●鶏むね肉のエスニック甘酢炒め
鶏むね肉のエスニック甘酢炒め

かさまし~。むね肉ヘルシ~。
たっぷりの酸味とほんのり甘みでご飯が進むおかずくん♪
鶏むねなのにしっとりやわらか~~(´▽`*)
子供でもバクバクと食べれちゃうほど!ついでに野菜もっさり食べれちゃう!
この野菜がまた美味しいこと~~。
さっぱりすっきり美味しい野菜のかさましおかずはいいこと尽くし!!


材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日は生鮭でしたみたけど(二夜連続ですか?どんだけ酸っぱいのがすきぃ~)、
鮭でも美味しいです^^

この日の献立(かさ増しが野菜ならば一品少なくてもいいだろうと思った日。また酸っぱいもの連発)
・鶏むね肉のエスニック甘酢炒め
・茄子の黒ゴマ汚し(茄子に酒・酢・醤油・生姜で下味つけてレンチン。すり黒胡麻をたっぷり)
茄子の黒ゴマ酢汚し すごい黒いね・・・
・ごはんと味噌汁と納豆(いつもね)

金曜日です^^お疲れ様でしたぁ~♪

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ


なだれなプリン~続き~でどうぞ☆

甘いもの嫌いなちょりが、最近珍しく豪語する言葉。

「ぷりん。たべたい。」

ええ・・・ほんとですか~~~( ̄3 ̄;)

ではではとここ二日ほど試作をしてました。
どうもプリンって卵の膜ができる。
(正確に言えば、私が作ると膜ができる。)

それが気になって気になってしょうがない!
食感と味はこれでよし!って思えるものができても、
どーも気になる。その膜。
何がいけない?
何がどうした?

この方法は~?あの方法は~?とやってみたけど簡単で出来上がるものがいい。
(正確に言えば、それじゃないと今後も作る気がおきない)

で・・・できましたーーーっ!
ちらっとお見せ。
なめらかプリン仕上げ

厚い膜もないよ~。
ひび割れてた表面がないよ~。
この方法でいいよ~。

ってかなりウキウキだった私。
冷やして固まったら写真とろ~っと(。-∀-)~~~♪とイソイソ。

冷蔵庫にしまって、ほっと一息したら、

ガラガラ、ドン

・・・・ありえない。よね?ありえないこと起こってないよね?

見たら・・・

なだれだ~~プリンがなだれだ~~~。

ほんと。悲しい。ありえんてぃ。(うら用語

なだれったものは家族三人でいただきました。
また明日つくろ~っと♪(今日ね^^)
ちょりもちょりパパそして私も気に入ってるぷりんが出来ました♪

読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

愛のクリックすいません・・・
●レシピブログ   ●ブログランキングへ


この記事へのコメント
おいらも茄子の胡麻よごし大好き~~♪
ってか茄子関連はすきナンだけど・・・・

ムネニク解凍するかね。
さすけ | URL | 2008/10/10/Fri 05:43 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

鶏むね肉でヘルシー~♪

しかもナンプラー~♪♪

絶対美味しい~♪

ありえんてぃ。に、凄いうけてます(笑

さすがうーらちゃだ(笑

あっなだれなんて悲しいですよね^^;すみません^^;

でもまた今日も~^^いいな~♪

>また飲んで^^;あははです^^;
ゆい | URL | 2008/10/10/Fri 05:46 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
お野菜たっぷりのエスニック甘酢炒め~♡
普通の甘酢ではなくって、ナンプラーが入ってるからまた風味が違って美味しそうデス(*´艸`*)
お酢が入ってるから、ほんとさっぱりでもっさり頂けちゃいマスねi-189
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

献立のお茄子の黒ゴマ汚し美味しそうでこれも食べてみたいデスi-185

そして、なだれプリンってなんだろうって思ったら、わぁーデスね⁰₀(๑д๑)₀⁰
冷蔵庫の中で、何が起こったんでしょうi-201
でも、プリンほんと~に表面綺麗で美味しそうデス♡→ܫ←♡
これ、むっちゃ食べてみたいデス♥
このプリンのレシピも、気になっちゃいマス!
いつかupされるのかなぁ~

そして、プリンが食べたいって言うちょりちゃん今日も可愛いデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
kurumiiro | URL | 2008/10/10/Fri 05:53 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
今日もヘルシーレシピですね!
しかも甘酢・・・。
私も大好きです♡
酸っぱいもの好きの私だったら、
これ、逆に食べ過ぎちゃうかもです(爆)

あと、プリン・・。
聞いてたら、私も食べたくなってきちゃいました!
今度は無事なだれないプリンができるといいですね!
応援していますよ~♡
そして、出来上がったらレシピ紹介して下さい^^

cherryuu_tan | URL | 2008/10/10/Fri 06:15 [EDIT]
なだれなプリンって(笑)
気になって、むね肉レシピに集中できなかった~~

もう一回見てこよ・・・・


おぉ!甘酢はいいですよねー、たまにすっぱいのが欲しくてたまらないんですよ~
しかも、むね肉ならお財布にやさしい・・・金欠・・・・

なだれなプリン、なだれた様子も見てみたかった(笑)
なだれな・・・・って、流れた?なだれになった!?ってことですか??(いまさら聞いてるし・・・)
なおちゃん | URL | 2008/10/10/Fri 07:04 [EDIT]
 ちょりママたん おはおは~♪

 今日のレシピ お肉だけど
 食べたい~ 甘酢 エスニック もう
 ツボツボ キューだよ<意味不明だわ>
 
 プリンも レシピよろしくですわ~
 って 文中の うら用語 ってクリックしたら
 エラーだったよ~
 どこにリンクされる予定だったの~??
 気になる 気になるぅぅぅぅぅ

 今日もコッココッコと応援☆☆
まさ | URL | 2008/10/10/Fri 07:06 [EDIT]
なだれプリン?!
3度ほど読み返したけどよく意味がつかめないよ(^A^)
成功したの?!失敗したの?!
スイマセン、文章能力が無いもので(涙)

鶏むね肉のエスニック甘酢炒めもトロトロ甘酸っぱくておいしそーー
茄子の黒ゴマ汚しなんてマジに射抜かれたーー!!
自分の体も汚しちゃってーー(爆)

>昨日のコメレス
「チョコとチーズ・・・メモメモ^^」
チョコとレーズンの事かな?!
つばめ | URL | 2008/10/10/Fri 07:31 [EDIT]
プリン、うちの娘は大好き。離乳食のころから食べてるプリン。なぜか、のど越しがいいのであげてたら大好きになってて。。手作りがなかなかしてあげられなくてグリコのぷっちんを買ってあげるけど、一念発起でプリンを作ってあげようかな。ゴマプリンなんてのもいいし、豆乳プリンもいいなあ。。。
さと | URL | 2008/10/10/Fri 07:39 [EDIT]
うちにも今ちょうど胸肉あるんですよ~
これやっちゃおうかしら?
すっごく美味しそう!!
ゴハンがすすみそうですよね~

プリンってアタシもあまり作る気の起きないお菓子。
だって面倒なんだもん。
手抜きしたプリンしか作りません!笑
コナ | URL | 2008/10/10/Fri 07:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/10/Fri 08:01 [EDIT]
おはよ~
鶏胸肉に野菜に甘酢~?
そらヘルシーだわ♪♪
肝臓も喜ぶよ~☆
茄子の胡麻汚しも酔いね~ おっと間違えた☆良いね~♪♪
ゆん | URL | 2008/10/10/Fri 08:06 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)今日は嬉しいコメントありがとうね♪むね肉って私も大好きで(安いし~~♪)よく使うよ~~。こういう風に甘酢風味って食もすすむし大好き~♪♪プリン、、、ちょりままちゃん上手~!私はなかなかこれっていうなめらかなプリン作れなくて~~。ちょりままちゃんのプリンレシピ、ぜひぜひ教えてもらえたらうれしいなっ♪
maiko | URL | 2008/10/10/Fri 08:23 [EDIT]
ちょりママっち☆
おっは~~

鶏胸って安い経済的だよね。
お野菜たっぷりでかさまし、ヘルシーだわ!
なだれたプリン(笑)
笑っちゃった^^
でも、とっても美味しそうよん☆
やっぱ、お菓子上手よ~
riofuku | URL | 2008/10/10/Fri 08:28 [EDIT]
なだれってぃ?
何が起こったの~??

んにしても、プリンなめらか~できれいだね~。
プリンの姿見たかった~・・・

あ、主役の鶏肉の味付け、好み~。
片栗粉で食感もよさそうだね。

>昨日ちょりままがきてくれて時には
 新しい記事になってたんだけど、
 またFC2の不具合??

 今見たら普通だったんだけど・・・
(あ、独り言です・・・ごめんね、いそがしいとこ)
fanifani | URL | 2008/10/10/Fri 09:09 [EDIT]
アハハ♪
なだれにウケた^^。
来るなと言われても来ちゃったよー!
izumimiruni | URL | 2008/10/10/Fri 09:38 [EDIT]
なだれ~!!
変な音したあとって、振り向きたくないよね~(笑)
わかるわかる。冷蔵庫を開ける瞬間のなんともいえない感覚。。。
泣きたくなるよね~大人なのにわーーーんって。

うちもかさましするよー(^艸^)しょうが焼きにもにんじんたまねぎたっぷり♪
鶏ムネはねー、ダンナが一度モモの美味しさを知ってしまってから
「モモ買って♪」っていわれるのー。でもカロリー高そうだしーついでに値段も高いしー
でもモチロンムネも買うよー♪あとは料理人の腕にかかってくるね~(笑)


lune | URL | 2008/10/10/Fri 10:09 [EDIT]
あー、得意のむね肉だぁ!
安いよね?むね肉って普通安いよね???
こちらは豚さんの消費が多いからなのか、むね肉ちーっとも安くないのよ・・・
エスニック、酸味、いいねー。
健康的だし、おいしいし、ビール進むし(笑)

あー、なだれプリンー!!
最初、どんなの??って思ったけど、冷蔵庫で大変なことが起こってしまったようだね。
んー、でも作り方も味もオッケーなのね?!
レシピ楽しみにしているよー。
お菓子作り苦手って、ほんとにそうは思えない・・・
風見鶏  | URL | 2008/10/10/Fri 10:46 [EDIT]
ちょりママちゃん、ちょっとおひさになっちゃってごめん。

うう、今日もおいしそうなお料理。
野菜がたっぷりだし、お酢も使っているし、栄養も満点だわね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

なだれ……ショックだったね。
うちは夫が冷蔵庫の扉を強めに閉めるヤツで、
よくガタガタンって音が聞こえてはっ!となるのよ。
そんなときは夫も済まなそうな顔してるわ(笑)
でも、プリンがなだれは悲しい。
大成功だったのに。
今日はなだれが起きませんように!

応援(^^)v
バブ | URL | 2008/10/10/Fri 11:01 [EDIT]
ヘルシーメニューいいですね~♪
最近ささみとかムネ肉とかの方が好きになって来たから興味津々^^
甘酢がまたいい!
そういえば酢も最近になって好きになってきたな~。
好みがガラッと変わった気がする。
応援です☆
gomako. | URL | 2008/10/10/Fri 13:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/10/Fri 13:30 [EDIT]
こんにちは~おひさしぶりですぅ
プリン、冷蔵庫の中で倒れちゃったんですか??
プリンは膜張ってるのがデフォルトと思ってました。(市販のは化学的に除去してるのかと)
こんなきれいに作れるものなんですね^^

今日は茄子の黒ごま汚しに吸い込まれそうです…
適当に作れるかしら?
MITAKA7 | URL | 2008/10/10/Fri 13:31 [EDIT]
HELLO(^-^)v


わぁ(〃∇〃)鶏肉は胸に限る!
(安いし鶏くさくないしさらに旦那ちゃんがョク食べるw)

野菜もっさり(ノ∇`*)イイわぁ♪゛

あ~!!!
またセクシーな指先o(^o^)o
プリンかぁ。随分食べてないな(笑)
〇真鈴〇 | URL | 2008/10/10/Fri 13:39 [EDIT]
鶏肉、うっまいよね~~~(*゚∀゚)=3
お肉の中で1番好きだわー・・・胸やけ起こさないから。笑

もうね~牛とか豚の脂っこいの食べると次の日絶対ムカムカする~。これって歳だよねーーーー( ̄Д ̄;;

ありえんてぃ・・・(爆)

プリンのなだれはショックだねーー(;´Д`)ノ
だってさ、せっかく作った&せっかく成功した&せっかくちょりちゃんが喜ぶと思ったのによーーー。
なぜに流れる!そしてなぜに冷蔵庫の掃除までしなきゃなんない~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

現実はすぐに受け止めれたかな~(*´ο`*)=3

ドンマイッ!ちょりまま(。-∀-)!!!

コメレス:
砂糖水にイースト入れると、イーストの活発がよくなるから最初の発酵種の時にも入れるんだよ~!!!
そうしたら副材料(砂糖&油脂)が多い生地でも上手く膨らんでくれるんだって~(´▽`)

70gの砂糖・・・ケーキ並に入ってるでしょ(゚Д゚)!?
だからしばらく封印する事にしたよー!!汗

せー君に喜んでもらったのは嬉しかったよー(´∀`)アハハ




よぴこ | URL | 2008/10/10/Fri 14:02 [EDIT]
ちょりママんこんちー!

いやー今日のレシピ、どれもおいしそう!!!
胸肉安くてヘルシーで大好きだから
これ今度作ってみるね~♪ほんとちょりママんは
レパートリーが広い・・・すごすぎる!!!

あとね、このプリン♪レシピアップ懇願!!!
うちの子供たちもプリン大好きだからさー
あれこれ試すんだけど、簡単なのがやっぱりいいもんね~
というわけで、ちょりママんお・ね・が・い!!!
なべちゃん | URL | 2008/10/10/Fri 15:08 [EDIT]
こんにちは(・∀・)ノ

鶏胸肉ばかりな我が家ですからこのレシピいい!
しかもお野菜わっさりなんて素敵すぎますよぉ。

プリンがなだれるなんてぇ~(T_T)
強制的に冷蔵庫掃除までですなぁ。
私も母の作ったプリンが一番好きです。
ちょりちゃんもその味がお母さんの味になるのかしらねぇ~♪

パンの作り方がとってもわかりやすくて初心者向きなので近いうちに時間見つけて作ります。

ロールパンも待ってます!
まあこ | URL | 2008/10/10/Fri 15:24 [EDIT]
お~♪うちも昨日むね肉だったわ~♪
すっぱいの大好きだよ~
野菜たっぷりもいいね~

ぷりん。たべたい~。
私も言ってみた~
なだれたやつでもええから食べたい~。
ドキンたん | URL | 2008/10/10/Fri 15:28 [EDIT]
ふふふ・・・・・かさまし 嬉しいね~☆
しかも つやつやっでめちゃ 旨そう~♪
むね肉だから、ヘルシーだし^^。
茄子の黒ごま汚し?
これも美味しそ~(^o^)~☆

昨日の、海苔とゆかりの組み合わせが、どうしても食べたくて・・・・・
ちょっと 横着なやり方だけど、
さっそく食べましたよ~(^^)/
もう~ 何でこんなに美味しいのかっ!
すっごく 美味しい組み合わせに ばんざい!
記事のUP もう少し・・・・・今日は 仕事が忙しくて・・・・汗。
後で、Upしますんで~(^^)/  今日も応援だよ☆
mana | URL | 2008/10/10/Fri 15:51 [EDIT]
こんにちは^^
写真だけでご飯2杯はイケるっ!!
ヤバイ。めっちゃおいしそ~(*゜∇゜)(~∇~o)


プリン、苦手なのでオーブン使うプリンはもう長いこと作ってないです^^;
何度もチャレンジするそのチャレンジ精神が素晴らしい!!
満足できるプリンができるの楽しみにしてます^^
よっちみー | URL | 2008/10/10/Fri 16:04 [EDIT]
ちょりママっちこんにちは(^O^)/
うぇーん、昨日ムネ肉食べちゃったよ(;_:)
次回まで忘れずにいられるか私!(ってメモっとけって(笑))
お野菜もたっぷり食べれるしいいね~。
ナンプラー、美味しそう^m^

プリン、なだれ~?
この事故直前の画像?すっごいキレイに出来てるだけにショックは相当なものだろうね…。
リベンジしたらレシピアップお待ちしてます☆
ずみ | URL | 2008/10/10/Fri 16:09 [EDIT]
ちょりまま、ハロ~!!
なだれ??あ~、なんだか恐ろしい光景、目に浮かぶわ(涙)。そうとうショックだよね~!!
このぷりんのレシピいついつ??
早くにお願いよ~!

今日の胸肉こりゃいいぞ。とっても経済的。しかも体にもいいときた♪
しっかりメモメモだわ。

昨日さ、豚こま唐揚げと蓮根佃煮お世話になっちゃったわ~!!
旅行して超極貧な私にもってこい♪いえいえ、疲れた体にもってこいな一品(強がってる~っ)だわ。
それに、蓮根、最高♪もうさあ、ガリボリ食べちゃったわよ。シンプルな味付けなのに、何あのうまさはっ!!これ、私の定番者決定だぞ~。
お礼のレシピ紹介は記事内容の関係でもうちょっと待ってね♪
早々、今日勝手に記事でちょりママ登場させちまったよ~。許してね♪
ゴメンよ~の気持ちこめて☆
毛糸のパンダ | URL | 2008/10/10/Fri 16:29 [EDIT]
うぃーっしゅ!
WaO!ありえんてぃ~にありえんてぃ~ほど弊社大喜び中~♪
さんきゅ~!!
ってかさぁ、酸味ってどうにかしてほしいよね旨すぎて(爆
わたしも何にでも酢いれる病にかかってて大変だってのさ。
そんでもってプリン!
御社これ売り出しませんか?
めっちゃ綺麗なんスけど。。。♪
しっかしこれがなだれか。。。カナシイな。
ぷりんに限らずだけどさ、あの音きくと恐怖。
振り返れないもんね。
ってかうちの場合原因はわかってるんだけど(片付けないで積み上げるカラ。。。笑)
気を撮り直してプリンレシピも楽しみにしてっぞ~♪

>豆板醤、YOUKIの使ってる?
やっぱぴ?
うちも自然食品のが微妙に切れるとこれに走る(笑
それと(株)に反応さんきゅ~。
さすが相方だぜ♪
うーら | URL | 2008/10/10/Fri 16:38 [EDIT]
ちょりママちゃん、この胸肉のエスニック炒め、とってもおいしそう☆ 酸っぱいもの、私も好きだよ。

ところで、茄子の黒ゴマ汚しに興味があるんだけれど、下味をつけたら、そのまますぐにレンチンしていいの?どれくらいチンすればいいの?

忙しいのに悪いけれど、できたら教えてもらえるかな?

プリン、とってもなめらかでおいしそうなものがきっと、今日できたんだろうね~!楽しみにしているよ☆ 応援も☆★
panipopo | URL | 2008/10/10/Fri 18:10 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆
やったー!胸肉冷凍庫にちょうどあります♪
甘酢にナンプラー、美味しそうv-10
明日のご飯決まりっす☆
個人的にはなすの黒胡麻よごしもめっちゃ気になりますよーi-189
絶対好き**

プリンすっごく綺麗ですね~。
普段あんまり食べないものも食べたくなっちゃうから、
すごい!!ちょりママさん画像&レシピ(笑)
なだれは悲しいですね~~i-240
プリンのレシピもいつかupされるの楽しみにしてます。
やす | URL | 2008/10/10/Fri 18:47 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆
あ~ん、コレ食べたいぃぃぃ~~~。
ムネにくぅぅぅ・・。昨日食べちゃったよ。(泣。
あ、鮭でも良いのね♪
ちょうど、生鮭一切れあるから、野菜タップリにして、
2人分にごまかせるかも(笑)
サンキュー!!
***
蓮根の梅煮は、困ったときの一品になってるかも(笑)
梅と一緒に煮ることと、縦に切ることで、
蓮根特有の食感を失いにくいんだって~。
私は、出し汁・味醂・醤油・梅干で作ってるの。
しょっぱくて食べられないほどの梅干なんだけど、
コレに入れてしまうと、梅も美味しく食べられて一石二鳥なの♪
yui | URL | 2008/10/10/Fri 19:09 [EDIT]
かさ増し~♪お肉料理にはかかせない手ですよね。
うちも旦那さんがお肉大好きで、メタボが心配で☆
かさ増し手法うちも頂きまーーす^^。

しかもエスニックの甘酢というところが、そそられちゃう♪
これ絶対美味しい!!!

ぷりんもなめらかで美味しそう!
うちはいつも蒸してしまうのですが、ちょりママは焼きなのかなぁ?それとも蒸し派なのかなぁ??
星キョン | URL | 2008/10/10/Fri 19:53 [EDIT]
甘酢!!好きなんだよねぇ~!!んでにんにくが入ってるのがツボ!!
鮭でも美味しそう♪♪

お茄子さん、真っ黒だね。(笑)
でも真っ黒くらい胡麻たっぷりって大好きよん♪

ありえんてぃ!!!!
なんで??どうなってなだれったぁ~???
あっっ!でも食べれたのね!!よかったぁ♪♪
えっっ!!だって食べたいじゃんっっ!!!
さくらのママ | URL | 2008/10/10/Fri 20:25 [EDIT]
ひーひーヽ(`▽´)/
もーやめてくれろ~
それ以上わらかさないでおくれよー

なにそれ!?なだれた??笑
しかもこんなにキレイなのに・・・ねー(´・ω・`ブルー) マミーかわいそう。ねー。
でも食べたのね( `ー´)ノ☆なんか嬉しいな☆とっても嬉しいな☆

え?黒ゴマ汚しって題名はねーべ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


もー(/ω\)♥
りーこ | URL | 2008/10/10/Fri 21:33 [EDIT]
ありえんてぃ!
わっはっは^^こういうの好き~!

・・・あ、ごめんね、つい料理すっとばして
笑いに反応^^
ナンプラー使いなお料理、もうほんとにおいしい♪
とっても食欲そそる色合いだわ~^^

プリンもとってもきれいにできてるよー。
・・・うちの冷蔵庫に来た探検隊が
ちょりマちゃん家まで押し掛けたかも!^^?
vivera | URL | 2008/10/10/Fri 21:42 [EDIT]
プリンのなだれ!
あらら。
でもすごっくおいしそう!
きれいにできててお店みたーい。
ちょりママさんは ほんとなんでもできるのですね。
おじゃまして いろいろコーチしてもらいたいよう。
恐竜ママ | URL | 2008/10/10/Fri 22:13 [EDIT]
いや~ん、今日も美味しそう♪
コレ私好きそうだな^^
でもうちの夫、甘酢も鶏むね肉も嫌がるの(--;)
・・・無理やり食べさせようかしら(笑)

茄子の黒胡麻汚しもすんごく気になる!
とまらなくなりそうだな~^^

なだれプリン!
すんごくショックだね~!
でも「ありえんてぃ」に笑っちゃった♪
とっても綺麗で美味しそうだよ~^^
私プリン大好きだけど、面倒で作らないんだよね。
レシピ教えてほしいっす!
まゆっち | URL | 2008/10/10/Fri 23:43 [EDIT]
鶏むね肉でヘルシー!
しかもナンプラー! 
かさまし、最高ーー!!\(^O^)/

最近、ナンプラーつかってのお料理してなかったし、これはまた何か作りたくなっちゃった。>^_^<

今日も応援ね!



ロッキン | URL | 2008/10/10/Fri 23:44 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
胸肉がどうも好きでね・・ってかそれしかないけど。笑
黒ゴマ汚し。
今日UPするね~^^ってみたらわかるか・・・ハハハ
プリンもただ今作成中・・・
したっけさ~ほんと泣けてきたよ・・・笑
ちょりママ | URL | 2008/10/11/Sat 06:32 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

