●プリンホワイトロールケーキ
プリンホワイトロールケーキ

オススメのなめらかプリンをアレンジしてINした
ふんわり口どけなめらか~なホワイトロールケーキ♪
嬉しいことに卵黄はプリンに。卵白は生地に。
真っ白い生地の真ん中にあるなめらか~なプリン。
ガッツリ重そうに見えるけど、あれよあれよと口に運んでしまう困りもののケーキです^^
今回は生クリームはたっぷりと使って。
プリンがなめらかな分、だれやすいのでお早めに食べるのがオススメです。
プリンと生クリームは全て使い切れないので、
クレープやパフェのトッピングに使い回しなんて~のも・・・・どうぞ^^♪
フィリングの生クリームはできれば純正の濃度の高いものを!
美味しさが際立ちまーす☆

なめらかすぎてお口に~あれ~~

ゼラチンを入れた固めのプリンにするのがベストだけど、
今回はなめらかプリン好きの我が家にピッタリのものに仕上げました。
今後の課題としては、
全ての材料を使いきれるように・・・
手土産もできるように・・・
なめらかを保ちつつ水分がでないように・・・かな^^
でもこの口どけなめらかロールケーキややっぱりオススメ!

こちらのレシピは、なめらかプリンさつまいもクリームの白いロールケーキ
アレンジして作ってます。
今回はプリンをしっかりと固めてくださいね~♪詳しいレシピと作り方はこちらでどうぞ!

この他のロールケーキのピックアップレシピはこちらです♪
チーズクリームロールケーキ レアチーズの風味のシンプルロール
塩クリームの紅茶ロールケーキ 後味ピリっと程度の塩味がポイント

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日のお誕生日晩御飯
誕生日メニュー さんさ~~い♪なちょりん

誕生日メニュー 誕生日メニュー 誕生日メニュー
・ねぎま@我が家の焼き鳥のたれ 
・食パンでピザ (あさちゃ~ん、やったよ~^^)
・カボチャ、レンコン、舞茸のバルサミコ醤油マリネ (揚げてからめたもの)
・エビのポテト衣 (半分くらい食べられちゃったので画像なし)
誕生日メニュー 誕生日メニュー
・スティック野菜@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング 
・プリンホワイトロールケーキ

yuiちんとじゅんちんのおかげでいつも花のない我が家の食卓に鮮やかな色が~(´▽`*)
家族一致で何が人気かって・・・
スティック野菜@ノンオイルごま味噌ドレッシングなんですけど・・・--; って私もかいっ!
そういえば、去年の2歳の誕生日はこんなしぶいメニュー
他にも秋刀魚とだったな・・・やっぱり居酒屋系だな・・・^^;

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございます!!
ほんと嬉しくって・・・たまらなかったです♪
ちょりに変わって御礼を(๑→‿ฺ←๑)


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


頂き物&バトン・・・とプチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ケーキの見た目に喜ぶ3歳児ちょり。
ケーキはというと・・・実はご飯を大方食べてお腹が膨れたところで

「もぅ、眠いのぅ~~~」といって、
イスに横たわり、隣に座っている私のひざまくらで寝てしまいました。
なんとも器用に・・・^^

ケーキというものが嬉しいというのは、分かっているようで、
ロールケーキにたいしてすごい喜んでいたからいいかな^^♪
作っている最中でプリンを平らげていたし・・・

誕生日メニュー

ふぅ~ふぅ~ふぅ~♪

今年は唾を飛ばしながら小さな風をふかせることができました。

誕生日メニュー

私も一緒に手伝って、ロウソクを消したら・・・
こんな具合に喜んでいてくれて、
「もういっか~い、つけるぅ?」と疑問系懇願系で言われるので、
数回して楽しんでました^^♪


ちょうどタイミングよく、さすけっちからの頂き物があって、
嬉しい誕生日プレゼントになりました。

さすけっちプレゼント

「よかったら使って~」とかわいいクマさんの帽子や温かいトレーナ。
今年の冬はぬくぬく過ごせそうです(´▽`*)

さすけっちプレゼント2

旦那さんとの合作!手作り!?って思うくらいの出来栄えでビックリしたんだけど・・・
アンパンマンの仲間たちの磁石。
ちょりは朝これを見て、すごぉ~い喜んでいたよ^^
めっちゃありがとうね~。
大事に使わせてもらいまーす☆

---------------------------------------------------------------------
ちょっと今日は長いよ^^お暇な方はこの先もどうぞ~♪
なべちゃんから頂いたバトン。

【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

こんなルールがあるのだけど・・・ごめんなさい。
私、答えるのがいっぱいなので、とめちゃって申し訳ないけど・・・^^;
答えさえてもらうね~♪これはバトンとはいわないか・・・ハハ

Q1.あなたの名前は?
そのまんま~、
ちょりのママなので「ちょりママ」。
なんて安易な発想のハンドルネームだ・・・
あ、ちょりがなんでちょりかって、「ちょりちょりしてるから」・・・
ほんとの名前はいつか知れ渡るかもしれないし、ならないかもしれない。 どんなん?^^;

Q2.バトンをまわす5人は?
ぷりんとしちゃいます。
ほんとは、見てくれてる方ぜ~いん^^だって・・・↓

Q3.これからその人たちとどうしていきたい?
ず~っとお友達でいたい。
お話できてお料理を通じて共感したり励ましあったり、
勉強させてもらったり、元気をくれたり、元気を注げたらいいな~って思ってます(´▽`*)

Q4.罰ゲームは?
んと私がなんかしようか?歌でも・・・一人で歌ってようかな・・・
あ、ちょりパパでも公開しましょうか。  なんて悪人な・・・

---------------------------------------------------------------------

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
うわ~~わざわざ紹介してくれてありがとうねぇ♪
磁石はねぇアンパンマングミあるでしょう。アレで作ったの。アレで型をとって乾燥させて色塗って磁石付けて・・・もちろん色つけは旦那ね。オイラは型抜きだけ・・・
帽子も入ったかな?
楽しい美味しい誕生日もう一度おめでとう!!
しかしプリンロール!美味しそうだなぁ♪
さすけ | URL | 2008/12/04/Thu 07:36 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

久し振りに一番乗りかなぁ~^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
BDケーキですね♪おいしそうなロールケーキですね!!
3歳くらいの頃は私手作りケーキしてなかったから、
子どもの小さい頃の思い出には手作りケーキの
BDのイメージはないんだ~^^;
その点ちょりママchanは完ぺきママだなぁ~^^

手作りプリニinのロールケーキ今度作ってみるね^^
って、かなり巻くのもきるのもむつかしそうだけど^^;

勿論今日も応援です^^
ayumu | URL | 2008/12/04/Thu 07:38 [EDIT]
ちょりちゃん、素敵なバースデー晩御飯だったんだね。
豪華なロールケーキに3本のロウソク、ちょりちゃんの表情ががかわいいなぁ♪
さすけちん!?さすがだわぁー♪
バトン、なつかしいねっ。

>あはっはっー、全然違ったぁ!自分で大爆笑だよっ。
どんだけすっ飛ばしたんだぁー。おかしいと思いながら、後戻りしないからさぁ。
ごめんねっ。ホントに。こんなんですが・・・って、知ってるね。笑
wacame | URL | 2008/12/04/Thu 07:42 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
昨日はステキなお誕生日になったみたいでよかったですね!!
ちょりチャンの喜んでいる姿がメチャクチャかわいいです♪
そして、お手製のケーキ!!
ロールケーキもプリンも一度に食べれちゃうなんて贅沢すぎますよ~(*/∇\*)
ちょりママさん、私の誕生日にも作って送ってくださ~い( *´艸`)

ではでは、今日もステキな一日をお過ごし下さいね^^
cherryuu_tan | URL | 2008/12/04/Thu 07:46 [EDIT]
わ~プリンロール美味しそう!!
ママお手製のケーキで誕生日って
いいわ、いいわ~
憧れる~!!
アタシも子供が生まれたら頑張って
手作りケーキにしてあげたいなぁ。
という訳で今からせっせと練習励みます!笑
コナ | URL | 2008/12/04/Thu 08:12 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~^^

プリンのロールケーキ~~^^

可愛くて美味しそう~♪♪

ハッピーバースデーのディナー~^^美味しそうだな~♪

ちょりちゃんの可愛い笑顔が見れた~♪

やっぱり萌え・萌え~~~~~v-238

やばい~(笑。

楽しい日になって良かった~^^

バツゲームのちょりパパさん見たかったりしてます(笑。
ゆい | URL | 2008/12/04/Thu 08:42 [EDIT]
ひえ~
カスタード好きの私は・・・
パソコンに手がのびそう~!!
上手だね~ ほんっとにすごいね~
私なんてふわふわのロールケーキ切るだけで泣きそうになるよ~

ちょりちゃん!!
可愛いね~ 本当におめでとう!!
こんなごちそう用意してもらって!!
いいね~ ちょりちゃんは幸せものだよ~
まだ3歳か~ あ~ 可愛いね~
おてても小さいし~ ほっぺにさわりたい~
可愛いね~ いいないいな~
私も欲しい~!!!
かめ代 | URL | 2008/12/04/Thu 08:59 [EDIT]
おはよ~
お誕生日のケーキ可愛いな~
ロウソクも3本ってのが~
若いーっ!!
って当たり前やね♪♪
ウチのヤローくんケーキ拒否やからな~
誕生日ケーキってのがウチにはないわ~
いいな♪たまには誕生日らしくしてみたいもんだわ
ゆん | URL | 2008/12/04/Thu 09:18 [EDIT]
ロールケーキにプリンを入れちゃう何て!!
さすが~、ちょりまま。
白くてとってもキレイ。
ロールケーキはなんだかいつも納得いく味にならなくて・・・今度挑戦してみるわ。
tarragon | URL | 2008/12/04/Thu 09:20 [EDIT]
っきゃーーーー!!
出遅れちゃってごめんねーーー。

ちょりちゃん3才おめでとうおめでとうおめでとーーーー!

これから出かけちゃうので、また後でゆっくりくるから許してぇーー。
あっちん | URL | 2008/12/04/Thu 09:36 [EDIT]
あのプリンがロールに(・`д´・;)
真っ白が雪を連想させるクリスマスにピッタリスイーツだね( ´ ▽ ` )ノ

生地と生クリーム、そしてプリンがお口の中で溶けていくのを想像しちゃったよ(>Д<)
危険危険っ。

ちょりたのしそーー(σ ̄ー ̄)σ
何度もろうそくつけちゃうんだよね(笑)
つばめ | URL | 2008/12/04/Thu 09:38 [EDIT]
こんにちは~
ちょりちゃんお誕生日おめでとう!!!
3歳も楽しいことがたくさんありますように(^^)
健康な一年になりますように(^^)
ちょりママの美味しい料理がたくさんたべれますように(^^)
ロールケーキ、美味しそう♪前に作ったとき、生地が割れてしまったのでそれから封印しています^^;
プリン入れて食べたいな~
Lotus Wing | URL | 2008/12/04/Thu 09:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/04/Thu 10:56 [EDIT]
ちょりママン、おはよう!!
ちょりちゃんの、ケーキを前にしてろうそくを吹き消す顔も、
手をたたいて喜ぶ顔も、想像出来るだけにその場にいた気分だわ^^
お花も、3歳の誕生日の記録に残って嬉しいな♪
ありがとう~♪

月曜日にね、秋刀魚のネギ巻き作ったんだ~♪
青紫蘇なかったから、赤紫蘇(梅干に入ってたの)で作ってみたんだけど、
それでも美味しかった♪
ぐりも大絶賛だったよ~★
ありがとうね。ご馳走サマでした♪また作るね~!!
それと、昨日は早速「黄金比率大根」作ったよ~。
コレはまた後日記事にしま~す。

***
煮付け名人と伝えました~(笑)
yui | URL | 2008/12/04/Thu 11:02 [EDIT]
ちょりママたん こんちぃわ^^

 きたね~BDディナー すごいよ
 我家のご馳走2回分!!世界でたったひとつしかない
 ケーキ♪ 来年は頑張ろう~ 
 バトン お疲れ様~ ママたんらしくて^^
 ああの。。。バツゲームみたいのですがー
 ワタシの中では かなり強面で
 いい感じと妄想膨らんでおりまするぅ~

 失礼ぶっこきました^田^ ^^b2☆
まさ | URL | 2008/12/04/Thu 12:01 [EDIT]
うわーめっちゃ豪華!!!
ロールケーキ、すごくおいしそう!
卵黄と卵白を使いきれるのが素敵だね~
エライなーケーキも手作り・・・
私は多分作らないよ・・・一回くらい頑張ろうかな・・・もじもじ

アンパンマン磁石、これ手作りなの???
ひょえーーー!!!!ってものすごい驚きだよ!
それからバトンすぐ答えてくれてありがとう!!!
大感激だよ~(感涙)
ちょりちゃんは・・・ちょりちょりしてるからね、なるほど~
じゃあ「まめ」はなんで???(笑)
なべちゃん | URL | 2008/12/04/Thu 12:02 [EDIT]
ちょりパパの公開も捨てがたいな~♪なんて(笑)

このプリンとケーキのコラボ、失神しちゃう!!
美味しそう~~。たまらないです。売ってたら絶対買っちゃうな。
今日のはレシピを大きくしても見れなかったので、プリントアウトして、絶対作ります~♪

ちょりちゃんになりたい。。。

毎日がお誕生日でも構わないかもー、こんなオイシそうなケーキ食べられるなら♪
星キョン | URL | 2008/12/04/Thu 12:23 [EDIT]
ロールケーキ、おいしそう。ふんわりだね~午後から焼こうと思ってて、これみたらちょっと自身が揺らいじゃったわ・・。だってね~成功したためしないんですものね。
プリン、やわらかいのに良く巻けたね~ちょりままちゃんんの技かしら???
ちょりちゃん、嬉しそうで良かったね。うちも来年2歳。ばたばた~な誕生日になりそうだわ。
さと | URL | 2008/12/04/Thu 13:01 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)このロールケーキぜひぜひつくりたいよ~~!だって~~私の大好きな生クリームとさらにプリンまではいってる~~!巻くの難しそうだけど上手にできるかな~~。お誕生日ディナーもとっても豪華で素敵~~!!本当いつかちょりままちゃんにお料理やお菓子やパンつくり教わりたい~~♪
maiko | URL | 2008/12/04/Thu 13:32 [EDIT]
すご~い!ごちそうだね☆
こんなにたくさん、ちょりママのごちそうとプリンのふんわかロールケーキでお祝いしてもらったちょりちゃん、とっても楽しかっただろうね~!でもやっぱ眠気には勝てない!?それは私と同じかも^m^
でもろうそく吹き消しは楽しかったのか。。。笑

そして、さすけっちさんからのこのあんぱんまんのマグネットたち、手作りなの!?とっても上手に出来ているから、ビックリ!このくまさんの帽子とトレーナーもふかふかでいいね~☆

応援も☆★
panipopo | URL | 2008/12/04/Thu 13:59 [EDIT]
ちょりママー、先ほどは失礼しました。
帰宅してお昼食べて一息ついたところー。

おぉぉ。ロールケーキにプリンがぷりって(笑)
キレイだし、とぉっても美味しそう!
こんなの作れたら嬉しいなぁ~。
でも一人で1本食べてしまいそうだわぁ(笑)
カットしてくだされ。ほーれほーれ^^

ちょりちゃん幸せだね~。プレゼントも嬉しそう!
さすけちん、上手だね~。
あ、遊ぼうって言ってたのに師走だわ。あたふたあたふた・・
来年になっちゃうかもしれないけど、でも遊ばせたいので
よろしくビーム!!(爆)

あ、次男迎えに行かなくっちゃ。んじゃっ
あっちん | URL | 2008/12/04/Thu 14:03 [EDIT]
綺麗な白いロールケーキ、綺麗 だこと!

こんな素敵なケーキで バースデー♪
ちょりちゃんいいな~☆
幸せそう~な家庭の風景が、またほんわか 良いですね(*^_^*)

そのケーキ、クリスマス用にもいけそうよ~♪
今日の応援ぽちっ!
mana | URL | 2008/12/04/Thu 14:20 [EDIT]
ちょりママちん こんにちわーん
喜ぶちょりちゃんがめっちゃかわええ~本当にかわいい
なあ あーうちの娘達もこんなかわいい頃ってあったん
だろうか・・はるか昔すぎて そして今の口ごたえがすご
すぎて忘却の彼方だわ・・ふーってしてるところも
かわいいなあ ギューってしたいよーついでにちょりママ
のこともギューしたいな(なんで?)

今日のロールケーキやばいねーーっ
プリンもまだ作れてないのに進化しちゃってるよ
白くてフワフワのこの生地 私にはきっと 絶対作れない
だろうなあ でもまだ作ったことはないから作ってみる
ことはできる・・でも断言するけれど絶対に失敗するよー
前 シフォンケーキ作ったけれどすべて失敗してるから
ね 私に失敗は成功のもとっていう言葉はあてはまらな
いみたい泣

私がやったバトンと似ているようで違うねー
ちょりちょりしてるって東京弁?ちょろちょろと一緒??
まめころりん | URL | 2008/12/04/Thu 14:20 [EDIT]
こんち~
いいねぇ~ママの愛情たっぷりのケーキでお祝い♪
うちも、私の腕がもう少しあれば・・・いつかやって見せるぞぉ~
練習も兼ねて、白いロールケーキやってみるよ。
昨日はメープルボーロ作ったのよん。はちみつで代用だったけど、さくっと、美味しかった。素朴な感じがまたいいね。子供たちも「うん。おいしい☆」って言ってたよ
たかがおやつでも、買ってきたお菓子よりも手作りのほうがやっぱり嬉しいのかな(´∀`)
今日も応援していくね
あと、罰ゲーム楽しみかも゜+。(*′∇`)。+゜
ふーちゃんママ | URL | 2008/12/04/Thu 15:02 [EDIT]
ちょりちゃん!お誕生日おめでとうございます
(^^)/▽☆▽\(^^)
3歳でどんな経験が出来るのかちょりちゃんもママもパパも楽しみですね(*^^)v

良い3歳を過ごせますように・・・。
ちょりちゃんの笑顔が嬉しいをとっても良く表現してくれてますね。


このロールケーキとっても美味しそうです。
ロールケーキはパン以上にハードルが高いです・・・。
まだ未知の世界ですからシンプルなロールから作ってみます。

磁石が手作り?売ってるのみたいです。

罰ゲーム楽しみですね^^

また来ます。
まあこ | URL | 2008/12/04/Thu 15:28 [EDIT]
ちょりママー!!!
今日は朝から大寝坊(;´Д`)ノ!!!!!!
10時出勤やのに、起きたん11時前やで・・・( ̄▽ ̄)!!!!!ふざけてるやろーーーーー!!!!!!!

って、ちょりちゃん誕生日やったんや~ヽ(´▽`)/
おめっとさーーーん*^^*
ケーキ、目の前にしたちょりちゃんマジ可愛い~!!!!!
うーらチャンがちょりちゃんの声で目覚めたい~って言ってたヨン^^

罰ゲームにちょりパパ、登場~!???
って・・・罰ゲームに使うってウケるわ~(*゚∀゚)=3!!!

コメレス:
バターロールは教室で○センチまで伸ばしてくださいねーって言われたはずなんやけど、メモるの忘れてた(。-∀-)

昨日もバターロール焼いてんけど、全然ダメだったわ~(T_T)
よぴこ | URL | 2008/12/04/Thu 15:59 [EDIT]
んぎゃ~。これぜったいすきー!!
あれ?!てかさ~思い出しちゃったよ。
おかしくない?プリンもロールも食べてないぜ?!
ま、、、次回のお楽しみってことよね。
ひっぱるね~(笑)

しっかしさ~ちょりの笑顔がなんとも無邪気でかわいいじゃないか~♪
あ~ほんとどうにもならないよね、こいつの可愛さは^^
さすけたんからのプレゼントもすっごいすっごい!
え?手作りなの?売り物かと思ったよ!
これは嬉しいね~!
じゅんちんのお花も絶対喜ぶわ~♪
あとで教えてあげなきゃ^^
しかしすばらしい誕生日だ~♪
ちょりぞうほんとにおめっと~!!

>あーやば?
もっとやばいのはこのコメの長さだ・・・

ぎゃはは!おたがいね(笑)
しかし長いの昔を思い出すね~。
その言葉にうるっとしたよ。。。

>アート、アーツ、アーティー

三段活用さんきゅ~(爆)
ココ迄言ってくれるのは御社くらいだべ^m^
ありがたや~ありがたや~な~む~
。。。
拝んでみたけど?

あ~しっかし最近会えないな~。。。(ボソッとほう・れん・そうね 笑)
うーら | URL | 2008/12/04/Thu 16:39 [EDIT]
わ~、おめでとうございます♪
ちょりちゃんのお誕生日、123って覚えやすい!
ステキなプレゼントもうれしいですね~。
ホールもいいけど、ロールケーキってのも食べやすいしいいかも☆
王子のお誕生日、ウチも何か作れたらいいなぁ。
ようやく角天板が使えるようになったから、ちょりママさんレシピを参考にさせていただいてアレコレ挑戦できるといいな(気持ちだけは満々なんだけどね・笑)
めぇ | URL | 2008/12/04/Thu 17:22 [EDIT]
お祝いのお言葉、うrしかったです♪

ちょりちゃん、大喜びですねっ!!
ママのケーキ最高ですもんね♪♪

神戸でさんざんスイーツたべまくったのに、白い
ロールケーキだけ買いにいけなかったんです(><)
ちょうせんします!!
でも、ロールケーキ本当にうまくつくれないんですよね(><)
大好きなロールケーキとプリンが頂けるなんて幸せ
レシピです★
minori-mama | URL | 2008/12/04/Thu 17:27 [EDIT]
いやぁぁ~~パーティだわ!!いいなぁ★私も参加したかった~~
我が家も金土日は居酒屋風だよ。のんべえだね、おたがい(笑)

このケーキもおいしそうだけど、まずはさつまいもクリームの早くつくらなきゃ!!安納芋ゲットしたから贅沢にそれでやってみようかなぁ・・・勿体無いかなぁぁ

鶏ハム仕込み中~~そろそろ味見です。
太平燕レシピ楽しみにしてるの、わたし。おいしいよね★

メールきとらんばぁ~~い。良かよ~お暇になったら連絡ちょうだい!!待っとるけんね~(←熊本弁)
ぴょこ | URL | 2008/12/04/Thu 18:00 [EDIT]
こんにちは♪
出遅れちゃいました(><;)ちょりちゃんお誕生日おめでとうございます☆。*・
ろうそくを吹き消すちょりちゃんの笑顔たまりませんねーw
そしてこのロールケーキ!!これを目の前にしては、私もちょりちゃんに
負けないくらい笑顔になること間違いなしです!!(Ф∀Ф)キラリ☆
だってずぅっと気になっていたなめらかプリンと白のロールケーキが
一緒に食べられちゃうんですもん♪♪・・・ヤバい・・・ジュル。
わたしもちょりママさんの娘にしてくださーい!笑
nao | URL | 2008/12/04/Thu 18:00 [EDIT]
ちょマちゃん♪

こんなにも遅くなってごめんね~~!
ちょりちゃん、3歳のお誕生日おめでとうーー!
消えた消えた!って喜んでるお顔、最高♪
おめめが2倍くらいになってるぅ、可愛いのう^^

で、プリンロール・・・
まっ白で真剣においしそうだよ~。うっとり♪

そっかぁ♪お名前、いつか知れ渡るんだね^^
すっごく楽しみにしてま~す♪♪
vivera | URL | 2008/12/04/Thu 20:43 [EDIT]
ちょりママさん★

先日はおじゃまさせていただいて
どうもありがとうございました(^.^)

お料理は苦手な私ですが
みんなのお仲間に入れて
とってもうれしかったし
お料理を頑張りたいな!と
思うきっかけとなりました(*'‐'*)

ちょりちゃんのお誕生日の様子・・・
微笑ましいですねっ★

>今年は唾を飛ばしながら小さな風をふかせることができました。

この文章ステキです。
ちょりちゃんのかわいらしい成長ぶりが伝わってきます。

またブログ、遊びに来させていただきます。
じゅんちん | URL | 2008/12/04/Thu 20:58 [EDIT]
ちょりママちゃん、すごいね~!!

豪華、豪華なお誕生日*
ちょりちゃん喜んだでしょう???
プリンのロールケーキ、私も食べたい(●^o^●)

それは通販はやってませんか?(笑
ちるちる | URL | 2008/12/04/Thu 21:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/04/Thu 21:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/04/Thu 21:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/04/Thu 23:35 [EDIT]
ちょりちゃん、うれしそう~。
こんなかわいらしいお顔見せてもらったら、
なんだか私まで嬉しくなっちゃう。

ロールケーキ、一切れのこっていませんか?
端っこでもいいのだけど・・・(笑)

しょこら | URL | 2008/12/05/Fri 00:03 [EDIT]
これはめちゃめちゃうまそう!!
しかもロールケーキのレシピもあるし、ぜーーたい作ってみようと思います!また作ったら報告させていただきます!!(いつになるか分かりませんが。。。)
マサ@ドイツ | URL | 2008/12/05/Fri 02:49 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよう~^^
あーほんとだ!!
1月23日でもワンツースリーだね^^
でも近くってすごい親近感^^うれしぃ~♪

あ、そうそう。魔法のソース。
煮つめるととろ~っとしてくるの。
軽くとろみがでる程度で冷めるとさらにとろみがでるから^^
でも普通のソースよりはゆるいよ~^^
野沢菜もお口にあってよかった!いつもありがとう~♪
ちょりママ | URL | 2008/12/05/Fri 04:07 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよう~^^
安納芋のさつまいもクリームってめっちゃおいしそぅ~♪
やーん食べたいィ・・私。笑

鶏ハム、どきどき・・・^^
楽しみにしてるね~

あ、そうそう。日曜日~って思ったんだけどね・・・
またもちょりが鼻水と咳。
私も喉がいたいし鼻水が・・・・うぅ。。。
ほんと完治したら・・・ぜひぜひ~って思ってます^^
ってここでいうなってね。笑
ちょりママ | URL | 2008/12/05/Fri 04:59 [EDIT]
naoちゃん
おはよう~^^
コメントすごいうれしかったよ~♪
変わりない生活してるかな?元気かな~

お祝いの言葉ありがとう~
とってもいい記念になったよ^^
これからもお気軽に話してきてね~♪
ちょりママ | URL | 2008/12/05/Fri 05:02 [EDIT]
じゅんちんちゃん
おはよう~^^
わざわざコメント・・うるっ
めっちゃうれしかった!ありがとうね~
思えば、勝手に名前・・いまさらだけど。もっさり。笑

ほんと素敵なお花だよ~
今も綺麗に咲いてるわ。
きれいだね~こういうセンスがほんとなくってこまる。
センスがじゃなくって「も」っていったらいいのかな。ハハ

そんな!お料理したいきっかけなんて・・・うるっ
またおいでね^^♪
ちょりママ | URL | 2008/12/05/Fri 05:06 [EDIT]
マサ@ドイツさん
おはようです~^^
もぅ・・・ぜーったいなんて・・・
めちゃくちゃうれしいです!!
参考になれば、、、幸いです(´▽`*)
ちょりママ | URL | 2008/12/05/Fri 05:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/05/Fri 06:16 [EDIT]
ちょりママおはよう~!!
ロールケーキにあのなめらかプリンがインしてるの?
ギャー!!(もはやキャーなんて可愛い声じゃなく濁音つくくらい)美味しそう☆
でも、私が作ってはたしてこんな風に上手く巻けるものなのか疑問だけど^^;

ちょりちゃんが大好きなもの勢ぞろいの食卓なんだね!
ねぎまがめちゃ旨そうだし^m^
ちょりちゃんの笑顔も最高だよ!!

さすけっちのプレゼント可愛い~!!
アンパンマン手作りなの?すご(゜o゜)
もしかして、お洋服もかな?
さすけっちは本当に器用でマメだよね。
尊敬だ~!!
ずみ | URL | 2008/12/05/Fri 06:50 [EDIT]
わーーー!!!
遅れたぁ。。。。。。(泣
ちょりちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
世界中からのお祝い♪嬉しいねぇ♪
何回もローソク消すちょりちゃん&ちょりママんが可愛いな。

とろんとロールケーキもとっても美味しそうだぁ!!
こりゃあっっと言う間に平らげちゃうね。
さくらのママ | URL | 2008/12/05/Fri 07:42 [EDIT]
お、おめでと~~って言おうと思ったんですが、・・・

相当なコメント数に圧倒されて、なんだか怖気づいてしまった私・・。∑( ̄ロ ̄|||)

でも、言わせて言わせて~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

ちょりこちゃ~~~~~ん・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
お誕生日おめでとうございま~~~~す♪♪♪
きゃーきゃーきゃーーーー!!!
こんなに豪華な食事でお祝いさせて、ちょりこちゃんは本当に幸せ者だよ~~~o(*^▽^*)o
きっと大きくなったら分かると思うけど、こんなに沢山作ってくれるママはいないぞ((´д`))
めっちゃ旨そうなロールとかさ!ありえね~~し!!中にプリンとかって!!
私は未だかつて、お母さんの手作りケーキを食べた事すらないのに( ̄ω ̄;)


いや~~、本当におめでとうございますo(*^▽^*)o
ビバ!3歳ちょりこ~~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
りいこ | URL | 2008/12/05/Fri 22:36 [EDIT]
ちょりたんお誕生日おめでとーっっ(*^O^*)
ますます賢いちょりたんになってゆくのねっ♪

ところでケーキなのですが。
私もそろそろ迫るところあと6ヶ月で誕生日。
丁度(?)祝い時なのでください。
でもすぐ形成が崩れてしまうのかな…?
デリバリが難しければ、
出張サービスにも期待してますんで!
大丈夫!(?)
なるは | URL | 2008/12/07/Sun 11:43 [EDIT]
この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!
料理レシピさん | URL | 2008/12/10/Wed 18:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/04/Sat 17:58 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


こっそりつくれぽ~_・)チラ |彡サッ!

(*\'ー\'*)ふふっ♪いつもお世話になっているちょりママchan レシピからかね
ayumuの雑記帳 2009/04/03/Fri 08:11
