●塩昆布だしでさつまいもの焼き浸し
塩昆布だしでさつまいもの焼き浸し

かぼちゃと並んでさつまいもが苦手な男性が多い・・・。
でもこれならきっと・・・☆
塩昆布のだしで作るお浸し料理。こちらも好きなものだけど、今回は旬で^^
ついでに、揚げずに焼いて蒸して焼いて蒸して。
ポクっと折れる食感。
のどがつまるよ~~なんてなさつまいも料理にありがちなところの解決策は、
この細さと焼き方。
揚げないから、ほっくりする感じはなく、ポクっと折れる感じ。
もっそりしちゃう口当たりもなく、浸し液にじみじみ~っとするからすんなりお口に。
甘くない味付けだからなお一層♪
お弁当にも活躍するヘルシーなさつまいも料理を家族で・・・・いただきます!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の献立 (エピソードありの画像なしな晩御飯)
・牛肉とほうれん草のオイスター醤油煮
・塩昆布だしでさつまいもの焼き浸し
・トマトときゅうりのしらす酢漬け (トマトときゅうりとしらすを塩と酢で漬けたもの)
・ごはんと味噌汁と納豆

動かない車・・・と晩御飯エピソード~続き~でどうぞ☆

もっさりモサモサしてきた私の髪。
そろそろ美容院です。
ってなわけで電車で30分程度かかる飲み友達でもある美容師さんのいる美容院へ行く日だった昨日。

ちょりが昼寝してないこともあって、車で行こうかと
キーをつけたら・・・

ぎゅるるる・・・・るんるんるん。

・・・・・


もしもし?応答せよ。

ぎゅるるる・・・・るんるんるん。

・・・・・


はい?・・・・

こんな非常事態。
初心者マークの私がわかるわっけないっ!
意味不明・・・

ちょり・・・アンパンマン音頭歌う。


そういえば、この間からリモコンのキーのかかり具合がおかしかった。
鍵をかけたはずなのに、なぜか朝にはキーが開いてる。
お隣さんが同じ車種だから?
そんなばかな・・・

そう思いつつそのままにしておいたのは事実。

どうやらバッテリーがあがってしまったみたいだ。
ちょりパパに連絡したらそんなことを・・・

ありえんてぃ。
久しぶり?だね。

ちょちょっと困ります。余裕をもって出ようとしたはずなのに・・・
結局ディーラーに電話して、見に来てもらうことに。

バッテリーが上がったことが原因だったけれど、
もぅ、バッテリーがお年を召したことを言われて、

「エンジン切ったらまた動かないです」
とにっちもさっちもいかない診断を下され・・・。

タイミングよくちょりパパが帰宅するというので、
ディーラーにはちょりパパとちょりで行ってもらいました。
助かった~~

早めに車さんに行きましょう。
病院とは違います。

一人で電車で行った美容院。
楽だね~。
階段も一段飛ばしてあがちゃったもんね。
急いでたからなんだけどね。

髪もすっきりして帰宅を使用としたら・・・
「プリンですって。娘さん」

とまた言われた・・・。もぅ、あのプリンは常備品です。
やむなく、プリンと気になっていたハーゲンダッツのガトーショコラを買って家路に。

美味しかったぁ~~(´▽`*)
で何の話?

ちょりパパとちょりは作ってあったご飯を先に食べてくれて、
私は一人であとから・・・
ほうれん草を入れようと思ってた牛肉煮は・・・入らずに食べられていた・・・。
そんなもんさ・・・

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
うわ~、今日のレシピはまたまた嬉しいです^^
塩昆布とサツマイモかぁ。。
ホントこれだと甘くないし、喉につまるような感じもなくなりそうですよね~。
このレシピ早速メモさせてもらいました((φ(-ω-)カキカキ
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

ではでは、今日も一日頑張りましょうね♪
ちょりママさんにとって、素敵な一日になりますように、
応援ポチです☆

私も髪切りに行きた~~い(*ノωノ)
cherryuu_tan | URL | 2008/10/23/Thu 06:03 [EDIT]
おはようございます♪

最後のオチに1人ニヤリの朝ですよ(爆)
ハーゲンダッツ、ガトーショコラっておいしーですよね~~
クッキーアンドクリームに昔はまったけど、
今は断然抹茶かな~~♪
食べたい~~

蒸して焼いてーのサツマイモ。
秋ですね・・・・
塩昆布って優秀だわ!これは買うべきですね!!

なおちゃん | URL | 2008/10/23/Thu 06:39 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
さつまいもと塩昆布!この組合せめっちゃ惹かれちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
しかも、蒸し焼きでほっくりでは無くポクっとi-185
塩昆布からの旨みも出て、益々美味しいだろうなぁ~
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

車、ほんとありえんてぃだぁ~
でも、パパさん早めに帰宅してくれて美容院に無事行けて良かったデスi-6
プリンほんと美味しそうだったので、あれは常備品にしちゃう気持ちが分かりマス(ó㉨ò)ノ♡
ハーゲンダッツは、高くってなか②手が出ないので羨ましいデス~
最後の部分も、そんなものデスね(^^;
なんで、献立の部分に線が入ってるのかここで分かっちゃいマシタ(笑)

>コメントのお返事。
酔ったkurumiiroはですね、ひたすらスキンシップをよくしちゃうので、危ないデスよ(笑)
かき壊し、良くなってるみたいで良かったデス(><)
kurumiiro | URL | 2008/10/23/Thu 07:01 [EDIT]
おはよっ!!
まさかのさつまいもで焼き浸し?!
ポクっと折れる食感、食べやすさを考えたこの形が絶妙ですね( ´ ▽ ` )ノ
塩昆布ってホント万能だな★

ハーゲンダッツのガトーショコラってドルチェの新しいバージョンですよね?!
もう食べたの?!!
なおちゃん、そんなに食べてるのかな(笑)
つばめ | URL | 2008/10/23/Thu 07:14 [EDIT]
おはようございます^^

そうですよねー
何故に、殿方は サツマイモや南瓜が得意じゃない人が多いのでしょう(TT)
私は大好きなのに、それゆえに食卓に登場させる回数は減ってしまいます・・・

これならイケますかね!!
レッツ トライですね♪
haruyu | URL | 2008/10/23/Thu 07:18 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

最近はきちんとこれてなくてごめんね;;
応援にはきてるからゆるしてね~

サツマイモも副菜にしちゃうところがさすがだなぁ~
我が家ももらい物のサツマイモが沢山あるので、
ケーキにしたりスイートポテトにしたりと
お菓子にばかり化けてます(;^□^)あはは…
今日はパステルのなめらかプリン風スイートポテト
バージョンを作る予定♪

では今日も応援!
ayumu | URL | 2008/10/23/Thu 07:54 [EDIT]
さつま芋たべたーい!!
秋になって美味しい時期なのに
まだ食べてないのよぉ。
これ美味しそう~
バクバクつまんじゃいそうです!

車は問題が起こると面倒ですよね~
うちは彼がある程度の事は出来るし
車屋さんにお友達が居るので何かあればすぐに
直してもらったり出来るけど一人の時は
オロオロするばかりです。汗
ちょっと前も会社の帰りにバッテリーが上がって
しまい、使い物にならない状態だったので
彼に会社まで来てもらって会社でバッテリー交換しました。
なんて迷惑な…汗
コナ | URL | 2008/10/23/Thu 07:56 [EDIT]
ママン、おひさ~♪
おいしいお芋の季節なんだよね。
こどもたちが幼稚園にいた頃はこの季節は芋ほり遠足で
泣けちゃうほどのお芋三昧だったわ。
ことしとうとうみんな小学生になった我が家に
あの、泣けるほどの芋はないのよね。
どっさり過ぎれば困るけど
無いとなるとちょっとさびしいです。

甘いお芋もしょっぱいお味とあわせると
おかず度ぐ~んとあがるよね。
お弁当の隙間にもすすっとはいるさ~こりゃ。

わたしはドライバー暦20年だけど
やっぱりバッテリーあがったらびびるわさ。
でも
軽やかにおでかけ&軽やかな髪に変身できて
よかったね~(笑)

ただいまワタクシPC節制中につき
(だって、こどもたちに「だらだらDSやってるんじゃないわよ!」なんて言って自分がどっぷりPCじゃ
説得力皆無だもんなあ~)
またぼちぼち遊びに来るね~♪

parko | URL | 2008/10/23/Thu 08:19 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)甘めのさつまいももこうして塩昆布でお料理すると、たしかにパパさんにもうけそうだよ~~(^^)車ね。。私はすっかりぺーぱードライバーになっていて、でも今すんでいる場所はとにかく坂道がたくさんでしかも急だからこれは運転できないと不便だ~って思うこともあるから、もう少し双子っちが大きくなったら練習しようと思っているよ~。
maiko | URL | 2008/10/23/Thu 08:25 [EDIT]
おはよ~
そうなんよね。なんで男の人たちってサツマイモとかカボチャ嫌いなんだろうね~あと高野豆腐ね。
モソモソするってさ~唾液が少ないんかいっちゅうねん!!
黙って食えよ~とか思うけど、これは画期的だね~やっぱりさすがだわ

そっか~階段の一段抜かしも出来ないんや~
私は子供が2歳ん時からオババ学生してたから、ひとりで出掛けるのが毎日だったからそんなこと気づかなかったわ~
みんなお母さん達ってエライね~
ゆん | URL | 2008/10/23/Thu 09:07 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ~
さつまいも いーっぱいもらっちゃって困ってるからさつ
まいものお料理は嬉しいな^^ カレー粉買ったんだけ
れど塩昆布買い忘れ・・買うまできっとまた1か月はかか
りそうだけれど 買ったら作るわ~(*^^*)

美容院行ってきたんだね どんな髪型にしたんだろ^^
いつも子供連れで たまに1人で出かけることができる
とな~んかスイスイだよね バッテリーあがるの
うちもよくやってるよー だんなが車の中の電気つけっぱ
なしするとかね もう車乗り回してるね~^^
私も運転できたらあちこち行くだろうな でもきっと一生
運転しないでゴールドのままいくと思うil||li_| ̄|○il||li
みんなに まめこが運転て考えられないって言われるし
ね・・・・
まめころりん | URL | 2008/10/23/Thu 09:18 [EDIT]
さつまいもの焼き浸し?!
うちの夫もかぼちゃやさつまいものおかずは嫌がるから、さつまいもはめったに買わないの・・・。
私のおやつになっちゃうから(笑)
甘くないおかずになるって助かる~♪
さっそく作ってみようかな☆
いつも素敵なレシピをありがとう~!^^

車の故障は一人じゃ対応しきれないよね~。
ちょりパパが帰宅してくれてよかった♪
私も今年の夏頃?一人で運転してた時いきなり騒音が聞こえ出してびびったよ(笑)
結局マフラーに穴が開いたんだけど・・・^^;
ついでにディスクブレーキの交換やらバッテリーの交換やらで、えらい金かかった!(T-T)
もうかなり距離乗ってるから・・・来年の車検はどうしよう・・・。うぅ。

美容院いいな~!
素敵に変身したのかな^^
私も行きたいんだけど、随分と行ってないのさ~。
もうカラーリングした髪が、かなりのプリン状態よ。
恥ずかしいったらありゃしないわ。

昨日のちょりちゃんのうーたんにけつ、笑っちゃったよ♪^^
まゆっち | URL | 2008/10/23/Thu 09:55 [EDIT]
さつまいもの美味しそう!!って実は私『芋、栗、南京、豆』が苦手・・結構さつまいも駄目にする事もあるのよねぇ・・
お弁当にもよさそう!!
あ~~さつまいもを消費すべくかりんとう作ろう!!

車・・・ウチの車も11年乗ったから・・・困る気持ちすっご~~く分かる!!
さすけ | URL | 2008/10/23/Thu 10:09 [EDIT]
塩昆布とサツマイモかぁ、これは美味しそうだわ。
先日、私が間違えた塩昆布だね。(^^ゞ

こういうのって、お弁当のおかずにもぴったりだね!!

車ね・・ 問題が起こると怖いよね。
ちょっと間違えれば、事故にもなっちゃうしね。


ロッキン | URL | 2008/10/23/Thu 10:20 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

きゃ~、バタバタしていて遅くなっちゃった!
さつま芋、すごいね!
これならパパ食べるかも^^
あ、、まだ塩昆布見つけられない私です。

車ね、うちも2か月前ほどに、肝心なときに
バッテリーがお亡くなりになったよ~。
そういうもんなのね・・。

~~アハハ☆
やっぱりそうなんだね、パパが一番
世話が焼ける・・うちも抱っこしてる次男どけて
『耳掃除して~~!』っ耳かき持ってせまってくるの。
脇で次男が泣いてても
『・・・(うっとり)・・・』・・・どうします?親びん。
vivera | URL | 2008/10/23/Thu 11:14 [EDIT]
ちょりママちゃん
こんにちは!

ハーゲンダッツの新しい味、知らなかった~
あとで買い物がてら見てこよう(笑)
うちは、老若男女?お芋好きなのよねえ(^^;
私以上に旦那の方がお芋好きかも!?
芋ほりに行ったら、またお芋メニュー楽しみだね♪
riofuku | URL | 2008/10/23/Thu 11:38 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

さつまいものおかず美味しそうだな~^^

塩昆布最近使ってなかったですから^^

バッテリー上がったら焦りそう(笑。

美容院いくとすっきりですよね~^^

>お弁当週2回^^
大変そうだけど、ちょりママさん可愛いの
作っちゃうなんだろうな~^^
ゆい | URL | 2008/10/23/Thu 11:42 [EDIT]
本当、どうしてイモ類って苦手な男性が多いのかなぁ?
分析してもらいたいですね(笑)

塩昆布で味付け、美味しそう~。
こういう味って本当ほっこり、大好きです☆

バッテリーワタシも経験あります。汗かきますよね。どうしよーって^^。
古くて、バッテリーごと交換しましたが、交換っていう概念がもう頭から消えていたころ、こういうことが起きますよね(笑

>素敵な感性。なんて嬉しい言葉なんでしょうーー。ありがとうございます~。。。ウルウル。
ちょりママの日記もいつも優しさが溢れてます、本当に♪
あ、もちろんお料理も!!
人柄って隠せませんねっ♪
星キョン | URL | 2008/10/23/Thu 11:55 [EDIT]
車、バッテリー、初心者のころは何が会っても気になって、知識も少ないので迷ったりするよね~いまはそんなことないけども・・・・なつかしいなあ。夏を過ぎたらバッテリーさん、気をつけないとね。
プリン、とってもおいしかったんだね~食べたいわ、そのプリン。ハーゲンダッツもいいなあ。甘いものが欲しい最近。
さと | URL | 2008/10/23/Thu 12:07 [EDIT]
 ちょりママたん こんちわ^^

 そうよね~なぜか おのこ さつまいも好きじゃ
ないヒト多いみたいだね。。。。
 コレぜひ トライしてみるわw 

 大変だったね 車。。。私 全然メンテしてない・・・汗
車検任せだったわ~ 反省。。。。

 きょうもグイグイ応援★★だい!!
まさ | URL | 2008/10/23/Thu 12:20 [EDIT]
こんにちわー!!

何で男の人は栗、芋系が苦手なんだろうね~。
とーちゃんも彼氏も芋嫌いときたもんだ(*´ο`*)=3
喉に詰まるから嫌だって事だけど、よく噛めば詰まる事もないのにね~。

ちょりママも美容院行ってきたんだねー♪
私もついこないだ行ったよ!!
やっぱり子供も一緒に連れて行くって大変なんだねー(;´Д`)ノ
私はいつも1人気ままに行ってるけど、そこに子供・・・・って考えたら今みたいにしょっちゅうなんて行ってらんないんだろうな~。

私は車関係になぜか!?めっちゃ恵まれてて、とーちゃんが昔ガソスタで働いてたから、バッテリーあがった時も電話1本でその筋の現役友人サンが家までデリバリーしてくれたー!!車こすった時も板金塗装屋のせー君が直してくれたり。何かと恵まれてますーヽ(´▽`)/

でもさ、路上で・・・じゃなくて良かったね~(*´ο`*)=3

コメレス:
中種法はフランスパン作る時とさほど時間変わらないかも!まだフランスパン、焼いた事わかんないんだけど、本見て「時間かかりそうー」ってイメージだけはあります。笑

せー君の合格出たけど、あれは時間かかりすぎるからめったに焼けないわー( ̄Д ̄;;
よぴこ | URL | 2008/10/23/Thu 13:17 [EDIT]
ちょりママんこんち~♪

今日のさつまいもめっさうまそうだー
塩昆布くんのおかげで甘いさつまいもも
ばっちりおいしい副菜に変身!さすが女王!!!

バッテリーやっちゃった?
うちの経験ありよ~♪あれって突然来るのよねー
我が家は大阪に旅行に行くっていう日の朝に
あがったわ・・・旅行中じゃなくてよかった~♪

読んでたらプリンとアイスも食べたくなってきた~☆
なべちゃん | URL | 2008/10/23/Thu 13:24 [EDIT]
こんちは~♪
さつまいもの焼き浸し!?
未経験だわ!
焼いて蒸してホックホク(>▽<)
ポックポク(´∀`)
さつまいもの甘みと塩昆布の塩気が最高なんだろうな~
今すぐ食べたいよ~!!!

もち応援ヽ(´∀`*)ノ
gomako. | URL | 2008/10/23/Thu 13:42 [EDIT]
HELLO(^-^)v


サツマイモ、カボチャ苦手な雌です(笑)

家にサツマイモあった気がする~♪
坊ちゃん食べるから作ってみようかな(〃∇〃)

〇真鈴〇 | URL | 2008/10/23/Thu 13:51 [EDIT]
ちょりママンこんちは。

男の人でかぼちゃ好きじゃない人多いんだねー。
うちは何も言わないでうまいうまいって食べてくれるけど
本当は好きじゃないのかな・・・(笑)きいてみよっと。
ちなみに実父も嫌いじゃなくてあれば食べるけど
食べたい!好き!って感じではないみたい。そういえば。

私も美容院だいぶ行ってない…
たぶんどん引きされるからいわないけどー(笑)
ウェーブかかってて長さも胸くらいまでは余裕であるから
まーいっかーってサボり中~
ウェーブは、近所のチェーン店でやってもらったんだけど
これがものすごいもちがよくってサー。驚異的。
かけるとき、太ったおばちゃん店員しかいなくて
お客さんもおばちゃん&おばあちゃんで、一瞬帰ろうかと思ったけど
あきらめてドキドキしながら雑誌の切り抜き渡してやってもらったら~
そん所そこらの美容院よりぜんぜんよくてサー。
リピしようかと思うくらいで(笑)
やっぱりおばちゃんはおばちゃんでも腕はよかったんだねーv-424
lune | URL | 2008/10/23/Thu 14:05 [EDIT]
こんにちは^^
喉につまりやすいから、男性陣はかぼちゃやさつま芋が苦手なのかな?

塩昆布と一緒なら食べやすいかも!!
斬新w(゜o゜)w


ちょりママさん、初心者でしたね、忘れてました。
って、私も免許取ってペーパー長かったから、一人のときに何かあってもわからないけど^^;

髪はショート?
よっちみー | URL | 2008/10/23/Thu 15:55 [EDIT]
こんにちは~またご無沙汰してます~
まだ復活したわけじゃないんですが、久しぶりにブログ巡りしておいしいもの食べる気分を味わってます^^(実際にはちゃんと食べられないので作るの自粛中)
材料がとてつもなくシンプルなのはいつもながらママさんの思いやりを感じずにはいられません…さつまいも簡単レシピとして登録しておきます(?)

ハーゲンダッツのガトーショコラ、最近CMしてるあれかな?
お皿にあけたらほんとにあんな感じなのかしら。
でもアイスをプリンみたくあけるの難しいですよね…
MITAKA7 | URL | 2008/10/23/Thu 16:08 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは☆
さつまいもと塩昆布!この組み合わせめっちゃきになりますi-237
お芋で焼き浸しってやったことないからどんなんなのかわくわくです。

初心者にとっての車トラブルは焦りますよねi-201
私最近全然乗ってないんですが、この前久々実家に帰って運転したら、
スーパーの駐車場でエンジンかからなくてかなり焦りましたi-229

ハーゲンダッツ食べましたか~??
気になってるのですがお値段が優しくなくて・・i-240
んでもって、忘れられたほうれん草・・。
お野菜可愛そうにi-241

あ。白味噌なめたけ早速作りました。
食べたくて食べたくて白味噌買っちゃいましたから(笑)
間違いな~いi-233ハート持ってかれたうえに、
食欲の秋、さらにヒートアップです。
米足りんi-201姉妹2人でこれ良いね♪連呼してました。
今までのなめたけレシピのこともあり、なめたけは買うもんじゃないって結論へ・・。
ご馳走様です。
やす | URL | 2008/10/23/Thu 17:09 [EDIT]
オープンおひさ~^^
黄金ポテトね。男性陣苦手だってよくよく聞くわ~。
塩昆布か!なるほど!!
これは塩気もあって旨そうだ~。

車ありえんてぃだね(爆)
さんきゅ~さんきゅ~。どこにいくかと思ったらうちに飛んでうひうひだよ~。

そうか、あのときはそんな事態だったのか。。。
わたしとしたことが呑気に・・・(笑)
ってか「お隣さんが同じ車種だから?」がやたらツボ。。。(爆)
3回くらい前後読み返しちゃったよ。
そしたらそうかもしれないと思ってきたから不思議だ。。。(だからバッテリーだってね 笑)

>ラジオね!やっぱり入らないでしょ。わかってはいたけど教えてみた(爆)
ほんとやばいよどんな質疑応答だったかほぼ覚えてないからね。。。^^;
うーら | URL | 2008/10/23/Thu 17:20 [EDIT]
え?? さつまいもなの~?
塩昆布と組み合わせるなんて・・・・面白いですね。
確かに、かぼちゃもおかずじゃないっ! って男性多いかも。
さつまいももそうだ・・・・・。
うちなんて、昨日栗ご飯炊いたら みんな栗を避けて食べてましたよ (~o~)
沖縄では、ちょっと馴染みの薄い栗なんで、
うちの家族には、栗はスイーツが向いているみたいです。 笑

いろいろハプニングもあったようですね^^。
今日の応援で~す(^_-)-☆
mana | URL | 2008/10/23/Thu 18:18 [EDIT]
車のこと大変だったね~!
でも、バッテリーって寿命があるから替え時ってことで。。。ちょりパパが帰って来てくれたのは素晴らしい☆ うちのなんて、自分でしろ!って言うに決まっているよ。苦笑 

美容室に行けたし、よかったよね。そしてこの塩昆布とさつまいも、意外だけれど、ちょっとベストコンビって感じがしてきた~!

応援も☆★
panipopo | URL | 2008/10/23/Thu 18:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/23/Thu 18:47 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
あらら。
突然車が動かないのって、焦るよね。
免許取ってから随分経つ私でも戸惑うよ。
この前ね、セルフでガソリン入れてたら、
スタンドの人が無料でバッテリーの点検してくれたのね。
そしたら、「だいぶ弱ってるから換えたほうが良いですね。」
って言われたんだけど、まだ新車一年半・・・。
んなバカな・・・。
で、帰って主人に報告して、お友達のディーラーに聞いたら、
「あまり走ってない状態でチェックすると弱い数値が出るけれど、
バッテリーは走って充電されるものだから問題ないよ。」
といわれたそうな。
確かに、あまり運転してない状態でガソリンだけ入れに行ったのよね。
バッテリーを買い換えずに済んだけれど、スタンドの人、大丈夫か?
と心配になったわ^^;
1つ賢くなったかも?な、出来事でした(笑)
***
アハハ~!おんなじ~(笑)
週末増!そして、月曜日はグータラしたくなる、なる~(笑)
月曜日の午前中はバイト入れたくないもんね~。
yui | URL | 2008/10/23/Thu 19:36 [EDIT]
これなら私にも作れそう!
本当に最近、めっきりお料理してないもんなぁ。
とうとう明日は、切干の発表だよぉ。
大阪がんばってくるねん!
なな | URL | 2008/10/23/Thu 20:18 [EDIT]
ちょりママン、はろう。
芋ラーなので、お芋料理はとっても嬉しい!!
そして塩昆布も大好きなんだよね~。

車が突然動かなくなると困るぅ。

ちょうどちょりパパ帰ってきてくれてよかったよね~。
ナイスだわ!!

♪♪うーたん、やっぱだめだった??
見るからに苦しそうだったもんね・・・(泣)
しょこら | URL | 2008/10/23/Thu 21:49 [EDIT]
おさつとすき昆布の煮物はよくやるけど、
これは斬新!
蒸し焼きでじっくり火を通すのね~。
そうそう、サツマイモってあののどに詰まる感じがね。。

私もあまりに車にのらないもんだから、
しょっちゅうバッテリーあがるのよ。。
で、最近バッテリーのプラグを外してるの。
運転するたびにレンチでねじを締める私・・・
fanifani | URL | 2008/10/23/Thu 22:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/23/Thu 23:24 [EDIT]
車のバッテリー、大変でしたね^^;

私たちも、朝、出かけようとしたら、うんとも言わないことがありました。
(明日で最後だよぉ~)って、あらかじめ教えてくれたらいいのに。。。と、思ってしまいました^^;

そして、塩こんぶ&さつま芋、素敵な組み合わせですね!どちらも大好きですが、コンビにしたことは無かったので、目からウロコ、ほっぺも落ちそうです!

そして、お娘さんの爆走三輪車、うちの娘も同じでした。。。家の中で人身事故!スネを押さえながら、のたうち回る夫。。。

「うぅ。。。親の顔を見てみたいっ!」

(あんたじゃん!!)

また、お邪魔させてください
どんぐりぐり どんぐり菜園 | URL | 2008/10/23/Thu 23:25 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
スーパーでエンジン!?
あぁ。。。そりゃ、私すごいパニくると思うわ~。
ダッツのアイスね・・・
確かに高いぃ!
でもケーキ食べると思うと安いかも?あれ?違う??笑
白味噌なめたけありがとう~!!
しかも白味噌買ってくれて・・うるる。
白味噌使い勝手いいから使いやすいと思うよ~^^
いつもほんとありがとうー!
ちょりママ | URL | 2008/10/24/Fri 07:57 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

