20070619150743.jpg

お総菜パンの王道ですかな
コロッケパンってお店によって味もそれぞれ。
でもパンのコロッケってパサつきがちだから、なるべくしっとり感を残して
ジャガイモのマッシャー具合はお好みで。ちょりパパはマッシュポテトの感じがお好みではないので、粗めでゴロゴロ感はちょっと残しつつ・・。
コロッケのタネは、大好きレンチンで作ってしまいます。
(あ、もちろん揚げるのは無理ですが・・・
ゆでる時間も省けるし、さほどお時間はかかりませんよ
ポイント的には、タネの味は濃いめで!!
コロッケとパンの作る時間を同時進行可能
とってもスピーディーですよん
生地に入れる卵・衣につける卵・照りの卵。
1個でぴったりなのも嬉しいぃ~~

ケチャップとのからみも最高☆☆1個は味を変えてチーズをトッピングしてみました
20070619150743.jpg 20070619151554.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


この記事へのコメント
惣菜パンの王道っすね!!
自分の中では焼きそばパンと並んでます(>_<)
>パンのコロッケってパサつきがちだから、なるべくしっとり感を残して
これポイント高いっす!!
さすが~コロッケもパン用にアレンジっすねメモメモφ(..)
パンはまだしも惣菜パンってなかなか自分じゃ作れないですよね(*_*;
自分も未だかつて惣菜パンは作ったことありません…
絶対惣菜パンって焼きたてを食べたい!って思ってるんですが涙
ホントちょりママさんが近所にいて欲しいですよ^_^;
ヒガッシー | URL | 2007/06/19/Tue 20:37 [EDIT]
ヒガッシーさん、コメントありがとうございます!
焼きそばパン!!それもかなり王道ですよねぇ~。
あとナポリタンパン!?
でもヒガッシーさんのベーグルみたら、、、総菜パンなんて簡単ですよぉ~。
焼きたてはやっぱおいしぃ~んですよねぇ。
私もベーグル食べに行きたいですよ(^▽^)/
ちょりママ | URL | 2007/06/19/Tue 22:01 [EDIT]
亀レスですいません^_^;
ナポリタンもちょりママさん的にはアリっすか?!
サニーなどでは見かけますが実際食べたことはないんです…
ナポリタンは鉄板焼きで出てくるのが懐かしくていいですよね~
ヒガッシー | URL | 2007/06/20/Wed 17:01 [EDIT]
ヒガッシーさん、いつもコメントありがとうございます!!
えぇ~個人的にはなしです!!笑
でもトマト味は合いますからねぇ・・悩
名古屋的なこといいますねぇ~。
確か名古屋のパスタは鉄板でしたっけ?
(って私も質問するなよってな話ですね・・・笑)
鉄板で食べたことなんですが、アツアツでしょうなぁ~
ちょりママ | URL | 2007/06/20/Wed 17:53 [EDIT]
質問攻めでなかなか尽きませんな^_^;
名古屋は鉄板っすよね!
てか名古屋は変わった食べ物がいっぱいすぎます…
何でもアリになってますよね(*_*;
味もこゆそうだし。
自分はあんまり名古屋グルメ食べたことないんですけどね…
ヒガッシー | URL | 2007/06/20/Wed 20:31 [EDIT]
すいません・・・私もですよね。笑
てっきり九州の方だと思っていたのですよ。
ブログネタが九州なんでてっきり九州の方だと。
そうですねぇ~、結構名古屋って異色の食べ物が(って言ったら怒られそう~)あるのでかなり興味深いですよね。
手羽先の山ちゃん行こうとしたらいっぱいでダメだったんですよ。
ちょりママ | URL | 2007/06/20/Wed 21:25 [EDIT]
九州っすよ!!
バリバリの福岡っ子です^_^;
勘違いさせるコメントですいません!
ヒガッシー | URL | 2007/06/21/Thu 08:14 [EDIT]
いえいえ~~
九州は行ったこと無いのでかな~り興味深いですよ!!
ちょりママ | URL | 2007/06/21/Thu 12:47 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

