●あめ色長ねぎの鶏肉とろろオーブン焼き
あめ色鶏むね肉とろろ焼き

あめ色玉ねぎとは言うけれど、長ねぎだって捨てたもんじゃない。
あめ色になるまで長ねぎを炒めて、トロリとさせて鶏むね肉をさっと炒めて。
そうすれば、トースターの時間も削減できるから^^
しっかりと味をつけた鶏むね肉と長いものとろとろがちょうどピッタリ☆
ちょりパパが「もっとあってもいいのに・・・」
そうぼやいた仕上げはトースターにおまかせな節約簡単メインをぜひどうぞ~♪
お好みでわさびや柚子胡椒も・・・(。-∀-)ニヒ♪

しっとりとろとろざんすぅ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日の晩御飯 (楽ちんがよかった&お友達からさつまいもの援助物資があった日)
晩御飯1021
・鮭のポトフ風 (鮭やベーコン、キャベツ、長ねぎでブイヨンでコトコトしただけ)
・白菜のニンニク椎茸炒め (もう一度作ろう。また?)
・さつまいもの塩昆布ドレッシング和え (ハマリ中のドレッシングとさつまいもとは・・・だった一品)
ごめんよ・・友よ・・・また旦那へのさつまいも克服メニュー考えるぜ。
・ごはんと納豆

ちょりがポトフに入ってた長ねぎがツボったようで、3cm近くあるとろっとした長ねぎを
パクパクと。。。おししいね~(´▽`*)と・・・
私の器の中をみてこっちに入れろと。
私の分までとられました。

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

女って荷物が多い・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

女子は荷物が多い。
なにやら必要なものが多い。
それは年齢に限らず・・・


三輪車荷物

部屋を三輪車で走る、三チャリ暴走族。
荷物が多いとあまり暴走族的な怖さがない気が・・・

どんだけ多いのかって。

そのときの旬な持ち物は全てのっけます。

フロント~~
三輪車荷物2 なにさっ?

ひぃぃ~~(〃゚д゚;A
いくつ持つの? か・ば・ん!?
手、いくつぅー!?

バック~~
三輪車荷物3 どうよ?

うーたん、ニケツぅー!!
ヘルメット装着してください。


そういえば・・・
昨日のかき壊しの続編です。
まだひっぱるの?

かき壊しって?という方が多かったので、補足説明です。
え?いらない?

蚊に刺されると痒さのあまりに止めることができず、
血がでるまでかいてしまったり、またはすれて痛くなってしまう状態です。
ないですか・・・?
(。・ε・`。) そうなの?

病院はお休みにしましたです。

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬
wacaちん、今日はwacaちんの夢にお邪魔しなかったかな?^^;

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママん~
おはよう~!!
へっ
もしかして1番??? きゃ~!!!!
こうやって書いてる間に5番くらいになるのかしら~

長ネギグラタン~!!
美味しそう~! おつまみにもいいねぇ~

ちょりちゃんが・・ ぷっ
うちのかめ子も一緒だよ~
一番こまるのは、大きいかばんに、またかばんが入っててそのなかにかばん・・・・・
一番小さいかばんに入ってる大好きないちちゃん(←いちごって言う名前の犬のぬいぐるみ)を出すのに部屋中かばんになってたよ・・・
しかもいまだにそんなことするんだよ~(小4)
旅行の準備とか自分でさせたら大変だしさ~
(まぁ・・・私もそうなんだけど・・・)
面白いよね~!!!!
ではパートいってくるよ~!!
今日も1日がんばろ~♪
かめ代 | URL | 2008/10/22/Wed 07:43 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
いや~ん、このトロトロさ素敵です~(*/∇\*)
もう、画面の前でお腹がキュルルンですよ~。
玉葱をあめ色になるまで・・・は私もやったことありますが、長ネギは未体験です・・・。
今度やってみますね・・・φ(.. )
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

あと、ちょりチャン、ホント荷物が多い~!
って私も人のこと言えません・・・(;´▽`A``
ホントどうして、女子って荷物が多いんでしょうね~。
私も気づくと、何でこんなバックが重いの!??って時あります(;^_^A アセアセ・・・
今度何入れてるかちゃんとチェックしてみよっと・・・(×_×;)

それと、かき壊しの説明ありがとうございます<(_ _*)>
すご~くよく分かりました!
でも、それって辛そうですね。。
夜とか眠れなさそう・・・。
今は大丈夫ですか?治っているといいんですが・・・(ノ_・。)

ではでは、まだ水曜ですが、今日も一日頑張りましょうね♪
ちょりママさんにとって素敵な一日になりますように、
今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/10/22/Wed 07:44 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

トロトロの長芋美味しそう~♪

鶏肉大好き~^^

ちょりてぃの荷物の多さに

笑っちゃいました(*ノ∀`*) 萌え~♪。

かき壊しそういう意味だったんですね~^^;

あるある^^;私いつもそうかも^^;

ゆい | URL | 2008/10/22/Wed 07:44 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
昨日の献立で気になってたんデスが、やっぱり美味しそう~i-189
ほんまあめ色玉ねぎは聞きますが、長ねぎも素敵デスね(*´艸`*)
下味をつけた鶏肉と一緒に、とろとろ長いもが。。。
朝から、ヨダレが出ちゃいそうデス(笑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(ó㉨ò)ノ♡

献立の白菜のニンニク椎茸炒めも美味しそうデスね♪
長ねぎとっちゃうちょりちゃん可愛い~♡

そして、三チャリ暴走族i-189
やっぱり女の子、荷物が多いデスね(笑)
でも、かばんの中には何が入ってるんだろう(。→ˇ艸←)
きっと持ちたい大好きなものが多いのかもデスねi-185

そして、『かき壊し』ちょこっとうろ覚えデスが前に見た時に、かき壊しはかいたことで腫れやむくみ、ひどい炎症や水泡、かさぶたやかき痕、ぶつぶつした盛り上がりやただれとかが発症した状態だったような?(間違ってるかもデスが^^;)
でも、やっぱり病院早めに行っちゃいましょう!
痕残っちゃっても大変デスし、バイ菌入っちゃっても危ないので(><)

早く良くなりますように!
kurumiiro | URL | 2008/10/22/Wed 07:48 [EDIT]
へ~
長ネギをあめ色にかぁ。
うん、美味しそう。トロッとした食感が思い浮かびます~
それに更にとろろなんてトロトロ尽くし!
いいっすね~
ちょりちゃん長ネギが好きって大人ね~
アタシ小さい頃長ネギとか嫌いだった気がする。
コナ | URL | 2008/10/22/Wed 07:53 [EDIT]
ちょりママ、ちょり~っス。
これ、昨日のだよね♪美味しそーって思ってたから
レシピワッショーイ!
むね肉ラブりんな我が家だから嬉しいさぁ~!

ちょりてぃカワイイったら(笑)
後ろは最初ちらっと見えたからうんうん、乗せるよね~って思ったら、
フロントにもすごいバッグ!!ほんと好きなもの盛りだくさんだね♪

うちはこの前、おでかけのときに怪獣だらけだったから置いていきなさいって行ったら、
これならいい?と言って怪獣のしっぽだけ分解して要求してきたよ(笑) 
そのしっぽでどうすんのさ・・って思ったけど、OKにしてあげた(笑)
あっちん | URL | 2008/10/22/Wed 07:56 [EDIT]
しっとりかき壊しのちょりママちん おはよう しっとり
っていうとなんだか いいものみたいだわ~
病院いかんかったのね^^; かいくない??

長ネギととろろと鶏肉のグラタン めっちゃ美味しそう
あーとろろがない・・いつも粉末か冷凍とろろを使って
るのね かってこないとないわあ 山イモでとろろを
作れる人がほんっと羨ましいぜょ

ちょりちゃん( ´艸`)ムププ
すごい荷物ね~中には何が入ってるんだろ
私は荷物わりと少ない方だけれど ただランチする
だけなのに旅行?って思うくらいの友達とかいるなあ
何が入ってるんだろ・・
まめころりん | URL | 2008/10/22/Wed 08:16 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)あめいろたまねぎを長ねぎで作っちゃうのね!ねぎの甘みが十分にでて、さらにとろろもはいっていてこれ食べたい~~!!とろろがチーズに見えるよ~~!!ヘルシーなっ一品でいいね!ちょりちゃん三輪車上手だね♪♪おうちにあるんだ~~。うちにはあんぱんまんの車があるけど、ひとつしかないからいつも取り合いのけんか~~。そして乗ったら暴走してるよ~~。
maiko | URL | 2008/10/22/Wed 08:30 [EDIT]
おはよーー!!!
“あめ色長ねぎ”、これは禁句だよーーー(笑)
あめ色って聞いただけでそそられちゃう(^A^)
玉ねぎもここまで炒めると全然違うもんね~
これに長いもでふわとろ~
もう顔が歪んじゃいそう(^フ^~')''' ' '

ちょり、ホントアンパンマンが好きなんだね!!
今度なんかのお祝いにアンパンマングッズプレゼントしなきゃ!

>いつ料理してるかって??
休みの日に時間がある限りキッチンへ(笑)
つばめ | URL | 2008/10/22/Wed 08:51 [EDIT]
おはよ~
あめ色長ネギなんて洒落てるね~
めちゃいい感じ♪♪
とろろがトロリン美味しそう♪♪

ちょり姫、荷物多いね~
高校生くらいでもやたらデカい荷物のコいるものね♪
ちょり姫もそうだったりして(笑)
ゆん | URL | 2008/10/22/Wed 09:13 [EDIT]
ちょりママっちおはよう(^O^)/
長ネギ美味しそう~!!
言われてみればあめ色まで長ネギいためることってないかも~。
むちゃくちゃ食べてみたい~^m^

ちょりちゃんめちゃくちゃ可愛いんだけど~♪
そんなに荷物持ってホントどこ行くの?
って感じよね^m^
この荷物たちを一生懸命積んでる姿を想像すると顔が自然とにやけてくるよ(^_^;)
ずみ | URL | 2008/10/22/Wed 09:19 [EDIT]
おはようー。

リンクはらせてもらったお弁当
アップしました。
お時間のあるときによかったらみてね。

荷物ね、多いよ。親子で。
私は かばんがいつも大きくて
娘は、かばんにお人形とかいっぱいつめて
でかけます。
息子は、てぶらなのでやっぱり女性の特性なのかな。
恐竜ママ | URL | 2008/10/22/Wed 09:36 [EDIT]
ちょりママさんこんちは~♪
まずは、昨日の『白味噌えのき』ツボでございます(´∀`)
そして、今日のオーブン焼きも!!!
ちょりママさんのお料理はヘルシーだからありがたい!
長ネギいいね~、長芋も最高だね~♪
お肉はささみかムネしか買わないようにしてるから、ムネ初心者の私にはちょりまめ日和様様!万歳だわ☆
今日ももちろん応援☆
gomako. | URL | 2008/10/22/Wed 10:54 [EDIT]
こりゃそんじょそこらのオバチャンもびっくりのハンドル荷物かけだね~

うちは~、逆にダンナの荷物が私の倍はあろうかと…
私は捨てまくるんだけど、だんなは取っとく派…orz
なんどけんかしたことか。

私は今年の夏、二の腕を刺されて
あまりのかゆさに洗濯ばさみではさんでいたら(!!)
内出血してエライことになったよ…
しばらく半袖着られなかった。

血が出るまで「こんにゃろー」ってかくと、
なんだか刺した虫に勝った気がするのは私だけ・・・???
…私だけか…

とろろ大好きー。うちにあるわ。食べたくなってきた。すりすりしよう♪
lune | URL | 2008/10/22/Wed 11:07 [EDIT]
おいしそう。長ネギってとっても好き。買ってきてもらおう。
蚊に刺されるとうちの姫もぷく~って腫れてあとが残っちゃう。わたしに似ているのよね~かわいそうにと思いながら子供ムヒ、塗ったり、消毒したり(パパがしてくれる~)余りに血が出て、かわいそうでガーゼとかつけたらパパにあきれられたわ。こんなんせんでええわぁなんて。。
さと | URL | 2008/10/22/Wed 11:25 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちわ。
(みんな挨拶から入ってるよね~私ってば今知った)
おいしそうなこのお料理、昨日の写真と器が違うじゃない!(こまかっ!!またオソロのだったもので)
おいしそうだね~長芋も長ネギもストックがあるわ~今日たまたま長芋をチーズのせて焼こうと思っていたの。ビンゴじゃない★

ちょりぞう荷物持ちだねぇ~やっぱり。こぐの大変じゃなかろうか・・・私が心配だわ。あっちへよろよろ、こっちへよろよろだわ(笑)荷物は左右均等に~~

かき壊し・・・やりすぎです(--;)
でも、ちょりパパも・・・そうです、病院はお休みです!
ぴょこ | URL | 2008/10/22/Wed 14:23 [EDIT]
ちょりママ、ちょっとご無沙汰してました!

長ねぎも甘くてトロトロで美味しいんですよね~。
鶏肉とろろオーブン焼き、これ絶対甘くて美味しそう。
ちょりちゃんいいな~♪
きっとお料理大好きな女の子になりますね^^。

本当だ!持ち物が多いんだぁ女性って♪
なんででしょうね~。準備がいいってことかな(笑
女の子は見ていて可愛いナー^^
星キョン | URL | 2008/10/22/Wed 14:41 [EDIT]
鮭とか胸肉とか
パサパサしたものに、長いもをかけるとおいしいのよね~
これちょりママんから教わったんだけど(笑)
パサパサ感がなくなってさ、うんまいんだー
今日のも間違いなくうまいねー
長いもにあめ色のネギまで入っちゃってるんだもんなー
こりゃうまいよ、間違いないなー

女の子、やっぱりかわいい・・・
ないものねだりよね~ちょりちゃんむぎゅーってしたいわ☆
なべちゃん | URL | 2008/10/22/Wed 14:43 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは♪
トロッとした長ネギ、美味しいよね~♪
軽井沢で下仁田ネギっぽいのを買ってきたから、
それで作ったら最高だろうなぁ~。
・・・って、長芋がないじゃん!!(泣。

ちょりちゃん、可愛いね~♪
大きくなっても、荷物の多い娘になるかしら?
自転車に乗るときも、同じように荷物多いの?
補助輪取れたらバランスが難しくなるから、
荷物は少なめにね~^^

かき壊し、主人がそうなのよ。
痒いの少し我慢すれば治まるのに耐えられないみたいで、
あちこち小さいかさぶただらけ・・・。
ちょりママンは女子なんだからね、痕が残っちゃうから
なるべく我慢しようよ~~~。
大好きなちょりママンが傷だらけになるなんて、
耐えられない~(><。

***
義父は何年も油絵を書いていて、
私達が住んでいるこの家にも軽井沢の実家にも、
たくさんの絵が飾ってあるんだ。
yui | URL | 2008/10/22/Wed 15:34 [EDIT]
 ちょりママたん こんちわ^^

すぐできるメイン重宝するわ~
とろとろになったネギたまらないよね^^
あめ色かぁ う~んたまらないよ!
ハイ 今日もいただきー!!

 昨日ノンオイルミートソースをつくったのよ
んで 作ってる途中にね 味見したら めっさめっさ
うまくて~ サラダじゃもったいないわと
変えちゃったわよ^^ もうお皿ペロペロしたくなったわ
明日Upするね へへへへへへへへへへ

 いくつでもオンナのこは 荷物多いものよね
大変大変 カバン持ちが必要?!

 今日もグイグイいっちゃうねー☆☆
まさ | URL | 2008/10/22/Wed 15:54 [EDIT]
残念!今日は出てこなかったわぁん。わざわざリンク、ありがとう。
きっとね、同士っていうかさぁ、戦友っていうかさぁ、潜在的にあるんだねっ。ぷぷぷっ。
ところで、あめ色長ネギにとろろーんって、こりゃカツオ君が喜びそうだぁー。うまそうだぁー。ウチの分もよろしくだぁー。
ピピーっ!ちょりちゃん、積載オーバーでーす!笑
wacame | URL | 2008/10/22/Wed 16:21 [EDIT]
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

うっほ~~~~い☆
これ↑とろ~~~りで
ほんわか甘いのかな( ´∀`)モウソウ
とろろ担当は母だなw
手が丈夫だしwww

ちょりちゃま~~~♥
カワユス☆
○真鈴○ | URL | 2008/10/22/Wed 17:12 [EDIT]
今日のも、すごい!
私も長ネギをとろりと煮たものが好き。おいしいよね、うま味をたくさん吸って。

さつま、克服おいしいレシピ、期待しているよ。

ちょりちゃん、舌切りすずめのばあさん状態なのね。荷物が多い☆ これは女性なのね、きっと!こんなに積んで今からママチャリの練習。将来のね☆ 

応援も☆★
panipopo | URL | 2008/10/22/Wed 19:05 [EDIT]
今日私のパート先のスーパーで真新しい三輪車を大暴走の女の子がいたよ!きっと降りたくなかったんだろうね。すっごく可愛かったよ♪なんだかそのことダブった♪

トロロのグラタン美味しそうだ!
さすけ | URL | 2008/10/22/Wed 19:26 [EDIT]
こんばんは~^^
おお~むね肉も山芋も大好き!大好き!
このレシピ、嬉過ぎ~(゜ー゜* )( *゜ー゜)

オーブンで焼くってとこもいい^^


ちょりちゃんの三輪車、凄い事になってますね~(笑)
女の子はそうなってしまいがちですもんね^^

うちの母が、ちょりちゃんがポトフの長ネギをママの分も食べた話をしたら、「野菜好きの子どもっていいね~」と言ってました^^
よっちみー | URL | 2008/10/22/Wed 19:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/22/Wed 21:25 [EDIT]
ぴょこちゃん
あは、こんばんわ~^^
長いもってどうも好きで買ってしまうのよね・・・
長いもにチーズのせて焼く。
それもおいしそぅ~^^こんどやってみようだわ。
あはは、左右均等に・・・
今日片付けたらまたちまちま載せてたわ。笑
ちょりママ | URL | 2008/10/22/Wed 22:59 [EDIT]
たびたびごめんねー。
豚たま唐揚げ、夫大喜びでしたよっ。
おいしいレシピをありがとー。
今日の、豚ととろんとしたのもまたおいしそ~。
またいろいろ教えてねー。

恐竜ママ | URL | 2008/10/22/Wed 23:06 [EDIT]
このとろろ焼き気になってたの~。
この日は長ねぎ大活躍な食卓だね~。

これからどんどん、長ねぎ美味しく安くなるもんね。
鳥の下味にまたまたお酢を使うのね~。
不思議な感じ。
鶏肉と長ねぎにとろ~り長芋がからまって、もう、たまらんっす。

荷物ね~。
女子は多いね。
でもちょりっち、うーたんが上下逆になってるぞ・・
fanifani | URL | 2008/10/22/Wed 23:18 [EDIT]
あめ色長ネギ、いいね~。
さすが、ちょりママンだ!!
このアイデアがいいわぁ・・・

ちょりちゃん、ぷっ~。
おっかしいね、でもかわいい。

年齢に関係なく、女の子は荷物が多いのよ!!
うーたん、大丈夫か???

♪♪ドライフルーツのケーキって好き嫌いあるよね~。レーズン苦手って方も多いしね。
デイツを探して、また作ってみるわ。

しょこら | URL | 2008/10/22/Wed 23:28 [EDIT]
こんばんわ~…おはよう?(汗)

我が家は今、ちょっぴり大変デス。
ここ数日の私はご飯作りも節約も大サボり中、、
これじゃダメだわ!なんて久しぶりにPCを開きました(笑)

まだ少し混乱中。。
(素敵なレシピを発見&メモはしたけれど…笑)
大荷物で頑張る、ちょりちゃんを見て思わずニンマリ。
やっぱり…ヤンチャ盛りな子供達はこうでなくっちゃ♪
我が家の坊ちゃまは現在、、ご乱心中(汗)
連日の夜泣き&登園拒否に加えて引き篭もりクン。
彼の取り得だった笑顔も食欲も激減中デス。
だけど、、ちょりちゃんと同じお年頃♪
近いうちにはきっとまたヤンチャ坊主に戻れると期待が持てたような気がしてます。
ちょりちゃん♪元気画像をありがとね~っ♪(はぁと)
おにまま | URL | 2008/10/23/Thu 01:56 [EDIT]
わ~~長ネギ、、鶏肉、、うん。お味を想像しただけでうっとりです~~。
アツアツで食べたい~~!!’笑)

ちょりちゃんの大荷物に笑った~~><
私もそんな感じよ~~><わはは。
いっちゃん | URL | 2008/10/23/Thu 02:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/23/Thu 05:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

