●とろろ昆布ドレッシング
とろろ昆布ドレッシング

食物繊維・カルシウム・鉄分とれちゃう
和えだれにもいける万能ドレッシング♪
豆腐のサラダや蒸し野菜にもかけてかけて頂く味は、そう~
「もずく酢」。あの売れているもずく酢に似てるぅぅ~~♪
作り方はすこぶる簡単!次も作れるほどのレシピだけど、酢ラーにはたまらないっ(。-∀-)♥
お上品に副菜にちょいちょいのせてもいいんだけど、
豆腐ときゅうりととろ昆ドレッシングを一緒にまぜまぜ~っとするだけでもいい。
あ~明日もこれたべたいぃ・・・
さっぱり口直しにもぜひぜひ♪
妊婦さんにもオススメかしら(^▽^)ノ!!

とろとろドレッシング
とろとろ~なドレッシングぅ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

今年のハロウィンパーティー・・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ハロウィン20083

昨日はいつものママ友メンバーと子供たちとの我が家でハロウィンパーティー。
子供たちは仮装をさせて、みんなで料理の分担を決めて、
(これがあみだやくじ引きで結構ハラハラ!)
課題を与えられた学生のように料理に試行錯誤し、
持ち寄ってパーティーをするのがうちらの掟^^
お蔭様で普段作らないデザートやら創作料理を考えたりで、
ママの料理の腕もあがったりなんだけど・・・。

お友達が作ってくれたハロウィンおにぎり!
びっくり50個!!
私なら50個握れない・・・だって50回だよ?

今回、私は魚担当~。
ハロウィン20082
こののソースが食べたい!とお友達からリクエストがあったので、
考えることしなかった・・・・(。-∀-)♪
もう一つはドレッシングとして紹介したこちらのソース添えて。
・フライ 生鮭&アボカド
・ごま風味のさつまいもモチコロ

ごま風味のさつまいもモチコロは、居酒屋さんにあるいももちをイメージして作ったんだけど、
揚げたてはもちっといささかしてたんだけど、時間がたつとだめだったな~
こんど思い出したら作ろう。
なんて勝手な・・・
マッシュしたさつまいもに、すり胡麻、水溶き片栗粉などを入れて丸めて、
薄力粉をつけて揚げたもの。
上新粉でやらないとダメなようだ・・・

そんなママたちが持ち寄った料理は
ハロウィン20085
ど~んとこちら。
メインとなる肉料理は、焼き豚と鶏むねのコンフレーク衣揚げ
サラダは生野菜と生春巻きとポテトやかぼちゃの餃子の皮の包み焼き
かぼちゃのスープ
たくさんあった~。

話しながら食べてると目の前にあるものをチョコチョコ・・・
きづいたら、ないし・・・;・ิ口・ิ)
ん?どこいった?おなか~?
この量は決して一人じゃ作れないだろうな~と。
みんなの力があってこその料理なんだなっと感じます。
じんわり~

去年のパーティーと違って、
ハロウィンパーティーと感じさせないのは、
いいのか?
家主が私だから・・・・| ´д`|

しいて言うならば、子供たちの服が違うことかしら・・・?
だからいいのか?

今年のちょりの服装は・・・
いい?見せる??
去年とは打って変わって、分からんかったこちら。
手抜きしたバツですね。はい。

ハロウィン2008



・・・・・・・




・・・・・・・




ながいながい・・・




ぽにょぉぉ~~~~




・・・・・・・に見えない?(。・ε・`。)


いいんです。今が旬ですから。
ちょりにはぽにょだよ~と思い込ませたら
気分良く鏡みてはうっとりしてたんだから!!

保母さんの友達は手作りの衣装で
ハロウィン20084
白ストッキングで作った羽でティンカーベル作ったり。
だからその差はなんだ?

ご飯も食べ終わって、幼稚園グループの子供が集まったら、
やっとハロウィンらしく。
この時間があってよかったよ。

一度庭に出て、玄関の扉をコンコン!

「トリック オア トリート」

デザート担当のましゅーさんが作った美味しいかぼちゃのクッキーをもらって。
(名前だしてもいいよね?^^)

ハロウィン20086

このクッキーがおいしかった~
たっぷりあったクッキーもどんどん子供たちの手に・・・
急いでママも食べるぅ~

手作りのクッキーだから甘さも控えめだし、
市販のお菓子を配るよりは、安心で美味しさも倍増。

子供たちの頬張る笑顔を見ていたら、あぁ~やっぱりよかったな~と。

今までイベントは集まることが多いメンバーの子供たちも
ひとまわり、ふたまわり多くなって、
今まで集まってたっけ?と思うほどに家の密度が濃かった・・・
妙な圧迫感があったわ~。

それほど子供たちは気付かぬうちに成長をしていて、
お兄ちゃん、お姉ちゃんになった子供たちは、
おもちゃを譲ったり、自分の下の子の面倒みたり。
ケンカしていた間柄の子供同士が、肩を並べて覗き込むように一緒に見たり。

子供以上にママたちはお話に夢中。
とまることない話の花がいくつもいくつも。
気付けば、外はまっくら^^;

こんな時間はほんと貴重。
そしてこの出会った仲間も宝物。

ちょりが幼稚園に行ってしまったら、こんなことはないかもしれない。
そうであったとしてもたまにはこんな素敵な息抜きとストレス発散の時間があったらいいな。
そう思った今年のパーティーは、やっぱり楽しかった。
そして友達への感謝の気持ちがいっぱいだった。

長い内容を付き合ってくださってありがとう♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
おはよう♪
きゃあ、素敵なハロウィンだったのね。うちは・・・・・ふつうの、それも寝かしつけにいったパパがそのまま寝てしまって夕食も食べられなかったという寂しい夜だったよぉ。かぼちゃも買ってくるのを忘れたし(;^_^A アセアセ・・・
今日、チーズケーキでもつくろうかな、普通の。。
パーティーのお料理おいしそうだし、みんな楽しそう。こんなのっていいなあ。
さと | URL | 2008/11/01/Sat 07:19 [EDIT]
おはようございます^^

わーーーー、トロロ昆布~!
好きですよ。
おにぎりに巻いたりとか、そのまま食べたりとか(笑)
妊婦さんじゃないけどこのドレッシングはいけますよ♪

ハロウィンのおにぎり!すごい~~
私なら途中で丸いおにぎりに変更してるかも・・・

マミーのピックも大活躍ですね♪

ポニョちょりちゃん (笑)
この格好でうちにきたら、たんまりお菓子あげたい!

なおちゃん | URL | 2008/11/01/Sat 07:23 [EDIT]
とろろ昆布をドレッシングに使うっていいよね。
お吸いものにはよくいれるのだけど、ドレッシングは考え付かなかったよ。

ハロウィーンパーティ、楽しそうだね。
お料理もとってもおいしそう!!
ちゃんとハロウィーンパーティの雰囲気出てるよ。
ちょりちゃん、かわいい~。
ちょりママンは仮装しなかったの?(笑)
しょこら | URL | 2008/11/01/Sat 07:42 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

遅くなってごめんね!!
なんてタイミング!昨日、残ったとろろの袋持って
あと何にしようかな?思いつかない・・・って
ちょうど思ってたの、びっくりだよ~♪
もずく酢みたいなの?
これは作るよ~。

ハロウィン、すごく楽しかったんだね♪
またちょりちゃん、ぽにょ・・・
ごめん、わかんなかったぁ~!
ベビースターラーメンマンかと・・・

ちょりママちゃんのお料理やっぱり
おいしそうー。フィンガーフードはいいね♪

あれ、ちょりママちゃんは何に変装(コスプレ)
したの??ナースとか似合いそう(違う会に
なっちゃうね・・・)^^
vivera | URL | 2008/11/01/Sat 08:09 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
とろろ昆布がドレッシングになっちゃうんですか~!??
これはすごいです!
とろろ昆布大好きなので、是非メモさせて下さい!φ(.. )メモメモ
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それと、ハロウィンパーティー楽しかったみたいでよかったですね~♪
お料理もとっても豪華で、全部食べたいです( ´艸`)
ちょりチャンもかわいい♡
こんなかわいかったら、お菓子全部あげちゃいたいです(*ノωノ)

ではでは、ちょりママさん、素敵な連休をお過ごし下さいね!
今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/11/01/Sat 08:14 [EDIT]
とろろ昆布って本当美味しいよね~
うちの彼の実家が富山なので
とろろ昆布は美味しいものを頂いてます。
ありがたや~笑

ハローウィンパーティー凄いね~
こうやってお友達と分担してやると
楽チンでいいね!
一人一品作るだけで豪華になるものね~!
コナ | URL | 2008/11/01/Sat 08:16 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

トロロ昆布がちょっと苦手な私です^^;

食べず嫌いなのかな。。。

ハロウィンのパーティーたのしそ~♪

ちょりちゃんの仮装がめっちゃ可愛い~^^

おにぎりパクパクかな~^^

>重曹びっくりでした~(笑
ゆい | URL | 2008/11/01/Sat 08:17 [EDIT]
おはよー!!
トロットロ。。。
うちもとろろ昆布汁はよくやるけど、ホントシンプルで滋味な美味しさだよね★
これをドレッシングにだなんて、また考えたね!!!
これかけたら何にでも和風に変えちゃいそうな(笑)

それにしてもパーティすごすぎ!!!!
なにこのおにぎりの山(^フ^~')''' ' '
ご馳走に囲まれて、仮装もして本格的だ!
ちょりもまた一つ大きな思い出ができちゃったね!
つばめ | URL | 2008/11/01/Sat 09:21 [EDIT]
余りがちなとろろ昆布もこれなら
もっさり食べられるね~。
生野菜にかけてもたっぷり食べられそう!!

それにしても、ハロウィン、圧巻!
持ち寄りってほんと豪華で盛りだくさ~ん!
おにぎりもすごい!
50個全部消えたのね??
お菓子も手作りでほっこりだわ。

仮装した子供たちが集まるのも楽しいね~。
ぽにょ・・・
ぽにょだよ、ちょりちゃん、なんとなくぽにょっぽいし。
やっぱ、手作りが一番よ。

来年は幼稚園のお友達も加わって、
もっとにぎやかなパーティーになるよ!!

>MTさんのは100均のリメイクだから(汗)
fanifani | URL | 2008/11/01/Sat 09:31 [EDIT]
昨日は本当に楽しかったね~!
そして前々から食べてみたかった魔法ソース!!
想像以上においしくてそれだけでも超感動よv-344
このお料理課題があるからこそ、ママも考えるし、家では決してしない「作り直し」があったり。そんな機会普段はありえないもの~。ありがたかったなぁ。
ポニョ、最初気づかなくてごめんね(レゲエとか言ったの誰だ??まったく失礼しちゃうわよねe-466
今回は更にみんな腕が上がって見てて圧巻だったな~。ましゅーも来年は(その前にクリスマスいっとく?)
新たなものにチャレンジしてみま~すe-417
素敵な時間をありがとうe-266
ましゅー | URL | 2008/11/01/Sat 10:10 [EDIT]
 ちょりママたん モーニン♪

 ハイ ばっちり酢ラーのつぼだわ^^
まだまだ 妊Pなので 助かるわ^3^

 ホント楽しそうな パーティ!!
こういうポットラック形式大好きだよ
ママもラクだしね 笑
ん?ちょりママたんは仮装してないの?
ホストはどどーんと いくのじゃ。。。。

 異年齢の子どもが一緒にいると
いろいろ面白いし いい刺激があるよね
 
 お疲れ様^ー^ ☆☆
まさ | URL | 2008/11/01/Sat 10:24 [EDIT]
わ、このドレッシングいい!!
酸っぱいの好きだから、とろろ昆布ゲットして試してみないと~♪

楽しいパーティお疲れさまでした~^^
持ち寄りってドキドキしちゃうけど、みなさんお上手でとっても豪華☆
仮装しちゃうのも面白いね!
我が家の王子も来年はハロウィンを楽しめるといいなぁ。
めぇ | URL | 2008/11/01/Sat 11:54 [EDIT]
すごーい楽しそう~♪
じみーに「明日からもう11月かぁ…」なんてカレンダーをめくり
ひっそりすごしていた我が家の一方で
こんなパーティが開催されているおうちがあるなんて…(T▽T)
なんて豪華なごはんなのー?!
みんなとってもお料理上手な人なんだね~
類は友を呼ぶってか~♪

とろろ昆布、先日かおうかどうか迷って結局今回はやめたんだけど
かっときゃよかったなー。
lune | URL | 2008/11/01/Sat 13:48 [EDIT]
こんにちわ!!

とろろ昆布はよくうどんに入れて食べてたな~。
たまにそのままおやつみたいに食べてた(笑)
あれ、栄養高いんだね~♪

ハロウィンパーティーの様子!めっちゃ楽しそう~ヽ(´▽`)/
持ち寄りパーティーって色んな料理食べれるし、色々参考になる事も多そうだねー♪飾りつけだったり、コツだったり!!

子供達の成長も友達あっての成長なのかもしれないね~。お母さんあっての成長はもちろんだよ^^!!
友達と譲り合うとか一緒に何かを楽しむっていう協調性って大きくなればなるほど難しいもんだったりするし、小さい時からそうゆう機会を増やしてあげるのも良いね^^

来年はもっともっと密度が高くなるんだろうね~!!
嬉しい悩みだねーー(*´▽`o)o

コメレス:
シンプルな朝ご飯って毎日続けれるから好きー!!
あんまり肩に力いれすぎると毎日は続けらんないし、飽きちゃうよねー^^

キャンプはもうね~・・・2度と経験したくない寒さだった。。。
そう言えば・・・家族で毎年行ってたスキー、母が寒いの嫌で頑なに行かなくなったんだよな~。たぶん私もその血引き継いでる~って思った!!笑

何かね~焼いても焼いても上手く行かない・・・
発酵がダメだったり、成型がダメだったり。
全部だめだったり・・・il||li _| ̄|● il||li
よぴこ | URL | 2008/11/01/Sat 14:14 [EDIT]
今日はとろろ昆布だ~♪
夫が大好きなのよね~。
これ作ってあげたら喜んでくれるかも^^

ハロウィンパーティ楽しそうだね♪
おにぎりすご~い!
私5個くらいいけちゃいそうよ?^^;
こういう持ち寄りパーティって楽しいよね!
ポニョ!私わかったよ!^^
ちゃんと仮装までして、ハロウィン満喫してるな~^^
まゆっち | URL | 2008/11/01/Sat 14:28 [EDIT]
うっわ これは、美味しそう~。
とろろ昆布で ドレッシングを~~。
ヘルシーだし、栄養も満点!  さすがっ!
ハローウィンパーティーも 楽しんだようですね~。
小さい子供がいると、こういうイベントも楽しいね~。
今日の応援で~す!
mana | URL | 2008/11/01/Sat 14:39 [EDIT]
あぁ!!とろろ昆布でドレッシングゥ!!(古いかっっ!(汗) )
酢ラー&胡麻油ファンの私にはたまらんですよっっ!!!
このままズズーーーっといけます!!!
これは飲み物ですか???・・・違いますね。。。。

ハロウィンパーティー!!楽しそう♪♪
持ち寄りっていろんなお料理が食べれていいなぁ♪
って・・・あ・あみだくじ.....(汗) 
お魚料理なんて困るぅ~。。。。
ちょりママんはレシピ豊富に持ってるからいいなぁ。
いい事思いついたっ!!!
ここで検索すれないいんだぁ!!頭いい私!!

ちょりママんの事だからちょりちゃんが幼稚園に行ったら
またたくさん友達が増えるんだろうなぁ~。
さくらのママ | URL | 2008/11/01/Sat 15:36 [EDIT]
ちょりママちん こんち~
ハロウィンパーティーすごいねえ 持ち寄りだと負担も
少ないし色々な家庭の味をかいまみることができたり
して楽しいよね

ちょりちゃん ぽにょだったのね
写真見て ギャルに仮装したんだねっ

って思っちゃった^^;;;; ごめーん
で・・でもかわいいよ(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン かわいきゃ
なんでもいいさ(なんでもって・・怒っちゃやーよ)

とろろ昆布でドレッシングができちゃうのね~
見た目もなんだかもずく酢っぽいよね もずく酢って
売れてるの?そういえばロンブーの淳が前歌うたって
いたような?
まめころりん | URL | 2008/11/01/Sat 16:39 [EDIT]
ちょりママ、こんちは。とても素敵なパーティーだったんだね。楽しそうだ☆それにしても、どれもこれも美味しそうな料理ばかりだ~!!私もこんな風に、みんなに出せるように腕あげたいわ~♪ダンベルもって、いつも腕はあげてるのよっ(汗)

とろろ昆布、お酢ラーの私、見逃さないわよ。ここにくるまで、ビール飲んでみんなのレシピチョコチョコ作って食べてる私。おなかいっぱい~といいながら、またもやここでストップ。一時台所へ移動♪作って食べちゃった♪
もうね、たっまり作ったからお豆腐よりはるかに多いドレッシング☆最後はこれだけジュルjル飲んじゃったわ(笑)
最近ちょこっとお疲れ気味だったから、これ助かったよ~。あっりがとよ~!!また絶対リピするぞォ。
応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/11/01/Sat 16:48 [EDIT]
おー偶然!
私も今日とろろ昆布使ったレシピアップしたよー
って、私の場合は完全脇役だったけど
これはしっかり主役だね!
とろろ昆布のドレ、絶対おいしい!素敵☆☆☆
ちょりママんさすがだよー

ハロウィンパーティ楽しかったみたいだね~!
持ち寄りパーティいいよね~♪楽しいもんなぁぁぁ
話が止まらない・・・よくわかるわかる
幼稚園入るとね、確かに時間に追われるかも
でもハロウィンパーティやってる友達もいるよー!
息抜きはいつでもできるのさ☆
私も来年はハロウィンパーティやってみたいわ♪
なべちゃん | URL | 2008/11/01/Sat 17:21 [EDIT]
こんち~
とろろ昆布がドレッシングになるの~?

ハロウィン楽しそうだわ~
今ハロウィンパーティーなんて普通にするものなの~?
未だにハロウィンってなに?の世界なのに~
ゆん | URL | 2008/11/01/Sat 18:28 [EDIT]
とろろ昆布のドレッシング、これおいしそう~!
うちにあるから作ってみるね。

ハロウィンのパーティーも大盛況だったのね。
すごい~!このおにぎりが圧巻☆ 全部おいしそうで、子供たちのコスチュームも可愛いし、楽しく大人も子供も過ごせて何より☆
panipopo | URL | 2008/11/01/Sat 19:05 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは★
はい!酢ラーですi-175
本日も見た瞬間からヤラレましたー♪
もう絶対好きっすもん!!
とろろ昆布でドレッシングって健康にもばっちりですね。

ハロウィンパーティーめっちゃ楽しそう♪
おにぎり50個握ったお友達さんに拍手ですi-189
ちゃんと仮装したり、行事を楽しむってとっても素敵だなって思います。
やす | URL | 2008/11/01/Sat 19:14 [EDIT]
わーーーー。目から鱗が落ちるレシピですね。ちょりさんの文章通り、もずく酢っぽい!グリーンでお豆腐も映えますね。ハロウィンって最近のママ達の中ではすごいことになってるんですね。オバタリはわかんなくって・・。
ラブリー白おばけ | URL | 2008/11/01/Sat 19:55 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)とろろ昆布ドレッシング、これお豆腐にかける以外にもいろいろ使えそうだね。あとこの器もとっても素敵だよ~・それからハロウインパーティとっても楽しそう~~(^^)楽しい雰囲気がつたわってくるよ~。こうしてもちよりにするのっていいアイデアだよね。そこでママさん同士のおしゃべりって本当貴重な時間だと思うよ~。ちょりちゃんのポニョもかわいい~~!!!
maiko | URL | 2008/11/01/Sat 20:54 [EDIT]
こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね~m(__)m
昆布ドレ、美味しそう♪
とろろ昆布はこんな使い方もあるのね…さすがです~!
このところきらしてるので、買っておかなくちゃ。

ハロウィンパーティー、楽しそうだなぁ♡
それにしてもすごいご馳走!!!
そういえば、私も子供達が入園する前は
皆で集まってパーティーとかポトラックとかよくやったな…
入園すると、ママ達だけのランチとかポトラックになるんだけど、
ゆっくり話せる&食べられるから、それはそれでやめられない…(^^ゞ
でもやっぱり入園したては寂しいかも…
うんうん、子供が小さい時に過ごせる時間は本当に貴重だと思います♪
日々感謝ですなぁ~(*´∇`*)

>あの…私ちっとも育ちはよろしくないので、ご安心を(笑)!
みるまゆ | URL | 2008/11/01/Sat 21:37 [EDIT]
おぉぉぉぉぉ!
今日も私の心をわし掴み(>▽<)
この材料全部家にあるよ~♪
早速作らなくちゃね☆

そしてそして、煮豚!
美味しかった~(´∀`)
作るの簡単だから助かりました^^
リピート決定☆

ハロウィンパーティ凄い楽しそう☆
仮装してかわいい^^
ポチだよ~♪
gomako. | URL | 2008/11/01/Sat 22:28 [EDIT]
ちょりママちゃん
娘ちゃん!可愛いね~♪
もう、うちじゃぁ~無理!!
いつの間にかそんなに大きくなって・・・・
本当に生意気ばかり言ってますよ~

友達とみんなでワイワイ楽しいよね~
そんな時が一番楽しいよね♪ウンウン
still | URL | 2008/11/01/Sat 23:04 [EDIT]
やすちゃん
ほんと酢って突如可能なかぎり欲するよね^^
たぶん・・・気に入ってくれるかと^^

ほんと50個って・・・運ぶだけでもたのしそうだな^^

いつもほんとありがとね!!
ちょりママ | URL | 2008/11/01/Sat 23:23 [EDIT]
久し振りになってしまった~(><)
ちょこちょこのぞきに来てはいるんだけど。
(仕事中に、笑)

とろろ昆布がもずく酢味になるなんて、
言われてみればなるほどだけどさすがだわ~。
今度やってみる!

パーティーすごい楽しそー!
(おにぎり50個はホントすごいと思った!)
衣装まで作っちゃうなんて、ホントちょりちゃんにとっても
いい思い出になるね~^^
ルーシー | URL | 2008/11/01/Sat 23:36 [EDIT]
ういーっゅ!
とろろ昆布じゃ~ん。またこれ大好物なり。
ドレッシングか~。それは考えた事ないさね。
おめーさんの頭ん中どうなってることやら・・・^m^
しっかしこのハロウィンすげ~。
50個~!その気力にあっぱれ!
わたしがやったら間違いなくパーティ終ってるわ^^;
ってかちょり・・・(爆)
さっきちょりに「ポニョになったん?」って聞いてみたらどうも一生懸命説明してくれたが全く持って理解できてないし(爆)
でも気に入ってた様子じゃね~の?
あ~ハロウィン・・・来年こそは楽しもう~っと♪

>クリスマスももっさり仕事してるんだろうが・・・

ぎゃはは!御社よくわかってる~。
ほんとだよ、まったく働きマンすぎだっての。
中途半端で帰るのがどうにも落ち着かないのさ~。
うーら | URL | 2008/11/01/Sat 23:49 [EDIT]
こんばんは~
素敵なパーティー!お子さんメインとはとても思えません…
お母さんになると料理の割り当てとかあるのですね。
魚が割り当てられた日には…どうしよう。私ならお刺身そのまんまになりそうです^^;

ようやくクリームチーズのパスタ、頂きました♪
ちょっとしたトラブルはあったんですが、酸味と塩味と甘味がうま~く合わさってとてもおいしかったです☆
MITAKA7 | URL | 2008/11/02/Sun 00:49 [EDIT]
とっても素敵♪
お料理だってクッキーだって…物凄く魅力的♪
うちはイロイロあってハロウィンパーティは延期。
ハロウィンには間に合わなかったので、別な理由を探して銘打つ予定(笑)

小さな頃から知ってる子供達の成長って、我が子の成長と同じくらい微笑ましくて嬉しい気分になれますよね♪
うちの息子ちんにも生まれた瞬間からのお友達が3人居ます。
そこから広がったベビ時代からのお友達も沢山♪
彼等はみんな、来春、幼稚園や保育園へと就園するの。
きっと今までよりもっと会えるチャンスは減るだろうけど、何かしら理由&時間を見つけて年に数回程度でもいいから集まれたら…なんて話してます♪

ちょりちゃんのポニョ姿←とっても可愛いですよぉ~っ♪
なによりホッペの盛り上がり具合で喜びようが伝わってきてニヤけちゃいました♪
おにまま | URL | 2008/11/02/Sun 05:18 [EDIT]
トロロまな板でたたくのかぁ・・横着で面倒で片付けられない汚妻な私は入れ物のままキッチンバサミでやっちゃおう・・
アレ~~引かれちゃうかな・・いかないでえぇ・・・

幼稚園入ったらなくなる??ないない!!むしろそういうイベント増えるよ!!もっともっと楽しく忙しくなるよ!!
もちろん園でじゃなくて、同じようにね♪
よくやったよ~~!仲良し同士でさ♪
さすけ | URL | 2008/11/02/Sun 05:19 [EDIT]
これはこれは~~
いいソースですね
さっそくやってみまっす
piattopiatto | URL | 2008/11/03/Mon 15:35 [EDIT]
ポニョ~ぉぉぉぉぉぉ

最高っす!!!

スキ!!!!!!

髪の毛最高~☆☆
生みたい~♪♪♪
かいマム | URL | 2008/11/04/Tue 16:22 [EDIT]
かいマム
あはは、ありがとうね^^
髪ね・・ラーメンみたいだねって・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/11/04/Tue 23:43 [EDIT]
ちゃうちゃう!!
ごめんごめん

生見たい~やで☆
かいマム | URL | 2008/11/05/Wed 01:22 [EDIT]
かいマム
ぎゃはっは。
ちょっとうけたよ。。。。ぷくく
てっきり生のラーメンかと・・・爆
ちょりママ | URL | 2008/11/05/Wed 09:35 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

