●秋刀魚のネギしそ巻き
秋刀魚のネギしそ巻き

シンプルだけど素材の持ち味をじゅ~ぶんに引き出した秋刀魚の美味しい一品!
爪楊枝にさして、パーティーにも飲みの席にも・・・
そして子供もクイっと食べれちゃう一口サイズに。
ついつい手がのびて、あっという間に平らげちゃうこと間違いなし!
材料はこれだけ~だけど、十分大満足な秋刀魚の食べ方ぜひどうぞ☆
ちょりパパがBESTワンだと言い張る魚料理です^^♪

残った骨は・・・・こんな感じで
秋刀魚のネギしそ巻き2
甘辛骨唐揚げとして~^^♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
三枚におろす工程はあじのなめろうでお試しください。

昨日の晩御飯 (今日は魚焼かなかったよ~の頑張った?日)
晩御飯1030 今日もスタンバってます^^;
・豚巻きれんこんの照り味噌焼き グリーンレタス添え (うまっ!れんこん最高!)
・厚揚げと小松菜の甘酢生姜和え
・だしがらふりかけ (だしをとったのでだしがらで作ったんだけど・・・ちょり喜び)
・ごはんと味噌汁と納豆
豚巻きれんこんの照り味噌焼き だしがらふりかけ

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

今日はハロウィンパーティー♪
いつも遊ぶママ友たちと子供たちを我が家でパーティーをしま~す^^
ちょりはどんな格好かな・・・。

ハロウィンの小物作りました。~続き~でどうぞ☆

かめ代のおうちdeごはん☆のかめちゃん
ハロウィンの素敵なピックを作っていたので、

今日のパーティー用に夜なべしちゃいました^^
ってもっと早くから用意すればいいんだけど・・・

ハロウィンピック

かめちゃんはかわいいシールで作っていて、
売り物のピックみたいなんだけど・・・

パーティーにはママもちびっこも大人数なので、ちょっと・・・^^;
なもんでここはセコさ全開で、
ハロウィンのテープで作ってみました。

これなら、ぬれても大丈夫~♪
次も使えるかも~
・・・って一年先だからやめておこう。

今日紹介するのは間違ってるけど・・・
もしよかったら・・・
気が早いけどクリスマスのテープでも・・・^^
よかったらどうぞ☆
かめちゃん、いいアイディアありがとね~!

みなさんはどんなハロウィンパーティーされるのかな~。
読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
今日の秋刀魚!これならうちの旦那も
喜んで食べてくれそう!!!
すごく素敵だわ~♪そして豚巻き蓮根、これすごく気になる・・・
アップ待ちかしら???楽しみにしちゃうんだけど☆☆☆

ハロウィンパーティ、結構みんなやるんだね~
すごく楽しそう!来年はやってみようかなー
このテープの楊枝、アイディアだね!
かめ代さんのもすごかったけど、ちょりママンのも素敵だよー!
ハロウィンパーティの様子、よかったらアップしてねん!
なべちゃん | URL | 2008/10/31/Fri 06:11 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
きゃー!とてもサンマに見えません・・・。
サンマもちょりママさんの手にかかれば、
こんなオシャレに変身しちゃうんですね・・・。
うち、サンマ大好き一家なので、これ作ったら喜ばれそうです^^
でも、果たして不器用な私に・・・できるかなぁ(;´▽`A``
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

ではでは、今日はハロウィンパーティ楽しんで下さいね^^
手作りのピックもメチャかわいいです♪♪
お忙しいと思うのでブログへの訪問はお休みしちゃって下さいね~♪

今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/10/31/Fri 06:16 [EDIT]
おはよう。今日はパーティなんだね。たのしんでね~たくさん来るのかな?大勢でわいわいも良いね。うちは何にも考えてなかったわ。なにかないかなあ。かぼちゃもないしなあ。ちょっと考えるね~
さと | URL | 2008/10/31/Fri 06:40 [EDIT]
むふふ♪こんりゃぁつまみに最高だねぇ♪♪
えぇ!??つまみじゃないって!??
秋刀魚に大葉って大好き!!
いつも揚げちゃうからこれは新鮮だわ。我が家には!!

今日はハロウィンパーティーなの??
ちょりちゃんは仮装かな??
楽しいパティーになるんだろうね♪♪

昨日ね鶏肉バンバン叩いて晩御飯作ってたの。。。
???誰かやってたよね???ちょりママんだ!!!
こんなんで思い出してごめんね。(汗) 
さくらのママ | URL | 2008/10/31/Fri 06:50 [EDIT]
おはよー!
秋刀魚のネギしそ巻き、ヤバいね~!!
そして骨がまた。。。

今日は思いっきり楽しんできてね★
今日のコメントはいらないからね( ̄ー ̄)
つばめ | URL | 2008/10/31/Fri 07:12 [EDIT]
秋刀魚って優秀だよね~
煮ても焼いても美味しいし。
こうやって巻き巻きするのもいいしねぇ。
うちもたまにこうやって色々巻いてます。
つまみにもなるしいいよね!
残った骨を食べるのも好き!
骨せんべいが最高に好きなの。笑
コナ | URL | 2008/10/31/Fri 07:59 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

やばい~絶対大好き(笑。

美味しそう~♪ クルクルちゃんも可愛い~^^

秋刀魚かってこないと~^^

ハロウィンパーティーいいな~^^

うちはやらないだろうな~(><)

>ハロウィンの準備ファイトです~^^v
ゆい | URL | 2008/10/31/Fri 08:21 [EDIT]
骨がいい!
うなぎの骨みたいにぽりぽりいけそうだぁ!

秋刀魚かぁ。
そういえばちっとも食べてない・・・・

と、思ってたらもう11月~~~~

豚の蓮根巻き、これいいですね!
蓮根、大好き。

パーティー楽しんでくださいね、お返事は結構ですよ~~!
なおちゃん | URL | 2008/10/31/Fri 08:58 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~~(^^)これこれ、レシピ待ってたよ~。こうすると子供もさんまも食べられちゃうし、ねぎも食べられちゃうね。こういうの大好きだよ~~。見た目もおしゃれ~~♪ハロウインのピックもこれ手作りしたんだね~。売っているものみたいだよ。ちょりままちゃんはいすとかハロウインの衣装とか手作りがとっても上手だよね~~。いつか私にもつくりかた伝授してね~~!今日はパーティなのかな。楽しいパーティをね~~!
maiko | URL | 2008/10/31/Fri 09:07 [EDIT]
おはよ~
ハロウィンだね~
でもあたしゃ~骨唐に目が~!!
これでグビグビいきたいよ~
ゆん | URL | 2008/10/31/Fri 09:14 [EDIT]
おはよう~^^

きゃ~つまみに最高の1品!!!
あ、ご飯もガッツリいくな(笑)

私の好きな組み合わせ!
朝だけど、飲みたくなってきた(笑)



夜なべして大丈夫?

楽しいパーティーを過ごしてね♪
よっちみー | URL | 2008/10/31/Fri 09:30 [EDIT]
こないだは遊びに来てくださってありがとう♪
とーってもうれしかったです。

わ~、オシャレな秋刀魚!
ちょうど秋刀魚アレンジしたいなぁと思ってたので、うれしいデス(行動が遅いので来年にならなきゃいいけど・笑)

ハロウィンピック、かわいいなぁ♪
ちょっとしたアイデアで楽しくできちゃうってステキ☆
楽しいパーティになりますよーに!
めぇ | URL | 2008/10/31/Fri 11:33 [EDIT]
おお~
今日もいきなり美味しそうな画像にノックアウト!
秋刀魚は今年は本当に良く食べたなあ(笑)
今晩も偶然秋刀魚の我が家です♪

そういえば、今日はハロウィンだね。
っていうくらいな我が家です(TT)
パーティ、楽しんでね!
riofuku | URL | 2008/10/31/Fri 13:07 [EDIT]
ちょりママン♪

秋刀魚うまそー。
うちは焼くか煮るか揚げるかくらいしか能がないよ(ってか面倒)
でもこういうの作ってみたいわー。
よく切れる包丁ゲットしたから3枚卸もちゃんとできるかな~
(今までキレが悪くて避けていたの。言い訳!)
うちも、だしをとった後の厚削りかつお、なんとか利用できないかと
考え中・・・・・・・

パーティのアイデアも楽しいね~
v-341ちょりママが~よなべぇ~をしてぇ~旗を~作ってくれたぁ~v-341
lune | URL | 2008/10/31/Fri 13:16 [EDIT]
こんにちわー!!

あらまヽ(´▽`)/
これまたオサレ~な魚料理♪
旦那さんお墨付きってのも嬉しいね~!!
やっぱり旦那さんに美味しいって言ってもらえるってさ~毎日ご飯作る側からしたら大切ですよね~^^

ハロウィンパーティー、楽しそうですね~♪
またパーティーの模様も明日ぐらいUPされるのかな♪
楽しみだ~(´∀`)!!

コメレス:
忙しいのにいつもいつも卯応援ありがとうー^^
めっちゃ嬉しいです♪
よぴこ | URL | 2008/10/31/Fri 13:33 [EDIT]
毎日 ちょりママさんご飯を食べてる
ちょりパパが一番!っていうメニュー、
ぜひ試したいわ!絶対おいしいに決まってるもんね!
週末 秋刀魚も食べたいし、ロールケーキも!
あー、どうしよ!

ハロウィン今日までだねー。
大好きでかわいいイベントなので
ちょっとさみしいわ。
恐竜ママ | URL | 2008/10/31/Fri 14:09 [EDIT]
♪☆ハッピーハローウィン~☆♪
あ~ それレシピになったんだ~^^。
美味しそう~って昨日みたやつ・・・(*^_^*)

ま~手作りで ピックも・・・! かわいいですね~。
楽しんで下さいね~(^^)/
今日も応援で~す!
mana | URL | 2008/10/31/Fri 15:14 [EDIT]
この秋刀魚のお料理、絶対おいしいと思う!!!
わたし好み☆ 作れないけれど、食べたい味!いいなぁ。。。

このテープを貼るアイディアいいね~
ちょりちゃんは何に変身なのかな?きっと楽しくパーティーしたんだろうね☆ 明日のUPを楽しみにしているよ。
お料理がどんなのか、ワクワク!
panipopo | URL | 2008/10/31/Fri 16:40 [EDIT]
 ちょりママたん こんばんこ

 楽しいハロウィンすごしてるかな~?
ウチは普通に晩御飯だよ。。。 どうも関係ないみたい
サンマのおされ~だね から揚げもいいなぁ^^
このピックもいいなぁ~♪
アイデアいただいておきます また来年にとっておくよ
 明日のUp楽しみにしてるよん ^^b2☆
まさ | URL | 2008/10/31/Fri 16:57 [EDIT]
ママン、こんばんは!
今頃パーティ楽しんでるかな?^^
この爪楊枝可愛いね♪
うちはハロウィンなんにもやってないよ・・・^^;

秋刀魚レシピありがとう!
いや~、やっぱり美味しそう♪
今度絶対ためしてみるからね☆
夫、ネギ星人だから喜ぶわ~!^^
まゆっち | URL | 2008/10/31/Fri 17:06 [EDIT]
これ、見た目もとってもお洒落~♪
旦那様イチ押しの美味しさ?とっても興味ありますv-410
骨の甘辛揚げも、絶対好きそう♪
ひこたば | URL | 2008/10/31/Fri 17:23 [EDIT]
ちょりママちん こんばんわん
魚って焼くか煮るだけの私 こんな手間暇かけた魚料理
作ったことないかも~ 美味しそうだね
でもくるりと巻くの苦手なんだよねー ちょりママちんの
はんぺんのも苦労したしね^^;

今日 いたって平凡なごはんだったよ
そしたら娘に ブログやってるんだったらハロウィンの
パーティーとかしなよって言われたぜil||li_| ̄|○il||li
まめころりん | URL | 2008/10/31/Fri 17:25 [EDIT]
ちょりママん~!!
このさんまは!!!
ものすごく私の好みだ~
すごく似てるの作ってる~!
ちょりママんと似たレシピなんてうれしい!!

そして、ハロウィンピック!!
参考にしてくれてうれしいよぉ~
丁寧に紹介までしてくれてありがとう~
ぎゃ~ 感激~!!
かめ代 | URL | 2008/10/31/Fri 17:35 [EDIT]
昨日は忙しいのにありがとでした~☆
嬉しかったよん^^
今日の秋刀魚はやばいね!
これはこれはもー3尾4尾じゃ足りないんじゃない!?
長ねぎとシソと生姜がいい仕事しそう!

今、実は煮豚をしこんどります^^
もう3時間たったからそろそろ煮ないと♪
どうなったかは明日アップしま~す☆
楽しみだなっ(>▽<)

応援もね~☆
gomako. | URL | 2008/10/31/Fri 19:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/31/Fri 19:43 [EDIT]
ちょりママ~~ン♪間に合った~?

秋刀魚のしそ巻き、めっちゃ好き!
でも長ねぎ入れたことなかったわ~~
美味しそうやな~ねぎとろ~んか???

それとピック!ええな、これ!
めちゃ使えるやん~~
不器用な私にはもってこいやわ~
早速かわいいテープ欲しくなったし(笑)

>>忙しい時は無理しないでね~
ほったらかしてくれても勝手に来るから~~(*≧m≦*)ププッ
ドキンたん | URL | 2008/10/31/Fri 20:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/31/Fri 21:08 [EDIT]
さんまも、これは食べやすいね~。
大葉と葱でさっぱりだし。
丸まる焼くと、煙もすごいし、
むしるのが苦手・・・

ハロウィンピック、かわいいじゃん!
今日のパーティーはどうだったかな?
その模様は明日見られるのかな~。
たのしみ!!
fanifani | URL | 2008/10/31/Fri 22:40 [EDIT]
こんにちは~
秋刀魚♪秋刀魚♪秋刀魚の季節ですね!
ネギとシソを巻いたら、香りがいいし臭みもとれて絶対美味しいわ♪
骨も甘辛味がついているし、おつまみに最高!
どうしても「焼くだけ~」になっちゃうから、秋刀魚料理マンネリ化脱出にちょりママのレシピ活躍しそうです(^^)
ハロウィンの楊枝ピン、可愛いね~
Lotus Wing | URL | 2008/10/31/Fri 22:56 [EDIT]
美味しそう!!特に私は骨がやりたい!!骨美味そう!!
画像だけ見た時もやし巻いてるのかと思ったけど
葱ともやし巻いてもイケそうじゃない??(笑)
秋刀魚はまだまだ安いしやりたいなぁ♪
さすけ | URL | 2008/11/01/Sat 04:58 [EDIT]
ママン、おはよう♪
きゃあー!すごくかわいいよ、ハロウィンのテープ!!
(ってそこに最初にコメントかい?笑)
ごめんごめん、秋刀魚の葱みそ、もすごーーくおいしそう!!
ちょりパパのご推薦なら絶対作らなくちゃー♪^^

うちもね、魚焼かない日は頑張った日だよ・・・。(笑)

>うんうん、昔語り、いいね~~~♪^^
お皿が欲しい・・・って気持ちすごく分かるー!(笑)
あいやこ | URL | 2008/11/01/Sat 07:47 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

