*ちょりまめ日和お越しの皆様へ*
みなさんの訪問、そして温かいコメント、応援に感謝しています。

付き添いの入院でできるようになり、ちょりも安心して昨日は私とぐっすり。
昨晩からいつもの食欲も戻り、食事は完食してます。

今日もたっぷり3食平らげて、熱もさがりいつもの元気いっぱいになってます。
明日血液検査の結果次第で昼過ぎには退院できるとのことです!
看護士さんもこれなら大丈夫ですよ~とお墨付き。
油断はできませんが、一先ず安心です^^♪

みなさんの気持ちがほんとにちょりに届いているかのようで、
私も感激してます。
大事に大事に後でコメント見させてもらいます。
ありがとう~。ありがとう~。
心から、本当にありがと~♪

*ちょりママ*


今、一度帰ってきて息抜きに晩御飯を作りました~♪
これからまたお家の用事をして、病院に向かいます^^
私がゆっくりするというタイプではないので(笑)、料理するのが一番の息抜きかな~。
私とちょりパパだけの晩御飯準備でしたけど、明日からはいつも通り2.5人になるといいな^^♪

●豚肉のまろやかしょうが焼き 定食
晩御飯0112

<材料>2人分
豚肉 200g
生姜すり下ろし 1カケ分
醤油・みりん 大さじ1・1/2
豆乳 大さじ2
ごま油 適量

<作り方>
豚肉を生姜、醤油、みりんで下味をつけて、焼いて仕上げに豆乳を入れて絡めて。
ごま油を香り付けに回しかけて出来上がり~。

副菜は、舞茸とレンコンをレンチンで。
箸休めは、白菜と梅おかかで。
ごはんと味噌汁。

ささっとできちゃうものでしたけど、やっぱりいいな~♪
明日からまたいつものご飯でありますように・・・


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
あぁぁぁちょりちゃんママさんよかった~~~ヾ(@T ▽ T@)ノ
お二人とも大変でしたね!!
このまま早く回復しますように!!
記事はいつでもいいですからね!!
ママさんの言葉が読めて安心しました!
MITAKA7 | URL | 2009/01/12/Mon 20:46 [EDIT]
マミーー、ちょっと復活!!
昨日は電話で迷惑かけてごめんね・・・

やっぱりちょりにとって一番の元気の源はマミーの手作りご飯だよ!

早くよくなってまた賑やかな食卓待ってるよ~

ちょりも頑張ってるけど、マミーも頑張ってるよヽ(´A`)ノ

豚肉のまろやかしょうが焼き定食がいつにも増して感激しちゃった!
ちょり、マミー頑張って★
つばめ | URL | 2009/01/12/Mon 20:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/12/Mon 20:54 [EDIT]
あああ~~~
本当によかった~~~~~
本っ当安心した~~~~~~

いや~~~~~~~~
今日は一日中心配してました!!
ホッとしました~~~~

よかった~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
りいこ | URL | 2009/01/12/Mon 21:01 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
や~、ほんと無事に復活してるようでよかった!
もうちょっとの辛抱やね。退院して、油断はできないんだろうけど、いつもの元気いっぱいのちょりちゃんとちょりママちゃんに早く戻れますように・・・そして、大好きなお料理がめーいっぱい楽しくできますように。。でも、ムリしないでね!
ayaka | URL | 2009/01/12/Mon 21:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/12/Mon 21:35 [EDIT]
ちょりちゃん、明日には退院できるといいね。
そう願っています!

ママも大変だと思いますが、無理しないでね。
私への訪問とかはまったく気にしないでくださいね。

あとビーフの煮込みをリンクさせてもらいました。
今日 アップしたので、お時間のできたときにでも
みてね(でも忙しいと思うので 本当に無理しないでね)。
恐竜ママ | URL | 2009/01/12/Mon 21:43 [EDIT]
良かったよ~
明日無事退院できるといいね。
ちょり姫の完全復活祈ってます。
ちょりママも頑張って!!
ゆん | URL | 2009/01/12/Mon 21:49 [EDIT]
あ~良かった!
すっごくホッとしたわ♪
寝る前に携帯いじってよかった!
安心して眠れるよ♪
画像は見れないから明日みるね~
さすけ | URL | 2009/01/12/Mon 22:25 [EDIT]
こんばんは☆

良かったですね、ひとまず安心です-。
なんかどきどきでした、ワタシも。。。(^_^;)

ちゃーんとこういうときにもご飯をつくるちょりママさん、すごいなぁ。。。P☆
kotoko | URL | 2009/01/12/Mon 22:39 [EDIT]
こんばんは~ 経過がよさそうで少し安心しました!早く退院できますように…
まさ | URL | 2009/01/12/Mon 22:42 [EDIT]
ちょりママちゃん、良かったよ~
ちょっと安心したよぉ・・・

ちょりママちゃんも、休めるときは休んでね!
早くちょりちゃんの元気なお顔が見たいな^^
お祈りしてるよ!
ちるちる | URL | 2009/01/12/Mon 22:52 [EDIT]
昨日これなかったから、大変なことになっててびっくりしたよ!
ひとまず安心できてよかったよ~。
ちょりちゃんが早く完治しますように!
そして早く笑顔が見えますように^^
遠くから祈ってるよ☆
ちょりママンも気が抜けて体壊さないように気をつけてね!
ゆっくり休んでね!

gomako. | URL | 2009/01/12/Mon 23:15 [EDIT]
ほんとよかった~v-395
ぐっすり眠れて、ご飯食べれたら、
もう大丈夫だね。

やっぱりちょりちゃんも、ママが一緒が
一番だ~。
明日は元気いっぱい退院できるといいね~。

ちょりっちはちょマちゃんのお子だから、
こんなことではへこたれないね!

息抜きでがっつリ料理して、レシピまでアップするパワー、
さすがだわ。
fanifani | URL | 2009/01/12/Mon 23:26 [EDIT]
ちょりママン、よかったよ~。
ちょりちゃんもママが一緒に安心してぐっすりと寝れて、元気になってきたんだね。
明日退院できるといいね。
ちょりママン、お疲れでしょ。
たぶん、今は気が張っているから、大丈夫だと思うけれど、退院しておうちに帰ってきたら、きっとどっと疲れがでると思うから、くれぐれも無理しないようにね。
これは私のひとり言なので、お返事も訪問も不要だよ。その分、少しでもゆっくりと休んで!
ちょりちゃんのためにも元気なママでいなきゃ!!
しょこら | URL | 2009/01/12/Mon 23:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/12/Mon 23:47 [EDIT]
ちょりちゃん、大変でしたね。。
でも、3食食べれるようになって良かった~
早く完全復活するように、心からお祈りしてます!☆☆☆
(レスいりませんよ~!)
七じゃむ | URL | 2009/01/13/Tue 00:15 [EDIT]
よかったよかったぁ~
ちょりママちゃんも大変だったね。

早く元気いっぱいのちょりちゃんになるといいね。

でも無理しないでね。
返事いらないかなね。
cook | URL | 2009/01/13/Tue 00:35 [EDIT]
お休み中にそんな事があったんですね。
とりあえず退院できるようなので
良かったですぅ。
でも、当分は安静にしなきゃ心配ですね。
ちょりママさんも無理をせず
一緒にゆっくりしてくださいな。
コナ | URL | 2009/01/13/Tue 00:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 00:41 [EDIT]
昨日は、びっくりしてしまいましたが…
ちょりちゃん、回復に向かっているようで よかったデス(*^_^*)
ちょりママさんも 体調を崩さないように、温かくして 過ごして下さいね(^!^)ホント、寒いですね~(・_・、)
マロンまろん | URL | 2009/01/13/Tue 01:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 03:13 [EDIT]
びっくりしました!
いつもなら毎日チェックなのに、たまたま
見れなくて・・・
本当によかったです、まだまだ心配ですが
少しよくなってよかったです。
早くちょりちゃんが元気になって、いつもの
わいわいの食卓に戻りますように・・・
いつも、ちょりママの栄養たっぷり、愛情た
っぷりの美味しいお料理食べてちょりちゃん
だから、きっとすぐによくなりますねっ!!
minori-mama | URL | 2009/01/13/Tue 03:28 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ほーーーーーーんと良かった~^^。

嬉しい~~~★

ちょりちゃん早くお家に帰れますように。。
ゆい | URL | 2009/01/13/Tue 06:29 [EDIT]
ああああーーーよかったーーー!!!!
昨日も気になって何度も遊びに来てしまったんだけど
本当によかったよー!
今日の午後退院できることを祈ってるよー♪

ご飯を作ることが息抜きって、さすがちょりママん
でも普通に生活できるって本当に幸せなことだなーって
病気するとつくづく感じるよね
なべちゃん | URL | 2009/01/13/Tue 07:12 [EDIT]
ちょりママchan!!本当に良かったね!!
ご飯が3食完食できて、ぐっすり眠れたら
看護士さんの言葉どおり安心ですね^^
一時期は本当にどうやって言葉にしようか
どんな励ましをかいたらいいのかと悩むほどでした。
本当に本当に、良かったね。
これからも油断はできないけど、早く退院できるといいね。
ちょりママchanも無理しすぎないようにね。
陰ながら応援しています。
ayumu | URL | 2009/01/13/Tue 07:13 [EDIT]
ちょりママちゃん
本当・・心配だけど、とりあえずは一安心だね。
子供のことって心配よね。ママも大変だと
思うけど無理せずサポートしてあげてね^^
riofuku | URL | 2009/01/13/Tue 07:48 [EDIT]
日記を読んで少しほっとしました

今日が昨日より「よかった」と思えるように、
そうなりますように・・・

早く元気いっぱいの晩御飯になりますように!
なおちゃん | URL | 2009/01/13/Tue 08:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 08:28 [EDIT]
上の皆さんと同感です。
本当に良かった。
早くお家に帰っていつもの元気な生活にもどれたら良いね。
かおり | URL | 2009/01/13/Tue 08:51 [EDIT]
よかったぁ・・・退院できそうやねんね。
しばらくは、無理しないように。

ちょりママちゃんも休める時に、身体を休めておくんやよー!
小春ちゃん | URL | 2009/01/13/Tue 09:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 09:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 09:58 [EDIT]
ちょりちゃん、大変でしたね・・・
ちょりママさんもご心配だったでしょ・・・
回復に向かっているようでなによりです。
早く退院できるといいですね♪
ちょりママさんも無理しないようにしてくださいね。
white berry | URL | 2009/01/13/Tue 14:38 [EDIT]
連休中、ちょりちゃん大変だったんだね・・・。
でもとりあえず回復してきてよかったね~!
早く心から安心できるといいね!
いつもの元気いっぱいのちょりちゃんを、心待ちにしています^^
まゆっち | URL | 2009/01/13/Tue 14:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/13/Tue 15:27 [EDIT]
良かった~!!
快復に向かってるようで何よりだわ。
とりあえずは一安心だね。
今日の血液検査の結果が良好で、
一日でも早く退院できるといいね。。
ちょりちゃんも、ママと一緒に眠れて安心しただろうね。

ちょりママンも無理しないようにね。

元気いっぱいのお洒落なちょりちゃんが、
一日も早く復活しますように・・・☆

yui | URL | 2009/01/13/Tue 15:44 [EDIT]
ちょりママちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


良かった!良かった!
食欲も出てきて食べることも出来るなら一安心だね。
そして、何よりも一緒に泊まることも出来たらちょりちゃんもちょりママちゃんも安心しておれるしね。
何よりの精神安定剤だよね♪

一日も早く退院できますように♪
体も壊さないようにね。
風 | URL | 2009/01/13/Tue 16:29 [EDIT]
ちょりママさん。
ちょこっとご無沙汰だったのですが・・・
びっくりしました。
でもほんとほんとよかったです。
家族の支えって回復の1ばんだと思います♪

1日も早く良くなるように願っています♪
しかちゃん♪ | URL | 2009/01/13/Tue 19:03 [EDIT]
よかった~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょりちゃんが元気になって、本当によかった~~!!!

ひとまず安心だね^^


料理って、いい気分転換になるよね^^
私なら、ぼっ~とするな(笑)
料理をパっと作って息抜きするとこが、さすがちょりママさん!!

明日から2.5人分になりますように♪
よっちみー | URL | 2009/01/13/Tue 19:48 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

