●黄金比率大根
黄金比率大根
材料費(目安):60円・1人15円

食感・塩・酸・甘の黄金比率の大根料理のご紹介♪
これ・・・食べたらついつい箸を進めてしまう・・・(。-∀-)・・・・
シンプルなものは飽きないけれど、
いつもの和え物や漬物でもないバランス。
ついつい塩もみしてしまいがちな大根は塩もみせずにそのままで。
カリカリ、シャキシャキの美味しい食感がポイント。
和えころもはレンチンですこ~し温めてから。
のりはコンロで炙って香りを倍増させて。

なんてことないものだけど、子供もこういうものが一番好きだったりします^^
お家にあるようなものだから・・・まずは食卓で比率を楽しんでみてください☆

今日の関連ピックアップレシピ♪
エノキャベツのシンプル松の実蒸し  蒸し物にも食感とバランスが大事!
豚巻きれんこんの照り味噌焼き  このシャキシャキ食感でメインも
黒糖きなこ麩チップ  お菓子だけど・・・こんなポリポリ食感も^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯
また画像が・・・^^;
・秋刀魚の塩焼き
・黄金比率大根
・浸し大豆
・キノコの山椒炊き込みご飯
きのこの山椒炊き込みご飯

●浸し大豆
浸し大豆

賞味期限をめでたく迎えそうな大豆。大慌てで下茹でして浸し大豆に^^;
美味しい!
水煮ばかりつかっていたけど、やっぱり美味しいよね・・・。

材料:大豆250g(乾燥時)、だし汁2カップ、酒大さじ1、醤油大さじ1、黒酢大さじ1、塩小さじ1/2
作り方:大豆は下茹でして、コトコト煮にたらシミシミさせるだけ

だし汁は簡単だし汁で作ってます。
糖類は入れてないのにお豆の甘みで十分。
もぅ・・・ついつい食べちゃってこまります~♪


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


めでたく・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

1・2・3

ワン・ツー・スリー!!

ちょりの誕生日です^^

もっといいますと・・・
生まれた時間が

16:55

4:5:5

おしいっ!!もう少しでストレートです。
ポーカーならいい感じ。  なんの話?


今日はちょりのお誕生日♪ なのに鼻水が・・・--;
3歳になります。
早いな~早いな~~

伯母からのプレゼントでプリキュアにめざめたちょりへ・・・
ちょりプリキュア

かな~り夢中です^^
言葉、音楽、英語、数字などなど色々と勉強ができるからいいかな~と選びました。
おばちゃん、ありがとう~♪

今日はお祝い!
ちょりが喜ぶかな・・・微妙だな・・・のケーキ作りましたよ~。
また後日ご紹介しますね(・∀・)♬♬

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます~♡
黄金比率の大根!??
これは、タイトルだけで、もう食べたい意欲をかきたてられます!!
塩もみしない大根・・・。
そして、海苔がからんだ大根・・・。
是非是非食べてみたいです~♪
ホント食べだしたら止まらなそうですよね~^^;
あと、浸し大豆も美味しそうです^^
お豆さん大好きなので、これもパクパク食べちゃいそうです♡
今日もステキなレシピの紹介ありがとうござます<(_ _*)>

それと、ちょりチャン、お誕生日おめでとうございます~♪♪
とっても覚えやすい誕生日ですね☆
今日は盛大にお祝いしてあげてくださいね^^
そして、ちょりチャンにとって今年もステキな年になりますように・・・♡
ケーキの写真も楽しみに待っていま~す^^

ではでは、今日はステキな一日になりそうですね♪
cherryuu_tan | URL | 2008/12/03/Wed 08:01 [EDIT]
ちょりちゃんお誕生日おめでとう~!!
3歳かぁ。
もうお姉ちゃんね~可愛いさかりだわ。
今日は素敵なパーティーするのかな?
ちょりママさんお手製パーティーメニュー楽しみにしてます♪

大豆…豆好きのあたしの目が目ざとく光りましたよ~
美味しそう!!
朝から豆が食べたくなりました。アハハ
コナ | URL | 2008/12/03/Wed 08:04 [EDIT]
黄金比率どっかで聞いたぞ~(笑)
プリンで食べたんだ!
いやーこの前出し存在感抜群!
大根の黄金比率だなんてたまらんっ。
帰ってまたゆっくり見に来るね!

ちょりも誕生日おめでとう★
成長が著しくて毎日毎日女性らしくなってるんじゃない~(笑)
つばめ | URL | 2008/12/03/Wed 08:16 [EDIT]
ちょりちゃん、お誕生日おめでとう!!!
元気に育ってくれてることが、何よりも嬉しいよね♪
「3歳」の一年の間にも、またぐ~んと成長するんだろうね。
大人になっても記憶に残る年齢でもあるし、
楽しい出来事が沢山ありますように☆

あ、私のブログと一日違いだ!!
あの頃生まれたのかぁ~~~。と思うと、なんだか嬉しいなぁ♪
この前会ったばかりだけど、また会いたい~♪
勿論、ちょりママンにもだよ~んv-415

この大根の美味しそう!!
今、大根が一本以上あるから大根レシピは助かる~^^;
早速作るね~♪

***
お花、喜んでもらえて良かった~。
コチラこそありがとう!って言いたいくらい嬉しいよ♪
ちょりちゃんがお花の入ったかごを提げて歩いてる姿も可愛いな♪



yui | URL | 2008/12/03/Wed 08:19 [EDIT]
またすぐに印刷しちゃった!
どうしよう~
作りたいのがたまってきて大変です。
これ、四角にきってあるのがまたいいですね、かわいい^^

ちょりちゃん、おめでとーーっ♪
3歳かぁ・・・・あ、じゃあ今年は七五三!?
生まれた時間、ぞろ目にあと一歩!
だったんですねー。
ぞろ目って言いますよね!?
なおちゃん | URL | 2008/12/03/Wed 09:16 [EDIT]
ちょり姫お誕生日おめでとう♪♪
3歳ってまだまだ可愛い盛りだよね
女の子はだいぶ話もわかって育てやすくなるって言うよね
男は未だに話しが通じん(怒)
黄金比率大根作ってみなあかんわ~!!
ゆん | URL | 2008/12/03/Wed 09:48 [EDIT]
おめでとう~☆ちょりちゃぁん☆
いよいよ3歳だね
プリキュアに目覚めたね(笑)
グッズはいっぱい出てるからキリが無いよ(-"-)
黄金比率の大根かぁ。これは一度食べなくちゃ!
ピタパン作ったよ
でも、焼き色がいい感じに、フツーのパンみたいな色ついちゃって・・・でも、味は良かった☆見た目もGoodなものができるまでリベンジだわ(-_☆)
今日も応援していきまーす
ふーちゃんママ | URL | 2008/12/03/Wed 10:06 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ちょりちゃんの3歳のお誕生日~^^

v-315ちょりちゃん、おめでと~v-315

そっか3歳~^^ これからもっとおしゃれさんに

なっていくんだろうな~^^

またいい1年になりますように~★★

大根大好き~^^ 黄金比率気になる~^^

>今日はあったかいですね~^^
はんぺん海苔がずれて大変でした(笑
ゆい | URL | 2008/12/03/Wed 10:54 [EDIT]
ちょりちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
うちも、このパソコン?ありますよ!!
annaにもお誕生日が近く、私にも近く・・・
なんだかとってもうれしいです♪♪

そして、今日のレシピなら今の私にも作れそうです(^^)
お腹すいてきまひた(><)
minori-mama | URL | 2008/12/03/Wed 11:20 [EDIT]
きゃ~~~!!ナイスタイミングでお誕生日!!
おめでとう!!
服はともかく磁石はプレゼントって形になりそうで嬉しいなぁ!!
あ~~分かってりゃ可愛いラッピングにしたのになぁ
元々色気アルラッピングは出来ないけれど・・・・

大根のも美味しそう!!次回大根手に入ったら作ろう!!
ああ~~小松菜もやれていない・・
さすけ | URL | 2008/12/03/Wed 11:53 [EDIT]
ちょりちゃん、お誕生日おめでとう!!
e-144e-405e-398e-230e-402e-313
ちょりママン、あとちょっと我慢できなかったか?(笑)

大根も大豆もおいしそう。
常備菜としてもよさそうだね。
両方とも材料あるから作っとこうかな~
lune | URL | 2008/12/03/Wed 11:58 [EDIT]
ちょりちゃん、お誕生日おめでとう♪3歳かあ。うちの姫と1年違うのね。うちは来年2月で2歳。
ケーキの画像も楽しみにしているね。
大豆、おいしそう。まめ好きの我が家にはたまらない。白まめ、金時、何でも炊くよ~
さと | URL | 2008/12/03/Wed 12:02 [EDIT]
おぉ!ちょりっちお誕生日おめでとう~♪
ストレートとは、生まれながらに
運が強いね~!
大根めちゃくちゃ好み!
余熱でこりこりだ。
浸し豆もいいね!
無糖がおいしそうどす。。
fanifani@旅先 | URL | 2008/12/03/Wed 12:17 [EDIT]
ちょりちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
今一番可愛い時ですね☆
これからどんどんキュートでおしゃれさんになるのね。楽しみですね。
今日の大根、黄金比!メモりました。
おいしそ~、好み好み。

レシピブログインタビュー見ましたよ♪
tarragon | URL | 2008/12/03/Wed 12:53 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)黄金比率なのね!!ぜひぜひメモさせてね~~!!本当ちょりままちゃんのレシピ本はいつでるの~~!!??そしてちょりちゃんお誕生日おめでとう~!!12月3日なんだね。1,2,3~!!ってすごい~~!!3歳☆これからの成長もスクスク健やかに成長されますように~~
maiko | URL | 2008/12/03/Wed 13:33 [EDIT]
おめでと~!!!
三つ子の魂百まで。
これだけアイデア満載、愛情いっぱいのご飯で
そだつちょりちゃん。
まっすぐ大きくなって
ご飯を愛し、食卓の笑顔をあいする
いかしたレディーになるに違いないさ~

ほんと、おめでと!!!!!
parko | URL | 2008/12/03/Wed 13:37 [EDIT]
黄金比率!タイトルにまず惹かれる~
これすごく気になるよ~!!!
試してみる!作ったらまた連絡しまーす☆
無印のフライパンもね、使ったらまた報告するよ!

そして、ちょりちゃん誕生日おめでとう!
3歳かーーー早いよね~
こうやって私たちもどんどん歳とっていくのか・・・(汗)
ケーキレシピも楽しみにしてます☆
なべちゃん | URL | 2008/12/03/Wed 15:11 [EDIT]
箸休めにしたい一品かと思いきや、
これでどんどん箸を進めてしまうのね?^^
美味しいんだ~。
コロコロサイズに切った大根が かわいいですね。
大豆も~いい~(*^o^*) 大好き!
これも 大根も また さっそく作りたい2品です♪

ちょりちゃん! お誕生日なんだ~。
.*・゚☆Happyヾ(*o*)ノBirthday☆゚・*. おめでとう~~♪
応援~~♪
mana | URL | 2008/12/03/Wed 15:19 [EDIT]
ちょりままさん こんにちは

黄金比率というこの言葉にひかれました。
早速今日は作ります!!

ちょりちゃん お誕生日おめでとうございます♪

3歳か…おしゃべりとかすごいんでしょうね~
うちはとりあえず昼寝1時間もしないで夜9時まで元気に遊んでいます。 

こっちが疲れてきた(><)
さつきママ | URL | 2008/12/03/Wed 16:01 [EDIT]
ちょりママちゃん、ちょりちゃんのお誕生日おめでとう~!今日は盛大なお祝かな?きっとちょりママちゃんが素敵な料理やケーキを用意しているのに違いないね☆
これからも、ちょりちゃんの健やかな成長を願っているよ。

黄金比率の大根、これは材料がうちにあるから手食ってみるね。

応援も☆★
panipopo | URL | 2008/12/03/Wed 16:19 [EDIT]
ちょり姫chan、お誕生日('-'*)おめ♪でと~~!!
3歳ですね♪めでたいなぁ~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
今日はお祝いですね!!
そのメニューがまたまた楽しみ^^

今日の大根料理も気になるぅ~~!

つくれぽ紹介もいつも☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

今日の応援も完了です!
ayumu | URL | 2008/12/03/Wed 16:21 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
ちょりちゃん お誕生日おめでと(*´ω`)ノ
ちょりママちゃんもママになって3年目おめでとう^^
ちょりちゃんはこんなかわいくて面白くてお料理上手な
ちょりママがママりんで本当に幸せだなー
そしてちょりママちゃんもこんなにかわいいちょりちゃん
が娘ちゃんで幸せだねっ 
ちょりちゃんとちょりママちゃんがずっとハッピーで
ありますように(*^^*)

大根のコピーしたよー 材料少なくてシンプルで
おいしそ^^

もっかい ちょりちゃん心からお誕生日おめでとーっ
まめころりん | URL | 2008/12/03/Wed 16:50 [EDIT]
ただいま~
今、仕事から帰ったよー。

ちょりちゃんお誕生日なの?
「ちょりちゃん おたんじょうび おめでとう!!」
やーん、うちと近いやんか。
っていっても10月やったけど^^
トイレトレがんばってちょーだいね。

すぐできるメニューあんがとさんです。
今大根切ったよ。
大豆もあるから作るよ。

あとでつくれぽしておくね♡

では、続き、始めまーす。
パイパイパイプル | URL | 2008/12/03/Wed 17:03 [EDIT]
ちょりちょり~♪
誕生日おめでと~♪♪♪
本人あんまりわかってないんだろうけどそこが微笑ましいよ(笑)
そうかそうか、ついにプリキュアに目覚めたのか~。
女の子らしくなってきたもんね、最近。
ケーキも楽しみにしてっからね~♪

大根もこれうまそうだな~。
黄金比、御社がいうならまさにゴールデンなんだろう・・・^m^
これは次回だなうひひ。

なにはともあれ、今日はたのしい誕生日にね~!!
うーら | URL | 2008/12/03/Wed 17:09 [EDIT]
こんにちは~
ちょりちゃん誕生日おめでとうございます^^♪
ほんと、あと一分ママさん我慢すれば…

黄金比率って、いままで散々ママさんレシピの食材や工程は
黄金比だと力説してきましたのに(=^▽^=)
和え衣をチンするとはびっくりです!
これでより大根と味噌が馴染むわけですね☆


MITAKA7 | URL | 2008/12/03/Wed 17:24 [EDIT]
忘れもしませんよ~~
ちょりパパからいただいたメールに「ワンツースリー」と覚え方まで書かれていたことを!!!
うちの子も負けてはいませんが。コントみたいなぞろ目に「うそだろ!」と従兄弟に突っ込まれたよ。

ちょりぞうさん早くも3歳おめでとう。早いね~~~私からもお誕生日のプレゼントがあったのだけど、もう合わなくなっちゃたかも(涙)でも、念のため持って行きますわ★

大根のおいしい季節になったので作ってみようかね。大根と海苔って合うよね~~
今日、鶏ハムに挑戦~と思っていたけど、こんな時間。明日にします!
だしがらのふりかけ、チャーハンにしてみたらおいしかったよ♪♪ごちそうさま~~
ぴょこ | URL | 2008/12/03/Wed 17:29 [EDIT]
ちょりちゃんのお誕生日おめでとうございます。
やっぱりうちのお嬢と年が近い。うちのは9月に3歳になったの。1歳半にして始まった反抗期、3歳になってますます凄いことになってます。
相変わらず体に良さそうでしかも美味しそうなもの作ってますね。ちょりちゃんは食べてくれるんですよね。うらやましいです。

かおり | URL | 2008/12/03/Wed 17:50 [EDIT]
ちょりちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます!!!
もう三歳なんだぁ。もうめっちゃ可愛い時期ですね、きっと♪
プレゼントで遊ぶ顔が真剣だぁ。ちょりママきっと美味しいケーキを作ったんだろうなぁ♪

大根と海苔の煮物とっても美味しそう!本当こういうほっこり和食大好き!一番落ち着く味ですよね。
酢味噌が今日の記事とシンクロでちょっと嬉しいです~。

>寝すぎるとダメなんですね。いいな~短時間睡眠派、ワタシの夢です!!
星キョン | URL | 2008/12/03/Wed 18:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/03/Wed 18:27 [EDIT]
はじめまして♪

いつも、遊びに行く場所で、お名前は見掛けているのですが・・・
初めて、コメントしまーす!!

大根と海苔で、こんなに美味しそうなものが出来るんですね♪
かめ代さんとこでも、大根のシチューを見たし♪
今、実家からなので、家に帰ったら、印刷しようっと。

娘さん、誕生日なんですね♪
おめでとうございます。
しかも、123って、すごく、響きがよいですね!

素敵な出来事がたくさん起こりますように♪

たんぽぽ | URL | 2008/12/03/Wed 18:36 [EDIT]
初めまして♪ こんにちは♪
eateriorと申します・・・・・・^^
レシピブログのインタビュー記事からお邪魔しました。
アイデア満載のレシピたちばかりですね♪ 感動しました!

あれ~?どこかで聞いたことのある名前!?
・・・manaさんのブログでいつもお名前だけはよく存じ上げておりました。

黄金比率大根☆とっても気になるので、是非試してみようと思います♪
これからも時々覗かせていただきますね・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

ご挨拶の応援です☆
(あっ!お忙しいでしょうから、こちらへのコメントは気になさらないでくださいね・・・^^)
eaterior | URL | 2008/12/03/Wed 18:45 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは~!

わ~、ちょりちゃんお誕生日おめでとうございます*
3歳かぁ~
かわいい時期ですね~
オモチャで遊んでる姿がとってもかわいい(●^o^●)

ちょりママちゃんの焼いたケーキ、きっと
喜んでくれるね~*
ケーキもみた~い!楽しみにしてます!

黄金比率大根、とってもおいしそう!
大根って食感がシャキシャキあんまりしない
イメージがあるのだけど
これはシャキシャキなのですね!
ぜひ試さねば!!
-------------------------------------------
ディズニーランドには日曜日に行ってきたの~
なので、火曜日はお家でゆっくりしたのです^^
おかげでゴロゴロ楽しめました♪
ちるちる | URL | 2008/12/03/Wed 19:08 [EDIT]
ちょりちゃん
ハッピーバースデー♪
3歳かあ・・可愛い盛りだよね^^
しかもママの美味しいご飯を毎日食べられて、
本当に幸せに違いないわ☆

大根も美味しそうだな~
黄金比率って書いてあるから熟読しちゃったわ(^^;
今日もごちそうさまです!
riofuku | URL | 2008/12/03/Wed 19:37 [EDIT]
ちょりちゃん、3歳おめでとーーー!!
早いねぇ。あっという間に3歳だぁ♪
どんなご飯でお祝いだろうっ。また砂肝かぁ?笑

金平大根、とっても簡単だねっ。
こうゆう一品がうれしいの♪あれれ、大根切らしてるわぁ・・・。


wacame | URL | 2008/12/03/Wed 20:03 [EDIT]
ちょりちゃん、3歳の誕生日おめでとう~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
3歳って、女の子はお姉さんまっしぐらで可愛いよね~^^
遠くからだけど、成長、楽しみです♪


浸し大豆、おしそう~!!
味見のつもりが食べてしまいそうね^^


大根は、食べれるのがおでんの大根のみだから、チャレンジできない(><)
よっちみー | URL | 2008/12/03/Wed 21:01 [EDIT]
こんばんは**
黄金比率!!この言葉をちょりママさんが言っちゃうと~
私は間違いなく作りますv-91(笑)
のりがまたいいですね~i-175
あとお豆大好きなので浸し大豆もきになりました!!

i-189ちょりちゃんハッピーバースデイですi-189
なんだか私もめっちゃ嬉しいです~♪♪
美味しいご飯を毎日たべて、元気に遊んで、
ますます素敵なレディーになるでしょうねi-175
ちょりちゃんにとって笑顔溢れる3歳でありますように・・★☆


やす | URL | 2008/12/03/Wed 21:14 [EDIT]
ちょりちゃん♪
おめでと~~~ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
3才なのね~^^
素敵なプレゼントに夢中なのね^^
可愛いわ~♪

大根サイコロで生で食べた事ないわ!
和えころもをレンチンってことは半生か?
どちらにしても興味津々だわ~♪

ケーキが気になる!
明日が楽しみ(*^-^*)

今日もポチ3よ~☆
gomako. | URL | 2008/12/03/Wed 21:19 [EDIT]
ちょりママたん おこんばんわー

 おめでとう~おめでとう~
 3歳 可愛いよね~
 まだあどけない感じでむぎゅーとしたいわ^^
 これから もっとおしゃまになって
 ますます可愛いだろうな♪
 素敵なお誕生日だったと思うよ
 きっとママンが 猛威腕をふるった
 ことでしょう^-^

 今日のレシピーも お持ち帰り~
 ^3^~3☆
まさ | URL | 2008/12/03/Wed 22:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/03/Wed 22:26 [EDIT]
ちょりママさま、こんばんは。

つくれぽしといたよ!
さっきはちゃんと読んでなかったから今読んだよ。

ちょりちゃんプリキュア好きだったの?
みんな通る道はいっしょだね。

うちは昨夜はユーチューブで盛り上がり、今日は
借りてきたDVDで怖いけど見たい~みたいな。
でもアンパンマンもまだまだ大好き。

歌も踊りも大好きだから画面見ながら必死で
歌についてったり 振り付けマネしてたりして、
見てると笑えてきます。
無邪気な今がとっても可愛くて、このまま
素直に育ってほしいと願う親バカです。
パイパイパイプル | URL | 2008/12/03/Wed 22:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/03/Wed 23:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/03/Wed 23:50 [EDIT]
ちょりちゃん、お誕生日おめでとう!!!
そしてちょりママちゃんもママになって3年だね。
お疲れ様です。
ママになると月日がたつのがうんと早く
感じるよね。


たれのおべんと、アップしました。
おいしかったよう。リピ決定だよん。
大根も好きだけど、豆はもっと好きなのー。
あー、夜中なのにおなかすいてきちゃったよ。
恐竜ママ | URL | 2008/12/04/Thu 00:24 [EDIT]
ちょりママ、こんばんちゃ♪
これ見た目もかわいい~~~(*^-^)
味噌入りが嬉しいわ~
これは食べ始めたら止まらんようになりそう♪

ちょりちゃん、お誕生日おめでとう~
うちにそれのトーマスバージョンあるわぁ♪
プリキュアは女の子好きよね~
うちも3歳からハマりはじめた~
どんどん人増えるし、わけわからん~(笑)
ちなみにうちの長女はキュアアクア好き。
ドキンたん | URL | 2008/12/04/Thu 00:58 [EDIT]
さつきママちゃん
いつもありがとうね^^
おはよう~♪
お祝いのコメントまですごいうれしぃわ~
ほんともともとおしゃべりなちょりだから、先がね・・・笑
そっか~さつきママちゃんも大変だな・・・^^
でもその分楽しさもあるもんね♪
ちょりママ | URL | 2008/12/04/Thu 04:55 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよう~♪
ツボってるね~^^ちょりパパを引き合いにだすと・・・笑
なんと~!?
プレゼント・・・そりゃ、頂かないと。笑
そういえば・・・メールしようと思いつつ・・・
メールするわ!ここで伝言!?
見るときにはメールきてるだろうな~笑
鶏ハムぜひぜひ^^
煮汁がまたやばいわ~。
おっ!タイピーエンにしても美味しいよ^^
いつぞやはごちでしたん♪
ちょりママ | URL | 2008/12/04/Thu 05:14 [EDIT]
やすちゃん
あはは、おはよう~^^
いつもホントありがとうね♪
豆ラーきた?きた??笑

ちょりのお祝いコメありがとう!
いつも丁寧で・・うれしすぎるわ~♪
ちょりママ | URL | 2008/12/04/Thu 05:36 [EDIT]
ちょりちゃん お誕生日おめでとう♪
3歳かぁ~ おませさんになる年頃だね^^

元気いっぱい、楽しい事がいっぱいある年になりますように。
花 | URL | 2008/12/04/Thu 09:46 [EDIT]
おお~っもう3歳なんだ!!
うちのは今度の3月で6歳になるよ!
プリキュア目覚めちゃった!!
うちのも一時期、大きくなったらキュアドリームになりたい!って言ってたよ・・・
大将 | URL | 2008/12/05/Fri 01:31 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~♪
タイトルに惹かれて作ってみました^^
お、おいし~。
このポリポリ食感がたまらないですね。
今日はこの黄金比率大根で一杯やろうと思いますv-238

そして、ちょりちゃんお誕生日おめでとう!!
寒い冬もど~んと吹き飛ばして、元気いっぱい過ごしてねv-274
yuki | URL | 2008/12/07/Sun 17:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


グレ(メジナ)のすき焼き

この時期、一番もらうのが、このグレ(メジナ)とサンマ。 磯魚は、夏場は臭くて食べれないけど、冬になって脂が のってくるとまったく臭...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2008/12/03/Wed 22:30

*NY旅行記3☆ウィンドウディスプレイ食品編*

クリスマスのNYはどこのお店のウィンドウも、かな~り力を入れて ディスプレイしてます 不景気?それってどこの国でしたっけ??ってくらい...
E*kitchen & life??? 2008/12/11/Thu 23:10

年末の冷蔵庫掃除を兼ねてありあわせの夕食

今日は、昨日と打って変ってぽかぽかのいい天気 洗濯日和ってやつでしたねぇ~ 私は三回やりましたよ。^^ 布団もぜーんぶ干して、気持ち...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2008/12/28/Sun 01:08

チーズinテーブルロールパンと焦がし葱のアレンジオイスターライス

[手作りパン] ブログ村キーワード 先日、二次発酵のスイッチを押したとたん、保育所からの呼び出しの電話で、一時間近く放置されてたのが...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2009/01/19/Mon 04:21

クリーミーマッシュポテトのチーズ焼き

クリーミーにマッシュしたじゃがいもで簡単グラタンを作りました (最近 グラタン多いな・・) 〇材料 じゃがいも    大きなも...
petite maison*ゆるべじごはん* 2009/04/13/Mon 19:02
