●焼き鮭と大根のナムル
焼き鮭と大根のナムル

鮭の塩焼きと大根おろし。定番の組み合わせだけど、またか~!?なんてならない一工夫♪
とはいっても楽してアレンジ!
鮭は焼いてしまえば終わり。
大根はおろさなくてもスライサーでシャッシャカと。
あとは合わせて味付けパッパ。
子供は大根おろしが苦手だから・・・スライスだったら食べれちゃう!
ほんのり酢をきかせて、サラダ感覚のナムルで頂く美味しいご飯♪
塩鮭なら塩の加減を調節すればできちゃいます!
やす~い、お財布の味方!鮭の魅力をもりもり~っとぜひどうぞ☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
アボガドねぎ味噌ちゃんちゃん焼き ちゃんちゃんするのも簡単!
黄金比率大根  たくさんの方が作ってくれてありがとう~の簡単大根料理
鮭のふわふわはんぺん衣焼き はんぺん衣でボリュームUP
かなり古いもののピックアップで画像がいたたまれない・・・^^;

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (ちょりパパBD&結婚記念日は忘年会のため喜ばせよう晩御飯)
晩御飯1216 誰もいないな・・・
・梅なめろう (なめろ好きのちょりパパへのお祝いご飯)
・なすと舞茸のチーズ炒め (適当に作ったけどおいしかったな・・・また今度)
・試作中のもの
・雑キャベツサラダ (ちぎったキャベツににんにく醤油、豆乳、ごまをかけたもの)
・ごはんとあじの骨の汁
梅肉なめろう
なめろう大好物のちょりパパ。たいそう喜んでおられた~~^^
今日は断ろうか迷った(ありえない選択肢)忘年会。
うふ~っと手抜きな晩御飯が待っているぅ・・・( ´^ิー^ิ`)


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日も?寝坊しました・・・
雲を食べる・・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日児童館に行ったら、先生がクリスマスの帽子をちょりと一緒に作ってくれて、
かな~り喜んで一日帽子祭りでした^^


最近「雲」を食べるちょり。

雲とちょり

それそれ~~
つかんでつかんで~~


雲とちょり2


パクっとな。

お腹がすく盛りです(´▽`*)


どう?今日はイケてた?うら姫~~

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~・・・
焼き鮭と大根でナムル~!!

今日みたいにな日にほしい。。。

サッパリながら旨みしっかりだね!

これ、温かい白ご飯に混ぜて混ぜご飯にして食べたい!!

雲を食べるね~(笑) やってたやってた、わががしみたいだもんね☆
そういう子供の一面ホントかわいいな~


つばめ | URL | 2008/12/17/Wed 08:48 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪
今日のレシピもまさに我が家にピッタリです☆
鮭大好き♡大根大好きです♡
冷凍庫にいつも鮭はストックしてあるのでいつでも作れそうです^^
今日もステキなレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

そして、そして、今日もちょりチャンかわいい~♪
確かに雲って綿菓子みたいで美味しそうですよね☆
特に夏の雲は私も食べたくなります( *´艸`)

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**ちょりママさん、コメレス↓わざわざありがとうございます♡
と~~っても嬉しいです^^
cherryuu_tan | URL | 2008/12/17/Wed 09:01 [EDIT]
おはよぉ~。早いでしょ~(笑)

ナムル~ンル~ン。食べたいなりぃ~。
でもあまりパパさん酢が好きではないのよぉ。
うぉーん!!食べたいから1人用で作っちゃいますかね~。

ちょりちゃん、んまぁなんてカワイイの!!

>ちょりちゃんが通う予定の幼稚園ではバザーやる?
お得だよぉ~。あ、フリマとかでも意外と掘り出し物があるよ~。
あっちん | URL | 2008/12/17/Wed 09:13 [EDIT]
おはよ~
大根と鮭でナムル、さすがだね~
これはウチの息子が大喜びだよ~♪♪
ゆん | URL | 2008/12/17/Wed 09:18 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

鮭のナムル美味しそう~♪♪

普通に焼いただけじゃなくて一工夫いいな~^^

昔の画像って、あれま~^^;って結構多いですよね~(笑。

ちょりちゃん雲食べちゃうの~^^

うふふだぁぁ~(。´∀`)ノ▲ アポロチョコ もあげるね~♪あれ?(笑

>台湾ラーメン^^
台湾ラーメンの元祖は名古屋市千種区今池一の中国台湾料理店「味仙」だといわれている。

って書いてありました(笑。 今、コピペ・・・(爆
ゆい | URL | 2008/12/17/Wed 09:31 [EDIT]
ちょりママんおはー!

こりゃ簡単で経済的で素敵~♪
今度スーパーで塩鮭を見る目が変わりそうだわ♪
なるほどねーと今日もまた目から鱗だよ☆

ちょりちゃん、かわいい、かわいすぎる・・・
子供って天使だよね~ホント
いつから変わっちゃうんだろう・・・(汗)

↑のゆいさんと、台湾ラーメンのお話してたの???
そうそう、台湾ラーメンって名古屋名物なのよね
台湾にはあんな辛いラーメンはないそうだ(笑)

味仙も名古屋じゃ有名なお店よ~
たまーに食べたくなるのよね~
なべちゃん | URL | 2008/12/17/Wed 09:52 [EDIT]
これも美味しそうだねぇ♪
本当おろしって結構子ども苦手だよねぇ♪
今日はあのスーパーで鮭が安いはず!!行ったら買ってみよう!

ウフフ♪今オーブンで味噌のクッキー焼いてるわ♪
今バターが高いからなかなかパイには手が出ず・・・・
バターなしレシピは嬉しいわ♪
オイ!掃除はどうした・・・はぁ~~自分で突っ込むよ。
これからやります・・・ハイ・・・
さすけ | URL | 2008/12/17/Wed 09:53 [EDIT]
おはよ~ん!!
そうそう、これ知りたかったんだ。
しかも、一昨日沢山塩鮭をいただいてしまった・・・

甘塩だけどいけるかしら??

ちょりパパBDおめでと~!!
結婚記念日もおめでと~。
この時期忘年会多くて大変だよね。
ママさんも連日でボタンがはまらないらしい(飛んだところでカミングアウト)

>ひじきね~、好きなんだけど、海藻禁止なのよ、ワタシ、
海苔だけはいいんだけどね。

ちょりっち、ツリーの帽子で雲食べる~。
なんてかわいいんだ!
fanifani | URL | 2008/12/17/Wed 10:03 [EDIT]
ちょりママンおはよーさんさん。

ちょりパパお誕生日おめでとう~
結婚記念日もおめでとう~

ちょりちゃん、雲食べるの~
雲ほおばった後のほっぺがかわいい~♪
ツリーの帽子をかぶってるところもかわいい~
さぞお気に召したのかな(≧∇≦)
lune | URL | 2008/12/17/Wed 10:42 [EDIT]
おはよ~。
ナムル、すきすき~。
にんにくが入っていないならお弁当にもいいね。
水気でないかな・・・
でも鮭すきなんだよね。息子。。

今、ひじきのふりかけを作ろうと戻し中。
・・・って、のんびりコメント書いてる場合じゃない!今日〆切りなのに~。
さっさと終わらせなくちゃ。これだから自宅は危険!
tarragon | URL | 2008/12/17/Wed 11:38 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんにちは~心配してくれてありがとう♪ だいぶんいいよぉ。咳は忘れたころに治るって言うのでまってよう~
ナムル、おいしそうだね。大根の消費になるかな?
児童館、うちは遠いんだよね。。連れて行くのも大変。いまはかあさんちょっとしんどいからどこへもいけなくてかわいそうだわと思いつつ、待っててね~来年はいろいろ連れて行くからねと娘の寝顔に話してたよぉ。
さと | URL | 2008/12/17/Wed 13:12 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)ナムル~~!!焼き鮭と大根で作るのね!!おいしそうだ~~♪簡単にできちゃうし、これご飯に混ぜておにぎりにしてもおいしそう~!!いつもおいしいレシピありがとう~!!!今日もかわいいちょりちゃんに癒されちゃったよ~~
maiko | URL | 2008/12/17/Wed 14:28 [EDIT]
美味しい組み合わせです~。
大根おろしも大好きだけど~。
これなら、大根の歯触りも楽しめるね。

梅なめろう ってのも、美味しそう^^。
結婚記念日だったの?
おめでとうございます~~~(^^)/
実は、うちももうすぐよ~~♪

今日の応援★★
mana | URL | 2008/12/17/Wed 14:56 [EDIT]
ぎゃはははは!
イケテルなんてもんじゃないよ~。
「かも~ん♪送ってぷりーず」ってくらい好みだ~^m^
相変わらず待ち受けも飽きずに萌え~だけどね(今また確認した 笑)
雲を食べるって・・・もうそのくだりがやべ~よ。。。ありえないほど可愛すぎる。
ちょっとさ、ほんとおかしいんじゃないの??
おたくの娘さん。
今度えんりょなくタイホ連行だから(久々 爆)

ってか!TK誕生日おめっと~!!
すまん、株式さんの誕生日ちょりの萌え加減に負けたようで・・・(笑
今度またお祝いしよ~!

そして本題!鮭のナムルなんて食べたこと無いよ~。
すっごい食べたい!!
やっぱ魚ってうまいよね~。今めちゃ魚気分突入したよ、御社のおかげで。ってことで宅待ちしてっから~^田^

>あんたも好きね??BYカトちゃん。
えぇ、ほんとに懐かしい(爆
集合だ集合^m^
うーら | URL | 2008/12/17/Wed 17:13 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは**
わーい♪前に献立で出てて気になってたのがupされてて嬉しいです☆
焼き鮭でナムルって自分じゃ考え付かないから、
わくわくです!!ナムル好きだから楽しみ~v-10
↓のひじきふりかけ・・ひじき好き子のハートまた盗まれましたぜ!!
もう、素敵過ぎますから~。
ひじき好きとはいえ、ちょりママさんブログに出会う前は煮物ばっかだったので、
どんどんレシピも増えるし消費量も増えてます!

で、ちょりちゃん可愛すぎます~。本当癒しや。
雲ぱっくんなんて、ちっちゃい子の感覚ってやはり可愛いですよね~。

トマホタスープ作りました。
ホタテさんさすが!旨み番長(笑)
寒いときにぴったんこでお腹も心も大満足です。
後半はラー油たらっとして御飯いれていただきました*
ご馳走様でーすm(_ _)m
やす | URL | 2008/12/17/Wed 18:44 [EDIT]
ちょりパパさんの誕生日と結婚記念日が同じなの?それとも近いのかな?忘年会を取るか、うちでお祝いするか、って男性にとっては究極の選択じゃない!?

鮭と大根のナムルも色がきれいでおいしそう!
これはワッシャワシャ食べられそうだよね☆

ちょりちゃん、雲を食べるお顔がとってもかわいくて最高!!!こんな想像力があると人生楽しいかも。子供に学べることが多いね。ちょりちゃんのお洋服もキュートでいい感じ!
panipopo | URL | 2008/12/17/Wed 19:50 [EDIT]
ちょりママちゃん、これいいね!
お財布にやさし~*
お給料日前に食べたい!
でも、豪華*
結局はいつでも食べたい・・・ナムルだね^^

パパさん、お誕生日おめでと~!
結婚記念日と近いんだね^^
ちょりちゃんの雲を食べるお写真、めっちゃかわゆい♪
ちるちる | URL | 2008/12/17/Wed 20:02 [EDIT]
ちょりママたん こんばんこ

 いろいろおめでとうー<略すなって>
 もうちょりさまが可愛くて可愛くて
 ぎゅーとしたいわ
  
 忘年会シリーズだよ ウチは <ホントかしら?>
 今日は息子の好きなノンオイルミートでスパった^^

 今日のもいいねぇ~ 鮭は家族みんな好きなの

 < なあにいってござる? ワタシは生まれ変わったら
   ちょりママン みたいな癒し系になりたいのよ
   首すげかえて  ^^b☆
まさ | URL | 2008/12/17/Wed 20:22 [EDIT]
なめろう、大好物~^^
ぜひ、私にも作って欲しいーってリクエスト~!
ナムルも良いねえ。本当にいつも美味しそう♪
大根が入ってるからボリュームも出るし、
満足感がありそうだね。うちは今月まだ一度も
お魚屋に行ってないから、小魚系でしのいでるよ(TT)
週末が待ち遠しいのだ~
riofuku | URL | 2008/12/17/Wed 21:33 [EDIT]
ちょりママちん こんばんは
なになに?うーらちゃんから何かだめだしされてたの
かな(*´艸`)  ちょりちゃんかわゆすぎーーーー
雲をパク そして本当にお口に入ったみたいになってる
よ~なんちゅうかわいいんだろ
うちの娘達よ こういう純粋な心をどこに置いてきたの
だ・・・・・

だんなさんのお誕生日と結婚記念日おめれとさーん
BDに結婚したのね~絶対忘れないね うちだと
忘れるかもだけど・・数年前だんなの誕生日すーっかり
忘れてたし(´ー`A;) でもだんなも私の誕生日忘れて
たことあるからどっちもどっちだね

鮭と大根おいしそ~ スライサー欲しいなあ
持ってると便利?買っても使わなさそうでどうもゲット
できてないの

なめろう・・多分食べたことない料理だわー なんだろ
なめろう
まめりえ | URL | 2008/12/17/Wed 22:31 [EDIT]
ほ~い♪
たっぷり読ませてもらったわ~♪
ひじき、いただきま~すヽ(´∀`*)ノ
こういうのが冷蔵庫にあると大助かりなのよね^^
鉄分鉄分♪
ありがと~ヽ(・∀・)ノ

セーターリンスで伸びるのね!?
私めんどくさいからそのまま着てもらってるよ~^^;

今日の焼き鮭に一工夫いいね!!!
そのまま出しがちだけど、これだったらあっさりしててますます食べやすいね♪
良く考え付くわ~ホント!
凄い!

雲食べちゃうちょりちゃんカワユイ♡
サンタさん楽しみね~^^

今日もガッツリ応援よ~ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛
gomako. | URL | 2008/12/17/Wed 22:59 [EDIT]
焼き鮭と大根でナムルか~
ご飯とよく合いそうですね!
美味しそ。
おにぎりとかにも出来そうな組み合わせだわ~
今度やってみようかなぁ。
コナ | URL | 2008/12/18/Thu 00:17 [EDIT]
お酢とごま油でナムル風。おいしそう~
鮭と大根って組み合わせでもう惹かれます。
ピックアップレシピのはんぺんの衣焼きもすごくおいしそう~これ今度作ってみよう♪
今日も応援ぽちっ☆
七じゃむ | URL | 2008/12/18/Thu 00:47 [EDIT]
ちょりちゃん、かわいすぎますねっ☆
小さい時のことっておぼえてますよね。。。
私も雲にのってみたかったし、食べてみたかった(笑)
この組み合わせ、またご飯食べすぎちゃいそう
です。
鮭大好きなちびっこがいるのでいつも常備してます!
minori-mama | URL | 2008/12/18/Thu 02:16 [EDIT]
yuuちん
おはよう~~^^
実は私も秋刀魚や鰯の青さかなと悩むほどの鮭好き^^
きらしたことないわ~笑
安いしね。。。ハハ
yuuちんも一緒だと思うとうれしぃ~♪

そうだね~雲って綿菓子みたいだ~
そう思っていたのはいつまでかな・・・^^
優しい気持ちありがとさ~ん♪
ちょりママ | URL | 2008/12/18/Thu 05:06 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
いや・・・私もね。。。
こんなふうにお料理する前まではひじきって煮るものだって意識が多かったよ~。
旦那が煮るのがすきじゃなくって、ならば・・・ってカリカリ・・^^
でもしっとりもいいね~^^

トマホタスープありがとう~♪
すごぉ~いうれしぃ!!
ラー油とご飯!あ~ん・・・最高だ~^^
ちょりママ | URL | 2008/12/18/Thu 05:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/18/Thu 06:08 [EDIT]
ちょりママさん
焼き鮭と大根のナムル
美味しそう ご飯が進みます

うれしい一品ですね


コメントいつも有り難うございます

とてもうれしいです
ryuji_s1 | URL | 2008/12/18/Thu 07:49 [EDIT]
ちょりママさん
長いも
美味しいですね
大好きです、

お嬢さん おしゃれですね
可愛い

コメント有り難うございます

ニョッキお好きですか

良かったです
ryuji_s1 | URL | 2008/12/19/Fri 07:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*うまだしでかぼちゃスープtoつくレポディナ~*

今日はクリスマスですが、日本ではイブのほうが盛り上がるのかな? もうすでに大掃除&お正月準備突入のお宅も多いのでは・・・ 大掃除ね...
E*kitchen & life??? 2008/12/25/Thu 20:21
