●レモン&アーモンドのマカロニサラダ
レモン&アーモンドマカロニ

メリークリスマス♪
子供のころからなじみある大人気のマカロニサラダ。
とてもメジャーなサラダだけど、ガッツリしてるメインの付け合せにもピッタリな、
さっぱりスッキリテイストのマカロニがとってもオススメ!
素材のエキスで十分美味しい♪
箸休めのサラダのはずなのに、ついつい・・・と^^
レモンのすっきり感とアーモンドの香ばしさ。
まるまる~っと味がしみてるマカロニ。
脇役ではもったないほどのクリスマスカラーを食卓にどうぞ~♪

今日の食材・シチュエーション関連ピックアップレシピはこちらでーす♪
あっという間の♪ミートマカロニ  レンジで作る簡単ソースにマカロニ絡めて楽っらく♪
アーモンドチーズクリームドレッシング  こんな手作りドレッシングで生野菜を!
エビとエノキの豆乳仕立てのスープ煮  お洒落に隠し味がポイント!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯(すこぶる嬉しい贈り物で一気にお洒落な食卓になった晩御飯♪)
晩御飯1224-2 どんな座り方だよ~!
・野菜スティック(にんじん・きゅうり)&ボイルエビ@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
(恒例の豆乳・酢・砂糖を増やして)
・手羽元のチューリップオーブンから揚げ (カリカリヘルシー♪)
・楽ちん缶♪コーンクリームコロッケ@魔法のソース (ひと手抜き^^そのままでもよ~し♪)
・ご飯とひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味 (これはシメで・・・)
手羽元チューリップから揚げ コーンクリームコロッケ
少しはパーティーっぽいかな・・・^^
コロッケはちょりがHITしてつまみ食いで3個も・・・^^; それってつまみ食い?
から揚げ大好きなちょりパパはここぞとばかりに一人で6本も食べてました・・・
とても素敵な贈り物を大好きなこの方からの贈り物^▽^♪
↓続きで紹介させてもらってます♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


素敵な贈り物・・・とプチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ぽかぽかびより小春ちゃん
私の愛して止まない方の一人です^^♪
そんな優しい小春ちゃんから、「ちょりママちゃ~ん、お祝いやで~」と頂いたものは・・・
小春ちゃん便

KEYUCAのもの。
(ごめん・・・なんて言うんだろう・・・これ・・・^^;)
ケユカ、すごぉ~い好きで見ては指くわえて帰ってくる私。 見てたのかな・・・( ´^ิー^ิ`)

小春ちゃん便2

欲しくても自分では買えないであろうものをセレクトするあたりが
さすが!って感じで頂いて感激のあまり・・夜にメールしてしまった~ ごめんよ~
YOMEちゃんも一緒の使ってるよ~、私も買いまーす♪」
わわ・・・なんとも嬉しいよ~~(。┰▽┰。)

そんなこんなでこんな盛り付け^^
晩御飯1224

すでに後ろでチキンをつまみ食いする選手がいますが・・・^^;
もっと上手に盛り付けできるようになろう~♪
とっても素敵な贈り物ありがとうー!!

小春ちゃんのリカちゃん人形の手作り服はプロ並です!
私も購入したいくらい・・ってその前にリカちゃん人形用意しなくては・・・
早くちょりがリカちゃんにめざめるといいな~^^♪


枕元にクリスマスプレゼントをおいておいたけど・・・
どうかな?ちょり^^♪

---------------------------------------------------------------
昨日の動画の声が入ってない・・ですよね^^;
そもそもスピーカーをONしてない我が家。
すっかり声という存在を忘れてました。。すいませ~ん。
次の動画で入れるようにしますね~^^
yuiちんluneっちviveちん ツッコミありがとう~^m^
----------------------------------------------------------------

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~メリクリ~★
動画、昨日の夜見たよ!!

いや~今日はまたオシャレなマカロニサラダが~
レモンとアーモンドなんてビックリだよ(^^)ノシ
マカロニサラダが添えてあるとやっぱテンション上がる★

さっぱりコク、ご馳走に添えてぴったりだね!

パーティーもやっぱ盛大だ(笑)
飲みすぎは大丈夫?!
つばめ | URL | 2008/12/25/Thu 08:02 [EDIT]
メリークリスマス☆☆
ひゃ~コレたまんないよ!
クリスマスどころじゃないほどパニパニな私やけど、めちゃ誘惑されまくり~
ヤバいヤバい!!

では素敵なクリスマスを☆
ゆん | URL | 2008/12/25/Thu 08:09 [EDIT]
メリークリスマス!!

え?レモンとアーモンドの組み合わせってメジャーなの?
アタシは食べた事無い~
興味津々です。

思わぬクリスマスプレゼントって嬉しいですよね~
素敵なプレゼントが届いてよかったね♪
ちょりママさんのところにもサンタさんが来たんだね~
うちには…
誰かプレゼントをくれ~涙
(彼が買ってくるわけも無く…)

あ、パイ美味しく出来ました~
ありがとうございました♪
ちゃんと作り置きをしてても使えるってのが
分かったのでこれからはたっぷり作り置きします!笑
コナ | URL | 2008/12/25/Thu 08:10 [EDIT]
ちょマちゃん♪

わ、ほんとだ!
材料見ただけでおいしそう~♪
グレープシードオイルって使ったことないの~。
やっぱりさっぱりした感じ!?

すっごく素敵な贈り物だね~♪♪
ほんと絶対自分じゃ買えないものってあるよね~。
今日のちょりちゃんの美空ひばり目線も最高ーー!

あはは!
あれは突っ込みなんだね^^
なんかね、声はないけど
他の音はいろいろ聞こえておもしろかった~♪
vivera | URL | 2008/12/25/Thu 08:48 [EDIT]
あのパーティーの後でも、
しっかりクリスマスディナーだね!!
ケユカ(?)の器、YOMEさんのブログや
本でも見たことある~!!
すごいよかったね!

マカロニサラダ、すりアーモンドとはおしゃれな。。。
昨日はいろんなおうちのクリスマスでちょリママレシピが
活躍したんだね!

>ロールケーキだけでツリー作ったほうが、
崩壊しなくてよかったんだね~・・・
fanifani | URL | 2008/12/25/Thu 09:45 [EDIT]
ちょりママさんおはよ~♪
マカロニサラダ凄い美味しそう(*^_^*)
レモンがさっぱりしていて。。。食べてみたい┴┬|*`艸´)

そして、素敵なプレゼント!!
羨ましいなぁ~(*^_^*)

そうそう!!ちょりママさんのメロンパン作りましたよ~(*^_^*)
美味しかったぁ~♪
後日、アップする予定です♪
更新かなり遅めなので、まだいつになるかは分かりませんが、更新する時また連絡しますね(^_-)-☆

ぷんぷんママ | URL | 2008/12/25/Thu 09:59 [EDIT]
あ!ケユカのおそろ!私も持ってるよー。
たまにしか使っていないのだけど、お気に入り♪
もっと出番を増やさねば!
欲しいけど、買ってなかったものをいただくと、
うれしさ倍増で、選んでくれた気持ちもうれしいよね。

どれもおいしそうなご飯だね!
チキンはオーブンなの?
カリっとしてて、おいしそう!
恐竜ママ | URL | 2008/12/25/Thu 10:39 [EDIT]
ちょりママさん、メリクリです~♪

さっぱりなマカロニサラダ美味しそう~♪♪

彩りも綺麗~♪♪♪

小春ちゃんからの贈り物可愛い~^^

ホントお酒落ちな感じだな~^^

これを使いこなせるちょりママさんも

凄い!!!!私、おもてなしとか苦手だから^^;

>味見ってホント危険~^^;
私もいつもそればっかり~^^;
うふふ~アンパンマン(笑
今日も見ちゃいます~。
他のアンパンマン情報まで調べそうな勢いです~(笑
ゆい | URL | 2008/12/25/Thu 11:03 [EDIT]
すごぉ~
なんて素敵な贈り物なのかしら♪
でも、ちょりママちゃんのイメージにぴったり!
心温まるプレゼント、本当に良かったね。
マカロニサラダって子供の頃、マヨネーズで和えたのが
苦手だったんだけど、マヨ無しでも作れるのね~。
これはぜひ食べてみたい~。
↓ケーキも絶対美味しそう!!
riofuku | URL | 2008/12/25/Thu 11:39 [EDIT]
すご~~い!!ブランチできるお店にあるようなお皿たちだねぇ♪セットって言うの??
かっちょええ~~!!
レモンとアーモンドのマカロニかぁ面白いねぇ♪
ちょりちゃんよっぽど気に入ったのね♪口が可愛い♪
さすけ | URL | 2008/12/25/Thu 11:44 [EDIT]
レモンとアーモンドのマカロニサラダ!
すっごいおしゃれだわ~
見た目も素敵だけど、味もおしゃれな味がしそう☆
これって定番なの?
すごく新鮮だな~~今度作ってみたい!

そしてこの器、めっちゃ素敵~!
確かに自分では買えないわ・・・(笑)
おもてなしにもバッチリ使えるね♪
旦那買ってくれないかなー(汗)
なべちゃん | URL | 2008/12/25/Thu 11:58 [EDIT]
ちょりママン、メリークリスマス☆
小春ちゃんから素敵なプレゼントだね~♪
これで、お友達を呼ぶのもますます楽しくなるね^^
私も行くのが楽しみ~♪

グレープシードオイルって、まだ使ったことないんだ~。
気にはなってるんだけど、お試しサイズで売ってないんだもん(泣。

***
7位とニアピン賞で、二つもらってきたのよ。
開けたら中身がほとんど一緒~(笑)
おかげで美味しい豚肉が食べられて、
少しはスタミナつくかしら?
って、普段から食べればいいのよね^^
yui | URL | 2008/12/25/Thu 12:08 [EDIT]
さっぱりマカロニね~。
KEYUCAかわいいから好き。よく覗きに行くわ。
昨日はかぼちゃのごま味噌蒸しを作ったら写真をとる間にまた食べられてしまったけれどすごく簡単でおいしいわ~。ありがとう。
リンクさせてね~。
tarragon | URL | 2008/12/25/Thu 12:58 [EDIT]
メリクリです^^
マカロニサラダって、たくさん作りすぎていつもいつも満腹状態でがっついてます。
レモンで爽やかだし、ノンマヨならこんな私でもおえってならずに食べれるな~!

ちょりちゃんの座り方が・・・・笑
悶えてますよ~~!!

贈り物すてきですね!
てっきりワゴンかと思いました。
テーブルの上にのっててドキっとしちゃいました 笑
なおちゃん | URL | 2008/12/25/Thu 13:39 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)マカロニサラダってマヨネーズであえていたよ~~。レモン汁にアーモンド、お醤油にはちみつって本当さっぱりしていてこれおいしそう~~!!あとね、コーンクリームコロッケもぜひぜひ作ってみたいな~~!!ちょりままちゃんは毎日の献立ってどうやって決めてる~~?試作品作りながら献立も考えて、一週間単位でお買い物とかしたりしているのかな♪♪
maiko | URL | 2008/12/25/Thu 13:44 [EDIT]
ちょりママ~!!
メリークリスマス~☆

マカロニにサラダは私も好きやな~^^
いつもはマヨネーズで和えるほうが多いけど、ドレッシングとかビネガーで和えたんも好き~♪
最近はさっぱりテイストのビネガーがお気に入りかな♪
ちょこっと可愛い器に入れたらお洒落だね~!!!

KEYUCA(私も読めんかった^^;)のお店も素敵そうやね~^m^
ほんま・・・私もたいがいこうゆうの見ても何か買うまで踏ん切りつかへん人やから、誰かにプレゼントされたら小躍りしちゃうし、テレパシーか(゚Д゚)??ってビックリすると思うわ~(笑)

ついこないだ妹にそれされてずっと買うん悩んでたホーローのスープカップもらってん~♪

コメレス:
お泊りは嬉しいのだっ^m^
だって~1日中一緒にいれるんやでぇ~??朝起きたらいとしの彼が横におるんやでぇ~(爆ッッッ)
ってそんなロマンチックなもんないけど、やっぱり非日常な事やし嬉しいな~*^^*

ママイクコ、ちょりママも好きなんや~^^
本当3人でお茶とか出来たら楽しいやろうな~♪
ちょりママ、ほんま大阪きたら教えてよ~壁|m`)ムフッ
ドッキンに声かけて集まろうぜぃ♪
よぴこ | URL | 2008/12/25/Thu 13:45 [EDIT]
へ~~
これまた 新鮮な組み合わせ!
レモンとアーモンド?
アーモンドで、コクが出て・・・・・
レモンでさっぱりと頂けるんだろうね^^。
いつも
ネックレスをして、おしゃれなちょりちゃん♪
かわいいね~~(*^_^*)
素敵なお届け物も、嬉しいね~~♪
楽しいクリスマスを!  Pochi☆☆
mana | URL | 2008/12/25/Thu 13:54 [EDIT]
マヨなしサラダもおいしそうだね~
レモンでさわやかっぽい~
昨日マカロニサラダ作ったときに、レモンの皮摩り下ろして
入れようかな~とか、お酢の代わりにレモン汁か?とか
考えたんだけど結局いつもどおりに作っちゃった。

KEYUCA私も好きだよ♪でもちょっと高いよね。パンピーニハ。
次のおうちのインテリアをあんなシンプルモダンナチュラルに
したいなってダンナと何度か見に行ったんだー♪
この食器も、アフタヌーンティに使えそうだね~
lune | URL | 2008/12/25/Thu 14:18 [EDIT]
メリークリスマス(^^)/▽☆▽\(^^)ちょりママさん。

ちょっと体調を崩していましてお休みしていました。
すっかり元気です^^
まだ家族からはご飯は作らないでぇ~と言われていますのでボチボチですが・・・。
マカロニってマヨネーズと和えるくらいしか作った事がなかったですがこんな食べ方あったんですね。
レモンとアーモンドって組み合わせが面白いです。

小春ちゃんからのプレゼント素敵ですね。
我が家の近くにもお店があります。
眺めているだけですが・・・。
これからも活躍しそうですね。
楽しみにしています。

また来まぁ~す(^_-)-☆
まあこ | URL | 2008/12/25/Thu 16:13 [EDIT]
メリークリスマス☆
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

昨日、マッシュポテトを作りました。

しっとり♪ 感激~♪ 美味しかったです。
ローストビーフとの相性バッチリ☆
お正月も、また絶対に作ります。

私こそ♪ いつもありがとうございます♪
来年もよろしくお願いします。 ネッ♪



orange | URL | 2008/12/25/Thu 16:39 [EDIT]
メリークリスマース☆
ありゃ!
手羽元が一緒だわ^^
こうするとちょっとでもお洒落でいいよね♪
食べやすいし可愛いし♡

素敵な贈り物だね!!!
これ高そ~!!!
私も欲しい(´∀`)

いいクリスマスを♡
応援も~☆
gomako. | URL | 2008/12/25/Thu 18:16 [EDIT]
マカロニサラダが、おしゃれになってるぅ~♪
マカロニちゃんは、たいていマヨで和えられちゃうからねっ。笑
アーモンドって、あんまりお料理に使わないんだけど、コクが出てうまそうだぁ☆

ケユカのコレ系(ケーキスタンドかなぁ・・・)、おしゃれだよねー。私もずっと気になってたんだけど、自分では買えず。爆。

>カツオ君、ああ見えて、包んだりするのが好きらしいぃ。「やらせてー♪」って、楽しげだったよ。
wacame | URL | 2008/12/25/Thu 18:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/25/Thu 18:51 [EDIT]
MerryXmas!!
マカロニサラダ美味しそう!
サラダは絶対マストだもんね~。
プレゼントも嬉しいね~。
わたしもKEYUCA大好き~。シンプルで使いやすいもんね。

>やっぱ?納得ウケた?爆
Yes!ってかそれで成り立ってるよね(爆)
わかってる人はわかってるんだな~アハハ。

今日もパーチー??素敵なクリスマスをね~☆
わたしはまだ会社だ~(泣)
うーら | URL | 2008/12/25/Thu 19:55 [EDIT]
マッミーミーミー♪
めり~~~り~~クリスマスo(*^▽^*)o
にょ~~~~~~~(/ω\) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
あ、いきなり吠えてごめんなさい(´・ω・`)
そしていきなりテンション下がってごめんなさい・・・。
だって、こんなにすげ~~パティーしてんのにさ、わたしゃまだ仕事だ~~(○`ε´○)!
クリスマスぐらい早く終わりた~~い!!

しっかし、なんでこんなステキなプレゼントを∑(`□´/)/ !!
高いのに・・・・
なんて愛されてるんだ、マミー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
いいないいな~~o(*^▽^*)o私も欲しいな~~♪

りいこ | URL | 2008/12/25/Thu 20:05 [EDIT]
ちょりママたん こんばんわ~

 今日はまた悩殺レシピだわ~
 マカロニサラダってちょっとワンパターンだったから
 これ嬉しいよ

 すごいおされな スタンド?だね
 ちょっと素敵な演出に一役かうわ!!
 スイーツでもオードブルでも
 センスいいなぁ^-^

 ^^b2★
 < 声想像しちゃうよ~ 
   怪しくなったら穴を疑え 笑
   これは おじいちゃん小児科センセイのモンクなの
まさ | URL | 2008/12/25/Thu 20:51 [EDIT]
レモンアーモンドのマカロニサラダ!
初めて☆ ちょりママちゃんはアイディアの宝庫だね☆

そして、このプレゼント、素晴らしい~!パーティーにちったりだよね。クリスマス、ちょりちゃんはもうサンタさんのプレゼントに納得なの!?^-^
panipopo | URL | 2008/12/25/Thu 20:58 [EDIT]
マカロニサラダはマヨネーズのしか知らない!!すごいね~★絶対おいしいよ、これ。マカロニ好きな我が家の主の為に作ってみるよ。
最近、ちょりままレシピたくさん拝借中!!

・アボカドのしそ磯辺巻き→実はこれ、もう何度も作ってるのよぅ、すごい頻度で。手が荒れてるので、醤油がしみるのよね(涙)でも、おいしさとおしゃれさに負けてついつい作っちゃう♪

・さつまいもクリームの白いロールケーキ→クリスマス用に~ブッシュドノエルの形にしようと思ったけど、まわりにぬるクリームが面倒?だったので、そのまま。。

・黒い麻婆豆腐→これ私好きだわ~★私は唐辛子やラー油をかけて頂きました!!

・キッシュ→なんと、冷凍パイシートで生地は代用してしまった・・・半額セールで買ったのが冷凍庫の下の方に眠っていたのよ(←いいわけ)スキムミルクであんなにコクがでるんだね。生クリームいれてるみたいだった!!これもクリスマスパーティーように作りました。

またまたアバウトなレシピ名で申し訳ない。
ぴょこ | URL | 2008/12/25/Thu 21:03 [EDIT]
まだ間に合う!??メリクリーー!!!!
パスタのサラダってチョイトボリュームもあって大好き♪♪
ついマヨ和えしちゃう私。。。。芸がないのよね。。。。(汗)レモンでさっぱりアーモンドで香ばしく!ってとっても美味しそう♪♪
チューリップ揚げもパティーらしくていいなぁ。

素敵なプレゼントでより華やかになったねぇ♪♪♪
しっかり使いこなしてるちょりママんがさすがだわっっ!! 
さくらのママ | URL | 2008/12/25/Thu 21:07 [EDIT]
いや~すっかり出遅れちゃったよ
↓動画も遅ればせながら拝見!

でもっておっしゃれ~なプレート!
パーティーも盛り上がるね
お正月もぜひこれで!

あ、ちなみにうちの小5はまだ本気でサンタと交信してます(笑)
ちょりちゃんは、どうだったかな?
parko | URL | 2008/12/25/Thu 21:38 [EDIT]
ちょりママちゃん
素敵なクリスマスになったね~
クリスマスプレゼント素敵!!
これから登場するのを楽しみにしてますよ~
我が家も中途半端なサンタさんが
登場しました・・・・
段々子供が大きくなると夢が無くなって・・・
ダメだわ~
still | URL | 2008/12/25/Thu 22:36 [EDIT]
ちょりママっち、遅ればせながら
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ でーす!

ご心配おかけしましたが、やっとブログ復活です。
コメいつもありがとう。v(^∀^)

なんとかクリパできました。


またよろしくぅ~

パイパイパイプル | URL | 2008/12/26/Fri 00:02 [EDIT]
ちょりままさん こんばんは♪

昨日のケーキを見て作ってみたいな~とおもいつつ
娘がウイルス性胃腸炎でイマイチテンションあがらず旦那が買ってきたショートケーキで終わりました

今日のマカロニサラダおしゃれですね!
アーモンド買ってこよっと

なんかミートマカロニが気になったので明日はこれをつくってみます。

さつきママ | URL | 2008/12/26/Fri 00:06 [EDIT]
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
       ァ~ンド
    ☆メリクリ★(遅

マカロニサラダって大好き~☆
けどね自分で作るといまいちなのよね(,,゚д゚)

ちょっとこれトマト抜きでやってみようかしら
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚
(↑生のトマト苦手だからね。。。。)


キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
かわいぃ~~~~♥
欲しくってもてがでないってわかるなぁ~。

素敵なクリスマスだぁ~(o^艸^o)ムププ
○真鈴○ | URL | 2008/12/26/Fri 00:34 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよう~^^
一日遅れてけどメリクリスマース♪
家族三人どんなクリスマスだったかな~^^

すごい作ってくれてありがとぅ!
しかもクリスマスにもたっぷり!!
あ~感動だぁ・・・
辛いものツアーまじで年明けに開催だね^^♪
年内会えなくてごめんよ~
ってぴょこちゃんも忙しいよね^^;
ちょりママ | URL | 2008/12/26/Fri 07:01 [EDIT]
さつきママさん
一日遅れだけど、メリクリ~スマス^^♪
おはようさん
胃腸炎!大丈夫!!??
風邪からかしら・・・
大事にしてね~。
ミートマカロニ、レンジでできるので^^♪
いつもありがとう~
ちょりママ | URL | 2008/12/26/Fri 07:02 [EDIT]
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

素敵なクリスマスだったんですねぇ~^^
嬉しいお祝いまで頂いちゃうとさらにテンションあがるね~
おいしいおかずがお洒落に並んで素敵だよ♪

いつも応援してるからね~!!
もちろん今日もいっときました^^×4(拍手込み)
ayumu | URL | 2008/12/26/Fri 07:16 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

