那須塩原

昨日はアウトレットに行ったのですが・・・
車の乗るや否や寝始めたちょり。

朝から食欲もなく、前日の夜更けにお菓子をつまんだせいか?と思っていたら、
お昼も目の前にある、ちゅるちゅるにも目をくれず・・・。

飲み物を飲むと元気になり、遊んだりはしていたのですが、
早めに帰宅をしてみたら、発熱し始めました。

夜は少しご飯を食べてもぅ、眠りにつく。
私たちも早々に寝たら、夜中に体温は上がり。

ひきつけを起こしました。

座薬をしていなかったので、今回はしっかりとひきつけに。
5分もすると泡を吐き出したのですが、それでもふるえと微弱なひきつけ。

10分様子をみたけれど変わらなかったので救急車を呼びました。

救急車にのっても意識はなく、時折目をあけるけれど呼んでも反応なし。
いきなり口でヘロヘロと遊んだり、いきなり歌い始めたり。

診断の結果、前回おきた突発的なひきつけではなく、複雑型のひきつけ。
意識がない時間が30分以上もあったので、
入院をして、検査をすることになりました。
レントゲンや放射線での異常はなし。一先ず安心です。

付き添いはできないので、面会時間午後のみ会えるように。
今日はバタバタとしているので、明日また皆さんのところにうかがわせてくださいね。

いつもみなさんありがとう~。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 07:31 [EDIT]
ええええ、それは大変・・・

私には何もできないけど
ちょりちゃんが早く元気になってくれることを
遠くから祈ってるね☆

入院付き添いできないんだね
うちは子供たち計4回入院してるけど、全て24時間付き添いだったよ
それはそれですごく大変なんだけど
付き添えないのもやりきれない
そばにいてあげたいもんねぇ(涙)

お返事はいらないよ!看病頑張って~
ちょりママんまで倒れないようにね☆
なべちゃん | URL | 2009/01/11/Sun 08:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 08:24 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです。

びっくりしちゃいました。

早くちょりちゃん元気になって~!!!!!

ちょりママさんも無理しないように~★

お返事はいらないですーー!

ホントよくなりますように★★★
ゆい | URL | 2009/01/11/Sun 08:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 09:05 [EDIT]
ちょり・・・
マミー・・・

今一人で頑張ってるんだね(´ヘ`;)

負けるな~、頑張れ~ちょり!!そしてマミー!!
つばめ | URL | 2009/01/11/Sun 09:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 09:19 [EDIT]
とにかくちょり姫の回復を願うばかりです。
ちょりママとパパもホント心配だろうけど、身体に気を付けて頑張って下さい。
頑張れ☆☆☆みんな!!!
ゆん | URL | 2009/01/11/Sun 09:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 09:31 [EDIT]
えぇぇ~!!
こんなときまでアップしなくていいのに・・;

ちょりちゃん、早くよくなってくれるように祈ってるね。

ちょまちゃんも、パパさんも、ちょりちゃんに
ついててあげて!
何にもできないけど、元気になってくれるように、
気を送ります。。
fanifani | URL | 2009/01/11/Sun 09:53 [EDIT]
うちの娘も小さい頃、熱性けいれんで呼吸が止まり、
それに気づかず私が必死で人工呼吸して、息を
吹き返したことがあります。
ずいぶん長く入院したのよ。
呼吸が停止していた時間も長かったし・・・

でも、今じゃ病気ひとつしない元気な娘になったよ。
だから、ちょりも大丈夫!
心配だろうけど元気を出して。
かぶらー隊長 | URL | 2009/01/11/Sun 10:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 11:51 [EDIT]
えええ~!??
ちょりチャン大丈夫ですか!??
うわ~~ん、めっちゃ心配です~(ノω≦`)ノ。゚.o。
ちょりママさん、ブログやお返事は結構ですから、
ちょりチャンの近くにいてあげてくださいね。
ちょりチャンが早くよくなることを願っています☆
cherryuu_tan | URL | 2009/01/11/Sun 12:15 [EDIT]
大丈夫ですか?
こんな時は側についててあげたいのに・・・
心配ですね!

ちょっと休んでみてあげてくださいね・・・
お返事はいいからね~

お大事に・・・
still | URL | 2009/01/11/Sun 12:42 [EDIT]
 心配だね;;
早くはっきりしたことが分かるといいね。
面会しかできないなんて、姫chanもすごく不安だろうね><
ゆっくり姫chanの様子を見てあげてね。
コメレスは不要です。

応援していくね!!゛p( ´ロ` )q" 元気ダシテェッ
ayumu | URL | 2009/01/11/Sun 13:00 [EDIT]
うわ~心配だね。
どうか直ぐに退院できますように!
さすけ | URL | 2009/01/11/Sun 13:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 13:46 [EDIT]
ちょりちゃん、大丈夫かな?
3歳の子供に付き添えないなんて、ママもつらいけれど、
子供の方が心細くなりそう。。。
今頃はちょりちゃんのそばにいられてるかな?
心配だね・・・・。
私も心配・・・。でも何も出来ないので、
ただただ、ちょりちゃんの快復を祈ってます☆




yui | URL | 2009/01/11/Sun 14:03 [EDIT]
ちょりママちん 今焦ってメールしちゃった
大変な時なのにごめんねー泣

メールにも書いたけれど まるみも幼稚園の頃
2回目のひきつけで検査入院したよ~
脳波もとったし・・脳波が平常なら大丈夫だったと
思うよ 

なんも力になれなくてもどかしー
近くにいたらお手伝いできるのに

ちょりママちゃんも心や体が疲れちゃうと思うから
体調に気をつけてね

ちょりちゃーん 早く元気になって( ;∀;)
まめりえ | URL | 2009/01/11/Sun 14:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 15:17 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ちょりちゃん、大丈夫かな??
ちょっと心配だね。。何事もなくて早く退院できるといいんだけど・・ちょりちゃんが元気になるまでブログもちょっとお休みしてみては?!看護できないから余計辛いかな。でもちょりママちゃんもムリしないようにしてね。。
ayaka | URL | 2009/01/11/Sun 15:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 16:10 [EDIT]
ちょりママ・・・心配だね。
もう面会は行けたのかな。付き添えないのがつらいよね。
どうかちょりちゃん早く退院できますように・・・
お返事はいらないからね。
あっちん | URL | 2009/01/11/Sun 16:12 [EDIT]
ちょりちゃん、小さいのに今頑張っているのですね!!

私もここから祈っています。

早くよくなりますように・・・・

ちょりママさんも、頑張ってください!

なおちゃん | URL | 2009/01/11/Sun 16:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 17:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 17:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 18:29 [EDIT]
ただただ、少しでも早く元気になること祈ってます。
何にもお役に立てないけど、ちょりちゃんの回復を
心から願ってパワー送ります。

ちょりママさんも、付き添えなかったりで心配が尽きないと思いますが、体調にはお気をつけ下さいね。
やす | URL | 2009/01/11/Sun 18:37 [EDIT]
ちょりちゃん、小さい体で今がんばってるんだね。
ちょりママンもちょりパパも心配でいてもたってもいられないと思うけれど、くれぐれも無理せずに体調には気をつけてね。
元気な姿でちょりちゃんに面会にいけるように!!
一日も早くよくなって退院できますように・・・
しょこら | URL | 2009/01/11/Sun 18:44 [EDIT]
ちょりちゃん早く元気になりますように・・・。

ちょりママちゃんも心配だろうけど栄養とって無理しないようにね。

大丈夫!ちょりちゃん!!
がんばれちょりちゃん!

返事はいらないからね。




cook | URL | 2009/01/11/Sun 19:07 [EDIT]
ひきつけを見たことがないので、私もとっても心配しているよ。大丈夫なの???ちょりちゃんは、まだ小さいから、本当に心配になっちゃうよね。。。きっと検査の結果が何でもないみたいだから、これで完全に回復して、1日も早く元気になるように心から願っているよ☆

ちょりママちゃんも、体には気をつけてね。お大事に。
panipopo | URL | 2009/01/11/Sun 19:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 21:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 22:02 [EDIT]
ちょりママ!!
ちょりちゃん大丈夫?!
あんなにまだ小さいのに入院だなんて・・・(TT)

早くよくなりますように。
早くまた元気な姿を見せてくれますように。
lune | URL | 2009/01/11/Sun 22:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 22:35 [EDIT]
わわ、ちょりちゃん大丈夫かな・・・。
とっても心配です。
早く良くなりますように!

ちょりママさんもお体気を付けてくださいね。
yuki | URL | 2009/01/11/Sun 22:53 [EDIT]
ちょりちゃん、大丈夫かな・・・?
おろおろ、そわそわ・・・・

私には何もできないけど ちょりちゃんが早く元気になってくれることを 遠くから祈ってるね。

それと、ちょりママさんも体にはくれぐれも気をつけてね。

ロッキン | URL | 2009/01/11/Sun 23:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/11/Sun 23:36 [EDIT]
ちょりママちゃん、ちょりちゃん心配だね…

小さいのにかわいそう…
早く元気に登場してくれることを祈ってます。
ちょりママちゃんも、元気出してね!
ちるちる | URL | 2009/01/11/Sun 23:53 [EDIT]
ちょりちゃん…何ともないとは言われても心配ですね。
入院して一人で病室で夜は眠れているでしょうか?
元気になって早く帰ってこられますように。


ちょりママさんも体調には気を付けて下さいね。

早く元気になぁ~れ!
まあこ@携帯 | URL | 2009/01/12/Mon 00:03 [EDIT]
ちょりぞう大丈夫かな
ちっちゃい体でがんばってるんだろうに
パパママも心配だろうけど二人も風邪なんかひかないよう元気にお迎えしてあげて
1日も早く元気でお家に帰れますように☆
かつら | URL | 2009/01/12/Mon 00:18 [EDIT]
ひょえ~(>_<)記事を 読んだら、「泡ふいた」「30分位、意識がない」とか… あたし、独身なので 子供は もちろん いないし、子供に対して 未知識なんで、余り 理解出来てませんが… とにかく、びっくり!!!デス。
ちょりちゃんが、早く 元気に なりますように☆
マロンまろん | URL | 2009/01/12/Mon 00:37 [EDIT]
この時期気をつけないといけないんですよね。うちも去年やってるからドキドキ☆
私の友達の子供もそんな風(泡吹いて意識ない時間が長かった)になってしばらく入院したけれど、今では元気に幼稚園通ってるよ!!大きくなれば起こらなくなることが多いそうだしちょりちゃん一番に考えてね(>_<)☆
今のところ異常なしでよかったよね。検査結果も良いことを祈ってますね!!
ゆみぴい | URL | 2009/01/12/Mon 01:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/12/Mon 02:35 [EDIT]
大変。
早く元気になりますよう、祈ってます。
ちょリママ頑張ってね。
かおり | URL | 2009/01/12/Mon 14:39 [EDIT]
ちょりちゃん、大丈夫ですか??
びっくりしちゃいました。
早く良くなりますように。
ウチの子も1歳の時に入院して、付き添えなくって心配で心配で・・・ってことがありました。
ママは辛いでしょうけど、がんばってください。
yakopan | URL | 2009/01/12/Mon 14:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/12/Mon 15:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/12/Mon 17:05 [EDIT]
心配しているよ~!
お大事に☆ 早く良くなりますようにと、引き続き祈ってます。ちょりママちゃんも頑張ってね。
panipopo | URL | 2009/01/12/Mon 17:07 [EDIT]
早く回復に向かいますように!!!
何にもできないけど、念をおくって、ちょりちゃんの回復を願ってます!!!


ちょりママさんも、ちょりパパさんも、心配だろうけど、頑張って!
よっちみー | URL | 2009/01/12/Mon 17:49 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

子どもって本当にに突然ビックリするような事が起きる・・
息子も娘も何度もそういう経験があったの。

今は娘ちゃんだけのことを考えてあげてね♪
ちょりママちゃんもちょりちゃんも大切な時だもの。
寒いし風邪引かないようにね。
早く快方してくれることを願っています。


風 | URL | 2009/01/12/Mon 19:07 [EDIT]
ちょりちゃん!!!
ちょりママさん!!!
辛いだろうね。
でも。でも。
大丈夫。
いつもいつも、周りに幸せを配ってるちょりちゃんとちょりママさんだから、神様がちゃんと守ってくれるよ。

ウチも長男は、ダイアップ使わなかったから、30回くらいひきつけおこしました。
三男も座薬入れないと、時々おこします。
そんな長いのじゃないけどね。

苦しそうな子どもの顔を見るのは辛いけど、ちょりちゃんとちょりママさんのこと、たくさんの人が応援してます。
早く退院できますように。

コメントはもちろん、ブログもたまには忘れてみよう。
ちょりちゃんから、頑張り屋さんのちょりママさんへの、休憩のプレゼントかもしれません。
SYU | URL | 2009/01/12/Mon 19:50 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

