●まるで笹かまぼこ
まるで笹かまぼこ

美味しい笹かまぼこ。おつまみに最高な笹かまぼこ。
まるで・・・できちゃいます♪これたのしぃ~^^
何が楽しいって作る工程が楽しいので、オススメ!
もちろん、味も笹かまぼこ~になりきって食べるとそんな気もします( ´^ิー^ิ`)・・・
作り方はと~っても簡単。楽チーンなトースターで☆
材料もこれだけ~な材料だけど、2人分が1人分だよね~って思うほど食べちゃいます。
美味しい笹かまぼこはなかなか手に入らないから・・・
まずは“まるで”を食べて気分を満喫してくださいぃー!

むにぃっと

はんぺんのむにぃっと。この食感と味。どうにも・・・美味しい^^
油揚げってこんなにも甘いんだ~って実感するので驚きです!

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
梅肉はんぺんの韓国のり巻き  これ、意外とハマったの覚えてます^^
納豆の海苔チーズ揚げ焼き  ほんと罪な組み合わせ~
塩昆入り☆はんぺんしそ薩摩揚げ  そういえばこれもまるでシリーズ^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

一昨日熱を出したちょり。
翌朝にはすっかりさがり、食欲はいまひとつなものの、

パワーUP!THE生意気になって戻ってきました・・・・。


心配してくださった方々に心からの感謝とご報告までに^^


改めて「生意気ですよ~~~」・・・(T0T。) ノ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママ~ん!!
むにぃ~っ
うまそうだな~
つまみにいいねぇ~!!!

私も、今年はブログはじめてちょりママんにであって本当に幸せだった~
友達にレシピを印刷してほしくて、ちょりママのこの印刷方法に挑戦しようとがんばってみたり・・・^^
丁寧なちょりママんのブログにはいつも感服してしまいます。
来年も、ちょりママんめざしてがんばるね~

ちょりちゃんも治ってよかった~
今年は、もう来れないかもしれないので・・・
ちょりママん~ よいお年を! 来年もよろしく!
かめ代 | URL | 2008/12/30/Tue 07:09 [EDIT]
驚きっ!×3!!!!(←お約束・・・笑)

これ笹かまさんだよね?! でもまるで?!

揚げとはんぺんかーーいっ!

また年末に向けてのつまみ研究かい?!(笑)

でもマミーと出会ってからはんぺんに出会ったんだよ( ´ ▽ ` )ノ

はんぺんとの出会い、マミーとの出会いに感謝★

今日で今年のブログはおいとましまーす!
マミーにはここで色々いう必要はないね~

来年もよろしくーーーv-91
つばめ | URL | 2008/12/30/Tue 07:15 [EDIT]
えぇっ!
何これ??
凄い~はんぺんと油揚げでかまぼこ風なの??
やってみたい~
これは凄く興味アリだね。
試してみます!

ちょりちゃん復活おめでとう~
子供は生意気なぐらいが可愛いって!
コナ | URL | 2008/12/30/Tue 07:37 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
ちょりママさんのはんぺんレシピ大好きです~(ノ∀\*)
しかも、私ちょりママさんのブログではんぺんを初めて知って、初めて食べたのですから~♪♪
今日のレシピも早速メモですφ(・ェ・o)メモメモ
これからもはんぺんレシピお待ちしていまーす(笑)

あと、ちょりチャン、元気になってよかったです~。
子供は復活も早いですね☆
でも、年末はまた冷え込むようなので、
ちょりママさんも気をつけてくださいね!

ではでは、今日も素敵な一日を~♪
cherryuu_tan | URL | 2008/12/30/Tue 08:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/30/Tue 08:17 [EDIT]
ちょりぞうさん回復してよかったね
今年は「みどみどしい」をきっかけに仲良くしてくれてどうもありがとう!
来年も変わらずアホアホだけどよろしくたのんます!
家族げんきに仲良く良いお年をおむかえくだされ~
かつら | URL | 2008/12/30/Tue 08:55 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

うふひゃひゃ~^^ はんぺんちゃん~(笑。

なるほど~片栗粉を付けるのか~♪♪

ささかまぼこも大好き~♪♪ 練り物系ってなんで

こんなに好きなんだろうな~。 これ絶対食べてみたい~^^

美味しそう~~~♪

ちょりちゃん復活~~^^。 良かった~^^

ママをもっと困らせちゃお~(笑。 あれダメか^^;

>リーフレットなくさないといいんだけど^^;
前掲載してもらったのすっかり無くし(笑。
納豆はえらい~^^v
ゆい | URL | 2008/12/30/Tue 09:01 [EDIT]
きゃ~~
はんぺん、今年はちょりママさんのおかげで
はんぺんをいつもの何倍も食べた気がする!
おでんのときしか食べなかったのに、
あれこれ変わった食べ方を教えてもらって。
いつしか冷凍ストックまで

油揚げも冷凍ストックにレギュラー入りしてますよ!

また楽しみなおかずが出てきちゃった!

年末の買出しに行かなきゃ・・・・
なおちゃん | URL | 2008/12/30/Tue 09:02 [EDIT]
おおおおー今日も目から鱗だーーー!
昨日普通にはんぺんトースターで焼いて
食べちゃったよー
明日買い物行って買ってくる!
兄ちゃんが練り物好きなのが最近判明したのー!
こりゃ絶対作らなくちゃ♪

ちょりママん、今年はお友達になれて
本当にうれしい楽しい年になったよー!!!
ちょりママんの発想にはいつも驚かされっぱなしで
毎日毎日勉強させてもらってます☆
来年もよろしくね~♪
なべちゃん | URL | 2008/12/30/Tue 10:21 [EDIT]
おはよ~
ちょり姫、元気になって良かった~
生意気復活おめでとう♪♪

はんぺんも奥が深いのね~
すごいわ~♪♪
お料理実験室のようだわ(笑)
ゆん | URL | 2008/12/30/Tue 10:27 [EDIT]
こんにちは(*^_^*)
タイトルをみて 何? 何?
あっは~~~
油揚げとはんぺんなんだ~~~。
またまた やってくれちゃいましたね! 創作お料理♪

ちょりちゃん、元気になってよかった(^_-)-☆
ちょりママさん、
嬉しいコメントをありがとうございました。
私も、ちょりママさんとの出会い・・・・
大切なものになっていますよ。
これからも、長~いお付き合い、よろしくね♪
今日のpochi☆
mana | URL | 2008/12/30/Tue 10:55 [EDIT]
えっ!!!!!
笹かまぼこお家で作れるの~?
なんでも作っちゃうちょりママ~んにポチっ★
お正月にもいいですね!

ちょりちゃん元気になってよかった!!
よいお正月になるといいですねっ(^^)

ちょりママレシピはラミしてますよ!
大変なので(笑)早く本が出てほしいです!

>まだまだ来ますが、今年も宜しくお願いします!!
 パイ、冷凍もしておこうと思ってます♪
 私のお友達たちもこのヘルシーパイに驚いていまし   た!!
minori-mama | URL | 2008/12/30/Tue 11:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/30/Tue 13:36 [EDIT]
ちょりちゃん復活した?
よかった~

今年は楽しい出会いがあって
ハッピーでしたわ
またどうぞよろしくねん。
よいお年を!

あ、レシピの話し忘れたよ(爆
詰めて焼くだけ。たのしいから
子どもと一緒にさっき作ったよ~
年末モードでブログはもう更新しない(と思う)から
ちゃんとレポできないけど、ごちそさん!
parko | URL | 2008/12/30/Tue 13:36 [EDIT]
わ~、面白いし簡単だね~!
ホントちょりママさんってアイデアいっぱいですごいなぁ♪
どれもこれも作りたいなぁ、食べたいなぁと思いつつ・・・なかなか実現できなかったぁ。。。
今年はちょりママさんに出会えて、たくさん刺激をいただけました!
どうもありがとう♪

かなりマイペースなウチですが、また来年もなかよくしてくださいねっ☆
よいお年を!
めぇ | URL | 2008/12/30/Tue 13:40 [EDIT]
ちょりママ~♪ちょり~ッス!!!(爆ッッッ)

これ、はんぺん&揚げさんなの~(゚Д゚)???
見た目完全かまぼこじゃねぇ~?????
かまぼこ屋さんもあがったりだな~( ̄w ̄)ププ。。

ちょりちゃん、お正月までに食欲戻ってよかったね~^^
でもまだまだ油断は禁物!!!
十分気をつけてよいお正月を迎えてね~^^

コメレス:
本当あのロールケーキは旨かったーーーヽ(´▽`)/
旨すぎて調子乗って卵白がもうすでに3個余ってる^m^ あと1個余ったらまたあのロールケーキだわーい♪

天板トントン♪したんだよー!!!でもねトントンが甘かったのかな~。結構気泡がボコボコしてるでしょ~??
ってゆうかね、たぶん手作り天板(クッキングシートのやつー)で焼いたから、あんまり勢い良くトントンが出来なかったせいだと思ってるー^^;

さつまいもクリームまで作る気持ちの余裕がなくてさ~、残念な事に普通のクリームだったけど、また次は作ってみるね~ヽ(´▽`)/

ちょりママ、今年はたっくさん色んな話が出来てすっごい楽しかったです!!!
いつもちょりママの斬新なアイデアにはビックリさせられっぱなし(゚Д゚)!!
来年は私がびっくりさせてみたいわー(* ̄m ̄)プッ出来っこないけどね~。

そして、いつもいつも嬉しいコメントありがとう^^
パンのだけじゃなく恋バナのもね!!!

来年もまたたっくさん色んなお話しようね~ヽ(´▽`)/
では、よいお年を~!!!!
よぴこ | URL | 2008/12/30/Tue 14:55 [EDIT]
このはんぺんってのはふわふわの白はんぺんのこと??
あ~~これからつまみ作りまくりの時間になるから買いに行って作りたい気分だわ♪ってそれは無理だからあしたはやろう!!そしてだらしない大晦日にするんだ!!

ちょりちゃんお正月前に元気になってよかったね♪

片付けももう一息!頑張るぞ!!
さすけ | URL | 2008/12/30/Tue 16:07 [EDIT]
これ、すごいね~!
どこから出て来るアイディア!?^-^
はんぺん、冷凍しておいたのをこの間、おでんに使ってしまったの。失敗だ!せっかく日本から持って帰って来たのに。。。。

ちょりちゃん、THE 生意気 復活おめでとう~!!!
やっぱ、子供は健康でいてもらいたいものね☆
また明日遊びに来るので、挨拶はまた明日~♪
応援だけ☆★
panipopo | URL | 2008/12/30/Tue 17:44 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん!
すごい~!!
かまぼこだって疑ってなかったのに・・・
はんぺんなの~??
すごいね~!!

ちょりちゃんも元気に復活!
良かったよ(●^o^●)
元気ないより生意気なくらいのほうが
安心だよね!

ちょりママちゃん、今年はお世話になりました!
ちょりママちゃんとお知り合いになれて、とっても
楽しい一年になりました!
また来年もよろしくです!
ちるちる | URL | 2008/12/30/Tue 18:02 [EDIT]
こんばんは!
元気になって良かったですね~!

はんぺんと油揚げで笹かまなんてビックリです~

そうそう。もう一つビックリしたことが。
ブログ村のちょりママさんのイメージ画像って、ちょりママさんご本人ですよね??
すっごい美人!ひゃーって思いました。
P☆
kotoko | URL | 2008/12/30/Tue 18:07 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんはーー。
すっげ~☆
笹かま大好きなんです!
ちょりママさんのはんぺん使いは本当尊敬i-189
うちのはんぺん消費率を上げた御方ですから(笑)

2人分を1人で食べれちゃう・・その言葉は危険ですよ~。わたしゃ何倍作ればよいのかしら??笑
明日は友達と年越し鍋するので、おつまみに作ります!

↓の韓国おネギさん作りました。
簡単なのに美味しい~。
1本じゃ足りん・・i-240ささっと作れちゃうところがナイスですね。これも明日作るの決定してます~!!
ご馳走様でした。

ちょりちゃんも少し回復したようでよかったです☆
寒さ続く毎日なので、ちょりママさんファミリー、皆様お気をつけ下さいませ**
やす | URL | 2008/12/30/Tue 18:51 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
油揚げの中にはんぺんを入れるなんて面白い~!そして笹かまなんて~?!すごいなあ、やっぱりちょりママちゃんの頭の中、覗いてみたい~!ちょりちゃん、下b機になってよかったね~♪これで楽しいお正月を迎えられるかな。。(^^)
ayaka | URL | 2008/12/30/Tue 19:30 [EDIT]
笹かま作れるの!?
私たま~に我慢できなくなってコンビニで買っちゃうの!
笹かま大好きヽ(´∀`*)ノ
はんぺんと油揚げ!?
ちょりママン(←これからこう呼ぶ事にしたの。実は家で旦那さんに話すときはちょりママン^^;)は、はんぺん料理創作の天才よね☆
いや~ん♡今すぐ食べた~い(>▽<)
年明けまで我慢だわ!

ちょりちゃん熱出てたの!?
治ったみたいで良かった!!!
どんどん寒くなってるから体に気をつけてね~☆

そして、今日が今年最後の訪問になってしまうと思うのでご挨拶を^^
今年は色々お世話になりました^^
元気で何でも作れちゃうちょりママンに出会えてホントよかった!
お菓子作りの楽しさを教えてくれた一人だし^^
ホントに感謝してるよ~!
来年も今年と変わらず仲良くしてね♪
では、良いお年を^^
応援も~☆
gomako. | URL | 2008/12/30/Tue 20:35 [EDIT]
はんぺんに何も混ぜなくても、
あのささかま風になるってすご~い!!
どっちも練り物、どっちも好物~!!
でも、揚げのほうが香ばしさがアップでうまいかも~。

ちょりりん、元気になってよかったね!
なまいき?
そうでなきゃ、ちょりじゃないよ~。

いや~、今年はちょりままと知り合えてよかったよ~。
来年もよろしく!
fanifani | URL | 2008/12/30/Tue 21:44 [EDIT]
いつも書いてるけどさ、私、本当に練り物が大好きなの。
はんぺんも笹カマも。
しかも、油揚げが大好物なことも知ってるよね?
(知らないか(笑))
だから、このレシピを見てぶっとんだわ~。
ほんとちょりママちゃんってすごい。

最近はめっきりマイペースな訪問になってしまっているけれど、ちょりママちゃんのブログは大好きだから、来年も引き続き仲良くしてほしいと思ってます。
よろしくね。

では、よい年末年始をお過ごしくださいね~♪
バブ | URL | 2008/12/30/Tue 23:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/30/Tue 23:30 [EDIT]
ちょりママさん、ご無沙汰しちゃってるロッキンです。でも、いつもちょりママさんのご活躍、色々なところで拝見していたよ。(^^)

あと1日だね・・・今年も。
今年はちょりママさんに出会えてほんとよかった。
沢山お話できて、身近に感じられたよ。
それに、アイデア満載のレシピにはいつも感心しまくって・・・倉島千代子ね。(^_-)

それに、ちょりちゃんの成長をいっしょに拝見できて嬉しかった。
来年は是非ご対面~!といきたいとこだわ。d(^-^)ネ!
来年もこんな私だけど、よろしくね!

そして、来年もちょりママさんファミリーにとって輝かしい1年になりますように・・・!
ロッキン | URL | 2008/12/30/Tue 23:50 [EDIT]
ちょりま~~~ん♪
笹かまぼこめっちゃ好き!
練りもん大好きやねん~♪
はんぺんで作るのか~
ちょりまんってはんぺん、よく食べてるよね~
私、はんぺんってあんまり買ったことないの。
あまり食べる習慣ないんよねぇ
嫌いじゃないんやけど^^
でもまるで~なら食べてみたいわぁ。

ちょりちゃん、回復したようでよかった。
でもさ~しんどい顔見てるとつらいし、生意気でも元気になったその日は嬉しかったりするよね
その日だけね~~~(笑)

>>ちょっとちょっと~
まじで照れるやんかぁ。

でもすっごいうれしかった~
わたしも、ちょりまんとこうしてお話してもらえるようになって、仲良くしてくれていい1年やったわぁ。
ほんといつか会いたい~~~♪
いつもほんとにいい刺激をくれる、ちょりまんの素敵レシピ♪
私ももっともっと精進するわ~
来年も仲良くしてやってね(*^-^)

よいお年を~~!!!
ドキンたん | URL | 2008/12/31/Wed 00:44 [EDIT]
ちょりママー!!わー!はんぺんじゃーっ。
これ、ねーねー私に作れって言ってるっしょー?!
はい、作りますともーーっ

今年はちょりママと知り合えてお友達になれてとっても嬉しかったよー!
ちょりちゃんにも会えたし♪来年はもっとちょりちゃんを
構ってあげたいわ♪来年の目標は「いざ、ちょり家!」よ~♥

こんな私ですが来年もよろしくね♪よいお年を~☆彡
あっちん | URL | 2008/12/31/Wed 01:21 [EDIT]
そりゃ驚くだろうよ。。。
笹かまぼこだよ?!すげ~よ~^^
ってかあまりのバタバタ加減で出遅れすぎてほんとすまん!
っつーか明けちゃったからいつもの行っとくけどまた起きたらくるよ~。
更新するかな?!

ちょり、パワーアップか。。。次がたのしみだな(笑)
蹴りとか入れられないように気をつけよう。

ってかさ。。。
>爆笑!
すべてに(笑)
長コメ懐かしいよね~。ほんと女神時代を彷彿とさせるよ。
あれがなかったらと思うと恐ろしいね。
ほんと御社がいないブログ生活なんてもう考えられないもんな~。

あれ?わたしまで締めっぽい文章ジャン!
また明日(起きてからって意味ね 笑)くるっつーの!
んじゃまたね~ばはは~い☆
うーら | URL | 2008/12/31/Wed 02:50 [EDIT]
今日の更新はあるのかな?

先にごあいさつだよ~ん

今年は、ちゅうか、なんちゅうか、ブログ始めてちょりママと知り合って、いっぱいレシピもらっていっぱい元気もらえて、すごーくすごーく濃いーい締めくくりになりました。
感謝でいっぱいだよー

また引き続き来年もかわらずこのパイプルの面倒みてやってくでー。
頼んます!
ちょりっち具合大丈夫?元気になったとはいえ子供は分からんからねぇー。

ちょり家一同、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくね!^^
パイパイパイプル | URL | 2008/12/31/Wed 03:01 [EDIT]
yuuちん
おはよう~^^
味は思い込みが大事だけど・・・笑
でもそうかな~って思うとそうです。ハハ
食感がとくにそうなんだよね~
でもそれでなくても美味しいんで^^
機会あったらやってみて~
ちょっとムニムニたのしいよ~笑

今年、yuuちんと仲良くなれてほんと楽しい一年だったよ~。
いつも朝早くからコメントくれたり、作りました~なんてかわいいつくレポ報告してくれり。
嬉しい感謝の連続だったけど、ちゃっかり甘えていました~^^ぬくぬくだ~笑
また来年も引き続き仲良くしてね~^^
よいお年を~
元気なおばあちゃまによろしく!!
ちょりママ | URL | 2008/12/31/Wed 03:44 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
はは、はんぺん会社に依頼しようかな~笑
いや・・・好きになってもらえてよかった^^
てか私自身もここまで好きにはならなかったかも~
なんか使いやすいんだよね・・・すごく^^
年越しのおつまみなんてすごいうれしぃ^^
気分を味わってみて~気分・・・・笑

韓国オネギさん♪、さっそくありがとう^^
すごぉ~いうれしいわ~
今日もつくってくれるなんて・・・うるっ。

ほんとやすちゃんと出会えて、コメントくれてうれしいことだらけの一年だったよ~~♪
優しいコメントもすごいたっぽり。
そしてあったかいメッセまで・・・うるっ。
来年もぜひぜひ仲良くしてやって~♪
そして来年こそは会える日が楽しみでならない!^^

・・・・十分私、コメントながいわ。ハハ
メッセもありがとう~~~♪
ちょりママ | URL | 2008/12/31/Wed 05:12 [EDIT]
今晩は^^
この前、久し振りにお弁当グッズのコーナーを見て、「可愛い~」「便利そう~」とか思ってた!


下準備、こんなに丁寧に説明してもらってありがたい!!!
つい、買い過ぎて冷凍庫がいっぱいになりがちだから、あんまり買わない様に気をつけます^^
よっちみー | URL | 2009/04/22/Wed 20:38 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

