●牛ど~ふ丼
牛ど~ふ丼

ど~んと豆腐でヘルシーにかさ増し♪
玉ねぎの甘みを最大限にだして、
糖類を控えめできちゃうダイエット向けにもオススメな具沢山牛丼!
そして・・・お財布にも優しい牛丼^^
もちろん、牛肉増量もOK!
豆腐は入れすぎると、メインがぼやけてしまうからほどほどに・・・^^; 策略がバレルという説も・・・
甘すぎない、この味が我が家にはピッタリ☆
お好みで七味唐辛子をふりふり、お口にモグモグ。
美味しい街道いってらっしゃ~い♪
週末はこういう楽早ごはんはいかがでしょう~^^

牛肉はこま切れでも十分いい味を出してくれます。こんな料理ほかにも・・・(*・∀・)/
牛ネギ蒸しのクリームチーズがらめ これは・・・ほんとオススメです^^
牛肉と厚揚げのおろし生姜焼き さっぱりかさ増し また豆腐?^^;
大豆と牛ひき肉の赤ワイントマトシチュー ひき肉であったまる一品に かなり前のだ・・・

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日は、仲良しのお友達集まって我が家で飲み会です^^;
たぶん・・どなたかが写真を出してくれるかと(他力本願?)・・・
出場者は、毎度おなじみにうーらちゃんpalmamaちゃん。二度目のyuiちゃん。初出場のかぶら~隊長さん。途中出場のうーらちゃんのお友達のじゅんちゃん。
写真がないので迫力にかけますが・・・出したもののお料理のご紹介♪
・ふわふわつくね&レバー@我が家の焼き鳥のたれ
秋刀魚のネギしそ巻き
焼き秋刀魚の味噌和え☆サラダ仕立て 思えばみりんが少なかった・・・^^;
魔法のソース☆いもフライ
・ひとくち梅カツ
・切干大根とトマトの香り麦和え
その日にできる鶏ハムでサラダ@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
アボカドのしそ磯辺巻き
・蕪の茗荷甘酢漬け
・蕪の葉でまるで野沢菜漬け

焼き鳥のたれ 秋刀魚のネギしそ巻き 焼き秋刀魚の味噌和え 魔法ソース☆いもフライ 即日鶏ハム ごま味噌豆乳ドレッシング アボカドのしそ磯辺巻き まるで野沢菜漬け



ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



今日は天気がよさげ~!よい週末をお過ごしくださいねε=ヾ(*・∀・)/

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日は相当飲み食いしたな~~^^;

お友達のワインやらお酒やら、そして美味しいケーキ、デザートが満載でお腹いっぱいです♪
ちょりも仲良しのお友達がお泊りしてくれて、
朝からハッスル!!

とても楽しい充実した時間でした♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
この牛丼は、男食いしたくなるなー!
丼持ち上げてガツガツ・・・・
甘辛のたれってごはんに染みるとたまらないですよね!

このパーティーのも・・・
すごい。
これ全部作ったんですよね!?
私もお酒持って乗り込めばよかった~(笑)
なおちゃん | URL | 2008/11/30/Sun 08:22 [EDIT]
おお!!どれもこれも美味しそう!!
こういう牛丼よく作るわ~~(笑)
そうそう豆腐とかえのきとかでかさまして♪

私も年末旦那の某団体で作らなくちゃならないのよねぇ
まずは牛スジ煮込みって決まってるんだけど何にしようかなぁ・・・
さすけ | URL | 2008/11/30/Sun 08:26 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
食べなくても、この画像からメッチャ美味しさが伝わってきます~♪
豆腐が入っててヘルシーだし、働き盛りのメタボなおじ様達に是非食べさせたいです~☆
あ~、こういうメニューが吉野家にもあればいいのに~って思います( ´艸`)

あと、昨日は飲み会楽しかったみたいですね♪
こんなにおいしそうなものがたくさんだったら、
お酒もすすんじゃいますね☆

ではでは、今日も素敵な一日を葉((〃∀〃人〃∀〃))
cherryuu_tan | URL | 2008/11/30/Sun 08:35 [EDIT]
牛どーふ、おいしそうだね~。
赤みの切り落としとかでもよさそうだから、
うれしいわ~。
こういう甘辛味の丼って日本人のソウルフードよね!

昨日の飲み会たのしそ~。
ワタシも参加したかったぞん!
切干トマトの香り麦和えのレシピもきになるわ~。

>柿生ハム生ハムメロンよりうまいよ~。
 お勧め。安いし(これ大事)
fanifani | URL | 2008/11/30/Sun 08:57 [EDIT]
飲み会楽しそうや~~
お料理も全部ー食べたい(笑)
肉ふどーふも良いね!
男性が喜びそうだわ~
どんぶり物って美味しいよね^^
riofuku | URL | 2008/11/30/Sun 09:31 [EDIT]
おはよ~
また飲んでた~?
え?または余計って?
あはは。ホントのことさ~(笑)
それにしてもコレ全部作ったんだ~
これはアルコール片手にお邪魔したかったよ~
え?はいはい。アルコール両手でね。
ゆん | URL | 2008/11/30/Sun 09:38 [EDIT]
ちょりママン、おはよ。
肉豆腐、大好きでうちでもよく作るの。
そうそう、お豆腐とたまねぎでかさ増し!!(笑)
そっかぁ、丼にもできるんだね。
ナイスなアイデアだ!!

♪♪チーズがちょっとのピザトーストや
ピザって悲しいよね・・・・
やっぱり雪崩れ落ちてくるほどのってなきゃ!!
しょこら | URL | 2008/11/30/Sun 09:38 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
牛丼だぁ~(*´艸`*)
大好きなお豆腐でかさ増しなら、逆に喜んじゃいマス(笑)
今、丼ものが無性に食べたくなってたのでこれ出されたら、わしわし一気に食べちゃいそう♡→ܫ←♡
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス♪

昨日は、飲み会だったんデスね♪
しかも、こんなにたくさんの料理を作っちゃうなんてΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ
ちょりママさん、ほんと凄いデス!!
仲のぃぃ人たちと美味しいものが集まると、めっちゃ楽しいデスよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
わぁ~もぅ、kurumiiroがその場にいたら楽しい雰囲気だけで、酔っちゃいそうデス(笑)←お酒飲んでなくっても、雰囲気で酔ったテンションになる子なので(。→ˇ艸←)

今日も、朝からハッスル!
いっぱい楽しんでもらいたいので、コメントしちゃってマスがkurumiiroのとこはお休み~で大丈夫デス♪
今日も、素敵な1日でありますように✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”✾ฺ
kurumiiro | URL | 2008/11/30/Sun 09:48 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんにちは~
実家の両親が着てた先週後半から今日まで。さっき帰りました~
牛丼、お豆腐でかさまし。いいかも♪へるしーだし。
今日は寒いよ~パパはお仕事。。。
さと | URL | 2008/11/30/Sun 11:53 [EDIT]
こんにちは^^
牛どーふ丼、大好き~
ど真ん中~*゜∇゜)(~∇~o)

豆腐入ってるからヘルシーでいいしね^^


飲み会のメニュー、相変わらず凄いね~w(゜o゜)w
居酒屋よりも何倍も豪華でヘルシー!!

お喋り、つきないよね(笑)
よっちみー | URL | 2008/11/30/Sun 12:12 [EDIT]
ちょりまま~ん、こんち☆

今日はちょりまま宅でパーティーなの~(´▽`)?
良いな~良いな~♪私も生ちょりママ&生ちょりちゃんに会って見たいな~!!!

あ、ちょりママはこの前写真でチラっと見たけどねヽ(´▽`)/

豆腐でかさ増し、良いね~!!!!
私なんかは買ってに豆腐でお腹脹らます時あるよー!
お鍋の時とかマーボー豆腐の時とか、自ら豆腐たくさん食べて勝手にカロリー抑えてる感じ(笑)

コメレス:
実はさ~、UPしてないんだけど地味~にバターロールの練習してるんさ~!!!
でも、なかなか思うように作れなくて、失敗続き( -_-)
もう、写真すら撮る気なくすよ~・・・。
実は昨日も作ったんだけど、今までで1番最悪な出来だったわ~。やればやるほど下手になっていく(涙)

楽しみなイベント!!!!
って言っても、暴露してたいした事なかったらごめんね~(笑)
よぴこ | URL | 2008/11/30/Sun 12:19 [EDIT]
これは これは
がっつり食べても だいじょう~VVですね(*^^)v

飲み会だったんだ~。
楽しいですね~。
みなさん あちらこちら ホームパーティを楽しんで・・・・・イイナ(*^_^*)
今日の応援よ(^_-)-☆
mana | URL | 2008/11/30/Sun 13:24 [EDIT]
昨日は来れなくてごめんなさ~い(>_<)
飲み会楽しそうだわ☆
こんなに作ったなんて凄い!
さすがだわ♪

今日の牛丼ヘルシーで安心して食べれるね♪
たまには牛が食べたくなるのよ。
豆腐でお腹を膨らませちゃえばこっちの物ね☆

今日も全ポチよん☆
gomako. | URL | 2008/11/30/Sun 14:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/30/Sun 14:42 [EDIT]
ちょりママ、やっほ~。今日は珍しくコメ書き込めるよ~!!うれしっ☆最近うちのPC不機嫌極まりなくってさあ、書き込みできないことしょっちゅう(汗)。
こういう牛丼いいよね。私もやっちゃう~!!かさまし作戦☆今度牛丼するときはこれにするよん。
昨日、滑らかプリン作ったよ~。今回は自分のために作ったから、全部自分のもの♪幸せ気分まったりになれたよん♪ちょりママ、ありがとうね。
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/11/30/Sun 15:26 [EDIT]
こんにちは~。

牛丼、美味しそう。
しかも甘さ控えめでお肉も1人分100gだったら
ほんとお財布にも優しいね。
我が家しばらくお肉食べてないな・・・

ちょりままっぺしのんべぇかい?
私は飲まない人なんだわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
月詠人 | URL | 2008/11/30/Sun 16:46 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
我が家は昨日はすきやき。お豆腐にしみたお肉とかたれがいいよね~。ご飯にのっけてどんぶりもいいね!
お友達が集まって楽しい飲み会だったんだね♪いいなあ。。おいしいお料理にスイーツ、盛りだくさんなんだろうな。。
ayaka | URL | 2008/11/30/Sun 17:18 [EDIT]
こ~れはね!
これ~~れは絶対旨い!!!
く~最近肉食ってないから、特にそそられるぜ!!
よし○屋より、絶対うまいだろうな~!!
だってよ、マミーの味つけ大好きなんだもん(人´∀`o)
今日もとっても旨かったぞ!!!!
マジで旨かった~~~~―(#゚Д゚)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*!!!!
りいこ | URL | 2008/11/30/Sun 18:00 [EDIT]
牛丼でも玉葱が好きな私。
味の染み染みのお豆腐たっぷりで美味しそう♪

やぁ~ん!!!
やっぱり決行されてたのか!???
なんとも美味しそうなご馳走の並ぶ忘年会!!
ちょりママん手作りのお料理が食べれるなんて
それはそれは超豪華だよーーーー!
こりゃぁ危険!危険!!
飲む過ぎちゃうわぁ。。。
でも行きたいわぁ。。。(笑)
さくらのママ | URL | 2008/11/30/Sun 19:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/30/Sun 19:10 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~^^

うぅぅっぅ美味しそう~^^

また明日来ます(笑

お休みなさい^^;
ゆい | URL | 2008/11/30/Sun 19:25 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは★
かさまし万歳!!
お肉もですけどお豆腐とかが美味しそうですもんv-10
家計にも体にも優しい~i-189

飲み会メニュー、めっちゃ豪華ですね!!
こりゃ食べ過ぎるし飲みすぎそうi-280
皿洗いでいいのでいつか呼んで下さい・・。(笑)

お友達さんたちとの楽しい時間は最高ですねi-175
やす | URL | 2008/11/30/Sun 19:30 [EDIT]
うーん楽しそうな飲み会!
そしてすごい料理の数々・・・
これ準備するの相当時間かかったよね~??
お疲れ様~☆

今日のレシピ~
豆腐のかさまし大賛成!!!
ヘルシーだし家計にもやさしいし~♪
これなら旦那も絶対満足だわ☆
なべちゃん | URL | 2008/11/30/Sun 19:54 [EDIT]
牛肉豆腐丼。
我が家でもこうゆうのよく作るよ~
豆腐も入ってるから若干かさ増しになって
いいよねん♪
白滝いっぱい入れるのも好き~

沢山のお友達との飲み会楽しそうだなぁ。
しかし、沢山料理作って偉い!
コナ | URL | 2008/11/30/Sun 21:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/30/Sun 22:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/30/Sun 22:55 [EDIT]
ちょマちゃん♪

わ~お、すごいよ~。
ちょマちゃんのおもてなし料理^^
いいなぁ~、食べたいわ~♪

豆腐でかさまし、きっとご主人は
気がつかずに喜んで食べてたんだろうな~。
ほのぼの・・・^^

~え~?消えないなんてすごい!
いいなぁ~。ドジな私は何度消しちゃったことか★
vivera | URL | 2008/12/01/Mon 00:55 [EDIT]
牛ど~ふ♪
男衆が喜びそうだ~
と~ふでごまかしごまかし~(笑)
オイスターのコクがきいてうんまそうね♪

うち飲みいいなぁ。
わたしゃまだ授乳中で飲めないけどさぁ。
おつまみだけでええわ^^
遠方出張するから呼んで(笑)

>>え?この太い腕見ます?(*≧m≦*)ププッ
ドキンたん | URL | 2008/12/01/Mon 00:56 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

ちょっと忙しくてゆっくり訪問できなくてごめんね^^;
ガッツり食べれそうな丼ですね!

作れぽ紹介も丁寧にありがとう~
今日もしっかり応援です^^
ayumu | URL | 2008/12/01/Mon 06:45 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
ほんと!!いつか絶対よぶわ~
その前に明るいうちに会いたいね^^♪
ちょりママ | URL | 2008/12/01/Mon 07:49 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

