●フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添え
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み

クリスマスでも上手に節約して美味しいディナーに変身♪
牛肉ブロックでちょっとお洒落な、本格的なお料理が味わえます。
とはいっても材料はお家にあるようなもので・・・
デミグラスソース缶を使わなくても大満足!
今回はモモ肉を使っているので、冷めると若干硬くなってしまうけれど、
子供でも食べれる程度なので大丈夫!
エリンギを大きめにカットして違和感のないボリューム感を出して。
一緒に添えたなめらかなマッシュポテトも絶品です!
ぜひぜひ特別な日のお料理に。手軽で美味しいものをたっぷりどうぞ☆

マッシュポテト

美味しいなめらか~なマッシュポテト。
材料はこんなにシンプルなのにその味は♥
添え物として大活躍するので、チキンや豚、魚料理との相性もバッチリです!

マッシュポテトと一緒に・・・♥

小さめに切ってもよ~し、大きめに切ってナイフ&フォークでおしゃれに食べるもよ~し!
時間があればフライパンで作って鍋でコトコト煮込んでやわらかくすれば、
やわらか~く仕上げることもできます♪ そんなときはさし水してくださいね^^
バラ肉、ヒレ肉でも。煮込み時間があれば、スジ、スネ、ホホ肉にもチャレンジできますよ~。
マッシュポテトと一緒に・・・(´▽`*)

今日の食材・シチュエーション関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ソースも一緒に作る☆ローストチキン ~トマトハニーソース~ 
やっぱりチキン!ソースも一緒にオーブンで作っちゃおう!
牛すじの赤ワイン煮込  煮込み時間があれば、すじ肉最高!
さつまいもクリームの白いロールケーキ  なめらかプリンと合わせてこんなスウィーツも!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯
先日のクリスマス&忘年会の時を踏まえて作ったもの^^
ちょりパパ、大喜びだったな・・・肉星人よ~
ちょりも最近肉にめざめてきたので食べてました~♪
ON THE RICEチックだったけど^^;
今日はケーキ作りをしよう~っと^^

今日クリスマスパーティーされる方も多いかな?
楽しいお休みをお過ごしくださいね~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


大量購入・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

私は子供が生まれてからとか関係なく、アンパンマン好きです。

独身時代にセコセコと集めた指人形がこんなにも大活躍&愛されるなんて・・・
ゆいち~ん、これだよ~^^)

お買い物

なにやらセコセコとカゴに入れてお買い物状態のちょりぞうさん。

お買い物2

入れ終わったらしく、イソイソとおでかけです。

お買い物3

ザンっ!!
これはまだ半分も満たない私が買い揃えてアンパンマンの指人形でした~~♪

やっぱりナガネギマンがLOVE(๑→‿ฺ←๑) だそうな・・^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら


お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
今日のレシピ、ん?どこぞのレストラン???って
画面に近づいてじーっと見ちゃったわ~すごい!!!
めっちゃおいしそう♪クリスマスにも最高だね!
デミ缶使わなくてもおいしくできちゃうんだ~♪
これはいい!本当にいい!!!
うちの肉星人も大喜びだわ

あんぱんまんの指人形
うちにも一つくらいどこかに転がってるはず・・・
しかし長ネギマンとは渋いわ~(笑)
なべちゃん | URL | 2008/12/23/Tue 07:37 [EDIT]
赤ワイン煮込みって美味しいよね~
我が家もイベント関係なしによくやりまする。
でも、うちは牛スジが多いかも!
クリスマスならロースとかつかってもいいかな~笑
そうそう、マッシュポテトってこの方法だと
すごーく楽に滑らかに出来るよね!
最近のうちごはん(料理番組)でやってて
それからこの方法活用してます!
コナ | URL | 2008/12/23/Tue 08:07 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

すっごい!!クリスマスメニューにぴったりな洋食が!!
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
家で牛肉のワイン煮もいいねぇ~(=⌒ー⌒=)うんうん
また試してみたいな^^

アンパンマンすっごい沢山そろえてるね(*'ー'*)ふふっ♪
なんともかわいい映像に癒されたよ!!

年末年始で忙しくてなかなかこれなくなりそうだけど
できる限り応援してるからね!
これからも仲良くしてね♪

今日も応援完了です!
ayumu | URL | 2008/12/23/Tue 08:56 [EDIT]
ちょりママさん
素敵なお料理
牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添え
とても美味しそう

素敵なクリスマス料理うれしいですね

コメントありがとうございます
ryuji_s1 | URL | 2008/12/23/Tue 09:02 [EDIT]
おはよう~
なんだか師走ってバタバタ忙しい~
色々なことに追われてる気がするわ(TT)
明日はクリスマスだというのに何にも準備してないし・・・
赤ワイン煮込みだなんて、またおっされ~なものを!
本当にまめで素敵な奥様さわ(*^^*)
riofuku | URL | 2008/12/23/Tue 09:05 [EDIT]
ちょマちゃ~~ん♪

きゃ~、シェフちょりママだ~!
すごいよ~、どこのお店?
うん、うん、〇川の住宅街の中にひっそりと
たたずむお店・・・知る人ぞ知る、名シェフの
レストランだね~!(ひとりごと長すぎ^^)
これは男性陣だけじゃなく、みんな大喜びだね~。
ほんとにめちゃめちゃおいしそう~~♪
私もいつか、このひっそりたたずむお店に
遊びに行きたいよ~。

あははは~^^
ほんとにちょりちゃんって
ぼかしはいってても表情豊かでほんとに可愛い!!
このアンニュイに振り返った様なんて
どこのモデルか女優!?
こんどちょりちゃんに会うの、すごく楽しみだよ~。
vivera | URL | 2008/12/23/Tue 09:42 [EDIT]
すげーーーっよっ!!

今日はマミーレストランオープンかぃ(^∧^)

フライパンであの牛肉の赤ワイン煮込みが・・・

またマッシュポテトが最高だね★

こういうのってお店で食べると変に気を使って食べないといけないからお家で食べれるとすごく助かる( ´ ▽ ` )ノ

思いっきり箸でONTHERiceやっちゃえるぜ(笑)

ちょり、ナガネギマン好きなんだね~
ってそういうキャラクターがいたの初めて知りました(爆)
つばめ | URL | 2008/12/23/Tue 10:08 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪♪

危険だ!!!!^^;

マッシュポテトと一緒の写真凄い

美味しそ過ぎる~~~~~。。

食べたい~♪^^

わ~~、このことだったのか~(笑。

凄い数ーーーーーーーーーーー(笑。

さすが~~~~~(●´艸`)ヾ もしかして全部ある???^^

今キャラ図鑑みたら、私的には、いくらどんちゃんが好みかも(笑。

あれ?見過ぎかも~(爆。

最近マイメロディもアンパンマンみたいな?漫画に

なってるのには笑いました~^^;マイメロ倒れてるよ~ってなっちゃいました(笑。

完全意味不明~^^; 失礼しました~(笑。

>きな粉~^^モフモフ~♪
モラタメ、結構当たると嬉しいです~^^
ゆい | URL | 2008/12/23/Tue 10:30 [EDIT]

ってか、コメント長すぎた(笑。 あは~^^;
ゆい | URL | 2008/12/23/Tue 10:30 [EDIT]
ちょりママちゃん、プチごぶさたしました。
先日は、つくレポ&レシピブログの件のご紹介
どうもありがとう!うれしかったです。
レシピブログ一緒に参加できてうれしかったなー。

これ、クリスマスにぴったりだねー。
おいしそ~。
赤ワインですね、メモメモ。
我が家は 想像しいので お外の夜ディナーは
むずかしいので、おうちでゴウカに食べれるとうれしいな。
恐竜ママ | URL | 2008/12/23/Tue 10:31 [EDIT]
おはよ~
コレお家ごはん?
嘘だ~!!まるでほんまもんのレストラン並みだよ~!!

アンパンマンっていつからあったんだろ~。
私の年齢には馴染みが無いわ~
ゆん | URL | 2008/12/23/Tue 10:50 [EDIT]
こんにちは♪

うわっ! 美味しそう~~~~♪
盛りつけも、すごくステキ☆ステキ☆

明日はイブですね♪
このマッシュポテト!いただきま~す♪
赤ワイン煮込みも、とても美味しそうです。。。
お腹が空いてきました~! ヾ(。・Д・。A""

ケーキ作り、頑張ってくださいね~♪

うちは・・・ もちろん、買ってきます。 (;^_^A アセアセ
orange | URL | 2008/12/23/Tue 11:06 [EDIT]
レストランみたい!
すごい~~
めちゃくちゃ食べたい!!

なめらかなマッシュポテトって、ジョイフルとかガスト(関東にあるのかな、ファミレスです)に、
ハンバーグのとなりにあって、
おいしいですよね~

こういうのがあると、パクパクとまらないです。

指人形・・・すごい数ですね 爆
足と手を使っても全部はめられない!

応援のコメント、すごくうれしかったです
ありがとうございます。
私なりに会社ときちんとお話できました。
がんばりましたよーっ
なおちゃん | URL | 2008/12/23/Tue 11:23 [EDIT]
今日の弁当に何気に山芋のこっくり煮が入ってる我が家♪朝も食べたけど美味しかったよ♪

すっごく豪華に見えるねぇ♪豪華だけど(笑)
マッシュポテト私も大好き♪かなりの量食えちゃうよ!!
デミを使わなくてもこんな風に出来るのねぇ♪すばらすぃ~~!

アンパンマン指人形売ってるねぇ♪こうやって子どもが使えば嬉しいね♪しかしなぜ長ネギマン?必殺技がすきなの?辛いねばねば出さなかったっけ?
さすけ | URL | 2008/12/23/Tue 11:47 [EDIT]
レストランのお料理みたいですね!!
ステキ♪♪
作りたい!!

アンパンマン指人形うちにもありますよ★
やっぱり好きですか~
私も好きですよ(笑)もちろん、ちびっこたちも。

レモンヨーグルトパン有難うございました!!
作りましたよ(^^)
むっちゃ美味しかったです!!

何ヶ月も毎日、メロンパンを食べ続けた私ですが、
レモンパンにはまりました(^o^)
バタバタの朝に作ったので、見た目がわるくなっちゃったんですが(←言い訳)すみません・・・
minori-mama | URL | 2008/12/23/Tue 12:55 [EDIT]
いいね~クリスマスっぽいね~
うちも冷凍庫に安売りで買った牛かたまりがあるわ♪
いつか使おうと思ってさ~
かたまりが安いと、在庫があっても買っちゃうのよね…

指人形、すごい量~
アンパンマンひとつとっても何種類か表情とか体勢?が
違うのね~へぇ~
そういえば、いとこのいえにもあったなぁ。

lune | URL | 2008/12/23/Tue 13:42 [EDIT]
このUPの写真・・・(;´Д`)ノ
やめてくれェェェ~~~!!!!
今、超超超~腹ペコなんだ・・・。
朝ご飯ガッツリ食べたのに・・・(。-∀-)

マッシュポテトってそのまま食べるのはあんまり好きくないんだけど、デミグラスソースとかハンバーグ、ステーキに添えられてるマッシュポテトは好きなんよ~!!!
つけて食べるのが美味しいんだよね~♪

ちょりママのクリスマスケーキ、どんなん作るんやろ~(*´∀`*)
私は仕事終わったらお店に買いに行ってきまーす(笑)

コメレス:
今日、最終回でしたー!!
ドッキン、お菓子作りも上手だよね~ヽ(´▽`)/
なのに、苦手だなんてご謙遜~!!!

あのミニ食パン型はずいぶん前に2個買って、あんまりあのミニサイズが可愛いからとあとで4個買い足したんやけど、結局2回ぐらいしか使ってないの(。-∀-)
使ってやらねば・・・。
よぴこ | URL | 2008/12/23/Tue 13:49 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪
うわぁ~!!
お店みたい!!
特に、この、チョンチョンチョンってとこ!!
(って、表現力なさすぎ…)
クリスマスぐらい、牛肉食べても良いよね~^^
って、いつ食べてもいいのか(笑)
我が家の今年のクリスマスは、どんなメニューになるかなっ。
はい、完全に主人に任せてまーす(笑)

ひとりでボケ突っ込みすなっ!!って言われそう^^;

***
私もケーキとかあったら、晩ご飯それで終わっちゃうかも(笑)
今珍しく、ケーキが3種類もあるから、とっても危険だ!!
いろんな意味でも危険だーーー!!
yui | URL | 2008/12/23/Tue 14:57 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
おーいしそ~(*^^*) ソースがめちゃいい色だねえ
なめらかなマッシュポテトにからめて食べると・・
うー想像しただけで お腹がキュル~
だんなさんそりゃ大喜びよねーうちもこんな美味しそうな
の作ったら踊りだすんじゃないかなー

あり?天板のことあの味噌ポリちゃんのことかと思って
たよ~ 今日のパーチーでいただくのはちょりママちゃん
のパンよ~ またちょっとやっちゃったけど汗 でもすごく
美味しそうにできたのだっ 中に大好きなきんぴらを
詰めるよーって言ったら何かわかっちゃったかな~

アンパンマンの指人形( ´艸`)ムププ ちょりママちんが
集めたんだね~すごいいっぱい
私は食パンマンくらいで止まってるわ・・ 長ねぎマンて
いるんだね 攻撃は切ると涙が出る攻撃とか??
まめりえ | URL | 2008/12/23/Tue 15:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/23/Tue 15:40 [EDIT]
牛肉の赤ワイン煮込み、これは素晴らしい~!
フォークがス~って入って行きそう☆ マッシュポテトも手作りすると、ほんとにおいしいものね。
これは、みんなが喜んだのがよ~くわかるお料理だね。

アンパンマンシリーズの指人形、これ以上あるの!?
すごい~!母娘で遊べちゃうなんて、ちょっといい感じだよね☆ ちょりちゃんの幸せそうな顔~❤
応援も☆★
panipopo | URL | 2008/12/23/Tue 16:44 [EDIT]
ちょりままん♪こんにちは!!
赤ワイン煮込み、コクがあっておいしそう!!!
モモ肉のほうが食べやすそうだし♪
一人暮らしの節約料理にも役立つわぁ☆

指人形、めちゃかわいーーー♪♪♪
それをお買い物するちょりちゃんはもっとかわいーーー♪♪♪♪
ナガネギマンとはっ!初めて聞いたわ!興味津々♪
あゆ | URL | 2008/12/23/Tue 17:07 [EDIT]
ちょりママん こんばんは~

 すごいよ こんなの作っちゃうなんて!
うめ~んでっしゅだわ 間違いなく^-^
肉星人もほほが落ちてしまうのでは????

 指人形とか マグネットいいよね^^

 癒されるアニメだよね^m^
 ^^2☆
まさ | URL | 2008/12/23/Tue 17:21 [EDIT]
おおっと∑(`□´/)/
すっげ~本格的レシピになってるやんけ~~☆
こうゆうのまでチャチャって作っちゃうって、
本当に、あのカッコイイ旦那様が羨ましい~ッス(○`ε´○)!
でもマミーは、同じ財布もってて羨ましい~ッス(○`ε´○)!

う(`ロ´;)
まさか、あの大量の指人形を!!!?

しかもネギマンって!!だれや!爆
りいこ | URL | 2008/12/23/Tue 18:35 [EDIT]
ものすごいご馳走感いっぱい~!
意外と煮込み時間が短くてもいいのね。
マッシュポテトもこれだけで行きたい~。

このシチュー、ON THE RICEでもいいよね。

アンパンマンのあの大量の指人形は、
ちょりママコレクションだったの??
びっくり~!

>今日アップしたよ~ん。
 ケーキもちょりママのロールケーキもみの木
参考にしたの。
ありがとねん。
fanifani | URL | 2008/12/23/Tue 21:03 [EDIT]
おしゃれだ~!
レストランで出てくるお料理みたい・・・
ちょりママちゃん、お金とれるよ!これ(笑

クリスマスにぴったりのおしゃれなお料理だね!
フライパンひとつでできちゃう手軽さも
いいね~!

アンパンマンの指人形を片手に
ちょりちゃん大満足のご様子だね(●^o^●)
わたしもアンパンマンは大好きよ!
ちるちる | URL | 2008/12/23/Tue 22:14 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
赤ワイン煮込み、美味しいよね~!
私もスネ肉で作ったりするよ~。あのマッシュポテトもたまらないわ!この時間にまた食べたくなってしまったよ(^▽^;)明日はどんなクリスマスを過ごすのかなあ~。
ayaka | URL | 2008/12/23/Tue 22:26 [EDIT]
ちょりマーン♪
これ、この画像やばーい。めっちゃ美味しそう♪
おっしゃれーだな、おいぃ~~
なめらかな~なマッシュポテトと絶対合うよね。ウンウン

おお、指人形!うちにもくさるほどある・・・
そして私のだから触らせない(*≧m≦*)ププッ
HNでわかるとおり、私もアンパンマン好きーー(独身時代から)
くっつくんです、もいっぱいだよぉ。
そしてこれも触らせない。
どんだけーー
ドキンたん | URL | 2008/12/24/Wed 00:54 [EDIT]
いや~これはいいっすね
ぜひ、やってみます^^
piattopiatto | URL | 2008/12/25/Thu 00:45 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

