●手作りパイ
手作りパイ
材料費(目安):95円

サックサク~のパイ生地♪
憧れだけど、バターの量が気になることも多くて敬遠しがち。
冷凍パイシートもお手軽だけど、何気にいいお値段だったり買いにいかないと・・・だったり。
クリスマスに向けて・・・パーティーにも重宝すること間違いなし!
こんな材料でもサクサクのパイができちゃいます♪
バターは減らしてヘルシーに。でもサクサク食感はしっかりと残して。
これ以上減らすとサクサクとならないんで・・・ 何度か試作したけどだめでした^^;
でも十分カット!憧れのサクサクパイはお料理にもお菓子にも使用度UP間違いなし!
ポイントは生地は常に冷えている状態で。
パターは生地に完全になじまなくても大丈夫。
オーブンの予熱は天板を入れてアツアツの天板で焼成を。
これさえできれば後はサックサク~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

サクサク~^^

サクサク、パリパリ~。
キッシュ用に空焼きしている状態のものです。
明日はヘルシーに具沢山の生クリームいらずのキッシュをご紹介しまーす(・∀・)♬♬

今日の食材関連ピックピックアップレシピはこちらで~す♪
・・・って思ったらあまりないので^^; シチュエーションピックアップレシピです。
魔法のソース☆野菜フライ  定番のいもフライもピック次第でパーティー使用に
イタリアンなますの生ハム巻き  こんなお手軽前菜はいかがでしょう~
つけパスタ☆ボロネーゼ  これならパスタがのびる心配なし?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯(他に色々と試作してて「なんだ?今日はさびしいな」と言われてた晩御飯)
晩御飯1212
・焼き鮭と大根のナムル  (ちょりも私も好きなんだけどな~)
・タコのカルパッチョ (冷蔵庫の中にありました・・・^^;)
・トースターでカレーチーズポテトフライ (試作ね~また今度~)
・切干大根ときゅうりの即席漬け (切干ときゅうり、にんにく醤油とはちみつであわせたもの)
・ごはん
焼き鮭と大根のナムル
この焼き鮭のナムル。ちょりパパには、「うん、さっぱり、普通だね。」だってさ(。・ε・`。)
私とちょりはワシワシだったんだけどなぁ・・・
ってかちょりに鮭つまみ食いされてないし・・・ーー;


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


魅惑のチラシ・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

この時期、新聞に入ってくる大喜びのチラシ。

それは企業の企みなのか・・・必要としている方が多いのか。

おもちゃ屋さんのチラシ!
しかもおもちゃ祭り~
大放出です!


ちょりもやってくるとそりゃ~もぅ・・・

ちらしちょり3

「ぷりきゅぁ~~ん♥」
「あんぱんまぁ~~ん♥」

声は黄色一色です。

ちらしちょり

「どれがいっかな~~」

これいい!これいい!!
連発。
いくらあってもたりゃ、しません。

ちらしちょり2

ここ・・・この顔・・・;・ิ口・ิ)・・・・
お嫁に行けるかな・・・
その表情はもはやおもちゃのチラシではなく、
スーパーのチラシを見ている表情だな・・・誰と一緒?っていいました?(=ェ=`;)


今日はおでかけ?いってらっしゃ~~い♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ!
昨日はどーも☆

おーー、誰もが絶対一度は気になる手作りパイ!
冷凍パイ、すごく使い勝手いいけど、確かにアレって冷食の割引対象外なんだよな。。。

これ、いろんな工夫が凝らしてあるんだね( ´ ▽ ` )ノ
具沢山の生クリームいらずのキッシュ、これも気になる!!

あのーー・・・チラシを見る姿、おばちゃん並の目してるんですけどーー(,,¬ω¬)
つばめ | URL | 2008/12/13/Sat 07:29 [EDIT]
お!
パイのレシピアップだ~
バターがこれだけで出来るのは嬉しいですね~
パイシートは冷凍も出来るし!
タルトから冷凍出来るものにはまってます。笑
(あ~単純。汗)
早速やってみよう♪
コナ | URL | 2008/12/13/Sat 08:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/13/Sat 08:20 [EDIT]
手作りのパイシート!!!
すごいなーーー
パイシート=冷凍じゃないのねーーー
添加物もなく、バターも控えめで素敵すぎるよー!

何度も試作したんだよね~~
考えただけでものすごく根気がいるわ・・・
好きでやっていることだから楽しいんだろうけど
でも根気がいるわ~
素敵なレシピをありがとう!!!
なべちゃん | URL | 2008/12/13/Sat 08:32 [EDIT]
おはようございます♪
この前試作されてたパイですね^^
晩御飯あれで淋しいだなんて…パパさんたら贅沢!
トースターのカレーチーズポテトフライ待ってます☆
MITAKA7 | URL | 2008/12/13/Sat 08:48 [EDIT]
おはよ~
すっごい!!試作しまくりやねんな~!!
パイ気になるわ~ってか食べさせて~!!
あっ私、試食係しま~す!!
キッシュも楽しみ♪♪

ちょり姫のチラシを見る真剣な目、オイレンジャーからオバレンジャーになっちゃうよ~
ゆん | URL | 2008/12/13/Sat 08:59 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

手作りパイ~^^

カロリーオフのキッシュが出来るなんて

嬉しいな~^^♪。

うーーー食べたい(笑。

ちょりちゃん・・・・(笑。 

可愛いからいいのです(笑。

>ちくわの子供はなんだ?^^;
白身のお魚?うーーん分からん(笑。
最近5時に起きます~。 起きれなくて^^;

ゆい | URL | 2008/12/13/Sat 10:06 [EDIT]
ちょりーす。
パイね・・・昔は作ったけど最近は冷凍に
頼りきりだわ。
たまには作ろうかな!って思いつつも、前日の冷食半額デーに山ほど買い込んだのが冷凍庫に。
いずれね・・・。

>イガイガフォルム!?
いがいがした形・・・みたいな感じの意味です。
フォルム=フレーム→形かな。
tarragon | URL | 2008/12/13/Sat 10:17 [EDIT]
ちょりままん、こんにちは。

手作りのパイシートいいねいいいね。
しかもバターこれ位の量でできるなんて最高♬
パイ生地って怖いくらいのバター入るから
なかなか作れないんだよね。
しかも折込ちょぃ苦手(´-ω-`;)ゞ
でも、ちょりままんのパイ生地は作りたいから
頑張ります♬

いつも嬉しい過ぎるレシピありがとね♬
月詠人 | URL | 2008/12/13/Sat 10:44 [EDIT]
おお~~~~!!出た~~♪
キッシュ大好きなの♪でもパイ作るのは超苦手・・
できるかなぁ・・・まずはバター手に入れねば!!

おもちゃの広告そういや子どもたち小さいころ、それ見て「どれがいい??」「これ!!」『取らないでよぉ~~」って広告だけ見て奪い合い・・・・なんの?って感じよねぇ
さすけ | URL | 2008/12/13/Sat 11:30 [EDIT]
パイってびっくりするくらいバター入ってるよね。
さすがにのんバターではさくさくにはできないね。
これでちょリママはどんなパイ焼くのかも楽しみだな~。

鮭と大根ナムルもおいしそう!
これもレシピ希望~!!

ちょりちゃん、もう、にまにましちゃってるじゃん。
たしかにトイ○ラスとかのはいってるよね~。

>いためものか・・(爆)
 いつも勘違い多いわ~、ごめんっち。
 あの家、建てたらクリスマスまで置いとくから、
多分ほこりとかたかって食べれないよ・・
fanifani | URL | 2008/12/13/Sat 11:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/13/Sat 12:20 [EDIT]
ちょりまま、こんちは。パイシートなんて、私が作るもんじゃないと思い込んでる~(汗)あれは買ってくるものよ!!ってね。簡単にできるなら、挑戦してみようかしら??ってこれ作ってなに作るの、私?
広告見る姿、さすが女性だね☆
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2008/12/13/Sat 14:01 [EDIT]
ちょりまま~ヽ(´▽`)/コンチ~☆

ちょりちゃん・・・もしかしてクリスマスプレゼント選んでんの~~??
もうそうゆう季節だもんね~♪私も子供の頃は12月入ったらおもちゃ屋さんの広告、毎日見てたわ~!!!笑

この前言ってたパイシートが完成したんだね~ヽ(´▽`)/
そうそう、パイってバターの量がとてつもないし、作るのも食べるのも躊躇しちゃうよね~(。-∀-)
自分で作る様になるまでは、よく食べてたけど、作り出してから半端ない量にあんまり食べなくなったわ~(T_T)

これからの季節シュチーパイとかにも活躍してくれそうじゃない^^??

コメレス:
ドッキンの子供・・・私も頼んでみよっかな~ρ(-ε- )イヂイヂ 
そしたらさ~、ちょりままと私は姉妹ってわけだヽ(´▽`)/
うっわ~ぁ♪楽しそうな家族じゃん~~~!!!
毎日台所争奪戦、繰り広げられんだろうね~(笑)

甘やかすっていうかさ~、私は痩せなくてもそのままでも好きよ~!!って言ってるんだよ(爆ッッッ)
それをさ、本人が気にするからダイエットを決意したくせに、今じゃ~さぼるどころか、ありゃもう止めた気満々だね(。-∀-)

っつーか、太った原因・・・他に大きな原因があるんだわ~。また面白いネタになりそうやから日記に書くわ~♪
よぴこ | URL | 2008/12/13/Sat 14:46 [EDIT]
きっとちょりママさんもちょりちゃん並みに広告を見ているのでしょうね^^
何をプレゼントにするのでしょうかね?

いつまでサンタさんでいられるのか楽しみですね。


パイなのに少ないバターで作れるなんていいですね・・・。というかパイは買うものって感覚です。
キッシュは好きなので今度作ってみます^^

まあこ | URL | 2008/12/13/Sat 15:08 [EDIT]
すご~い!サクサクでカロリーオフなのはうれしいよね☆ これでキッシュ、楽しみにしているね!
鮭のナムル、おいしそうなのに。。。きっと男性と女性の味覚ってちょっと違うのかも。ツボの違い!?

ちょりちゃん、ほんと真剣になってチラシをじ~っくりと見ているね~ ちょりちゃんのあと40年後の姿を彷彿させているものがあったりして。。。^m^

でも、わかるよ~、こんなに誘惑が多かったら、見てるだけでも楽しいもんね☆ 応援も☆★
panipopo | URL | 2008/12/13/Sat 16:14 [EDIT]
すごい・・・・・
手作り なんでも手作り!
ちょりママさんの 頭の中みてみたい~~。 笑
丁寧なレシピ。
私がうん~~と時間のあるときに、挑戦しようかな?
応援!
mana | URL | 2008/12/13/Sat 16:33 [EDIT]
こんにちは。
手作りのパイシート・・・手間のかかることには手を出さないので、夢の夢(笑)
でも、ちょりママさんのレシピで作ってみようかな(^^)
ちょりちゃんの真剣な眼差し、可愛い♪
Lotus Wing | URL | 2008/12/13/Sat 17:07 [EDIT]
パイって確かに敬遠しがちよね。
30gくらいならOKだね!ためしてみよう♪

あはは!ほんとだ!
1~2枚目のかわいいオンナノコの表情からはうって変わって
「あら、アンタここ安いじゃな~い?」の顔だわ!!(≧艸≦*)
テーブルにひじついてチラシを持つあたりも雰囲気でてる!!
誰かを見てこうなったのかしら・・・?( ̄▽ ̄)
lune | URL | 2008/12/13/Sat 17:26 [EDIT]
手作りのパイだなんて夢のようだわ。
私は冷凍パイシートしか使ったことがなくて。
しかも、これはヘルシーな感じなんだね。

試作品いっぱいの夕食も素晴らしいと思うけど。
楽しくて気が利いてるお料理を次から次へと生み出すちょりママちゃんが奥様で、ご主人がうらやましいぐらい。
もちろんちょりちゃんも幸せなお子ちゃまだ(笑)

ポチ
バブ | URL | 2008/12/13/Sat 18:55 [EDIT]
こんばんは。

「ヘルシー驚き!コクうまっ!黒麻婆豆腐」

昨日、つくらせていただきました。

黒胡麻とトマトピューレ?
不思議に思ったのですが!
美味しかったです~♪ 身体に良さそう!
うちは大人だけなので豆板醤をプラスしました。
またリピします。 ありがとぅございます♪

にんにく醤油は、餃子に使いました!
酢とラー油をプラスしました。
簡単で美味しい!うちの冷蔵庫にも常に置いておきますね♪
orange | URL | 2008/12/13/Sat 21:45 [EDIT]
こんばんわ

今日は保育園の発表会へ行って来ました。
なので朝からコメ入れられへんかった。

このパイシートは旦那が見たら飛びつきそうやわー。
パンもチーズも嫌いなのにピザとサンドイッチは好きなんです。基本的に生野菜と練り物が好物なもんで。
サクサクパイシートでカロリーオフだったら作っても大丈夫かも。

ちょりっちチラシかしこく見るんだね、うちはすぐビリビリって破いてしまうよ。
保育園では雨の日室内保育で新聞紙ビリビリ~ってしてるらしくて家でも一緒の事してる。
あとが大変で、最近は怒鳴り倒してお片付けさせるようにしてるけど、これがまた適当で、いくら怒られても馬耳東風です。

今朝のコメ、最初意味がよく分からなかったけどしばらく考えてやっと理解できました。
ちょりママの順位が三位になってるのは知ってたんですが(おめでとう言ってなかったよ)自分まで上がっていたのには更にビックリで、今まで登録はしていたものの自分の順位なんか気にしたこともなかったからね。

私が少しでもちょりママや他のブロガーさんたちのお役に立ててるんだと思うととっても嬉しいし、逆に 見てくれてるみんなのおかげで私までランクアップできたし有難いです。

最近自分のブログが変化してきているなあと思いつつ、でも一人でやってるよりはずっとやりがいも出てきて毎日今日は誰が来てくれてるのかなあとコメが気になり頑張ってアップしようって思うようになりました。

ちょりママ、これからもよろしくね。こちらこそ、いつもありがとう。





パイパイパイプル | URL | 2008/12/13/Sat 22:28 [EDIT]
ちょりママたん 

 おこんばん

 手作りのパイシート!!いいわ~
もう 素晴らしい!! 冷凍をフツーに買ってたよ。。。
でも 意外とバター少なくできるんだね~♪
 うひょ うひょ^-^

 チラシを見る熱いまなざしは ママン 譲りなの??
と見た^m^ ^3^~☆
まさ | URL | 2008/12/13/Sat 22:30 [EDIT]
パイってバターが凄くて触った手もテッカテカだからね~。
食べたら5キロは太りそうな感じだよね^^;
でも食べちゃうんだけど^^;
これはバター30gしか入ってないのね!?
凄いわヽ(・∀・)ノ
何回も研究したなんてさすが師匠ね♪
少し修行して、ちょっとなれてから作ってみるわ^^

ちょりちゃん。。。
スーパーのチラシ見てるっぽい!?
笑っちゃった^^
でも、笑顔のやつちょー可愛い♡
沢山買ってあげたくなっちゃうね~(ノ∀`♥)

応援応援おうえ~ん♪
gomako. | URL | 2008/12/13/Sat 23:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/13/Sat 23:45 [EDIT]
ちょマちゃんーー♪

すごいね、このパイ!
とってもさくさくしておいしそうだわ~。
市販のはどれだけバターはいってるんだろう~。

きゃはは~。
ちょりちゃんの表情、ほんと絶妙だよ~!
おもしろいっ!!ほんとに可愛いなぁ~♪
vivera | URL | 2008/12/14/Sun 00:15 [EDIT]
パイ嬉しいです!
もうすぐ、バターも届く頃なので、絶対作ります♪

鶏むねと白菜のオイジンジャー細切り炒め作りました!
ちびっ子たちもパクパクでした(^^)
美味しかった~!!ありがとうございました★

うちものこたちも、おもちゃやさんのちらしにガッツリ
でした(笑)
minori-mama | URL | 2008/12/14/Sun 02:21 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよう~~^^
毎日ありがとうだよ~♪
rioちんの柚子そうだったのね~~^^
ありゃ、すごいおいしそうだった!!
分けたい!?きゃ~~~うきゃ^ー^
♥がいっぱいになるわ~♪
小鉢トリオすごいありがとう~♪
めっちゃうれしぃ!!
壁に近いんだ~って私も近いんだけど、大丈夫かな・・・笑
kuri-gonちゃんも体調くずさないようにね~♪
ちょりママ | URL | 2008/12/14/Sun 05:44 [EDIT]
このごろのちらしは、ほんとに目に毒?子供にとっては素敵なちらし♪ うちは新聞を取ってないのと姫はまだ興味がないのとが一緒になってよかった~まだちらしは、ぐしゃぐしゃにするもんだと思ってる。お絵かきして、ぐしゃ~っ。びりー~でおしまい。。
バター控えめのパイ生地、おいしそう。へるしー、いいなあ。キッシュも楽しみにしているね。
さと | URL | 2008/12/14/Sun 07:16 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


Christmas Eve*2008*

*2008*Christmas Eveメニュー 牡蠣のオイル漬け パン入りグリーンサラダ トマトクリームシチューのパイ包み焼き 簡単ローストビーフ*マッシュ...
ゴハンとオヤツとオキナワ 2008/12/24/Wed 23:45
