●ロールパン
ロールパン

ふんわり風味たっぷり味わいたっぷり♪
とっても美味しい自家製ロールパン。バターも控えめ、砂糖も少なめ。
保存料や添加物は入ってないから、安心して子どもにも食べさせられる。
そのまま頬張るのもよし!
タマゴサンド~?ツナサンド~?ハムチーズ?
なんでもなんでもいいからとにかく食べちゃいたくなるシンプルなロールパンです^^

この間ご紹介した、分かりやすい簡単なパンの作り方。
思うよりも簡単で愛着がわくパンになること間違いなし!
ぜひぜひお試しくださいぃーー!!

つやつや~

ツヤツヤ。匂いをクンクンとかいでいしまいたくなる風味。

ふふわ~

翌日でもふんわり。焼き戻しするとさらにふんわり。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

意外に多かった!?リクエストのお答えです。~続き~でどうぞ☆

昨日の追記記事の育児日記

意外と!?多かった質問が

ちょりパパのことなんて呼ぶの!?

・・・・聞いて面白いのかどうか・・・
な~んだ、だから?とか
ふーへー、あまりおもしろくなかったよとか
そんなもん我が家じゃ年中だよとか

そんなリアクションだったらどうしようと思いつつ
お答えしましょう。

前置き
まだするの?
なんてこたぁーないです。あらかじめ。



名前の2/3 プラス 「てぃ」 です。


・・・・・・おかしいですか?
・・・・・・イマイチつかめずに面白さ半減ですか?

そんな方のために、ちょっと例題です。
私の私的な感情を含めさせてもらい、大好きな芸能人に置き換えです。
人物もそうだったらいいのにな・・・( ノω)コッソリ

妻夫木聡(つまぶきさとし) は 「さとてぃ」
桜井和寿(さくらいかずとし) は 「かずてぃ」
松山ケンイチ(まつやまけんいち) は 「けんてぃ」

はぁ~、全てモロ好み(*/∇\*)
好きな芸能人が言いたいがために4文字の人は1/2を使って「てぃ」プラスだし。
本題はどこだっけ?

もっといきましょうか。

仲村トオル(なかむらとおる) は 「とおてぃ」 
・・・そんなあだ名もいやね
劇団ひとり(げきだんひとり) は 「ひとてぃ」
え?だめ?
細川たかし(ほそかわたかし) は 「たかてぃ」
タイプじゃないけどふっと頭をよぎったから・・・それって気になるってこと?

とま、分かっていただけたでしょうか。
後は想像の世界へようこそ~~

もちろん、ちょりもそうよびます。

○○てぃ!!!

しかも結構上目線で・・・(--;
いいのだろうか・・・いいのだろうか・・・
女系家族いいのだろうか・・・
旦那様をもっと労わらないと!
(゜▽゜)そうでした

関係ないけど・・・クレソンは元気です。
クレソン ほんとっ!まったく関係ないねっ

読んでくれてありがとう~(。-∀-)♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ   ●ブログランキングへ


この記事へのコメント
 ちょりママたん おはよう^^

 ワーイワーイ パンレピだぁ
新しいオーブンを前に 四苦八苦しておりますわ。。。
でもって いろいろ道具が必要なのね~
HBまかせの私には ハンドミキサーすらなかった 爆
今日 お買い物だよん さて早く試作したいものだわん^^

 パパの呼び方? おとうさん。。。フツーすぎるよね
私なんて まさ○ぼんと呼ばれているよ
モチダンナだけど~ 
きょうの応援モチモチ☆☆
まさ | URL | 2008/10/15/Wed 07:01 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
ふっくらぷっくりロールパン~~♡
今すぐ、パクッとかぶりついちゃいたいデス(❀ฺノωノ)
しかも、また②丁寧なレシピ!
成型も、ロールパン作っていまいち上手くいかない時があったんデスが、これなら綺麗なロールパンが私にも出来ちゃいそうデスi-185
ちょりママさんのパン教室があったら、通っちゃうしパン屋サンがあったら、毎日朝食はちょりママさんのパン!にしちゃえるのになぁ~
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

そして、パパさんの呼び名i-190
後半部分の例題には笑っちゃいマシタが、私も松山ケンイチさん好きデス~
『てぃ』が付いちゃうなんて可愛いデスね(*´艸`*)
私は、よく呼び名を変えちゃうので父親には君付けや外人名を勝手に付けて呼んじゃってマス(笑)
でも私も、父親を労わないと!
ちょりパパさん、頑張れ~

クレソン、綺麗な緑で素敵デスi-185
ちょりママさん、いっぱい育ててて凄いデス♡→ܫ←♡

今日も、1日がぃぃ日でありますように✿
kurumiiro | URL | 2008/10/15/Wed 07:04 [EDIT]
パン~~!!
って感動してたけど、後の方の呼び方に・・・
もう(爆)

てぃ!!

えー!
じゃあ、ちょりママさんも、パパさんから「☆☆てぃ」!?
かわいー!!
かわいいファミリーだ!
って、1人妄想・・・・

私はなんて呼ばれてたっけ。
んー。「っち」ってつけるひとも多かったですよ。
苗字に、「っち」・・・ふつー。
あ、あと、アヒルっぽいから「があこ」が多かった!
これがダントツ・・・ってダレも聞いてないですね。

クレソンが元気でよかったです。(唯一まともなコメですね)
なおちゃん | URL | 2008/10/15/Wed 07:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/15/Wed 07:09 [EDIT]
ロールパンオヤスミだし、材料参考に面倒臭がりな私はHBでやってみよう♪

名前の後ろにてぃ??ティーってこと?面白いねぇ~~!
私は頭文字一つだけで呼ぶ事多いなぁ
ってそれも変??
さすけ | URL | 2008/10/15/Wed 07:11 [EDIT]
おはよーー!!
ツヤッツヤ★
なんて光ってるパンなんだ( ´ ▽ ` )ノ
しかもふっくら、いい香りが。。。

てぃ!! 笑
初めて聞きましたよ(^フ^~')''' ' '
でもむっちゃかわいいーー!

「つばてぃ」って読んでくれるのかな??
つばめ | URL | 2008/10/15/Wed 07:20 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
ロールパンめっちゃ美味しそうです~(*/∇\*)
このフワフワつやつやさが画面からバシバシ伝わってきて、今日の朝はパンが食べたい気分になっちゃいました♪
何だかホテルの朝食みたいですね!
私もこーんなに上手にパンが作れるようになりたいデス!
今日も素敵なお写真とレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

あと、お父さんの呼び方・・・。
恥ずかしながら私は・・・『パパ』って呼んでます(;´▽`A``
恥ずかしい~(/ω\)
でも○○てぃって可愛いです~♪
私も真似っこしちゃいたいデス♡

ではでは、今日も一日ちょりママさんにとって素敵な一日になりますように♪
今日も応援ポチポチです☆
cherryuu_tan | URL | 2008/10/15/Wed 07:36 [EDIT]
お~今日はロールパンですな。
ロールパン大の苦手なアタシ。
zopfのパンレシピのお陰で若干よくなったけど
未だに下手っぴです。汗
あ~成型上手になりたいっす…
コナ | URL | 2008/10/15/Wed 07:56 [EDIT]
おはよ-
なかなか来られなくてごめんね。
試験まで後2週間なんだ。
仕事中も勉強しております
え-社長の目の前の席ですが、何か?!  笑


私、ロールパンの成型が苦手でさ・・・
全然この形にならないの v-406

凄くふわふわなんだね~
とっても美味しそう♪
差し入れにちょうだいな。
花 | URL | 2008/10/15/Wed 08:36 [EDIT]
ちょりママんおはー!

パンおいしそう!!!朝からこんなの食べたい!!!
ほーんといつもすごいわ・・・
って、ごめん、今日は呼び方の話に夢中(爆)

てぃって・・・可愛い、かわいすぎる・・・
独身時代からだよね~いやーんラブラブ感が伝わってくるよー

ちなみに東幹久だとミキティになっちゃうよ(笑)
妻夫木くんも桜井さんも大好きよ~♪♪♪
かっこいいよね~!!!ってどんな会話???
なべちゃん | URL | 2008/10/15/Wed 08:38 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

てぃに興味深々になっちゃいました(笑。

呼んで、笑ってしまった~。

なるほど~^^

私も「てぃ」つけようかな~★

只今頭の中で想像中(笑。

ロールパンおいしそ~^^

ゆい | URL | 2008/10/15/Wed 08:39 [EDIT]
ちょりママちゃん^^

味噌コンテストすっごいじゃん!!
さっすが~
って書いちゃマズかったかな・・??
私も応募してたんだけど駄目だったあ・・

ちょりちゃん、パパさんの呼び名可愛ゆいね♪
我が家は旦那が「お父さん」と呼ばせる気満々(笑)
riofuku | URL | 2008/10/15/Wed 08:45 [EDIT]
ちょりママさ~ん、おはようございます★
昨日、ようやく「Wチョコマーブルスティック」つくりましたよ~。
チョコチップがなかったので、Wではなく「チョコマーブルスティック」。チョコシートがゆるかったのか、成型がちょっと難しかったです。レンチンした後は、しっかり固まってますよね?
またリベンジしなきゃ!
でもとても美味しくて、娘は2本はかる~く食べちゃいました。いつも美味しいレシピありがとうございます。
のんママ | URL | 2008/10/15/Wed 09:00 [EDIT]
おはよ~!!
昨日はこられなくってごめ~ん。
ちょりちゃん、ホント陸上向きだよ~。

パンも、相変わらず美味しそうだね。
やっぱ柔らかいパンもいいね~。

ちょりママの好みの芸能人、系統わかった気がするわ~。
パパさんは似てるのかしら??

それにしても、ひとてぃって・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
fanimama | URL | 2008/10/15/Wed 09:15 [EDIT]
おはよ~
ロールパン食べた~い!!
久々食べたくなってきた~
そうなんよね。市販のってやたらバターバターしてたりして苦手なのも多かったな~
自分で調整できたら嬉しいね

ウチも愛称で呼んでるよ~
私のことは、ゆんちゃんだし、父親のことも〇〇ちゃんって。
まあ親としての威厳はないけどね!
ゆん | URL | 2008/10/15/Wed 09:22 [EDIT]
ロールパン!!てりてりふんわり美味しそう♪
おっと4個食わねば・・・まずそのまま、そして
タマゴサンド~、ツナサンド~、ハムチーズ。
まだ食べれそう♪(笑)

おぉーーちょりパパの呼び名公開ですか!??
芸能人での例え!うんうん分かりやすい!!
細川たかし・・・・何故???(爆)
我が家にパパさんに当てはめると・・・ゆうてぃ。


さくらのママ | URL | 2008/10/15/Wed 09:28 [EDIT]
おはようございま~す^^
ロールパンレシピ、ありがとう~!!
パン初心者には助かりますっ!!

親知らずが落ち着いたら作ろう~^^


「てぃ」をつける・・・例題に笑ってしまった^^
ちょりママさんの好きな芸能人がわかったのもちょっと嬉しくて^^

女系家族は男性を上から目線・・・うちもそうですよ(笑)
よっちみー | URL | 2008/10/15/Wed 10:02 [EDIT]
ちょりパパのこと、最近私も○○てぃだよ・・・ちょりママに影響されまくりです(笑)今度会ったら普通に呼んでしまうかも・・・そして怒られるかも(怖)
我が家は呼び捨てだ。うちの子も呼び捨てしだしたらどうしよう。。ちょりぞうより上目線かも!!たまにふざけて「さん」づけ。
やっぱり親同士がパパママ呼び合わないと、子供って呼ばないよねぇ~

このロールパンも基本形でいけそうだね。私も昔作ったことがあるけど。最近ご無沙汰。ロールパン見るとシチューが食べたくなるよねぇ★私だけ?

オススメいただいたセロリの甘酢漬け(だっけ?)作ってみたよ。油揚げのおかげかセロリ独特の味が緩和されて食べやすかった♪葉っぱは今日にでもふりかけにしてみる~
ぴょこ | URL | 2008/10/15/Wed 10:12 [EDIT]
おはようございます。
わ~おいしそうなパン!
私のとは大違いです~~。。

私もこんな見るからにおいしそうなパンを作れる日が来るのかなぁ。。。

旦那さまの呼び方、素敵だと思いますよ★
私は今はまだ子どももいないので、ほとんど名前を呼び捨てです。。
時々可愛く「くん」をつけてみたりしますが・・。
子どもができてもパパママじゃなく、名前で呼びたいなぁと思っていますi-176
音葉 | URL | 2008/10/15/Wed 10:16 [EDIT]
こんにちは~女神レシピのこと見たよぉ。おめでとう♪ ロールパン、このやり方で早速焼こうと決心。まだできないけど近いうちね
だんなさまの呼び方。。いろいろだなあ。おとうちゃんとよんでみたりニックネームで呼んでみたりするね~そのうち娘がパパをなんと呼ぶかがとっても楽しみ♪
さと | URL | 2008/10/15/Wed 11:58 [EDIT]
ママン~~~♪
さっきはコメントありがとーーー!
また来ちゃったよ♪(お返事、いいからね~!^^)
まずは!女神、見たよーーーー!おめでとう!!
すごいわ♪さすが!
絶対ママンは来る、と思ってたよ♪
アレも期待してるわ~~~。フフフ。(笑)

そうそう、リンクね!梅照りおじゃが、絶対作るからね~~!^^

だんな様の呼び方、笑っちゃった♪
あいやこ | URL | 2008/10/15/Wed 12:13 [EDIT]
(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

うぉ~~~~~お♡
つるっつるのぴっかぴか~~~~♥
卵はさんで食べたい~~~~~!!!
この前ドンキーでHBの前で固まってたら
『買わないからね!!』と旦那ちゃんにいわれたwwww

OOてぃだからTK?!
関係ない?!
うちは『トヨ君』って呼ぶんだが友達や知人に彼のことをよく知らない人には『旦那ちゃん』っていうのwwww

ちなみに坊ちゃんは○真鈴○のこと『マナ』って呼びますw
○真鈴○ | URL | 2008/10/15/Wed 12:38 [EDIT]
売ってるパンより美味しそう(´∀`)
最近じゃ売ってる物は安全かどうかなんてわからないから自分で作るのが一番ですね!
私はハムチーズで食べたいな♪
gomako. | URL | 2008/10/15/Wed 13:15 [EDIT]
ちょうどダンナが「バターロール食いたい」って言ってたからレシピいただいていくわー♪

うちは「さぶろう」だとしたら、普段は「さぶ」。義両親の前ではさぶちゃん、
お願い事がある時とかはさぶちゃん(orたんe-268
その他ダンナサン、アンタ、アナタ(貴方♪じゃなくてデヴィ夫人が言うようなアナタ)・・・・・・
…ってうちの話は聞いてないって?
うちは子供が生まれたら…小さいときはパパママで、
小学生くらいになったらおとうさんおかあさんがいいな。

ちょりママンの好きなタイプ、ばらばらだねー!
さわやか系がすきなのかと思ったら、ん・・・?劇団ひとり・・・?笑

私の好きなタイプは先日タイホされた加勢大周だったりするんだけど
実はダンナは100人中99人以上に「激似」と言われ、
会社では「ガセ大周」と呼ばれているらしい…
こちらが何も言わなくても「似てますね(笑)」って言われることも多々…
まーだいぶヘンな肉がついてきて面影が薄くなりつつある気がしてならないけど。
本人は微妙に認めておらず、でもその事件をきっかけにいろんな写真みて
先日「あ、これ俺じゃね?!俺だよな?!」ってついに認めました(笑)
lune | URL | 2008/10/15/Wed 13:40 [EDIT]
ママン、こんちゃ♪
バターロールうまいよね
もう焼きたてそのまま頬張るのがうまいよね
つやつやふかふかでうまそ~だよっ!

ほうほう、てぃかぁ・・・
うちは「ぽん」だな(爆)
しかもさ、○○ぽんだったのが、ぽんちゃんになったりで。
原型残ってねーーーー!∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
ドキンたん | URL | 2008/10/15/Wed 14:43 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは♪
わぁ♪美味しそうなロールパンだ~♪
初めて作ったときに玉砕してから一度も作ってないわ(笑)
今なら上手に作れるかなぁ~(^^;
でも、こんなにぷっくりふっくらに出来る自信はないぞ(汗)
ちょりママンのレシピは見やすくていいね☆

実際は、○○てぃって呼んでたのね~♪
アルファベット2文字で呼んでるのかと思ってたわ(笑)

主人の両親は結婚したときからずーっと、
今でも下の名前の呼び捨てでで呼び合ってるけれど、
主人は子供の頃から、「おとうさん」「おかあさん」って呼んでたって~。
どうやって言い聞かせたのかは知らないんだけどね。。。

yui | URL | 2008/10/15/Wed 15:18 [EDIT]
うお~ロールパンナ、ピカってる☆
巻くの結構難しいよね~。作りたくなってきたぞぉ!
しっかし、ぶっきーと松ケンにに混じって細たか(細川たかしね>m<)もかいっ!(笑)
そういえば札幌の実家の近所に細川たかしのお姉さんがやってるラーメンや「細川」があったわ
行ったことにけど・・・(話の流れが~何処までぇぇもぉ)
かつら | URL | 2008/10/15/Wed 15:36 [EDIT]
ふわ~~~
とっても、つやつやな ふわふわそうな~ロールパン♪

保存料や添加物・・・・・・と言えば・・・
そう・・・・・買ったチョコパンをね、
車の後ろの荷物に埋もれたまま 忘れて・・・・
1週間くらい経って 気づいた事があったの・・・・(^_^;)

しか~し、これがっ!
カビ一つ生えてないの・・・・・@@。
ちょっと驚くでしょ? 車の中だよ!
どんだけ 保存料入っているんだ~! って思ってしまった・・・・・(>_<)
ちょっと恐いでしょ?
あれから、そのメーカーのパンは買わないようにしているけど・・・・、
本当は、自分で作るのが 一番だね。

ちょりちゃんやご家族は、美味しくて 安心なものを食べられて
しあわせだね^^。  今日も応援だよ~。
mana | URL | 2008/10/15/Wed 16:10 [EDIT]
やっほ~、ちょりママちゃん。
おいしそうなパンにひかれてやってきたよ(^_-)
私もね~、今、食パン焼いてるんだぁ。
いい香りが部屋中漂ってる(^^)v
このパンを使って本日の記事を上げる予定なんだけど、
もう4時半になりそうだ。
夕食も作らなくちゃいけないし、夜は習い事だし、あ、私ったら今、衣替えの真っ最中だった。
ちょっと休憩のつもりがうっかりしっかりブログ遊びしてしまったよ~。
急いで終わらせなくては。
じゃ、またね、ちょりママてぃ!
(って、これは明らかにおかしい(笑))

応援(^^)v
バブ | URL | 2008/10/15/Wed 16:23 [EDIT]
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)

ご無沙汰していてすいません;;
ようやく秋祭りも終わり落ち着きました^^
またブログ訪問もさせていただきますので
よろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv

ロールパン!!ふんわり美味しそうですね^^
実はまだ作ったことないの (´▽`*)ゝ エヘヘ
また自家製ロールパン作りがんばってみたく
なりました♪

そして名前の3/2にてぃをつけるとの話題に
思わず主人で試してみたらかわいい名前に(≧m≦)ぷっ!
私よりかわいいって何事でしょう(;´Д`A ```
息子もなぜかかわいいし^^;
娘は普通でした(;^□^)あはは…
おもしろくて娘とうけました♪

応援ももちろん完了!
ayumu | URL | 2008/10/15/Wed 16:55 [EDIT]
わーーーなんて美味しそうなパン!!
写真もとっても綺麗で、みとれちゃった。
どうやったらこんな綺麗な写真が撮れるんだろう。
あ、もちろん実物が素晴らしいんだろうけど^^。

これも作ってみたいです~。

てぃって呼ぶんですね、可愛い!
うちも今晩はそう呼んでみようかな。反応が楽しみ^^。

>えー鎌倉生まれなんですか?羨ましい。
路地裏とか風情あって大好きです!!
星キョン | URL | 2008/10/15/Wed 17:32 [EDIT]
うほー!このツヤ感たまらんね^m^
よくもまぁ、こんなの作っておいて店開かないものだよ。
ある種の嫌がらせの域だよね(笑)
こういうのってサンドにも出来るしそのまま食べても旨いし~。最高だね~♪

そんでもってこの呼び方講座(爆)
ウケんだけど~!
しかも笑ったのが細川さんのくだりね(笑)
劇団ひとりあたりから徐々にテイスト変わってね?と思ったけどこうきたか。。。何もかもバカウケしたよ(爆)
夢にでてきたら御社責任とってよね~!
うーら | URL | 2008/10/15/Wed 18:07 [EDIT]
↑うーらちゃんに続き、バカウケ~♪
以下同文だよっ。だってツボが一緒なんだもんっ。

ピカピカつやつやのロールパン、ひとつ食べさせて~!
その辺で売ってるのより、おいしそう♪(一緒にするな~ってね。)

女神、見てきたよ!!おめでとう~☆
うわぁーい、なぜか私が喜んでまーす♪
wacame | URL | 2008/10/15/Wed 18:59 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)ちょりままちゃんのぱんって大好きなの~。今日もふんわりしていてつやつやですご~~く美味しそうだよ~~!ちょりままちゃんは本当なんでもできちゃっていつもいっているのだけど、憧れだよ~~。だんなさまの呼び方、○○ていって呼ぶんだね(^^)
maiko | URL | 2008/10/15/Wed 19:23 [EDIT]
ちょりママ、こんばんは~。女系家族、それでいいのか~!!いいのいいの♪いつもあんなにおいしい料理作ってるんだから☆

昨日ね、茄子の黒ゴマ汚し?作ったよ~!!昼と夜2回もね♪もう、酢ラーなわたし、ノックアウトだったわ~~。
あれ、たまらんわ。どうしてこんな簡単料理、自分で思いつかなかったんだろう??りょうりへたなのよ、はいっ。
でね、昨日はハンバーグでさあ、ソース作ろうとケチャップ出して絞るんだけど、ケチャップもう切れる寸前でさあ、ガ~ンってなってたら、横からパートナー君がなんと!!バルサミコ酢ビンもってきて、これ混ぜたら~☆と満面の笑み。
おお~!これって、ちょりままの黒ケチャップだア~!!相棒☆天才だわ~♪急いでちょりまま黒ケチャップのレシピみながら作ったわ~ん。うまい~!!
昨日は、ちょりままレシピで幸せ一杯になれた私達。ありがとうね~。
お礼よんっ、ぽっちぽち~。
毛糸のパンダ | URL | 2008/10/15/Wed 20:20 [EDIT]
OOてぃって、ふふふ、ちょりちゃんが呼ぶとかわいいけれど、パパという認識はあるの?

このロールパン、とってもふんわかしているね~!とってもおいしそう☆ 切ったところに思わずごっくん!

ところで、えびときゅうりのエスニック漬け、作ったよ。私はイカがあったので、これで作ってみたけれど、おいしかった☆ 今晩のおかずのひとつ。どうもありがとうね。そのうちUPするので、今しばらくお待ちを。。。^-^;

応援も☆★
panipopo | URL | 2008/10/15/Wed 21:16 [EDIT]
今日のパンもふんわり美味しそ~♪
ママンのパン見てたら、パン作りたい衝動がおさえきれなくなっちゃう~!!
匂いをくんくんかぎたくなるってわかるわ~!^^
私・・・色んなもののにおいをつい嗅いでしまうくせがあるかも^^;
・・・においフェチなのか?!(笑)

○○てぃって可愛いね♪
芸能人置き換え編、ウケたよ~!!^^
あのね、この中では仲村トオルが好きだな~(え?聞いてない?)
うちは姪っ子が出来てからは、姪っ子が私達を呼ぶ名前で呼び合うようになってしまいました。
意味わかる?
夫のことは「おじちゃん」。
私のことは・・・「わんしゃん」(爆)
姪っ子は「○○ちゃん(←名前が入る)」と呼んでるんだけど、もっと小っちゃい頃活舌が悪くて「わんしゃん」に聞こえてたの^^;
夫は「王(ワン)さん」ってチャイニーズな雰囲気で呼んでくれるんだけど、えらい迷惑してるわ!
そろそろちゃんとした名前で呼んでもらいたい・・・(T-T)


まゆっち | URL | 2008/10/15/Wed 21:29 [EDIT]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/10/15/Wed 21:34 [EDIT]
うわ~ ロールパンだ~!!
私も昨日はパン焼いたんだよ。でも、ちょりママさんのように綺麗じゃないパンだけど・・・(^^ゞ

このレシピ、保存版にさせてもらわなくっちゃ!!∈^0^∋

妻夫木聡、桜井和寿、私も大好き! まさに好み。(*^_^*)
で、松山ケンイチ、私、わかんないの~
なんかすっごく彼人気あるみたいだよね。
とご主人の呼び方の話なのに、ミーハーな私、そっちに話がいってしまった。(^^ゞ

コメレスね。
ハロウィン、凄いよね~ こっちは。と、他人事のようにいってる私。あはは。

今日もおうえん!
ロッキン | URL | 2008/10/15/Wed 22:27 [EDIT]
ロールパンの絵が飛び込んできてすぐにとってもきれい!!って思ったよ(*^_^*)v
ふんわりロールパン私もいつか作ってみたいな♪
ちょりちゃん、パパのこと●●ティって呼ぶんだ(*^_^*)♪かわいいね。そういう呼び方初めて聞きました!!ポチポチ★
じゃがりこってどうやって作るの?よかったら今度教えて~♪もう記事になってるのかな?
ゆみぴい | URL | 2008/10/15/Wed 22:38 [EDIT]
ぴょこちゃん
あはは、今度会ったら、ぜひぜひ「てぃ」で。笑
わかるぅー!!
実家ではシチューのときはパンなんだよね~
いつからご飯なんだろうか・・・^^;
結婚してからか・・・
カレーもナンがいいし。。。
あっ!カレー食べに行こう!←いきなり。。。笑
セロリと油揚げのほんのり甘酢和え
だよね?ありがとう・・・うるる。
いつもいつもすまないね~^^
ちょりママ | URL | 2008/10/15/Wed 23:22 [EDIT]
○○てぃ、とてもキュートなニックネームですね!!

こんなに愛らしく呼ばれたら、旦那さま、笑顔で振り向いて下さることと思います^^)

そして、ロールパン、ふっくら、つややかで美味しそうです!
私たちも大好き、クルンと巻いて、オーブンに入れて、焼き上がりが楽しみです^^)

また、お伺いさせてください
どんぐりぐり どんぐり菜園 | URL | 2008/10/15/Wed 23:27 [EDIT]
○○てぃ(゚Д゚)!?!?

ごめん・・・ちょっと受けた
「ちょっと上目線で」って所に(笑)

子供の上目線って憎めない可愛さだよね~ヽ(´▽`)/
まさか・・・まさか・・・ちょりままの言い方マネしてたら上から目線になっちゃったとかァァァーー(*゚∀゚)=3???
↑失礼っ!!!笑

それぞれの家庭で夫婦間の呼び名があると面白いよね~!!!
私も結婚して子供が産まれても、お父さん!とかパパ!って呼びたくないんだ~♪
いつまでも・・・・あだ名で呼びたいのー(笑)
よぴこ | URL | 2008/10/16/Thu 14:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


親子で楽しいミニロールパン作り

[パン] ブログ村キーワード ミニロールパン 昨日の土曜日は、仕事が休みだったので、朝からパンを作る事にしました。 どちらかと言うと...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2009/02/22/Sun 09:41

ハムとカリフラワーのマヨ炒め(粒マスタード添え)

[レシピ] ブログ村キーワード簡単レシピ料理 簡単でおいしいカリフラワーのおかずレシピ 隣のおばちゃんからもらった黄色いカリフラワー...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2009/02/25/Wed 11:44
