●魔法のソース☆野菜フライ
野菜フライBOX

レシピはバックナンバーの魔法のソース☆いもフライから。
これからの季節に忘年会やお家でのパーティーが多く、
ママたちの集いや大人数の集まりには“持ち寄りパーティー”も多いハズ!
子供が野菜をたっぷり食べれるように・・・
大人も喜べるお酒にあうつまみにも・・・
野菜はじゃがいもに限らず、あるものでいいのが嬉しいところ♪
これで嫌いな野菜も克服できちゃうかも?^^
ピックはハロウィンの時に作ったテープと爪楊枝のピックで。
ホイホイつまめるように・・・ワイワイにぎわっていい思い出までたっぷり召し上がれ☆

野菜フライBOX.3
手軽にできる「ブルスケッタ」。
フランスパンを切っておいて、瓶に「ケッカソース」を入れておけば・・・
持ち運びももれずに安心!
それぞれがケッカソースをすくって、フランスパンにのせれば・・・
本格的な美味しいイタリアンの一品に♪
フランスパンは、しっかり作るタイプはリュスティックで。
時間短縮タイプはソフトフランスで。
ケッカソースは、
トマトコンカッセ(細かく刻む)、フレッシュバジル、ニンニクみじん切り、オリーブオイル
クレイジーソルト(又は塩)、ブラックペッパー、砂糖少々(隠し味)
これを混ぜればできちゃいます♪

野菜フライBOX.2
魔法のソースも瓶詰めにして、蓋がしまるように。
ケーキの空き箱に入れてリサイクル!

昨日はとことんこだわって動物性なしで作ってみました。ちょっと魔法のソース煮詰めすぎたけど・・・
魔法のソースのオイスターソースはウスターソースに。
フランスパンのバターはオリーブオイルに。
そんな変更がちょちょっと気分でできちゃうのも手作りならでわ∩(*・∀・*)∩♪

ぜひぜひパーティーやちょっとしたお祝いにも・・・どうぞ。

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

昨日はお出かけ・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日は、お友達と夜の時間を楽しませてもらいました。

ちょりパパもちょりとの2人の時間が楽しみの一つになったようで・・・ナイスです。
ご飯のつまみ?を作っておいて、揚々と出かけました~♪

リクエストのあった刺身、ちょりが好きだから(自分もなハズ)という焼き鳥
あとは前日の残りのカレー、野菜フライの取り分け。

ちなみに焼き鳥はこちら。甘すぎない我が家にピッタリな焼き鳥のたれができました。
焼き鳥のたれ2

10時半すぎには帰れコールがかかってくる。
とっても親切なちょりパパ。ほーんと親切よね。

帰ってみるともうすでに2人は夢の中・・・zzz

ありがとう~~♪
そんな気持ちを一杯にしながら、台所で食材チェック。
明日の朝用のご飯を見越して炊いたご飯。

ん?足りない・・・



犯人は・・・



炒飯だ!!


ではなくて、炒飯を作ったであろう卵の殻が残るアリバイを残してたいらげたちょりパパ。
だってちょりはカレーだもん。
そうね、シメは大事だもんね。

日ごろもその調子でシメを作ってくれるといとうれしっ♪

そうはいってもお友達との楽しい時間をもてて、とても嬉しい一日を感謝しつつ
やっぱりご飯はもっと必要だったと今後の反省点ができました(´▽`*)

読んでくれてありがとう♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
うわ~、すごくかわいい~♪
ちょりママさんって、お料理もセンスあるけど、
こういうコーディネイト(?)のセンスもありますよね~。
盛り付けとか小物使いがとっても上手です!
こういうのが子供達に喜ばれるんですよね~。
いつも勉強になります☆

あと、昨日はお出かけだったんですね!
ちょりチャンもちゃんとお留守番できて偉いです~!
主婦もたまには息抜きが必要ですよね~^^

ではでは、今日はユックリ過ごして下さいね♡
今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/11/09/Sun 06:21 [EDIT]
おはよん☆
こういうの持ち寄りってセンスいいよ~ちょっと鼻高し。
今度持ち寄った時はこれを!ぜひ!だわ。
魔法のソースはほんと美味しいよね~前に作ったらふーちゃんもばくばく食べてたよ。この魔法のソースたっぷりつけて(´∀`)またやってあげようかな☆これならやさいも食べるし。
ちょりパパさんに感謝だねぇ~たまに子供もパパも抜きで出かけたくなるよね。気分転換だね。
今日もおうえんしていくよ~

ふーちゃんママ | URL | 2008/11/09/Sun 06:21 [EDIT]
おはよう♪
持ち寄りのときってこういうの良いね。わたしはまだこんな経験がないので今からのお勉強かな。
魔法のソース、いいね。お野菜嫌いが治りそう。うちはまだ何が嫌いとかわからないなあ。そのうち、出てくるんだろうな。
お出かけだったんだね。息抜き必要だよね。わたしは、もうちょっとできないなあ。産まれるし・・・・・産まれたら忙しいし。困ったうれしさかな。息抜きできるとしたら雑貨屋さんめぐりとかしたいなあ。一人でゆったりと回りたいな。いつできるかな?しばらくできないなあ。。代わりに誰か行ってきて=^-^=うふっ♪ 
さと | URL | 2008/11/09/Sun 06:25 [EDIT]
ひゃー!!!この料理の持ち寄りはすごい!
こんな素敵なものを持ってきてもらったら
そりゃ嬉しいよ~~♪すんごくおいしそうだし☆
魔法のソース、これいいね!
何にでも合っちゃう万能選手だわ☆
今度まねっこさせてもらおっと♪

夜の時間は楽しかった~???楽しかったよね~(笑)
帰れコールがあるって・・・心配されてるのね~
愛を感じるわっ(笑)
旦那さんチャーハン自分で作っちゃうなんてスゴイ!
うちは絶対やんないよー(涙)
なべちゃん | URL | 2008/11/09/Sun 07:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 08:28 [EDIT]
 ちょりママたん モーニン♪

 すごい ご馳走だわ~ こんなお持込
 大歓迎~♪
 ウチの場合 ちょっと変わり栄えなくなって
 きてるし。。。 <男の子のママたちはね・・・汗>
 
 手軽につまめるがいいし 後も困らない
 ハコもリユース!! 120点満点ママよ^0^

 ちゃんとお留守番できるから
 羨ましいですわ ウチはどこでも
 張り付いてます・・・・ ^ー^;
 ^^b2☆
 
まさ | URL | 2008/11/09/Sun 08:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 08:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 08:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 09:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 09:32 [EDIT]
すっごい!!
朝から豪華なパーティー料理に驚かされました^^
アイディアいっぱいでとても美味しそう~♪
パーティーにもってこいの料理だよね(=⌒ー⌒=)うんうん
手作りのソースに手作りのパンや野菜フライ!!
どれもちょりママchanオリジナルで素敵だね( ^ー゜)b

今日も応援完了です♪
ayumu | URL | 2008/11/09/Sun 10:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 10:04 [EDIT]
おはよ~
もちよりパーティーでこんなのいただけたらハイになっちゃうわ♪♪
食べ専でお仲間に入れていただきたかったです~
ゆん | URL | 2008/11/09/Sun 10:25 [EDIT]
ママン、おはよう~~~♪
きゃー、早速アップされてる~~~!
しかもお出かけの写真がないところが笑えるよー♪(笑)
ちょりパパも大分慣れてきたんだね!〆まで作っちゃうなんて~、すごい♪^^
「帰れコール」に爆笑~~~!(笑)

昨日は楽しい時間をありがとう~~~♪
あんまり話せなかったけど、ママンといると幸せーー☆^^

>クッキー型抜き、天板の上だと楽だよ~~!^^
第2弾を焼くときはオーブンシートごとひっぱて、トレイにのせるの♪
あいやこ | URL | 2008/11/09/Sun 10:25 [EDIT]
友達をよびたくなるメニューだ!!
写真見てるだけで、テンション上がってきた(笑)

つまみながらお喋りできるし、色んな味を楽しめる♪
いいね~^^


ちょりパパさん、なんか可愛い~^^
よっちみー | URL | 2008/11/09/Sun 10:59 [EDIT]
ちょりままさん こんにちは

昨日はどうもありがとうございました。ちょっとお話できてとてもたのしかったです。

ブルスケッタおいしかった!!作ってみます。

ちょこちょこ遊びにきます!

これからもよろしくお願いします
さつきママ | URL | 2008/11/09/Sun 11:53 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
これだけで十分、パーティができちゃうね~!
こんな風にいろいろつまめるのってそれだけで楽しい♪さすがちょりママちゃん。あ、レシピブログのインタビュー、見たよ~!!後半も楽しみだあ~!
ayaka | URL | 2008/11/09/Sun 12:58 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちゎデス♪
どちらの料理もそのままパクパクッと食べれて、お箸とか使わずに頂けちゃうから、みんなでワイワイやる時にピッタリですね♪
ピックも手作りで可愛くって、手作りの料理だからこその動物性無しに出来ちゃうのも素敵だぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
みんなで食べる時は、ちょりママさんを呼んじゃいたいくらいデス(笑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス♪

ちょりパパさんの帰れコール(笑)
料理出来るパパさんがいてくれると助かりマスね♪

>コメントのお返事。
いつも優しいコメントありがとうございマス♡
明日からも、実習頑張りマス~(♥ó㉨ò)ノ♡
kurumiiro | URL | 2008/11/09/Sun 13:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 14:02 [EDIT]
なんだ これは@@ ♪
楽しそう~~(=^・・^=)
ほんとに~~子供だけでなく
大人も楽しめちゃうね~~~☆

遠足とか、そんな時にも良さそうだよ~~!(^^)!
今日の応援(^_-)-☆
mana | URL | 2008/11/09/Sun 14:05 [EDIT]
こんにちわ!!

こうゆうパーティー用が1つでも作れたら結構強いよね~!!私って作った事ないから、作らなきゃいけない時って結構憂鬱になったりするんだわ~。。。

フランスパンと一緒に食べるケッカソース!?
これもめっちゃヒット~~~ヽ(´▽`)/
今まで“ソース”って行ったら100発100中サルサソースだったもんね、私(笑)

フランスパンとガーリックってめっちゃ合うしね!!

たまには夜、友達と息抜きして楽しむ事も必要だよねー!そしたらさ、また家事育児も頑張れるもんね~♪
優しい旦那サンに感謝だね~^^
ちょりちゃんは寂しがって泣いてたりしなかったかな^^?

コメレス:
菓子パンはめっちゃ好きだから、作る時はあれにこれにとイメージ浮かぶんだけど、おかずぱんはめっきりダメだったりする~(;´Д`)ノ
よぴこ | URL | 2008/11/09/Sun 14:05 [EDIT]
ちょりママンのとこでご馳走になった魔法ソースだぁ♪
これ、ほーんと魔法だよね。
すごいわぁ~って思ったもん。
これから年末に向けてイベント続きだから、こんな風にピックでつまめるものって嬉しいよね。
かわいい盛り付けだわー。

そうそ、遅ればせながらレシピブログさんのインタビュー読んだよー。
素敵素敵♪
プリンレシピもしっかり紹介されてたね☆
後半も楽しみにしてるよー。
風見鶏  | URL | 2008/11/09/Sun 15:09 [EDIT]
わ~揚げ物いっぱい!
揚げ物大好きだからこんなのあったら嬉しくてたまらないわ!
誰か家にきて揚げてくれ~笑
お野菜を揚げてるってのもいいですよね。
少し罪悪感が減るわ~笑
コナ | URL | 2008/11/09/Sun 15:30 [EDIT]
ちょりママさぁ~ん^^

すごい!!すごい!

こんな素敵なお料理が並ぶパーティだと楽しいでしょうね。

魔法のソース!
今度作ってみます!!
またきま~す!!
まあこ | URL | 2008/11/09/Sun 15:52 [EDIT]
うわ~おいしそう~

早く子供作って参加するわ!!
(えっ?うちは圏外?)

ちょりママンのパーティなんて持ち寄りでも
私なら恥ずかしくてもっていけないよぉ。

フランスパンもおうちで焼けるのね~
すごーい。

ダンナ様、お料理できるのね?!
うちはパスタひとつ作れないよ。。。(ゆでるのは出来るらしい)
ましてや炒飯なんて絶対出来ないわ(笑)
私が熱だしても、夕食は私が作るんだもの~トホホ
lune | URL | 2008/11/09/Sun 16:44 [EDIT]
お久しぶりです!
レシピブログ見た!見た!
すごーいよー!!有名人だよー!
料理のアイデアももちろんのこと、ちょりママちゃんの持ち前の明るさや、人をひきつける魅力がこういう結果に結びついてるんだなあと納得!納得!
感想を伝えようと思っているのに、自分のPCに向う速度より、レシピアップが速くて、間の抜けたタイミングになってしまった・・・。すんません。
写真、可愛かったよ~。実物はもっともっと美人さんだけどね!
ハロウィンパーティーの記事も見て、とっても懐かしく感じました。今年も盛大だったのね。
これからも、密かに応援してま~す!
yukiko | URL | 2008/11/09/Sun 16:57 [EDIT]
魔法ソース、いいね、いいね~!
実は我が家も先日初めて作らせてもらったよ。
もうね、大ヒットでした~っ☆
あの旦那もうまいと言ったわよ~☆(ウッシッシv-398
ちょりママさん、ほんとに感謝の一言に尽きます~!!
ありがとう☆
ましゅー | URL | 2008/11/09/Sun 17:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 18:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 18:13 [EDIT]
こんばんは♪
魔法のソース良いですねッ!
見たら作りたくなっちゃいましたi-237
こういうの持ってピクニックとかみんなでパーティーって
とっても楽しそうi-179i-178
わくわくしちゃいます~♪♪


お出かけ楽しかったようで~**
やはりお出かけ時間も大事ですよね♪

↓のインタビュー読みました!!
ちょりママさんの想いが伝わる★
ますます大好きになっちゃいました。
んでもってお顔を拝見し、一人がん見しちゃいましたわ。
なんだかお会いした気分(笑)
やす | URL | 2008/11/09/Sun 18:52 [EDIT]
だんなさん、とっても優しいね。ちょりちゃんの面倒見ながら、ちゃんと帰れコールも入れてくれて、ちょりちゃんも寝かしつけてくれて。。。最高だな、って思ったよ☆

ちょりママちゃんもお友達と楽しく過ごせたみたいで、よかったね!

このフライもおいしそう+可愛らしいで素敵☆ また明日ね。おやすみ~!
panipopo | URL | 2008/11/09/Sun 20:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 20:25 [EDIT]
こんばんは~
見るからに楽しそうな今日の料理&楽しいひと時だったようでなによりでした。
「ブルスケッタ」、料理本かなにかでかすかに聞いたことはあったんですよ~
記事の写真見てもなにを指すのか推理できなくて検索してきました。
勝手にイメージしてたグラタン風とは全然違うものだったんですね。
これからは「ブランチにブルスケッタ頂きましたの。」って言えちゃいます♪

ところで昨日の記事、ママさん想像を超えた爽やか美人さんでびっくりしちゃいましたよ!
なんだかちょりおねえさんと呼ばないと申し訳ないような…^^
MITAKA7 | URL | 2008/11/09/Sun 20:27 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おかかバターに始まりほんと色々と作ってくれていつもありがとうね~♪
めっちゃうれしくってたまらんよ~~
魔法のソース、この間鮭フライでしてみたけど、あってたよ~~^^
いつもほんとこっそりありがとう^m^
ちょりママ | URL | 2008/11/09/Sun 20:49 [EDIT]
さつきママさん
こんばんわ~~♪
コメント残してもらってすごぉいうれしぃです^^
やーもっと話したかったです♪
また遊んでくださいね~^^
そしてブログにもお立ち寄りくださいね~~
ちょりママ | URL | 2008/11/09/Sun 21:11 [EDIT]
yukikoさん
あぁぁ~~会いたいですぅぅ~~(*/∇\*)
しかも素敵なコメント。。うぅぅ~~
あの顔うけますでしょ?笑
ほんと去年のハロウィンとは違ってハロウィンでなかった・・・笑
またいつかyukikoさんと一緒にできる日が来るといいな~と思ってます。
イベントでなくても会ってまたランチしたいぃぃ~♪
コメントすっごいうれしかったよ~^^♪
ちょりママ | URL | 2008/11/09/Sun 21:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 21:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 22:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 22:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 22:26 [EDIT]
やすちゃん
こんばんわ~ん♪
魔法のソースね、かなり前のレシピなんだけど、
結構使ってるんだよね^^
お友達きたときには絶対といっていいほど出してて、おそらくうら姫は一番食べてるかしら・・・笑

あは、ガン見はよくないわ。目に・・・爆
ちょっとね・・・元が元だから仕方ないけど・・・^^
いつもありがとう♪
ちょりママ | URL | 2008/11/09/Sun 22:37 [EDIT]
私もパーティー参加したかったわ~(´∀`)
だってこのお料理見ただけで楽しいってのがわかるもん^^
でも参加したら全部私がたいらげてブーイングだわ。。。

ちょりパパさんはちゃんとお料理してくれるのね!
羨ましい!!!
うちは。。。できないわ。。。

ポチッとね^^
gomako. | URL | 2008/11/09/Sun 23:10 [EDIT]
こんにちは。

もちよりでこんなすてきなお料理をもってくれた
人がいたら、惚れます~。おいしそうだなあ。
焼き鳥のたれもいいなー。これも作ってみたい!

れしぴぶろぐのインタビューみてきました。
ちょりママちゃん美人! それに、
ちょりママちゃんの人柄がよくわかって惚れ直しました。
あたたかい人柄とおいしいお料理で ブログが人気の
理由もわかるなあ。

私もブログをはじめて さらにお料理とお弁当が
好きになったひとりです。
いろんなことが話せて楽しいですよね。

恐竜ママ | URL | 2008/11/09/Sun 23:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 23:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/10/Mon 00:28 [EDIT]
おーオシャレ♪
持ち寄りパーティって楽しそうだなぁ♪
こういうのなら気軽にお邪魔できそうだし。。
って、お邪魔される側にゃならない覚悟(爆)

この前、息子ちんのリクエストに応えて(?)カボチャ料理にトライしたのだけど、前回とは違うレシピに。
同じカボチャだから誤魔化されてくれるかと思ったら、、
昨日から胡麻を出してきてアピール中です(苦笑)
甘くないカボチャと両方並べてみようかしら♪♪

パパ&子供が留守番してくれると楽しいですよね♪
主婦にだって、たまにはそういう日があってもいいですね♪
おにまま | URL | 2008/11/10/Mon 06:23 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

