●切干&きゅうりの即席漬け
切干きゅうりの即席漬け

汁だく~なさっと出来る漬物。その味はちょっぴりマニアック( ´^ิー^ิ`)・・・
和風な味でもなく洋風な味でもない。
なんだか異国な感じがするマニアックテイスト♪
時間をおいて、切干の甘み、きゅうりの水分がじっくり出て味がなじんだ頃が食べどき!
クセのあるナンプラーも和らいで箸休めなのに休まらない・・・
さっぱりしたいお口にはピッタリの一品です!
一日たつとナンプラーのクセが抜けるのでお好みで。
もしくは、醤油を半分変えて作えてみても・・・
マニアックな味が好きなちょりは、もちろんもっさりです^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日はちょりパパの親戚のお宅で新年会~♪
美味しいものたっぷり頂きました^^

今日こそは初詣にいくぞー!!


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

お出かけのときは、帽子を忘れずにぃ~~

アンパンマンのキャラ・フーセンキット。今年も健在です。

ちょり帽子

ふか~いです。ふか~いところで被ってます。


ちょり帽子2


視界は半分くらいなんだろうな・・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~

えーーー漬物にナンプラーーー?!

確かにマニアックマニアック(^A^)

でもいい感じにくせが出て病みつきになりそう(笑)

さすがだな~即席漬物名人★


ちょり、お洒落ーーーー(^フ^~')''' ' '
芸能人のお忍び外出みたいだね~
いやーこのブログでこれだけ登場してたらもうアイドルだもんね!
つばめ | URL | 2009/01/04/Sun 09:39 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちワン~♪

ナンプラー大好き~^^

これ絶対好きだ~~~♪

切干・きゅうりってホント美味しいと思っちゃう~^^♪ 

アボカドに続きナンプラーも小さいころ知らなかったな~(笑

ここ何年かでだもんな~^^;

アンパンマン~~~♪^^

帽子かぶってるちょりちゃんかっこいいぞ~^^

>今日初詣~^^v。 
ちょりちゃんは屋台、何チョイスかな~^^。
ではでは、買い物にでも行ってきまする~。あれ?聞いてない?(笑
ゆい | URL | 2009/01/04/Sun 09:58 [EDIT]
マニアックな味ってところがかなり気になるぅ。
ナンプラー入りか・・・どんな感じなんだろう・・
ものすごく気になる!!
で、ちょりちゃん、おっしゃれだね。
セレブ感ただよってるよ。
しょこら | URL | 2009/01/04/Sun 10:35 [EDIT]
おはようなのだ

ちょりさんおしゃれにキメキメだねぇー
かっこいいーーー!


千切り大根使いたかったんだー
これ見てナンプラー買って来ようと思ったよ。
いつも使いかけで、終わってしまうから買うのやめてたんだけど、試しに作ってみるよ。

ホットケーキ↓も最近やっと子供らが食べてくれるようになったからmixで作ってたんだけど、これもクリップしとくねー。
パイパイパイプル | URL | 2009/01/04/Sun 10:45 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
これまた美味しそう!
ナンプラーがない場合、何か変わりになるものある?
ちょりちゃん、ちょっと芸能人のような帽子のかぶり方じゃなあい?!(笑)初詣、我が家も行かなきゃなあ~(^▽^;)
ayaka | URL | 2009/01/04/Sun 12:37 [EDIT]
ナンプラーが入って、
ちょっとアジアンティックなお漬け物って感じなのかな?
ちょりちゃん、かわいい~~(*^_^*)
おめかししてお出かけしたのね^^。
深めの帽子がまたなんともキュートよ♪
今日の応援ね~~(^_-)☆
mana | URL | 2009/01/04/Sun 12:37 [EDIT]
ちょりちゃん、芸能人みたい(笑)
すっごくかわいいですね~
ナンプラー大好きなんです。
タイに行ったときを思い出す(^^)
ポチッ★
>カレーパンだけは買ったものより、揚げたてを食べたくて時々作ります♪
自然たっぷりすぎるでしょ?(笑)
実家に帰ったときのちびっ子たちの反動がすごすぎて、
体がもたなくなります(笑)
つれまわされまくりで・・・
minori-mama | URL | 2009/01/04/Sun 12:43 [EDIT]
美味しそう!!きゅうり無しでやっちゃおうかなぁ・・・

ちょりちゃん可愛いなぁ♪
いけてるぞ~~~~♪
さすけ | URL | 2009/01/04/Sun 14:14 [EDIT]
ちょりママんこんち~♪

ナンプラーだからマニアックなのね~
マニアック大好きよ♪
切干ときゅうりは大好きだし、絶対うまうま
箸休めが箸休めにならないんだろうなー♪

ちょりちゃんの帽子、うちもこんな感じで
帽子かぶるよーわかるわかる!!!
絶対視界半分だよね~

コメレス
ケーキのお勧めありがとう!じゃ新しい方の分量で
近いうちに挑戦してみるよー!楽しみ~♪
大寝坊、一緒だわ・・・(笑)
なべちゃん | URL | 2009/01/04/Sun 14:38 [EDIT]
こんにちは!!

これ、良いですね!
美味しそうな漬け物!
速攻でプリントアウトしました♪

ちょりちゃん、すっごくオシャレ!!
カワイイ!!
自分でも見習ってやってみたーい♪
P☆
kotoko | URL | 2009/01/04/Sun 16:23 [EDIT]
これ、絶対おいしいね!
切干、日本から買って来たから今度作ってみたいな☆
新年会は楽しかった!?

ちょりちゃんの帽子のかぶり方、キマってるね☆
やっぱパパ(あるいはママ)の影響!?
いつもシャレた格好のちょりちゃんだよね~!
panipopo | URL | 2009/01/04/Sun 18:41 [EDIT]
ちょりママさん、あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなってしまいごめんなさいi-282

マニアック~?!なんだか気になっちゃうタイトルです(笑)
ナンプラー、最近使用回数増えたので、これまたツボる予感ですi-278
大好きな切干だし♪♪

年越しお鍋パーティーで韓国おネギさん*まるで笹かまぼこ作りました。
笹かまぼこびっくり!!はんぺんとお揚げの威力すごいっすね☆でもって作るのが楽しい♪実は最初ちょこっと失敗したんですが。食べては作り~で徐々に上手くなりました^m^
本当気分は笹かま~i-176

で韓国おねぎさんは間違いなく大ヒット!!
わしわし無くなり・・途中でネギ買いに行かされましたから(笑)
しかしお酒進んで危険ですね~(笑)
ご馳走様でした。

ちょりちゃん、めっちゃお洒落さん☆
最後の横顔写真、なんか雑誌ちっくですね^m^

新たな年がちょりママさん一家にとって笑顔もりもりの素敵な年になりますように・・。
やす | URL | 2009/01/04/Sun 19:23 [EDIT]
ちょりちゃん
今年も楽しいブログで盛り上がりましょうね♪
ちょりちゃん可愛いですね~
私も娘に引っ張られてバーゲンに行ってきました~
シンドカッタデス・・・・
今年も宜しくね♪
still | URL | 2009/01/04/Sun 19:23 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

そして、お久しぶりです!
ちょりちゃん可愛いね♪
子供の帽子をかぶったところたまんなく可愛いね。
きっと視野とか狭いのだろうな~って思うけど可愛くて私は見ってしまうのよね。。

切干&きゅうりの即席漬けもとっても美味しそうです!
ぜひ作りたい一品だよん♪
今年はもっとお邪魔しますね♪

風 | URL | 2009/01/04/Sun 19:55 [EDIT]
ちょりママちゃん
こんにちは^^
あらっ!ちょりちゃん、お洒落さんだね~
やっぱり女の子だよね~。
切干、最近色々なところで見かけるわ。
これ、絶対美味しそう!本当に食べたいわ。
riofuku | URL | 2009/01/04/Sun 20:00 [EDIT]
これ、今から作って、冷蔵庫に入れておくわ~~♪
明日のお昼に写真とれるように★うふふ。

いつもおいしいレシピをありがとう~~~


帽子が素敵なちょり子ちゃん、かわいいわー!
小春ちゃん | URL | 2009/01/04/Sun 20:15 [EDIT]
おぉ~!!
昨日のだよね??
ナンプラー結構きてるね~。
また箸休まらずだわ。

パクチー好きとしてはいれたいところ・・

今日、苺大福チョコ苺バージョン作ったら、
好評だった!!
確かにアポロかも(笑)
でももっと高級よ~。
fanifani | URL | 2009/01/04/Sun 22:06 [EDIT]
ちょりママちゃん、初詣行った~???(笑

切干大根ときゅうり、おいしくないはずがないね!
おいしそ~*
お正月にたらふく食べすぎて胃袋が
疲れてるから、こういうホッとするお料理が食べたく
なるよね~!
漬物あるとご飯がまた進んじゃうかしら(笑

ちょりちゃん、お洋服のセンスもグーですね(●^o^●)
かわいい~♪
ちるちる | URL | 2009/01/04/Sun 22:29 [EDIT]
切り干し~♪うんまいよね~
うちの旦那はさ、マニアックなのダメなんだよ~
ナンプラーとかパクチーとかあっち系だめ(笑)
私はめっちゃ好きなんやけど・・・
これはこっそりお昼に食べたいな~

ちょりちゃん、おしゃれさんやな~♪
白いブーツがかわええわぁi-175
ドキンたん | URL | 2009/01/04/Sun 22:34 [EDIT]
ナンプラーをつかって即席つけ? すっごーーい!!
私ならお酢しか考えつかないけど、やっぱ、ちょりママさんだよ! これはアジアンテイストでこっちの方にも人気あるかも!!

で、ちょりちゃん! おっされ~!!
帽子をこうもかっこうよくかぶりこなせるのはちょりちゃんしかいないよ!(^_^)v

今日も応援ぽっちんこ!
ロッキン | URL | 2009/01/04/Sun 22:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/04/Sun 22:42 [EDIT]
ちょりちゃん・・・芸能人みたい 爆
芸能人だ、この深いかぶり方! 笑
いいわー、写真の角度もステキ!!

それにしても・・・・
漬物にナンプラー!?
これ、マニアックですよ・・・ 笑
なおちゃん | URL | 2009/01/04/Sun 22:43 [EDIT]
こんばんは~
ナンプラー使いの即席漬け~
確かにマニアック。
ちょり姫タレントさんみたいだね~
ゆん | URL | 2009/01/04/Sun 23:11 [EDIT]
今日は、ナンプラーで 即席漬け なんですね。ナンプラー、パクチー・・・ 異国系 微妙に 苦手デス(・_・、)
>あたし、PC持っていなくて、携帯からの blog アップなんです。下書き保存は あるのですが、その 下書き保存をする前に、誤って <前に戻る>ボタンを 押してしまったんデス(・_・、)
マロンまろん | URL | 2009/01/05/Mon 00:20 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~~^
あけましておめでとう!
今年もぜひぜひ仲良くしてくださぃな~^^
いつもホントありがとうね~
年越しパーティー楽しそうな雰囲気がこっちまで伝わってきたよ~^^
うれしぃな~~♪
切干の・・・おそらく好きだと思うわ^m^
ちょりママ | URL | 2009/01/05/Mon 05:22 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。
ほんとに、醤油をナンプラーに換えるだけで、こんなに違うんだ!
「マニアック」の意味が分かりましたよv-218
はじめは「あれ?なんかいつもと違う」。。。。。
でも、クセになります。やめられなくなっちゃう!
切干大根を火を通さずに頂くのも、ちょりママさんと出会ってから。商品によって、硬さが違いますね。
ちょりママさんは手作りの切干しですよね?
前に干した写真をupされてましたが、あれ、ただ千切りして日に干すだけでいいの??
お暇なときにまた紹介してください。(あまりにもビギナーな質問でごめんなさい!!そして、ちょりママさんに「暇」なときはないですね!)
SYU | URL | 2009/01/08/Thu 03:51 [EDIT]
SYUさん
おはよう~~^^
切干のありがとうね~♪
そそ、、マニアックだよね^^でも気持ち伝わってうれしぃ~♪
切干大根、普段使うのは市販のものだよ~
たくさん大根あるときは干してるんだけど、それでは足りないので・・・笑
大根は千切り(細切りくらいでも)で干してるよ。
ざるにのせて・・・3~5日くらいかな。天候によっては^^
ぜひぜひ♪
いつもホントありがとう~~
ちょりママ | URL | 2009/01/08/Thu 06:03 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

