●鶏味噌
鶏味噌

何でも合う合うスペシャル万能味噌☆
鶏肉入りの甘めの味噌で、温野菜とあわせても~、豆腐とあわせても~。
作り置きおきしておくとなおさら便利♪
忙しい朝にあったかご飯にのせて。慌しいお昼の釜揚げうどんにのせて。
野菜が食べにくい子どもには野菜の上にのせて。
お弁当にもちょちょ~っとバリエーション豊かに使えること間違いなし!

湯通ししたお豆腐やじゃがいも、ゆでたほうれん草にかけたら、
ちょりはペロリと平らげちゃいました^^♪
鶏ひき肉でも、胸肉をフードプロセッサーで攪拌しても・・・
鶏さえあれば楽々できちゃうオススメ万能味噌をぜひお試しくださ~い☆

鶏味噌

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

女神の料理レシピの「子供が喜ぶ みそ料理レシピ コンテスト」
にんじんの味噌フライが優秀作品賞に選ばれました。
とてもうれしいですー ε=ヾ(*・∀・)/
思えば、ちょりがにんじんを好きになったのはこの料理からだったかな~。
教えてくれたriofukuちゃんさとちゃんあいやこちゃんwacameちゃんありがとう~!!にんじんの味噌フライ この人あの人特にいかが?(¬ー¬) フフフ 


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

ハロウィンの手作り飾り・・・・育児日記~続き~でどうぞ☆

ハロウィンの飾りを作るのは今年が初めて。
去年はお友達のお家でパーティーしたから、
ちゃっかりあやかってしまったのよね。

今年は事前からハロウィンモードに浸ろう~♪
一人で意気込んでるんだけど・・・
ハロウィンの飾りってみょーに好き。
もしかしたらクリスマスよりも好きかも~。

やっぱりかぼちゃだよね。
いきなりだけど

こんな素敵なサイトを見つけました。 → ぬりえやさん

もともとはぬりえとか切り絵とかが無料で提供してくださってるサイトさんなのですが、
このイラストがかわいいのでさっそくお借りしてちょっこり作ってみました。

ぬり絵ではなく、型紙として利用。

用意するものは、フェルト・ひも 以上。
すくなっ!

ハロウィン飾り1 あつまれ~

ばら~んと。かわいいわ~~(´▽`*)

ハロウィン飾り2 チョキチョキ

型紙とフェルトは半分に折ってきると具合がいい。
型紙に合わせてフェルト切ると・・・
すごい適当でも大丈夫。
だいたいこんなんかな~って感じで。
それ相応になるから大丈夫よ~。
ここらへんで性格でるのかね。

ハロウィン飾り3 適当最高!

目や口のところは布を半分にして、
またこんなんかな~って感じで切って。

ハロウィン飾り4 ウハハ~

バ~ンっとね。かわいいかぼちゃ。

ハロウィン飾り6 ひょろろ~~ん

いびつなおばけとか。

ハロウィン飾り5 血をすうぞぉ~あれ?それは吸血鬼。

ちょりに「からす」と言われてコウモリとか。

ハロウィン飾り9 ザン!!繋がってるよ~~

それぞれひもをつけて。
全部通して、個々にとめると・・・
こんな風に。お手軽度満点。

 ちょり喜び。

こんな風にカーテンに吊るすと、壁に画びょうの穴が開かないね。
でっかいかぼちゃは、両面テープでぺったんこって貼り付ければよし。

ハロウィン飾り8 私満足。

もっとコテコテしても・・・お好みでどうぞ♪
ここでポイントは・・・
100円ショップのフェルトが具合がいい!
薄さが切りやすく、カーテンにも貼り付け安い。
決して去年の残りのフェルトではありません。

ちょりは毎朝、これ見て
かぼちゃー!!ピーマン!!
ん?緑のかぼちゃがそう見えるらしい
と叫んで朝から元気ハツラツです^^

お子さんと作ってみてはどうでしょうか~~
ちょりももちろんやってくれました。

ハロウィン飾り10 ザクザク

おぉぉ~~~!!(〃゚д゚;A …
あ・・あ・・・ありがとう・・・・

読んでくれてありがとう~∩(*・∀・*)∩♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
鶏味噌!??
これはこれは、今日もすごく素敵なレシピですね~。
とてもとても鶏肉に見えない!味噌に見えない!
普通のディップに見えちゃいます~(*/∇\*)
さすがちょりママさんデス!
しかも作り置きもできるし、何にでも合いそうだし、
野菜嫌いな子もこれがあればパクパク食べれちゃいそうですね!
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

ハロウィンの飾りつけもメッチャかわいくってメロメロです(*>ω<*)
うちの家もこんな可愛く飾りつけした~い♡♡
ハロウィン・・・もうすぐですね♪
ワックワクですね~☆

ではでは、今日も一日頑張りましょうね♪
ちょりママさんにとって今日も素敵な一日でありますように♡
応援ポチポチ☆です^^
cherryuu_tan | URL | 2008/10/16/Thu 07:47 [EDIT]
おはよーー!!
ゆっくりアップですね( ´ ▽ ` )ノ
出勤前で丁度いい時間★

この鶏味噌やばすぎるよーーーー!!!!
これ以上ない万能味噌だね!
すっごく優しい鶏の味、これを使った料理はいくらでも思いつきそう。


そして優秀作品賞、最高におめでとーーーー!!!!
やったねーー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ちょりがにんじんを好きになったのはこの料理から。
なんて素敵なレシピなんだ!
自分も候補に挙がってたけどこれがあれば絶対勝てなかったよ(^フ^~')''' ' '
つばめ | URL | 2008/10/16/Thu 07:47 [EDIT]
鶏味噌??
凄い美味しそう~
これは何にでもつけて食べたくなっちゃう!!
やってみよう~
常備しておいてもいいですね!
結構持つかな?
コナ | URL | 2008/10/16/Thu 07:57 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

鶏味噌おいしそ~♪

フープロでがーっと^^

いいな~♪。お豆腐にかけてみたい~♪

このぬりえ屋さんのサイトいい~♪

じっくりみちゃいました^^; 早速印刷しそう(笑。

使い方は、まだ未定の私だけど(笑

ちょりママさんありがとです~♪

>ゆいてぃ(爆。
ちょりママてぃ?なんか違うか^^;
ちょりてぃ^^ 
あっ。。もういいって?^^;
ゆい | URL | 2008/10/16/Thu 07:57 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
万能!その言葉だけで、惹かれちゃう子デス(♥ó㉨ò)ノ♡
鶏で、万能味噌って見たこと無いのでめっちゃ気になっちゃいマスi-189
これ、ほんま何にでも合っちゃいそうデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
お弁当のご飯の上にのっけてそぼろ代わりにもなっちゃいそうデス♡
熱々の釜揚げにも、からませちゃいたいデス(๑→‿ฺ←๑)
今日も、素敵なレシピをありがとうございマスi-185

そして②、優秀作品賞受賞おめでとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも、ちょりちゃんが人参好きになったレシピなんて、受賞に相応しいデスねi-189
私も、嬉しくなっちゃいマス(❀ฺノωノ)

ハロウィンも、『ぬりえやさん』私も実習中よく使ってマシタi-185
ここ可愛いイラストが多いデスよね(u‿ฺu✿ฺ)
100均のフェルトも、余ってるのがあるので私も作っちゃおうかな~
でも、ちょりママさんの白いカーテンにハロウィンの飾りめっちゃ可愛いデスi-178
ちょりちゃんのハサミの豪快さもぃぃデスね(笑)

今日も、ちょりちゃんの元気いっぱいのかぼちゃー!!ピーマン!!に元気もらっちゃいマシタ(๑→ܫ←๑)
kurumiiro | URL | 2008/10/16/Thu 08:25 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)コメント欄お休みしていてもこうしていつもコメントしてくれて本当にありがとうね~!も~~ちょりままちゃん大好きだよ~~(*^^*)そして鶏味噌おいしそう~!どんなときにも活躍しちゃう万能お味噌だね!お野菜の上にのっけてってすご~~くいいかも~~!!子供にはぴったり!!おうどんにのっけてもおいしそうだし~~!!ハロウインの飾りもすご~~くかわいい!!こういうサイトがあるんだね!そしてそして優秀作品賞おめでとう~!!さすがちょりままちゃん!!ぜひぜひお料理上手のコツ教えて~~!!
maiko | URL | 2008/10/16/Thu 08:29 [EDIT]
鶏味噌をうどんに!?ってつっこもうと思ってたけど、
後の記事が面白すぎる~~!!!
始業前にひとりにやけてしまった。

カーテンにうじゃうじゃ~~(爆)
この作る過程が面白すぎて、
カラスって・・・(笑)

最高~~!!

人参フライ、おめでとうございます!!!
人参嫌いが人参に目覚めるレシピ、すてきですよ~~
なおちゃん | URL | 2008/10/16/Thu 09:05 [EDIT]
おはよ~

優秀作品賞受賞おめでとう~♪♪
やっぱすごいや~
この人はわかったけど、あの人も苦手だったのね~
ハロウィンの飾りかわい~♪♪
で、ハロウィンっていつだっけ?
ゆん | URL | 2008/10/16/Thu 09:18 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよ~
鼻水ズビズバーの咳ゲホゲホだけれどなんとか復活
したよ~

鶏みそ美味しいよねー ちょりママちゃんのすごく
美味しそう(*^^*) シットリしてるのが伝わってくるよー

女神のレシピのサイトさん ずっと行ってないわあ
味噌レシピおめでとう(*´ω`)ノ 

ハロウィンの飾りかわいいねえ モビールみたい
フェルトってなんだか響きが懐かしいなあ チクチク全く
やらないからずっと触ってないよ 布屋さんのにおいって
好きなんだけどね~

プリン なだれちゃったのね( ▽|||) ショックだよねー
プリンもショックだし冷蔵庫の中でものがぶっちゃけると
凹むわあ

ぶっちゃけるといえば昨日ねー

床下収納庫 バター とけだし 中のものが 油まみれv-12 _| ̄|○ゴシゴシ v-406

絵文字がない(;^ω^A
まめころりん | URL | 2008/10/16/Thu 09:24 [EDIT]
鶏味噌ぉ~~!!!!今年の夏に居酒屋で野菜に付けてわしわし食べたの!!
パパさん大のお気に入り!!!
って居酒屋・・・・けちんぼ・・・レシピ教えてくれなかった。。。
家で真似して失敗しますた。。。。。しょぼ~ん。。。
これやってみよう!!!パパさんもびっくりだよ。ニヤリ。

人参・・・この人・あの人ね。。。。(笑)
さくらのママ | URL | 2008/10/16/Thu 09:40 [EDIT]
ちょりママたん こんちぃわ

 とり味噌いいねぇ トリなら 何でも合いそう^^
軽いし~ お弁当にも入れたいわ^^
おうどんもいいねぇ~ 優秀作品賞おめでとうー!!
これからも モリモリ美味しいごはんレシピ
がんばってね^^ いつも楽しみにしてるよん

 素敵なサイトだねぇ ウチもやってみよう~
ってちょりちゃん もうはさみチョキチョキするの!?
器用だわ!!
 かぼちゃちゃと応援☆☆
まさ | URL | 2008/10/16/Thu 09:56 [EDIT]
にんじんレシピ、作ってみたいなあ。
ハロウィンの飾り、時間があったら作ってあげたいなあ。余裕がない最近。もっと時間が欲しいわたしですぅ。
さと | URL | 2008/10/16/Thu 11:15 [EDIT]
おはよう~^^
優秀作品賞、おめでとう~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
凄いな~^^

鶏味噌?ディップみたい^^

熱々豆腐に、ホクホクじゃが芋にかけたいな~^^
何にでも合うってとこがいいね^^


ハローウィン、長崎では認知度低い方で、飾りつけする家は少ないかも・・・
なので、ちょっと憧れる!!
かぼちゃやオバケをチョキチョキして準備するって、ワクワクしちゃう♪

カーテンにあんな風に飾ると、本当に片付けも便利ですね^^
よっちみー | URL | 2008/10/16/Thu 11:20 [EDIT]
ちょりママンやっほー!
鶏味噌、おいしそうだね♪♪
むね肉で作ったら脂もあんまりないし、食べやすそうだねー。
にんじんレシピ、おめでとうー!
あぁぁ、私もあの方に食べていただきたいー。御社?

ハロウィンの飾り、とってもかわいいねー。
ちょりちゃんと一緒に作るの楽しそう♪
風見鶏  | URL | 2008/10/16/Thu 12:16 [EDIT]
ちょりママさ~ん^^
こんにちはです!!!

鶏味噌おいしそう~゜+。(*′∇`)。+゜

お肉ってわからなければ父も食べてくれるかなぁ~。
試す価値ありですね。
鶏ひき肉がちょうどあるわぁ~。
我が家の冷蔵庫の中を知ってるのかしら?と思うときがありますぅ~^^


飾りつけとっても可愛いですね。
気分も盛り上がってきますね。
ちょりちゃんよりもママが楽しんでいたりして・・・。

大賞おめでとうございます。
ちょりちゃんが人参好きになったきっかけのレシピだとなお更嬉しいですよね。

これからも美味しいレシピ楽しみにしてます。
まあこ | URL | 2008/10/16/Thu 12:26 [EDIT]
人参でフライかぁ!!家では子供の頃からピーマンに味噌付けてフライにしたり天ぷらしたり、そのままやいたり♪
味噌って嫌いな野菜を好きにしちゃうよね♪

ハロウィンの飾り可愛い!!
さすけ | URL | 2008/10/16/Thu 12:48 [EDIT]
鶏味噌、いいですね^^
piattopiatto | URL | 2008/10/16/Thu 13:48 [EDIT]
こんにちわ!!!

これはただの味噌じゃないんだね~(*゚∀゚)=3
私は温野菜につけて食べたいかな~。
今ね、冷凍庫に鶏肉が5枚もストックされてるの~♪
1枚はこれに使っちゃおうかな~^^

最優秀賞、おめでとーーー!!!
そういえば昨日、何作ろうかな~って思ってレシピブログのレシピ本見てたらちょりまま、載ってんじゃん(゚Д゚)!!
昔発売された本(名前忘れた^^;)やから最近全然開けてなかったんやけど、めっちゃ嬉しかった~♪♪♪
またあれも作ってみなければ・・・。

ケーキ作り、もっと簡単になんないかな~ρ(-ε- )イヂイヂ   なんてね。汗

コメレス:
うちのお父さんね、怒るとめーーーーちゃ怖いんやけど、最近そうゆうのもなくなった。今じゃ~昔と比べもんにならんぐらいめっちゃ明るくなったし、家族一のおちゃらけ者かも・・・ヽ(´▽`)/

中身入りは家族がダメなんだね~。
でもそっちの方が作るの楽でよくない??
だってさ、いちいちクリームとか作るの面倒じゃん~。笑
よぴこ | URL | 2008/10/16/Thu 14:11 [EDIT]
ちょりママん♪おひさしぶりっ☆
常備できる味噌レシピ、大好きなのぉ!
鶏味噌は作ったことがなかった!!!
旨味と食べ応えがあっておいしそーーー♪

もぅすぐハロウィンだねっ☆
飾りつけもかわい~ぃっ♪♪
ちょりちゃんももっとかわい~ぃ♪♪♪♪
あゆ | URL | 2008/10/16/Thu 14:44 [EDIT]
ちょりママっちこんにちは(^O^)/
こういう万能味噌って一つは覚えておきたいね~。
色々と使えてとっても便利そう!
私、味噌を使ったお料理って自分では思いつかないからすっごく参考になるよ!

女神のレシピもおめでとう~!!
すごいな~♪もうさーちょりママの本はいつ出るの?
って毎日思っちゃうよ。
これもお味噌使ってるんだね☆
チェックしておかなくちゃ~。

自家製ハロウィン飾りめちゃ可愛い~。
私が子供の頃ってハロウィンって習慣がなかったから(歳だからね~(-_-;))どうしたらいいかわからないんだよね~^^;
ちょりちゃんの真剣な眼差しが可愛すぎ!
ずみ | URL | 2008/10/16/Thu 14:45 [EDIT]
炊き立てのご飯にのせて食べたいなぁ
ほっとしそうです
栄養満点 でもローカロリーで
健康食ですね
ちょりちゃん かわいい
ハロウィーンの準備に忙しそう! 
応援
Kay | URL | 2008/10/16/Thu 15:06 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは♪
そして、おめでとう!!
人参の味噌フライ、優秀作品!!
そういえば、私も作ったことあったっけ~♪
すっごい前のような気もするんだけど、
半年以内のはずなんだよね・・・。
不思議だ。
ちょりママンと知り合ってまだそれだけだなんて。。。

鶏味噌もいいね。
こういうの常備しておくと、朝食のお供にも、
晩ご飯に困ったときにも便利だね。
週明けたら作れるかな。。

ハロウィンの飾りも可愛い♪
見ているだけで楽しくなってくるよね☆
yui | URL | 2008/10/16/Thu 16:25 [EDIT]
こんにちは
今日の鶏味噌もご飯に乗せていただきたいです。

先日の「メープルバンズ」作ってみました。
やわらか~くって、メープルの香りも良く
美味しくできましたよ~
パンの基本も初心者の私にはすごく解りやすく
楽しく作ることができましtv-266
今度は「ロールパン」に挑戦です!
runrunmay | URL | 2008/10/16/Thu 16:27 [EDIT]
ちょりママ、鶏味噌便利だね~!!早速メモメモだわん。いや~、強い見方万能選手者大好きだわ♪

ちょっと~!!優秀賞すご~い、もうさあ、みんなどんどん活躍の場を広げていってるのがとってもうれしいわ☆だってさ~、もう顔も知ってて話したこともあるみんなだよ。みんなが雑誌に出てたりすると、きゃ~!!私この人とねお友達なの(って勝手に仲良し気分、ごめんよ~)って自慢しちゃうもん。
ちょりママたちがレシピブログのスイーツ本に出てたでしょ、本屋で友達に見せて一人興奮してたし(汗)。
いや~!!本当におめでとう。そして、これからも頑張ってね☆応援してるぞ~!!
毛糸のパンダ | URL | 2008/10/16/Thu 16:33 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは★
鶏味噌~!!!最高に美味しそう**
ご飯も野菜も豆腐ももりもり進んじゃいますね(*´∀`)ノ
食欲全快を後押ししてくれちゃう存在になりそうです(笑)

優秀作品賞本当におめでとうございますi-175
このレシピ、私としたことがまだ作ったことなかったので
チャレンジしますね!!!

んでもって、ハロウィンの飾り可愛いですね~i-237
行事が楽しめるって素敵**
イベント事だいすきです。
一緒にちょきちょき工作したいです~(^U^)

明日は久々バイトが休みでゆったりなので、ちょりママさんレシピでパン作りしまーす。

やす | URL | 2008/10/16/Thu 16:38 [EDIT]
優秀賞おめでとう☆
わたくすぃ~賞なんぞ頂いたことあっただろうか?(悲)
てか、ママンの日々の努力がエライ!!
桂賞を差し上げます☆v☆(要らんてぇぇ)
鶏味噌、これと似た卵味噌ってのはたまに作るよ
あら、親子じゃないの~私がこどもだ♪(ヤングゥ^^)
家もハロウィ~ン飾ろう
かつら | URL | 2008/10/16/Thu 16:48 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは~!
最優秀賞受賞、おめでとう~!!!さすがは、ちょりママちゃんだよ☆ 素晴らしい快挙だね。

鶏味噌もおいしそう。これからの季節、そしてお弁当にもいいよね、これは。

ハロウィンの飾り付け、これはすごい☆ ちょりちゃんが喜ぶのがわかるよ~♪ フェルトを使えばすぐにできちゃうから、これは素晴らしいね。私も今後の参考に~!応援も☆★
panipopo | URL | 2008/10/16/Thu 16:49 [EDIT]
旨さ引き立て・・・・・・、ん~
お豆腐にのせて・・・・食べたい (*^Q^) じゅるり・・・・。
おじゃがもいいね^^。
ハロウィンの飾りつけも・・・・楽しそうだね^^。
ナンダカンダ・・・・・、
10月も半分過ぎちゃったんだもんね~ 早っ (~o~)
今日も 応援で~す(=^・・^=)
mana | URL | 2008/10/16/Thu 16:55 [EDIT]
鶏味噌って・・・!
コレ絶対いい!
色んなものに使えちゃうなんてお役立ち~♪
冷蔵庫に常にストックしておきたいわ☆
うちの夫、鶏も味噌味も好きだから、喜んでくれるかも^^

最優秀賞おめでとう!
しかもにんじんレシピって・・・!
今の私にぴったりじゃない♪(笑)
やった~、これ絶対やってみるね☆

ハロウィンの飾りつけ、可愛い~♪
やっぱりかぼちゃだよね!^^
我が家も何かやりたいなぁ。
飾りつけ、考えるか?
かぼちゃを食べる事しか考えてない私・・・^^;
まゆっち | URL | 2008/10/16/Thu 17:33 [EDIT]
あらまー。なんちゅーかわいい飾り♪
うちもやろうかな~なんてダンナが帰ってきたら目ん玉飛び出るくらいびっくりしそー(爆)
「な、なんじゃこりゃー」って。
「子供もいないのに…!またうちのヨメはケッタイなことを始めたな…ヤレヤレ」って~
子供が出来たらぜったいやろーこれー♪♪

鶏味噌、おいしそう~
うちは二人とも中部人なので、赤出汁でやってみようかな♪
ごはんに乗っけて食べたいよぅ。
っていうかー、ごはんとお箸持って遊びに行っていい?
lune | URL | 2008/10/16/Thu 17:35 [EDIT]
優秀作品賞~!!バンザーイバンザーイ!
そりゃそうだよ~。あんたの選ばれなくてどうするよ~^m^
そうだよね、女神メール来てたもんね!
これってどこから見れるの?!
なんか懐かしいなぁ~。去年を思い出してしょうがないよ~。
あ、にんじんにリンクが!
あの痛い子ちゃんといっしょかぁ~(爆)
さんきゅ~さんきゅ~♪♪♪

そんでもって鶏味噌!これね!これだよね^m^
最高だわさ~!くいたいね~今すぐ。
御社宅配しね?

そんでもってちょり様のこの写真最高によくね~かい?!
見とれたよ~。どんなに汚しててもね(爆)
ほんと適当最高~(ハッ。。。TKをよろこばせてしまうな・笑)
うーら | URL | 2008/10/16/Thu 18:46 [EDIT]
ちょりママこんばんは♪
今日は遅くなっちゃいました☆

鶏味噌、美味しそう!
お豆腐やじゃがいもやほうれん草が、一気に美味しくなりそうですね。
でも最初は白米で食べてみたいな~。
こういう自家製の常備草って大好きです^^。

お部屋が一気にハロウィンモードになりましたね。
可愛い~。ちょりちゃん、嬉しいんだろうなぁ。。
星キョン | URL | 2008/10/16/Thu 19:32 [EDIT]
ちょりママちゃん

こんばんは~~
味噌レシピ、本当におめでとう!!
人参とお味噌のフライって子供が喜びそうね♪
私なんて野菜の味噌漬け投稿したよ(笑)

ハロウィンの飾りも可愛いなあ☆
本当にまめでちょりママちゃんは良いお母さんだよ。
私も見習わないとなあ・・・・・
riofuku | URL | 2008/10/16/Thu 19:34 [EDIT]
うわぁわぁー!ちょマちゃんってば、あいかわらずマメだねぇ。
かわいいかわいい、ちょりちゃん大喜びだぁ♪

鶏味噌!便利でうまそうだぁーーー!
何にのせよう。やっぱご飯がいいかなぁ。
wacame | URL | 2008/10/16/Thu 20:03 [EDIT]
うわぁ~
鶏味噌!!
あ~大根にのせたい~!!!
なんにでも使えて美味しそう!

そしてにんじんフライおめでとう~!!
すっごくうれしい~!
私もこのフライ大好きだもん~

そしてね~ やっとおはよう奥さん買ったの~
素敵なおくさんかっててさ~
「あれ? ないない・・・みんなどこいったの?」
って大ぼけだったぁ~
ちょっとちょっとぉ~
ちょりママんものっててさぁ~
もうテンション↑↑で大変だよ~!!
可愛くて超好みなんですけどぉ~(笑)!!!!
やばいよ~やばい・・・
ますますファンになちまっただよ~!!!
かめ代 | URL | 2008/10/16/Thu 20:44 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは~♪
これぜったい美味いな。
これだけでご飯食べられるわ。

ハロウィンの飾りかわいいな~
オバケがツボやわ♪
ほんまマメよね・・・

>>バスケやってたの?
気強そうやもんな~(笑)
↑人のことは言えない
いや、誉め言葉よ?バスケは気強くなかったら出来ないよねー( *´艸`)
ドキンたん | URL | 2008/10/16/Thu 21:50 [EDIT]
やすちゃん
こんばんわ~^^
これね~おつまみにもいいよ~^^
ちょっとした甘みがいい具合で。
にんじんフライもお口に合うといいけどな~♪
パン!?
まじでー!!あぁーもぅーうれしいよ~~♪
いつもありがとうね^^
ちょりママ | URL | 2008/10/16/Thu 22:38 [EDIT]
常備菜だね~!!
これも味噌味&胡麻風味なのね。
おじゃがにもぴったんこだ~。
今おいしい時期だものね。

味噌レシピ優秀賞すごいじゃん!!
あの方々もこれならいける?
実はうちの兄もニンジン嫌いだけど、これならいけるかもね~。

ハロウィンの飾りかわいいよ~!!
すごく気分出るね。
fanifani | URL | 2008/10/16/Thu 22:49 [EDIT]
新作でなくても
以前のでもいいですよ~^

パスタ募集。
piattopiatto | URL | 2008/10/16/Thu 22:56 [EDIT]
これはありがたいお料理です!
この鶏味噌冷蔵庫にあったら最高(>▽<)
栄養取れるし!
ほうれん草と一緒に食べてみたい!!!
応援!!!
gomako. | URL | 2008/10/16/Thu 23:34 [EDIT]
早まってコメント送信しちゃった!?
女神のレシピおめでとうございます(>▽<)
人参を揚げちゃうのもだけど、味噌味なのは凄いな~。
お母さんが色々考えて美味しい物作ってくれて、ちょりちゃんは幸せ者だわ♪
gomako. | URL | 2008/10/16/Thu 23:39 [EDIT]
受賞おめでとうございます~!!!
美味しそう~ですものねー。受賞もわかる!
すごいですねっ。

豚味噌はよく作るけど、鳥は つい醤油味にしちゃって、お味噌でしても おいしそう。試してみます!

ぬりえサイトいいですね!
お弁当にも使えそう!
恐竜ママ | URL | 2008/10/17/Fri 01:36 [EDIT]
昨日コメントしたのに、送信できてなかったみたい~(涙)

鶏味噌おいしそうだからコメントさせてねん←マメじゃないから!!!
これ絶対好きな味だーと確信!
保存できるのもうれしい!あっさり野菜にかけて
たっぷりいただきたいわ~♪♪♪

あとね、ハロウィンの飾りつけいただきまーす!
100円ショップ行ってくるわ!
じゃあとでまたくるねん!
なべちゃん | URL | 2008/10/17/Fri 04:15 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
鶏味噌、何にでも合いそうだね~♪
ふろふき大根なんかにもいいなあ。。
そうそう、優秀賞、私も昨日ちょうど見たの!すごいなあって。( ^-^)/:★*☆オメデト♪
何かのきっかけになったお料理ってほんと嬉しいね!
ayaka | URL | 2008/10/17/Fri 05:50 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

