20070619145713.jpg

どうにもこうにも「梅」づいちゃいますねぇ
梅雨はどこ?ってな感じの夏気温なのでお許しをぉ~
先日美容室で「トマトに梅を混ぜたものをよく食べましたよ」と聞いて、
「トマト?梅?」わぁ~そのコンビ初
では早速ちょりママ流にアレンジしちゃいましたぁ~。
とっても夏らしくさっぱ~りした一品。
これをワシワシ食べるってよりは、お料理の副菜としてあると喉が潤う感じですよ
今回はレンチンで水分をとばした“しらす”を加えましたけど、“かつおパック”でもよさそうぉ~♪♪
ちょっとドレッシング的な役割をしてくれる梅肉ソースが酸味プラス酸味で清涼感たっぷりんの一品の完成です

うどんのトッピングもいっいいぃ~~
20070619150330.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070619150431.jpg


娘が熱を出しましたぁ~~
夏風邪はとっても厄介~。冬風邪(っていうの?)も大変なんだけどね。。
体温が高くなるので、熱でさらに上昇~~
皆さんも気をつけてくださいねぇ~

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

この記事へのコメント
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
なつき | URL | 2007/06/19/Tue 15:13 [EDIT]
うわぁ~っ!ウメ、トマト~!!
大好きなもののコラボですv-411

今晩はこれ作ってみますねv-344
暑いんですもん、やっぱりすっぱいのがイチバンですね!

我が子もコンコン咳してます。
お互い、お大事に~!
ましゅー | URL | 2007/06/20/Wed 01:47 [EDIT]
ましゅーさん、いつもコメントありがとうございます!
そうなの、そうなの。
梅の酸味もトマトの酸味も合体で!!
とってもさっぱり、ほんのり梅の味がして~
嬉しい夏の一品です!!
ありがとぉ~
息子さん、お大事に☆☆
ちょりママ | URL | 2007/06/20/Wed 16:42 [EDIT]
早速作ってみました!
トマト狂の息子もモグモグ。モグモグ。
私も負けずにモグモグ。

旦那は・・・。

ま、自分がおいしいと思ってるからいいや。
って感じです!
ましゅー | URL | 2007/06/20/Wed 21:21 [EDIT]
ましゅーさんいつもコメントありがとうございます!
あはは、率直な意見ありがとうございます♪
そっかぁ~、やっぱりトマトはトマト!!の方にはNGですね。笑
でも息子さんとましゅーさんがモグモグしてくれたら満足ですわぁ~v-238
ちょりママ | URL | 2007/06/20/Wed 21:31 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

