20070620155437.jpg

暑くなると、いつも以上にお野菜をワシワシ食べたくなるんですよね私・・・
「お浸し」って焼き浸し、揚げ浸し・・・色々とあるけれど、
この季節はなるべく火の前に立ちたくなぁ~い
ってことで、いつものレンチン様の出番です
ピーマンはお好きな食感でどうぞっ!!
我が家ではまだ娘は「いやいや」って感じなんで自分たちのお好みで~
パリパリ感重視
お子さんのいるご家庭では唐辛子抜きでもおいすぃ~んですよ
今回のポイントわぁ~
浸し液にトマトを入れてから、合わせてくださいね!
そうするとトマトのおいすぃ~酸味がプラスされて、うまみUP
しっかり冷やして、冷え冷えな感じでどうぞ
うまうまお野菜料理の完成です
20070620155936.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070620160031.jpg


最近副菜続きなので・・・メインのお料理がとってもシンプルだから~
塩焼きとか・・・

娘は無事に熱は下がりましたよん♪
お友達が代理で買い物行ってくれたり・・・。ほんと感謝です
みなさんも暑さに負けずに、モリモリとご飯食べてくださいね!!

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
これ、2日で3回作りましたv-237
子どもたちの、嬉しい予想の裏切りで、すぐになくなっちゃったから!
漬け汁はそのままに、ピーマンだけレンチンして。うどんやラーメンの替え玉みたい!
もともとピーマン好きの3歳の三男が特にワシワシいってます。食感も、レンチン時間を変えるだけだから、一人づつ作るのも手間になりません!
我が家の、炒めるだけのマンネリピーマンのレパートリーが増えました。ちょりママさん、ありがとうv-238
SYU | URL | 2007/06/27/Wed 00:18 [EDIT]
SYUさんいつもコメントありがとうございます!!
ほんとぉ~!!うれしいコメント!!
替え玉作戦、ありありぃ~☆☆
ピーマン好きっていうのは嬉しいね。我が娘は、べぇ~ですよ・・・。そのうち食べてくれるといいけど。
食感が変化できる!いい~!レンチン様々だわ。笑
こちらこそいつもありがとうね、SYUさん☆
ちょりママ | URL | 2007/06/27/Wed 18:23 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ピーマンのレンチン浸し

これからの暑い季節に、冷やして美味しいレシピ嬉しいですね♪ レンジで簡単調理で、冷やしていただくお浸し。 とっても美味しかったで...
『ご飯ですよぉ。』 2008/06/12/Thu 20:20
