●にんじんとひじきのおかか黒酢
にんじんひじきおかか黒酢

カロテン豊富なにじんさ~ん♪鉄分豊富なひじきさ~ん♪
二つの栄養パワーをより食べやすく、そしてより簡単に・・・^^
子供っておかか好きぃ~が多いから、たっぷりとおかかをふって、
黒酢のコクがさっぱりと。そしてひじきがたっぷりと食べれるおかずに。
にんじん大好きなちょりはもちろんパクパクいった、
あと一品!の時に箸休めな副菜としてぜひ食卓に・・・。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (今日はカレー曜日で画像なし)
・むきエビ使ってエビカレー♪ (豆乳と甘みの隠し味に熟れた柿を・・・マイルドでうっま^^)
・キャベツときゅうりの塩酢サラダ (まただよ?カレーにもぴったりなサラダ)
・食後に梨

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

レシピブログさんのブロガーインタビューの『特集&連載』のページで
第10回レシピブロガーインタビューの掲載していただいてます!
お恥ずかしい画像が・・・ぜひそこらへんは薄目で・・・

ブログ開設のいきさつや私について語らせてもらってます。
お時間のある方はちょこ~っと足を運んでもらえるとうれしいです♪
そのときのお話をちょこっと・・・~続き~でどうぞ☆


レシピブログさん。

モニターや色々な場面でお世話になっているんですが、
お話を持ちかけてくださって、いいのだろうか?私で・・・
そんな思いを抱きながら、インタビューの日を迎えました。

来てくださってレシピブログさんの方々は素敵な女性3名。
勝手な思い込みで、強面な男性のイメージをしていた(なんでだろう・・・)のですが、
お顔を拝見してその若さっぷりにビックリ!

いいな、働く女性ってイキイキしてていいな・・・
そんな遠い目をした私( ̄・ ̄)・・・

素敵な方々は私のひたすら話す話にも耳を傾けてくださって・・・
すぐに横道それる話にもずっと付き合ってくれて・・・
いつの間にか時間は過ぎてました・・・(=ェ=`;)

楽しい時間はあっという間。
気付けばお茶一杯しか出してないし・・・^^;

試食がてらにプリンロールケーキ
そして秋刀魚
なんとも組合わせの悪いものを出しました^^;
とても喜んでくださって、とても嬉しかったです。

そしてこのような機会をいただけて貴重な時間と経験をさせてもらいました。
この場を借りて、お礼を申し上げます!

後編もありますので(しかも横道それた話がどうやら??^^;)、
もしお時間があれば、見てもらえると嬉しいです♪
頭は良くならない話ですけど・・・

私的なお話ですが、読んでくれてありがとう~♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
今日のレシピもメッチャ美味しそうです~^^
最近ひじき食べてなくて禁断症状がでているので、
こういうおかずにメッチャひかれてます・・・(;^_^A アセアセ
これ、メモさせてもらいますね~♪
いつもありがとうございます<(_ _*)>

あと、レシピブログチェックしますね~♪
楽しみです(*ノωノ)

ではでは、よい週末を~♪
応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/11/08/Sat 06:13 [EDIT]
おはよう♪ ひじきとにんじんって最強タッグだよ~わたしもひじきを炊く時にはにんじんも入れるなあ。彩りもあるし栄養もね。
あ、レシピブログあとでチェックするね~
わたしもがんばろう♪家族の健康のためだもんね。
さと | URL | 2008/11/08/Sat 06:43 [EDIT]
おはよー!
人参とひじきのこのコントラスト(^フ^~')''' ' '
黒酢のコク使いはもうマミーのお手の物だね(笑)

インタビュー見てきたよーー( ´ ▽ ` )ノ
語ってる語ってる!!!
「某有名店のプリン級の美味しさに頂いた編集部一同感激」ってp(*^-^*)q
すごいね~えエクセルを使ったレシピもちょりマミーならではだもんね☆

レシピブログは将来に残す思い出に。
すばらしい!! もう朝から読み入ってしまったよ~
後編も楽しみにしてます♪
つばめ | URL | 2008/11/08/Sat 07:11 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

インダビューすごいーーーーーーー^^

感動しちゃいました~♪

あとでゆっくり見させてもらいます~^^

ひじき食べなくちゃ~♪^^
ゆい | URL | 2008/11/08/Sat 08:22 [EDIT]
か、かわええ~~(可愛いの最上級)!!

美佐子さんがちょっとはにかんでる感じで
グー!
・・・ってオヤジみたいに喜んじゃってごめんね^^

オホン。本題に戻って・・・
このおかず、子供にいっぱい食べさせたいわ~!
もちろん私もいっぱい食べたい♪

そうそう、パパトーク楽しみにしてま~す^^
vivera | URL | 2008/11/08/Sat 09:23 [EDIT]
ちょりママんおはー!!!

ひじきと人参、大好きな組み合わせで
すっごくおいしそうなんだけど・・・

ごめん!今日だけはインタビュー記事に心奪われてしまった~!
すっごく楽しみにしてたんだ~♪
ちょりママんかわいい☆そして記事の内容も素敵~!
朝からじっくり、ニヤニヤしながら読んじゃった♪

プリンとケーキと秋刀魚・・・
確かにすごい組み合わせだけど(笑)どれも食べたいわ~
後編もすごく楽しみー!
なべちゃん | URL | 2008/11/08/Sat 09:36 [EDIT]
わー、すごい!!
インタビュー、じーっくり読んできました♪
そうそう!
エクセルのレシピ、いつも印刷しやすいから助かっています。
何も考えずにぽちっと印刷しても一枚におさまるし・・・

黒酢・・・昨日、黒酢梅酒とやらを飲みました(笑)
おいしかったな~~~!
なおちゃん | URL | 2008/11/08/Sat 09:49 [EDIT]
あぁー、朝から感動したっ!インタビュー。
ちょマちゃん、やっぱり大好き。ますます大好き!
これからも仲良くしてねー!
って、朝から熱くなっちゃったわぁ。
夜まで熱かったらごめん・・・・笑

ひじきは言うまでもないでしょ♪
wacame | URL | 2008/11/08/Sat 10:07 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

インタビュー読みました^^
素敵に紹介されていてさすがちょりママchanと自分の
ことのように嬉しかったです♪
これからもさまざまな場で活躍されるのではないかと
密かに楽しみにしております^^
がんばってね!!

エールに代えて応援です!!o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
ayumu | URL | 2008/11/08/Sat 10:53 [EDIT]
きゃ~、ステキステキ!!!
インタビューを見に行って・・・もう朝から大興奮しちゃったよぉぉ。
後編もこれからのブログも楽しみしてますね~♪

ひじき。なかなかおうちで作らないから・・・これも買いに行かなくっちゃ!
ちょりママさんのおかげでイロンナ食材にチャレンジできるのがうれしいです。
ありがと~^^
めぇ | URL | 2008/11/08/Sat 11:22 [EDIT]
見ちゃったあぁ~(*^^*)
ちょりママちゃん、やっぱり可愛い♪
素敵なお姉さんっていう感じで、メガのときの
印象のまんまだね☆
後編も楽しみにしてるね^^
あ~、今度会ったらほんといっぱいお話したいわ~
今日も応援~☆
riofuku | URL | 2008/11/08/Sat 11:45 [EDIT]
こんにちは。
私もおかか大好き~
ごはんにかけたらいくらでも食べれちゃう。
黒酢とあわせるとさっぱりして美味しそう♪
いま携帯からなのでレシピとインタビューが見れないの(>_<)
帰宅してからの楽しみにとっておくね!
Lotus Wing | URL | 2008/11/08/Sat 12:28 [EDIT]
おっす~☆
インタビュー見て来たぁぁぁ!
すげ~すげ~♪
めちゃくちゃ大興奮~(*≧m≦*)
プリンやっぱりすごい好評だね!
ますますリクエストナンバー上位に食い込んだ~(え?それ?笑)
もうあまりに嬉しすぎて2回読み返したよ(爆)
それについてはまた語ろうぜ~^皿^

今日のひじきもめちゃうまそう!
そうそう、人参はまぁ。。。おいといてしまうわけだけど(笑)
これもいいな~やっぱつまみにはこういうの最高なんだよね~わは。

ちょっとまた話は戻るけど「頭は良くならない話」(爆)楽しみにしてっからね~^m^
むしろそういう話でまとめていただけると弱いわたしには助かる次第( ´艸`)
あ~興奮した!
うーら | URL | 2008/11/08/Sat 13:19 [EDIT]
見ぃ~ちゃったぁぁあっ♪♪きゃぁっ♪

ちょりママさん!若いっ!&キュ~ト♪♪
思いっきりオバちゃん化した私にゃ眩しいっス!!
息子ちんにもシッカリ。。
「ちょりママさんだよっ♪」と見せておきました(笑)
なぜか「だんごー♪」と画像に向かって叫んでました。
きっと、だんご=ナゲットorキャベツメンチ…だと(爆)

これまた過去のレシピから、、発掘(笑)
スキムミルク使いなキャベツメンチコロッケを作ってみました♪
あの衣の付け方に感動!
付けやすいわ揚がりが綺麗だわ…超感激です♪

エクセルでレシピ作り←これめっちゃいい!
いろんな技を盗んでおります。うふふふふ♪♪
おにまま | URL | 2008/11/08/Sat 13:36 [EDIT]
こんにちは!
インタビュー見ました!ちょりママさんの素顔をちらりと見られてうれしいです。ちょりママさんがブログを楽しんでるから、それがこちらにも伝わってきて読んでて元気になるんですね~。後半も楽しみにしてます。
すごい!ごまペーストは手作りなんですね。
私も試してみようかな。

れんこん入り鍋炊きご飯をつくってみました。
美味しかったです♪
kiharu | URL | 2008/11/08/Sat 14:16 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちゎデス♪
先ず②、ちょりママさん可愛い~~♡
レシピブログ様のとこで今インタビュー読んできマシタが、もぅ最初のちょりママさんの可愛さにやられちゃいマシタ(*´艸`*)
ちょりちゃんは、ちょりママさん似なのかな~
ちょりママさんのレシピ、ほんと見やすくってエクセルで作られていたんデスねi-220
印刷するだろって考えて、こんな配慮が出来るちょりママさん、ほんと素敵デスi-189
後編も、楽しみ~デス(๑→‿ฺ←๑)

そして、今日のにんじん、ひじきに黒酢で彩りも綺麗で栄養も満点で、今実習にお弁当持って行ってるのでこれ絶対お弁当に入れちゃいマス♪
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス♡(●´v')('v`●)♡

あと、私もインタビューって聞くと男性のイメージがありマシタ(笑)
インタビューされた方、ちょりママさんの美味しい料理食べれて羨ましかったり(。→ˇ艸←)
kurumiiro | URL | 2008/11/08/Sat 14:20 [EDIT]
ちょりママン、みたみた~♪
(ー_ー)ウスメどころか(●▽●)ジーーーーッ(コワイ)

印象どおりの感じだね~
そして若いね~同い年(正式には1つ下か)とは
思えないね~コドモがいるようにも見えないよぉ!

すごいね~有名人の域だね~♪
そんなちょりママンとこうして知り合えて嬉しいわっ。
いつか、会っておしゃべりしてみたいな♪

後編楽しみぃ。うふふ
lune | URL | 2008/11/08/Sat 15:30 [EDIT]
きゃあ♪♪
見た見た!!ママン可愛いーっ!!
やっぱりちょり姫と似てるね~♪♪
美形母娘でうらやましいよ~
人参とひじき、コレちびっ子にいいね~
ゆん | URL | 2008/11/08/Sat 15:49 [EDIT]
 ちょりママたん こんちぃわ^^

 あのさ はっきりいうけど。。。。

 めっさ可愛い~~~~~~~~~

 ちょりちゃんから 想像してたけど。。。。

 画面みて 「めちゃかわいいやん!!」って

 突っ込んでた 爆  たまたま 隣にいた

 息子にも聞いてみると。。。。

 「このおねえちゃん おうちにきてもいいよ」だって 笑

 <後で ちゃんと言い聞かせておきます>

 後半も楽しみ~ あぁ 今日はママたんにあえて

 いい日だよ^m^   ひじきのはもち 作るよ~

 金欠 貧血だし。。。。

 今日も張り切って応援だい!!^^b2☆
 
まさ | URL | 2008/11/08/Sat 15:55 [EDIT]
切干とか、ひじきとか見るとちょりママちゃん思い出すようになったよ(爆)

インタビュー見てきたよ~
ちょりちゃんとの写真とはまた違った感じ~~!!
顔、ガン見してきたからねっ ウヒョヒョ

これからもお互い家族のために美味しいお料理つくりましょ~(*^-^)
ドキンたん | URL | 2008/11/08/Sat 16:49 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)今日のもからだにとってもよくてヘルシーな一品だ^~。黒酢を上手に使っているね~。♪それからインタビュー記事読んだよ~~!ますますちょりままちゃんのファンになっちゃったよ~!そしてめちゃめちゃ美人さん~~♪♪ちょりちゃんもこんなにきれいなママさんで幸せちゃんだね。もちろんだんなさまも~~(^^)
maiko | URL | 2008/11/08/Sat 20:44 [EDIT]
ちょりママちゃん、すごい~!
このひじきと人参もおいしそう☆ それにインタビューもすごいよね。おめでとう~!

時間があるときにお邪魔してぜひ読ませてもらうね。楽しみにしているよ!

応援も2+楽しい週末でありますように☆
panipopo | URL | 2008/11/08/Sat 21:24 [EDIT]
読んできた~~!!すごいじゃない♪♪♪
確かにあの頃はコンビニ族してたりしていたもんね・・・今思うと、すごいよね・・・。まぁそれも、良い思い出で、今のちょりママができあがったんだもんね。(ついでに私も)
あの頃と違うのは、「何が入ってるんだろう」って思うようになったことかな~で、「再現してみよう」って思う。お勉強がてらの外食や惣菜もたまには良いよね★

語ってしまった・・・・今日のも私がつくらなそうな組み合わせ。やってみないとだね。
この前れんこんを味噌味の豚肉でまきまきするやつ作ったよ!!おいしかった★はまりそうだわ!!
ぴょこ | URL | 2008/11/08/Sat 21:31 [EDIT]
チョリママちゃん
インタビュー今から見てきます・・・
うわ~楽しみです♪
お顔も拝見できるのね?^^
still | URL | 2008/11/08/Sat 21:40 [EDIT]
きゃ~♪♪♪
見たわよ見たわよ!!!
薄めじゃなくおめめパチクリよん♪
ちょりママさん素敵だわ♡
ほんわか可愛い系だったのね~(>▽<)
私の友達にそっくりさんがいるのよ!
一瞬その子かと思ったよ^-^;
ますますファンだわ!
これからも健康的な美味しいお料理楽しみにしてます♡

今日のお料理も健康的でヘルシーだし最高☆
ポチポチだわよ~♪
gomako. | URL | 2008/11/08/Sat 22:46 [EDIT]
第10回レシピブロガーインタビュー、掲載おめでとう!!
早速読ませて&拝顔もさせてもらったよ!
ちょりママさん、可愛らしい系の美人さんで、あったかさも伝わって、みとれちゃった。(^^)
ちょりちゃんはママ似なのね♪

これからもご活躍、応援してるね!
ロッキン | URL | 2008/11/08/Sat 23:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/09/Sun 00:52 [EDIT]
ぴょこちゃん
ほんとなつかしいよね・・・
あの頃はam/○○がお友達だった・・・・
そして辛キチも・・・笑
そもそも辛キチのネーミングもどうかしてるね。笑
お店の名前じゃないし。アッハ
なつかしいわ~~
そろそろ本気で思い出語らないと!^^
今年の分がおっつかないわ!笑
ちょりママ | URL | 2008/11/09/Sun 01:14 [EDIT]
ちょりママちゃ~~ん♪
レシピブログのインタビュー見てきたよ~~

素敵なちょりママちゃんが、にっこり~~
懐かしいなぁ~また、こっちに遊びにおいでよーー!!!
楽しそうな雰囲気が伝わってくるけど、あれは、絶対にちょりままちゃんの成せる業だよね♪うふ。

他にもおいしそうなレシピいっぱい~~
また夜ゆっくりこようかなぁ♪
小春ちゃん | URL | 2008/11/09/Sun 10:21 [EDIT]
こんにちは^^
遅くなったけど、インタビュー見たよ~~!!
ちょりママさん、可愛い~~!!
ちょりちゃんと何となくだけど、似てるかな~って思った^^

後編のインタビューも楽しみ♪

独身時代の仕事の話、イキイキとした感じが伝わってきたよ^^

ゴマペーストを手作りって、あらためて凄いな~と、感心しちゃった!
よっちみー | URL | 2008/11/09/Sun 10:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

