厚揚げの炒り胡麻薬味トマトだれ

ざざっと合わせて簡単、あら美味しい♪
炒りごまで素材の持ち味いかしてヘルシー仕上げ~
わっさり食べて体にいい栄養素もたっぷり補えちゃう(。-∀-)ニヒ♪
酢は使わずにトマトの美味しい酸味で後味すっきり。
炒り胡麻の香り高い風味でごま油も必要なし。
どっさりしそをのせて、豪快にガガッと!!

子どもが気になる葱は、にんにく醤油に浸して食べやすく嬉しい素材調味料へ。
ちょりも葱が気にならずにお口にホイホイ~っと運んでくれた一品です^^
豆板醤やラー油でピリ辛にするのもありあり~です♪
昨日の献立の一品で登場したもので、なおちゃんからのレシピリクエスト!ありがとうね~♪
写真とっておいたからUPできちゃった~^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら です^^
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

夜のお出かけ~続き~でどうぞ☆

昨日は初!!の夜の宴に参加しちゃいました~^^

なんで初!?
実は・・・ちょりは生まれてこの方、私と離れて夜のご飯と寝たことがありません。
ちょりパパとちょり。
お初のディナーとお風呂(これはあるけど)と就寝。

別れるときはちょりが目を赤らめて、「なんで~~」って顔して別れた私。
うぅ~・・・ってなったのですが・・・・
楽しい時間もたっぷり味わえました^^ (切りかえはやっ!)

帰ってみるとちゃんとご飯もお風呂も。
そしてちゃんと寝ているちょりパパとちょりを見て、
すごぉ~いありがたい、愛しい気持ちになりました。
普段夜は起きないちょりだけど、何度も起きて、そばにぴっとりといました(*´ー`*)
親ばかですが・・・やっぱりかわいぃ・・・・

とそんなエピソードがありつつ・・・・
楽しい時間はほんとあっという間!!

今回は、うーらちゃんizumiさんのレシピ本出版のお祝い会!

豪華な顔ぶれですよ~~。
では、出場選手たちです。どうぞっ♪ (たぶんおいうえお順です。)
あっちん
izumiさん
うーらちゃん
さくママ
さすけさん
ちはるさん
fanifaniちゃん
ゃゃちゃん
真鈴 あ、呼び捨て・・・
ゆいちゃん
yuiちゃん
wacameちゃん
そしてizumiさんのお友達 お名前が・・・ごめんなさい。

すごい顔ぶれですよ~。
お料理とかの紹介は、faniちんがしてくれるかと・・・・
初めてのちょりなしのディナーだったので、
飲めた~~^^
そして話した~~
喉がからから~~
お腹すいた~~

楽しい時間を過ごしましたぁ♪
ブログを通じてたくさんのお友達ができて、心からはじめてよかった・・・

そんな(どんな)うーらちゃんの本をついに・・・
ゲッツ!
うら姫本

恒例のサイン。ブヒ
うら姫本2

・・・・うちの旦那は・・・登場する?しとく?
TK=ちょりパパです^^;
あ、まちがえた・・・・と・・・・どうやら「間違い」らしい。

実は作るのは前だったんだけど・・・
おめでとの意を込めて・・・・
うーらちん塩ナムル

アボカドときゅうりの塩ナムル

ちょりも食べれるようにニンニク抜きだけど、
すごぉ~いおいしかったー。バクバクいけちゃったよ~♪
いつも馬鹿ばっかりやってるうちらだけど、すごい尊敬してるよん♥


読んでくれてありがとう~(・∀・)♬♬

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママさん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
いや~ん、今日のもすごく美味しそ~♡
私好みです~♪
あえて酢を使わずにトマトの酸味を使うってとこも
ちょりママさん天才~”(*>ω<)o"クーーッ
これ、是非覚えておきたいのでツボリンクさせて下さ~い!

それと、何て豪華な顔ぶれ!!!
いや~ん、私も参加したーーーい!!
いいなぁ、いいなぁ。。
それにしても、ちょりチャンエピソードがすんごく胸キュンでした~♡
めっちゃかわいいぃぃぃ~(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
cherryuu_tan | URL | 2008/10/05/Sun 05:50 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
昨日の献立で、気になってたレシピだったので嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)
トマトの酸味が効いてて、にんにく醤油が食欲をそそっちゃいそうデスi-185
ピリ辛も美味しそうだし、今すぐわしわし食べちゃいたいデス(*´艸`*)
まだ、ちょりママさんのにんにく醤油デビュー出来てないので、これを機会にデビューしようかなぁ~i-189
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス♡→ܫ←♡

夜のお出かけ、ちょりちゃんの様子にうるうるしつつもほんわか気分にもなって、ママが大好きなんだなぁ~って思いマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そして、豪華メンバーでのお祝い会!!
ちょりママさんの文章から、めっちゃ楽しかったのが伝わってきて、私も楽しくなっちゃいマシタi-185
うーらサンのサインが、素敵でおもろいデスね(笑)

そして、うーらサンのアボカドときゅうりのナムルほんと美味しそうで、素敵なお祝いデスねi-189

今日も、素敵な休日でありますように✿
kurumiiro | URL | 2008/10/05/Sun 05:57 [EDIT]
ちょりママんおはー!

そうそう、このレシピ気になってたから
アップうれしー!ありがとう!!!
絶対うんまいわ~これ♪作ってみたい!!!

そしてちょりちゃんかわいい・・・(涙)
ちょっと離れるとさ、可愛さ倍増しない???
ただいまー!帰ってきたよー!!!みたいな(笑)
だからたまには子供と離れる時間も必要かなーと
って、自分が遊びたいだけなのかもしれないけど(汗)

昨日のお祝い会、これまたすごいメンバーだ~
関東在住じゃないことをうらめしく思う今日この頃だわ・・・(涙)
なべちゃん | URL | 2008/10/05/Sun 06:18 [EDIT]
おはよう。楽しい夜の宴だったんだね~よかったね。たまにはね・・・といいつつ、わたしはまだまだできそうにないわ。次も控えているし、ずっと先のことになりそう。余り飲めないしなあ。メンバーがすごいね。本の出版かあ、すてきなこと。そんなお友達がいるっていうことはとっても自分にとってプラスになることだよね。
ちょりちゃん、がんばったね♪
さと | URL | 2008/10/05/Sun 06:32 [EDIT]
ありがとございます!!さっそくレシピアップしてもらえて、うれしい~!
これ、昨日ちらっと見てから気になってたんですよ~!!
厚揚げ~やっぱりおいしそう♪
あー、この時間は危険、おなか空いてきちゃった(笑)

豪華メンバーとの宴、盛り上がったでしょうね♪
いいなー!
んでも、ちょりちゃんかわいい~
ぴたっとくっつかれたら・・・・
ちょりパパさんもお疲れ様でした~♪
なおちゃん | URL | 2008/10/05/Sun 06:36 [EDIT]
 ちょりママたん モーニン♪

 今日のレシピぃー ツボツボだよ~woo
口中 ネギをほおばって食べたいよん

 昨日は そりゃ楽しい宴だったのね~
豪華なメンバーだね! いいなぁ~
ちょりちゃんも パパもよくがんばったよね
<しめしめ これ機に。。。 なーんて>
 わかるわかる バイバイしたらもう切り替えできるよね

 楽しいレポ 39~
まさ | URL | 2008/10/05/Sun 08:04 [EDIT]
おはよ~
厚揚げが恋しい季節にコレは嬉しいね!
トマトも葱もってたまらんにょ~

姫と離れてのひととき。
たまにはいいんじゃない?
パパと姫にとってもね。
貴重な時間だと思うよ。
それにしてもゴージャスなメンバーね。
ゆん | URL | 2008/10/05/Sun 08:41 [EDIT]
お!!
なおちゃんがリクエストしてたやつだ!!!
炒り胡麻薬味トマトだれ★
厚揚げに薬味たっぷりってホント合うんだよな( ´ ▽ ` )ノ

厚揚げはおろしとしょうがばっかりだからたまには違う食べかたしてみたいぜーーー

ううう・・なんじゃこの豪華な顔ぶれは(^A^)
レシパーさんたちの宴会にならなかった?!(爆)
つばめ | URL | 2008/10/05/Sun 09:33 [EDIT]
今日のこれ、おいしそう!!
文中リンクさせてねー。

そして昨日はありがとう!
ちょりママとは会ったばっかりだから、油断して(?)あまり話せなかったわ……。
話したりないからまたつきあってねー!
izumimiruni | URL | 2008/10/05/Sun 09:54 [EDIT]
トマトの酸味がまたたまらなく美味しそうです\(^o^)/
ちょりちゃん可愛い~!!
これは親ばかになっちゃう~(^_-)-☆
でも、たまには一人でゆっくり楽しむのもいいですよね(#^.^#)

>紫イモはなんにでも使えるからいいですよね~(*^_^*)
ぷんぷんママ | URL | 2008/10/05/Sun 10:17 [EDIT]
ちょりままさん、おはよです^^

昨日はありがとです~♪

ちょりちゃんやっぱり帰りすごい

待ってたんですね~^^

かわいいな~♪

そんで昨日はすごい酔っぱらいで

すみません~^^;

気をつけます^^;

また遊んでください~☆☆
ゆい | URL | 2008/10/05/Sun 10:39 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~!!にんにくしょうゆって重宝しそうだね♪♪トマトとごまを上手に使っていてこれすっごくおいしそうだよ~~。ちょりちゃん、ねぎ食べちゃうのすごい~~!!ちょりままちゃんのご飯食べているからちょりちゃんはきっと好き嫌いなしだね♪♪夜のおでかけ、ちゃんとパパさんちょりちゃんにごはんあげて、お風呂入れて、寝かしつけていいパパさん~~(^^)そしてとっても豪華なかたがただね!ブログを通してのつながりってすごいね(^^)
maiko | URL | 2008/10/05/Sun 12:37 [EDIT]
飲みすぎだーーー!!って分かってたけど楽しくて♪嬉しくて♪
ってかまた席が離れてて話せなかったなぁ。。。。
今度はランチでもいかが??
さすがにランチならしっぽりお話出来るでしょ!??私!!!(笑)

厚揚げっていいよねぇ~♪トマトの酸味でさっぱりなら
わっさり(もっさりじゃないのね。)食べれるわ♪♪

ちょりちゃん、初めてママと離れた夜だったのね。
お留守番ありがとう。ちょりパパもありがとうございます。
おかげで可愛いちょりママんに会えて嬉しかったさくママです。
さくらのママ | URL | 2008/10/05/Sun 13:15 [EDIT]
これ美味しそう~
厚揚げって結構好きです。
でも、豆腐に比べて割高&小さいので
買ってもすぐなくなっちゃうのよ~。
でも、今日買っとけば良かったなぁ。
ゴハンと一緒にガッツリいきたいっす!

夜のお出かけはやっぱり小さい子は居ると
無理なのね~
その辺考えると少し寂しいよねぇ。
でも、ひさしぶりだからこそ凄く楽しめたのかもしれませんね!
夜遊び無しの生活…アタシ耐えれるのかしら。汗
今から不安…
コナ | URL | 2008/10/05/Sun 13:57 [EDIT]
こんにちわー!!!

ちょりチャン、偉かったね~*^^*
これでたまにはちょりママも友達と気分転換に飲みに行ったり出来るかもね~♪
って言っても、ちょりママ・・・ちょりちゃん大好き&育児楽しい~♪って感じだから、あんまり息抜きとか気分転換とかしたい!って感じもなさそうだけどねー^^

ゴマって炒るとさらに風味増して、すごい美味しくなりますよねー。
私もたまにパンに入れるけど、最初はそのまま入れてたんだけど最近は軽く炒る様にしてるー♪

コメレス:
バレちゃったよーρ(-ε- )イヂイヂ 
ま、会社も住んでる所も遊ぶ所も近距離にあるから仕方ないって言っちゃ~仕方ないし、別に悪い事してるわけちゃうしね~。
でも、会社の立場があるからちょっと気にする~・・・(*´ο`*)=3

前まではバレてもやましい事してるわけちゃうし!って思ってたんやけど、最近はバレてやりずらくなると「仕事やめろ!」ってせー君に言われるのわかってたから、もうこっちもヒヤヒヤもん。。。
でもさ、最近はせー君が仕事病めたい病で(前言ってた悩みってコレ。まだ日記に書けてないから詳しくはまた書くけど~)私に辞めろって言わなくなったけど、複雑だわ~。
よぴこ | URL | 2008/10/05/Sun 14:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/05/Sun 14:24 [EDIT]
トマトだれがおいしそぉ!

ぬおぉおおおお!!!
なんと豪華な顔ぶれ~♪
私もお祝いしたかった~~~~(>v<)
チビカバにカバがうーらさんといずみさんのレシピ本を読み聞かせしてます(笑
ちょりちゃんぴっとりくっついてだなんて、かわいいですね~うれしいですね~~~♪

まんじゅ | URL | 2008/10/05/Sun 14:25 [EDIT]
わーお!
本当に豪華なお顔ぶれー
良いなあ。今度ぜひご一緒したいわ^^
ちょりちゃんも可愛い♪
頑張ってお留守番偉かったね☆

そうそう、私も大宮のちょい先なの☆
すっごい近かったりしてね(*^^)
riofuku | URL | 2008/10/05/Sun 16:25 [EDIT]
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

厚揚げ+薬味って魅惑の味よね
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

呼び捨て~♡
てれるわぁ~ん
(o^艸^o)ムププ

いっや~昨日は酔っ払いで申し訳なかったです (゚∇゚ ;)
○真鈴○ | URL | 2008/10/05/Sun 17:11 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは☆
毎回言ってて申し訳なさ満載ですが・・やっぱり言っちゃいます~
とってもとっても美味しそうv-10
トマトと薬味ダレにシソ~!!私はぴり辛でいただいてみたいと思います(人’U’)

めっちゃ豪華な飲み会ですね☆
楽しい時間が伝わってきますよ♪♪

ちょりちゃんもお留守番偉い☆
ママ大好きなのが伝わってきて可愛い~i-178

あ。パソ復活しました!!
これでまたちょりママさんレシピたっくさん作れるぞーi-189
やす | URL | 2008/10/05/Sun 19:28 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆
昨日は会えて本当に嬉しかったよ~♪
嬉しすぎて何を話したら良いかわからず、
やたら抱きついててごめんね~(^^;
厚揚げ買ってきたから、トマトがなくなる前に、
コレ作ってみたーい!!

ちょりちゃん、ママが帰ってくるのを待っていたんだね^^
何度も目を覚まして、気付いたら傍にピッタリって。。。
そりゃ、親ばかにもなるわよ。
関係ない私も、そうなってる。
って、私は何バカになるんだ?(笑)
私もブログを通じてちょりママンと出会えたことが
嬉しいのよ~♪

yui | URL | 2008/10/05/Sun 19:42 [EDIT]
酢を使わずにトマトの酸味ってとこがニクイ!!
体に優しいし、素材の味がわかりますね^^

豆板醤でピリ辛、いいですね~(゜∇^d) グッ!!
ガッツリいきそ~~!!


初めての離れてのパパとの夜。
パパもちょりちゃんも不安だったでしょうね~

でも、一度過ごしたら大丈夫ですよ!

私は、「よっちと寝る」と5歳の甥っ子が突然泊まった夜。
夜の10時半位に「帰りたくなってきた」と言われて、どうにかこうにか寝てもらった事があります。
やっぱり親と一緒が一番安心するんですよね^^
よっちみー | URL | 2008/10/05/Sun 20:03 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
厚揚げもさっぱり食べれちゃうね~!トマトだれかあ。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
夜の宴、すっごいメンバーだね~。こんだけのメンバーが関東にいるのね(^▽^;)かなりの盛り上がりなのでは~!私もいつかご一緒できればなあ~。あ、そうそうおはよう奥さん、見たよ~!ちょりママちゃん、美人さんね!
ayaka | URL | 2008/10/05/Sun 21:11 [EDIT]
ちょりママさん!
厚揚げがお洒落になっていますぅ。
厚揚げはなかなか使い勝手がわからないけれどちょりママさんのお陰で勉強になります(^0^)v

おは奥を見ましたよ!
ちょりママさんとっても美人さんでしたぁ。
ドキドキしちゃいましたぁ(^_-)


楽しい飲み会だったようですね。
ちょりちゃんが可愛いですねぇ。
ちゃんとママがいるのか確かめていたのでしょうね。やっぱりパパじゃダメな事もあるのでしょうね。


最近サボり放しですがまたきまぁーすd(^-')
まあこ | URL | 2008/10/05/Sun 21:46 [EDIT]
これ、なおちゃんがリクエストしてたんだね!
炒り胡麻薬味トマトだれ、美味しそうーーー!!

で、で、飲み会!!
ちょりちゃん・・・ おばちゃんはシッターさんになってあげるよ。っておばちゃんじゃダメ?
でも、いいよね、こういう時間も、ちょりちゃんにとってもちょりママさんにとっても!(^^)

それにしても、いつも思うけどさ、私もその中にはいって一緒にお祝いしたいよ。素敵なお友達だよね~♪

今日も応援だい!
ロッキン | URL | 2008/10/05/Sun 22:36 [EDIT]
やっほ~!!
厚揚げのおかずにもなるサラダって感じで美味しそうだね~。
素焼きの厚揚げがかりかりさっぱりな感じ。

昨日は楽しかったよ~。
今、ようやく記時アップできた~。
写真、やっぱり暗かったけどね・・

ちょりちゃんお利口に、ごはんとお風呂できて、
一安心だね。
でもぴとってして、寂しかったんだね~。
かわいいよ~。
fanifani | URL | 2008/10/05/Sun 23:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/05/Sun 23:26 [EDIT]
やすちゃん
あはは、申し訳なくないわよ~~
すごいうれしぃっ♪
復活してくれてよかったー!
やすちゃんのコメ楽しみにしてるんだ~~♪
やすちゃんとも一緒にもりもり~っと話せる日がくるといいな・・・^^
ちょりママ | URL | 2008/10/05/Sun 23:40 [EDIT]
ちょりママン、こんばんわん。
厚揚げもこうやってお料理するとオサレだね~。
トマトだれってところもいい感じ!!

そしてちょりちゃん、ママがいなくてもおりこうさんにしていてえらかったね。
ちょりママンも楽しめてよかった!!
うーらちゃんの本、今日買ってきたの。
生うーらちゃんに会えたなんて、うらやましい!!

♪♪ポルチーニ、初めて使ったよ。
おいしいね~、もう大満足。
はぁ・・・また食べたい・・・
しょこら | URL | 2008/10/05/Sun 23:40 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

厚揚げ、おいしそうだよ~!
あっという間になくなりそうだから
一人厚揚げ一袋だね^^

お祝い会、楽しそうだぁ~!
ご主人とちょりちゃんに感謝だね~。
私もやっとGooがおっぱい離れたから
そろそろ夜の外出できるかも^^
ちょりちゃん、ほんとえらかったね♪♪
vivera | URL | 2008/10/05/Sun 23:41 [EDIT]
ぬ、ぬ、ぬ、ぬぉぉぉお。
ななんと。泣きそう感漂う記事だぜょ。
まずはありがと~。
この汚い字を載せてくれて。。。?
あれ?ちがう。
お祝いつくレポにアボ様選んでくれてさんきゅ~!
めっちゃ嬉しいじゃないか。。。
そんでもってその最後の一文も。。。あえて書かないけど(照)
はぁーあ、うれしいなぁ~。

しかしほんと楽しかったよね。
ってかまた飲み過ぎたべ、わたし。
すまないね~。いろいろ梱包させちゃって(←覚えてる 笑)

しかしさ、ちょり。。。
もう想像しただけできゅーん。
すごいわかるよ、ちょりの気持。(え?そっち?)
いやほんとに。きっとさ、不安で起きて確認してもまたどっか行っちゃうんじゃないかとか子供心に思ったんだろうなぁ。。。
あぁ。。。ちょりにはすごく申し訳ないなぁ。。。
でもまた誘うけど(爆)
だってTKにもこうやって良い経験させてあげないと可愛そうじゃん(爆)?

あーほんと良い記事だった!
スクリーンショット撮っておくか(笑)

厚揚げは好物なので次回お願いしまーす!
うーら | URL | 2008/10/05/Sun 23:53 [EDIT]
うわ。なんておいしそう。
こういうの大好きです。

出版お祝い会?楽しそうですね!
本 見てみたいなー。

出産してからずーっと一緒にいて、
でかけたりしても夜ご飯は一緒、だったのに
初めて別々の夜ご飯、緊張というか複雑な思いが
ありますよね。

でも、でも、離れてる時間があると愛しい気持ちも
増すし、ママだけの時間もリフレッシュに必要ですよね!
せっかくもらった時間をママがゆいぎに使えば家族もママもみんな
ハッピー!と私は 思うようにしてまーす。
恐竜ママ | URL | 2008/10/06/Mon 00:04 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*セロリのまろやかマスタードサラダ&夜のおでかけ*

昨日の夜はずっと楽しみにしていたOFF会がありました 実はこの年にもなって、夜にお友達(勝手に認定)と外で飲み会とかごはんとか 一緒にす...
E*kitchen & life??? 2008/10/05/Sun 22:53
