●なめらかプリン
なめらかプリン
材料費(目安):140円

とろ~りぷるぷる。
あの有名店の味が味わえる!と思っていいくらいの絶品なめらかプリンのご紹介~♪
嬉しいことに『生クリームと砂糖不使用!』
じゃ、なんで甘いの?なめらかなの~?
「練乳」の力をたっぷりと使わせてもらいました^^♪
だから・・・「プリンたべたいぃ」って子供の要望にもハ~イ\(・▽・)/って答えられちゃう。
練乳は日持ちするし、夏のカキ氷の名残。冬のいちごのお供。
いつも常備されてそうな練乳。そして残りがちな練乳^^;
パンにも使えるし、こうしてお菓子にもかなり使える優秀選手。
だからパッと思い立ったらすぐにできる♪

とろりん♪

卵黄・牛乳・練乳・バニラエッセンス。
たったこれだけの材料でこの食感でできるなめらかプリンをぜひぜひどうぞっ☆
カラメルがいらないほどの優しい満足感のある味わい。
カラメルフェチの方はプラスでどうぞ~
たくさんの方にレシピリクエストいただきました。ありがとう~(´▽`*)

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
使用するフライパンで加熱時間が変わってきます。
時間を基準とするよりも、プリンのぷるぷる具合で蒸らしに入ってくださいね。
ポイントは、弱火でじっくり・・・^^なめらかです。

プリン愛好家のちょりパパ(そうなの?って思った方いるかな^^)が
「これならプリン買わなくていい!」と豪語してくれたプリン。
ママ友ともにもこりゃ、うめ~サインをいただけたプリン。
ついでに・・・ちょりにも^^
ぷりん愛好家に仲間入りしたちょりぞうの試食実況中継です。
なめらかプリン4 うふ~ん♥
なめらか満喫中~~

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

おまけの話・・・と育児日記~続き~でどうぞ☆

残る卵白。料理に使ってもいいが、思い当たるのが何個か・・・
これだったら、簡単にできます^^

卵白チーズサンド

卵白チーズサンド。

ガーン・・・そりゃ、ないだろう・・・って思ったかしら・・・(゜▽゜;)
でもね、美味しいし簡単だから・・・いいのね。

卵白を溶きほぐして、フライパンにジュ~っと。
ピザチーズをパラパラとのせて、あとはジュジュっと。
パンに挟めばそら、終わり。
ベーコンとトマトいれりゃ、そりゃ、ご馳走。
当たり前だけどこんな風に使えるならいいじゃないか・・・
いいじゃないか・・・(。・ε・`。)

--------------------------------------------------------------

ちょりがトイザラ○に行くと、決まって自転車に乗る。
しかも延々と30分近く・・・^^;
とっても嫌なお客さんよね。

12月でちょりも3歳になるから、そろそろいいかってことを以前から話してはいたんだけど。
ついに本日購入~♪

トイザラに着いて
「自転車を見るからね」という説明にも素直にうなづいて後からついてくる。
絶対普段は入るなり自分流なローテーションを回るんだけど。

おっ?今日はすごい素直。
そんなことを思って、14インチの自転車売り場にたどり着いてみたら、
アンパンマンの自転車2台。

一台は 現品限りの2000円値引きされているお値打ち自転車
もう一台は トイザラ価格の新作自転車。

そりゃ、ねぇ~。

ちょりママ「あー、アンパンマンの自転車!!これいいね~いいね~」
お値打ち自転車を棚から下ろして試乗を要求。

ちょり「アンパンマンないっ!こっちーっ!!」
断固拒否!新作自転車を試乗請求。

くっ・・なぜわかる・・・・

何度か問いかけてみたけど、やっぱり新作がご希望。
ということで新作を買うことに・・・(。┰ω┰。)

ちょり自転車 じてんしゃ~~

午後にお庭のお手入れの間、我慢してちゃんと待っていたちょり。
ではでは、仮免中ですが、路上にでますかね。
ってことで路上教習です。

とても楽しそうに走るちょり。

ちょりママ「楽しい~?」
ちょり「たのしいぃね~~」

ちょりママ「よかったね~」
ちょり「よかったんだよ!」

・・・・ですよね~~。
もっと早く買ってもよかったんだよね~。
気付かなくってすいませ~ん。

まだまだ仮免中です。

読んでくれてありがとう^^♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
再び登場・・・
プリン、1個ください・・・すごく食べたい(笑)
簡単におまけにヘルシーにできればもう言うことなし。私もプリン愛好家に入れてくださ~い。ちょりちゃんの笑顔の様子を見ただけで美味しいのがわかるわあ~。自転車、仮免中・・・かわいい♪違いのわかるちょりちゃんだったのね!
ayaka | URL | 2008/10/17/Fri 06:57 [EDIT]
 ちょりママたん モーニン♪

 うわぉ 待ってました!!ちょりなぷりん ん?
ちょりパパなプリン 爆
 私も 名古屋には わりとこの○ステルお店あるから
というか たまに スーパーでも出張店あるし
買うのよね・・・ うふふふふふふ 作るの楽しみだわん

 練乳ね~ あるよん マヨサラに必ず入れるの
マヨマヨがダメな 息子のためだけど

 ちょりちゃん やっぱり運動能力高いのよ~
ウチは3才半くらいで自転車だったよ
16インチからスタートだけど。。。 今は鉄棒の
練習してる・・・身が重いから なんだか笑えるの
 ^^b★★ 
< 嬉しいコメントありがとうね^^ すっかり男っぽく
 なってしまったワタシ。。。またいろいろ教えてね!
まさ | URL | 2008/10/17/Fri 07:04 [EDIT]
才八∋ウ_〆(∀`●)

すご~~~~~い♡
ぷるんぷるんのなめらか~~~♡
なのか?!ちょりちゃんのお肌のように~♥
食べてるとこラブリーっす
(o^艸^o)ムププ

あんぱんまん自転車高いよね(,,゚д゚)
うちの坊ちゃんの初自転車は自転車公園だったwwww
しかもその後旦那ちゃんのお客さんが買ってきてくれてwwww

今のは義母さんがかったちょいとお高めなブリジストンw

○真鈴○ | URL | 2008/10/17/Fri 07:05 [EDIT]
ちょりままちゃん、ぐっもーにん♪
おお、プリン。プリン命のさとかあさん、ダウン寸前です。自分で作りたい~じかんが~今夜にでも・・・でも冷蔵庫いっぱい(・・,)グスン パパさん泊まりなんでいろいろ買い置きしてるの~
ちょりちゃん、自転車デビューね。3歳になるんだね。うちはまだ来年の初めに2歳。まだまだおもちゃの車を運転中(足でけって進むやつね♪)
仮免から本免になるようにがんばってね~
さと | URL | 2008/10/17/Fri 07:09 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
すんごく気になってたので、レシピが知れて嬉しいデスi-185
綺麗な卵色のなめらか~なプリン♡
画像から、もぅぷるぷるでなめらかなのが伝わってきて今すぐ食べちゃいたいデス♡→ܫ←♡
しかも、材料も生クリーム無くっても出来ちゃうのにビックリで、フライパンで出来るのも嬉しいデスi-189
これは、友達の彼氏サンがプリン愛好家なので友達に教えないとφ(。_。*)メモメモ
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-185

余った卵白も、こんなに美味しそうなサンドにしちゃうなんて、さすがデス(❀ฺノωノ)
これから、卵白残るのも楽しくなっちゃいそうデス♬♫

そして、ちょりちゃんもぅすぐ3歳なんデスねi-189
自転車も、やっぱり小さくってもぃぃものが分かっちゃうんデスね(笑)
仮免中のちょりちゃん、可愛いだろうなぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>コメントのお返事。
昨日は、コメントについてありがとうございマシタ(><)
これから、この形でいきたいと思いマス。
その分、色々頑張りたいと思いマスi-86
kurumiiro | URL | 2008/10/17/Fri 07:19 [EDIT]
ううう・・・なんだこのプリンはΣ(o゚д゚oノ)ノ
すげーーよ。。。
卵黄・牛乳・練乳・バニラエッセンス。
ひょえーー、練乳がポイントだとは( ´ ▽ ` )ノ
これ、まさかの大レシピだよ!!!
黄金トリオに強力な伏兵だね★

>残った卵白
オ~ー、今日の自分の記事に超タイムリーー!!!
シュークリームだけど、残った卵白をうまく使ってるんだよね~(笑)
つばめ | URL | 2008/10/17/Fri 07:20 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
待ってました♪プリンレシピ♪
こ~んなに簡単に少ない材料でできてしまうんですねぇぇ。
もう、この写真から美味しさがバンバン伝わってきますよ~(*ノωノ)キャー
ちょりチャンも夢中で食べちゃってますネ☆
私もプリンだーーい好きなので、これはメモメモですφ(.. )
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

あと、ちょりチャンの自転車かわいすぎです~♪
お帽子もメッチャかわいい♡
ちょりチャン、早く本免がとれるといいですね(*ノノ)

ではでは、今日も一日頑張りましょうね☆
ちょりママさんにとって素敵な一日になりますように、
今日も応援ポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/10/17/Fri 07:49 [EDIT]
おはよ-
プリン大好き^^
うちには練乳がないなぁ、、、
けど、買ってくるよ!!!
時間みて作ってみるね。

おっ、自転車買ってもらったのね。
なかなかさまになっていて格好いいぞっ!
路上運転、安全運転でね^^
ちょりママさんも!  笑
花 | URL | 2008/10/17/Fri 08:00 [EDIT]
わ~ぷるぷるで美味しそう!!
蒸すプリンは面倒で滅多に作らないけど
これは作ってみたいかも!
生クリームいらないってのがいいですね~
近いうちチャレンジしてみます!
コナ | URL | 2008/10/17/Fri 08:03 [EDIT]
プリンうまっそー!!
しかもレシピ見てびっくらこいちゃった!材料少なっ!
しかも簡単ー!!
これ近々来客あるときにでも絶対作る!
久しぶりに「これ作りたい!」に遭遇して、朝からテンション高めなママちゃんでした(笑)

ちょりちん自転車デビューかぁ・・・
うちも数年後には他人事じゃないんだよねぇ・・・(´▽`*)
なんて!気が早いこと言う前に、まず生まねば(笑)
ママちゃん | URL | 2008/10/17/Fri 08:17 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~!!わ~~これってこの間つkっていたプリンだよね~!!すご~~く楽しみにしていたの~!本当なめらかでおいしそう!練乳おうちにないから早速買ってこなくちゃ~(^^)お菓子のレシピって考えるの難しいと思うのだけどちょりままちゃんはパンやお菓子のレシピもおいしいの考えちゃうよね!すごいよ~~。憧れだよ~~(^^)ちょりちゃん自転車うれしそうだね。うちの双子っちも来年には自転車乗るようになるのかな~。もちろん補助ありだよね、、、
maiko | URL | 2008/10/17/Fri 08:39 [EDIT]
待ってました~~!
プリンのレシピ♪
しかもこんなシンプルな材料で!!これは大人気レシピまちがいないっ

サンドへの活用も、これはいつかベーグルにて・・・ふっ

ちょりちゃん、ヘルメットがかわい~
もうチャリデビューなんだぁ!!
もちろんまだ補助輪つきですよね!?
なおちゃん | URL | 2008/10/17/Fri 08:57 [EDIT]
おはよ~
練乳ってこんな風にも使えるんだ!!
っていちごのイメージしか浮かばなかったわ
まあもうかれこれ四半世紀も使ってないわ!!
さすがだね~

ちょり姫GOGOだね~!!かっけーっ!!
ゆん | URL | 2008/10/17/Fri 09:22 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~^^

ぷりんーーーー^^

凄く美味しそう~♪

なめらかなのか~^^

いいな~♪

ちょりちゃん、自転車ファイト~^^

かわいいな~♪^^
ゆい | URL | 2008/10/17/Fri 09:33 [EDIT]
ちょりママ、ちょりーっス♪
なめらかぷりん、あーたあーた・・・
くぅー。なめらかぷるるん味わいたいさーっ。
こんなの作ったら、争奪戦だわぁ~。
子供たちが寝てからのお楽しみにしちゃおうかしらん(笑)
あ、ダイエット中だったー。ひーんっ。
んでも一度は食べたいなりよ。。

ちょりちゃん、ついに自転車デビューなのね~っ。
仮免だって立派だわ!だってね、うちの次男
まだ補助アリすら乗ってない・・・。っていうか乗る気ない(T_T)
もう5才だよ。もうすぐ6才だよ。
いきなり補助ナシ練習させよっと。←こうなったらスパルタママ
三男にさき越されるぞぉー。まだ三男仮免すらしてないけど^^;
あっちん | URL | 2008/10/17/Fri 09:51 [EDIT]
おっ。仮免中!
アンパンマンの自転車か~かわいいねー。
私が初めて自転車かってもらったときのことは記憶にないけど
写真にはうれしそーに写ってる自分がいたよ。
ヘルメットが大きくて頭が「カックン」といきそうだね(笑)
(ああー、文金高島田を「装着」したときを思い出す…)

プリンめっちゃおいしそー。
ちょっとちょっと、今からスプーン持って遊びにいくわー♪
私の分、最低3コは用意しといてね~♪♪
lune | URL | 2008/10/17/Fri 10:20 [EDIT]
ちょりママっちこんにちは(^O^)/
待ってました!プリンレシピ☆
この間、幻の?滑らかプリンの画像を見て以来、
プリンが食べたくって食べたくって!本当に待ってたわん。
週末作るわ!!練乳もちろん使いかけがあるわよ^m^
(何故か興奮気味でゴメン<^!^>)

ちょりちゃんとの会話受ける~(笑)
「よかったんだよ!」
何故ケンカ腰??可愛すぎ~。

あ、そうそうあまりに興奮して報告するの忘れそうになっちゃった。
今日の日記にちょりママっちレシピ登場してもらってます!
ちょっぴり前のレシピなんだけどね(^_-)-☆
とっても美味しかった~。いつもありがとう!!
ずみ | URL | 2008/10/17/Fri 11:00 [EDIT]
練乳でつくる、とろ~りプリン、とっても美味しそう♪
生クリームを入れないと、なかなかトロリプリンにならないので、いつも常備してないしーと思っていたので、
練乳なら長期保存できていいですね!!

ちょりちゃん、いいなーー。ワタシも食べたい(笑)
小さい子ってトイザラ○大好きですよね~。
本当子供の王国!!

>ちょりママのIKEAキッチンツールグッズも後で見せてくださいねっ♪
星キョン | URL | 2008/10/17/Fri 12:06 [EDIT]
え?!
プリンってば、こんなに少ない材料で出来ちゃうの?(驚)
我が家の坊ちゃんもプリンは超好きなんだけど…
オヤツ作りビギナーな私が作れるのは何年先だろう?とか思ってました。。
フライパンで出来ちゃうなんて!!
即…プリントいたしました。只今、ガン見中(笑)
ついでに↓の鶏味噌も…いひひひっ♪

ちょりちゃん、新作自転車&ヘルメット…格好良い~っ♪
来年の今頃には、うちの坊ちゃんもかなぁ?(汗)
自転車もヘルメットも畑で育ってくれないかしら(大爆)
おにまま | URL | 2008/10/17/Fri 12:49 [EDIT]
プリン おいしそう
ちょりちゃん いつも美味しいの食べれて幸せだね
自転車がんばれー
Kay | URL | 2008/10/17/Fri 12:56 [EDIT]
きたきたプリン!待ってました~!!!
これめっちゃ滑らかでおいしそう・・・
いやーん今すぐ食べたいわ~
一個届けてくれーーー!!!(自分で作れよなー)
これは絶対試してみるよー
子供も喜ぶしね♪

ちょりちゃん運動神経いいなあ
うちの兄ちゃん、やっと最近ちょっと乗れるようになったよ
兄ちゃんは鈍すぎるんだけど、ちょりちゃんはすごすぎるわ♪
なべちゃん | URL | 2008/10/17/Fri 13:48 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは♪
おぉ!待ってました!!プリンレシピ~♪
生クリームも砂糖も使わないってことは、かなりヘルシーよね?ね、ね?
プリンって作ったことないんだけど、頑張ってみよう~☆

うふふのふ~♪(ん?)
もう、ちょりちゃんたら、可愛いんだから~ん♪
早く自分の自転車がほしかったんだね、きっと。
次は楽しそうに乗ってる姿が見れるかしら?
くれぐれも自動車には気をつけてね~~~(><;
***
あ、半年以上は経っていたね(^^;
愛に時間は関係ないわよね~♪(笑)
yui | URL | 2008/10/17/Fri 13:48 [EDIT]
はろ~ん♪
ついに。。。ついに登場しちゃったね!
ほんと画像からも滑らかさがバシバシつたわってくるよ。
しかしTKがプリン愛好家だったとは。。。!
株式さん、好きなものにはとことんうるさそうだもんなぁ(爆)
それをもってして太鼓判とくりゃぁ御社。。。
これ次いつ作んの(笑)?
紛れて席ついてなきゃくいっぱぐれるな。。。

ちょりさまも本物志向だね(笑)
なんでわかるんだろうか。。。
子供ってすげーなぁ。
あのチャリ、パルも乗りたがるだろうね^m^

>女神の!リンクみたみた~。
いやさ、トップのページ迄はいったのにどこから入るのか。。。って思ったら上の方にひっそりテキストリンクされてたね(笑)
すまんー。お手数おかけした!
それにしても3名のなかに入ったってあんた。。。すげ~よ~!!
うーら | URL | 2008/10/17/Fri 14:12 [EDIT]
こんにちわ!

生クリームいらない!砂糖いらない!となれば作ったもん勝ちだねっ あ、意味不明だね^^;
今さ、冷蔵庫に牛乳丸々1本と卵が3個残ってて早いこと使いきりたいのね~。
でもそんな時に限って冷凍庫&冷蔵庫はパンまみれだし、プリンでも作ろうって思ってたんだけどどのレシピ見てもやーっぱり生クリームってのがいるからさ~。
そんな時に限ってこのレシピ!!!!
これは作りなさいよ~って事だよねヽ(´▽`)/

あ・・・でも今事務所には課長がいる・・・
プリント出来ない・・・
はぁ~・・・どうしよ( ̄Д ̄;;

そうそう、1つ教えてほしいんだけどーーー・・・。
鍋に布巾敷くの???布巾敷いたら沸騰してもカップの中にお湯入んない???
教えてけろ~~~!!!

コメレス:
コンビニのパン って所に結構みんなからのコメント、避難ゴーゴーで焦った(;´Д`)ノ

男の人ならやっぱり1人でパン屋さん入る勇気ないみたい。ああゆうパン屋さんはケーキ屋さんと同様、1人で入るのは恥ずかしいんだって^^;

だから身近なパンってあの袋パンになっちゃうのね~。

デモね!!!でもね!!!!
その審査員をうならせるパン!!!!
焼けたのだぁ~~~ヽ(´▽`)/

またUPするね~♪

は( ̄Д ̄;;
まんまとまたリクエストに応えてしまったや・・・。
よぴこ | URL | 2008/10/17/Fri 14:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/17/Fri 14:51 [EDIT]
うわーいプリンレシピ待っていたよー!
あの「なだれプリン」のお話から気になっていたんだぁ♪
うふふふ。ちょりパパさんも太鼓判のプリン、とってもおいしそうー。
てか、株式さんって・・・(笑)さすが御社だわっ。
私も一緒に席につかなきゃー!!
生クリームも砂糖も使わないって、カロリーオフになるね。
それでも充分おいしいって、いいなぁー。

ちょりちゃん、アンパンマン自転車デビューだね♪
ますますおでかけが楽しくなるんだろうねぇ。

風見鶏  | URL | 2008/10/17/Fri 15:28 [EDIT]
ゼラチンではなく、練乳w(゜o゜)w
簡単でやわやわ~なんて、最高じゃないですか!!
これなら、甥っ子が来た時にパッと作れるし^^
練乳の甘み、好きだから早速作りたい!


ちょりちゃん、仮免中ですか^^
可愛いな~^^
そうとう嬉しかったんですね^^
よっちみー | URL | 2008/10/17/Fri 15:37 [EDIT]
こんちは。
いやぁ~うまそぉ゜+。(*′∇`)。+゜
食べたーーーい☆
練乳かぁ、うちには無い物だな。
食べたいわぁ
そういえば、この間焼きいなり作ったよ
簡単で、いいねぇ、出来ちゃうんだねぇ、美味しかったよぉ
仮免ちょりちゃんにポチッと応援でっす!
ふーちゃんママ | URL | 2008/10/17/Fri 15:42 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

結局お菓子もオリジナル作れちゃうんだモンなぁ~
すごすぎですヽ。◇°ノ ドテッ

美味しそうななめらかプリンおうちであるもので
作れるなんてサイコウですね♪

姫chan自転車デビューおめでとう""ハ(^ー^*)パチパチ♪
アンパンマン号に乗ってさっそうとこぐ姿、かっこいいね!

今日も応援!
ayumu | URL | 2008/10/17/Fri 16:08 [EDIT]
ひゃ~ こりゃまたお子様が喜びそうな・・・・・^^。
・・・・と 何どぅわっって?
生クリームと砂糖を使わないだって~~????

へ~練乳の力なんですか~~~♪
これまたすごいじゃないですか~。
簡単そうだし・・・・・私に向いているかも^^。
あ~食べてみたいですね~ これはぜひ・・・・・。
ちょりちゃんがうらやましいわ~ (*^^)
今日も応援で~す。
mana | URL | 2008/10/17/Fri 16:27 [EDIT]
ちょりママン、こんち♪
なめらかプリン、美味しそうだ~(*´ェ`*)
練乳がはいってるんだね♪
コク~あま~なめらかってすてきヽ(´▽`)/
やば・・・・家のプリン好きが催促するかも(笑)

メットがでかいね(笑)
ちょりんかわいすぎだよー(*^^*)!!

あ、甘辛枝豆つくれぽしたね♪
夏に作ったのがやっとアップできた(^^;・・・・
1日つけたのが私はすごい好きで、旬のときに3回くらいリピしちゃったよ~♪
ちょりママン、ごちそうさま(*^^*)
ユウリ | URL | 2008/10/17/Fri 16:41 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆
ねえねえ、、子供はバカじゃないよね。新しいものは雰囲気で察するんだよね、きっと。これもアンパンマンがついてない???赤いバスケットも黄色のヘルメットもかわいいね♪

なめらかプリンも超おいしそう~!!!こっちまでそれが十分伝わって来るよ。ところで、えびときゅうりのエスニック漬け(私はイカで作ったけれど)、今日の記事で紹介させてもらったよ。とってもおいしかったの。どうもありがとう~!応援も2☆
panipopo | URL | 2008/10/17/Fri 18:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/17/Fri 18:36 [EDIT]
うわ~~♪なんて幸せそうな顔してちょりちゃんはママのプリンを食べてるんでしょうv-10可愛いね♪
あ~~懐かしいアンパンマンのチャリ♪家はアンパンマンが三輪車でチャリはプーさんだったよ。
さすけ | URL | 2008/10/17/Fri 19:05 [EDIT]
プリンレシピ、まってました!
生クリームも砂糖も使わないなんて、すご~く魅力的☆
でも我が家には練乳はない・・・^^;
前に作ったミルクジャムで代用できるかなぁ?
今度試してみるからね♪

ちょりちゃん仮免中なのね~♪
やっぱり新作自転車がよかったか!(笑)
楽しそうなちょりちゃんに、こっちまでにっこり^^

今日ママンの秋刀魚レシピ紹介させてもらったよ!
とっても美味しかったの~♪
いつも素敵なレシピをありがとね^^
まゆっち | URL | 2008/10/17/Fri 21:40 [EDIT]
アンパンマンがついてるのとついてないので違ったのですね~(^_^;)☆
新品価格でお買い上げ、お疲れ様でした(*^_^*)気持ち分かります。なんで子供が分かるの!?って思いますよね。うちもいい値段の方を選びます。
ちょりちゃん自転車喜んでくれてうれしいですね。
ふふ。運動神経いい子は違うなあ。
で、なめらかプリン、クール便で送っていただけます!?(笑)ぽちぽち
ポテカリ・・検索してみますね(^_-)-☆ありがとう♪
ゆみぴい | URL | 2008/10/17/Fri 22:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/17/Fri 23:03 [EDIT]
うわ~ これはたまんなーい!!
これめっちゃ滑らかでおいしそう・・・ !!

ちょりママさんはお料理だけでなく、パンやスイーツも完璧だね~!!

ちょりちゃん仮免中なのね~
可愛いよ、ちょりちゃん。(^x^)

今日も応援!


ロッキン | URL | 2008/10/17/Fri 23:32 [EDIT]
へ~w(゜O゜)w
お砂糖も生クリームも使わないプリン!
練乳って優秀だなー!
練乳って必要だと思って買っても一回使ってそのままって事が多いから買わないようにしてたけど、こんな使い方があるなら躊躇しないで買えちゃいますね^^
美味しそう♪
私も食べたい!
応援(^-^)/
gomako. | URL | 2008/10/18/Sat 00:11 [EDIT]
ちょりママちゃん
おはよう♪
なかなかバタバタとしていて遊びにも来れ無かったよ~
ついに自転車デビューですね?
うちも自転車大好きっ子でしたよ~
2歳の頃から乗ってた様な・・・・・
これから自転車散歩にもお付き合いしてあげてね~
プリンとろけそうで美味しそう!
練乳を買ってこなきゃ!!!
still | URL | 2008/10/18/Sat 06:04 [EDIT]
ちょりママちゃん!

ちょっとお久しぶりりんこですー!
・・・そしたらわお!
あのPのプリンにそっくりだよ~。
こんなの簡単に再現しちゃうなんて
ほんとに天才だわ・・・。

ちょりちゃん、自転車暴走族になりそうだね^^
かわいい~~!
vivera | URL | 2008/10/18/Sat 07:13 [EDIT]
はじめまして!
ずみさんのところから覗きにきました。

とっても滑らかそうなプリン。
ぜひ作らせてもらいます!!
また覗きにきますね~!
ともさん家 | URL | 2008/10/25/Sat 08:37 [EDIT]
はじめまして。ずみさんのページから飛んできて以来こまめにチェックさせていただいています。
昨日これ作りました!ドイツにあるかなと思いましたが無事練乳を発見しなんとか作ることができました!!すごく美味しいですね。感激です!!自分的にはもっと甘くてもいいので今度はカラメルソースとあわせてみます。これからも独創的で美味しいレシピ楽しみにしています!
マサ@ドイツ | URL | 2008/10/28/Tue 00:12 [EDIT]
マサ@ドイツさん
いらっしゃいませ~~^^
コメントすごい嬉しいです!
ありがとうございます♪

ドイツに練乳が見つかったんですね!
わ~~すごいうれしいです!!
そしてさっそく作っていただいて・・・うるる
とても嬉しくってたまりません!
カラメルソースと合わせてみてください^^♪
わ~い。ほんとうれしいです!(´▽`*)
ちょりママ | URL | 2008/10/28/Tue 07:39 [EDIT]
記事を遡ってのコメントですみませんが…

プリン、激ウマでした!!
いつでもデイバリーお待ちしてます。
なるは | URL | 2008/10/28/Tue 22:04 [EDIT]
こんにちわ^^

とても美味しそうなプリンですね。


プリンは子供にも大人気ですから、

今度うちの子供にも作ってあげます。

さとる
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2008/11/22/Sat 16:12 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


第二弾レシピ大募集!! 我が家の自慢、オリジナルパスタ

前回の唐揚げレシピ募集には たくさんのご応募と反響を頂き、ありがとうございます!! さっそくですが 第二弾のご案内です 今回のレシピは「我が家の自慢オリジナルパスタ」です 本格イタリアンから、和風、エスニック、創作と みなさまにも、かならずや一品、二品とお?...
Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信 2008/10/17/Fri 09:52

アンパンマンサンタのお弁当。

サンタになったアンパンマン 応援ポチお願いします ここのところ咳込んでいた長男。 二日ほど幼稚園をお休みしたので 今日はおうちでお弁当です。 アンパンマンサ...
ましゅーのおべんと。 2008/12/03/Wed 02:45

ちょりママchanレシピでなめらかプリン作りました♪

はじめてみたときからいつか作ろうと思っていたプリン^^ ようやく作れました♪ 生
ayumuの雑記帳 2008/12/15/Mon 07:53

なめらかプリン@ちょっと見た目が・・・悪いですが

昨日はお休みの日で・・・姫は午後から熱を出してダウン 坐薬を入れて様子を見て寝かせ、夕方また坐薬のお世話に。。ただ、夜中ぐっすり...
ふんわりきっちん@いつも笑顔で♪ 2009/02/12/Thu 13:27

バレンタインそして「かに」

今日はバレンタインデー 私、過去に好きな人にチョコをあげた経験ありです。 それも、高校時代の電車が同じで高校は別の男性に。 面識もな...
うれしい!楽しい!大好き! 2009/02/14/Sat 11:36

オレンジムースとちょりママchanレシピのなめらかプリン♪

暑い季節になってくると毎年作る定番オレンジムース♪ 混ぜて冷やすだけで、2層にな
ayumuの雑記帳 2009/05/28/Thu 07:58
