●楽チントースター10☆長いものこっくりグリル
楽チントースター10☆長いものこっくりグリル

トースターにおまかせ10分♪こっくりほっくり美味しい長いもおかず!
お弁当にも最適!朝に作って詰めて、お昼にはさらに味がなじんでグゥ~。
アツアツのうちにささっと絡めるのは“黒糖と醤油”
こっくりした甘辛さとほっくりした食感。
ごまの香ばしい香りも加わって、シンプルだけど飽きないおばんざい!
トースターでできちゃうから、あと一品~なんて時にほっとく料理は嬉しい料理。
ボウルに残った和えだれまでピタピタとつけたくなります^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ホクふわ♪オイスター黒酢豚団子  長いもの食感がたまらないヘルシーな豚団子
大根と長いものおかかソテー  大根の消費にいかがでしょ?
まるごとかぼちゃの黒糖パン  野菜パンでおやつもいい!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (え・・・と・・・手抜きなもんで^^;)
・あじの干物で野菜の和え物  (これがメイン?)
・麦のおかゆ (適当に入れてグツグツしただけ)
・トースターチーズポテト
トースターチーズポテト
なんて手抜きすぎな・・・(。-∀-)~♪
理由その1 ちょりパパ不在の晩御飯
理由その2 雨だったため、午後は外出せず。よってちょりはお昼たんまり食べたので食べないだろう~
そんな理由からです。 って私の手抜き意外何ものでもないような・・・
ポテト~と喜んで食べたポテト。カリカリって甘みを感じるしっとりなポテト。
私もちょりも・・・好きなのよね、、、こういうしんなりしちゃったポテトって^^


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



どうして一緒?・・・プチ旦那日記~続き~でどうぞ☆

ちょりパパは凝ったら凝る。 そりゃ、そーだ

その凝りようはすごいもの。
Tシャツに凝れば、たちまち服はTシャツだらけ。
黒い服に凝れば、たちまち全身ブラックマン。  白だったら白タイツとかになるのかな・・・

近頃は“皮製品”にこだわってます。
財布にはじまり、手帳、キーケース・・・
そう。お小遣いはそこにつぎ込みます。

お気に入りの皮製品を扱い商品が多いお店で新調した手帳とキーケース。

とある理由からお財布を買い換えようとした私に
「この店のいいから!いいから!」とすっごいプッシュ。

銀座にあるそのショップについ先日いって購入♪
確かにいい!皮もいいが使い勝手もいい!
「ありがとう~、よかったよ~~」なんていいながら見せたら。


光るその目・・・・・・♡(´^ิ∀^ิ`)

その翌日には同じ財布を購入してきました。


しかも同じもので同じ色ねっ!!

どっちの財布かわかりゃしない!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
わ!
もしかして一番乗り??
いつもコメントいっぱいだから初めてだわ~
嬉しい♪
長芋ってのがいいですね。これ。
美味しそう~
トースターで簡単に出来るのがこれまた嬉しい!!
やってみよう♪
黒糖と醤油の組み合わせ大好き!
コナ | URL | 2008/12/18/Thu 08:08 [EDIT]
えっ~??
これ、トースターで10分できるの?
びっくり~。
こんなおいしそうなのが、そんなに簡単に
できるって、かなり嬉しいよ!!
しょこら | URL | 2008/12/18/Thu 08:28 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
あああ、今日はバタバタなのでコメントはしないつもりだったのですが、
やっぱり今日のレシピもヒットだったのでコメント残しちゃいます(;´▽`A``

最近胃腸の調子がよくなくて、すご~く食欲不振なんです(;>_<;)
なので、山芋とか長いもとかのレシピを探していたので、
これはまさに大ヒット~~♪
とっても美味しそうです^^
これで私の胃腸も回復してくれるといいです(*/∇\*)
過去のレシピも参考にさせていただきますね♪♪

あと、ちょりパパさん、凝り性なんですね~。
でも、私も凝りだしたらそればっかりになります^^;
そして、冷めるのも早いですΣ(T▽T;)
この性格なおしたいです~。。

ではでは、今日もステキな一日をお過ごし下さいね^^
cherryuu_tan | URL | 2008/12/18/Thu 08:28 [EDIT]
おはよ~
長芋だ~!!コレめちゃいいね~
簡単だしさ~
お弁当にもOK?
ちょりパパ、凝り性なんだ!!
ゆん | URL | 2008/12/18/Thu 09:10 [EDIT]
おはよーー!!
コックリグリル★ このネーミングどん惹かれ( ´ ▽ ` )ノ
黒糖、醤油に、胡麻・・・わかってるよね??


今日はまずアレに挑戦しまーす!
つばめ | URL | 2008/12/18/Thu 10:11 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

トースターで簡単って嬉しい~♪♪

美味しそう~♪

私、毎日手抜きダス・・・^^;あは。

ちょりパパ凝り性^^

お小遣いの範囲だったらいいですよね~?!^^v

>だったみたいです(笑。
不思議だな~(笑。

もういいって?(笑
ゆい | URL | 2008/12/18/Thu 10:14 [EDIT]
お弁当に良いなんて嬉しいメニューだわ♪

お財布同じ?狙いだったりして・・・・(笑)
我慢できなかったのねぇ!
さすけ | URL | 2008/12/18/Thu 11:51 [EDIT]
今日のもいいね~。
しかも長いもなんだ!ほくほくが見るからにわかるわ。おやつにもいいしね。

昨日ひじきふりかけ作ったよ。
簡単だしおいしかった~。柚子胡椒好きだから小1.5入れちゃったけど、すごくいい。
酢がいい味だしてるの。はまるわ~。
リンクさせてねえ~。
tarragon | URL | 2008/12/18/Thu 12:00 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)トースターで10分でできちゃうのはうれしいね!中まで火が通ってホクホクでしっかりした味になっていておいしそう~~!!お夕飯も手抜きなんかじゃないよ~~。おいしそうだよ~~。ちょりぱぱさん、凝り始めたらとことんこだわるんだね(^^)
maiko | URL | 2008/12/18/Thu 14:12 [EDIT]
ご無沙汰です\(^o^)/
少し余裕が出来たのでまた更新はじめました(#^.^#)

長芋をトースターでってとこが素晴らしいです\(^o^)/しかも、美味しそうで本当お弁当にもいいですね!

ちょりパパとお揃いの財布❤
それもまたいいですよ(*^^)v
でも、次の日ってとこが面白い┴┬|*`艸´)

応援!
ぷんぷんママ | URL | 2008/12/18/Thu 14:19 [EDIT]
ほっくり感がモロに伝わってくるよ~♪
これは止まらない美味しさに違いないよ!
だってネットリホックリ長芋に甘醤油でしょヽ(´∀`*)ノ
食べたい。。。

ちょりパパ凝るね~^^
私も凝る人だけどちょりパパほどじゃない!
皮って高いでしょ?
凄い!
でも、同じものって。。。
よほど気に入ったのね^^
間違えて持っていかないようにね^^;

画像の件ありがと~ヽ(・∀・)ノ
綺麗になったよ^^
ますますお気に入り♡
よくわかるね!凄いね!
もしやプログラマー!?
やっぱりオイラの師匠だわ~ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
一生ついて行きますわ♪

応援よっ☆
gomako. | URL | 2008/12/18/Thu 14:54 [EDIT]
ちょりママンこんちー♪

うわーこれ簡単でめちゃおいしそう!!!!
いいわーこういうの
味付けも間違いないしね~素敵♪
簡単でおいしいのが一番よねー☆

ちょりパパ笑える・・・
実はさーおそろいの財布が欲しかったんじゃない???
なーんて・・・アハハ~♪
ちょりパパ凝りだすととことんなのね~素敵だわ♪
なべちゃん | URL | 2008/12/18/Thu 15:14 [EDIT]
ちょりママちゃーん
かなり かーなーり かーーなーーりっ
ご無沙汰でした(´∀`A;)

今日お好み焼きしようと思って
長芋をスーパーでゲットした
ばかりのところだよっ!!!!
しかもなぜか1本売りしかしてなくて
1本ドドーンとお買い上げ 笑
お好み焼き以外の使い道を
考えていたところだったので
まさにタイムリー♪♪♪
トースターチン♪ならお得意技だよ~
ぜひぜひ ぜひぜひ 作らせてもらいまぁす( *´艸`)
みぃーちゃま | URL | 2008/12/18/Thu 15:29 [EDIT]
一瞬、お餅かと思いました~。
長芋なんだね~。
長芋を 砂糖醤油で。
美味しそうだ~~~。
これは、またぜひ 試してみたいさ~~~(*^_^*)
今日の応援だよ~(^^)/
mana | URL | 2008/12/18/Thu 15:39 [EDIT]
こんにちは~。

長いも、トースターチンか。
これは簡単で早くて便利。
忙しいときは面倒なときはいいね。
なまけものの私にぴったりのレシピだわ。

ぽちぽち
月詠人 | URL | 2008/12/18/Thu 15:45 [EDIT]
きゃきゃ♪またまたツボやわ~これ♪
ちょりマンのレシピ、レンジで出来るやつとか多くてええわ~
これはトースターで出来ちゃうのね~
ごまたっぷりで食べたい♪

おそろいのお財布なの~♪
もう~さりげにラブラブやんっ
実はおそろいにしたいって言うの照れくさくて言えなくて、わざとちゃうの~~~旦那さんっ
愛されてるなーーーー!!

>>ちょりマンがうちの子になったら、食事作らすわ~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ドキンたん | URL | 2008/12/18/Thu 15:50 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
だんなさん かわいいねー(笑)同じ財布ってのはわかる
けれど同じ色って(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
ちなみに何色?風水だと黄色い財布がおかねたまる
らしいよ~でも黄色いお財布ってなんだかねーって
買ったのが黄色いのだったらごめーん^^;
私も新しいお財布欲しいな やわらかい革で白か
シルバーのがほしいの あと長財布っ 今まで長いの
使ったことないから使ってみたいな~

おっと 財布でこんなに長く^^;

ながいもー 大好きだけれど調理できないながいもー
美味しそうだねイジイジ( ´・ω・`)σ"

ちょりママちんレシピで2品作ったよ~1個はタレを
拝借 そしてもいっこはスイーツなんだけど・・・・・・
レシピを見間違えてペラッペラになってもた( д)゚゚

そのうちアップさせてもらうね~驚いてねー泣
まめりえ | URL | 2008/12/18/Thu 15:51 [EDIT]
長いも、大好きで頻繁に食べるんですけど・・
この味付けもおいしそう~

それにしても
ちょりパパさん、かなりうけます!!!
自分でお勧めしたのに、まったく同じの買ってきちゃうなんて。(笑)
でも気持ちよぉくわかります。
うちもカバンがそんな理由で色違いのおソロです。
七じゃむ | URL | 2008/12/18/Thu 16:34 [EDIT]
ちょりママっち、ゴメン

つくれぽ紹介どうも有難う!!
今日、多忙につき応援だけね!
またゆっくり来るわ~

パイパイパイプル | URL | 2008/12/18/Thu 16:59 [EDIT]
ホント、昨日は寒かったですね。。。
幼稚園のお餅つきがあったのに~
今日はこんなお天気だ!

私もしんなりポテトすきです!
まずっ、って思いながらも止まらないのは好きなんでしょうね☆
ランラン健康食品♪ | URL | 2008/12/18/Thu 17:52 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆
レンジで出来ちゃうなんて、「あと1品!!」って時にもいいね☆
ほっくりして美味しそうだ~♪

あら♪ちょりパパさんとお揃いのお財布だなんて仲良し~v-434
よっぽど使い勝手が良いんだろうね~。
今度見せてね~^^

***
秋刀魚の季節も、そろそろ終わっちゃうね~。
今年はちょりママンのおかげでレシピの幅が広がったわ^^
ありがとね~♪来年もよろしく~☆
って、まだ挨拶するのは早すぎよね^^;
yui | URL | 2008/12/18/Thu 18:27 [EDIT]
長いものこっくりグリル、これはおいしそう!
それに、こういうおかずって、あとを引くよね。。。止められない、止まらない~!

ちょりパパさん、凝り性なの!?
きっと見る目があって、素敵なお財布を売っているお店を紹介してくれたのね。私も、今、クリスマスプレゼントを探しているんだけれど、そのお店だったら、何かありそうね。でも高いんだろうなぁ。。。同じ色で同じ形のお財布?ほんと、迷っちゃうね!
panipopo | URL | 2008/12/18/Thu 18:40 [EDIT]
こんばんは~。
長いもって前はそんなに食べなかったんですけど、
最近バリエーション広がって活躍するようになりました!
黒糖醤油でこっくり~、この味付けも美味しそうッi-233
シンプルだけど飽きない!って最高っす☆
胡麻たーっぷりつけたいな。

最近ちょりパパさん日記(プチ旦那日記)楽しみな安田です。
男の人って凝り性な人多いんですかね~。
うちも父親がハマリだすとそればっかです。
お揃いのお財布だなんて仲良しさんですね^m^
皮って馴染んでくるし、素敵だと思います。

ひじきのソフトふりかけ作りました!
これ、もう我慢できずに即作りましたよー。
はぁi-233i-80本当大好きですーーー。何回も連呼したい!(笑)
柚子胡椒がナイスですね☆
でもって簡単なのも最高~。
ますます消費量ふえますわ。
ご馳走様です**

やす | URL | 2008/12/18/Thu 19:03 [EDIT]
ぎゃはははははハハハハハハ~~~。
お腹いて~(爆)
ちょっと大好きな長いもだけどおいといて。
株式さんってほんとウケるよね。
ってか男子特有の子供っぽいとこが全面に出るってーの(笑)?
そこがウケんだよな~。
ひゃ~ほんとわらった!
次2個並べてみせてよ^m^。←笑い泣き

よし、ひと泣きしたとこで長芋!
これいいね~。トースターってのがいいよ!
しかも大好きな長芋~♪るんるん~☆
あ、もうリクエスト入ったよ、ちゃんとメモっといてよね(←上から目線 笑)

>しかしここ最近のプチルン砂漠現象どうしたものか。。。
わたしの頭の中はそればっかりだ(笑)
それにしても「>」にしたけど全然レスじゃないって話し^m^
うーら | URL | 2008/12/18/Thu 19:23 [EDIT]
旦那ちゃんかわゆい~
きっとおそろいが持ちたかったのよ。うん。
どっちの財布かわからない?
そしたら常にいっぱい入ってる方を
「あたしのだ!」ってことで、ね(笑)

なにかと忙しいこれからの時期
10分レシピはたすかるね。
長いももほっくりだと痒くならなくて
おいしいもんね。
parko | URL | 2008/12/18/Thu 19:33 [EDIT]
な∑(`□´/)/
またしてもリイコがすきそうなものだよ~奥さん!
どうして好きなものばっかり作るの~~(´・ω・`ブルー)
毎回マミーのレポにしてもいいくらいなんだよ~~
でもね、下のふりかけがお気に入り♪
作るね~~♪( ̄ー ̄)ノ)))))))) ゚・:,。☆けけけ

あ!カッコイイパピーの話題♪
パピーラブ(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
え?皮にこってらっしゃるって?
もう、それは私も同じ財布買うしかないでしょ☆
三人で同じ財布↑_(ΦwΦ)☆
だめか?
りいこ | URL | 2008/12/18/Thu 22:21 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは。

たったいま、この長いもちゃんを作ってみました。
味見したら、おいちかったv-218

ところで、今さっきレシピブログみたら、
私がちょりママちゃんの焼き鳥作ったときの
ブログがイチオシになってた~!!
うれしいびっくり~なので ちょりママちゃんに
ご報告です!
恐竜ママ | URL | 2008/12/18/Thu 23:15 [EDIT]
ちょりママたん ばーこんは

 ワタシには 週2回 悪妻弁当の日があるのよ
 ぜひ使わせてもらうわ
 ありがたや~

 凝り性なのね ちょりパパは。。。
 ウチも自称そうだけど
 超ウルトラドケチなので
 買い物できない ありがたい タイプです
 
 皮の光沢って使い込んでこそ いい味でるよね~
 ^^b~☆
まさ | URL | 2008/12/18/Thu 23:19 [EDIT]
ほっくりしててうまそ~!!
大学芋っぽいけど、全く違う、
これはおやつにも食べたいな~。
長いもって加熱するとほくっとしててうまいよね。

大根の、甘塩OKね。
よっしゃ!
ふりかけは、いつでもいいよ~!!

ところで、麦粥???
オートミールとはちがうのん?

fanifani | URL | 2008/12/18/Thu 23:27 [EDIT]
ちょりママ、ちょりーっす♪
あはーーーっ!旦那さんといっしょー!
そりゃ、どっちか分からんちんになっちゃうよね。
んじゃ、いっぱい入っているほうが自分ってことで(爆)

うちは全然凝り性じゃないの^^;
ま、楽っちゃー楽かなぁ~。

あ、長いも忘れてた(笑)トースターで出来ちゃうんだね。
飛びつきたいレシピだっ!!

>バザーね、開始時間前に並ぶの!
結構な行列になるんだよ。門が開いたらダッシュよー(笑)
あっちん | URL | 2008/12/19/Fri 01:26 [EDIT]
トースターでできちゃうんですか??
長いもが冷蔵庫にないのが残念(><)
買わなくては・・・
ちょりママ~んの表現大好きです♪
ほっくり、こっくり♪♪
今日も美味しいレシピ有難うございます!!
minori-mama | URL | 2008/12/19/Fri 02:23 [EDIT]
yuuちん
おはよう~~^^
ははは^^うれしぃよ~ありがとうね。
って・・・私も今日バタバタ(ってか寝坊だけど笑)してるわ~ヘヘヘ
食欲不振?大丈夫ぅ~~
私なんて逆だから・・・これも困ったもんだよ・・・うへ~ん
もしお力になれたら^^
気が向いたら参考にしてやってくださぃね♪
ちょりママ | URL | 2008/12/19/Fri 06:26 [EDIT]
ぶはははははーーーーー!

あぁ、朝からものすごく受けちゃった。
あぁ、おもしろい、ちょりパパ、、、あ~涙が。。。

ほんと、どうしてそんなにおもしろいのか
聞いてみて~。今までで一番受けました。
もうね、ちょマちゃん、毎日おもしろいよね♪
あ、ごめんね、ひとつ屋根の下で
暮らしてたら、いろいろあるよね。

もうほんと、いっぱい笑わせてくれてありがとう~!
あ、いけない!肝心なことを!
この長芋レシピ、お団子のおかずみたいで
すごくおいしそう~!このタレとりあいだね♪
vivera | URL | 2008/12/19/Fri 06:44 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
黒糖が入ってるんだあ~。ほどよいコクと甘さで美味しそう。簡単にできるのもいいね~!
ちょりパパ、ほんと面白い!!でもお揃いのお財布、いいじゃ~ん!!確かに見分けるの大変だけど(笑)
ayaka | URL | 2008/12/19/Fri 06:52 [EDIT]
ランラン健康食品♪さん
おはようございます^^
好きですか?しんなりポテト・・・
一緒でうれしいです^^
なんかついついなんですよね~笑
ちょりママ | URL | 2008/12/19/Fri 07:06 [EDIT]
やすちゃん
長いもね~
私も好きだったんだけど、さらに好きになったな・・・
ここ一年で^^
使いやすいし、山芋よりもなんか楽だし^^

はは。旦那ね~ちょっと?おもしろいよね。。
困ることも多いけど。爆
仲良しとはちぃっと違うかと・・・笑

ひじきのソフトふりかけありがとう~^^
あーん・・・すごいうれしぃ!!
私もまた作ったけど・・一気にちょりと食べちゃった。ハハ
ちょりママ | URL | 2008/12/19/Fri 07:14 [EDIT]
おはよん、ちょりママ

つくれぽしといたよー。

じゃあまたあとでね~~~
パイパイパイプル | URL | 2008/12/19/Fri 07:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

