●シャキシャキジャコにんじん
シャキシャキジャコにんじん

にんじんの嫌味な甘さを失くして、
シャキシャキの食感としらすの塩気とやわらぐ酸味。
千切りのイメージのあるニンジンスライスも、丸型にスライスすると雰囲気も違う^^
ニンジンダメー!
そんな先入観もパリパリ~ひらひら~の見た目と食感でパリパリと食べれちゃいます。
しらすはレンジでチンしてカリカリに。
ノンオイルでもしっかりとすりゴマがいいコクを出してくれます~。
ぎゅぎゅっと揉まずにさっと和える。そんなニンジンの食感でついつい箸休め^^
今日もカロチンいっぱい健康おかずでいたっだきまーす♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ニンジンとピーマンのナッツ蒸し  レンチンで早業クッキングぅ~♪
ニンジンのナンプラーピクルス  ビックリするほど早いがおいしっ♪^^
たっぷりレタスと野菜のシラス蒸し あなどれないシラスパワー!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯
昨日はカレー!なんか最近カレーづいてます^^;
お正月明けって胃が休みたい半面、洋風なものやカレーとか、パンとかが食べたくなります・・^^


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

そろそろ幼稚園準備をして、慌てないように・・・

バックやらお弁当袋やら縫製作業もしなくては・・むむっ

昨日はハード系なパンが食べたくなって、
長い工程だけど、久しぶりに焼きました~。
やっぱり時間かけるとおいしいね^^

ちょりも大好き、甘くないハード系のパン。
美味しい組み合わせはまた後日ご紹介~^^

ちょり

お互い写真とりあってます^m^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おっす!
人参大好きだけどこれ一層好きになりそう!
人参の甘みにじゃこの塩気★
ありそうでなかったね!
ご飯も進むぞー(笑)

やばい、見とれてると仕事遅れる(^^;)
つばめ | URL | 2009/01/06/Tue 08:10 [EDIT]
おはよう~♪
早速紹介して下さりありがとう~♪
今日はTB貰って帰ります☆
応援も♪
今日の人参には見えない一品ですね。前菜に良さそう♪
ってそんなフルコースでる家ではないのですが(笑)
箸休めと言ったほうがあってるかな?
ゆみぴい | URL | 2009/01/06/Tue 08:20 [EDIT]
おはよ~。
ハード系パン、好きなんだけど成功したことないよ。
楽しみにしてるわ~。
今日のブログで黄金比率大根を載せちゃいました。
簡単だよね。あれ。食感も好き。
美味しいレシピいつもありがと。
tarragon | URL | 2009/01/06/Tue 09:17 [EDIT]
ほんまや!
チェック入ってた。
あんがとーちょりママ、はずしといたから~

にんじんとしらすの組み合わせか~
すごい、栄養満点だねぇ
すぐ作れるし

今日、仕事休みになったから、作れるわー
うちは4日にカレーだったよ。
ちょりマパパ作ってくれて大助かりやん、よかったね。

そういえば、プリキュア、2月にリニューアルだよ、知ってた?
予告してたもん。
お正月に妹がプリキュアのパジャマ買ってくれたんだけど、また違うのになっちゃう。
しょっくー
だいたい一年ごとに変わるらしい。
知らんかったー




パイパイパイプル | URL | 2009/01/06/Tue 11:22 [EDIT]
ちょりママん~!
ちょうど、せん切りでこれつくってた~!!
なるほど、こういうスライスもあるんだぁ~!!
もう~ さすがすぎる!!!!

今年も、ちょりママんのすんばらしい目からウロコレシピ!
本当に楽しみにしてます!!
どうしてこんなレシピがでるのか脳をのぞいてみたいよ(笑)!!
今年もよろしくです~!!!!
かめ代 | URL | 2009/01/06/Tue 11:42 [EDIT]
昨日作って朝切り干しときゅうりの食べたよ~~♪さっぱりして美味しかった♪やっぱり切り干しは良いねぇ♪
ナンプラー好きには美味いよ♪

この人参のもビジュアル的に素敵だから人参嫌いな下の子も食べるかな~♪

さてさて今日午後からイチゴ大福作ろうかしら♪
あんこも入れちゃおう!!
さすけ | URL | 2009/01/06/Tue 11:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/06/Tue 12:20 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

おぉぉぉにんじん~^^;

最近ホント大丈夫になってきました、多分(笑。

食べたい~♪

ハード系のパンっていいな~^^

大好きです~♪

>昨日のTKOのTV凄い面白くて
大爆笑(笑。
しかも録画までしちゃって(爆。 これはファンだー(笑
ゆい | URL | 2009/01/06/Tue 13:09 [EDIT]
人参!人参!
美味しそうですね^^

ちょっとお腹が重たいからいいですぅ~。

ハード系のパン・・・。
食べたい・・・。
でもまだノロの関係で家族からはパンは焼かないでと言われています。

ケーキならいいかなぁ~。

幼稚園の準備もいよいよですね^^
楽しみですね。
まあこ | URL | 2009/01/06/Tue 13:42 [EDIT]
にんじんとじゃこって合う合う~
だいたいうちはきんぴら風に炒めちゃうけど
こんな風にもおいしいんだねー
輪切りってのがおもしろいね。

そうそう、お土産で持っていったキナコチップ、
実は麩+水あめの代わりに上新粉+黒蜜で作ったのー
いろいろアレンジできそうでいいレシピよね!
lune | URL | 2009/01/06/Tue 13:44 [EDIT]
こんにちは!!

にんじんも、こうして綺麗に飾れば、すっごく美味しそう!!
(それに比べて、ウチの盛りつけは…(-_-))

先日の、切り干しときゅうりの漬け物、今やろうとして、切り干しを戻し、きゅうりを切ったら…
きゅうり、痛んでいました、かなり!!
(昨日、ぱっと通りがかったスーパーで買ったんです…)仕方ないので、白菜とかキャベツで代用しようかなぁと…
詰め物ひとつ作るのに、午前中からうだうだやってます(笑)
P☆
kotoko | URL | 2009/01/06/Tue 14:36 [EDIT]
ちょりママ~!!!コンチ☆

しらすの塩っ気、あれ美味しいよね~♪
ご飯にのっけて食べるの好き~♪♪
人参と合うのかー!!!この手軽さもまた美味しいね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちょりちゃん、もうすぐしたら幼稚園か~。
ちょりママ、寂しくなるね~(*´ο`*)=3

コメレス:
天板で押しつぶすと餡子がぎっしりに見てるでしょ~^^?生地はモッチリーって感じかな♪
よぴこ | URL | 2009/01/06/Tue 14:42 [EDIT]
こんちは。
おぉ~
いいねぇ~
まんまるだったら子どもも食べてくれるかも。
やってみるぅ~
スライサー買ったしぃ・・・。
薄いと人参臭さも感じないよね。
じゃことコンビで最高。
今日人参安く買ったのよね。

幼稚園の準備ワクワクだね。
私は次女の時・・・
あまりにものんびりし過ぎて幼稚園バックがどこを探しても売り切れ・・・v-12
近所のおばさんの洋服とか売ってあるお店で購入・・・。とほほ。
一応マリーのバックだったんだけど・・・
微妙に小さいの・・・。すぐ買い換えてあげようとおもいながら1年が過ぎようとしている・・・。
こうなったら3年使うか??
いいやいいや・・・買ってあげよう・・・・。
ってことでハンドメイド以外はお早めに買うことオススメでぇ~す。
cook | URL | 2009/01/06/Tue 15:05 [EDIT]
お久しぶり~♪
すっかりご無沙汰してしまったわ。
お正月を満喫し過ぎてパソコンの存在忘れてたの^^;
今日から始動!
今年もよろしく~

パスタ受賞おめでと~ヽ(´∀`*)ノ
凄いわ☆
さすがちょりママン^^
人参とじゃこの組み合わせも凄く新鮮☆
3本くらいいけちゃうんじゃない?
今の時期に沢山食べたいね^^

ではでは、今日の応援3も~☆
gomako. | URL | 2009/01/06/Tue 15:05 [EDIT]
私もどっちかって~と、ニンジン苦手~・・
でも、生ニンジンなら大丈夫かも。
かりかりおじゃこレンチンでできちゃうんだね!

もう1名ニンジンだめな人(兄)は見た目でNGかな~。
刺身のつまに混ざってるのとかもだめだもん。

昨日のハードパン気になるし~。
ハードパンいいよね~。
かみ締め系大好きさ。
ちょりちんの携帯はものほん??(っていまどき言わないね。)

>あのワンズお節は何年も前のやつ~。
今年はそんな余裕はなしこさんよ。
fanifani | URL | 2009/01/06/Tue 15:07 [EDIT]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

ニンジンな綺麗なオレンジに思いっきり惹かれながら
どうやって作るのかなぁ~とレシピ見てみたら
簡単だった^^さすが、ちょりママchan!!
今年もいっぱいお世話になりますね♪

パン作ったんだぁ~^^美味しい食べ方。これは
必見だわ^^v
まだ今年は一度もパンやいてません^^;
お菓子は何度か作ったけれど・・そろそろパンも
焼きたいなぁ~^^

応援ももちろん完了です!今年もいっぱい応援するね~^^
ayumu | URL | 2009/01/06/Tue 16:25 [EDIT]
ちょりママんこんばんは~♪

ひらひらのニンジンが新鮮!
スライサーで切るのねーやってみよ♪
食感も変わっておいしそー!!!
かりかりじゃこと酢とごま
絶対うんまいわ~~

ちょりママんって裁縫もできちゃうの???
やっぱり器用だーーー!!!
私ぜーんぜんダメ。いつもバアチャンに頼んでるよ(汗)
なべちゃん | URL | 2009/01/06/Tue 17:26 [EDIT]
え~人参もともと大好きだから
余計好きになっちゃって食べすぎちゃうわ!
困る~笑
じゃこと人参。
美味しそう。
我が家にもちょうどあるからやってみます!
コナ | URL | 2009/01/06/Tue 17:59 [EDIT]
ちょりまま~、これ、たまらないわん♪
明日絶対作るから、つくレポ待ってて~!!
我が家じゃ、盛り付けは・・・絶対ぐちゃぐちゃっ。

年末にさあ、久々裁縫したのよ。NEW毛糸のパンダ3体自分で作ったさ~。イラスト書きから始めて、半日かかっちゃったし、肩コチコチになっちゃった~。不器用な人間があんなことするモンじゃないな~。また作る飲もう嫌だから、一年あれを大事に使おう♪
今日の☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/01/06/Tue 18:53 [EDIT]
かわいい~~
にんじんのタワーだ (*^_^*)
これだけでも 栄養満点だね。 
色合いもまた かわいいさ~~。

パンも焼いたんだ~。
楽しみ~~(^^)
今日の応援~~~~♪
mana | URL | 2009/01/06/Tue 18:57 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆
にんじんとじゃこって、おいしそうだね~!タワーのようなツリーのような、重ねるとかわいい^-^
栄養のバランスもいい感じ。

もう入園準備に取り掛からないといけないのね~!
お裁縫、得意なの?幼稚園児だと、とってもかわいく作らないとダメでしょ、きっと。。。どうなんだろ?

ハード系のパンも楽しみにしているね☆ 応援も2☆
panipopo | URL | 2009/01/06/Tue 19:02 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは^^

にんじん苦手な子って多いよねぇ・・・
おいしいのにね~。
うん、じゃこと一緒にカリカリ、これなら
大好きになるね~*
さすがです!
ちるちる | URL | 2009/01/06/Tue 19:04 [EDIT]
人参の甘さがより引き立ちそうですね^^
そして盛り付けもおしゃれ~~☆
オレンジ色って大好きなの!!
こういうお料理食べたら元気出そう^^

ちょりちゃんかわゆい~~☆
将来ブロガーかな。わはは。

いずみちゃんと楽しかったよ~~。
いつかちょりままちゃんもイギリス来て~~☆そして独り占めさせれ^^あはは。
いっちゃん | URL | 2009/01/06/Tue 19:17 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは~**
盛り付けも可愛い♪
野菜って切り方一つで見た目や食感が変わったりするから楽しいですよねー♪
すり胡麻で風味・コクプラスってのがまた素敵っすi-278
人参はもともと大好きなので、また多めに作らねば(笑)

ちょりカメラマン、スクープ激写ですね(笑)
いっつもネックレスしてておしゃれさんですね^m^
やす | URL | 2009/01/06/Tue 19:20 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
人参がお菓子みたいにお洒落だわ~
こういう風に盛り付けると、子供大喜びで食べてくれそうだよね。さすがちょりママちゃん☆
入園準備、大変そうだけど一山越えて頑張ってね!

黄金比率な大根、お正月にもまた作ったよん^^
riofuku | URL | 2009/01/06/Tue 19:30 [EDIT]
うぃ~っしゅ♪
おほほ、おほほほほほほほ。
あの、これって、その。。。ありがとう♪
是非次回のパーリーでチャレンジさせてちょうだい^m^

(すっかりわたし用だと思い込んでいる。)

>←この時点でコメが相当長いと予測される。

ハイ!本日のNo.1に決定です(爆)
嬉しいっての!
そんでもってオードリーまでわかってくれて嬉しいさ~。
一人でも笑ってるからね。ほんとコワイ我ながら(笑)
ゴールデンあたりも良かったけど深夜番組もやばくてさ~。結局寝るのが4時過ぎてたよ。

あれ?もしやわたしも相当長くなったようだよ。
ってか言いたいことが~ありすぎて~♪
くくく。だめだ。笑いがこらえきれない。。
うーら | URL | 2009/01/06/Tue 19:59 [EDIT]
あはは☆人参がみかんに見えた~!!
みかんとしらす、これいかに。
って感じだったんだけど、 人参や~!!
子供が喜びそうだわ~
ゆん | URL | 2009/01/06/Tue 20:08 [EDIT]
凄いカロチンメニュー!
ひらひらとカリカリですか~
あ~私もカレーが食べたくなりました・・・
カレー!><
我が家では滅多に作らないんです。
ぽちっ☆
七じゃむ | URL | 2009/01/06/Tue 20:14 [EDIT]
ぬっふぁ☆
こんな人参の使い方があったなんて~~~
そんな馬鹿な~~~~
知らなんざ~~~~
(`ロ´;)
人参好きだよ!りいこちゃんは、きっとそのうちこれもレポだyo←あはは((゚∀゚)

>包まれますか?爆
にょほほほほほ(゚∀゚)
りいこ | URL | 2009/01/06/Tue 20:26 [EDIT]
じゃことにんじんは常時あるので、作ります!!
おかず無い時にこうすればいいんだ~うんうん♪
しかもにんじんが鮮やかでスイーツみたい♪
来年、保育所になりそうです。
未だ、幼稚園がいいのかな?と気にはなっていますが・・・
>いやいや、本当に匂いから美味しかったです(笑)
 風邪ぎみなので、にんにくパワーで元気つけようと
 思って・・・
 クリスちゃん人形知りません(><)今でもあるのか   な??気になる存在です
minori-mama | URL | 2009/01/06/Tue 20:35 [EDIT]
チョリちゃんの所に来ると元気貰うわ~
パワフルだもん!

ハード系のパンも見逃せないわね!!
大好きなんだもん♪

何が焼けたのかな~
楽しみにしています♪
still | URL | 2009/01/06/Tue 22:11 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
しらすってあんなにちっこいのにうま味すごいよね~
でもしらすって 目ん玉だけ器に残ってたりしない^^;?
汁にどよ~んて浮かんでるの見るとちょっとギョっと
するわー でも好きだけど( ´艸`)ムププ

そっか~ ちょりちゃんも幼稚園なんだよね
ちょりママちゃん縫物も得意そうだなー(-公- )なぜかこの顔文字

なつかしいな~ 私もミシンかたかたやってたっけ
そういや ミシンどこいったんだろヾ(´▽`;)
まめりえ | URL | 2009/01/06/Tue 22:20 [EDIT]
あけましておめでとう!
ごぶさたしてましたが、今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、つくレポさせてくださーい。
たぶん明日の朝にはアップできるはずです♪


にんじんもじゃこも大好き~。
さっそく作ってみたいなあ。
↓のコロッケもおいしそう。ジュルルン。
恐竜ママ | URL | 2009/01/06/Tue 23:21 [EDIT]
にんじんもこうやってスライスしてきれいに
盛りつけると、ケーキみたいでいいね~。
かわいいよ。
じゃことの組み合わせっていうのもいいわぁ。
しょこら | URL | 2009/01/07/Wed 00:27 [EDIT]
しらすを レンチン♪したら、カリカリ♪になるのですね。水分が とんで、カリカリに なるのかな。人参の甘みと しらすの塩気で、美味しいサラダの 出来上がりですね(o^~^o)
>ちょりママさんは、お身体 大丈夫なんですか?あたしは、痛みは ありますが、病院に行く程じゃ ないと 思います。でも、治るまで 時間がかかりそう(ノ_・。)
マロンまろん | URL | 2009/01/07/Wed 00:37 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
これね・・・きっと好きだと思うわ^^
またかって?笑
だってやすちゃんと舌が似てるんだも~ん。って図々しく。笑
最近ニューアイテムあるのよね~
また今度とるわ^^
ちょりママ | URL | 2009/01/07/Wed 08:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/07/Wed 08:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/07/Wed 08:42 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは。
昨日は、これ作ったよ。
「あ~~~、あと一品足りない!」ってときは、必ずちょりまめ日和に訪問する私。
だって、すぐできて美味しいもんばっかりなんだもん。

ところで、このじゃこにんじん。
サラダ?漬物?酢の物?
いえいえ、もっとおしゃれな一品だね!
ただのにんじんなのにね(笑)こんなかわいく盛り付けできるんだ!!さすがです。
にんじんをスライサーで輪切り....言われてみると超便利、なのに、やったことなかったよ。

お味の方も、もちろんぐっどv-218
ウチの息子、「酢」が大嫌いなんだけど、これは大丈夫だったのよ。
にんじんの甘みとじゃこのカリカリの食感がウケてました。

ほんと、いつも、そのへんにありそうな素材と調味料なのに、新しいメニューにステキに変身させちゃうちょりママさん、尊敬ですv-238ありがとうね。
SYU | URL | 2009/01/16/Fri 21:26 [EDIT]
SYUさん
おはよう~~^^
わ~ありがとうー!!
こちらこそこうしてあと一品~って検索してくれてること何よりもうれしぃ!
あ~たまらない報告だわ。^♥^
お口にあってすごぉ~いうれしぃ!
にんじん嫌いに克服にお手伝いできたこともすごいうれしぃな~
ほんと嬉しいコメントありがとう(´▽`*)
ちょりママ | URL | 2009/01/17/Sat 08:02 [EDIT]
SYUさん
にんじんでなくって酢だったね^^;
ごめんなさいぃ・・あれま^^;
ちょりママ | URL | 2009/01/17/Sat 08:03 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


チョコマーブルシフォンケーキとつくれぽ

去年の夏にはまったシフォンケーキ それからケーキとパン作りにはまったせいで、しばらく作ってなかった。 何か月ぶりかに作ったら、手際...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2009/01/07/Wed 01:22

シャキシャキジャコ人参

シャキシャキジャコ人参 作ってから大分経つのですが…汗 ちょりママさんのシャキシャキジャコ人参 凄くお手軽に出来て美味しい!! ...
ゴハンとオヤツとオキナワ 2009/02/13/Fri 23:26
