●コリコリやみつき☆えのきの梅グリル
コリコリやみつき☆えのきの梅グリル

和えてトースターでチン☆ビックリするほど簡単でかな~りツボる美味しさ^^♪
えのき1パック200gで足りないほどの一品です。
材料も覚えられちゃうくらいだから、これまたうれしぃ~~^^
ご飯ともあうし、お酒ともあう^^
魚焼きグリルでも調理可能ですが、焦げやすいので注意してくださいね~。
もっとないの?そうちょりパパが聞いてた簡単楽ちんなきのこさんです♪
コリコリ・・この食感と梅味に、おかわりぃ~~ε=ヾ(*・∀・)/

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
フライパン15分☆大豆とエノキの和風ピラフ  ちょりパパ大絶賛ピラフ!
エビとエノキの豆乳仕立てのスープ煮  お家で美味しいエスニックスープ煮
なめたけ黒酢  レンジで作る絶品なめたけ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
*梅干の種類によって、適宜醤油を加減してください。

昨日の晩御飯
晩御飯0109

ちょりパパ早帰りで揃った晩御飯でした~。
その日にできる鶏ハムを仕込んでので、スープでまたもタイピーエン^^
さ~て春雨・・って思ったらない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
くずきりが目にとまり・・・いれてみようか・・・
あまりにも違うタイピーエンができました・・やれやれ。
後は試作やら、ご紹介できるものがチラホラと^^


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


チャラチャラ進行中・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


チャラチャラしてまーす。

チャラチャラ

今日はヘアバンドも加えて、チャラチャラ。

チャラチャラ2

全身ピンクになったらど~しよ~~(〃゚д゚;A ・・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~
ちょり姫かわい~っ!!
やっぱり女の子はい~な☆

きのこと梅ってめちゃ好きやわ~
美味しそうだ~☆
ゆん | URL | 2009/01/09/Fri 08:38 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございまーす♪
今日のレシピ、めっちゃツボです~(*/∇\*)
ホントコリコリ病みつきになりそうですね~。
梅とエノキって合いますしね!!
しかもエノキ安いし美味しいし、とってもおりこうさんですよね☆
これ、おつまみにもよさそうなので、しっかりメモさせてもらいました~φ(.. )メモメモ

あと、ちょりチャンかわいい~♪
朝から癒されました~♡♡
ヘアバンドもネックレスもオシャレですねっ。
いや~、私もちょりチャンを見習って、少しはオシャレしないと(;´▽`A``

ではでは、今週も今日までですね~♪
頑張りましょうね~☆
cherryuu_tan | URL | 2009/01/09/Fri 08:41 [EDIT]
ちょりママんおはー!

今日は焼きえのきだー!!!
焼ききのこ大好きだけど、梅味ってのが
また惹かれるわ~~~
これは200gじゃ絶対足りないわ

ちょりちゃんかわいい!
もっとチャラチャラさせたい!!!(笑)
坊主に囲まれてると、ピンク、フリフリへの想いが
すごく強くなるのよー(爆)
なべちゃん | URL | 2009/01/09/Fri 08:46 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございまぁーす♪
今日は寒いですね。

コリコリ食べてみたくなりました♪
きのこ大好きなので、えのき3パックぐらい準備しちゃいたくなったもん(笑)
寒いけど買いに行くか。。。
野菜室に1パック位ストックあるよなぁv-10

ちょりちゃんかっわいーい☆☆
チャラチャラokですよ(笑)

>バーゲン時期くらい太っ腹にならないとぉ♪ですよね。
 ハード系にチャレンジしたくなりました♪
しかちゃん♪ | URL | 2009/01/09/Fri 09:25 [EDIT]
おはよ-
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ちょりちゃん可愛いね~
ますます女の子になってきたね。
でも、全身ピンクになられてしまったら、ママはイヤだよね~ 笑

幼稚園行きだしたらきっとそんな日がくるよ~
(私もピンクが好きだったな)
花 | URL | 2009/01/09/Fri 09:47 [EDIT]
えのき、いいっすねー
トースターが作ってくれるんだ。
試してみよか?うちのへなちょこトースターで!

ちょりさんプリキュアはまりまくり?
うんうん、今度はもちろん全身ピンクでいいんじゃない?
うちのも全身ピンクで登場させよっか?あるよ~~~笑
パイパイパイプル | URL | 2009/01/09/Fri 10:05 [EDIT]
こんにちは!!

これいいですね~!
簡単にできて、家計に優しいなんて、すてきです~♪

今日の記事にようやくつくレポ載せました。。。
遅くなりました…(^^ゞ
厚揚げの和え物もつくったので、両方載せました♪
おいしかったでーす♪
ぽ☆
kotoko | URL | 2009/01/09/Fri 10:26 [EDIT]
絶対子どもたちハマルな♪この梅グリルは!!
買い忘れてしまったよ・・・えのき・・・
近いうちにやるぞ~~!!

ちょりちゃん乙女よねぇ♪
そういう時期あったような気がする・・・我が子にも。
むか~~しで忘れた・・(笑)
さすけ | URL | 2009/01/09/Fri 11:32 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

えのきってなんでこんなに美味しいんだろう~

って思います~^^。 なんというか火を通すと甘くなるっていうか???^^;

梅グリルめちゃんこ美味しそう~^^

一袋じゃたりんかも~^^。 食べたい~♪♪。

ちょりちゃん、可愛い~^^

前進ピンクも似合いそうだけどな~♪^^

>今日なんか寒くてお布団から出たくない病でした(笑。
まだ眠りたい的な感じで^^;
夢に出来てきたなんて羨ましい~(笑。
参加したぁ~い^^うふふ。
私の今日の夢は小栗旬くんが出てきました^^;何故?(笑。
ゆい | URL | 2009/01/09/Fri 12:02 [EDIT]
こんちは。

コリコリ大好きよぉ~
チンするよにグリルが絶対絶対美味しいそう。
さすがだわ。

ちょりちゃんカワイイぃ~
ちゃらちゃらうちもしてるよぉ・・・。
次女は幼稚園に入って自分で着る服は絶対自分で選ぶようになって・・・と、ここまではいいんだけど・・・
それが・・・すごい組み合わせの時も多し・・・v-12
ありえない・・・。髪の毛のゴムも右左別のもの・・・
いつの日か気が付いて欲しい・・・。
cook | URL | 2009/01/09/Fri 12:11 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)これえのきのこりこり感がとってもおいしそうだよ~~。梅とえのきってあうよね~!!本当ちょりままちゃんのレシピはいつもおいしいものばかりだから作るのが間に合わないよ~~(笑)ちょりちゃん、女の子ちゃんだね。可愛い~!!お仕事復帰するんだね。すごいよ~~~
maiko | URL | 2009/01/09/Fri 13:35 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんにちは~♪
きのこたちはわが家で大人気。
えのきのこりこり感と梅味って惹かれるわぁ~。

ちょり姫ちゃん、可愛い~!
やっぱ女の子はいいですね~。
全身ピンクも子供ならではだからいいんじゃない!?

yakopan | URL | 2009/01/09/Fri 13:51 [EDIT]
えのきっておいしいよね。
でもうちの妹が苦手なんだって…なぜかって…
食べるとそのまま出てくるから
だそうです。そ、そうなの?よく噛め!ゲヒンデゴメン

ちゃらちゃら…
そういえば、うちのダンナもシルバーのネックレスをしてるんだけど
(付き合い始めたころにプレゼントしたの。うれしいからずっと
してるのかと思ったら、外すのがめんどくさいからだって…
そうなのよ、腕時計も寝るときですらはずさない人なんだから)
先日上司にスーツの襟元からチラッと見えたのか、
「チャラチャラしやがってよ~(笑)」って言われたらしい。

ちょりちゃん、全身ピンクになったらカメラ持たせるしかないでしょ!
あっ、すでに持ってたね↓(≧艸≦*)
lune | URL | 2009/01/09/Fri 14:07 [EDIT]
こりゃつぼりそうだ~!!
wacaちんのノリタケ梅好きとしては
これも、絶対好き~。
しかも、トーチンだから、楽だしね。
干しえのきの要素もあり~?

試作がんばってるんだね~。
ってか、7時代で寝坊ってえれ~わ~・・・

ちょりちょり、なにか(誰か)に似ている・・・
世良正則?
ちがうか~・・・(思い出せなくていがいがいする~!!)

>かぶ、いま安いよ~。
葉っぱもわっさりだしさ。
fanifani | URL | 2009/01/09/Fri 14:12 [EDIT]
こんにちは
今年も素敵なレシピ参考にさせてもらいます。
昨日もアボガドレシピ作りました!!
有難うございます~♪
夫から絶賛でした!

今年もお願いします!!
ともさん家 | URL | 2009/01/09/Fri 14:25 [EDIT]
ちょりまま、こんにちわ^^*

今日もちょりちゃんに萌え~~~壁|m`)ムフッ
女の子って何でピンク色が好きなんだろうね~♪
ま、今の私は情熱の赤が1番好きなんだけどさ~。
もうピンクって年でもないし~(* ̄m ̄)プッ

昨日さ、近所のスーパーで野菜市してたから買いに走ったんだけど、えのきが97円・・・ま~普通か~と思って買うんやめてん。。。
買っときゃ~よかった・・・(;´Д`)ノ
ウーラっちの柚子胡椒のなめたけも美味しかったけど、ちょりままの梅風味もこれまた美味しそうだ~ヾ(´ε`*)ゝ

コメレス:
「腹減ってまうやろォォォ~~(_´Д`)ノ~~」

↑これね、本当は「惚れてまうやろ~」って言うネタやねん(コンビ名忘れた~)
あ~・・ほんま関西人・・・ちょっと新しいネタを芸人さんがしたらすぐに真似したがるから、正月明けの事務所なんてみんなさっぶいギャグ言いまくりやって、相手するんが大変やったわ~(;´д`)トホホ…
よぴこ | URL | 2009/01/09/Fri 14:56 [EDIT]
ちょりママちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今回のえのきのも美味しそう♪
簡単でご飯にもおつまみにも美味しいってのが魅力♪
すぐになくなってしまう美味しさなら成長期の我が家は何倍作ればいいの!状態だね(笑)

クリームコロッケめちゃ美味しかったよん♪
昨日は旦那さんと二人仲良く作って食べたわ♪
リピ決定だぁ~~♪
TBさせてもらうね♪
風 | URL | 2009/01/09/Fri 16:54 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
いや~ん♪メッチャ美味しそうや~ん♪
キノコは、お財布にも体にも優しいからいいよね☆

ちょりちゃん、モデルさんみたい~^^
どんどん女の子になっていくね~。

あ、「厚揚げの甘辛おかか」参考にさせてもらった~♪
そのまま作ろうと思ったんだけど、他のが全部しょうゆ味だったから、
勝手に味噌味にアレンジしちゃったんだけど、
これがまた美味しかったのよ~♪
ちょりママンのおかげで美味しいレシピ発見よ~。
ホントいつもありがとね~!!
今年も早速お世話になっちゃいました~^^

***
おきゅうとね、そこら辺で買っても美味しくないかも。。
私も何度も失敗してるわ(><。

あはは、私も必ず二度寝してるわ^^;
yui | URL | 2009/01/09/Fri 17:31 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/

(バ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
かんたんでヘルシーでおいしそ!!
いいなぁ~。食べたい^^

姫ちゃん女の子だね~^^
いろいろつけたい時期があるんだよね(=⌒ー⌒=)うんうん
かわい~い(# v。v)o ポッ

今日も応援だよ^^v
ayumu | URL | 2009/01/09/Fri 17:37 [EDIT]
わはははは!ちょり助かわいいな~。
全身ピンク・・・御社の苦手な部族になるかもな(笑)
しかしえのき最高~!
ほんとえのき様様だよ。梅味なんてすばらしく食べたい~^m^

>今度2時間くらい時間間違えてみてよ(笑)
そんでもって青山カモ~ン♪
妄想しただけで楽しいわ・・・ん?想像(爆)?

・・・

ちっちゃい事~は気にすんな♪それ、わかちこわかちこ~♪

今日はゆってぃでした(爆)
うーら | URL | 2009/01/09/Fri 17:56 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆
もう~梅にきのこに大好き要素てんこ盛りっす♪
シンプルなのがまたイイ!!
食べ過ぎ必須ですなi-280(笑)

ちょりちゃんホント可愛いらし~i-175
ヘアバンドとか・・着こなしの先輩っすわ。
女子力見習わなくては!!
カメラ好きみたいだし・・全身ピンクになったらちょい危険ですねi-278
やす | URL | 2009/01/09/Fri 18:13 [EDIT]
ちょりママちん こんばんみ
レシピ見ていて こすりあわせるようにってところで
頭の中に あらいぐまがボヨーンて登場したわ~
あらいぐまが梅とかエノキをごしごししてるの( ´,_ゝ`)プッ

ちょりちゃん ちゃらけてるけれど足元がアンパンマンの
スリッパってところが超かわええ( ´艸`)ムププ
うち 中学生になってチャラチャラよー 下の娘はそう
でもないけれど上の娘ったら(-公- ) 私がハーフブーツ
なのに ロングブーツ履くなっっ(-公- )(-公- )

連発しといたよ(笑)
まめりえ | URL | 2009/01/09/Fri 18:55 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆
えのきと梅の組み合わせが最高だね~!
私もできそうだから、コピペしたの。

ちょりちゃん、だんだんピンクが好きになるお年頃?
それにアクセも好きになるんだよね。
うちの姪っ子も7歳だけれど、まだピンク好きなの。
どうする!?そうなったら~!って、熱病みたいなもので、ある程度の年頃になったらまた違う色になるものね。
panipopo | URL | 2009/01/09/Fri 19:17 [EDIT]
こりゃまた えのきかい?
梅との組み合わせ~~よだれ~~(^Q^)
エノキは私も大好きなの!
あの歯ごたえというか・・・・。
生で食べたことありますか?
サラダで美味しいよね~ えのき!

ちょりちゃん、かわいいな~~ (*^_^*)
今日の応援!
mana | URL | 2009/01/09/Fri 19:38 [EDIT]
こんばんは^^
えのき、大好き!!
梅でさっぱり、えのきと組み合わせるって新鮮!!

簡単でおいしくて、評判いいと嬉しいよね^^


ちょりちゃん、可愛い^^
全身ピンクでもいいかもよ^^
よっちみー | URL | 2009/01/09/Fri 20:13 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん、こんばんは!

えのきの食感大好きなの!
梅干が入るからさわやかになるのかな?
またの名をすっぱいとも言う(笑
おいしそ~!
簡単に出来ちゃうんだね!ちょりママちゃんすごい!

ちょりパパくんの手にはビール?(笑
そしてちょりちゃんは満面の笑みでかわい~(●^o^●)
ちるちる | URL | 2009/01/09/Fri 20:13 [EDIT]
またしても流行りそうなレシピやね~~Σ(゚∀´
これもまたメモってま~~す♪るんるん
またそのうちレポさせてもらいや~~す♪

ぬほ!ちょりこちゃんオシャレね~~(*'-'*)エヘヘ
やっぱマミーとパピーの子だもんね!オシャレだよね~~☆
いいないいな~~、かわいいな~~(o´ω`o)ぅふふ
全身ピンクになったらって!笑
どこからそんな発想が!(`ロ´;)
りいこ | URL | 2009/01/09/Fri 20:25 [EDIT]
えのきラブ~~~
1パック1人で食べられるくらい好きやわ~
和えたあと焼くとは斬新~
でもすごい食感良さそうやわ!!

ちょりちゃん、ピンクが好きなのね~♪
かわいいやん~
うちのなんて緑とか青とか好きなのよね・・・変わってる・・・
ドキンたん | URL | 2009/01/09/Fri 21:01 [EDIT]
素敵えのきだ~♪
こういうクイックレシピって大助かりよ☆
トースターないから、魚焼きグリル使おうかな・・・。
今度試してみるね^^

っていうか、昨日のパンかなりツボなんですけど~!
カレー生地のフランスパンなんて初めて!!
絶対マスターしたいパンだわ♪
ブログお休み中も、ママンのパンちょくちょく作ってたよ~!
はちみつヨーグルトのスコーンも美味しかった♪
後日少しずつアップしていくね^^
まゆっち | URL | 2009/01/09/Fri 22:48 [EDIT]
えのき、よく食べるのだけど、
梅味でこりこりは初めてです!
おいしそう!
ちょりちゃん、ピンクが大好きなのね~!
これからどんどんお洒落になっていきそう!
今年もよろしくお願いしますv-410




グラスアン | URL | 2009/01/09/Fri 23:47 [EDIT]
ちょりままちゃん
最近はお洒落に目覚めたようですね???
うちもありましたよ~
朝からこんな頭にして~~とか・・・
頭に一杯カラーゴムつけたり・・・

言われるとおりしてやりました!
私は他人の振りしてましたけど、かなりお恥ずかしい形相でしたよ~(笑)

チョリちゃんは可愛いから◎


still | URL | 2009/01/10/Sat 00:26 [EDIT]
えのきの梅和え、美味しいですよね(o^~^o)でも、コレは 和えた後に グリル焼き しちゃうのですね。コリコリ♪食感を 楽しめて、良いですねぇ(^-^♪しめじ、まいたけ、えのき等 キノコ類 大好きです(*^_^*)でも、なめこは 身体に合わなくて 体調不良になるので、食べれませ~ん。
マロンまろん | URL | 2009/01/10/Sat 00:34 [EDIT]
あはは、ちょりちゃん、かわいいね~。
やっぱり女の子はこういうの好きだよね。

えのきの梅和え、想像しただけで、よだれが・・・
これはご飯いっぱい食べれるおかずだよね。
ヘルシーで、さらに嬉しいっ。
しょこら | URL | 2009/01/10/Sat 00:42 [EDIT]
こんばんわ^^


おひさしぶりです。

忘年会・新年会とたてこんでいたので
遊びにこれませんでした。

時間のあるときにまた遊びにきますね。

それにしても・・かわいい娘さんですね^^

さとる
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2009/01/10/Sat 02:58 [EDIT]
yuuちん
おはよう~^^
おぉ~!ツボってくれました^^♪うれしぃな~~
我が家も大人はツボったんだよね~
ちょりはきのこ嫌いなのよ~なぜか^^
なめこくらいかな~
でもね~これ、ご飯も合うしつまみも合うしなの!!
また楽モードな作り方だけど。ハハ

私もお洒落しないと・・・(o ̄∀ ̄)ノ・・・笑
ちょりママ | URL | 2009/01/10/Sat 04:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/10/Sat 04:49 [EDIT]
家族でえのラブ♪♪なんですよね~
最近、夕方ごはんまだ~??を連発されるので、
お助かりの一品になりそうです(^^)
ポチッ★★
本と、まま~んのレシピは主婦の友だわ~
ちょりちゃん、かわいいわ~
エスカレート中ですか??
うちは最近、キラキラとお化粧・・・
プリキュアのお化粧なんて買ってもらうもんじゃない
ですよ(笑)
>生姜を入れたお汁って本当にあたたまりますねっ!
 お庭のしょうが大活躍です(^^) 
 アップルシナモンやきながら、メープルカフェパンやき
 たくなりました!
minori-mama | URL | 2009/01/10/Sat 05:30 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

きゃーーー、これこれ絶対大好き♪
あ~、このちょっと焦げ具合が
たまらないわぁ。。。
簡単だし最高だね~☆

そういえば、昨夜、ちょマちゃん宅に
遊びに行った夢みたよ~。
でね、ちょりちゃんに向かって
ちょマちゃん、ほんとにかわいいね~。って言ってしまい
美佐子ちゃんに『名前違う!』って軽く怒られる夢^^
妙~にリアルな夢だったな~♪
vivera | URL | 2009/01/10/Sat 06:07 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~~^^
あは!てんこ盛りきちゃった~!?笑
実はうちもてんこ盛りするわよ、次作り時は。笑
あまりにも簡単でさ・・・ほんと助かられそうだわよ。放棄~オホホ~

せせ・・先輩になれるかな~微妙だな~笑
ま、お洒落にしようとするところは見習わないとって思ってるわ^n^
ちょりママ | URL | 2009/01/10/Sat 06:34 [EDIT]
ちょりママー!!
明けましておめでとう!!!
新年の挨拶がすっかり遅くなってごめんね。
昨年はちょりママやwacame さんという素敵な友達ができてホント嬉しかった!
今年もどうぞよろしくね。

チャラチャラかわいいね^^。
うちの子は小さい頃から女の子らしさがなかったからな~。
未だにアクセサリーには興味ゼロだよ^^。
izumimirun | URL | 2009/01/10/Sat 07:17 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


レンジで簡単!甘辛醤油餅

[レシピ] ブログ村キーワード お正月にたくさんもらったお餅、砂糖醤油に絡めたら、以外にも子供達が食べるのなんの ここ最近、毎朝これが...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2009/01/10/Sat 08:52

*とろしゃき☆長いもときゅうりの薬味漬け*

今日も小春日和な一日でしたね~。 週間天気とか見ていると、三寒四温でいよいよ春が近い感じですね。 さて、今日は常備菜にもなるご飯の...
E*kitchen & life??? 2009/02/12/Thu 22:40
