●お花の抹茶あんぱん
お花の抹茶あんぱん

お花の形がかわいいあんぱん。
よもぎあんぱんも美味しいけれど、たまには抹茶の風味もあんこにあうあう^^♪
ふんわりやさしい生地は頬張ると、プハーっと抹茶の香りが漂うのです。
あんこも手作りしちゃうと一層愛着がわくことまちがいな~い。
子供に安心なものを・・・(´▽`*)
ぱっと手が出るお昼にも。おやつにも。
分割で大きさを変えれるのが、自家製パンのいいところ☆

お花の抹茶あんぱん2
中身がよっちゃったかな・・・^^;
ってなものもあったり~。

あんこ
あんこは手作りで・・・・とろ~り小豆煮(粒餡)

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

昨日は今日行く芋ほりの実家への手土産やら
お世話になる父の知り合いの方への手土産を作りまくってました^^
甘いものがイケル口の実家なので、リクエストに答えたものを作っては味見~^m^
この抹茶あんぱんもその一つ♪

昨日の晩御飯 (また?ちょりが昼寝なしの眠いモード。お先に頂かれてしまった日)
晩御飯1025 まてないわ~
・エビの白ワイン醤油炒め (メインを作ったつもりがそれは手土産だったので寂しい主菜にーー;)
・茄子舞茸のしょうが焼き (これツボったな~私^^ ちょりもイケてたわ~)
・大根のゆかり炒め (ゆかりと醤油で味付けてしたもの)
・アボカドのレモン味噌漬け (アボカド、ピンでしてみたらこっちのがよかった~)
・ご飯
茄子舞茸のしょうが焼き アボカドのレモン味噌漬け

ちょりがアボカドのレモン味噌漬けを一人で平らげてしまいました・・・
どんだけ珍しいんだ!?

手土産に作ったものたち・・・とプチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ことの発端はこれ

甘いものイケる口の実家にいる父母(父はちょっと例外だけど)、妹弟。
リクエストに入ったものを2倍の量で作るとなると、余るのが卵白。

ってわけで・・・卵白消費とさつまいもクリームを作りたくて作ったのがこちら。

白いロールケーキ2

白いロールケーキ。
さつまいもクリーム。ちょうしよかったよ~。
いかんせん・・・どうにもこうにもさつまいもクリームの配置がおかしいぃ・・・( ̄ヘ ̄;)
生地はこのロールケーキと同じようにコーンスターチを入れた生地で
しっとりタイプ。やっぱりふわふわのこちらがタイプだなぁ~。

こともあろうか巻いたそばからポックリ折れちゃったのねT△T
焦るのよくないわ~。
焦ってたのか?
取り扱いは丁寧に。

手土産にはパンを・・・とリクエストが入っていたから、
抹茶あんぱんの他に食パンを。

料理も一品ってことで作ったのが
汁だく煮豚 へるすぃ~
汁だく煮豚。

これ作りながら夕食作ってたら、メインがどうもかけてたようで・・・^^;
ちょりパパにはなぜか炒飯が追加されました。
なんで炒飯?

今日は芋ほり~♪
ほりほり。何がでるかな。。。。(。-∀-)ニヒ♪
訪問遅くなりまーすがお許しくださいぃ。(っていつも遅いか・・^^;)


昨日は保育体験の日。
ちょりはスクールバスにのってウキウキぃ~。
動いてないスクールバスだけど、長いこときゃっきゃいいながら乗ってました^^

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
あのぅ、ちょりママさんのブログに遊びにきてすぐに、
このあんぱんを見て、お腹がなってしまいました・・・(;´▽`A``
もう、すんごくかわいくて美味しそうです~♪
大好きな抹茶に小豆餡・・・。
もうこれはすぐにでも食べたいです~。
こういうのがパパっと作れちゃうちょりママさん、尊敬しちゃいマス(*/∇\*)
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それと、白いロールケーキもフワフワでとっても美味しそうです♡♡
ロールケーキ好きの私なので、もうパソコンの前でノックダウンされちゃいました~。
あ~、あんぱんもロールケーキもどっちも食べたいです~(ノ_・。)

ではでは、今日はたくさんお芋掘ってきて下さいね!
私のブログはスルーしちゃっていいですからね~♪
ではでは、ちょりママさんにとって素敵な休日になりますように、今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/10/25/Sat 06:25 [EDIT]
うひょー今日は二番?いいことあるかも☆

今日のパンもめちゃおいしそう!
餡がよってる???いやいや、口にいれれば関係ないわよ

今日のレシピ、どれもこれもおいしそうで
いちいちコメントできないくらい惹かれたものばかり(笑)
パン焼いて、ケーキ作ってって・・・
昨日のタイムスケジュールを教えてほしいわ(爆)
ちょりママん家だけ、一日36時間くらいで動いてない?

芋ほり楽しんできてね~!!!
訪問はノーサンキューよ☆
なべちゃん | URL | 2008/10/25/Sat 06:34 [EDIT]
おぉっ!
そういえばオヤツ作りもスッポリ忘れちまってた(笑)
オーブン使ったパン作りにトライ中だったハズなのに。。

先日は情けない私を暴露しちまいました。
今、思い出してもトマトになれちゃう…恥ずかしい(汗)
あれからいろんなことがあって…息子ちんが頑張ってます。
本当にいろんな思いが交錯している最中な私、、
上手く言葉にならなくてモドカシイのですが本当にありがとうございました。

ちょりママさんをはじめ…
ブログで知り合った皆さんへと弱い自分を曝け出せたあの日から…
空元気かも知れないけれど我が家にはドタバタが戻りました。
以前と変わらず賑やかな食卓へ戻してみると、、
息子ちんの大食漢が再び戻ってきました。
これからは、彼の食欲が我が家の家計を脅かしても決して愚痴は言いません(笑)
家族揃って笑って囲む食卓…思い出させてくれた皆様に感謝♪

とってもとっても大好きです(はぁと)

余談ですが…
私も近頃、妙な縁で(?)入園説明会やら見学会を体験することが出来ました。
かつて、家から近いことだけを理由に息子の就園先を決めたので初体験です。
とっても貴重な体験が出来て楽しかったです(苦笑)

おにまま | URL | 2008/10/25/Sat 06:42 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
抹茶とあんこ~~♡
この組み合わせ大好きデス(❀ฺノωノ)
しかも、お花の形で可愛くって色鮮やかでこんなのお土産に貰っちゃえるなんて、なんて羨ましいんでしょi-185
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
そして、献立i-189
どれもやっぱり美味しそうで、茄子と舞茸のしょうが焼き美味しそうデスし、アボもちょりちゃん1人で平らげるくらい美味しかったんデスね(*´艸`*)

そして②、ロールケーキが真っ白!!
プリンで余った卵白が、こんなに素敵なものに変わるなんてやっぱりちょりママさん素敵デスi-189

今日は、芋ほり楽しんできて下さい~i-185
なので、きっと疲れて帰ってくると思うのでkurumiiroのとこはお休み~にしちゃって下さい(σ´㉨`)σ

>コメントのお返事。
ちょりママさんとは、逆デスがシスコン仲間が出来てうれしいデス(笑)
でも、結婚式。。。。きっと色んな意味で号泣だぁ~(ノ㉨←。)グスン
kurumiiro | URL | 2008/10/25/Sat 06:44 [EDIT]
おはよう♪ パンがとっても美味しそう。お花のぱんはかわいいよね。
お芋のロールもきれい。わたしはこのロールをまくのが苦手。いちどやきたいと思いつつまだチャレンジしてないの~
さと | URL | 2008/10/25/Sat 06:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/25/Sat 07:12 [EDIT]
ちょりママン、おはよう!!
いや~ん、ちょりママンやってくれたね~。
このおいしそうなあんパン!!
抹茶生地にあんこたっぷり。
そしてかわいらしいお花の成形。
食べるのもったいないよ・・・って言いながら、きっと即がぶり!!だと思うけれど!!

♪♪ビーフシチューのルウをお湯でといて、お皿に敷いただけの超簡単料理だよ・・・
コロッケとかにも使えるよね。
ちょっとおしゃれなコロッケになる??
しょこら | URL | 2008/10/25/Sat 07:15 [EDIT]
つぼーーーー!!!
この粒あん( ´ ▽ ` )ノ
抹茶の緑と最高だ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

お花型ってこうやって成型するんだね!
また勉強になりました★

たくさんお芋掘って来てね!!
つばめ | URL | 2008/10/25/Sat 07:26 [EDIT]
抹茶アンパン!!
アタシもこの前作ったの~
成型もお花型で一緒よ!笑
まだアップしてなかったんだけど、
一緒で嬉しいからアップしちゃおう。笑
コナ | URL | 2008/10/25/Sat 07:48 [EDIT]
沢山の手土産たち!!美味しそう~~
私なんて最近の食事が貧しいから(ワンプレート系が多い…爆)メイン不在という食事も美味しそうだわ。

お芋掘り、お芋以外にも何か出てくるのかしら?(笑)
alice | URL | 2008/10/25/Sat 07:49 [EDIT]
 ちょりママたん おはよう~

お天気はどうかな?
 たくさん おイモほれるといいねぇ
で もってワタシには も ち ろ ん
そのおイモがどう変わるか楽しみだよ~ふふふふ 
待ってるよ♪
 気をつけて いってらっしゃい~ 

 ロールケーキも アンパンもすぐ食べたい
 すごく食べたいよぉ。。。。
<ん?ちょりママたん べんPさん?なの
まさ | URL | 2008/10/25/Sat 08:04 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

抹茶のお花型~^^

かわえぇ~~^^♪。

美味しそうだな~☆

ちょりママさん、凄すぎ!!!私まだ1度もこんなに

頑張ったことがない^^;。 

見習わないといけないことがたくさんだぁ。。。^^;

お芋ほりファイト~^^
ゆい | URL | 2008/10/25/Sat 08:24 [EDIT]
おはようございます^^


とても美味しそうなパンですね。

食べたいけど・・作れないのが

残念です><


応援してかえりますね。

さとる
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2008/10/25/Sat 08:36 [EDIT]
抹茶~~~
またツボをぐぐ~~んと押されちゃいました♪
小豆も、煮たいな~と思って買ってたけど、
ちょっと面倒でまだ放置・・・(笑)
これみて、過去のレシピも見てたら早く作りたくなりました!

しろいロールケーキ・・・ふわふわで・・・・ううう、うまそう!
サツマイモ、犯罪ーーーー、ぴーっ☆

なおちゃん | URL | 2008/10/25/Sat 09:21 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

あー、もう画像みて撃沈★
どうしてこうもおいしそうなものばっかり
作れるの???教えてー。

コマ、偶然同じのあったんだね~!
ほんと適当~に作っちゃっても
びっくりよくまわるからほんとにオススメよ~。

塩コンブ情報ありがとう!!
とっても助かるわぁ。
たしか白岡に、マミー系列じゃなくて
マミーマートそのものがあるから、見つかるかな?
vivera | URL | 2008/10/25/Sat 09:54 [EDIT]
大変!言い忘れちゃった^^
次のインタビュー、ちょりママちゃんなんだね♪

ものすごーく楽しみにしてるよ~~♪
vivera | URL | 2008/10/25/Sat 11:19 [EDIT]
おはよ~
でた~っ!!抹茶あんぱん!!
これはもうたまらないっす~!!
抹茶と聞けば何から何まで食らいつく抹茶怪人を捕獲しているので与えてみたいわ~
その前にまずは私がいただきますが!!コレ重要!!
真っ白のロールケーキめちゃ綺麗だね~
北海道の物産展にもありそうなくらいだわ
ゆん | URL | 2008/10/25/Sat 11:41 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

今日のパンもなんておいしそうなんでしょ!!
形といい色といいツボ突きまくりです感(┳o┳)涙
綺麗な成形に手作りあんこ!!安心のおうちパンですね♪

白いロールケーキもサツマイモクリーム入りで旬の
味で素敵だね~^^
ぽっくり折れちゃったの?画像ではそうは見えないけど、
残念だね;;
でも味は間違いなく美味しいのがつたわってくるよ~
( ^ー゜)b

煮豚?一体どんな味なのか、きになるぅ~!!
おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

アボガドのレモン味噌漬けも気になる、気になる~

今日も応援!
ayumu | URL | 2008/10/25/Sat 12:09 [EDIT]
ママン、こんちは☆

ちょっと~!
昨日粒餡作ったこと、なんで知ってんの~?!
これは私にパン作れって言ってるんだよね。そうだよね。
抹茶味も大好きだし、お花の形が可愛すぎ~!
これ絶対作るかんね!私やるかんね!

さつまいもの焼き浸し、今日アップしたよ♪
本当に美味しかったの~!
いつもありがとね^^
まゆっち | URL | 2008/10/25/Sat 13:01 [EDIT]
こんにちわー!!

抹茶に餡子って良い香りプンプンですねーーヽ(´▽`)/
そうそう、この前抹茶を半額でゲットしたんだった♪
使うん忘れてたなーー。。。

ってゆうか、白いロールケーキ━(´Д`*)ノ━!!!
めっちゃ美味しそうなんですけどーーー!!!
卵白だけでスポンジ作ったのーーー??
レシピどっかにUPしてるんかな~。すごい作りたい・・・
今から検索してこよーー♪♪♪

コメレス:
病院って先生によって診察の仕方違うのは仕方ないんやろうけど、どれを信じればいいんかわからんくなる(。-∀-)
新しく行った病院の先生の処方が合ってたから、今朝起きたら腫れがひいてたけど、もしかしたらまた別の先生はもっと良い処方してくれるかもしらん・・・って思うとキリないわ~(;´Д`)ノ

オメメ・・・休ませる為に今日帰ったらPCせんとパン作ろうと思うよー♪
よぴこ | URL | 2008/10/25/Sat 13:12 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)きれいなかわいいお花型のあんぱんに抹茶ってもう最強コンビ!?だね~~。ちょりままちゃんは本当なんでも上手に作っちゃうよね。改めて尊敬だよ~~。ちょりちゃん、アボカド食べるんだね。真っ白なロールケーキもこれクリスマスとかでもホワイトクリスマスがイメージできてよさそうだね~~♪今日のおいもほりお天気いいし、たくさんおいもほってくるのかな♪楽しみだね~
maiko | URL | 2008/10/25/Sat 13:14 [EDIT]
ちょりママちゃん こんち~
へなちょこな私に優しいお言葉どうもありがとう(゚ーÅ) ホロリ

あんぱん かわええ~餡子まで手作りなんて安心しま
くりできるパンだね うち市販のパン平気で食べてるから
ね~^^; そして白いロールケーキっ
焼くのにどして白いんだろ?真っ白ですごく上品だね
さつまいもの餡いいなあ うち今さつまいもだらけなの
あっちからもこっちからももらったのに忘れてOISIXでも
頼んじゃったからil||li_| ̄|○il||li
母はさつまいもあまり好きじゃないし どうやって消費し
よう(-""-;)ムム・・・

今日はいっぱいおいも掘ってきてね~(^▽^)/
まめころりん | URL | 2008/10/25/Sat 13:29 [EDIT]
こんにちは~

芋ほり楽しんでるかな~?
白いロールケーキ、すっごい綺麗だねえ!
パンもそうだけど、なんでも上手に出来るんだよね。
本当にすごいわ^^
お芋で芋羊羹、リクエストしておきます~(笑)
riofuku | URL | 2008/10/25/Sat 13:59 [EDIT]
ひゃ~ こちらもまたっ、
和のパンがきれい~♪
抹茶の風味とあん・・・・・
これはもう~間違いなく美味しい組み合わせ!
形成もきれいな パンです♪

アボカドのレモン味噌漬け・・・・これまた旨そうやな・・・^^。
今日の応援だよ~ん!(^^)!
mana | URL | 2008/10/25/Sat 14:30 [EDIT]
早速あんぱんレシピプリントアウト~~♪
それにしても実家に行くのに凄い沢山作るねぇ♪
そしてどれも美味しそう!!実家は大喜びだろうね♪
俺もお邪魔したい!!

いずみさんのインタビュー読んだら最後に次回はちょりママさんって!!うっきょ~~楽しみだわ♪
さすけ | URL | 2008/10/25/Sat 15:50 [EDIT]
胡麻好き、豆好き、お茶好きの私^^
こりゃ最高だわ♪
抹茶の色、香りいいよね~(´∀`)
あんこと合うよ!これは!!!
形もかわゆい☆

ロールケーキすっごく綺麗にできてて凄いな~。
しっとりしてるのが伝わってくる!
食べたいわ~(>▽<)
応援よん☆
gomako. | URL | 2008/10/25/Sat 17:04 [EDIT]
こんにちは~
抹茶のあんぱん美味しそう!!
ほんとお花みたいできれいね(^^)あんこから手作りするなんて、すごいな~最近は、いろいろと心配だから手作りが安心だよね。
白いロールケーキも美味しそう♪
ロールケーキ、きれいに巻けたことがないので、封印しています(笑)
芋ほりたくさん掘れたかな~(^^)
Lotus Wing | URL | 2008/10/25/Sat 18:26 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは。
ほーんとに、ツボしってますか?ってくらい毎回ツボってます(笑)i-175
あんぱん大好き!しかも抹茶もすき~。合体って素晴しいです。
これも作ります。でもうまく出来るか不安・・i-238
とろ~り小豆煮は私のおやつの定番で、何回も作ってます♪
いろんなものにトッピング~**

白いロールケーキも美味しそうですね★
折れちゃったんですか??
画像のだとめっちゃ綺麗で巻き方伝授して欲しいです。

芋ほりもりもり取ってきてくださーい(^v^)vv
やす | URL | 2008/10/25/Sat 19:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/25/Sat 19:34 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
抹茶あんぱん美味しそうだなぁ♪
よもぎあんぱんばかり作ってるから、
次は抹茶でも作ってみよう♪
ちょりちゃん、ワンプレートにして食べてるのね♪
待てないなんて可愛いわ♪
美味しそうなものイッパイだったんだろうね^^

真っ白ロールケーキも美味しそうだよ~♪

お芋沢山採れたかな?
他にも何か出てきたかしら??

yui | URL | 2008/10/25/Sat 21:01 [EDIT]
ちょりママン、オコンバン。

はぁ~同じ手ごねでもレベルが違うわぁ。
おいしそう~お店のパンみたい♪

ケーキも真っ白でふわふわそう~

ちょりちゃんもいるのに、毎日すごいね~
いいママだわー。

あっハナが大変なことになってきたので
きょうはこの辺で~ぽちっしてくサー。
lune | URL | 2008/10/25/Sat 21:42 [EDIT]
これ、と~っても可愛いv-347
抹茶も粒あんも大好きなので、絶対作ってみたいなぁ♪
私、スキムミルクって使ったことないんだけど、ちょりママのレシピで結構見かけるので、買っても余らすことはないかな?v-410
ひこたば | URL | 2008/10/25/Sat 21:45 [EDIT]
あんぱんうまそぉ~~
粒あん派~~~~~~~
よもぎもいいけど、抹茶のほうが手に入りやすいよねぇ
あ~あまいもの食べたくなってきたよ

で、なになに、この真っ白なロールケーキ!
かわいいし、ふわっふわでおいしそう。
私んところにも持ってきて~(笑)

芋いっぱい掘ってきた?

>>今日はおかんが来て、甘えまくり~♪イヒッ
ドキンたん | URL | 2008/10/25/Sat 22:41 [EDIT]
抹茶アンパンあんこもたっぷりで、
きっとうちの父、これ好きだわ~。
白いロールケーキはかなり私のつぼ!
これ、今度レシピお願いします~。

舞茸と茄子のしょうが焼きは絶対さすけちゃんが好きだよね。
私もつぼなレシピな感じだわ~。
昨日はこのお土産作りのために
遅くまでがんばってたのね。
お疲れ様~。
今日は収穫一杯できたかな??

そういえば、次のレシピブログのインタビュー
ちょまちゃんなのね。
楽しみにしてるよ~。
fanifani | URL | 2008/10/25/Sat 23:33 [EDIT]
ちょりママ さん、こんばんは。♡゚。*・。♥

なんてかわいらしくて美味しそうな●お花の抹茶あんぱん!!

白いロールケーキも♪

ねんねのちょりちゃん、可愛くて、またお会いできる日を楽しみにしていますね(^ー^*)♪。。♡゚。*・。♥
dakanyamamaria | URL | 2008/10/26/Sun 00:48 [EDIT]
(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))


ちょりちゃんが一生懸命食べてる姿が
たまらない~~~~♡

あ~~~!!
こんなのお土産にもらったら。。。。。。
明日もきて~~~!!!
と言いたくなってしまいます
。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。アヒャヒャ
○真鈴○ | URL | 2008/10/26/Sun 06:55 [EDIT]
ちょりママさん、おつかれさまでした~♪
今日はユックリ休んで下さいね!
そして、今日のレシピもしっかりメモさせてもらいました!
いつもありがとうございます<(_ _*)>

ではでは、素敵な休日を♡
今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/10/26/Sun 08:16 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
応援ぽちっとですよ(〃∀〃)♪
素敵な休日楽しめてよかったね!
今日はゆっくり過ごしてね~
ayumu | URL | 2008/10/26/Sun 08:26 [EDIT]
茄子舞茸のしょうが焼きヤバいぞーーー!!
今日はゆっくり休んでね★
つばめ | URL | 2008/10/26/Sun 10:20 [EDIT]
茄子とマイタケおいしそう!!!
これ絶対つくってみるよー!簡単で絶品なんだろうな☆

収穫祭楽しそう!
ちょりちゃんにも貴重な体験になったね~♪
コメ欄閉じられてたから、今日は短めで♪
昨日のレシピアップ楽しみにしてるよー!
なべちゃん | URL | 2008/10/26/Sun 10:35 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちゎデス♪
今日の前の献立で気になってたものなので、チェック②ですφ(。_。*)メモメモ
秋の味覚の収穫も、ちょりちゃんのつなぎ姿(?)可愛かったデス(♥ó㉨ò)ノ♡

今日は、是非②ゆっくり過ごしちゃって下さい~!
あと、izumiサンのインタビューを見てて次回がちょりママさんだったのにビックリ!!
そちらも、楽しみにしてますi-185
kurumiiro | URL | 2008/10/26/Sun 11:44 [EDIT]
おいも堀りおつかれさま~腰に来てるかな?ゆっくりと体力を回復してね。
なす、とてもおいしそう。3本買ってきたけど何に変身させよう。あ、ひじきと切干の煮物、今夜か明日にでもするよぉ。できたら紹介するね。
さと | URL | 2008/10/26/Sun 14:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/26/Sun 21:29 [EDIT]
やすちゃん
こんばんわ~^^
ごめんね・・・コメレス遅くなってしまったわ~。

あはは、ツボってくれてるの!?
めっちゃうれしいんだけど~
大丈夫!すごい花形簡単だよ~^^
おおぉ~、とろ~り小豆煮作ってくれてすごいうれしぃ!

白ロールケーキね・・・もう一度つくってみようと思ってるんだ~^^
さつまいもがもっさりあるうちに・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/10/26/Sun 23:03 [EDIT]
こんばんわ~。
まゆっちさんのところからとんできました♪

うぅ、おいしそうな抹茶あんぱん!!
抹茶もあんも大好きなので・・・写真を見てたらすごく食べたくなっちゃいました^^
あんも作れるんだ~ってビックリ。
最近ようやくパンづくりを再開したところだし、作りたいリストに入れさせてもらいま~す。

子育てしながら日々おいしいもの。憧れちゃうなぁ。
またイロイロ参考にさせてくださいねっ。
めぇ | URL | 2008/10/26/Sun 23:31 [EDIT]
あ!めぇさんだぁ♪^^

ママン、こんばんわ~ん♪
お芋堀りお疲れさま☆
抹茶あんぱんとメープルバンズ作ったから、明日アップするね!
いつもありがとう~!^^
まゆっち | URL | 2008/10/26/Sun 23:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/27/Mon 00:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/27/Mon 02:01 [EDIT]
こんにちは^^

お店のパンみたいに綺麗な花~(*゜∇゜)(~∇~o)
やっぱりパン職人!!!

いつ追いつけるかな~~^^
よっちみー | URL | 2008/10/27/Mon 14:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*米粉カステラでなつかしおやつ*

今日は貴重な晴れ間で、お洗濯日和でしたね~。 風もそんなに強くなかったので、花粉症もあまり出なかったし、気持ちのいい一日でした。 ...
E*kitchen & life??? 2009/03/07/Sat 20:30
