●チーズカレーフランス
チーズカレーフランス

パリっとスパイシー!・・・そんな食べ物あったかな^^♪
カレーにチーズの美味しい組み合わせがハードなパンになっちゃいました~♪
そのまま食べてもほ~んと美味しい。
クラストはパリカリっ!クラムはふわもっちジューシー!
カレー粉と粉をさっと混ぜないとまだらになるので、
ひと混ぜしてから仕込み水をいれてくださいね~^^♪
スモークチーズを使いましたが、普通のプロセスチーズでも^^v

クラムもジューシー♪

手間はかからないけど、時間がかかるハード系。
ハードさはかけるけど、短縮したい場合は「ソフトフランス」で。
ソフトフランスの材料に小さじ1のカレー粉を混ぜてあげてみてくださいね。
時間をかける価値があるのがハード系です^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
お手軽焼きカレーパン  揚げない!レトルトカレーで楽々♪
グリルで☆ナン  カレーにはナンでしょ?^^2次発酵なし!グリルで焼ける!
スモークチーズベーグル  スモークチーズとベーグルの最強コンビ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(フランスパン作りの基礎はリュスティックから)
材料・作り方

昨日はこんな日
昨日はちょりをお友達に預かってもらって(いつもありがとう~♪)、お仕事をしに都内へ。
久しぶりに渋谷~~(゜▽゜*)・・うろうろ・・・^^;
晩御飯は、さっとできるシャケキャベしょうが焼き丼の丼じゃないバージョンとお味噌汁。
ちょりパパもいなかったから、ちょうどいいや~って。
私のお米は七草粥の残り・・・--;
ご飯は水分たっぷりすってもぅ・・・フニャフニャ・・(。┰ω┰。) ・・・


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


NEWアイテム☆・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ガチャポン。
自分の子供のころは100円だったのに、今は200円。

200円でやるな~って時もあれば、
200円?うそだ~~~って時もある^^;

でもなんだかんだと一番お気に入りのおもちゃだったりもして・・・
最近新調したものは、これ。

ブレスレット

プリキュアのブレスレット。
ってかゴムですけど・・・(゜▽゜*)・・・

ブレスレット

この携帯兼カメラもガチャポン^^
こよなく愛してます♪
ち~ずっ!ちぇきんっ!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ズッキューーーン!!!!

チーズカレーのフランスパン( ´ ▽ ` )ノ

いやーーこりゃやられちゃったよ~

パリっとスパイシー!ないない(笑)
シャウエッセン?!(;`∀´)

これ・・・あーー食べたい・・・

ガチャポン、今200円もするの?!
時代は変わったよね。。。
それにしてもちょり、ホントお洒落~★

>ペロリン村・・・(笑) 出た新用語!!
つばめ | URL | 2009/01/08/Thu 07:45 [EDIT]
これはこのまま食べても絶対美味しいですね~
バクバク食べれちゃうわ~
上に更にチーズ乗せて焼くのもいいなぁ。
あぁ朝からよだれが…
3次醗酵させるレシピって作った事ないのです~!
凄く興味津々!
やってみたいな~
コナ | URL | 2009/01/08/Thu 08:08 [EDIT]
パン好きにはたまらない写真ですよ~~
パリっと、ジューシー・・・・

ソーセージのCMみたい 笑

ガチャガチャっていってました~
ガチャポン。
200円になったんだ
しかし!

あなどれないですね中身は。

すきなのが出るまでガチャガチャしてたなー!!
なおちゃん | URL | 2009/01/08/Thu 08:33 [EDIT]
カレー大好きな私としたことが・・・
生地にカレー投入ということを まだ試していませんでした!?
これは、ぜひぜひ焼かねばなりません!!
美味しいこと間違いなしですもんねーv-238
haruyu | URL | 2009/01/08/Thu 08:55 [EDIT]
ちょりママんおはー♪

今ねー、おいしいパンが食べたいモードなの(笑)
おいしいパン屋さんに行こうかどうしようか
悩んでいたから、見た瞬間心を見透かされている
気がしたわ(笑)
ど真ん中ストライク、めっちゃ食べたーい!!!

コメレス
おかげさまで2人ともボチボチ回復してきてるみたい
私の胃は一体どうなってるんだろう・・・(汗)
なべちゃん | URL | 2009/01/08/Thu 09:20 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

朝ごはんにいただきたくなるようなパン♪
夕飯のワインにも合いそうなパン♪
美味しそうですよぉぉぉぉ(*^^)v
このようなハード系のパンってどうも敬遠しがちなのですよ、アタシ。

お仕事、頑張ってきてくださいね♪
しかちゃん♪ | URL | 2009/01/08/Thu 09:28 [EDIT]
やばい!!
これはやばいでしょ!!
カレー粉いれたらいいんですねっ☆☆
作らなきゃぁ~
がちゃがちゃすきですよね・・・
annaはなぜか?がちゃがちゃころりって
よんでますよ(笑)
>おもちのてんぷらは、もち粉を使うので、揚げだしもちとはちょっと食感 がちがいます。
おやつにもいいですよ!!
私も最近、おかゆ好きになったかも?(笑)
minori-mama | URL | 2009/01/08/Thu 10:17 [EDIT]
おはよう~♪
子どもたちがもっと小さい頃ガチャポンやらされたわ~★スーパーに行くたんびに立ち止まられて苦労したわ☆
で、お菓子かガチャポンどっちか一個だけよ。って買ったの。娘はあんまり執着ない子だったけど、息子ってば執着ありすぎの子で^^;今ではとっても凄いなって思える子になってきてよかった(笑)(勉強はともかく。ゲーム好きなのもともかく。朝早起きできるのがすごいと思う(笑))
パン~今年こそは作りたい!!
写真の文字入れ、単に入れるのはできたの。でも可愛く入れたいのよ^^;お返事ありがとうね(^_-)-☆参考にさせていただきます!!今日も応援~
ゆみぴい | URL | 2009/01/08/Thu 10:39 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちわん~♪

フランスパンでカレー&チーズって初めてみた

かも~~~^^。 凄い美味しそう~♪♪^^

ハード系ってホント大好き^^。

お仕事お疲れです~♪。^^ 

渋谷私一人だったら、うろうろだろうな~(笑。

がちゃがちゃ、好き~^^。 よく大きいスーパーとかに

ずらーーーーと並んでるガチャガチャの機械、どんなの今はあるんだろ~

なんてたまに眺め(笑。  何やってるんだ私(笑。

>今日は早かった(笑。 わ~い来た~って思って(笑。
うーらちゃのとこでも書いたんだけど、クールポコじゃなくて
「まえだまえだ」も最近お気に入り♪^^
小さい子の関西弁が凄い可愛くてたまらん(爆
ゆい | URL | 2009/01/08/Thu 11:52 [EDIT]
美味そう!!直ぐに仕込もうと思ったけど・・・
モルトって何?
無いと駄目かな?クオカで調べたら凝固剤の部類にあったけど・・・・

いまさぁガチャポンって言うよね。私子どものころガチャガチャって言ってたんだよねぇ・・・
今は色々あるよねぇ♪300円のもあるよ!!
さすけ | URL | 2009/01/08/Thu 12:12 [EDIT]
待ってた。このレシピ~。
でもさ、モルトって何??やっぱ入れなきゃだめなのかな・・・勉強不足でごめん!
前回これをはぶいて作ったら、へんなものができあがったの。
tarragon | URL | 2009/01/08/Thu 12:13 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)フランスパンのチーズ味~~!!これおいしそう~~!!ちょりままちゃんの一日を一度うかがってみたいよ~~。毎日子育てしながらもこうしておいしいものたくさん作ってレシピも考えてパンも作って~~~☆って本当にすごいことだと思うよ~~。お仕事も始めるのかな、ますます尊敬だよ~~
maiko | URL | 2009/01/08/Thu 13:40 [EDIT]
こんにちは~♪
フランスパンのカレーパンかと思いきや…生地がカレー風味なんですね♪
こんなの初めてです!
ぜひ行きつけの駅ビルのパン屋さんに手法を教えて売って欲しいっ!
ちょりちゃんのブレスレット、ガシッと腕をつかまれてるように見えますけどゴムなのね。
よかった^^;最近のガチャポンはすごいなあ~
MITAKA7 | URL | 2009/01/08/Thu 14:34 [EDIT]
フランスパン生地のカレーパンなのかと思いきや~~~
パン生地自体がカレーなのね~♪
チーズ入りもかなり良い良い♪
パンにチーズ入ってるとテンションあがるぅ~~~

あぁぁぁ・・・ガチャ・・・
これ、うちにもあるわぁ
ほんま今のガチャ高すぎるよな?
200円がフツーで、たまに300円ってない?
アンパンマンの木のシリーズとかさぁぁぁぁぁぁ
ドキンたん | URL | 2009/01/08/Thu 14:36 [EDIT]
ちょりママ~こんにちは(^o^)/
わぁ~お!とっても美味しそうなパンじゃないの~!!
最近、パン焼きしてないからすっごく食べたい^m^
ハード系…本当に遠ざかってる^^;
重い腰、上げてみようかな~。

ちょりちゃんは乙女だね~。
ネックレスにブレスレットに携帯写真!!
いつでも渋谷デビューできちゃうね(笑)
ずみ | URL | 2009/01/08/Thu 14:43 [EDIT]
>時間をかける価値があるのがハード系
やはり パンは、奥深いです。。。
でも それだから、美味しいパンが焼けるのね?
ハード系のパン、大好きなんです。
いつも 買って食べています (^_^)
いつか、自分で焼いてみたいな^^。

今日の応援だよ(^_-)
mana | URL | 2009/01/08/Thu 14:59 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
ハードなパンてなんであんなにおいしいんだろうね~
私が作るとカチカチでハード超えちゃうけどil||li_| ̄|○il||li
どうしてちょりママちゃんのパンはこんなに美味しそうな
のーずっこい(-公- ) また使ってみた(笑)

がちゃぽんて今200円なの知らなかったよー
ちょりちゃんが持ってるカメラ 本ものかと思ってた^^
まめりえ | URL | 2009/01/08/Thu 15:08 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~♪
チーズカレーフランス??何??
タイトルにびっくりしてしまいました~。
奥が深~いハード系のパンって大好きです。
おいしそ~なパンに仕上がってますね。
どんな味かな?
食べてみた~い!
応援☆
yakopan | URL | 2009/01/08/Thu 15:08 [EDIT]
ちょりままー今日の反則ー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ!!!!!
チーズにカレーなんて上手いに決まってるやん~~!!!

「腹減ってまうやろォォォ~~(_´Д`)ノ~~」

↑って芸人さん知ってる?笑

私も最近バターロールばっかりで濃い味のもん食べたくなってきてるこの頃・・・。
別のカレー作って明日はバターロールにカレーかな~なんてね^m^
早く食べきってしまわんと、冷蔵庫も冷凍庫もバターロールだかけやし~。

コメレス:
このパン熱・・・いつまで続くと思う?(* ̄m ̄)プッ
壁にぶちあたったらすぐに逃げてまうから、脱走したら捕まえてね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んで、ちょりママの目標は思い出した?笑
よぴこ | URL | 2009/01/08/Thu 15:09 [EDIT]
こんちゃ(^O^)/

これまたパン屋さん以上にツボなハード系フランスパンが!!
以外にない組み合わせだよね~(=⌒ー⌒=)うんうん
これは絶対美味しいに違いない!!
今週末か、次にでも作りたいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

ガチャポン!!子供が小さいときにはまってました(笑)
今はいろんなのがあるよね^^
これもみんないい思い出になるんだよねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

今日の応援完了です♪
ayumu | URL | 2009/01/08/Thu 16:24 [EDIT]
遅くなってしまいましたが・・・^^;
明けましておめでとうございます。
カレーもチーズも好き♪両方楽しめる理想のパンです~
あー、美味しそう♪
ちょりちゃん可愛いな~
プリキュア女の子はみんな夢中みたいね!
Lotus Wing | URL | 2009/01/08/Thu 17:00 [EDIT]
こんばんは!!
すっごくおいしそうなパン~
最近、どーもパンは失敗続きです。。。
昨晩は一次発酵してる最中に寝ちゃいました!
(;^^)ヘ..
冬は天然酵母だからなのか、なかなかふくらまなくて。。。

がちゃぽん、はまりますよね-。
ウチは親の方が好きなんですけど、今節約生活中で禁止令を出してます(笑)
相変わらず、ちょりちゃんかわいい♪
P☆
kotoko | URL | 2009/01/08/Thu 18:22 [EDIT]
ハード系はまだ作った事がないんで、未知の世界・・・
なんか、“うまくできるかな~”って不安になっちゃうんだよね~^^;

ガッツリいけるし、ちょっと食べるおつまみ系にもいいね^^


ちょりちゃんの笑顔、めっちゃ可愛いんですけど~~(*゜∇゜)(~∇~o)
よっちみー | URL | 2009/01/08/Thu 18:49 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
カレー味のフランスパン!!
しばらく作ってないから、久しぶりにハード系作りたくなった~☆
今年もパン作り頑張るから、参考にさせてもらうね~^^

***
お花ね、 枯れてるんじゃないかと思ってたから、
元気に咲いてて嬉しかったよ^^
思わず「ただいま」ってね(笑)
yui | URL | 2009/01/08/Thu 18:52 [EDIT]
チーズとカレーが入ったフランスパン、まん丸と焼けていておいしそうだね~!
食べてしみじみとうれしいって、感じのパンなんだろうね。
私もまたたくさん日本からの強力粉や準強力粉があるから使わないと~!笑

ガチャガチャ、こちらにも日本製のがたくさんあるのよ。こんなに素敵なプリキュア系のはまだ見かけたことがないけれど☆ ガチャガチャして何が出て来るかって、あのワクワク感がたまらないよね!^-^

応援も☆★
panipopo | URL | 2009/01/08/Thu 19:03 [EDIT]
わ~美味しそう♪
カレーなソフトフランスですか???
美味しそう~
私もやっとパンを焼いたわ・・・

又、焼きたい物がどんどん増えてきます♪
手作りはいいねぇ~
still | URL | 2009/01/08/Thu 22:24 [EDIT]
こんばんこ!
これはワインやわ~♪♪
カレーチーズのソフトフランスなんてはじめて~☆
うまほ~
ゆん | URL | 2009/01/08/Thu 22:33 [EDIT]
きれいな色~!!
カレー風味のフランスパンって、
ありそうでなかったね、そういえば。
スモークチーズ入りってのも、技ありだね~。

昨日はお仕事??
お疲れ~。

がちゃがちゃって、実はやったことない。
今のは大きいおもちゃが出てくるんだね~。
fanifani | URL | 2009/01/08/Thu 23:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/08/Thu 23:33 [EDIT]
めちゃめちゃおいしそーっ

ちょりママちゃん、すごーい
フランスパンは作ったことあるけど、こんな発想浮かばなかったよーo(^-^)o
これ絶対作る…

私、カレー大好きなんだ!
ちるちる | URL | 2009/01/09/Fri 00:02 [EDIT]
ひゃ~!!!パンですねぇ(^-^♪カレーフランス、美味しそう(o^~^o)菓子パンや ハード系が 好きなので、お惣菜パンは 余り食べません。更に、カレーパンは 胃もたれするので、食べれませんっ(・_・、)でも コレなら カレー風味のハードパンで チーズが入っていて マイルドだし、大丈夫カナ(*^_^*)
マロンまろん | URL | 2009/01/09/Fri 00:13 [EDIT]
チーズもカレーも大好きだから、その2つが入ったフランスパンって最高だと思うわ~。1本全部ぺろりと食べちゃいそうだよ。
こんなアイデア思い浮かぶちょりママンの頭の中見せて~。(笑)
しょこら | URL | 2009/01/09/Fri 00:28 [EDIT]
[壁]┛´Д`┃┛))  ヤッホー♪

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ハード系のパン大好き★
みてるだけでやばぁ~い
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
さらにチーズなんて!!!
ねえさん!!罪作りなんだからー(ぇw

★コメレス★
一番普通っぽくややかっこよさげ(?)
なシャメを選抜
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
丸秘をとったら。。。。。
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

Ψ(`∀´)Ψケケケ

子供産めるといいな
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
○真鈴○ | URL | 2009/01/09/Fri 01:10 [EDIT]
ちょマちゃーーん、おはよう~♪

クリームコロッケの日に
コメントしたんだけど、もしかして
見てないかな?と思い、またやってきたよ~♪

ほんとにもう、売り物以上のきれいなパン~!
今年の目標は手作りパンのはず^^
ちょマちゃんはほんとなんでも作れて凄いわ~~☆

ちょマちゃん、お仕事してるの?
ひとりで渋谷、いいな~♪
ガチャポン、子供のころ、車の消しゴム
集めて宝箱に入れてたな~^^
vivera | URL | 2009/01/09/Fri 05:10 [EDIT]
うひゃ~~
ちょりさんの、ミルキーローズやー!
うちは、キュアドリームでっせー♫
毎日肌身離さずやってるし、・・・。
ガチャガチャで十分いける歳だもんね、助かるわ~。
でもうち二人分だけど。^^v笑
そうそう、200円、300円のもあるよね。高いわー。

パン、力作だね。
こんなに上手によう焼かんわ~。
すごいいい焼き色してるよ。送ってけろ~。

今日も寝過ごしたパイプルでした。

つくれぽしとくねー。
ゆうべもごっちゃましたよー!
パイパイパイプル | URL | 2009/01/09/Fri 07:32 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

