アーモンドクリームドレッシング

混ぜるだけ☆お手軽にクリームチーズを使ってちょっとリッチなドレッシングのご紹介♪
リッチっていっても・・・お家にあるようなものでできるから嬉しい。
ドレッシングはいつも脇役だけど、今日はちょっと格をあげて・・・(^∀^ノ””
すり鉢であたったアーモンドの風味も加えてひとクセつけて。
生野菜ばかりでなく、温野菜でも。
そして蒸した肉や魚のさっぱりした素材に何でも合うあう!

クリームチーズは種類によって塩気と濃度が違ってきます。
お好みで酸味と甘みは調節してくださいね。(レシピは私の好みでした^^)
そしてゆるさ具合は少しずつ水をいれて加減してください。
メインの引き立て名脇役をちょちょ~っと混ぜて混ぜてぜひどうぞ☆
シーザードレッシングにちょっと似てる?クリームチーズの使い方。
気分は上品に大きな口でわっさりぜひどうぞ☆

とろとろ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

ご一緒にいかがでしょう~♪
かぼちゃのジンジャーバルサミコ~続き~でどうぞ☆

かぼちゃのジンジャーバルサミコ

かぼちゃの甘みとバルサミコの酸味でほく~の組み合わせが大好き^^
このソテーのちょっこりアレンジバージョン。
今回は生姜の風味ピリっときかせて。
かぼちゃは蒸し焼きでじっくりと火を通すとホクホク。
ざざっと絡めてあとはバルサミコにおまかせ~なお料理。
あっという間に考え無しでもできちゃうかぼちゃの一品です。
かぼちゃ嫌いな男性でもいけちゅうかもかも!?^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

読んでくれてありがとうー(・∀・)♬♬

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
この記事へのコメント
ちょりママんおはー!

このドレッシングいいね~!!!
クリームチーズ入れるんだーこれまたすごく新鮮!
濃厚でなんともおいしそうだよね☆
葉もの野菜にもばっちり絡んでぱくぱくいけるんだろうなー
この組み合わせ、すごー!さすが天才だ~☆☆☆

昨日はコメントありがとう!いいよー本当に気にしないで☆
ゆっくり休んでね~♪
うん、ブログはのんびり行くよ~アハハ

かぼちゃのソテー、かなり似たようなレシピを
近々アップするかも・・・(汗)
かぼちゃと酸味って合うのよね~♪
なべちゃん | URL | 2008/09/28/Sun 05:49 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございマス♪
クリチーで、濃厚ドレッシング~
アーモンドの香ばしさも加わって、ほんまお野菜だけじゃなく色んなものに合っちゃいそうデス(*´艸`*)
>上品に大きな口でわっさり(笑)
私も、大きな口あけた食べちゃいたいデスi-185

かぼちゃとバルサミコ酢の組み合わせ気になってるのに、今だバルサミコ酢を買えてないデス(。→д←)⊱ฺ⊱
今度こそ買い物行った時に忘れないようにしなくっちゃ!
ほくほくかぼちゃがほんと美味しそうデスi-189
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(✪ฺU✪ฺ)

でゎ②訪問等は、気にせず楽しい休日を過ごしちゃって下さい(๑→人←๑)i-178
kurumiiro | URL | 2008/09/28/Sun 05:55 [EDIT]
ちょりママさん、p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
おおお!何とも素敵なドレッシング!!
私、こういうドレッシングがあればホント野菜モリモリ食べれちゃいます・・。
きっ、危険だわ・・・(*≧m≦*)ププッ

あと、カボチャのジンジャーもとってもツボ~♪
これ、今日もツボリンクさせて下さい☆
甘いカボチャの煮物が苦手なので、
これなら食べれそ~^^

それと、昨日のキャベツとひじきの温カレー和え早速作りました~!
めっちゃ美味しすぎっ!!
ワッシワシ食べてすぐなくなっちゃいました(;´▽`A``
今日の記事で紹介させて下さいね~^^
cherryuu_tan | URL | 2008/09/28/Sun 06:13 [EDIT]
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ

自家製ドレッシング!!いいよね~
我が家もたまに作るけど、自分ちの味に
調整可能なのが素敵なんだよね^^
このクリームチーズ使ったのも本当に
おいしそ!!
最近クリームチーズかってなかったので
かって作ろうかなぁ~^^

カボチャをこんな風に調理するなんて!
いつもアイディアの多さに驚かされます^^;

今日も応援!
ayumu | URL | 2008/09/28/Sun 07:27 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

アーモンドチーズクリーム~????

どんな感じなんだろ~^^

食べてみたい~^^

また作らないといけないものが増えていく~(笑

って作るまでにかなりの時間がかかる私ですが^^;

バルサミコのもいいな~^^

>私もはんぺん>お麩だな~(笑
でもあのお好みはいいみたい~^^
ゆい | URL | 2008/09/28/Sun 07:34 [EDIT]
チーズのドレッシングってね、もう大好きなの!!
でもさっっ。。。私が思いつくはずもなく。。。
お店でたべましょっっ♪♪ってね。。。(笑)
これはホント家にあるもので作れていいわぁ♪
チョットこじゃれてるわねん♪
これから温野菜にも美味しそう!!!妄想中・・・。。。ゴックン。。。

かぼちゃ・・・そうなのよ!!パパさんも好んで食べないの。。。
バルサミコ大好きだからどうかしら??
しれぇ~。って出したらびっくりしそうね!!

>ワインちゃん、お友達だったのね♪
なんか嬉しいなぁ。
さくらのママ | URL | 2008/09/28/Sun 07:42 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こ~んなおいしそうなドレッシングがあったら
生野菜もたっぷり食べられちゃうね!
あと、かぼちゃ、・・・フライパンをあおって・・・
っていう下りがめちゃめちゃプロっぽくて
ステキだわ~!涼しい顔して鍋をあおる美佐子☆

昨日はわざわざありがとね。
お休みの日は気にせずゆっくりしてね^^
vivera | URL | 2008/09/28/Sun 07:44 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは♪
わぁー!このドレッシング、好きだわぁー、きっと!!
今度作ってみるねー!!
材料あるしぃー♪

かぼちゃもまたおいしそーーー!!
これまたやってみたい一品♪
たくさんありがとー!
honeybee* | URL | 2008/09/28/Sun 07:50 [EDIT]
v-411v-411

v-373v-372v-371 v-448v-355
つばめ | URL | 2008/09/28/Sun 08:13 [EDIT]
↑ちょっと、つばめくんのコメントにうけました(爆)
なるほど、楽しい休日を過ごすんですね(爆)

ちょりママさん!!
かぼちゃ1、玉とりあえず昨日、いろんな形にカットして、面取りまでして、あとはなんでもするぞのスタンバイOK状態ですよ!!

蒸し焼きでほっこりかー。
最近、かぼちゃの煮物がべちゃっとなりがちで、
かぼちゃのせいにしてたけど、
おそらく私がつゆだくで煮込むから・・・なのかなーと、
今日のレシピで思いました!
バルサミコがないけど・・・・どうにか似たような感じにできないかなー!!!ほっこりのかぼちゃが食べたいー!
なおちゃん | URL | 2008/09/28/Sun 09:25 [EDIT]
おっは~
ねえねえ。このドレッシングすごい~!!
アーモンドって~のがさ!!
ひゃひゃひゃやっぱり天才だ~!!
かぼちゃとバルサミコって合うよね~
私もよくするよ~
でもママンの方がウマそうだ!!
ゆん | URL | 2008/09/28/Sun 11:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/28/Sun 11:43 [EDIT]
おほっ♪リッチなドレッシングぅ~。
ディップ状にして、野菜スティックに添えてもおしゃれだね。
カボチャもいいねー。生姜風味がきっと好きだわぁ♪
wacame | URL | 2008/09/28/Sun 12:25 [EDIT]
おぉっ♪
お中元で頂いたナッツ缶がそのまんまあるの。
アーモンドだってドッサリ入ってる♪
減らなくて邪魔だなぁ~とか思ってたんだけど(汗)ナッツ風味なドレッシングっていいかも♪
我が家の野郎共にもウケてくれそうだ♪♪

ちょっと前に…
「続き」で見かけた「しっとり焼き鳥」を真似っ子してみました。
パパ弁の隙間を埋めるのにいいかも?って。
冷めてから食べても美味しかったって喜んでました♪♪
近頃、楊枝で刺したオカズが好きな息子ちんも食いついてくれましたよぉ~ん♪
おにまま | URL | 2008/09/28/Sun 12:29 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは。
アーモンドチーズクリームってとってもオサレな名前だけど、案外簡単にできるんだね。
お野菜にたっぷりかけて、いただきたいよ~。

かぼちゃ大好きだから、こういうお料理は嬉しいな。

♪♪うふふ・・・亀ちゃんパン、かわいいでしょ~。
孫亀もかわいかったんだよ!!

しょこら | URL | 2008/09/28/Sun 13:30 [EDIT]
こんにちわー!!!

アーモンドクリームって名前聞いただけでちょっと難しいのかな?って敬遠しちゃいそうだけど、意外と・・・結構?笑 簡単なんですね~!!!

クリームチーズってよくパンにも使うみたいだけど、何か私の中でクリームチーズ使うのって難しい!ってイメージがあるの~。 何でだろ^^;

ちょりママの所くると本当聞いた事ない物ばっかりで新鮮~♪ 何でこんなのが思い浮かぶの~??って感じ。
本当本出して!!!本出して!!!
1つ1つプリントアウトしてたらちょりママの本作れちゃうよ~。 勝手に作っちゃおうか~??
って言いながらごめんな・・・あんまりご飯!って物作らないからレシピばっかり溜まっていっちゃうばっかりで(*´ο`*)=3
いつか・・・いつか・・・たぶん私も“いつかは”妻となるだろうから、その時は大いに活躍させてね♪

コメレス:
そうそう!! うちのせー君は食べてる時、ダイエットの事考えてないと思う~。そのせいか、食べてる時は本当幸せそうなんだ~。 ほっそりされるとり、ぽっちゃりさせる方がなんぼか安心だわ~。
よぴこ | URL | 2008/09/28/Sun 14:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/28/Sun 14:54 [EDIT]
ドレッシング作りはまだまだ私の課題なんだ。色々参考にさせてもらうね^m^♪ぽちぽっちん♪
カボチャもパクパクイケそう~
ゆみぴい | URL | 2008/09/28/Sun 16:49 [EDIT]
 ちょりママたん おこんばん♪

 朝早くきてくれて うれしいよ~ ~ ありがとう!
ちょっとこのドレ すごくそそられるぅぅー
ノンオイルだぁ♪
 これなら 温野菜もばっちりだわ
わしわしお野菜たべちゃうよ~かぼちゃもいいね
ビバ バスサミーコ ♪
 < ちょりママたんの 肩書きすごーく爆笑したよ^^
   ホントコメ読むの楽しみだわ
   マジシャンみたい^^ 今日もグイっと☆☆
まさ | URL | 2008/09/28/Sun 17:48 [EDIT]
くっふぁ~ (*^Q^*)
また めっちゃ 美味しそうなドレッシング♪
チーズだもんね・・・
これは、コクガあって 旨いでしょう~。

↓のかぼちゃも面白い組み合わせ!
バルサミコの酸味と かぼちゃの甘味がグ~かも^^。
今日も 応援です~!
mana | URL | 2008/09/28/Sun 17:59 [EDIT]
ちょりママ~~~♪ちびまるこ見ながらお邪魔~i-179

生野菜ね、いっぱい食べなきゃね~
濃厚なドレッシングで美味しそうだよ。
長女、生野菜が大好きだから、おいしいドレッシングだと
さらにいっぱい食べそうだわ

>>ダイエットね~ゆっくり食べると満腹感あるもんね~
と言いつつ、子供が一緒だとゆっくりもしてられなくて、いつも早食い選手権みたいになってる我が家(笑)
ドキンたん | URL | 2008/09/28/Sun 18:11 [EDIT]
お洒落~!
さっすがちょりママちゃん^^
おもてなしにもぴったりで良いわあ☆

かぼちゃも大好きなんだー。
バルサミコもまたまたお洒落~!
本当、いっつも唾飲み込んで見てるの^^
riofuku | URL | 2008/09/28/Sun 19:09 [EDIT]
かぼちゃおいしそう~~☆
う~ん☆今すぐ食べたい~~!!

そしてこのドレッシングもいろいろ応用できそうでいいですね♪
いつも素敵なアイデアに脱帽です♪
いっちゃん | URL | 2008/09/28/Sun 20:35 [EDIT]
アーモンドチーズクリーム?!
凄い新鮮~
美味しそうですねぇ。
サラダ好きの我が家にはドレッシングメニューは嬉しいです~
試してみよう♪

南瓜とバルサミコって合いますよね~
これ美味しそう!
あーなんかお腹空いちゃった。笑
コナ | URL | 2008/09/28/Sun 20:56 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~☆このクリームチーズのドレッシングおいしそうだね☆お野菜がとってもおいしくいただけちゃいそうだよ~~。市販のドレッシング買う必要なしだね~♪かぼちゃのバルサミコ炒めも、かぼちゃ大好きな私だからとっても気になるし作りたくなっちゃう~~。毎日おいしいレシピ考えて本当尊敬しちゃうよ~~
maiko | URL | 2008/09/28/Sun 21:06 [EDIT]
ちょりまま、こんばんは。クリームチーズ入りのドレッシングなんて味わったことないわ☆もう食べてみたい気ぶんぶんだわ~。意外にさっぱりなのかしら??
野菜にたんぱく質とれて一石二鳥だね。
かぼちゃもいいよね~。大好きバルサミコ♪どんどん登場率アップだわ~!!
今日の応援よ~!!
毛糸のパンダ | URL | 2008/09/28/Sun 21:29 [EDIT]
このドレッシングいいね~!!!
クリームチーズ入れるとこが私に食べて!って言ってるみたい。(^O^)

かぼちゃとバルサミコってあうみたいだね~
これはまたかぼちゃ、日本のマーケットまでいって仕入れしてこなくっちゃ。>^_^<

コメレスね。
うふふ、ちょりママさんならもっと美味しそうに綺麗にクリームパンつくれちゃうよ♪

今日もダブルで応援ね!
ロッキン | URL | 2008/09/28/Sun 21:36 [EDIT]
アーモンドとクリチのドレッシング、想像しただけでおいしそうだね☆ ちょりママってやっぱ、考えることが違うね~!どんなものにも合うなんて、パーフェクト!

かぼちゃにバルサミコ、これは納得のおいしさのようよね。いくらでも食べられちゃいそうだよ~!これからのビタミンA補給にバルサミコが一役買うって感じ☆

応援も2!
panipopo | URL | 2008/09/28/Sun 21:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/28/Sun 22:02 [EDIT]
そうか つばめくんはラーメン食ってドライブしてきた
んだね 絵文字だけでわかる1日(*´艸`)

私はねー

v-12v-292i-195i-196e-403i-196i-184v-374

だな わかるかな(;^ω^A

ドレッシングもかぼちゃもどっちも好みだよ~
まめころりん | URL | 2008/09/28/Sun 22:17 [EDIT]
このドレッシングいいね~(=´∀`★)ただ混ぜるだけでいいし、なんせ香ばしそうだね~゚・:,。☆
いいねいいね~♪人参サラダとかにも合いそう♡

お!今日は2品だ!!カボチャだ~♪今いえにカボチャ沢山あるから作るね♪今メモしたよ~♪

いつも本当にありがとうね♪マミー゚・:,。☆(*'ー')
りーこ | URL | 2008/09/28/Sun 22:18 [EDIT]
クリチとアーモンドったら普通スイーツしか
思いつかないのに~!
さすがだわ。

黒胡椒を利かせると、たしかに
シーザーっぽくなるかもね!
濃い目に作ってディップでもおいしそう!

かぼちゃのも、ほっこりおいしそう~。
ワインとバルサミコで大人味だね。
fanifani | URL | 2008/09/28/Sun 22:34 [EDIT]
こんばんは~
クリームチーズレシピありがとう~~(=´∇`=)ノ
ドレッシングとってもおいしかったです♪
ママさんの配合センスはほんとに絶大です!
今度野菜以外にも試してみます♪
MITAKA7 | URL | 2008/09/28/Sun 23:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/28/Sun 23:50 [EDIT]
 ちょりママたん こんばんは^^

 ごめんよ~ タッチの差?で更新前だった
今終わって つくれぽの報告なのだぁ^^

 今日記事で キャベツとひじきの温カレー和えを
Upしてます いつも ホントありがとうね^^

 ママたんのおかげで 今日も美味しい幸せな
ごはんをいただけました!

 日付変わって 今日もちょちょいのちょいと☆☆
まさ | URL | 2008/09/29/Mon 00:18 [EDIT]
今晩は^^
クリームチーズでドレッシングw(゜o゜)w
豪華なドレッシングな感じ☆

サラダは元々好きだけど、もっとがっつり野菜食べれそう~!!
よっちみー | URL | 2008/09/29/Mon 20:45 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

