●手羽元のチューリップオーブンから揚げ
手羽元チューリップから揚げ
材料費(目安):320円・1人160円

クリスマスだけでなくお正月や年末の「今年もありがとう~♪」のパーティーに、
意外と出番の多い“から揚げ”。
手羽元って安くて家計には大歓迎な食材なんだけど、
小さな子供にはなかなか食べにくい(。・ε・`。)・・・
だったら簡単にできて、ひと手間加えて食べやすくしてみたら・・・
さらに体のことを気遣って、“オーブン”でから揚げ。
油を回しかけて焼くだけ!ほ~んと楽チン♪
後片付けも楽々♪
せっかく大掃除した換気扇も汚すことなく、から揚げが楽しめちゃいます☆
ぜひ週末の一品に・・・やす~く豪華に(・∀・)♬♬

ジューシー

耐熱皿でやったのとオーブンシートをしいた天板で焼いたもので調節しました。
オーブンシートの方が温度設定もひくく、若干短いのでこちらをご紹介します。
オーブンで焼いてもジューシーはそのまま。やわらか~!
衣がポイント☆コーンミールはパンでも良く使われるもの。
いが~いと料理にも使えるのでオススメ!

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
タンドリーチキン  画像があまりよろしくないけど^^;ちょりパパが大好きな一品!
イングリッシュマフィン  定番のマフィン!手作りセルクルでいかがでしょ?
アボガド豆腐ののりコーン焼き  意外とハマル?^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

ご存知の方も多いとは思うのだけど、チューリップの作り方を動画でご紹介!
らく~にできるのは・・・“キッチンバサミ”。
しっかりと洗って清潔にしてからお使いくださいね~♪
声入れたつもりが小さくてまったく入ってないです・・・あれ?^^;


昨日の晩御飯 (なんだ~さむいぞ~鍋だ~)
晩御飯1227
頂いた無添加・砂糖不使用の甘酒。
そのまま飲むことがないであろう~ってことで鍋にしてみました!
はじめて?甘酒味わってみたけど・・・甘くてビックリ;・ิ口・ิ)
とても砂糖入ってないとは思えなかった・・・。
だし、醤油、塩で味付けをして豚肉やらタラやら野菜を入れて。
白すきやきと証したほうがいいかな・・・って味でした^^
体のなかがすごぉ~いぽっかぽか☆

今日もよい一日をお過ごしくださいね~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

食器並べ主任のちょり。

ありがたいこともあるんだけど・・・
こんなことはありがたくない。

食器ならべちょり


・・・・・・



料理してる最中でこんなことに・・・
お皿を踏んづけてしまうかヒヤヒヤしながらご飯作るっちゅーのもなんだかな~・・・(=ェ=`;)


昨日は1階のカーテンまるまるっと洗いまくり、干しまくり。
布団のカバーやらをまるまるっと洗いまくり。
ちょっと乾くかどうか微妙だったけど、やってしまう私・・・
ほんと計画性ないな・・・
あ、なんとか乾きましたけど^^;
洗濯機がひぃ~って言ってるような気がした・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~
チューリップってなんか懐かしい!!
子供の頃、お弁当に入ってたわ~

お手伝い?邪魔?
あはは☆笑える!!
ゆん | URL | 2008/12/28/Sun 09:26 [EDIT]
パイ作りました!!
すっごく美味しいうえに、簡単♪
はまりましたよ!!
アップしあので見てくださいねっ★
本当に有難うございました!!

コーンミールたまたま購入したばかり!
これまたうれしぃレシピです(^^)

>天板は絶対欲しいので、気長に待ちます(笑)
 足はギブスつけてるほうが痛くないですね(ははは)
 annaもクロックスは来年かな??
 
minori-mama | URL | 2008/12/28/Sun 09:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/28/Sun 09:37 [EDIT]
チューリップって子供の頃よく出してもらったなぁ・・私はちょっと芯のとこと皮が苦手で殆ど食べなかったなぁ今は食えるよ♪
チョマちゃんすっごくお掃除がんばってるなぁ・・・オイラも頑張らねば!!
さすけ | URL | 2008/12/28/Sun 10:06 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

すごぉ~い。 こんな風に作るって初めてしりました^^;

へぇ~~へぇ~ってなっちゃいました。

へぇ~ボタンがあったらいっぱい押してる~(笑。

なるほど~~~そっかそっか~
  ↑
やたら感動してます(^^;。

今度挑戦してみよ~♪♪♪ 楽しそう~^^。

あと今年も4日~。早い~★

お掃除ちゃくちゃく~♪ 終わったかな~^^

>お肌やばいです~^^;洗ってなかった(笑
来年・来年^^楽しみだ~♪
ゆい | URL | 2008/12/28/Sun 11:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/28/Sun 11:50 [EDIT]
応援!
ayumu | URL | 2008/12/28/Sun 13:30 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちわ~♡
このから揚げ、ヘルシーで簡単でいいですね~^^
私もおばあちゃんもから揚げ大好きなんですが、
揚げ物って準備とか片付けとか面倒で、
私家では全然作らないんですよね~(´-∀-`;)
でも、これだったらそんな心配いらないから私でも作れそうです^^

あと、甘酒・・。
確かに無加糖のものでも相当甘いですよね・・・。

それと、今日はご報告で~す^^
蕪の千枚漬け作りました~♪♪
蕪がとっても甘くってシャキシャキしてて、いい箸休めになりましたよ~♪
しかもと~っても簡単で感激してしまいました☆
ご馳走様でした^^

ではでは、年末の大掃除頑張りましょうね~♪
cherryuu_tan | URL | 2008/12/28/Sun 13:35 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)これこれ~クリスマスメニューにあって気になっていたの~~!!おいしそうだし、これも作ってみたいよ~~!!大掃除もがんばってるね♪♪も~~~家事もお料理も完璧ですごいよ~
maiko | URL | 2008/12/28/Sun 13:45 [EDIT]
はさみでやるといいのかぁ。
私、ぺティナイフでやってた^^;
今度ははさみでやろっ♪
ありがと~ヽ(´∀`*)ノ
それに、可愛い声^^
耳の穴かっぽじいて聞いちゃった(*^-^*)
応援も~☆
gomako. | URL | 2008/12/28/Sun 14:21 [EDIT]
こんにちは~!

えええっ!!
って衝撃的でした!
このチューりップってこうやって手羽から作るんですね~!35年生きてて初めて知った!!(笑)
今度やってみます♪♪

甘酒ってほんっとぽかぽかになりますよね。
…ただ、ほんとに甘いですよねぇ…(^_^;)
ウチでは今日、酒粕で酵母起こしてパン焼くトコです。
ポチ☆
kotoko | URL | 2008/12/28/Sun 14:37 [EDIT]
ちょりママン!
リクエストに答えてくれてありがとサンキュー。
PCの音量ボリューム大にして聞いちゃった。
ちゃんと普通に聞こえたわよん。
声も若いねー。フムフム。
なんかちょりママ像を想像しちゃってエロ親父にでもなった気分だったわ。

揚げないで作れるって言うのはいいね。
こんどやってみようっと。

今年はちょりママンとこうして出会えて楽しかったわー
もっと早く遊びにこれたらよかったな!!
来年も、今まで以上に仲良くしてね♪よろしくお願いしますm(_"_)m
lune | URL | 2008/12/28/Sun 16:21 [EDIT]
ちょりママン、かわいらしい声だね~。

チューリップ、私もキッチンはさみでやるの。
前にテレビでお料理の先生が包丁で作られ
いるのも見て、すごいって思ったけれど、
私には無理~。
なので、はさみご愛用です。
しょこら | URL | 2008/12/28/Sun 16:44 [EDIT]
まっみーーーー!!!??
なんで??
なんでこんな可愛い声??
え?
なんで??
すっげ~美人ってのは聞いたことあるけど、声までかわいいとビックリするな~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ


もうすでに3回聞いてしまった!!!

私も今度やてみっかな~~
ビックリするかな~~~
それこそ残り少ない今年「1番」のサプライズになりそうだよ~~∑(`□´/)/

題はきっと、「豆腐の水切りの仕方!」とかだろうな~~
りいこ | URL | 2008/12/28/Sun 17:52 [EDIT]
ちょりママちん こんばんちーん

きゃーきゃー 声ちゃんと聞こえるよ~
なんだか めっちゃかわいい声じゃんか(*´艸`)
最後の はいできあがりってのが萌え~(笑)

チューリップってこうやって作るんだね~ちょりママが
作ると手際いいもんだからすごく楽しそうなんだけれど
手際のめちゃ悪い私が作ると 時間かかった上に
グチャグチャになるんだろうなil||li_| ̄|○il||li

ちょりママの脳みそと取り替えられないなら器用な
手先ととりかえっこしてー 私の手 アカギレとひび割れ
でやばいけどいい?

今日ねー キャベツと鮭のどんぶり作ったよ^^
買い物から帰ってくるのが遅くんて ものすごくバタバタ
しながら作ったんだけれど あっという間にできて
そして すごーく美味しかった~(*^^*)
だんなに 取られそうになったけれどがーっと食べて
なんとかセーフ^^; 子供達もすごく美味しいって^^
いつもありがとうね~○┓
まめりえ | URL | 2008/12/28/Sun 19:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/28/Sun 21:05 [EDIT]
こんばんは**

この形ってめっちゃかわいいですね~(人´∀`o)・*:..。♡*
コーンミールの新たな使い道にびっくりです。
動画、後からゆっくり拝見させていただきます^m^

↓のシャケキャべしょうが焼き丼、めっちゃ美味しそうv-10
簡単丼もの最高です~~♪♪
しゃけの生姜焼きってやったことないから楽しみ☆

うめ~な炒りれんこん作りました☆
ホントうめ~~~i-237i-175
大好きっす!!これ、蓮根あるときかなりの確率で
リピ決定です。
酸味が疲れた体に嬉しい感じです!

あと舞茸の梅肉切干和え、リピです!
これはもう何度となく食べてます。ツボってます☆
本当語彙が少ないのが悔やまれる・・。
毎回おんなじコメントでごめんなさい。
でも間違いなくツボ~i-234
ご馳走様でした。。
やす | URL | 2008/12/28/Sun 21:16 [EDIT]
ちょりママちゃんちにくると
ご飯食べた後でもおなかへっちゃうよ~(笑

チューリップって形がかわいいよね♪
オーブンで焼くのなら、油が少なくて
ダイエットしてても食べられるね!
いえね、きっと年末年始食べ過ぎるから
その後ダイエットしなくっちゃと今からもくろみ中(笑

動画がついてて見やすい!
いつも素敵なレシピありがとう*
ちるちる | URL | 2008/12/28/Sun 21:53 [EDIT]
ちょりま~~ん。まだ実家だよ(笑)
おほほ~~

あら?声聞こえたけど?ばっちり♪ほほほ~~~~
かわいい声~でもね、写真から想像する声に近かったから、違和感なかったわ~♪
チューリップからあげ、かわいいし、子供喜ぶよね~!
揚げないのはうれしいわ~コーンミールでザクザク食感もげっとだね~ウヒ♪
ドキンたん | URL | 2008/12/28/Sun 22:04 [EDIT]
おこんば~ん♪
おほほ~☆ちゃんと声きけたよ~♪
って散々聞いてるっつーの(爆)
なんど聞いてもいいね~♪
ちょりの声は御社似だ!まちがいね~^m^
ってかさ!これわたし初めて見たよ!
すごい~。こんな風につくるんだ~。
まじまじ何度もみちゃった(笑)
うんうん、パーティにぴったりだね、うちらの(笑)

>株式がアイツは生活してる感じがしね?って失礼なことぬかしてたよ。

わたしこれにたいしてレスしたっけ?
いや、これね、すっごい褒めことばだよ、わたしにとってって言いたかった(←やっぱりどうかしてるね? 笑)
うーら | URL | 2008/12/28/Sun 23:46 [EDIT]
こんばんは^^ ヤッホー 声聞いちゃった^m^
もうさぁ めっさ可愛いのなんの 萌え~~~~~
ちょっと 横でハイできあがりって
言ってくれない?
< 変態か? >

 チューリップ ワタシも作るけど
 タテに切り込みは入れてなかった^^;
 おりこうになったワン^-^
 ^^b2★
まさ | URL | 2008/12/28/Sun 23:49 [EDIT]
チューリップって私大好きなんだけど、手羽もとで作ってるの初めて知りました(^_^;)☆天然でしょう^^;
どうもありがとう♪これで家でもチューリップが作れます。
声、ちゃんと入っていましたよ!!どうやって撮影したんだろうって不思議ちゃんなのですが・・?
おうえんぽち~~
今年も残り少なくなりました。よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
ゆみぴい | URL | 2008/12/28/Sun 23:56 [EDIT]
こんばんわー

ちょりママっちいっぱいレシピ投稿してるから、びっくり!
レシピブログの見方、最近ちょっとずつ分かり初めてきたよ。(レシピ検索の仕方が分からんけど)
あ~なるほど!って思った。
この動画もだね。
今回は声入りだし、前回のBGMはちょりっちのDVD?
「ハイ、できあがり!」がかわいかったよ♪

しっかしこんなによくレシピ考え付くよね。
おかげで助かってるけど^^

パイパイパイプル | URL | 2008/12/29/Mon 01:24 [EDIT]
yuuちん
おはよう~^^
そうそう~、揚げ物って面倒だよね・・・やっぱり^^
しかも掃除したあとだとちょっとね・・・って。笑
おばあちゃん、お好きなんだ~
かわいぃ^^
気にいってもらえるといいな~♪

蕪の千枚漬けありがとう~^^
かなり前のレシピを作ってくれて、ほ~んとうれしっ♪
ほんと今日も気合入れないと^^;
ちょりママ | URL | 2008/12/29/Mon 04:16 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~~^^
そうそう、意外とできちゃうもんなんだね~って^^
パーティーとかにもいいよね~、こういうの。
鮭好きにはホントたまらなくってね・・・
たしかやすちゃんも好きだよね?
私ら似てるから。笑

うめ~と舞茸~^^ありがとうー!
あ~どっちも私もやっぱり好きだ・・・
いやん、語彙がないなんて!
十分伝わりすぎててうれしいくらいだよ~♪
いつもありがとうー!
ちょりママ | URL | 2008/12/29/Mon 04:37 [EDIT]
始めまして、ゆみぴいちゃんのブログから来ました~。

チューリップ の作り方とっても参考になりましたょ。
動画なので分かりやすく勉強になりました♪

綺麗に出来る秘訣が分かり、嬉しくなって
コメントを残させて頂きました。

オーブンで焼いちゃうってとっても魅力的!
楽チン♪大好きですから~~ 笑

週末にでも真似っこさせて下さいねぇ~


ちょりちゃんお手伝いですか?
一生懸命ですね。。。。(*^^*)e-343
とまとママ | URL | 2009/01/06/Tue 14:30 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママさんに教わったチューリップ♪

皆さん、仕事初めはいかがでしたか~??奥様達はゆっくりできましたか~??(笑) お子さんがいらっしゃる方はもう少し!!お互い頑張りまし...
ゆみぴい日記 2009/01/06/Tue 08:23
