●ひらひらポテトの白ワイン醤油マリネ
ポテト白ワイン醤油マリネ3

とと・・・とまらない!じゃがいも、中くらいの2個がペロリ♪
甘酸っぱいテイストがあっという間に平らげてしまう美味しいポテト料理のご紹介☆
これ・・・なじませてる間、ウズウズ・・・食べてニヤリ( ´^ิー^ิ`)
ひらひらのポテトはぜひスライサーで。
厚めに切っても美味しいけれど、味の馴染みが早いのはひらひら。
男性にウケもバッチリいける子供も食べ進めるじゃがいもさんです♪
簡単はや~い、美味しいマリネをぜひどうぞ~☆

サンドも絶品!

ピタパンにサンドするのもオススメ。
少し厚めに切って食べ応えをだしてみたバージョン!
エビ・グリーンレタス。きゅうりなんかに変えても美味しい♪

じゃがいも料理は他にはこ~んなものがあります。
魔法のソース☆いもフライ しつこいですか?いもフライ^^;
炒めて☆肉じゃが 煮るばかりが肉じゃがじゃない!
ポテカリ ヘルシーにじゃがいものお菓子だって作れます^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日はちょっと所用で一日おでかけ~♪
どっぷり疲れて帰ってきて、作ったものは・・・
鍋に野菜と塩鮭を入れて、お酒、醤油、酢を入れて蒸し焼きしたもの。
なんかそういう適当料理って・・・疲れを癒してくれます(´▽`*) って良いように言い過ぎか?


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ


パワーたっぷり♪・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日は私の用事にちょりパパ、ちょり、そしてうちの両親が付き合ってくれました。
久しぶりに感動しちゃって、涙なんか流しちゃったり^^;
そのことはいつか皆さんにお話できるといいなって思ってます。

そう、それはおいといて。。。

ちょりの最近のパワーはすっごぃ!
日ごろお昼寝なしの生活になって、相当体力ついたな~って思っていたけど、
そんじょそこらのレベルではなかった・・・( ̄ロ ̄lll)

都内に一日いたのに一日ぴょんぴょんと元気。
夜に帰宅したけど、駅から家までの帰り道も猛ダッシュ!!
こっちはヘトヘトだったのに・・・大慌てでおいかけて・・・(〃゚д゚;A マテー!!

けれど・・・・
おにぎりを両手でほおばって、ねぎま3本一気食いしたらおねむ・・・zzz
かと思いきや、アイスまでペロリと平らげました^^;

昨日はママ、ママの日で結局一緒に寝ちゃいました。
どうなる・・・この先・・・(゜▽゜;;;  きょわいっ!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

いつもたくさんの方のつくレポ嬉しいです^^♪
心からありがとう~☆

そしていつも見てくださってる方ありがとう♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ 
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/23/Sun 07:40 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
うわ~、ヒラヒラのジャガイモさんって初めてです~(*ノωノ)
洋風な感じでとってもオシャレですねっ♪
私もマリネ液に漬けている時間、待てないかも~(;´▽`A``
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございました<(_ _*)>

あと、昨日のお出かけお疲れ様でした~!
それにしてもちょりチャン、元気ですね~!!
聞いているだけで眩暈が・・・(笑)
ホント子供ってパワフルで、自分の体の声に素直に従っていて素敵だなぁって思います♡
大人になると体の声を無視して、ムリしすぎたりしちゃいますもんね。。。
私もちょりチャンを見習いまーす!

ではでは、昨日はお疲れだと思うので、
今日はユックリお休みされて下さいね^^
cherryuu_tan | URL | 2008/11/23/Sun 07:44 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

凄い楽しい1日だったんだろうな~^^

うふ~♪

ひらひらが可愛い~^^
ゆい | URL | 2008/11/23/Sun 07:52 [EDIT]
ちょりママたん おひゃよん~~~

 あちゃー ピタとの相性 ばっちりだよね
 もう食べたいわよ~~~~

 疲れているときは ムリしないでね^^
 < もう ワタシムリもできないけど >

 ちょりちゃんも体力ついたね!!
 もう親の方が昼寝だよね 笑

 今日も応援^^b★★
まさ | URL | 2008/11/23/Sun 07:56 [EDIT]
おはよん
ちょりちゃん体力あるねぇ~怖いね~この先(笑)
うちの子らはしっかりお昼寝してるよ。
いつか、昨日のおでかけの話も聞けると嬉しいな
ピタパンやっぱり食べたい。作れるか私!?って自問自答です。このおじゃがも挟んで食べたい。ってかおじゃがだけでも先にいただいてみましょうか(´∀`)
応援ぽちっとな☆
ふーちゃんママ | URL | 2008/11/23/Sun 08:05 [EDIT]
ちょりママちん おはよ~
ひらひらポテト美味しそう(*^^*) スライサーって持って
ないんだよね~ピーラーならあるんだけど・・
スライサーってあるとやっぱり便利?買おうかなあ
でもなんかあまり使わなさそうでいつも手にとって悩んで
結局買わないの 薄切り苦手で指先ふっとばしたこと
あるのにねー

昨日は感動の1日だったんだね^^ またいつか
聞かせてね~

ピタパン 包丁で切るかとずっと思ってた(-ω-;;)
自分でぱかっと開いてくれるなんてすごいねー
まめころりん | URL | 2008/11/23/Sun 10:02 [EDIT]
またサンドのー!!
どうしよう!?
どれがいいのかな・・・・
いやまずはピタパンを制覇しないと!

昨日は一日お疲れ様でしたぁ☆
でも感動のことがあったのですね!!
ママにもママお休みの日ができればいいのに・・・・


今日はコメントのお返事は結構ですよ~~
ゆっくりしてくださいね!
なおちゃん | URL | 2008/11/23/Sun 10:22 [EDIT]
ちょりママっちこんにちは(^o^)/
ちょっと久しぶりです^^;
パソコンちゃんが病に伏せっていました~。
でも、今日から復活!またよろしくね~☆

ひらひらじゃがいも、とっても美味しそう!!
こういうのきっと好きだな~。
近いうちチャレンジだわ^m^
やっぱ、パソコン無いと毎日料理がマンネリしちゃってさ…
我が家の食卓はみんなのおかげで成り立ってたんだって再認識したわ^^;

ちょりママが感涙しちゃった出来事気になるな~。
いつかUPしてくれるの楽しみにしてるね!
ずみ | URL | 2008/11/23/Sun 10:33 [EDIT]
ちょりままっぺ、こんにちは。
ヒラヒラのジャガイモさん、おしゃれで美味しそう♬
甘酸っぱい味なのね。これまたつぼざんす・・

ちょりちゃん、パワー前回全開ですな。
これからもっと大変になるよ~。
がんばれちょりまま♬
月詠人 | URL | 2008/11/23/Sun 11:15 [EDIT]
じゃが芋でマリネなんて食べた事ないわ。
ひらひらポテトで食べやすそうだし美味しそう♪♪

お出掛けでお疲れんこんだったのね。(笑)
ちょりちゃんの体力ってすごいのねっっ!
ってかテンション保てるのもすごいわぁ。
気持ちは上げていきたいけれど身体がついてゆかないこの頃・・・。(汗) 
さくらのママ | URL | 2008/11/23/Sun 11:55 [EDIT]
ちょりままちゃん、おでかけおつかれさま~
ちょりちゃんも元気いっぱいだね~
うちの姫も元気だよぉ。朝から全開♪
感動することあったんだ~またお話聞かせてね~
ポテト、(⌒^⌒)b うんいくらでも入るわ~これ♪
さと | URL | 2008/11/23/Sun 12:07 [EDIT]
こんにちわー!!!

ポテトチップスの料理版って感じ(*゚∀゚)=3?
何かジャガイモをすごいお洒落~なもんに変身させちゃったね~!!!

涙するぐらい感動???
そりゃ~何だろ~!!!!でも、嬉しい事よねヽ(´▽`)/
嬉しい報告、楽しみに待ってまーす♪

コメレス:
ケーキ・・・めっさ緊張やったぁ~(;´Д`)ノ
前日の夜に作ったから失敗出来ひんし、デコレーションなんて出勤前にしたもんやから仕事する前から集中力100%使っちゃった感じやった(笑)

でもそんな苦労もさ、喜んでくれた顔みると吹っ飛んじゃうのね~ヽ(´▽`)/♪
よぴこ | URL | 2008/11/23/Sun 13:50 [EDIT]
あ!!!!
ちょりまま、見たよ~ヽ(´▽`)/

ちょりママの顔見て、1人ニヤニヤだったわ~(*´∀`*)!!!!
よぴこ | URL | 2008/11/23/Sun 13:51 [EDIT]
ひらひらじゃがいもおいしそう!
まちがいなく食べ過ぎるわ☆
味付けがめちゃ好みだもーーーん!
お酒片手にパクパクいっちゃうわ♪

昨日の感動して涙したお話、
いつか聞ける日がくるといいな~♪
そしてちょりちゃん!体力ついたねー!!!
パワフルだ~やっぱり元気が一番だよね☆
なべちゃん | URL | 2008/11/23/Sun 16:31 [EDIT]
まさか!!感動のお話は♪まさか!!
って・・・なに?

イや~~パン作り暫くお休みしようと思ってるけどこんなのみたらやりたくなるぅ~~~!!
こりゃとっとと片付けないと!!
こどもって泣くほど遊びたがったりおきてたりするのにコテってイキナリ寝ちゃうよね♪
さすけ | URL | 2008/11/23/Sun 16:37 [EDIT]
こんにちは~
ジャガイモがヒラヒラだ~
めっちゃ美味しそう♪♪
これ食べたいわ~

ちょり姫元気だね~
もう間もなく幼稚園だもんね~

感動のお話、待ってるよ~
ゆん | URL | 2008/11/23/Sun 17:24 [EDIT]
感動のお話~?
なんだろうなあ~^^
ちょりちゃん、パワー全開なのね!
添い寝はいくつになってもかあ・・☆
でも、ママが横にいると安心するんだろうね。
楽しい連休を過ごしてね^^
riofuku | URL | 2008/11/23/Sun 19:52 [EDIT]
ちょりママちん
はんぺんのスープ作ったぴょーん(*^^*)
でかいはんぺん使ったら多すぎたみたいでスープとい
うよりはんぺんの煮物チックになっちゃった^^;

味はすごくすごーく美味しかったよ~
ごち(v^ー^v)
まめころりん | URL | 2008/11/23/Sun 20:02 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆
ひらひらポテトって、すごいネーミングだぁ!
これはおいしそうね。ピタブレッドに挟んだサンドウィッチもすご~くおいしそうだよね。

ちょりちゃん、すごいエネルギー!私も分けてもらいたいよ。ちょりママちゃんの家族、こうやって楽しくいろんなことができるのは最高だよね☆ いつまでも仲良くね。

応援も☆★
panipopo | URL | 2008/11/23/Sun 20:46 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは~

じゃがいも大好き家族なので
ぜひ、作らせてもらいますねv-363

そして、作りましたよ~!
今日はお休みなので、頑張って
カスタードツイストパン 焼きました。
娘に褒められちゃいましたv-351
ウフフッ 
美味しかった~v-353
runrunmay | URL | 2008/11/23/Sun 20:55 [EDIT]
ちょマちゃん♪

わ~、こんなジャガイモあったら
いっくらでも食べちゃうわ~。
ほんとパンにのせて食べたいよ~♪

ちょりちゃん、すごいね!
でもほんと、私も一緒に走ると
私の方が先に横っぱら痛くなるよ~、イテテ★

~~あはは!
パパちゃん、もしかしてM!?!?
vivera | URL | 2008/11/23/Sun 21:02 [EDIT]
じゃがいも料理素敵~☆
今ゴロゴロあるよ^^
ひらひらってネーミングもそそるよね~♪
簡単だし作るべ!

感動の出来事ってあれ!?
あっ、あっちかな?
どっちだよ^^;
でもきっとあれだわ!!!
そー信じるわ!
早く聞きたい!
楽しみだわ~^^

もちろん応援だよヽ(´∀`*)ノ
gomako. | URL | 2008/11/23/Sun 21:42 [EDIT]
ちょりママ~~~~
いやぁ、なんかバタバタしてて来るの遅くなった・・・
これまじでうまそうじゃ~♪
今ね、じゃがいも(種類違い)が2袋あんのよ
発注ミスでね~(* ̄m ̄)プッ
これ作ろうかなぁ。
メークイン系のほうがいいのかな~?
ドキンたん | URL | 2008/11/23/Sun 22:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/23/Sun 22:37 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは!

おいしそうだね~!!
ピタにはさんでもほんと(゜∇^d) グッ!!

じゃがいもでマリネって・・・
思いつかなかったよぉ。
スゴイっす(●^o^●)
--------------------------------------------
わが家のいくえみさんの家宝は
『pops』です*
未だにお家においてあります~
ちるちる | URL | 2008/11/23/Sun 22:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/24/Mon 00:19 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます。

なるほど、うんうん、美味しそうとレシピを見てました。

うちの子ジャガイモならちゃんと食べてくれるからさっそく作ってみますね。

ちょりちゃん、ちゃんとご飯食べてくれてうらやましいな。
かおり | URL | 2008/11/24/Mon 06:35 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

