●かぼちゃの炒めねぎ醤油がらめ
かぼちゃのねぎ醤油がらめ

かぼちゃにさつまいも。嫌いな男性の方が多いのでわ?
おかげでお家でなかなか登場させることができない・・・
そんなお悩み解消にぜひどうぞ~♪
炒めて香ばしくなったねぎ醤油で頂くから、甘しょっぱい味が素材で成立!
ここはヘルシー&楽チンに。
レンチンで下茹でしたホクホクかぼちゃに合わせるだけ~。
あと一品。これは食べれた~なんてなことを言ってもらえるかも?^^
ちょりパパもこれは食べやすいわ・・・慣れてきたのかな・・・
嫌味交じりに?食べてました~^^♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (引き続き慌しいよ~の晩御飯で画像なし・・・^^;)
・ふんわり鶏つくねの磯落とし焼き (うちってこういうの好きだよね~)
・軟骨の塩焼き (油をひかずにカリカリになるまで焼いてヘルスィーに)
・フライドポテト (また昼にMだと叫ぶちょりへ送る)
・切干と胡瓜の酢の物 (普通だけど切干最高!)
・ごはんと納豆
鶏むね豆腐の磯辺焼き

今日はちょりは一日眠かったはずぅ~
なのに外に出っ放しだったから寝るタイミングを失って夜まで・・・
散々ぽてとぉ~と叫んだけど、作ってみたら何本か食べて就寝しちゃいました。。。^^

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

ひさびさかな?お気に入り~なもの~続き~でどうぞ☆




ちょり「まめ」ってつくくらいだから、「豆」が好きなんであろう。
そうです。私とちょりはきなラー。(きなラーなんていわないよ。)
ちょりもモハモハいいながら、食べるのが大好き。

そう~この毎朝の恒例(しつこいくらいに登場^^;)にも、
どっち?バナナヨーグルト?きなこ?どっち?
ってくらいにどっさりモハモハ。

かといってすごいいいきなこ使っているわけではなく、
これがえっらいお気に入り。
安いのに一番美味しいと勝手に絶賛している食品です。

みたけシリーズ

みたけ」さんの食品が結構お気に入りで、どうしても買います^^
みたけさんにはきなこも色々と種類があって、値段も様々。

けどね・・・これ一番やっすいの。
近くのスーパーだったら100円切ります。
すっばらいしぃ。
しかもきなこの味がたまらなくツボってます。
このきなこ・・・どれくらい食べたのかな~。
ちょっと気になるわ・・って計りようがないんだけど^^;

白胡麻と黒胡麻もみたけさんのもの。
またまた普通なお値段LOVE♥

こだわりってないけど、どうも譲れないものがあったりします^^

ちょりも大昔(っていってもまだ2歳そこそこだけど)からきなラーです。
ちょりきなこ きなきなきなラー♪

レシピブログさんのMYページお気に入りアイテムファイルに随時更新中です♪

読んでくれてありがとう~(。-∀-)ニヒ♪

連休最終日の方が多いかな?^^
すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
そうそう、カボチャとサツマイモって男性に人気ないですよね~(;´▽`A``
でも、これだと苦手な男性も食べれそうですよね!
早速メモさせてもらっちゃいマシタφ(.. )メモメモ
今日もありがとうございます~<(_ _*)>

それと!!
私もきなラーの仲間に入れて下さ~い!
きな粉大好きです!!
しかも、ちょりママさんのオススメのきな粉、
安くて美味しいだなんてメッチャ羨ましいデス~♪
あ~、私も今日は朝から豆乳にきな粉を溶かして飲みたくなっちゃいマシタ(*ノωノ)

ではでは、ちょりママさん、連休最終日楽しんで下さいね~♪
今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/11/03/Mon 06:31 [EDIT]
 ちょりママたん モーニン♪
↑ yuuちゃん コメ早っ! 

 そうよ そうなのよ かぼちゃ さつまいも
 出すと おのこのテンションなぜか下がるよね
 「甘いのは おかずになら~ん」って
 これならいけそうよ!! さすが^^

 きなラーなのね 最近ドリンクにしてないわ
 どうしても きなこみると ダンゴほしいのよね
 ですぐねりねりしちゃう 笑
 ちょりたんも大好物なのね^^ きゃわいい
 今日の^^b2☆
まさ | URL | 2008/11/03/Mon 07:28 [EDIT]
うちの彼もカボチャはいまいちのようです。
なのでどうやって食べさすか毎回試行錯誤。汗
コロッケぐらいだったら食べやすいみたいだけど
毎回コロッケなんて嫌だし。
どっちかって言うとあたしは煮物が食べたいのに…
これは食べやすいかも!
葱の香りでカボチャの甘みが分かりにくいかもね~
やってみます!
コナ | URL | 2008/11/03/Mon 08:12 [EDIT]
ちょりママ~おっは~
土日、実家に泊まってたから、遊びに来るの遅くなっちゃった。
いつもは実家からもアクセスしてるんだけど~
なんか実家のパソコンおかしくって、ネットつながらなかったんだぁ。

かぼちゃ、うちの旦那も結婚してから食べるようにはなったけど、大好きってわけじゃないわぁ。

きな粉うまいよね~~~
うちは黒豆きな粉ってのをいつも使ってるよ~♪
ドキンたん | URL | 2008/11/03/Mon 08:12 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪&ちょこっとお久しぶりデス。

かぼちゃ。。。食べ切るんじゃなかったって後悔中デスi-195
香ばしいネギ醤油とからめたかぼちゃ!
美味しくないわけ無いデスね(*´艸`*)
これなら、かぼちゃもしっかりご飯のおともになっちゃいそうデス♪
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(♥ó㉨ò)ノ♡

そして、きなこ~~♡
私も大好きで今日もどっさり蒸しパンに入れて食べてマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ちょりママさん、ちょりちゃんお勧めの『みたけ』のきなこ、こっちにあるか探してみたいと思いマスi-185
ちょりちゃんの笑顔、ほんとめちゃ可愛い~(σ´㉨`)σ
kurumiiro | URL | 2008/11/03/Mon 08:25 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

かぼちゃに葱醤油美味しそう~^^

かぼちゃってなんで人気がないんだろうな~^^

美味しそうに~~♪

きなこ大好きです~♪

最近モハモハ言ってないな~(笑。

今日買ってかえろ~^^

食べたい~♪
ゆい | URL | 2008/11/03/Mon 08:27 [EDIT]
ちょりママさんおはよ~!!
そうそう!!うちもかぼちゃ料理ってなかなか食べてくれないんですよ~(>_<)
私は大好きなんだけどなぁ~。。。。
一度このレシピ試してみます~♪

きな粉美味しいですよね~!!
子供の離乳食の時からよく使ってます♪
でも、最近ご無沙汰かも。。。
久々食べたくなってきました(#^.^#)
ぷんぷんママ | URL | 2008/11/03/Mon 08:46 [EDIT]
おはよう^^
かぼちゃとさつま芋って、女性に人気あるけど、男性には今イチだよね~
なんでだろう?
甘いのがダメなのかな?

かぼちゃに葱醤油はいいかも!!



凄くきな粉が好きだと、伝わってきた(笑)
最近、出かけた時にきな粉を見ると、ちょりママさんが浮かぶよ^^
よっちみー | URL | 2008/11/03/Mon 09:32 [EDIT]
かぼちゃシリーズもファンですよ~
たくさん冷凍してるし♪
困ったときはかぼちゃを食べる私です。

きなきなキラー、私も~~
おなか空いたらひとまず食べて落ち着く~~みたな。
でも、口の中がもっさもさで後が大変ですけど(笑)
なおちゃん | URL | 2008/11/03/Mon 09:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/03/Mon 10:59 [EDIT]
私、きなこもかぼちゃもさつまいも大好きだわ。
っていうかね、何でも好きなの。
納豆以外なら・・・

きなこってお餅とかお団子とかにあわせたら
それはもちろんおいしいのだけど、そのまま食べてもおいしいよね。

♪♪うひひ・・・生チョコおいしそうでしょ。
ずぼらしたから、中身は3つとも一緒なんだけど、見た目でごまかしてみた!!
しょこら | URL | 2008/11/03/Mon 11:18 [EDIT]
ママン~~~♪
カボチャねー!
ちょりパパさんはとくに苦手なのかな・・・?^^
うちはわりと甘めのものがみんな好きだからかぼちゃも普通に人気あるんだけどね・・・でも最近さつま芋よりジャガイモの方が人気でてきたから、成長を感じるわ・・・。

黄な粉も・・・♪
うちの家族もみんなloveだよー!

>あはは、あんまりloveラブではないんだけど(笑)一応ねー。なおんとちょりちゃんが会ったら・・・ちょりちゃんがすっごくお姉ちゃんになっちゃいそう・・・!^^
あいやこ | URL | 2008/11/03/Mon 11:47 [EDIT]
おはよ~
かぼちゃに葱って合うよね~
ホントうまいっ!!
みたけさんのんてウチにもちょいちょいあるな~。
胡麻とか唐揚げ粉とか。
きなこは初めてみた!!
また買ってみよっ
ゆん | URL | 2008/11/03/Mon 11:51 [EDIT]
今日は訪問が遅れちゃいました(・`д´・;)
来たねーーマミーのかぼちゃレシピ★
さあ頂こう!! 今かぼちゃあるから早速(笑)

いりゴマ二種ときなこは個人的に3種の神器!!
ちょっとこのメーカー初耳なんっすけどーーー
要チェックしますね!!
つばめ | URL | 2008/11/03/Mon 12:14 [EDIT]
こんにちわ!!

かぼちゃ、じゃが芋・・・うちのとーちゃんも苦手らしいわ~(;´Д`)ノ
昔っからお鍋とかおでんに入ってるじゃが芋、子供のお皿にポイポイ入れてたもんねー。
喉につっかえる感じが嫌なんかなー!?
美味しいのにねー。

醤油にネギの味付け。ちょっとしたお酒のアテにもいけそうな味付けですねーヽ(´▽`)/

私もきな粉と黒胡麻は常に買い置きしてるー!!
パンで結構使えるアイテムなんだよね~♪
お気に入りの物があるって嬉しくない^^??

コメレス:
甘い物ならチョコレート。塩っ気物ならお煎餅。
これ、私のおやつの定番♪一緒だねーヽ(´▽`)/

目、手術しなくて良かったのはかなり安心。。。
めちゃビビってたからー(涙)

心配してくれてありがとう~*^^*

せー君にはブログの存在内緒ー!!
だって知られたら普段いえない心の内・・・書けなくなっちゃう。笑
よぴこ | URL | 2008/11/03/Mon 12:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/03/Mon 13:17 [EDIT]
芋栗南京・・・・
はいっ!ご多分に漏れず苦手なパパさんです!!(汗) 
むむむ!??でも葱ラー(ラーって言わない!?(笑))なんだよね。
これはいけそうかなぁ♪♪

あははぁ!!きなこモハモハーー!!
最近モハってないなぁ。。。。
お餅につけてモハりたいっっ!!

さくらのママ | URL | 2008/11/03/Mon 13:20 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)かぼちゃって大好きなんだけど、レシピのレパートリーがなかなか広がらなくって。。ねぎしょうゆでいためるの~これご飯もりもりいけちゃいそうだね。お夕飯も充実していておいしそう~~!!今度ちょりままちゃんのおうちにご飯食べに行く~(笑)それからちょりちゃんきなこ大好きなんだね。健康的だ~~♪
maiko | URL | 2008/11/03/Mon 13:32 [EDIT]
ちょりママさん!こんにちは^^
かぼちゃって甘く炊くしかないんだけどねぎ醤油だなんてねぎの甘さとかぼちゃの甘さで美味しいんだろうなぁ~。

かぼちゃを畑から採ってこようかなぁ~。

きな粉はもはもはというか喉にひっつく感じが苦手なんですけど他の家族は大好きなんだよね・・・。
今度お勧めのみたけさんを探してみますね。

まあこ | URL | 2008/11/03/Mon 13:44 [EDIT]
ちょりママちん こんち~
かぼちゃやさつまいものレシピって嬉しいなあ
ほんと なかなかおかずにならないんだよね
どっちも家にごろごろしていて レシピを考えては
作ってみるんだけれどどうも成功するぶつは少なし

きならー(*´艸`)  そっか 黄粉もおまめさんだもんね
ちょりまめ日和でお豆 私もまめころりんでお豆大好き
まめらーだよ~ でも娘らがお豆は枝豆くらいしか好き
じゃないんだよ まめころりんの娘なのになんてこったい

きなこも好きだけれど すっごいむせて鼻からきなこ
噴き出したことあり ちょりママもきっとあると思うんだ
けどどう?
まめころりん | URL | 2008/11/03/Mon 13:53 [EDIT]
かぼちゃのおいっしそう!!
苦手な私も大丈夫そうだわ♪葱らーだし♪
秋刀魚のも美味かった♪作ったわ♪今日もやりたかったけど風邪でだめだ・・・・
さすけ | URL | 2008/11/03/Mon 16:06 [EDIT]
でへへ~~んヽ•´з`•ノ♬
いつも凄いコメントだから遠慮してたんだけど、今日は書いちゃうもんね~~だ♪

実は!!うちのオカンは男みたいです!

じゃなかったヾ(--;)
うちのオカンはカボチャがダメなのよ~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
本当に女の好きな食べ物が一切食べれない、見た目も心も男勝りな母ちゃんなんだっけ~~!
だから本当に助かる!!( ̄ー ̄)ノ)))))))) ☆
メモられてもらってます♪


あは(´∀`o)
ちょりこちゃ~~ん☆楽しそうだね~~
そんでもって、その姿がまた可愛いよね~~(*´ェ`*)ポッ
きな粉でいいなら・・・
沢山買ってあげたい(*´ェ`*)ポッ
りいこ | URL | 2008/11/03/Mon 16:28 [EDIT]
ちょりママンやほー!!!

塩っぽいかぼちゃ、すっぱいかぼちゃ、ネギや生姜風味のかぼちゃ
全部大好きよー!おいしいよね!うまいよね!
おかずっぽくなるのがうれしい☆
これまたすっごくうれしいレシピだよー!!!

きな粉ね、うちの子供たちも大好きよー
きな粉トーストにしてよくいただいてるわ~
出した瞬間になくなる(笑)
なべちゃん | URL | 2008/11/03/Mon 17:29 [EDIT]
もう~ かぼちゃん画像を見るだけで・・・生唾ごっくん♪ (~Q~)
おいすぃそう~~~(~o~)
ネギ醤油と聞いただけでも、香ばしい感じの香りが漂って・・・・
それとかぼちゃを合わせると~~う~美味しいねこれも(^_-)-☆

きなこがすきなんだね^^。 今日も応援で~す!(^^)!
mana | URL | 2008/11/03/Mon 17:40 [EDIT]
ちょりママちゃん^^
こんばんは~♪

コメント
ご無沙汰してて、ごめんね~~。

このかぼちゃのお料理^^
今、実家の母がきてるので
作ってあげました~o(*^▽^*)o~♪

とってもおいしかったぁ~!!!
かぼちゃって煮物・・くらいにしか作らなかったので
とっても楽しく作れて
喜んでもらえたよ^^
ほんとうに、ありがとう~~♪

みぃみ | URL | 2008/11/03/Mon 18:46 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うちのダンナもかびちゃの甘いの苦手~。だから甘い味付けはできないの。でもそろそろネタ切れで(^▽^;)ちょうどかぼちゃも買ってきたし今度作ってみなきゃ~!
ayaka | URL | 2008/11/03/Mon 19:03 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは★
確かに俺南瓜好き!って男友達とかあまりいないかもです。(笑)
私は南瓜ラバーv-10
甘いのも大好きですが、この葱醤油も食欲そそりますね♪♪
色んな味が楽しめて幸せです。

はい!きなラーですi-80
仲間入りさせて下さ~い**
おやつはもちろんきなこバナナヨーグルトっすi-237
ちょりちゃんのお皿のきなこもっさり具合、私の皿の中と似ててビックリしました。
やす | URL | 2008/11/03/Mon 19:14 [EDIT]
こんばんは^^

はーい!ここにもキナラーが一人っ(笑)
黄な粉って美味しいよね~
黄な粉飴とか無性に食べたくなるときがあるよん。
南瓜は、旦那さんも食べてくれて良かったね♪
うちは幸い、芋系全般好物らしい(珍しい?)から
問題なく出せるのよ。。
玉ねぎとあわせるのってナイスだね☆
riofuku | URL | 2008/11/03/Mon 20:22 [EDIT]
かぼちゃ、うちの兄さんも、父さんも好んでは食べないね。
ママさんは好きなんだけど~。

しかも、理由が兄さんはにんじんに似てるから。。
父さんは戦時中食べさせられすぎたから・・・
これはもうムリでしょうかね??

でも、これ、ねぎでおかずっぽくて美味しそうだよね~。
じゃがとかでもよさそうな味付け!
鶏の落とし焼きもおいしそうだ~。

キナラー!
私も!あのもはっとするのが好きなんだわ。
メーカーはどこのでも好き。
でも、ここってあの話題のぬかどこのメーカーさんだったのね。

>urlね、最近携帯からコメしてたから、入れてなかったの~。
 ごめんよ。
fanifani | URL | 2008/11/03/Mon 20:59 [EDIT]
キナラーだ。
うちにもあるよ、キナコ。
そのままムハッってしながら食べるのも好きだー!!
おはぎとかオモチの黄な粉が一番スキー。

かぼちゃにネギですって?!
それは我が家のためのおかずねっ!!
かぼちゃとネギと、豚肉を炒めるのも好き。
カボラーの私とネギラーのダンナ。
それは素敵なマリアージュv-434
lune | URL | 2008/11/03/Mon 21:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/03/Mon 21:37 [EDIT]
キナラーのちょりママちゃんとちょりちゃんなんだ~!
ふふふ、さすが親子だね☆
このかぼちゃの煮物、すぐに作るわ。だって、日本のかぼちゃをゲットしたのね。だから、何がいいかな、って思っていたの。ほんとはポタージュがいいかな、って思ってたけれど、これを作ってみるね。

応援も☆★ 楽しい連休だったかな?
panipopo | URL | 2008/11/03/Mon 21:46 [EDIT]
私は かぼちゃフリークなので、さっそく
このレシピ作ってみました。
今 さましていまーす。
味がしみておいしくなったころ味見してみよっ。
たぶん明日のお弁当にいれたいから、
お昼にはさらに味がしみておいしいかも~。
楽しみ!
恐竜ママ | URL | 2008/11/03/Mon 22:01 [EDIT]
やすちゃん
あはは、いつもありがとね^^
私もさ~、何年きなことバナナとヨーグルト。
組合わせて食べてるんだろうか・・・
あれはおやつもいいよね~
はぁ・・・言ってたら食べたくなってきたよ~
いつもほんとありがとうね^^♪
ちょりママ | URL | 2008/11/03/Mon 23:24 [EDIT]
ご無沙汰してました^^;
確かに、男性不人気な、カボ&おさつ、ですが、ちょりさんのレシピなら、また新たな一面で楽しめそうです!

私たちの町では、お年寄りの方は男女ともに苦手な方が多いのです。その昔、戦争中、耕作できず、かぼちゃ、さつま芋ばかりを食べていたとのこと。。。

直売所に来たおばあちゃんが、「さつま芋を抜いてたら、ドォーンっ!と音がして、吹き飛ばされたんだ」と、腕の傷を見せてくれたことも。。

いまは、秋の空を眺めながら、かぶりつけて、幸せです^^)

そんな事情を秘めた、さつま芋ですが、ちょりさんのレシピなら、また新たな気持ちで楽しめそうです!

また、いろいろなお話とレシピを楽しみにしています。
どんぐりぐり どんぐり菜園 | URL | 2008/11/04/Tue 00:46 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


自己満だっ! 幸せになれるオムライス★

熊本グルメブロガー、ユカさんがお店で食べてたオムライス… もうウマそうでウマそうで。 またまただけどー、お店に行けないなら自己満で再...
つばめの武勇伝 2008/11/05/Wed 19:07
