●ノンオイルミートソースサラダ
ミートソースサラダ

レンジで簡単!ノンオイルで楽チンサラダ!
合わせるものは、温野菜でも、生野菜でも。
なんだったら、パスタだってご飯だって!
このソースがあれば、メインだって君臨しちゃう美味しい優れものソース♪
楽ちんさをきわめて、工程は全てレンジでドーンっ!
わずか5分程度でできちゃうからほ~んと重宝しちゃうぅ~。
作り置きもできるから・・・
子供が野菜をペロリと食べれるソース仕立てのサラダです^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら

この日の献立 (飲みモードでたんぱく質多いちょりパパ大喜びの日)
・ノンオイルミートソースサラダ
・はんぺんときゅうりのねぎ塩和え (はんぺんの賞味期限が切れた日)
切干トマトの塩昆酢の物 
・かぼちゃの唐揚げ
・ごはんと納豆 (ちょりが納豆食べたいと申しており・・・)
晩御飯 だから~何人家族?

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

運動会PART2と選択結果・・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日はもう一つ候補の幼稚園の運動会に参加。
天気もすごぉ~いよくって、なんか運動会らしかったな~。

未収園児には、こ~んなお面をもらって・・・
イソイソとつけるちょり。

運動会 どらえもんだよ~

こうしてつけるのが分かったんかね~^^

運動会2 ちょりパパに肩車~髪ないよ~

そのうち、どんどん下に・・・
これで見えるのだろうか・・・

レースは相変わらずレースといえるものでもなく。
状況がわからないうちにGOALだからね(゜▽゜*)もぅ終わり?

やはり・・・第1候補の幼稚園に決定しようと家族会議で決定!!

そういえば、この間。
第1候補の幼稚園に願書をもらいに行ったときに、
着くなり、パ~っと遊ぶちょり。
この幼稚園では毎度のことなんだけど。
何かひきつける要素があるのね~

その後第2候補の幼稚園の願書の配布も同じ日だったからついでに行くかーってことで
お友達と向かおうとしたんだけど、
なかなか帰りたがらない2人の娘。(お友達の子も娘ちゃん)

やれやれ・・・
なんとか抱きかかえてめずらしく泣き喚くちょり。
そんなにこの幼稚園がいいのか・・・

車にのってもわんわん騒ぐ。

ちょりママ「わかったから~~~!!」となだめようとすると・・・・

ちょり「ぅぅぅぅ・・・・わかってなーーーいっ!!」

ハッ!!どこで覚えましたか?その言葉・・・(〃゚д゚;A
おんなって、きょわいぜ・・・

口答えってどんどんエスカレートするものなのよね・・・
そうよね。


話は変わって、家庭菜園の増設終わりました~
ちょりパパに手伝ってもらって・・・ラッキぃー♪
いかせん・・・
腰が痛い、腰が痛いと連発されて、
やらせるのも考え物だと思った私です。
ヤイヤイいうなや~

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬
よい週末をお過ごしくださいね~☆

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

幼稚園決定~♪

いいな。いいな~♪

楽しみですね~♪

ノンオイルが嬉しい~♪美味しそうだな~^^
ゆい | URL | 2008/10/19/Sun 07:53 [EDIT]
v-10v-426
ノンオイルミートソース★

幼稚園決まったんですね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
やっぱちょりが本能的に行きたがってるところが一番なのかな!
つばめ | URL | 2008/10/19/Sun 08:16 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)そうそう今ね、ミートソース食べたい~って思っていたところだったの~。でもミートソースって作るのに手間かかるし~(笑)って思っていたらちょりままちゃんのおいしいレシピ~!!しかもノンオイル~~!!!これ作ってみる~~~(^^)お夕飯もとってもおいしそうだよ~~!幼稚園の運動会に参加ってできるんだね。そして幼稚園も候補が決まったのね。来月面接とかあるのかな(^^)忙しくなると思うけれどがんばってね!!コメント欄についてもありがとうね。これからもどうぞよろしくね~~!
maiko | URL | 2008/10/19/Sun 08:20 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
ミートソースって美味しいですよね♪
私も大好きです♪
パスタ食べに行ったら、絶対ミートを頼んでしまうくらい大好物です☆
それが、ノンオイルでしかも5分でできちゃうなんて素敵です(*/∇\*)
しかも、野菜にもご飯にもパスタにもパンにも合っちゃうなんて、今日のレシピも罪なレシピですね(*ノωノ)
ちょりママさん、今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それと、ちょりチャンの幼稚園決定おめでとうございます~♪♪
ちょりチャンも幼稚園でた~~くさんお友達ができるといいですね♡♡

ではでは、ちょりママさんにとって今日も素敵な休日になりますように、応援ポチポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/10/19/Sun 08:26 [EDIT]
レンチンで素敵~!!最近ガスをボっとつけるとチビカバが「うぅ~~~っ」って言いだすからレンジレシピがおおいんです^^;
助かるわぁ~(照)

ちょりパパさん!私の脳内ではその頭の形から想像してイケメンになってます♪
肩車、早くうちもしたいです^^
でも口ごたえ・・・どこでおぼえてくるんでしょう。。。
本能!?怖い怖い(笑
まんじゅ | URL | 2008/10/19/Sun 08:43 [EDIT]
 ちょりママたん おはよう~

 これいいねぇ サラダにも ウチはどんぶりにも
なりそう!!だよ もぉ ホント お世話になります えへへ

 ちょりパパ のアタマ いいじゃない!!
似合う人 渋いよ~ ワタシの従妹のダンナもそう
自分で やってるって んでもって気合が入るときは
なぜか 7mmらしい。。。。ちょい青仕上がり 笑

 幼稚園決まってよかったね やあれやあれ♪

 今日もグイグイ応援^3^☆☆

まさ | URL | 2008/10/19/Sun 08:46 [EDIT]
おっは~
ミートソースをノンオイル!しかもパパッとできたら便利だよね~
そら~支持率高いわ!!
ちょり姫、幼稚園決定おめでとう♪♪
春から晴れて幼稚園生だね♪
もうお姉ちゃんだ~!!
ゆん | URL | 2008/10/19/Sun 08:51 [EDIT]
おはよ~^^

5分位でレンジでできるって、素敵!!
急いでる時に重宝しますね~^^

ミートソースって、なかなか味がきまらなくて、苦手だったけど、希望が見えてきたかも!!



ちょりパパさんの頭、スッキリしてていいね~^^
似合う人とそうでない人がいるから、似合うって格好いいんだと思う^^


小さくても、女発言はバシバシ(笑)
やっぱ、女の子は言葉の数が違うな~って読みながら思いました^^
よっちみー | URL | 2008/10/19/Sun 09:41 [EDIT]
(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

お~~~☆
ノンオイルとはおなかぷっくりな旦那ちゃんにはありがたや~☆

幼稚園決まったんだぁ~♥
ちょりちゃん相当気に入ってるみたいで何よりだね~♪
○真鈴○ | URL | 2008/10/19/Sun 09:57 [EDIT]
レンチンミートソースの下はチーズ??
あれ、ちがう・・・?
かぼちゃのから揚げもおいしそうですね!
天ぷらよりボリュームあるし・・・かぼちゃをから揚げ!?

ドラちゃんちょりちゃんを肩車パパさん。
スキンヘッドが似合う男性ってかっこいいと私は思うので、パパさんはかなりイケメンでは!?
なおちゃん | URL | 2008/10/19/Sun 10:06 [EDIT]
ノンオイル!!惹かれるわねぇ~~♪

ドンドン言葉を覚えて・・いまじゃ屁理屈ばっか言ってる我が家の娘達・・・
さすけ | URL | 2008/10/19/Sun 11:40 [EDIT]
レンジで簡単! ノンオイル~ ?
に・・・・飛びつきますね^^。
しかも 何てったって、時間が短い! これまた拍手~~♪

運動会も なんだか、楽しいね^^。
面白い・・・・笑

菜園も お疲れ様~(^^)/  ぽち☆ぽち
mana | URL | 2008/10/19/Sun 13:06 [EDIT]
こんなミートソースの食べ方もいいね
↓のプリンもプルプルだホー☆
ちょリちんの幼稚園決まってよかったね
子どもが行くんだもん子どもが楽しめるところが一番!
かつら | URL | 2008/10/19/Sun 13:28 [EDIT]
こんにちわー!!!

このレシピ、頂き~ヽ(´▽`)/
ノンオイルって聞くと飛びついちゃう♪
しかもレンジで出来るから、やっぱりちょりママのレシピ大好きだわ~~~!!!

って「あんまり作ってないじゃん!」って突っ込まないでね(;´Д`)ノ
私作のちょりママレシピブック作れる?ってぐらいレシピの書きだめはしてるから。笑

この前、ずみさんの日記にもかかれてたけど、真剣ちょりママの本の出版、待ちわびてるんだよ~♪

ちょりちゃんもこれからもっともっとたくさん言葉覚えてくるんだろうね~・・・私みたいに言葉覚えすぎていちいち母にたてつく様な子になっちゃ~ダメよん♪笑

コメレス:
ドッキン(真似しよー)の料理も大好きなんだ~。
優しい感じのする料理だよねー♪

コンビニパンってやっぱり手軽なんだわ。
遅刻しそうな時、旅行行く時の朝ご飯。
やっぱり寄っちゃうのがコンビニ。
何にしても適量加減!って事で、たぶん今まで通り普通に食べると思うけど~。

車すったらぜひわが社へ~。笑
板金塗装屋さんなのだ!
よぴこ | URL | 2008/10/19/Sun 13:45 [EDIT]
ちょりママちゃん こんち~
ミートソースがレンジでしかも簡単短時間にできるなんて
すごいね~ めちゃ美味しそうだし^^

ちょりちゃんの幼稚園決まったんだね ここって決定する
とホッとするね(^▽^) ちょりちゃんネックレスしていて
かわいい~まだまだお気に入りなんだね^^
だんなさん 頭が涼しそう そりそりしてるのかな?
うちのだんなのヘアスタイルめちゃ変なんだよー
美容院でやればいいのに 安いとこでやるもんだから
もみあげがなくて ジョリジョリしててかっぱみたい・・

前歯欠けたのはすぐに治ったけれど 中学生になって
からなんとそこのところがうっすらと黒ずんできちゃって
びっくりよー 転んだ時に神経に傷がついちゃったみたい
それをなおすのに通院したりしてたいへーん
まめころりん | URL | 2008/10/19/Sun 15:29 [EDIT]
おぉ!!ミートソース!!パスタにあわせるんじゃなくて野菜とチップで!?
これお野菜もわしわし(もっさり!??)食べれそう♪♪

あぁ~ワインのもあいそうだぁ♪♪
むむむ・・・ワイン。。。。
実はわたくし不覚にも風邪をこじらせ本日まったく食欲ありませんで・・・・。。。
でも!!今ワインといいますた!???
あははぁ!ちょりママんとこで元気が出たらしい♪♪

もイッチョ!可愛い大人発言のちょりちゃんににっこり♪
明日は元気になれそう♪♪
さくらのママ | URL | 2008/10/19/Sun 18:37 [EDIT]
ちょりママ~ン。こんばんはぁ。
これレンジで出来ちゃうの~?しかもノンオイル~?
めちゃ嬉しいレシピやーん!!

幼稚園、どっちにするか決めたのね~
多いのかな?
先着とか抽選とかあるのかなぁ。
無事、決まるといいね♪

>>うちは柿に限らず果物は買わないわぁ・・・
欲しいときは実家で言う(笑)
で、買ってもらって帰る(爆)
ドキンたん | URL | 2008/10/19/Sun 20:01 [EDIT]
ちょりママっち、こんばんは☆
ちょりちゃんの幼稚園決まったんだね!!
本人も大好きな園に決められてよかったね~。
きっとちょりちゃんを惹きつける何かがあるんだろうし、相性もいい幼稚園なんだね。
春が待ち遠しいかな^m^

レンチンメニューいいね~。
簡単で美味しいって最高よね☆

どうでもいいことだけど、ちょりパパと涼ちゃんの髪型一緒だ(笑)髪型??って坊主ってことだけどね^m^
ずみ | URL | 2008/10/19/Sun 20:17 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆
このノンオイルのミートソースサラダ、これもおいしそうだね~!これだったらおつまみにもいいだろうね。

ちょりちゃんのお気に入りの園ができたっていうのは、いいことだ!これで、来春は第1希望の幼稚園に通うのかな?そしたら、ちょりママもさびしくなっちゃう!?

ちょりパパ。。。その筋の人ではないんだよね!?^m^
ジョークよ☆ 応援も☆★
panipopo | URL | 2008/10/19/Sun 20:44 [EDIT]
こんばんは~♪
5分でできる?すごい、これそのうちいただきたいわ。
幼稚園選びって大変そう。第一候補にしたんだね。ふふ、どこで覚えたんだって思うことってあるよね。うちはまだ1歳7ヶ月でそう思うんだもの。え?いつ覚えた?そんな言ってるテレビあったっけ?なんて思ったり。
家庭菜園、増設したんだね。パパさん、疲れたのかな?うちはお庭の草むしりどんどんやってもだいじょうぶみたいだよぉ。なのでたくさんしてもらうんだよ~
パパの髪型、うちといっしょだよぉ。
さと | URL | 2008/10/19/Sun 20:48 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
幼稚園、決まったんだね~。ちょりちゃんが気に入ったところがいいもんね~♪幼稚園生活も楽しみだね!あっというまにできてノンオイルのミートソースなんて嬉しいね~♪ダンナ様のお顔が見てみたいわあ~。。
ayaka | URL | 2008/10/19/Sun 20:49 [EDIT]
ノンオイル魅力的~★簡単にいけそうだね。作る物がどんどんたまっていくわ!!

幼稚園決まった良かったね。ちょりぞうさんが良いトコならそれが一番だもんね。子供にも感じる「なにか」があるのだよね、きっと。

↓のプリンも捨てがたい~!!同じ容器で作れるわ、わたしも(笑)ずっと眠ってる・・・・
ぴょこ | URL | 2008/10/19/Sun 20:51 [EDIT]
簡単なミートソースでサラダ!!!
美味しそう(*^_^*)
レンチンが何より素敵!!!

幼稚園決まったみたいですね~♪
これから、どんどんいろんな事覚えてきちゃいますよ~(^_-)-☆
ぷんぷんママ | URL | 2008/10/19/Sun 20:55 [EDIT]
わ~美味しそう!!
野菜がもりもり食べれそうですね~
これいいなぁ。
パスタを作る時にも
この方法だとあっという間に出来ていいですね♪
やってみまーす!
コナ | URL | 2008/10/19/Sun 21:35 [EDIT]
こりゃ
低カロリーでいいっすね!!
piattopiatto | URL | 2008/10/19/Sun 22:40 [EDIT]
レンチンでミートソースはらくちんだね!
これにもやっぱりスキムミルクが入るのね~。

肉味噌感覚で使えていいね~。

幼稚園、最初のって外でのびのび走り回れるところかな??
ちょりちゃんも気に入ってるみたいだし、
よかったね~。

庭農園も完成だね。
うちの父もそうだけど、何か頼むと
やってはくれるけど、あそこがいたい、
ここが痛いを後で文句を言われる・・・
fanifani | URL | 2008/10/19/Sun 23:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/19/Sun 23:50 [EDIT]
5分!?
そりゃ早いi-183
レンジ使ったらこんなに早くできるんですね!
こっちの方がいいな~。
にんにく醤油も入るんだぁ!
食欲そそります~(´∀`)

応援♪
gomako. | URL | 2008/10/20/Mon 00:10 [EDIT]
はじめまして。
うわ~v-10
おいしそうなレシピが一杯。
参考にさせてもらいます。
よし | URL | 2008/10/20/Mon 00:16 [EDIT]
こんばんわ

よかったですね^^


幼稚園きめられて

子供が喜ぶ場所が一番です。


応援してかえります。

ぽち
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2008/10/20/Mon 00:56 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

おいしそうなソースだな~♪
トマトピューレににんにく醤油なんだぁ。
なるほど!5分でこんなの出来たら
パパ、大喜びだね!
パパ、すごくワイルドなお方?雰囲気が。
男性フェロモンいっぱい出てそう^^
あ、ごめん、頭の先見ただけで
いろいろ想像しちゃったわ。

幼稚園、ちょりちゃんが楽しく遊べるところが
一番だね~。決まってよかったね♪
vivera | URL | 2008/10/20/Mon 05:05 [EDIT]
ぴょこちゃん
決まったよ~。幼稚園。
あの好きっぷりと園長先生で決めたわ~
レンチンミートソース。
パスタにもドリアにもいいから^^
野菜でもいいしね~
旦那さん好きだと思うわ^^v
そうそう、あのカップ。笑
つかってやって~意外といけるわよ。笑

ちょりママ | URL | 2008/10/20/Mon 08:27 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

