●ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味
ひじきのソフトふりかけ

絶品!ご飯がススムんで困るほどの美味しいひじきのふりかけ♪
カリカリ~なふりかけもいいけれど、しっとりソフトに。
やさしい味わいの中にピリッとゆず胡椒が香る。
ついついのせたく、そしてつまみたくなるふりかけです(。-∀-)~♪
ひじきって地味が食材だけど栄養価はとっても派手! 派手?
鉄分・食物繊維・カルシウム
その数値もほ~んとすばらしい!女性に限らず男性にも子供にも食べさせたい食材!
ちょりパパも「こりゃ・・・うめーよ」そうボヤいた絶品ソフトふりかけ^^
お家にありがちな乾燥ひじきで鍋にポイっと入れて出来上がりで~す♪
(ぴょこちゃんリクエストありがとう~^^)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ひじきの甘酢ナムル これは・・・もうとまらぬLOVE~♪
ヒジキと野菜のシンプル温サラダ  サラダにだってできちゃいます
うなぎ蒲焼の柚子胡椒キャベツサラダ  3分で革命のサラダ!
  
材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (可愛そうなビュッフェみたいなお皿だな~の晩御飯)
晩御飯1215  先に頂くわよ~
・塩鮭
・甘辛おかか生姜☆コロコロ厚揚げ
・レンコンのごま塩山椒
・にんじんとピーマンの塩もみ黒酢 (塩もみで黒酢入れただけ)
・ごはんと味噌汁
コロコロおかか厚揚げ レンコンのごま塩山椒
コロコロ厚揚げ。なんだかなつかしい味がしました~^^
れんこんフェチのちょりは、れんこんもススムくん。
お皿にチョコチョコとのせてみました~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


セーターの続き・・・とプチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日の縮んだセーター。

リンスにつけてみたところ・・・
確かに伸びましたよ~~^^v

でもね・・・あまりにも縮みすぎていたようで・・・
前から見ると若干縮んだ?的な具合が、
振り返れば・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) 


ああ・・あ・・・あがってるぅヒック---il||li(・´ω`・。)il||li---


楕円を描くようにク~っとあがったすそ。
もぅ・・・
残念ながら写真には収められず・・・ごめんなさぃ・・


せつないお話はおいといて、ズバっとしたものを爽快にご紹介♪

プリキュア愛好者のちょり。
小さいきせかえをイソイソと遊ぶ毎日でした。

でした。


きせかえ


ザンっ!!容赦なし! 

それでも遊ぶ毎日です(゜▽゜・・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん
ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味

ご飯が進みます

美味しそうです

コメント有り難うございます
ryuji_s1 | URL | 2008/12/16/Tue 08:05 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
ソフトなふりかけいいですね~♪
これだと大好きなヒジキがたくさん食べれるし、
突然食べたくなった時も助かりますね!!
しかも柚子風味ってのがまたまたオシャレです~(*/∇\*)
今日もステキなレシピの紹介ありがとうございます☆

あと、セーター残念でしたね・・・。
その画像を見たいような気もしますが・・・(笑)

そして、ちょりチャン!!
ホント容赦なしっ!って感じですね~。
今日も朝から画面の前で笑わせてもらいました~。
あ~、バラバラだ~( *´艸`)クスクス

ではでは、今日もステキな一日をお過ごし下さいね^^
cherryuu_tan | URL | 2008/12/16/Tue 08:08 [EDIT]
おはよーー!!
またまたこれも食べたい!!!

ってまにあわねーぞ。。。

しっとりソフトにピリッと柚子胡椒☆

お洒落だね~見た目に合わず(笑)
でもこれ好き!!
つばめ | URL | 2008/12/16/Tue 08:16 [EDIT]
おはよ~
もうタイトルだけでヤラレタわ~!!
めちゃめちゃ食べたい!!
しっとりも柚子胡椒もバンザ~イ☆なのだわ♪♪
ゆん | URL | 2008/12/16/Tue 09:29 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ひじきのふりかけおいしそう~^^

ご飯が進みそうだな~♪

この着せ替え懐かしい~^^;

プリキュアじゃないけど小さい頃

よくやってたような~(笑。

今でもあると思うとなんだか嬉しい(笑。

>台湾のラーメンってなんだろ(笑。
名古屋のって言ってたような???^^;
ゆい | URL | 2008/12/16/Tue 09:53 [EDIT]
ふりかけねぇ~~ひじきのは梅風味のを時々食べてるけどね(笑)

柚子胡椒って本当になんにでも合うよね。

そしてちょりちゃん生にんじんも大丈夫なの?すご~~い。
alice | URL | 2008/12/16/Tue 10:31 [EDIT]
ひじきふりかけ、いいねぇいいねぇ。
ご飯が進むくんだよね~♪

プリキュア…
はじめ、これ、どうやって着せ替えるんだ?
足だけとか首だけとか足首だけとかあるけど…v-404
今の着せ替えって、結構細かく交換できるようにできてるのかしら?
とおもったら…
け、警察を呼んでぇ…!



lune | URL | 2008/12/16/Tue 10:38 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございま~す♪

今日、息子の弁当に「シャッキリ玉葱と豚肉の黒酢生姜焼き」を
入れてあげました~i-178

ここんとこ、あんまりお肉を食べてない私でも
これはバクバク食べれちゃう美味しさでしたっ。
これなら肉食獣の我が子も満足するはず♪

今日のひじきふりかけも美味しそう!
柚子胡椒はお子には無理かなぁ、と思って
使ったことないんだけど、思わず買っちゃいそうi-229
なっち | URL | 2008/12/16/Tue 10:44 [EDIT]
うわ~、めっちゃ好き。
息子ね、ひじきも柚子胡椒も大好きなの。
これは喜ぶわ。
ちょうどこの前作ったひじきとイカのふりかけが今朝なくなったとこ。
いいね~。これ。
tarragon | URL | 2008/12/16/Tue 11:03 [EDIT]
ありがと~~~!!レシピリクエストって他にも受けてる??すみませんね、いつも・・・。たくさんくるようになっちゃったら大変だから私も自粛しまする。。
さっそく作らなきゃだわ。ひじきこの前使っちゃったから買ってこなきゃ♪

そうそう、黄金比率の大根作ったぴょ~ん。ぽりぽりいただきました★肉でも、野菜でも塊が苦手な私。大根サラダも千切りは好きだけど、短冊切だと箸がすすまない・・・でも、この大根はいただきましたわ♪おいしかったで~す。
あと、リベンジすべく鶏ハム!鶏ムネ昨日特売だったので買ってきたよ。またご報告いたします!!
ぴょこ | URL | 2008/12/16/Tue 11:16 [EDIT]
ひじきのふりかけよく買いますよ!
家で出来るんだ~

しかも 

大1で覚えやすい!!

いただき~~~~♪

柚子胡椒大好き~~♪
なおちゃん | URL | 2008/12/16/Tue 11:34 [EDIT]
最近、市販でもソフトふりかけはやってるけど、
自家製に勝るものはないよね!
柚子胡椒&お酢がはいってるのがたまらなく好みだし~。

あ、でもひじきはダメなんだ(涙)

海草以外のふりかけも暇なときでいいからプリーズ。

最近ちょりちゃん、いつもこのネックレスだけど
かなりなお気に入り??

>あの作業でこは子供たちでってクリパでも楽しいよ~。
ムジでキットも売ってるしね。
fanifani | URL | 2008/12/16/Tue 11:40 [EDIT]
昨日の秋刀魚パラダイスもありがとうね~~♪本当にチョマちゃんのお蔭様様で美味しく秋刀魚とさよならできました♪
生ともそろそろお別れの時期よねぇ~~

このひじきふりかけ良いねぇ♪我が家はふりかけ大好きなのよ♪でも柚子が私しか駄目だから一部柚子でやってみよう!!
さすけ | URL | 2008/12/16/Tue 12:04 [EDIT]
しっとり ソフトなふりかけ・・・・良いですね~。
ひじきは よく食べるけど、
ふりかけか~~
これは ご飯に混ぜ混ぜして おにぎりにも良いね^^。
これまた レシピいただきよん(^_^)v
応援☆☆
mana | URL | 2008/12/16/Tue 12:37 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんにちは今日はいいお天気だね~
姫はお昼寝だよ~鼻が詰まってて起きて泣いたけどまたねんねしたよ~
ひじきのふりかけ、おいしそう。おお、今のわたしにぴったりだわ。
着せ替え人形だね。って小さい子ってどうしてちぎっちゃうのかしらね(;^_^A アセアセ・・・
さと | URL | 2008/12/16/Tue 12:57 [EDIT]
こんちは!

今ね、ピタパン作ってるよ!
発酵中だよ。
味噌ポリも作るよ。

れぽ待ちしといてね。

きのう、ドキンたんのふりかけ作ったとこだよ、ひじきのふりかけってたまに作るけどおいちぃよね。

今日は旦那に休みもらったから必死のぱっちで作り貯めしようとしてる。
何種類作れるかな~

また大掃除もしないで台所に立ちっぱなしの一日でーす。

ちょりっちのネックレスが気になる私、うちも七五三のお参りの時パールのネックレスしてあげたら何日かずーっとつけてたよ。
やっぱり女の子だね、光もんには目がないよ。

セーターだめだったか~干す前に縦にぎゅーって引っ張ったぁ?
パイパイパイプル | URL | 2008/12/16/Tue 13:13 [EDIT]
うほほ~♪大好物の柚子こしょう~☆
ほーんとLOVEだから~♪
あ~これまちがいなくごはん3杯コースだな・・・
←だから太る^^;

しっかしちょり様・・・クククなんつー顔してんだよ(爆)
わたしの待ち受けが泣くっつーの(笑)
そしてプリキュア(爆)
あ~あ~あ~。。。こういうのもアリだね^m^
全て着せ変えられる・・・斬新だ♪
ついでにわたしも着せ変えさせていただきたい。。。ちょりさまお願い♪

>あー人参もその調子で克服してね?爆

道は長いな・・・爆
うーら | URL | 2008/12/16/Tue 13:25 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)ひじきレシピ~!!ちょりままちゃんの乾物レシピ大好き~~♪ってどれも大好きなんだけどね☆ゆずこしょうをきかせていてこれごはんとまらなくなっちゃいそうだよ~~。ちょりちゃんネックレスしてるね~!!女の子ちゃんだね~~(^^)あとおはし使っているの~~~!!??おはしっていつぐらいから持ち始めたりした~??
maiko | URL | 2008/12/16/Tue 14:09 [EDIT]
これは是非作らなきゃ。なにしろ材料が家にある!

プリキュア、うちの子もお誕生日にもらったけど、あっという間にちぎられてバラバラ事件だった。

ちょりママさんの食卓見るたびにため息が出るわ。
もっと私も頑張らなきゃ。
かおり | URL | 2008/12/16/Tue 14:25 [EDIT]
ちょりまま~!!!!コンチ☆

ひじきのふりかけなんか、ご飯たくさん食べれて困るやんかぁ~ヽ(´▽`)/
ただでさえ、この寒い季節、ぬくぬくした部屋でご飯食べるん幸せやのに~~!!!

セーターやっぱりあかんかったんや^^;
残念!!!!また新しいのかってあげなぁ~♪

きせかえが・・・・(゚Д゚)!!!!
体を組み立てて遊ぶ物かと思ったわ~(笑)

コメレス:
作りなおしたいもの・・・軽く50個は超えるね~(。-∀-)
でも、作りたいパンはそれ以上かも!!!!爆ッッッ

ハハハッ!!!!
そんな事言ってくれるんちょりママだけやわ~ヽ(´▽`)/
逃したらあかん~とか本人ちーっとも思ってへんからな~!!!
ホンマ、大事にせぇっちゅうねんな~!!!笑
よぴこ | URL | 2008/12/16/Tue 15:00 [EDIT]
ちょりママんこんち~♪

おおおー!カリカリじゃなくて
ソフトなふりかけなのね~!おいしそう!
柚子胡椒だなんてまちがいなく好みだよ☆
そりゃご飯が進むくんだわ~
ひじきに味がしっかりしみこんで~って妄想突っ走ってるよ!

セーター、そんなかわいそうな結末に・・・
私も気をつけなくちゃ(もちろん経験あり)

女の子はみんなプリキュアだよね~♪
遊び方が・・・斬新だわ(笑)
なべちゃん | URL | 2008/12/16/Tue 15:27 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

乾燥ひじきでふりかけ作り!!
ナイスアイディアだね~^^
ゆず胡椒ないので、買ってこなくっちゃ^^
朝ごはんにぴったりだね(=⌒ー⌒=)うんうん

つくレポ紹介も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
また作るね^^

今日も応援だよ( ^ー゜)b
ayumu | URL | 2008/12/16/Tue 16:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/16/Tue 17:03 [EDIT]
おっと、ひじきのソフトふりかけ、生協で買っちゃった!
もうこれで買う必要がなくなるね~。ひじき大好きだから
嬉しいな♪
セーター、あわわわ・・・残念。
でも旦那さん見れて嬉しー(なんじゃそりゃ・笑)
あぁ、ちょりちゃん。そうそうこの時期は容赦ないわよね~。
かなり分かるわぁ!
あっちん | URL | 2008/12/16/Tue 17:07 [EDIT]
ちょりママたん こんばんこ

 どこまでもオンナの味方のような
ブラボーレシピに まず拍手~^^
これきっと愛してやまないわ

 ちょり姫は 容赦しないのね。。。
ウチの怪獣も ソフビ人形をまず
真っ二つにするわ 儀式?

 風邪は もうラチュラルハイよ
アホコメが増える前に 消えておくわね ^3^☆
まさ | URL | 2008/12/16/Tue 17:50 [EDIT]
ちょりまま、おこんばんは♪
ご飯食べすぎ注意報発令中の私に、またこんなもの紹介してもらっちゃ~、困るじゃないのよ~!!ご飯もう一膳!って言っちゃうこと間違いないよ~!!
ソフトふりかけ大好きなんだよね、こっちじゃ、しそワカメのソフトふりかけが人気なんだ~。こういうのあったら、おかずいらないってくらいおいしいよね。

セーター、チ~ン(涙、涙)。
ちょりちゃんの容赦ない遊びっぷり、プッ!!画像にビックリすると同時に、笑っちゃったよ~。
ぷりん、ぷりん、作って~!!ってまだ言ってる、質食いね~、ゴメン♪
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/12/16/Tue 18:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/16/Tue 20:18 [EDIT]
や~ん、ひじきのふりかけなんて
身体によいわ、おいしいわでどうしましょう~!
これほんと、わたしも3杯コースだな☆

あぁ。こんな着せ替え、昔よくやったな~。
あの頃はね、ってちょマちゃんよりずっと昔ね。
紙の着せ替えで肩のところに白い折り曲げる
紙がついてたの、知ってるかな~?
懐かしいな~♪

セータ残念だったけど、パパはまた
買い物に行く口実ができたね^^ぶふ。
vivera | URL | 2008/12/16/Tue 21:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/16/Tue 22:11 [EDIT]
もうさ、こういうのがあると、私これだけでご飯イケちゃうのよ
おかずいらんわ~~♪
なんで家族全員そう思ってくれないんだろう(笑)
そう思ってくれたらラクやのに~(*≧m≦*)ププッ

プリキュアが無惨なことになってる~
着せ替えと言えば、うちにプリキュアのマグネット式の着せ替え、いくつかあるで~
あれならやぶれないじょ♪

長男はレンジャーとかの人形、上半身と下半身はずしたりするわ・・・
そういう時期なの?(笑)
ドキンたん | URL | 2008/12/16/Tue 22:19 [EDIT]
わ~、ひじきでふりかけ!
カリカリもいいけど、ソフトってのもいいね~♪
最近パワーアップしつつある食欲。
このふりかけがあったらますますごはんがすすんじゃいそう(笑)

↓こないだ初めて市販の冷凍パイシートを使ったんだけど、
ちょりママさんの手づくりパイ、カロリーオフだなんて興味津々だわ~♪
めぇ | URL | 2008/12/16/Tue 23:33 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
ひじきレシピ、ありがとー!!
あぁー。晩ご飯前に来ればよかった…。
って毎回言っているような(^^;
ふりかけ作っておけば、朝食が楽になるね(^m^)ムフ

あらら、セーター復活ならずでしたか・・・。
お役に立てなくてごめんね~。
私は洗って伸びたセーターの縮め方が知りたいわ^^;

***
何とか頑張ったよ~。
といっても、わからなくなったらメーカーに電話してたけどね^^;
丁寧すぎるくらい親切に教えてくれるから助かるよ。
専門用語並べ立てて説明するメーカーもいるんだけどね。。
そこはまた別の日に電話して、違う人に聞いてみるわ^^;
なんだかんだ、年内イッパイかかりそうだよ(><。
yui | URL | 2008/12/16/Tue 23:52 [EDIT]
ふりかけ美味しそう~
ふりかけだけでご飯って軽く2~3杯はいける気がする。
(食いすぎ?!汗)
ひじきのふりかけも大好き~
うちは鰹節のだしとった残りでやるのが定番だけど
たまにはヒジキでやってみよ♪

ぷりきゅあ…
ちっと切なくなりました。涙
コナ | URL | 2008/12/17/Wed 00:02 [EDIT]
マイブームの柚子胡椒に、大好きな
ひじき・・・絶対作ります!!
ごはん、がつがつ食べてしまいそうで
怖い・・・(^^;)
うちのプリキュアの着せ替えも、まさに
容赦なしです(笑)
minori-mama | URL | 2008/12/17/Wed 01:55 [EDIT]
yuuちん
おはよう~~^^
こちらでレスさせてもらうね^^♪
ソフトふりかけって美味しいんだ~って・・・
今更ながら思ったよ。ハッハ
自分だったらカリカリにしてたからお友達の依頼ってうれしいものだね~~

子供は容赦なしだよね。笑
バラバラ・・事件だよ・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/12/17/Wed 06:19 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよう~^^
自粛!?そんなこととんでもないよ~~
ってかね、私が考えていたら絶対にソフトではなかった・・・
カリカリしちゃってたもん!
そういう発想はすごいうれしいぃよ~
どんどんお願いします^m^

黄金比率大根~ありがとう~^^
あーそうだった・・・塊のもの弱かったね。
子供がそのうちから揚げとか絶対好きになるわよ~笑
大人も克服していくのよね・・・これがまた。笑
うぉ~鶏ハムも!ありがとう~^^
私も明日あたりに仕込んでタイピーエン作らないとだわ~^^
ちょりママ | URL | 2008/12/17/Wed 06:42 [EDIT]
ふりかけぇ~!!
最近の我が家の朝ごはん、ふりかけがお気に入り♪
…ってか、ふりかけと汁のみ。。。(汗

ひじき!!こりゃご飯がすすむよぉ~♪♪
食欲の秋から確実に冬にかけて蓄え中。。。
いいの?またひじきでご飯もりもりいいの?
美味しけりゃいいかぁ~♪(笑)

プ、プリキュアさん??(爆
さくらのママ | URL | 2008/12/17/Wed 07:36 [EDIT]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
スキャルパー | URL | 2008/12/17/Wed 07:37 [EDIT]
おはよん、ちょりママ

ありゃ?今日はまだだね。
きのう作ったの、今日つくれぽするね。

待っててよ~
パイパイパイプル | URL | 2008/12/17/Wed 07:44 [EDIT]
ちょりママさん

コメント有り難うございます

食材の紹介をできるだけ仕手行きたいとレシピをくんでいます

とまどいも多いでしょうが
興味を抱いてくれて有り難うございます

うれしいです
ryuji_s1 | URL | 2008/12/17/Wed 08:06 [EDIT]
水溶性食物繊維が豊富なひじきで何かできないかなーと思ってたら辿り着きました!
この、ひじきのソフトふりかけなら、朝食にもってこいですね。
毎日食べれそうです^^

応援ポチポチ!
中性脂肪キライ | URL | 2009/05/25/Mon 10:54 [EDIT]
ちょりママさん

ひじきのふりかけ最高です^^

ひじきはダイエットに最高なんですが、これは逆にご飯が進んでしまいます(笑)

ウチの子もプリキュア好きですが、すぐにビリビリですw

どこの子も同じですね。
ダイエット中 | URL | 2009/05/25/Mon 10:59 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

