●ささみとほうれん草のザーサイ中華和え
ささみとほうれん草のザーサイ中華和え

週末に食べ過ぎた~!!飲みすぎた~~!!
そんな明けの月曜日には・・・低脂肪のささみをつかって、ヘルシーな食卓の手助けを・・・
オーソドックスだけどこういう和え物はあるといいのね~♪
瓶詰めのザーサイを使ってちゃちゃっと副菜を。
ごま油の香りをつけて中華仕立てに・・・
お酢を入れてさっぱりさせるもよ~し!
味付けも素材をいかして薄味に。
ついつい運ぶじんわりおかずをぜひどうぞ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (週末は鍋に限るわ~な晩御飯)
晩御飯1109 あぁ。。。またお手伝いが・・・^^
・鍋 (秋刀魚の味噌つくね、白菜、水菜、舞茸、油揚げ・・など。。こりゃ、危険!)
・豚肉のピーマン巻き串@さらっと焼き鳥のたれ
・大根の塩酢もみ (今日は青海苔プラス~)
・ごはん

この鍋が適当に作った割には、うまかったなぁ・・・
だいたいそんなもんだよね。。。って(゜▽゜*)

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

昨日はアウトレッツらゴー!~続き~でどうぞ☆

こんなタイトル寒さが増すかしら・・・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

ちょりパパを筆頭に大好きなアウトレットへ・・・
特別何かを買うってわけでもないけど、
薄っすらと最近食器ばかりにうつつを抜かして服をほとんど買わなかったら・・・


ないわっ・・・

サイズと大きくなったとかそういうことはさておき、
ないわっ・・・

そんな風が薄っすらと私の周り抜けたので、
「服をね~」と言ったら
ちょりパパ 「じゃ、佐野だな。」 wacaちんまたいったよ。

大好きなアウトレットなら行くことに即賛同!

前日に遊び倒した結果から若干眠気が・・・。
道中ほとんど寝てパワーをチャージしていた私。 行きたいと申し出たくせに失礼なっ。

服は久しぶりにさらにSALEになっているものを何点か購入~。
やっぱりいいわ。
服最高っ!

絶対行くのがやっぱり「たち吉」。

好きなのよね~。
和食器に限らず洋食器までおいてある品揃え豊富なお店です。
店頭でかったらまったく手が出ないけど、
アウトレットならイソイソと手が出来ちゃうお値段。 だからある意味困ったりも・・・

食器たち吉 ちょこちょこと集めてます。

色鮮やかなランチョンマットがここ最近のお気に入り♪
300円程度で行くたびに1枚買ってます^^
そろそろ色がなくなってきたわ・・・
お願いします。たち吉さん。 どこでお願い・・・

食器はたち吉に限らずまだ他にも好きなお店はあるけれど、
アウトレットややっぱり行くお店が決まってるのよね^^

楽しい週末からまた一週間始まりぃ~♪
元気にファイトで乗り切りましょう~☆

読んでくれてありがとう(・∀・)♬♬

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよ~
確かにささみは高蛋白、低脂肪で肝臓くんも喜ぶね
ザーサイ合わせちゃうのがまたお酒にぴったりだね~
あっさりしたもので、やっぱりアルコールを迎えうっちゃう?
ゆん | URL | 2008/11/10/Mon 07:27 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪
今日のレシピもヘルシーでいいですね☆
ザーサイって大好きです☆
色々使えて便利ですよね~。
あっ、最近食べてないので食べたくなってきました~^^
私もザーサイ買ってこようっと♪
今日もステキなレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それと、ちょりママさん、たち吉さんの食器お好きなんですね~♪
私も好きです~☆
一緒で嬉しくなっちゃいマシタ(*ノωノ)

ではでは、今週も一週間頑張りましょうね~♡
今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/11/10/Mon 07:41 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)これからおなべがおいしい季節だよね。我が家もおなべしたいけれど、双子っちがもうどうするかわからないから(笑)まだあぶないかな~~。ささみとほうれんそうをサーサイであえるのってすご~くおいしそう♪♪食器もセンスがいいね~。私も食器ほしいのだけどなかなか買えなくて。。。いろいろほしいのはあるんだけどね~♪♪いつも双子っちの体調心配してくれてありがとうね。
maiko | URL | 2008/11/10/Mon 08:35 [EDIT]
今日はとっても寒くて寒くて目が覚めました
鍋到来☆
ちょりちゃんよりも鍋がおっきく見えます(笑)

アウトレッツらゴー(笑)
舌噛みそうだぁっ
レッツラゴー
なおちゃん | URL | 2008/11/10/Mon 09:00 [EDIT]
ちーーっす!!
今日はゆっくり来ましたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
ザーサイ、前の彼女が鬼のように好きで、絶対冷蔵庫に常備してましたよ(笑)
そのおかげで自分まで好きになっちゃう羽目に(^フ^~')''' ' '
バンバンジーならぬ中華和え、これいいね☆
最近ささみ買ってなかったけど久々に買いに行こうっと!

アハハ(笑)
佐野行っちゃったんだね( ´ ▽ ` )ノ
アウトレットだとついつい買いすぎちゃう。。。
こっちにも鳥栖があるんだよ!!
つばめ | URL | 2008/11/10/Mon 09:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/10/Mon 11:11 [EDIT]
アウトレットってついつい買いすぎちゃうね。でも、大阪にいたころはよくいってたんだけどちょっと遠くなってしまって足が遠のいたよ~お安く手に入ってていいのになあ。
たち吉、いいよね~我が家、収納場所にちょっと隙がなくなってきたのでちょっとお休み。
でも、そろそろ欲しいわね。
ささみ、とてもへるしーなので大好き♪
さと | URL | 2008/11/10/Mon 11:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/10/Mon 11:46 [EDIT]
お鍋いいですよねぇ~。
でも遠近法の効果なのかお鍋が巨大に見えます・・・。

ささみってヘルシーでいいですね。
でも最近ささみが我が家のあたりではちょっと高いんですよね。

佐野ってまだ行ったことがありませんけど面白そうですねぇ~。

たち吉や食器屋さんって行くと欲しくなりますよね^^
アウトレットも楽しいですよね
お洋服もぜひファッションショーしてください。
まあこ | URL | 2008/11/10/Mon 12:16 [EDIT]
ちょりまま、おはよ♪
ザーサイ、いまだ我が家に登場したことないもののひとつなのよね。これでついにデビューか!!(笑)。週末帰ってきたら、即ザーサイ買いに走らなくちゃっ。
いつも食べたい~って思う素敵なレシピありがとね。
応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2008/11/10/Mon 12:21 [EDIT]
ささみの和え物って美味しいですよね~
我が家ではゴマダレが定番ですが
ザーサイ和えってのもいいですね~
食べ応えがありそう!
ほうれん草も入って栄養もありますしね。
完璧な副菜だわ~
コナ | URL | 2008/11/10/Mon 12:41 [EDIT]
ちょりママンこんち~♪

ささみとほうれん草でさっぱり和え物
いいね~!!!
こういう箸休め的なもの、私には休めにならないのよね
皿抱え込んでがっついちゃうわ(笑)

アウトレットいいねー!!!
うちは久しく行っていない・・・いつから???
食器もいいなー買いたい!
でも片付ける場所がない・・・使ってない皿処分すべきよね~
なべちゃん | URL | 2008/11/10/Mon 12:43 [EDIT]
おはよ~~v-86
今日は快調な私です♪
鶏とザーサイとほうれん草!!美味そうだなぁ♪
今日も寒いから鍋が良いなぁ♪
酒はまだ飲みたくないけど・・・

そうそう!!やっとインタビュー読んだわ♪
素敵なお仕事をしていたのねぇ♪
さすけ | URL | 2008/11/10/Mon 12:46 [EDIT]
え~、たち吉のアウトレットがあるなんて知らなかった!
佐野のアウトレット、今度いってみたーい。
食器私も見るの大好きなんだけど、
子供いるとなかなか落ち着いて見られないのが辛いとこ^^;

鍋って簡単で美味しくてホント最高だよねー。
鍋なのに、ちゃんと他におかず用意してるとこが偉いなぁ。
ルーシー | URL | 2008/11/10/Mon 13:02 [EDIT]
ちょりママさんも、飲んじゃったの~?^^
そうそう ササミヘルシーだもんね^^。
私も良く使いますよ~。

お鍋料理が、みなさん 羨ましいな~。
まだだな・・・・・・こっちは。 笑。
汗かいて 食べたくないし・・・笑。
早く 冬よ来い~って感じ^^。

ちょりちゃん、一生懸命お手伝いだね^^ かわいい~。
今日の応援だよ。
mana | URL | 2008/11/10/Mon 13:20 [EDIT]
 ちょりママたん こんちは^^

 そうそう週明け リセットだよね
 鶏肉にお世話になることウチも多いよ^^
 たまたま 今日鶏の記事書いたわ
 
 今日のレシピもいただき~
 ザーサイそのままでもすぐなくなるくらい
 私好き^3^

 たち吉いいよね~ よく結婚式の
 お土産にもらったけど
 普段使いじゃない。。。。 
 ^^b2☆
まさ | URL | 2008/11/10/Mon 13:48 [EDIT]
こんにちわー!!

ザーサイはよくお酒のおつまみにコンビニで買って家飲みしてたよ~ヽ(´▽`)/
食べ過ぎて胃もたれとかした事あったわ~。汗

ザーサイとごま油、合うね~!!
あのごま油がまた、あと1口あと1口ってなるんだわ~♪

アウトレットは最近行ってないけど、洋服を買うSHOPを最近変えたのね~。ジャンルを年齢相応に変えてみた(笑)
そしたらいつも行ってるアウトレットにお店が入ってるから、今度からアウトレットに行く楽しみが増えるかも~!

食器とかマットとか私もよく見るよ♪
買ったことはないけどね~。。。

コメレス:
リンゴちゃん、全員脱出してた・・・(。-∀-)
でも逃がすまい・・・きちんと定位置に直してあげましたとさ♪
よぴこ | URL | 2008/11/10/Mon 13:50 [EDIT]
うちも昨日お鍋だったわー。一緒一緒♪

アウトレットいいなー。
うちは、義実家の近くにあるから、帰省のたびに行くんだけど
つい夢中になって、夕食のお手伝いもせず遊び呆ける嫁…

たち吉、うちにもいくらかあるけど確かに使いやすいよね~
和食器も洋食器もあるし~

でも、和食器は、義実家が陶器の街にあって
親戚が趣味で陶芸してるのでしょっちゅうもらうのね。
ものは確かに自分では買えないくらいいいんだけど
ありすぎもちょっとね(^^;)
キレイカワイイ洋食器もほしいんだよぅ~(決して言えない心の叫び)
lune | URL | 2008/11/10/Mon 13:53 [EDIT]
ちょりママさん こんにちわ ^ ^
週末に食べ過ぎた・・・・ドキッ!!! (図星です ^ ^ ;
 )
あっさりヘルシーでいいですね~。
ザーサイって食べたことがないので、
味が想像できないだけにとっても気になります♡

レシピブログのインタビュー読ませていただきました♪
お写真も載ってて、ますますファンになっちゃいました ^ ^
みっこ | URL | 2008/11/10/Mon 13:57 [EDIT]
ちょりママ~~~ン♪
昨日はね、早朝から実家帰ってて、夜はバスケして帰ってきたから、そのまま死んだ(笑)
遅くなってごめん~~

あ!ザーサイ!めちゃ好き。
ザーサイの炒め物とか和え物とかね。
ザーサイ入るだけでうまいよね~!
これも絶対うまいはずだわ。
しかも大好きなササミ~!

アウトレットいいよね~
ちょりママはどんな服着るの?
食器とかもいろいろ買ったんだね
いいなぁ。
私も久しぶりに思いっきり自分の買い物したいっ
つい子供達のものばかり買っちゃうんだよね(笑)
ドキンたん | URL | 2008/11/10/Mon 15:29 [EDIT]
さっぱり和えものおいしそうだぁ~!
いっぱいおいしいもん食べたからね、週末^^

お~。アウトレット行きたいー。
でもうちのパパゴンはね、そういうところが
嫌いなのよ・・・。
そういうところはちょマちゃんパパ、グーね♪^^
(]男性は褒めて伸ばす)

え?そーお?
じゃ、次回はもっと包んじゃうわよ~^^

vivera | URL | 2008/11/10/Mon 15:34 [EDIT]
わ♪うちもささ身肉レシピです~。嬉しいなあ。
さっぱりのあえ物いいですね!
最近お肉料理が続いたので、こういうのに惹かれちゃう!!

佐野行くんですかーー??
ワタシもよく行きます。これまたなんか親近感☆
佐野ってキッチン系もいろいろあって楽しいですよね^^。
この素敵な器でのお料理も、楽しみにしてます。
上の黒の食器もタイプーー♪かっこいいですね。
星キョン | URL | 2008/11/10/Mon 16:11 [EDIT]
おっす~♪
そうそう飲み過ぎた翌日はね~。
もうさ~ダ~ラダラよ(笑)
なにも手につかね~っつの。
まず食材見ても創作意欲がわかないのよね。。。(汗)
そんな日に最適な副菜をありがとう。
あの、、、ももに変えてもいいっすか(←意味ね~笑)

そんでもってアウトレットいいな~。
車ないとなかなか機会がなくってね。
食器も服もわかるわよぉ~。
物欲って恐ろしい。。。^^;

あ~今日はどうにも何事も起こらずつまんないんだけど(爆)先週運を使い果たしたのか。。。
うーら | URL | 2008/11/10/Mon 16:36 [EDIT]
こんにちは^^
ささみ好きにはたまらん写真!!
でも、ザーサイを食べた事がないから、ちょっと不安…


秋刀魚の味噌つくね入り鍋って、手間かかってる感じ!!
寒い日は鍋やね^^


アウトレットは、買い物しなくても、見てるだけでも楽しいよね♪
よっちみー | URL | 2008/11/10/Mon 16:37 [EDIT]
あっ、まぁーた、行ったかぁー。
しかも、まぁーた、大騒ぎの翌日にー。笑
ちょマちゃんってば、その細い体のどこにパワーが隠れてるんだろう。ほんと元気だわぁ☆

ササミのおかず好き~♪あぁ、これはおいしそうだわぁ。ピリ辛にしてもイケるね。

おーいっ、ちょりちゃんの手が早くて見えないよ~。笑えるぅ。

wacame | URL | 2008/11/10/Mon 17:36 [EDIT]
昨日はさいたままで行ったのよ~(スーパーアリーナ)
連日遠出で往復4回気持ち悪い~
といいつつ帰りは上野で乗り換えてアメ横で数の子仕入れたわ^m^(もう正月に向けて)
ザーサイ久しぶりに食べたい!!
うちはこの時期週4回鍋だわ。しかも水炊き(爆)
また遊んでケロケロ~ン
かつら | URL | 2008/11/10/Mon 17:59 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

ささみ好きなんです~^^
だからこの組み合わせもきっとすき~
簡単で美味しいおつまみに間違いないね^^

週末に鍋もよくわかるなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
昨日はおでんでした^^v
今日は息子の誕生日なので息子の好きな
から揚げやポテトフライの予定なの♪
もちろん手作りケーキも準備済み(*'ー'*)ふふっ♪

アウトレットでお買い物!!いいね、いいね~
ゆっくり買い物したいなぁ~
昨日も中学校の行事で1日つぶれたわ;;
今週末こそゆっくり過ごしたいです(;´д`)トホホ

今日も応援です!
ayumu | URL | 2008/11/10/Mon 18:17 [EDIT]
こんばんは★

ザーサイってあると結構使えますよね♪♪
お酢を入れてさっぱりで作ります。
酢ラーなのでi-278i-178

アウトレット良いですねッ!
アウトレッツラゴーしたいっす♪
たち吉さんて知らなかったんですけど、次佐野のアウトレット行ったら絶対寄っちゃいそう・・。
んで大量買いしちゃいそうですi-230(笑)
危険だ~。
やす | URL | 2008/11/10/Mon 18:48 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
鍋、良いよね~♪
ウチも先週、今年初鍋だったよ~♪
って、まだアップしてないや(笑)

ちょりちゃんの早すぎる手の動きは、
何のお手伝いをしてくれてるんだろう?
塩をふりかけてるとか?(笑)
私も洋服欲しい!!
出かける用事が多くなると尚更!!
今月は何回お出かけするんだか・・・(^^;
***
「にく」!!わーい\(^o^)/
yui | URL | 2008/11/10/Mon 19:59 [EDIT]
ザーサイいいよね
うちはこの材料でいつもスープになってたわ。
汁から上げておかずに昇格!こんどやってみるっす。

週末は
パーティーにショッピング~で
楽しかったようでなにより!
自分にご褒美、大事よね。

parko | URL | 2008/11/10/Mon 20:25 [EDIT]
うんうん!!週末食べ過ぎるからこんなヘルシーなのが食べたい!!
ささみはいいですね~♪
美味しそう(*^_^*)

私も最近服買ってな~~~い((+_+))
いいなぁ~!!
服をたくさん買いに行きたい。。。。
ん?お金がなかった。。。(笑)

応援!

>アクアパッツァ美味しいですよね~!!
今度は自分で作ってみよ~っと(*^^)v
ぷんぷんママ | URL | 2008/11/10/Mon 20:33 [EDIT]
ささみとほうれん草のザーサイ中華和え、おいしそうだね☆ さっぱりといただけそうで、いい感じ。

アウトレット、こっちにもあるけれど、全部ヨーロッパブランドでもアメリカのお店でも、服が韓国チックで買いたくないものばかり。。。>~< だから、ルクルーゼぐらいかな?そちらはいいね。たち吉もあるのね。

かぼちゃとねぎの炒め煮を作ったよ。とってもとってもおいしかった!!!そのうち(今週中に)UPさせてもらうね。おいしいレシピをどうもありがとう☆
panipopo | URL | 2008/11/10/Mon 21:39 [EDIT]
ちょりママちん こんばんは
も~お友達のところ みんな二日酔いとか書いてあってでも
めっちゃ楽しそうだわ~(*´艸`)  
ちょりママちんの持ち寄りごはんたべたーいっ
あのメンバーさんで持ちよりってどんだけーっ(古い?)
すごく豪華だったろうな~

ささみの美味しそう ささみ大好きよー面倒なの嫌いだけれど
なぜかささみの筋を取るのはあまり面倒に感じないわ
なんでだろー

アウトレットだんなさんも好きでいいなあ うちのだんなは
買い物とか大っきらいなのよー待つのも嫌いだからお土産を
選んだりするのも 早くしろよーみたいな感じ(-公- )
一緒にショッピング楽しめてうらやましいよ~

たちきちのお皿いいよね^^
私はmのお皿を集めたいんだ~ この前和食器(といっても
水玉だけど)を2種類各4皿ずつ買ったのがたぶん明日
届くはず・・楽しみ~ でも母親にばれると怖いんだなあ^^;
怒られるの確実っ かわいそうなわたひ・・
まめころりん | URL | 2008/11/10/Mon 21:44 [EDIT]
確かに優しい感じ♪でも、うちってザーサイ食べないんだよね・・・今度買ってみようかな!!

昨日は遅くまで失礼しました!!
たち吉~私達の引き出物もたち吉だけど、ちょり家コレクションとなんとなく雰囲気違うかね!?
ぴょこ | URL | 2008/11/10/Mon 21:58 [EDIT]
ザー菜って、いい味出るよね~。
でもいっつも使い切る前に○○るんるんが。。。
これでまたザー菜レシピ増えた~!!

鍋もおいしそう!
いや~、やっぱりファミリー鍋っていいな。
大根と青海苔のもおいしそ!

アウトレット近くていいな~。
たち吉さんも出してるんだ。
すごいね。
買いすぎちゃいそうで危険だわ~。

>そうか、私飲めないから絡めないんだ・・・
 でも飲んだら○○っちゃって、絡むどころじゃなくなっちゃうよ。。。
fanifani | URL | 2008/11/10/Mon 22:45 [EDIT]
やすちゃん
酢ラーでしょ^^
ぜひぜひ。
たち吉ね、新しく拡大したときに出来たんだよ~
入間にもあって、もぅ・・ね・・・笑
佐野のが行きやすいからいっつもそっちにいっちゃうんだ~~
食器好きには何時間でもいれるわ。笑
ちょりママ | URL | 2008/11/10/Mon 23:17 [EDIT]
ぴょこちゃん
ザーサイね。
炊き込みご飯作ったときに多めに買ったのが残ってて^^;
でも結構使えるね~
私も好きだから常備しておこうかな~と^^

いや、あの素敵な食器も好きだよ~
シンプルですごい高級感あるし。
だからお客様仕様なんだ^^♪
ちょりママ | URL | 2008/11/10/Mon 23:19 [EDIT]
今日もいいね~♪
毎朝ササミか卵かを食べてるんだ~^^
痩せやすいって言うから^^;
いいメニュー教えてもろたわ♡
パターンが決まっちゃってね^-^;
ザーサイないから買ってこなきゃ!

私も服な~い(>_<)
食器やキッチン用品ばっかり買ってて気付いたら冬。。。
コートの下は超超超薄着で我慢よ。
脱げないよ。
gomako. | URL | 2008/11/10/Mon 23:53 [EDIT]
今日もおいしそう。

あ、焼き鳥のタレも楽しみに待ってるねい。

ところで、たち吉にアウトレットがあるの
初めて知りました。
お洋服&お皿。いいな。楽しそう。
お皿って大事ですよね。同じお料理も
お皿で違って見えるし。
お皿めぐり&お皿ショッピングしたいなあ。
恐竜ママ | URL | 2008/11/11/Tue 00:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/11/Tue 00:18 [EDIT]
kuri-gonちゃん
わわ~!さっそく作ってくれてありがとぅー!
しかもかぼちゃのねぎ絡めも・・うぅぅ~
旦那さん気にも入ってもらえてすっごいうれしぃ^^

いつもほ~んとにありがとうね!!
ちょりママ | URL | 2008/11/11/Tue 08:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

