●あま~み感じる♪トースターチーズポテト
トースターチーズポテト
材料費(目安):190円・1人80円副菜

トースターでチン☆と作る揚げない楽チンなフライド?ポテト♪
細くすればなお更早まり、レンチンで軽く火を通せばさらに短縮できちゃいます!
形がしっかりと残って、フライドポテトのような具合になるのはこの太さ。
約20分かかりますが、味をつけてトースターに入れておけばできちゃうから楽らく(。-∀-)・・・
チーズはほんのり香る程度。
オイルも大さじ1で万事オーライ!
カリッとしてる部分としんなりしてる部分がどうも・・・おいしい~(´▽`*)
食べるとジャガイモのあまみがすごい感じてちょっとビックリです^^
今日は前倒しクリスマスパーティーする方が多いかな?
冷めても美味しい!お子様にもヘルシーな揚げないポテトで今日の一品にぜひどうぞ☆
MITAKAちゃ~ん、カレー味でないけど・・^^)

今日の食材・シチュエーション関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ひらひらポテトの白ワイン醤油マリネ  ポテトも簡単でもお洒落な一品に
牛すじの赤ワイン煮込  メインはこれでいかがでしょ?
大人のオレンジショコラ  だいた~いで作れる適当美味しいケーキ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


昨日の晩御飯 (ちょりパパ不在でも私・・・がんばった!?の晩御飯)
晩御飯1219 さて!たべるか~
・おいしかったな・・・丼。また今度作ろう~♪
・からしれんこんならぬとあるれんこん。また今度つくろ~♪
・おししる (おつゆ)

なんだ?なんだ?試作で終わった?次回に繰越の晩御飯で~す。
載せる必要があったのか・・・?^^;


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日はよ~く歩いた一日だった気がする・・・

空1219

空がとってもスコーンと綺麗で。
冬の空ってとても綺麗だよね~なんて言いながら、
自転車でいくいつものスーパーはテクテクとお散歩かねて、歩いて・・・

公園1219

途中で通り過ぎる公園は、こんなに冬景色♪
たそがれ系です。

1時間半かけて帰ってきて、お昼を食べて今度は自転車で別のお店へお買い物♪
これで今日は終わりかな~って思ってたら・・・
夕方に、「ろじゃーす(知ってる方はどうぞプクっと笑ってください)いっこっか!」と鼻息荒くイソイソとし始めて・・・--;

しゃーなしに歩いて本屋さんへ・・・
外はまっくらに・・・ありゃ~^^;
歩いてすっかりくたびれたのは私だったりして(゜▽゜;)

体力がついてきましたな・・・
今日はいつものママ友たちのご家族まるまる~っとクリスマス&忘年会を我が家で!
さ~てお料理しまくるぞ~・・・って失敗したらどうしよ^^;

みなさんもよい週末をお過ごしくださいね☆

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おーー予告からシレーーっと期待してました!!
トースターでチン☆と作る揚げない楽チンなフライド?ポテト♪

またすこーーしシンクロってる(笑)
粉チーズがまた絶妙だね☆
下の包みがまた可愛いよ~

冬空にちょり、ナイスショット!

ではではよい週末を~v-218
つばめ | URL | 2008/12/20/Sat 08:36 [EDIT]
おはよ~~!!
オイル少ない方が以外にカリッとさっぱりしあがるのかねぇ♪とっても美味しそうだよ♪
天気があんまりにもいいから昼寝がはかどってさぁ~・・・

今日も朝から下の子に『ちょっとまだ片付けしないの?』と怒られました・・・『ん~~染めてからね。』とお初自分ちヘナ染めを試してます。どうなるやら・・・超やりにくい!!
さすけ | URL | 2008/12/20/Sat 08:38 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
待ってました~(ノ∀\*)
このレシピ楽しみにしていたんですよ~^^
これ、ヘルシーでいいですね♪
おつまみにもよさそうです☆
早速粉チーズ買ってこなきゃっ^^
今日も素敵なレシピありがとうございますヾ(。ゝω・。)ノ゚

あと、昨日は色々とお散歩(?)されたみたいですね~^^
お空の写真も公園の写真もとっても素敵で
朝から癒されました~♡
ちょりママさん、ありがとうございます☆

ではでは、よい週末をお過ごしくださいね^^
cherryuu_tan | URL | 2008/12/20/Sat 08:54 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

わーーーーこういうの好き過ぎる~^^

めっちゃ美味しそう~♪♪

ヘルシィ~~がいい感じだな~^^

今日はパーティー~~~~?^^

楽しんでくださいね~^^

いいな・いいな~♪

>だんだん仕事が次の日あると飲めなく
なってきました~^^;
ってあたりまえか~^^;
ゆい | URL | 2008/12/20/Sat 09:41 [EDIT]
ちょりママさん

ポテト料理 チーズの香り美味しうです

コメント有り難うございます

きくいも 日本でも比較的メジャーな食材です
ryuji_s1 | URL | 2008/12/20/Sat 09:48 [EDIT]
おはようございま~す♪
とってもきれいな空ですね。今日も大阪はいいお天気♪お布団くたってなってたから^^;干してま~す★
トースターうちポッピングのだからこうやって簡単に焼けないんですよねえ~でもオーブンで焼くのも仰々しくて・・^^;トースターって便利なのに、やはり可愛さより便利さを考えるべきだったです(T_T)
レンコンのが気になります!!
ゆみぴい | URL | 2008/12/20/Sat 10:27 [EDIT]
たそがれちょりちゃん、いいですね~

ポテト、うまそう!
あー、こういうおつまみ系に弱いんですよね、わたし・・・
ビールのお供にしたい♪

丼がかわいいですね!
私、そういえば家に丼茶碗がなくって、
いつもラーメン茶碗・・・・

色気が無い 笑
なおちゃん | URL | 2008/12/20/Sat 11:27 [EDIT]
こんにちは!
ビールだビールだ~ビール持ってこい~って叫びたくなるような感じだ~
って私だけ?
めちゃ美味しそうなんですが~!!
忘年会&クリパ?
先入したいわ~
ゆん | URL | 2008/12/20/Sat 12:09 [EDIT]
ちょりまま、こんちは♪こりゃ、おいしそうなポテトだわ~ん。今日も仕事でフライドポテトを揚げてきたよ。それを一度一本味見したらさ、まあなんてしょっぱいの!!これを子供たちが食べるの??とおもうと、ぞっとしたよ(汗)。
ポテトはもっぱら自分で作る派だから、このポテトも作ってみなくっちゃ☆
パーティー楽しんでね~☆
応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2008/12/20/Sat 14:45 [EDIT]
これは油で揚げないからヘルシーでいいね!
フライドポテトってたまに無性に食べたくけど、
油使うのがめんどくさくて結局あきらめてる。。。
今度からはあきらめなくていいんだねヽ(・∀・)ノ
いつもありがと!!!
今頃パーティー楽しんでるのかな?
たっぷり楽しんでね~♪
応援☆
gomako. | URL | 2008/12/20/Sat 15:11 [EDIT]
油で揚げないヘルシーポテト!
これ最高だね!!!
トースターで焼けばいいんだーーーなるほど☆
先生!勉強になります♪
クリスマスパーティにもってこいだね!

今日パーティなのね~
今頃いそいそ料理しまくってるんだろうなー♪
私は今日我が家で忘年会のはずが
友達の子供の体調不良で中止に~
焼肉パーティのはずが・・・質素なご飯に変身よ(涙)
なべちゃん | URL | 2008/12/20/Sat 15:47 [EDIT]
これも トースターでチンなの?
美味しそう~♪
20分・・・・・・焦げないのかな~。
子供が 飛びつきそうな!(^^)!
私も 飛びついちゃう! 笑

今日の応援だよ(^_-)-☆
mana | URL | 2008/12/20/Sat 16:18 [EDIT]
子供ってポテト好きよね~!
食べさせやすいしついつい食べさせてしまうけど、これなら油の心配は要らないね。

我が家のおやつはここ数日干し芋です(笑)
私も小さい頃から好きだったから。

クリスマスパーティー&忘年会かぁ。。。楽しんでね!
どちらも私は今年は無いかも(笑)
alice | URL | 2008/12/20/Sat 16:45 [EDIT]
ちょりママ♪ちょりーっす。
わぁ、フライドポテトだぁ。ん?トースターで?!
すごーい!チーズがコクタップリで美味しそうじゃーぃ。

今日はクリスマス&忘年会なんだね!
ちょりママの手料理たっぷり食べれて羨ましいな♪
大変だけど頑張って、楽しんでね~☆彡

>バザーネタ長かったねぇ。ごめんよぉ~
あっちん | URL | 2008/12/20/Sat 16:45 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんゎデス&お久しぶりデス♪
今日の1口食べたら、きっと止まらなくなっちゃいマスね(。→ˇ艸←)
トースターで、出来ちゃうのも楽だしオイルも少ないのでヘルシーで素敵デス♪
おじゃがの甘みも、味わってみたいデス!
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

青空とたそがれ系写真!!
どちらも、とっても素敵でちょりちゃんの写真なんて、何かの写真集とか雑誌に載ってそうデス♫♬

クリスマス&忘年会、準備など大変だと思いマスが、頑張って下さいー
ちょりママさんに、素敵な週末が訪れますようにヾ( 。◕ฺ‿◕ฺ。)ノ♬♫♬♬♫
kurumiiro | URL | 2008/12/20/Sat 19:49 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)トースターでこんなにかりかりでおいしそうなポテトができちゃうのね。ふりふりポテトみたい~!これも今度ぜひぜひ作らせてね。おうちの近くにこんなに大きな素敵な公園があるなんてうらやましいよ~~。今日はクリスマス会に忘年会なのね!楽しそう~
maiko | URL | 2008/12/20/Sat 20:42 [EDIT]
おおお・・ヘルシーなチーズポテト!
今日もおいしそうです~☆
なんかいい写真ですね。
たっぷり歩いて健康的な1日でしたね~
ロジャースってなんだっけ・・・ホームセンターでしたっけ?行ったことあるような気がします。。
七じゃむ | URL | 2008/12/20/Sat 20:47 [EDIT]
このトースターで作るポテト、すご~くおいしそうで、画面を見てビックリしたよ☆ もう、いつもだけれど、このアイディアに脱帽!

昨日は試作の夕べだったのね。
どんなおいしいものが出て来るのかな?
そして、買い物+散歩、これは案外と運動になるよね。
ママはおつかれ、ちょりちゃんはイキイキと!?
今日のパーティーの様子は明日かな?楽しみにしているね。応援も☆★
panipopo | URL | 2008/12/20/Sat 20:47 [EDIT]
こんばんは~**
トースターポテト!ヘルシーだしパーティーとかにもぴったんこですね☆☆
じつはしんなりしてるところが好きだったりします^m^i-175

公園、なんかとってもいい雰囲気!
お散歩って大好きです。

ひじきのソフトふりかけリピです!
早速~(笑)だって毎日食べてもOKなくらい大好きですもんi-178
ひじき、業務用欲しいくらいっす☆笑

クリスマス会&忘年会楽しんでくださいね♪♪
やす | URL | 2008/12/20/Sat 20:55 [EDIT]
トースターポテト!?
またすごいの作ったね~
ちょりママちゃんのアイディアレシピには脱帽だわ
うちはまた黄金比率な大根で離乳食したよー

お散歩、気持ちよさそうね!
ろじゃーす、知ってるーー(笑)
riofuku | URL | 2008/12/20/Sat 20:57 [EDIT]
こんばんは^^

 いいねぇ~ 生ちょうだいといいたくなるわ
< ワタシだけ ? >
 揚げないのは いいわ^^
 ササっとだせるおやつにもなるね~^-^

 < 神経抜くの? ばっちり予行練習に
   なったよ ^m^ といってもまぁ
   陣痛1回分くらいだけどね 笑
 ^^b2☆
まさ | URL | 2008/12/20/Sat 22:56 [EDIT]
こんばんわー、ちょりママっち

な~んかバタバタしてて・・・・・
やっぱり年末だからかなぁ。

今朝寝坊してしまったよ、9時だった。ひゃ~
やべ~と思ったけど、寝だめ寝だめ~なんて自分で勝手に納得してた。笑

うちも今日クリパで、お友達の家にお呼ばれ、夕食ご馳走になって来ましたよ。

たぶん、今日明日多いだろうね^^

↑のポテト子供達きっと飛びつくわ。


パイパイパイプル | URL | 2008/12/20/Sat 22:59 [EDIT]
これだもん!
これだもんマミー、りいこさんだって、チーズレシピ作る気になっちゃうんだよ~~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
喰うぞ~~!りいこさん、チーズとか食べないレシピしてっけど、これ、喰うぞ~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

今日はリンクお借りしてま~~す♪
いや、まじでホント旨かったっす!!!最高!!!
まじ最高でした~~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


>財布!
え?また財布ねた?って思った↑(ΦwΦ;)?
でもさ、やっぱ私も買って、三人で使おうと思うよ☆
やっぱり旦那さんも使ってるわけだし~~(*´ェ`*)
ちょりこちんもさ、大きくなったら買うっていってたよ↑_(ΦwΦ)☆ま、それは嘘だけど!
りいこ | URL | 2008/12/20/Sat 23:15 [EDIT]
こんばーん♪
ちょっと掃除してたら気づいたらこんな時間~。
でも全然きれいじゃないってどういうこと(笑)?
ひとまず応援だけ~~~(>人<)
うーら | URL | 2008/12/20/Sat 23:26 [EDIT]
ちょマちゃん、ただいまぁー!
なんだかとっても久しぶり~。
↓おいしいものが目白押しだぁ。
トースターでポテト!ナイスゥ~。パーチーシーズン、こうゆうのがうれしいのよね。
チヂミも教えてくれてありがとー。韓国で買ってきたチヂミ粉でさえ、うまく作れない私(やる気無かったのかも・・・)。ちょマちゃんのレシピでチャレンジしてみたしぃ!
長芋のんもカツオ君向けでありがたやぁ。

ぼちぼち更新再開中。またよろしくねー。
wacame | URL | 2008/12/21/Sun 00:11 [EDIT]
yuuちん
おはよう~^^
朝から嬉しい言葉聞けてすごぃうれしぃ^^♪
芋がさ~すきでさ~私。笑
前はマッ○のポテトすごい好きだったけど、
お家でやるようになってたらマッ○のポテトは食べなくなったわ~^^
私も朝からyuuちんのコメでのほほ~んとしちゃった!ありがとう~^^
ちょりママ | URL | 2008/12/21/Sun 06:11 [EDIT]
ご無沙汰でーす
今日のポテトいいね
トースターに入れておけばできちゃうんだね
よし、今夜はコレで・・・ラクチンしちゃお☆
オレンジショコラまた作っちゃったよ~ん
金曜日にママ友とクリスマス会したので、前日に焼いたんだよ。翌日しっとりひんやりで美味しいね、あのショコラ。またやっちゃおうかな☆
ふーちゃんママ | URL | 2008/12/21/Sun 06:38 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
あは!一緒~~
あのしんなり、やる気のないところも美味しいだよね。笑
お散歩いいね~、
夏も好きなんだけど、冬は空が綺麗だからね~^^

ひじきのふりかけほんとありがとう^^
私も・・業務用だな・・・
あ~たべたいぃ・・あれってなんではまるんだろうか・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/12/21/Sun 06:56 [EDIT]
トースターでお手軽にできるのが何より嬉しい!!
それでもって、こんなにおいしそうなんだもん。
食べたしたら止まらなくなりそうだよね。
くぅ~、食べたいよ~。
しょこら | URL | 2008/12/21/Sun 07:58 [EDIT]
ちょりマンおはよぉ~
今日は実家からだよん。
昨日お泊りだったんだ~♪

昨日、冷凍ポテト揚げたよ~~
先にこっち来たらよかったわ。

ちょりちゃんは「おししる」なのね~
うちのは「おもしる」だよ~(笑)
ドキンたん | URL | 2008/12/21/Sun 08:18 [EDIT]
おはよ~。
これ、やるやる。
我が家はチーズじゃなくてのり塩が多いけど。
これもいいねえ~。
あとうーらちゃんのチリバージョンもするわ~。
揚げないのに慣れちゃうと、専らトースター。
tarragon | URL | 2008/12/21/Sun 09:00 [EDIT]
ちょマちゃん♪
トースターでできるなんてすご~い♪
でもって、揚げたのよりおいしそうだよーー!
これからはこっちだね~!

え?お家の近くにこんな素敵な自然地帯が
あるの??すてき~^^
アハハ!ロジャースってあのディスカウントショップの
ことかしら?^^
vivera | URL | 2008/12/21/Sun 09:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


我が家のクリスマス!

昨日はクリスマスイブでしたね ダンナの帰宅時間はそんなもの全く関係ナッシング。 子供が出来たらサンタの役は私か?と不安を抱きつつ。 ...
幸せになろう 2008/12/25/Thu 17:08
