2009年 元旦 
新年明けましておめでとうございます。
【ちょりまめ日和】を今後ともよろしくお願いいたします。

●桜色のフルーツいちご大福
桜色のフルーツいちご大福

新年にふさわしい。紅白の“紅”をよそおったいちごで染めた桜色のぎゅうひ。
包まれたのはシンプルに旬の“いちご”。
あんこ入りのいちご大福は定番だけど、あんこなしでも美味しい♪
ぎゅうひ甘さといちごの酸味がぴったんこ!
お茶請けなのにフルーツ感覚として、食後のデザートとしてお口直し程度が最高!
レンジで2分程度、後は冷ましたり、包んだり。
ほ~んと簡単!年始に多い飛び込みのお客様にもサクっと用意できちゃう和菓子です☆

甘みと酸味が絶妙~

いちごのヘタは後からつけて^^帽子のようにみせてお出かけで~す♪
もっちりぎゅうひがやわらか~~い(´▽`*)
中に入れるものはいちごにだけに限らず、チョコでもあんこでも^^
チョコ入れたらアポ○っぽのかな?な~んて思ったのでした~。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


さっくりごあいさつ♪~続き~でどうぞ☆

2008年の最後にたくさんのコメントや見てもらえて、とてもうれしい限りです!

つたないブログですが、2009年も仲良くしてもらえると嬉しいです^^♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

美味しい毎日。まあころりんちゃん
韓国オネギさん♪を作ってくれました。
「3倍だったけどかさが減るからもう少し食べたいなぁ~♪って感じでした。」お父様のエピソードもなんとも嬉しくって最後のしめくくりに作ってくれてほんとうれしぃ!3倍の量ってのもさらに!あ~幸せです!いつもありがとう~♪

E*kitchen & life???fanifaniちゃん
浸し大豆を作ってくれました。
黒豆を浸し豆で。新年のお祝いのおかずをこうして作ってくれて、ほんとうれしいよ~♪いつもほんとありがとう♪

「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
オイチーズ野菜炒めを作ってくれました。
キャベツ、長ネギ、ソーセージ。08年最後のお弁当に入れてくれて、ほんとありがとう~^^このレシピを何度も作ってくれてほんとうれしすぎるぅ~!いつもありがとうー☆


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
初記事一番乗りーーー??!!
やっぴーー!!

桜色のフルーツいちご大福★

しっかり縁起たっぷりだね( ´ ▽ ` )ノ

今年もよろしゅうに!!
ではでは行ってきまーす!
つばめ | URL | 2009/01/01/Thu 07:49 [EDIT]
あけましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
昨年はちょりママと仲良くなれて本当に良かった♪

イチゴが可愛くて美味しそう♪
お正月休みに子どもと一緒に作りたいなぁ♪
アポロ風もかわいいかも!!

どうぞちょりママにとって更に実りのある年でありますように!!
さすけ | URL | 2009/01/01/Thu 08:03 [EDIT]
ちょりママさん、あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いしますね~♪
またたくさん美味しいレシピ教えてください☆

そして、新年第一弾のレシピ・・・。
かわいいーーー!!
そして、美味しそ~~(ノ∀\*)
イチゴ大福大好きなんですよ~♡
あ~、このピンク色がまたまた乙女心をくすぐります(笑)

ではでは、素敵なお正月を過ごしてくださいね^^
たくさん美味しいもの食べましょう♪
cherryuu_tan | URL | 2009/01/01/Thu 08:05 [EDIT]
ちょりママんあけましておめでとー!
今年もしつこく遊びに来ちゃうけどよろしくね~♪

今日のいちご、ほーんとお正月にぴったり!
白玉粉ね~しかもちゃんとお餅にもいちごが
入ってるんだー売り物みたい!

求肥という言葉を初めて知った私
元旦早々勉強になるわ~
なべちゃん | URL | 2009/01/01/Thu 08:20 [EDIT]
あけましておめでとう~v-315

すっごくかわいい苺大福!
これ、苺が安くなったら作るわ~(年始は高い。。)

今年も、またおいしいレシピと楽しいおしゃべりしに
ストーキングするからね~。

今度うちにも遊びに来てちょーよ!
今年もよろしく!
fanifani | URL | 2009/01/01/Thu 08:37 [EDIT]
これやば~~い
めっちゃおいしそうやわぁ。
いただきたいわぁ。いいなぁ★
ちょりママちゃんちの旦那さんは、本当に幸せモノだよー!

今年も、本当よろしくね★
小春ちゃん | URL | 2009/01/01/Thu 09:07 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしま~す。


パスタ、旨かったですよ~^^
パスタ協会掲載前に
また、ご一報いたします~^^
piattopiatto | URL | 2009/01/01/Thu 11:54 [EDIT]
あけましておめでとうぅ。

今年はもうちょっとお話できたらいいなっぁぁ
と思っているcookです。

ヨロシクお願いしまぁ~す。

ちょりママちゃんにとって
楽しい嬉しい1年になりますように・・・・。


苺あるから作ってみよぉ~
もちもち大好きぃ~。
苺のヘタの帽子がかわいいぃ~
cook | URL | 2009/01/01/Thu 12:04 [EDIT]
あけおめ~!
元旦にふさわしい、春色のいちご大福。
あんこなしでも十分!フルーティーで美味しそうだわあ。
いろんなフルーツでできそう。。
今年もちょりママちゃんのブログを楽しみにしてるよ~!どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
ayaka | URL | 2009/01/01/Thu 13:54 [EDIT]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今年が、素敵な一年となりますように♪♪
今日はご挨拶だけでごめんなさい!

ヘタのお帽子が可愛いわ♪♪
ゆん | URL | 2009/01/01/Thu 13:56 [EDIT]
あけましておめでとうございます


な~んか新年早々ちょりママにしてはカラフルなメニューだぞ?
明るくてかわいいちょりママにぴったりじゃないですか!!
お正月は、何もしませーん私。って言ってもちょこちょこ何やらしてるんですけどね^^

大勢だから、お昼御飯も晩ご飯も切るだけ焼くだけみたいなもんで済ませてまーす。


今年もよろしくー!
パイパイパイプル | URL | 2009/01/01/Thu 14:20 [EDIT]
ちょりママさん、朝早くに 新年のごあいさつをありがとうございました。
いよいよ 新しい1年が始まりますね^^。
こちらこそ、今年も どうぞ 末長~~~くよろしく(^^)/

本当に新年にふさわしい 美味しそうないちご大福だ~~(^^)
いちごの甘味だけで十分なんだね~。
おもてなしにもステキ!
では 今年初のぽちっ (*^v^*)
mana | URL | 2009/01/01/Thu 14:39 [EDIT]
+*:;;:*Α hαρρψ ηεw ψεαγ*:;;:*+゚

今年もうるさい○真鈴○を。。。
    ┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク

いちごちゃんかわいぃ~~~~♥
いっや~さっすがちょりママ
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

あ!!!
ことしはマスズになるかしら
(o^艸^o)ムププ
マリンも結構お気に入りなのだ♡
○真鈴○ | URL | 2009/01/01/Thu 15:26 [EDIT]
ちょりママさん、
明けましておめでとうございます。
さっそく可愛いイチゴ大福。
今度イチゴを買ってきてうちの娘に見つかって全部食べられなかったら作ってみます。

今年もよろしくお願いします。
かおり | URL | 2009/01/01/Thu 16:31 [EDIT]
明けましておめでとう~!
この可愛いイチゴ大福にもう一発でやられちゃった~☆
食べてみたい、きっと食べるのがもったいない感じだよね。

今年もどうぞよろしくね☆
元旦からきれいなものを見れて、うれしいな~!
panipopo | URL | 2009/01/01/Thu 19:26 [EDIT]
ちょりママさん☆

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。


子供たちが泊まりに来ていて
とっても賑やかでした。
今日も、ついさっきまで居ました。
また「ぎょうざのたれ」に、「にんにく醤油」使いました。
好評でしたょ☆ パクパク食べていました。


いま、やっとひとりになり、ホッとしています。
(^^;A アセアセ

パン、焼きたかったのですが、
なかなか、時間がありませんでした。(>_<)

イチゴ大福、とっても!美味しそう~~~♪
orange | URL | 2009/01/01/Thu 20:41 [EDIT]
あけましておめでと~♪
元旦早々こんな美味しそうな物作っちゃって(>▽<)
私求肥作りたくて何回もチャレンジしたんだけど、結局うまくいかなくてあきらめたことがあったんだ。。。
このレシピで作ってみる!!!
しかもいちご♡
さすがだわ~ヽ(´∀`*)ノ
今年も色々楽しませてね~♪
今年もよろしくぅ☆
ポチっとな☆
gomako. | URL | 2009/01/01/Thu 20:57 [EDIT]
明けましておめでとうございます!
今年もちょりママさんレシピ食べて大きくなるぞ~~!

と、抱負を書きました ^^

今日は新年早々、びっくり!

チンで大福なんですね!!!
すごい~~~

今年もやっぱりちょりママさんのブログにはお世話になりそうです!
なおちゃん | URL | 2009/01/01/Thu 21:03 [EDIT]
ちょりママさん、はじめまして。グルメや スイーツの blogを 拝見するのが 好きなので、ちょりママさんの blogも ちょこちょこと お邪魔してました。初コメントですf^_^;
苺餅、可愛いですね~(^-^♪美味しそうです(^~^)
マロンまろん | URL | 2009/01/01/Thu 21:45 [EDIT]
ちょりママちゃん、これかわい~!!
かわいすぎ!やばいよ~♪
今すぐ食べたくなった(●^o^●)

今年もちょりママちゃんのブログ楽しみに
してます!
どうぞよろしくお願いします!

イチゴが可愛いね~☆
ちるちる | URL | 2009/01/01/Thu 22:10 [EDIT]
ちょりママン、あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくね。
新年にぴったりのかわいらしくて華やかなスイーツだね。
簡単にできて、ほんと、急なお客さまの時にぴったり。
今年も素敵なお料理ご紹介くださいね~。

しょこら | URL | 2009/01/01/Thu 22:21 [EDIT]
ちょりママさ~ん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくね~♪

これ、めちゃくちゃかわいすぎだよ!
もうたまんない!!

今年もちょりママさんのアイデア満載の美味しいレシピ楽しみにしてるね!!& ちょりちゃんのお話もね♪(^_-)

ロッキン | URL | 2009/01/01/Thu 23:45 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

明けましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします^^♪。

今年はもっともっとお世話になっちゃいます(笑。

イチゴ大福~^^

可愛い~♪♪。 こんなの食べたいな~^^。

またあとで今日のブログ見にこよ~^^
ゆい | URL | 2009/01/02/Fri 04:47 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*すき焼きNIGHT*

お正月で色々ご馳走を食べて、いい加減、胃も疲れた~という方もおおいですよね。 そんなときに、こんな日記でごめんなさい でも、連休最...
E*kitchen & life??? 2009/01/06/Tue 10:08
