/01/13/Tue 21:31 [EDIT]
ちょりちゃん、退院おめでとう!!
やっぱり、この食卓にはちょりちゃんの笑顔がないとね♪
元気そうな姿を見ることが出来て、私も主人も安心しました。
ちょりママンも疲れているだろうから、
今日は早めに、温かくして、ゆっくり休んでね。

ホントに良かったよ~。
yui | URL | 2009/01/13/Tue 21:32 [EDIT]
よかったね。
子供の笑顔、ほっとするよね。
おつかれさま。
みんなゆっくり安んでね。
tarragon | URL | 2009/01/13/Tue 21:44 [EDIT]
ちょりちゃん、退院おめでとうございます☆
本当に良かった~i-240i-175
あたしもめっちゃ嬉しいです!

美味しそうな笑顔で食べているのが伝わってきてなんだか安心**
みなさんでゆ~っくり休んでくださいね。
やす | URL | 2009/01/13/Tue 21:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 21:56 [EDIT]
ちょり~よかったよ~v-438
いつもの晩御飯風景でほっとしたよ。
よくがんばったね~。

病院のゴハンで足りないって、
普段大人並みに食べてるのね~。
やっぱり食べることが元気の源なのね。

大根とか、鶏ハムとか、優しい感じの献立だね。
いままで嫌いだったトマトを好きになるって、
熱が出て体が欲してるのかな?

fanifani | URL | 2009/01/13/Tue 22:00 [EDIT]
こんばんは☆

わー、ちょりちゃん、元気そうで良かったですね~
ほんっとたくさん食べて元気になってくださいね♪

急にトマト食べられるようになったんですか??
どうしてなんでしょうね~??P☆
kotoko | URL | 2009/01/13/Tue 22:31 [EDIT]
退院、ときいてほっとしました。
よかったね。
笑顔がなによりのプレゼントだね。

またリンクもらいましたー。
にんじんと、ビーフ煮込み~。
でもレス不要だよ。
ちょりママちゃんもゆっくりしてね。
通院 お疲れさまでした。
恐竜ママ | URL | 2009/01/13/Tue 22:43 [EDIT]
ちょりちゃん、退院おめでとう!
元気になって、本当によかったね!
ほっとしたよ。

でも、ちょりママさん、疲れたでしょ?
少しゆっくりしてね。

お疲れ様・・・
ロッキン | URL | 2009/01/13/Tue 22:53 [EDIT]
よかったね~♪退院おめでとう!

本当に良かった!
三人揃ってご飯はいつもにも増して美味しいね!
健康ってありがたい!
さすけ | URL | 2009/01/13/Tue 23:24 [EDIT]
おぉー、ちょりちゃんお帰りぃー!!退院おめでと。
ご飯食べてる姿が見れて、安心したよ。
あははっ、トマトちゃん、食べれるようになって帰ってきたんだ。よかったよかったぁ♪
日頃忘れがちだけど、やっぱり健康が第一。
家族揃ってのご飯が幸せだね。
wacame | URL | 2009/01/13/Tue 23:50 [EDIT]
ちょりちゃんおかえり~~~♪
ママさんもお疲れ様でした!
いやぁ食卓の笑顔がなによりの宝物ですね♪
とっても素敵な写真^^
ごはんもおいしそうだぁ~~~
MITAKA7 | URL | 2009/01/13/Tue 23:52 [EDIT]
ちょりちゃん、退院おめでとう。
よかったね~、おうちでママのおいしい
ご飯を食べれるようになって。

ちょりママンもおつかれでしょ。
お返事とかいらないから、ゆっくりしてね。
しょこら | URL | 2009/01/14/Wed 00:26 [EDIT]
ちょりちゃんすっかり元気になってよかったですね。
自分は子どもを持ってないので全然知らなかったのですが、子どものひきつけってそんなに珍しいものではないんですね。最初ひきつけをって見たとき、ゲゲって思ったけど、ちょりママさんがずいぶん冷静に対処されていたのでちょっと驚きました。
もし知らずに自分の子どもが(いたとして。。)ひきつけ起こしたらパニくってすぐ救急車呼んでいましたね。。。やっぱり子育てって難しいのですね。

でも、元気になってよかった。トマト食べれるようになってよかったですね。おいしいですもんね、トマト!
マサ@ドイツ | URL | 2009/01/14/Wed 00:32 [EDIT]
うわ~よかったね。退院おめでとう♪それに嫌いなものが食べられるようになってけがの功名ってやつですね(*^^)v
明日から再開とのこと♪また楽しみに待ってますね~^m^♪ぽちぽちっと~
ゆみぴい | URL | 2009/01/14/Wed 00:48 [EDIT]
ちょりちゃんが 元気になって よかったデス(*^_^*)嫌いな物を 克服して、更に パワーアップ☆ですね。
美味しいご飯の ご紹介を 楽しみにしていますよ~(^-^♪
マロンまろん | URL | 2009/01/14/Wed 00:49 [EDIT]
ちょりちゃん、退院おめでとうございますv-411

嫌いだった、トマトとブロッコリーが食べれるようになったんですね。 偉いなぁ~v-438

お返事は不要だから、ママちゃんもゆっくり休んで、疲れを癒して下さいなe-454v-48
kuri-gon | URL | 2009/01/14/Wed 00:54 [EDIT]
ちょりちゃんお帰り~~~!!!
本当によかったね~♪
みんなで食卓を囲んで完全復活だー!!!
普通に生活できるって本当に幸せなことだよね~って
写真を見てしみじみ感じたよ~

トマトとブロッコリーにはびっくりだね!
どうしたんだろう、ちょりちゃん・・・(笑)
なべちゃん | URL | 2009/01/14/Wed 03:31 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~~♪よかったあ本当によかった~~。ちょりちゃん元気に食べてるし私も安心したよ~~。こうして家族みんなで食卓を囲めるのって幸せなことだよね、ちょりちゃんの大好きなメニューたくさんのお夕飯、あったか~~い気持ちになったよ~~。ちょりままちゃんは疲れとかは大丈夫かな。
maiko | URL | 2009/01/14/Wed 04:20 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
退院、おめでとう!
ほんとよかったよ~!楽しそうなちょりちゃんの笑顔が見れて。でもなんでトマトが急に食べれるようになったんだろうね~。
ayaka | URL | 2009/01/14/Wed 05:47 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
よかったです~♪♪
ちょりチャン、退院おめでとうございます!!
食欲もモリモリだし、写真からも元気な様子が伝わってきます♪♪
ホントこういう時って、健康な体がいかに大切かヒシヒシと感じますよね~。
そして、日常の何気ないことも幸せに感じますよね。
これからも、楽しく3人で毎日美味しいお料理を食べれるといいですよね♪♪

ではでは、また遊びにきますね~♪
cherryuu_tan | URL | 2009/01/14/Wed 05:56 [EDIT]
退院おめでとう~よかったね~(つД`)
大変だったの知らなかったから今見てびっくり!
ひきつけって見たことないからびっくりしちゃうだろうな、私だったら。
子供の様子って「そういえば朝から食欲が無かった」とか、「様子がちがかった」あとから気づくんだよねぇ
うちはいつもそのパターンだから、これからも気をつけてあげなくちゃ、と改めて思うよ。
とにかく、大きな口開けて食べてるちょりちゃん見れて安心です☆
ちょりちゃんフツーのお箸使ってるよね?いつから使えたの?ウチはまだエジソンのお箸です。そろそろ練習させようかな・・・
今日も応援ポチ☆
ふーちゃんママ | URL | 2009/01/14/Wed 06:29 [EDIT]
退院、おめでとうございます!!
本当によかった~ちょりちゃんの元気な姿がみれて!
これで、まま~んも安心ですね!
入院して、ちょりちゃん、また成長したんですねっ☆
そ~いえば、うちの子、トマトジュース飲まないのに、
急に昨日、飲みたいっていってたな・・・
体に優しいお食事たっぷりでちょりちゃん、さらに
パワーアップできそうですねっ☆
minori-mama | URL | 2009/01/14/Wed 06:46 [EDIT]
退院、あめでとうございます!
ホント良かったー^^

そして、嬉しいびっくりもあったようで!!

またまた、美味しいものたくさん紹介してくださいねー
まぁ、ゆるゆる 無理せずに・・・ってことで(o^ー')b
haruyu | URL | 2009/01/14/Wed 07:05 [EDIT]
おはよー♪ちょりちゃん無事退院おめでとう!!
ほんと、よかったね~。
ちょりちゃんの元気な姿も見れて安心したぁ~。
ちょりママも大変だったね。お疲れさま♪

食事はほんと大切だね。
ブロッコリーとトマト食べたんだ!すごい!
私も横着しないでちゃんと作らなきゃなー。
またレシピ参考にするね♪
ゆっくりまったりな時間をちょりちゃんと過ごしてね☆彡
あっちん | URL | 2009/01/14/Wed 08:01 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

ちょり姫chan、退院おめでとう~~!!
早く退院できてなんともなくて本当に良かったね!!
おいしそうに夕飯を食べる姿が愛らしいなぁ~
やっぱりちょりまめ日和はこうでなくっちゃね♪
ブロッコリーとトマトの苦手を克服して帰ってくるなんて
転んでもただで起きないね(笑)

まだまだ寒い日が続きますが、用心してお過ごしください!

今日も応援です♪
ayumu | URL | 2009/01/14/Wed 08:05 [EDIT]
退院おめでとうございます~
早く退院できて本当に良かったね!
ちょりママさんの美味しいご飯を
いっぱい食べてパワー充電だねっ!
まだ寒い日も続くし心配だとは
思いますが、ちょりママさんも無理はなさらずにね~

コナ | URL | 2009/01/14/Wed 08:07 [EDIT]
退院おめでとう。
本当に良かった。
ブロッコリーとトマトが食べれるように帰ってきたんだ。
そしてちょりちゃんおはし使えるんだね。すごいよ。

かおり | URL | 2009/01/14/Wed 09:38 [EDIT]
おはよ~。
ちょりちゃんは元気におきたかな??
今日もぽかぽか陽気!(横浜はね・・・)
元気な一日をすごしてね。
tarragon | URL | 2009/01/14/Wed 09:42 [EDIT]
無事の退院、おめでとう^^
元気に食卓囲む光景、微笑ましいっす!!
よかった~~(^o^)

トマトが食べれる様になったなんてビックリねw(゜o゜)w
ま、野菜を一つでも多く食べれる様になるのは嬉しいね^^


ちょりママさん、黒酢や味噌を使いこなしてるよね~凄いな!!
よっちみー | URL | 2009/01/14/Wed 19:59 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

ちょりちゃんお帰り~~~!!!
あ~、この笑顔が天使み見えるよ・・・
ほんとに何ともなくてよかったぁ。。。
家族みんなでお母さんのごはん。
やっぱり最高だね!


vivera | URL | 2009/01/15/Thu 07:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/15/Thu 07:42 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

