●練乳カスタードツイスト
練乳カスタードツイスト

練乳だけで作るカスタードクリームシート♪
レンチンで作るかららっくらく~。
クリーミーなコクある美味しいカスタードがシンプルなツイストパンと合わさって美味!
子供が喜ぶおやつにもってこ~い!な自家製菓子パンをぜひお家でどうぞ~

今回のポイントは、
生地がだれやすいので温かい部屋でやるのはちょっと手こずります^^;
今からの季節がちょうどいい。
成型に時間がかかるので、2次発酵は早めに切り上げて焼成してくださいね。

ほろ~~と

持つとほろ~っとさけてしまう感じがもぅ・・(´▽`*)
甘いパンはあまり進まないちょりが、なめらかプリンに始まり、
カスタード味いけるぞぉ~とパックリ食べました^^。



端っこの大き目の生地はこんなふうにくるっと結んで、マフィンカップにいれたり。
ツイストの成型までが面倒だわ~って方にもこの方法はオススメです♪

折込方法は、Wチョコマーブルスティックをご参考にどうぞ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料
ty作り方

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ


昨日の晩御飯~続き~でどうぞ☆

晩御飯1113

相当フライング気味です^^;

・ノンオイル具沢山ミートソースグラタン (↓レシピはこちらで)
・大根と梅ワカメのサラダ
ワカメと梅干を叩いて塩もみ大根、すりごま、砂糖(隠し味程度)とあわせたもの
・エビとはんぺんのスープ (美味しかったなぁ~また作ろうっ♪^^)
・ごはん

晩御飯1113ミートグラタン
ノンオイルミートソースサラダのミートソースで
野菜てんこもりと長いことちょっとあったマカロニ投入したミートソースグラタン

あんまりにも具沢山なのでトマトピューレとにんにく醤油、スキムミルクは追加して。
チーズのせてトースターでチン☆
ミートソースはレンチン☆
レンチン料理はやっぱり楽チン^^

やっぱりチーズうまし~。
私はグラタンとかドリアとかすっごい好きでね~♪
ちょりパパも大好物なので大喜びの晩御飯でした。

一週間おつかれさまー!!
昨日はすっごいお天気がよかったので公園日和でした。
やっぱり子供は外で遊ぶとイキイキしてますぅ~。

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
カスタードって大好物です~♪
なのでカスタードの入ったパンとかもう虜♪
ちょりママさんおこのパンもすごく食べたいです~☆
ホント子供さんに人気がありそうですよねっ(*ノωノ)

それと、晩ご飯もすごく美味しそうです^^
ちょりチャン、相当フライングですね~。
私もグラタンとかドリアとか大好きです♡
美味しいですよねっ。
でも、手間がかかりそうで自分では作らないのですが、
頑張って作ってみようかなぁぁ。。

ではでは、今日も素敵な一日を~♪
応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/11/14/Fri 06:08 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ツイストパン、すーーーって取れると

嬉しくなっちゃう~^^

↑これちょっ不明コメかもしれんです^^;。あーー伝わらない~^^;

グラタンも美味しそう~♪^^

食べたい~^^

ゆい | URL | 2008/11/14/Fri 06:16 [EDIT]
ちょりママ~お久しぶりです。
いつもブログ楽しみにしてますよ~

さて、魔法のソース☆イモフライ、チャレンジしました。
ほんとものすごい絶品!
これは、どんなお野菜にもあいそうですね。
うちの旦那が、大喜び。ワインのつまみに最高!ですって。
ちなみに、うちでは「ハンダマ」という、野菜を付け合わせにしましたが
それにかけても超おいしかったです★
のんママ | URL | 2008/11/14/Fri 06:32 [EDIT]
おはよ~☆
今日のパンすごーい!美味しそう!家で作れるのこれ!
カスタードシートって作れるんだね。。。でもパン初心者の私にできるか?こんなの作れたらいいよねぇ
ノンオイルグラタンも美味しそう゜+。(*′∇`)。+゜
今日も応援していきまぁす☆
ふーちゃんママ | URL | 2008/11/14/Fri 06:36 [EDIT]
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ

ツイストパン!!すっごく好みなんですけどぉ~!!
週末のパン作りに是非取り入れます^^
美味しいパンのレシピありがとう~<(_ _*)>
週明けに記事にできるといいな^^

グラタンもオイルなしなのにそんなふうにみえなくて
こってりうまそぉ~^^でもヘルシーっていいね。

今日も応援完了です!
ayumu | URL | 2008/11/14/Fri 06:43 [EDIT]
ツイストパン、売り物みたいだー
すごいなーほんと
作りたい・・・いやいや、買いたい(笑)
今日パン教室の私にはとてもタイムリーなレシピだったわ♪

そしてチーズ!!!
久しぶりに猛烈に食べたくなったよ~~~
最近ご無沙汰気味なのよね~
週末に作ろうかな・・・うん、作るぞ~!!!

フライングねーウフフ、うちの子供たちなんて
毎日フライングよ(汗)
なべちゃん | URL | 2008/11/14/Fri 07:07 [EDIT]
おはよう!!!
練乳カスタードツイスト☆あまーいやさしさ想像・-・・
また包み紙がかわいい!!!
これ自前?!

ちょりのもうご飯に夢中の姿(笑)
カメラ一切気にしてないね(^フ^~')''' ' '
エビとはんぺんのスープ、これも気になるな~
つばめ | URL | 2008/11/14/Fri 07:15 [EDIT]
ちょっとパン屋さんしましょうよ!
通販しちゃう!
最近はハード系のパンばっかり食べてたし
久しぶりにちょっと甘いの、ほしい・・・
でもクリームパンほど重たいのは入らなくって。
こういうの、止まらないんですよね。
よく10本入りとかで売ってるけど、
気づいたら一袋。
カロリーがぁっ!!

グラタンの季節だわ~
その席空いてます?じゃあ、予約!
なおちゃん | URL | 2008/11/14/Fri 07:16 [EDIT]
スティック可愛い~!!
折り込みって難しいけどさすがちょりママさん!
キレイに出来てる~
美味しそう!

ドリアとかグラタンってソースさえあれば
あとはオーブンまかせなので簡単でいいよね~
我が家も面倒な時はそうゆうのでチーズとか
のせまくってごまかしてます!笑

コナ | URL | 2008/11/14/Fri 08:15 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)ツイストパンもマフィンもお店で売っているのよりおいしそうだよ~~!カスタードクリームがレンジでできちゃうのっていいね。こういう甘いの子供って大好きだよね~!あとね、ちょりままちゃんのノンオイルミートソースこの間ランチで作ってパスタで双子っちと一緒にたべたんだ~~。写真はとれなかったのだけど(涙)とってもおいしかったよ~~。いつも本当においしいレシピありがとうね!
maiko | URL | 2008/11/14/Fri 08:37 [EDIT]
ちょりママちゃん
おっは~♪

ツイストパンって何本か入って売ってるやつ。子供の頃好きだったよ^^
これはおやつ?それとも朝ごはんに?美味しそうやね~。
しかも、ラッピングが素敵!私だったら、そのまんまドーンと・・だろうな(笑)
riofuku | URL | 2008/11/14/Fri 09:01 [EDIT]
ちょりママさん おはようございます。


このグラタンおいしそう!!野菜も一緒に食べれて素敵!

ノンオイルミートソース…今晩作ってみます。

いつもおいしいレシピありがとうございます♪
さつきママ | URL | 2008/11/14/Fri 09:01 [EDIT]
おはよ-
おいしそう~
まだ朝ご飯食べてない私です^^;
ちょりママ便で欲しいよ~~  ←マジに!

明日は土曜日だと言うのに、会社の日。
習い事は今週末ないので、日曜日は寝て曜日かな。
まだまだ風邪が治らなくて・・・涙
花 | URL | 2008/11/14/Fri 09:05 [EDIT]
おはよ~
何でも作れちゃうのがすごい!!
ツイストパンって可愛いから好き♪♪
ホント自分でパン焼けたら楽しいだろうね
ゆん | URL | 2008/11/14/Fri 09:54 [EDIT]
 ちょりママたん おはよん

 うわ~ すごく食べたいー!!
 両手にわしづかみで 食べたい!!
 <ちょっと品ないわ。。。>

 そうだね パン作りには いい季節になってきたかな?
 週末とかお迎え前にまったり
 作りたいよ~ うんうん近いうちに実現させるゾ~
 ぱんぺんのスープもUpしてほしいなぁ♪

 今日もバシバシ応援ー^^b2★
まさ | URL | 2008/11/14/Fri 10:25 [EDIT]
こんにちは~
エビとはんぺんのスープがものすごく気になります><
そういう人がたくさんいそう~
スープにもはんぺん入れちゃうなんてさすがママさん☆
ノンオイルミートソースも素敵です!
ノンオイルで鍋いらずはさっと作れそうですよね^^
MITAKA7 | URL | 2008/11/14/Fri 11:20 [EDIT]
自家製お菓子パン、いいなああ。作ってあげたい、時間がない体力がない・・・(ノ_-;)ハア… 今夜にでも焼こうかと思ってるよ~そろそろまた作らないとね。頭に浮かんでるレシピってあるんだけどまだ実行に移せてないの~早く移さないと忘れちゃうわ。
はんぺん、好き。すり身にスープにも入れるよ。あとね、フライにして食べるとおつまみになるよ。
ちょりちゃん、フライングでもかわいいのでよしっ♪
さと | URL | 2008/11/14/Fri 12:37 [EDIT]
ちょりママ、相変わらずすごいねー
手ごねで焼いてるとは思えないよー
私とはレベルが違う~(って、比べるな?)

しかも私丸めるしか能がないのよね~アハハ

先日グラタン皿、新調して買ったのよね。
こういうの作らないとね!
(私はチーズ抜きで(笑))
lune | URL | 2008/11/14/Fri 12:49 [EDIT]
はじめまして♪恐竜ママさんのブログからお邪魔させてもらいました。
ちょりママさんレシピの「豚たまから揚げ」を作らせてもらったのですが、と~っても美味しかったデス。
カスタードツイスト、美味しそうですね~♪ホームベーカリーに頼りっぱなしの私でも、作れるかな~?一度チャレンジしてみたいです。
またこれからもお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします。
みきぷり | URL | 2008/11/14/Fri 12:52 [EDIT]
このパン、自分で作ったのかよ~!
すごいな・・・
久しぶりにパン焼いてみようかな・・・
小麦粉も白神酵母も在庫あるし。

レ、レシピが老眼鏡かけても小ちゃくて見えね~(笑)
かぶらー隊長 | URL | 2008/11/14/Fri 13:06 [EDIT]
シートを使うと簡単に私でも素晴らしいように出来上がっちゃうのが嬉しい♪
いろんなシートがあって迷っちゃうんですよね
また、シート選びしたくなって来ましたね(笑)
haruyu | URL | 2008/11/14/Fri 13:39 [EDIT]
こんにちわー!!

うっきゃ~~~♪♪♪♪
カスタードのシートって作ってみたかったんだ~ヽ(´▽`)/
はふぅ~、これ食べたい・・・。。。

ちょりちゃん、少しずつ甘いのもいける様になってきたんだ~ヽ(´▽`)/
これから作れるパンも増えてくるかもね~♪嬉しいね~♪

ノンオイルのミートソース(゚Д゚)???
これまためちゃくちゃ興味津々♪♪♪
ノンオイルには絶対食いついちゃうね~ヽ(´▽`)/
ノンオイルでも美味しく出来るなら、絶対ノンオイル派だねー!!!

コメレス:
誕生日のお祝いコメ、ありがとーーヽ(´▽`)/
関西の人は言葉がきついって言われるけど、人情は厚いよねーー♪♪♪関西人の自分がいうのも何やけど、世話好きなイメージあるわ~。

そうそう・・・タイニングポイントね!!
昨日彼氏にも言われたわ~。この転職がターニングポイントになるかもやから、男が多い職場はやめて!って・・・(。-∀-)アセアセ・・・
私って、あんまり信用ないのね~~~(;´Д`)ノ

ちょりママは転職先で今の旦那ッチをゲッツしたんだ~ね~♪って事は職場恋愛かぁ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)

お互い少し離れてみてわかる事もあるだろうしね~。
どっちに転ぶかわかんないけど、もう前に進むのみだよーーー。笑

ちょりママ~、いつもいつもありがとうね~*^^*
よぴこ | URL | 2008/11/14/Fri 14:05 [EDIT]
ちょりママ、こんにちは~♪
うわーーすっごい美味しそうなパン!!これ作ったんですよね、すごい、すごい^^。
こんな綺麗に作れちゃうなんて、すごいです。
パンはまだデビューしたてだから、こんなの作れちゃうちょりママ、本当リスペクト☆

こんな美味しそうなママの焼きたてのパンが食べれるちょりちゃん、幸せだなぁ・・・

カスタードパン、大好きです~。
あーー今日もちょりママにココロ奪われました(笑)
星キョン | URL | 2008/11/14/Fri 14:41 [EDIT]
あ~ この焼き色といい~。
巻き具合とイイ~、 すっごく美味しそう!!

な~んで、こんなにきれいに作ることができるの?
って、
あ~たも1回 作ってみなはれ~ どすな 笑。
仮に・・・・・がんばって作ったとしても、
はちゃめちゃな形になるはず・・・・ (^_^;)

ちょりママさんが、作った それが 食べたいのっ!!笑
今日も応援~~(^^)/
mana | URL | 2008/11/14/Fri 15:01 [EDIT]
なんて美味しそうなツイストパン!!子どもの食いつき間違いなし!!だべ??
作りたいがシートって面倒でないかい?ちょっと躊躇してるおいらです。
今朝仕事あったけど白いパン作ったのよ~♪
どうしても焼きたてが食べさせたくて朝頑張っちゃった♪
超!超!!超大好評!!こないだのソフトフランスに続いて『またつくってぇ~~!!』と太鼓判でした♪
いつも美味しいのありがとう!!v-207

そうそう。私はね、他のお料理もリンク貼って欲しいわ♪
忘れちゃってたり新たな発見だったり、ヤッパリ自分で探すより
貼ってある方が作りやすいもの♪
さすけ | URL | 2008/11/14/Fri 15:18 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪
うふふ♪フライングちょりちゃん、よっぽどお腹空いてたのかな?^^
このパン美味しそうよ~♪
折込みシートは面倒じゃないよ~!さすけっち。
ってココで叫んでも聞こえないか(笑)
明日は久しぶりにパンを焼こうと思ってるの♪
コレは朝食にもイケル?おやつ向きかなぁ。。。
***
ブルーチーズね、同量の無塩バターと合わせると、
バターのコクや甘みでブルーチーズの個性が中和されるんだって。
コレをパンや茹でたジャガイモに合わせると美味しいらしいよ。
もう1つは、生クリームと一緒に火にかければ万能ソースに。
ショートパスタや温野菜なんかにかけるとレストランにも負けない一品になるらしいよ。
また、蜂蜜をかけるとデザート感覚で食べられるとか。
うふふ♪やけに詳しいでしょ(笑)
この前のイベントでもらってきたパンフレットに書いてあったの~^^

私もラブリーショットもらわなくちゃ!!
そうそう、昨日の晩ご飯のとき、ちょりママンの話したり、
インタビューの記事を見せたりしてたからなのか、
主人はちょりママンが夢に出てきたらしいよ(笑)

あれれ、長すぎた~!ごめんよ~~。
yui | URL | 2008/11/14/Fri 15:30 [EDIT]
ねね、レシピを見ていて気になったんだけど、
作った練乳カスタードシートはどの時点で
煉りこむというか、組み合わせたらいいの?
シートを使ったパンを作ったことがないので
よくわからなくてごめんなさい;;
よければ詳しく教えてくださいね♪
ayumu | URL | 2008/11/14/Fri 15:45 [EDIT]
すまん。。。この前髪見るたびに笑ってしまう(笑
ちょりが大きくなったら真っ先に見せたい写真だ(爆

それはそうとツイスト~♪
踊りたくなる程美味しそうじゃんか~。
これ成形楽しそうだね。
とにかく旨そうで旨そうでどうにもならん~^m^
練乳のカスタードかぁ~そもそもそれが食いたいのだ^m^

>うら姫のコメントをちょいちょい見てるわ。

そうだろうと思ったよ(笑)
だからきのうは語りかけてみた(笑)
適当課に所属してると変なとこ同感するね^田^
うーら | URL | 2008/11/14/Fri 16:31 [EDIT]
こんにちは~
美味しそうなパン。。。見ただけで食べたくてクラクラしちゃいました。
ツイストってくるくるしてなんか楽しくなるよね~
私もドリアとかグラタン好きなのに、あまりつくりません。
美味しそうなグラタンみて、創作意欲(笑)がわいてきたわ。
ありがとう!
Lotus Wing | URL | 2008/11/14/Fri 19:05 [EDIT]
レンジでカスタードシート作れるんだ!
これはらくち~ん。
ココア入れればチョコシートになりそうだしね。
応用が利きそうだわ~。

ミートソースグラタンもレンチンでらくちん!
レンジ大活躍だわ。

>雨女、治ったと思ったら、まただったよ。。
 TORAYAのさっぱりしてておいしかったよ。
fanifani | URL | 2008/11/14/Fri 20:01 [EDIT]
ホントいつも感心するわ~。
どっからどー見てもお店パンだもん!
このちぎった写真、我慢できなくて画面にかぶりついちゃうよ!!!

グラタンとかドリア私も好きぃヽ(´∀`*)ノ
具沢山で言う事なしだわ☆

応援も☆
gomako. | URL | 2008/11/14/Fri 20:40 [EDIT]
ちょりママちゃん

こんばんは~
練乳カスタードツイスト
お見事・・・・・・v-424
綺麗で美味しそうです。

プロが作ったような出来栄えに脱帽です♪
食べたい~~(*^~^*)♪


コメレスです。
ありがとうございました~♪

アラビアータ 自家製トマトソースをピリ辛にして
ペンネと絡めたら、めちゃ美味しかったです!
ブーケガルニーいい仕事してくれました~~(^^v)
とまとママ | URL | 2008/11/14/Fri 21:18 [EDIT]
や~~んi-175か~わ~い~い~
マメよね、まじで。いつも思うわ~
ってかマフィン型のほうもかわいすぎるっ
最近甘いパン焼いてないなぁ。

1週間終わったね~
ま、うちは今週休みなしだったけど・・・( ̄▽ ̄;)!!
明日は毎週恒例、奈良に行ってぐうたらしてきますわ~(* ̄m ̄)プッ
良い週末を~♪
ドキンたん | URL | 2008/11/14/Fri 22:08 [EDIT]
さつきママちゃん
わわ~いい^^
嬉コメントありがとう!!
おぉ~~お口に合うといいな~~
ドキドキしてちゃうわ・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/11/14/Fri 22:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/14/Fri 22:35 [EDIT]
ツイストパン美味しそう!!!!!
素敵~❤
食べたいよぉ~~~~\(^o^)/

グラタンもめっちゃ美味しそう(*^_^*)
いや~お腹空いてきた┴┬|*`艸´)

>スイートポテトならみんな食べてくれるんですよね~(*^_^*)不思議。。。。


今日も応援!!
ぷんぷんママ | URL | 2008/11/14/Fri 22:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/14/Fri 22:51 [EDIT]
カスタードをねじねじするのね?
美味しそう~♪
なんか前に作ったことが有るかも・・・
レシピ探してみますね!

こう言うの子供が大好きなんですよ~
食べたいな~
still | URL | 2008/11/14/Fri 23:01 [EDIT]
ちょりママちゃん、ご無沙汰しています。
ちょりママちゃんのところはいつも充実した
レシピでやっぱりすごいな!
カスタードクリームシートもおいしそう!
晩ご飯も栄養たっぷり!!
晩御飯終わったのに食べたくなってきました!
グラスアン | URL | 2008/11/14/Fri 23:11 [EDIT]
ちょマちゃん♪
わわ、なんておいしそうな!
こんなのが自分で作れちゃうなんて
私には信じられない・・・
尊敬のひとことだわ~。

まだまだい~っぱいありそなパパトーク。
1冊の本になったりして~♪
ひそかに楽しみにしてるわね^^
vivera | URL | 2008/11/14/Fri 23:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/14/Fri 23:30 [EDIT]
kuri-gonちゃん
こんばんわ~^^
そうそう^^県民の日だったからいつものお友達フル出場だった~
公園でたっぷり遊んだよ~
パン作りできるよ!ぜ~ったいぃ!
ビーズも作ってるんだ~
オーライ^^アップされたらみにいくよ~♪
ちょりママ | URL | 2008/11/14/Fri 23:51 [EDIT]
あぁ、これも絶対作りたい!!
ちょりママのレシピは、作りたいの一杯だ。
これは、私にはまだまだ作るのは先っぽい(難しそう)ので、レシピプリントして大事に取っておきます。
作れそうなものからコツコツと。。。^^
ひこたば | URL | 2008/11/14/Fri 23:57 [EDIT]
お久しぶりのコメで~す♪
レシピブログのインタビュー読みましたよ♪
カフェレストラン?でレシピ考えたりしていたんですねえ~だからこんなに色々アレンジで来たりするんですねえ。もともとセンスもあるのでしょうが^m^♪
カスタードのパンは絶対美味しいよね(*^^)vパン好きにはたまらないし、こういうスティック状のは子供も食べやすい!!手につきにくいし(*^^)v
応援です!!
ゆみぴい | URL | 2008/11/15/Sat 00:36 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママchanレシピで練乳カスタードツイスト作りました♪

いつも仲良くしていただいているちょりママchanが 美味しそうなパンを焼いていた
ayumuの雑記帳 2008/11/17/Mon 07:48

ちょりママchanレシピの練乳カスタードシートを使ってマーブルパン焼きました♪

ちょりママchanレシピの練乳カスタードツイストで つかった練乳カスタードシート
ayumuの雑記帳 2008/12/02/Tue 08:06
