●プリンinドームロールケーキ
プリンinドームロールケーキ

モンテールさん×レシピブログさんのしあわせスイーツのモニターに当選♪
プレーンを使って、ボリュームUPのデコレーションケーキに変身で~す♪
そのままだとボリューム感がでないので、プリンをしのばせて・・・
プリンは卵を使うってイメージがあるけれど、
ロールケーキの味を損なわないように、ゼラチンだけで作るゼラチンプリンに。
ヨーグルトとレモンの酸味をきかせて、練乳でミルキーな甘みで仕上げて♪
さっぱりだけどボリューム感もでてついつい・・・(゜▽゜*)・・・食べしまうぅ・・・
簡単!美味しい!ボリュームUPのお手軽デコレーションで美味しいロールケーキを召し上がれ☆

ぷりんぷり~ん

ぷりん♪な食感のヨーグルトゼラチンプリンがやわらか~い食感をプラス☆
バナナも入れて味わいをプラス☆
ココアのビターさも美味しい~^^
お皿にココアパウダーをふってから、ドームロールケーキをのせて・・・
そんな演出もオススメです♪

チョコロールケーキは
モミの木チョコロールケーキを作ってマース♪
簡単デコレーションのお役に立てれば光栄です(´▽`*)

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

モンテールさんのスウィーツはロールケーキに限らず、
シュークリーム、プリン、エクレア。どれも美味しくってお世話になってました^^
今回ロールケーキを食べてさらに・・・美味しさ実感です!
お手軽で美味しいロールケーキのクリスマスもいいな~と思いました。
どうもありがとうございました!!
ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中

昨日の晩御飯 (そういえば、やってないな・・のど~んな晩御飯)
晩御飯1127 あぁ・・わたし眠むすぎだわ・・
・牛ど~ふ丼 (ちょりパパおおよろこび~)
・揚げ巻き キャベのりチーズ (またこんど~)
・野菜のマリネで和えた適当サラダ
・にんじんの塩酢 (にんじんの塩もみに酢をかけたもの)
・味噌汁
牛ど~ふ丼

今日は一日外出してての晩御飯^^
ざざ~っと出来るようにしてみました~
ん~らくちんであります!!


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



健康診断~~続き~でどうぞ☆

昨日は小雨がふる中健康診断^^
朝いちで並んでハッスルしてみました。

もともと血圧が低いのが私なんだけど・・

今日もだった。

82/40


だいたい2回計られます。

およ?って感じるらしく、「もう一度しますね~」
ところが結果は同じく。
この人こういう人なのね・・・
そう思われて、「低いんだね~」と一言。

おかしいな・・・血の気は多いと思うんだけど・・・ それって違うのね

朝ごはんもなしだったから、ランチは外出先でビュッフェしたんで元通り♪
お世話様~~

健康診断の間、ちょりを預かってくれてあさちゃん、ありがとう^^♥
ちなみにお昼はちょり一緒です^^
一人でビュッフェはまだ未体験(。-∀-)♪・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おっ!今日のアップは早いね~!!
らしくないぞーー今日のケーキ(^フ^~')''' ' '

ドームロールケーキ?!ひゃーーたまらん(笑)

血圧低いの全く同じーーー!!!
数値もほとんど一緒だよ(>Д<)
自分も毎回二回は測られるし、低血圧のおかげで献血しようとしてもNGって言われる・・・
普段特に変わった事はないんだけどね。

初めて同じくらい血圧低い方と出会えてなんか安心した( ´ ▽ ` )ノ

>マリネ、機会があれば再現をーー(爆)
つばめ | URL | 2008/11/28/Fri 07:11 [EDIT]
 ちょりママたん おはよう^^

 もう朝からキケンすぎるわ
 絶対今日ロールケーキ買っちゃうわ
 来週のヨガのとき
 お友達に息子預けるときに
 おやつに。。。できたらいいなぁ♪

 血圧 私も低いよ
 妊娠しても100いかない 下も
 50~40 くらい 
 自覚症状ないし 別に何もしてません^-^
 
 お疲れ様~^0^
 ゆっくり休めたかな?^3^~2★
まさ | URL | 2008/11/28/Fri 07:13 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

あれれ↓?。 なんだかタイミングが~^^;

すんません~^^;

こういうの大好き~^^甘いものってホント

癒される~^^。 食べたいな~^^

血圧低いですね~。

こないだやったら120/80位でした。 たぶん普通?


ゆい | URL | 2008/11/28/Fri 07:16 [EDIT]
ちょりママっちおはよ(^o^)/
ロールケーキがどーんとボリュームアップでドームケーキ!!
すっごいね~。ウチの涼ちゃんめちゃ喜びそうだわん☆
そろそろクリスマスケーキを検討する時期だから嬉しいUPだよ♪

ちょりママっちも血圧低いんだね~。
私も80台あるよ…。
病院に行った時には必ず二回。
そして『低いね~』と言われる^m^
でも、以外と元気なんだよね~。
毎月のが来るとフラフラする時あるけど、それって血圧とは関係なさそうだし…
早起きも結構得意だったりするのよ。
血圧は高いと困るけど低い分には大丈夫なのかな?
ずみ | URL | 2008/11/28/Fri 07:20 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
きゃー!こういうフワフワスイーツ大好きです~♪
あ~、お腹がなりそうです・・(; ̄ー ̄川

それと、ちょりママさんも血圧低いんですね~。
私も同じくらいなので安心しちゃいました!

今日はちょっとトラぶってて一言でごめんなさいっ(;>_<;)
cherryuu_tan | URL | 2008/11/28/Fri 07:52 [EDIT]
あらま。これまた可愛い~
ドーム型のケーキってなんだかテンション上がるよね~笑
中にプリンを仕込んでるのがさすが
ちょりママさん!って感じだわ。
一味きいてます♪
コナ | URL | 2008/11/28/Fri 08:04 [EDIT]
おはよ~
今ね~なんでか画像見れないの~
夜にポチッとくるときのお楽しみにしておくわ
血圧、私も低いのよね
でも朝も平気だし血の気も多いしホンマかいな~って(笑)
でも大学んときに、急に走ったりしないように~なんて言われたよ~
ゆん | URL | 2008/11/28/Fri 09:10 [EDIT]
ちょマちゃん♪

え~、ロールでドーム♪
なんかほわほわでおいしそう~~!
これ、大きいフォークで丸ごと食べたい感じ^^

ちょマちゃん低血圧なんだね~。
でもそう言われてみれば、ちょっとクララみたいに
はかないところがあるような気も・・・^^
そうね~。クララだからパパが抱っこして2階に上がれる
感じがするよ~。あるよね~。
vivera | URL | 2008/11/28/Fri 09:10 [EDIT]
すんごいぞ~~
ドームになってる!?
中にプリンが出てきたら歓声ものですよ^^

血圧、低いですね~~
私は心拍数が少ないって言われた事ありますよ(笑)

・・・・たしか。40くらい?だったような。
象さんかよ・・・・
なおちゃん | URL | 2008/11/28/Fri 09:36 [EDIT]
おおーすっごいおいしそう。
ちょりママンの手にかかればロールケーキも
おいしいケーキ屋さんで売ってるようなケーキになるのね!
すごーーーい。
ショーウインドーに並んでたら選んじゃうかも?!
プリンってことばに弱いのよね。

私も昔「血圧低いね」ってお医者さんに言われたけど
直後に「でもどうせ年取ればみんな高くなるから
これくらいで大丈夫だよ」って…そういう問題?(笑)
私もそろそろ人間ドックでも受けに行かなきゃなぁ。
lune | URL | 2008/11/28/Fri 11:55 [EDIT]
プリンヨーグルト!?どんなあじだろう!!
今日は昨日シロミが沢山でたからさつまいもロールやろうって思ってるんだ♪
美味く出来ると良いなぁ♪

健康診断・・・血圧低いのねぇ。
ウチはこんなに巨漢でもなんもひっからんのよ~♪
血圧もコレステロールも血糖値も標準ど真ん中!!不思議よねぇ~♪
最近はあんまりドラマ見てないけどねぇ~^
さすけ | URL | 2008/11/28/Fri 13:06 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
卵を使わないでプリンできちゃうんだね~プルプルで
美味しそう(*^^*) こんな美味しそうなロールケーキ
の生地の中からプリンが出てきたら子供達大喜び
するだろうな^^

私もち血圧低くて上が80下が50だったよ
でも40ってすごいね(´ー`A;)
フラフラしない? 私は立ちくらみとかけっこうするな~
朝弱いってのに血圧関係ないみたいだけれど でも
すごく弱いっす ちょりママちゃんは朝から元気そうな
イメージだな~
まめころりん | URL | 2008/11/28/Fri 13:13 [EDIT]
こんにちは。
私の方は凄い雨と風で凍えそうだよ。
ちょりままっぺ達は大丈夫かい?
風邪ぶり返さないでね。

このロールケーキは凄~い。
中にプリンが入っているのね。
子供達凄く喜びそうだね。
月詠人 | URL | 2008/11/28/Fri 13:32 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)も~カットの写真によだれが、、、、(笑)中にプリンがはいっていて、外はスポンジで~~これ今からいただきにいってもいい~~??
本当おいしそう~~!!そしてお夕飯もどれもこったものばかりですごい~~。やっぱりちょりままちゃんってすごいよ~~
maiko | URL | 2008/11/28/Fri 13:34 [EDIT]
おぉ、プリンを入れちゃうなんて!!好み。
プリンアラモードみたいですね。
昨夜蕪のねぎジャコサラダの蕪無し(意味無し??)を作りました。
ご飯にのせてたべたらおいしそうだなぁって思っていたので!!
ひそかにレシピブログの方で随分前からブックマークしてました。
蕪を買ったらリチャレしてますね。ポチ。
tarragon | URL | 2008/11/28/Fri 13:58 [EDIT]
こんにちわ!!!

おおお(゚Д゚)!!!
私が今1番作りたいと思ってるプリンケーキの反対版~♪市販のロールケーキ使えば楽チンだね~!!!!
ゼラチンで作るプリンって作った事ないんだけど、どんなんだろ~。
プッチンプリンな感じ??笑

1人ビュッフェは私もないな~。
基本、1人でご飯屋さんに入れない人^^;

コメレス:
ちょりママん所はおかずパン、あんまり食べないんだよね~!!!!
でもたまに出したら意外と人気だったりして^^

りんくう、楽しかった~ヽ(´▽`)/
ちょりママの旦那っちも一時期ヤバかったんだね~。
維持出来してほしいよね~、本当洋服を毎シーズン買いなおすって相当お金かかるよ。。。
よぴこ | URL | 2008/11/28/Fri 14:21 [EDIT]
わ~ん♪可愛いドームのケーキ!!
クリスマスがもうやってきたみたい^^。
断面図がまたふわふわ美味しそうで、見ているだけでほっぺたが落ちちゃう!!

ざざ~と作った夕ご飯には思えないです。
やっぱりお肉は男の人の心のビタミンなんですね♪

>ちょりママは、破水が先だったんですか~♪本当お惨劇は人それぞれで読めないですね!
ママの正確に似ているんだぁ。じゃあ、ワタシは究極のせっかちだから、やっぱりジェットコースターかな(笑)
星キョン | URL | 2008/11/28/Fri 14:47 [EDIT]
うおーまたおいしそうなケーキ
危険すぎるー!!!!
本当に何作っても上手だよね・・・すごいわ~

そして血圧低い!!!
私の血圧わけてあげたい~
私はどちらかと言えば高血圧?
いや、普通なんだけどねー
妊娠中はちょっと上がったなー
なべちゃん | URL | 2008/11/28/Fri 14:58 [EDIT]
それにしても、よく考えるな~~~。
あのロールケーキが こんな風になるんだ~。。。。

市販のケーキを使った デコレーション 楽しそうですね。
これなら、クリスマス 忙しい私でも 作れるかな???
どうかな~??? 笑

血圧・・・・マジ?
低いね~・・・・・。血の気は多いと思うけど・・・・にうけた (^凹^)
健康診断、結局今年は行ってないや・・・・・
来年は、行かなきゃ~~。
(ちょりママさん若いのに・・・ ちゃんと健診してるね^^。) いいことだ!
mana | URL | 2008/11/28/Fri 15:16 [EDIT]
こんちは~ごぶさたです
これ、間違いなくおいしいっしょ!
中のプリンだけでも十分なのにロールケーキがあればおしゃに変身だね
健康診断だったんだね~仕事辞めてから行ってないけど・・・実は私も気になってはいたんだけど。行ったほうがいいのかな
あのね、この間、練乳カスタードのパン作ったんだよ
ふと、やりたくなって急遽やったわりにはまずまずの出来でした。子供たちもむしゃむしゃ食べてたよ☆あの成型かわいくていいね~でもさ、パン生地ってなかなか伸びないんだけど(伸びても戻ってくるの)、みんなはどうなのかな?小松菜なのに野沢菜漬けも美味しかったよ、漬物も手作りしちゃったほうが安全でいいね、この時代。
今日も応援ポチッとな☆
ふーちゃんママ | URL | 2008/11/28/Fri 15:56 [EDIT]
すっごいボリューミーなケーキだわぁね♪
あのぉー私、がっついちゃいそうなんですけどぉ。
ってかさ、甘いものガッツリいかないちょマちゃんファミリーだけで食べきれるの?手伝うわよーーー笑

私も血圧低いけど、ちょマちゃんも相当だね。
そのパワーは、いったいどこから出てくるの?
wacame | URL | 2008/11/28/Fri 17:53 [EDIT]
くっそぉ~。
なんでこの日呼んでくれなかったんだよ~。
プリin楽しみたいっての~!
「旨そうだ。あぁ旨そうだ。旨そうだ。」(うーら心の俳句)

ってか血圧低すぎ!
そういうわたしも数年前は似たような数値だった・・・^m^
最近はいたって普通だな~。

きょうのちょりさまはおネムショットだね。
ま、なにしてても可愛いんだけどさ。
早く遊んでもらわなきゃ。え?
うーら | URL | 2008/11/28/Fri 17:57 [EDIT]
プリンが入ったドームケーキ、これはおいしそう!
ふんわかふんわりって感じで、軽くたくさん食べられそうだね☆

ちょりちゃんの眠たいお顔が可愛い~!!!
ごちそうの前でも眠気には勝てないか!?^m^

ちょりママちゃんって、血圧マジで低いんだね~ いつもこうなの?朝、起きるの大変でしょ?運動したらクラクラしちゃうよね。

応援も☆★ よい週末を迎えてね。
panipopo | URL | 2008/11/28/Fri 18:53 [EDIT]
凄い贅沢ケーキだわ~ヽ(・∀・)ノ
こりゃワシワシ両手に持って食べたいわ!

ちょりママさん、血圧低いね!!!
ビックリだよ!
大丈夫なのかい?
心配しちゃうわ。

応援ポチポチポチよ~☆
gomako. | URL | 2008/11/28/Fri 19:51 [EDIT]
ちょりままさん、こんばんは♪
ロールケーキの大変身に感動ですッ。
しかも中にプリンだなんて豪華~v-10
こういうアレンジってなかなか思いつかないので
勉強になります!!

血圧私も一緒ですよ~。
下が30台のときもあってさすがにびっくりだったことが。。
しかし朝は強いっす(笑)


早速ひじきの甘酢ナムル作りました。
もちろんモッサリ量でi-175i-175
ふふ・・予想通り大好きなお味でしたよ。
そしてもっさり大量につくって正解でした。
健康健康★★
今日もご馳走様です(>人<)


やす | URL | 2008/11/28/Fri 19:56 [EDIT]
そりゃ測り間違えたと思うべな。
血圧低くてもテンションあげあげコメ爆裂の
ママンが
私は。。。。。好きでチュ。

ロールケーキってスライスしてアレンジか。
こりゃ自分で焼くより簡単で
そのまんまロールケーキ出すより
ぐんとおしゃれになるね。
いいねえ。
parko | URL | 2008/11/28/Fri 20:29 [EDIT]
うひぃi-233私、これ1人で全部食べられるわ~
んもう~甘いもの食べたい~~~~
なんかぱっと見、ティラミスみたいよね~♪

血圧低いんやな~
私もやで~。血の気は多いのにって同じかも(*≧m≦*)ププッ
私も90/50とかやわ、いつも。
でもずっとこんなんやから、さほど血圧低いからって困ったことってあまりないわ~
朝もびっくりするほど弱いわけじゃないし・・・
ってちょりママも早起きよね?

>>私が関西弁でしゃべるのってなついた証拠~(笑)
なつくなって言うなよーーーー
ドキンたん | URL | 2008/11/28/Fri 20:29 [EDIT]
こんばんは^^
ちょっとちょっと!血圧低い~
私も低いと思っていたけど、100/70くらいよ。
それでも低い方だよね?

ロールケーキも迫力あるねえ☆
でも、後ろの飾りに目が行ってしまうの。。
ちょっと理由があってね(^^;
どちらで買われたのかな~?
riofuku | URL | 2008/11/28/Fri 20:38 [EDIT]
こんばんは^^
<簡単デコレーションのお役に立てれば光栄です>
簡単だなんて!!!
凄いよぉ~~~w(゜o゜)w
とっても簡単に見えない!!

プリンを見て、ニカッ~~ってなっちゃうケーキだね^^


それにしても、血圧、低いねw(゜o゜)w
私も低いけど、ちょりママちゃんの数値は・・・
いきなり立ったら、立ちくらみしない?
よっちみー | URL | 2008/11/28/Fri 21:07 [EDIT]
中にお楽しみが入っていて、子供も大喜びだね~うちはまだ食べられないからなぁ。。市販のケーキ使ったら楽チンにアレンジできて良いね。覚えておかなきゃ!!

鶏ハム書いてあるよね~ごめんね。。できの悪い生徒で・・・。
しっとりひじき遠まわしに(?)レシピ依頼でした~~すみません・・・・・。
血圧私も100いかないくらいで低いと思ってたけど、ちょりママさんの方が断然ひく~~い!!あんな辛い物食べてたのにぃぃ!!なんでだ!??
ぴょこ | URL | 2008/11/28/Fri 21:29 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは~☆

今日はケーキだっ!!
おいしそう(●^o^●)

今、色んなところでこのモンテールさんの企画の
レシピを拝見するけれど、
プリンが入ったドーム!おいしそう*

たくさんの方が作ってるのを見るけど
みんな違うレシピなの。
スゴイなぁ・・・・
ちょりママちゃんのドームもクリスマス向きだね!
これ、ぜったい子どもたちも好きだよぉ!
ちるちる | URL | 2008/11/28/Fri 22:10 [EDIT]
ご無沙汰しちゃってごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
プリンが入っているドームケーキ。おいしそう。ケーキ焼きたいなあ。
クリスマスにいいね。
健康診断。血圧が低いのね。わたしは普通だよ~
さと | URL | 2008/11/28/Fri 22:14 [EDIT]
やすちゃん
こんばんわ~^^
血圧30台!そりゃすごいよ!!
ほんともっと血の気の多いもの食べたほうがいいよ!!
ん?そういう意味じゃないのか?笑
や~心配だわ~

わ!甘酢ナムルモッサリありがとう~!
もぅ・・さっそくでうれしいよ~♪
いつもホントありがとうね^^
ちょりママ | URL | 2008/11/28/Fri 22:35 [EDIT]
ぴょこちゃん
そうそう、考えたらこういうことって子供が小学校に入ったら教えるの良いよね~
簡単だし、デコレーションって楽しいし^^

ひじきのね、大丈夫~^^
知ってたよ~笑
来週にはいったら試作してみるね♪
辛いもんが血圧あげるの!?
まじー!?最近食べてないからかな・・・笑
あ・・・行きたいね・・・こっそり。笑
ちょりママ | URL | 2008/11/28/Fri 22:54 [EDIT]
ロールケーキがすごい変身!
茶色いのはキャラメルかと思ったら、
ココアだったのか~。
中のプリンもヨーグルト風味でさわやかなんだね~。
いいわ、これ。

揚げロール巻き、うまそうだわ~。
これもアップ予定??

血圧、私も同じくらいだわ。
だけど、別に朝弱くないしね。
貧血でもないしね。
なんだろうね~。

>最近の犬は根性ないのかね~。
 足とか冷たいのよ。
 末端冷え症らしい・・
fanifani | URL | 2008/11/28/Fri 22:58 [EDIT]
これすごいうまそーーー!クリスマスに作ってみたいかもーー。でも、ロールケーキのレシピはないのですねー、残念っ。

血圧私も90くらいです(当方男ですが年齢は同じ位)。短気で血の気多くて塩辛いもの好きなのですが。。。まあ心臓に負担をかけないからいいと医者に言われて納得しています。
マサ@ドイツ | URL | 2008/11/28/Fri 23:02 [EDIT]
ちょりママさん こんばんワ!!

ひじきの甘酢ナムル、あれでもよかったのね。
ありがとう。
これ、ロールケーキ好きのうちの子達が飛びついて来そうやわー。
中のプリンをチョコレート味にして
チョコチョコドームケーキにでもしてみようかしら。
ちょうど、きのう作ったロールケーキ残ってるし。

ちょりちゃん カワイイ♡♡
うちの子もちょりちゃんみたいに、早く寝てくれると
いいんだけどな~。相手おるからいつまでも遊ぶの。
まあ私が遅くまでPCしてるのが一番悪いんだけど。
今もまだ、大騒ぎしてるよ。後ろで・・・
パイパイパイプル | URL | 2008/11/28/Fri 23:14 [EDIT]
あはは・・・ちょりちゃん、おねむだね~。
疲れちゃったかな、今日は・・・

でもこのおいしそうなケーキを見たら、眠気も吹っ飛ぶでしょ!!
中がプリンなんて、ちょりママンのアイデアすごいよ。
バナナとチョコも相性抜群だし、おいしそう~。

♪♪寒くなってきたから、シチューとか嬉しいよね。
次は、猪肉でシチューかしら??
おいしいのだろうか・・・???
しょこら | URL | 2008/11/28/Fri 23:50 [EDIT]
マサ@ドイツさん
おはようございます~^^
ロールケーキのレシピはいくつかありますよ~♪
モミの木チョコロールの方にリンクしてあります^^
よかったら~
得意じゃない人が作るロールケーキなんで(笑)簡単にできるようになってますよ^^
マサさん・・・すみません;・ิ口・ิ)
私、男性さまだったのですね~♪
なんか・・・うれしいです^^男性の方にも見ていただけるなんて(・∀・)♬♬
ちょりママ | URL | 2008/11/29/Sat 06:51 [EDIT]
はじめまして、レシピブログより来ました。

プリンinドームロールケーキ作ってみました。
ブログのほうにupしました。

ヨーグルトゼラチンプリンが
絶妙でした♪

これからも応援してます~。


*CHIHUAHUA* | URL | 2008/12/19/Fri 11:37 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

